犯人は誰だ!?

最近、何者かにゴミ箱を荒されて困っていたのですが、

a0126590_2229020.jpg

ついに犯人を見っけ!!!






a0126590_22313086.jpg

と思ったら、一瞬で逃げられました。






a0126590_22261660.jpg

こういうことをする犯人は、まだ見つかってはおりません。







a0126590_2236634.jpg

私がキッチンに立っていると、

ちょっと目を離した隙に、シンクの中に入る銀ちゃん。






a0126590_22383035.jpg

猫って水が嫌いだって信じてたけど、






a0126590_22405019.jpg

どうやら違ったみたい。






a0126590_22414592.jpg

派手に濡らして、毎日私に叱られています。






a0126590_2244797.jpg

3匹もいれば、まあ、いろいろとあります。







****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村



みなさん、いつもありがとう。
KNK女子の皆さんのアドバイス、とても力になりました。
ありがとうございました。
本で読んで知るよりも、「私はね・・・」っていう話を聞く方が、
ずっとずっと身近に感じて勉強になります。
鍵コメの皆さんのお話も、多くの方に見て欲しかったです。
私しか読めないなんて勿体ないくらい、参考になるいいお話ばかりでした。
私は耳鳴り、目眩、ふわふわ感といった感じですが、
平日は、それを気にしている暇がないというか、
仕事をしていれば忘れてしまいます。
目眩がするなと思いながらも、走ったり、喋ったり、笑ったりしています。
金曜の夜に緊張の糸がプツリと切れると、
「もうダメだ~~!!」という感じで、体が動かなくなります。
多分、仕事をやめたら、自分の体の声に耳を澄ませてしまって、
ますます具合が悪くなるんだろうなと思います。
今はまだ不快という感じで、辛いという程ではありません。
様子を見ながら、あまり我慢しないで病院にいきますね。
家では勿論、頑張らないで、ぐうたらしま~~~~す!!
心配して下さったみなさん、ありがとうございました。

私の顔の絆創膏を指差して、「どうしたの?」と聞くちびっ子には、
「あのね、毎日寒いから顔洗うのが嫌で、ずっとずっと洗わないでいたら、
顔から毒きのこが生えちゃったの!!! だから病院で、毒きのこ取ったんだよ~!!」
と、答えています。
ちびっ子達の、気味悪そうな顔を見るのは快感です(笑)
by kabosu112 | 2012-01-30 23:31 | いたずら | Comments(32)

ソーラーパワー



風は冷たいけど、

a0126590_22354149.jpg

空は真っ青。






a0126590_22333289.jpg

ソーラーパワー充電中。






a0126590_22382723.jpg

これでまた1週間、元気モリモリ!!






a0126590_22292428.jpg

午後もみんなで、充電! 充電!





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村



みなさん、いつもありがとう。
最近ね、頭がクラクラというか、ザーザーというか、目眩というか、
そんな不快な感じがずっと続いています。
これって、やっぱりあれですかね?
今日美容院であれについての記事を読んだけど、
食事の仕度をしたくなくなるっていうのも、あれなんですってね。
あれって、いったい何よって?
kounennkiですよ!
KNK女子の皆さん、やっぱり頭クラクラですか~?
食事の仕度をしようとすると、気分が滅入りますか~?
さて、今週の私の目標は、0時前に寝ることです!
それでは、おやすみなさい。
by kabosu112 | 2012-01-29 23:18 | 佐倉城址公園 | Comments(22)

理想的な彼女




土曜は出勤でした。

作品展の準備で、脚立に上ったり下りたりを半日繰り返していたので、

帰宅した頃にはもうぐったりでした(涙)

a0126590_22362084.jpg

それでも夕方は、この2匹を連れて病院に行ってきました。






a0126590_22371612.jpg

銀ちゃんは、2回目のワクチン接種の為。






a0126590_2238221.jpg

つーちゃんは、数日前から左目がショボショボしているので。






a0126590_22391070.jpg

つーちゃんは結膜炎でした。

でも、先生に沢山誉められましたよ。

肥満と言われた去年5月の健康診断の時から、1キロも減りましたから。

「理想的なスタイルですね。 いやぁ、つーちゃん、実にセクシーだな~!」ですって(笑)






a0126590_22425411.jpg

つーちゃんが3.75kgで、銀ちゃんが3.45kg。

銀ちゃんも、肥満に注意だそうです。

あはは、やっぱり!!






a0126590_2244181.jpg

つーちゃんは、しばらく目薬をつけることになりました。






a0126590_22495534.jpg

目薬をおやつと思ってるかぼちゃん。

最近、おやつを見ると、立ちあがるようになったんだけど、






a0126590_22512147.jpg

この姿、ケンが乗り移っているとしか思えません!!!






a0126590_22521481.jpg

目薬を見詰める2匹。

食いしん坊2号3号 は、こんな時は息がぴったり。






a0126590_22545191.jpg

姿は見えないけど、2匹の間には、

天国から舞い降りてきた食いしん坊1号 も、

目をギラギラさせてお座りしている気がするな!




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村



みなさん、読んで下さってありがとう。
ポッチンして下さってありがとう。
コメントを下さって、ありがとう。
一つ一つの心のこもったメッセージに、胸がキュンとしちゃいました。
ツイッターでも、いつもメッセージを頂きありがとうございます。
フォローして下さったみなさん、ありがとうございます。
ろくにお返事ができず、ごめんなさいね。
アハハ、私っていつでも、
「ありがとう」と「ごめんなさい」ばっかりだ!!
no-noさん、フィフティーズの会へようこそ~~!!

>au携帯では…毎回YouTube見れません(≧ε≦)
見れるように改善お願いします♪(auさん)

ごめんなさい。auのことは分からないのですが、
auを使っている友だちに聞いたら、
いつもYouTubeで、「kabosumama」で検索して見ているそうです。
「動画が見つかりませんでした!」という画面が出ているとしたら、
「てっぺんは譲れない!」「かぼちゃんのひとくち」で検索すると、
見られると思うのですが・・・。
試してみてください。

>現在の寝室事情はどうなっているのでしょうか?(あろはさん)
かぼちゃんと銀ちゃんは毎日女子部屋です。
つーちゃんは2号の布団の中と、かぼ父さんの布団の中と、女子部屋を、
日替わりで楽しんでいます。

>もやしダイエット効果でてきましたよ(^-^)/1.5キロ痩せました!( イベリコ(ブー)さん)
凄いじゃないですか!セクシーつーちゃん目指して、頑張って下さい。
私は、疲れて元気がない時は、納豆+長芋をすりおろして入れてます。
これもまた美味しいですよ~~!!
それからニンジンも、スライサーで細く切って、たっぷり入れてます。
ノンオイルドレッシングの種類がどんどん増えていますよね!?
今のお気に入りは、キューピーの「ごまと香味野菜ドレッシング」です。

>つーちゃんの居場所は2号さんだけ?なんて勝手に胸を痛めてました(かぼちゃんママごめんなさい)
でも今日のブログを見てなんか安心しました。
ブログは日常のごくごく一部を切り取ったもの…ってわかっていても
見えているところから判断して反省です。^_^; (鍵コメPさん)

ありがとうございます。
この言葉、とっても嬉しかったです。
私は、幼い子ども達の心を見詰め、向かい合い、受け止めていく仕事をしています。
3匹と暮らしながら、今まで出会った子ども達のことをよく思い出します。
今のつーちゃんの気持ちは、あの時のあの子と同じかもしれない・・・。
今の行動は、あの時のあの子と・・・なんてね(笑)
3匹の心も、しっかり見詰め、向かい合い、受け止めていきますよ。
だってみんな、私の子どもですもの!!

>お顔の絆創膏は何日くらい貼っておくのでしょうか?(ABE48さん)
10日間くらいのようです!

>どこの皮膚科で取りましたか?
費用はどのくらいかかりますか?(鍵コメKさん)

1ミリ1000円だそうです。
京成佐倉駅前の東進予備校が入っているビルの7階の皮膚科です。
by kabosu112 | 2012-01-29 01:33 | 日常 | Comments(18)


最近の好きな写真の撮り方は、

a0126590_002511.jpg

レンズをかぼちゃんと自分の方に向けて、適当にシャッターを押すという方法。






a0126590_00384.jpg

かぼちゃんが、

うんと優しい眼差しで

私を見つめてくれていることに気付いて、

嬉しくなる。






a0126590_023742.jpg

かぼちゃん、かぼちゃん。

私のかぼちゃん。

アナタは、どうしてそんなに優しいの?






一方こちらは、いたずら真っ最中のつーちゃん、ぎんちゃん。

a0126590_072567.jpg

こういう時は、うんと仲良し!!!




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村



みなさん、いつもありがとう。
つーちゃんと銀ちゃんは、
喧嘩をしているよりも、仲良く遊んでいる時間の方がずっとずっと長いです。
でも、そういう時は動きが速すぎて、写真に撮れないのです(涙)
色々と心配をして下さるみなさま、ありがとうございます。
かぼちゃんにおやつをじらしてあげるのも、写真を撮る時だけ。
なんたって左手でおやつを持ち、右手で重たい一眼レフです。
そしてかぼちゃんのいい表情を待ったら・・・かなり焦らすことになりますね(笑)
写真は写真。 その瞬間だけのこと。
みなさんに心配して頂ける3匹は、ホントに幸せですね~~!!

昨日・一昨日の記事で、携帯からYouTubeの動画が見ることができなかったようです。
こちらから、今までの全ての動画が見られると思います → →  携帯YouTube

すずらんさん、フィフティーズの会へようこそ!
今日は、アンパンマンの絆創膏を付けたまま、
マスクをするのを忘れてスーパーに行ってしまいました。
鏡に映った自分の顔を見て思わず苦笑い。
やってしまいました~~!!
鏡を見ながら自分で描いたので、なんだかシワシワのアンパンマンです。
ツイッターで「スライムの絆創膏希望」と、wan編集長さまからリクエストを頂きましたので、
スライムの描き方を練習しておきま~す(笑)


>うちのミナミはおやつを見ると、言ってもいないのに、持ってる芸をすべて繰り出します(minami13さん)
分かります~~!!ケンも同じでした。
お座り、お手、おかわり、伏せを、10倍速くらいの速さで、何度も繰り返しやってました(笑)

>つーちゃんは、銀ちゃんが来てからこんなに女王様になったのでしょうか?(しばしばけんけんさん)
そういえばムササビつーちゃんは、ひたすら動き回っていましたね。
あんまり、ベタベタと甘えることはしなかったと思います。
私に大人しく抱っこされるなんてことは、まずなかったですね。
2号の前では、ガラッと変わりますが・・・。
たぶん、前から女王さまだったと思います。
でも、玄関でのお迎えは、今でも毎日欠かさずやってくれていますよ。
by kabosu112 | 2012-01-28 01:14 | ひとりごと | Comments(18)

ウマウマ!!

お友達から私への誕生日のプレゼントにと、

a0126590_50720.jpg

色とりどりの入浴剤を頂きました。






a0126590_503624.jpg

ロールケーキもね!






a0126590_513738.jpg

なんとこれ、ワンコ用なんですって!






a0126590_5653100.jpg

味見をしたら、普通に美味しかったですよ。






a0126590_52387.jpg

期待でブルブルと震えているかぼちゃん。









(携帯でご覧の方はこちらから → →  かぼちゃんのひとくち






a0126590_521288.jpg

呼んでもこなかったつーちゃんは、

かぼちゃんが落としたかけらを、しっかり食べていました。






a0126590_52233.jpg

いつもクールなつーちゃんだけど、2号の前では甘えん坊さん。






a0126590_52324.jpg

一方、年中無休で甘えん坊の銀ちゃんですが、

つーちゃんから意地悪されてばかりではないんです。

このニャンコ、なかなかすごいんですよ!

その自体は、写真がうまく撮れるまで待っててね!!






****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村



みなさん、いつもありがとう。
「サバ缶」につきましては、前に桶で丸まった写真をアップした時に、
こんなコメントを頂いたんです。
>くるりんみっちりなぎんちゃんを見て、ちょっとだけ
「サバの水煮缶」を思い出してしまいました。(ららねねさん)

素晴らしい感性に感動。早速、使わせて頂きました~~!!

え~と、皮膚科のこととか質問にお答えしたかったのですが、
時間がなくなりました。
週末に、お答えしますね。
明日も仕事だけど・・・。

そうそう、
絆創膏の絵は、仕事仲間が毎日描いてくれます!!
今日は何かな?
by kabosu112 | 2012-01-27 05:29 | 日常 | Comments(11)

てっぺんは譲れない!




2匹でタワーの上にいるなんて、仲良しね!!

a0126590_23315289.jpg

って思ったら・・・、






a0126590_2337183.jpg

つーちゃん、いきなりの左ストレート!






a0126590_23371091.jpg

と、見せかけた右ストレート!!






a0126590_23371997.jpg

「ちょっとアンタ!! そこどきニャさいよ!!」






a0126590_23373113.jpg

「アンタは桶の中で、サバ缶みたいに、丸くニャってればいいのよ~!!!」






a0126590_23391794.jpg

今日は銀ちゃん完敗でした。






ちょっとだけですが、動画もどうぞ!!



****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村



みなさん、いつもありがとう。
今夜も持ち帰りの仕事をやっつけていて、
こんな時間になっちゃいました。

>かぼママさんシミとったんですか~?( miya さん)
ピンポーンです♪ 
ツイッターでそのことを呟いたら、大反響で(ごく一部に)、
「レーザー貯金」を始めるという方が急増中です(笑)
明日は絆創膏に「ウルトラマン」を描くお約束です。
シュワッチ!!
by kabosu112 | 2012-01-26 00:18 | 日常 | Comments(23)

ゆきゆきさんぽ




ちょっと雪が積りました。

a0126590_22125427.jpg

今日がお休みだったら、川沿いの土手を散歩したのに・・・。






a0126590_22131141.jpg

まだ誰も歩いていない真っ白な雪の上に、

かぼちゃんと私の足跡を、ペタンペタンと付けたかったな!






a0126590_22161086.jpg

現実はそうもいかず、散歩は15分で切りあげて早めの出勤。






a0126590_22141383.jpg

いつもは10分ちょっとで着くのに、今日は1時間も掛かっちゃった!!






a0126590_2218827.jpg

雪よ、雪。 

今度は週末に降っておくれ~!!






a0126590_22242370.jpg

ぬくぬくと温かい場所を、ちゃんと知っているつーちゃんと銀ちゃん。






a0126590_22193446.jpg

でも、つーちゃん。 

そこにはあんまり座って欲しくないんだニャ。






<おまけ>
a0126590_23151860.jpg

皮膚科に掛かり、顔に約4センチ四方の絆創膏を貼っています。
絆創膏を付けた私の顔を見た途端に、
ちびっ子が一名、大泣きをしてしまったので、
ニコニコマークを描きました。
帰宅後、絆創膏のことはすっかり忘れて、
この顔のまま散歩に行ってしまいました。
買い物にだけは行かないように、気を付けなくっちゃ。
「明日はハートマークにして!」と、ちびっ子達から言われています。
勿論、描きますとも~!! 貼りますとも~~!!!




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村



みなさん、いつもありがとう。
今夜も遅くなっちゃった。
質問のお返事できなくて、ごめんね。
by kabosu112 | 2012-01-25 00:31 | 日常 | Comments(12)

雪降り




外は雪です。

明日の朝は大変なことになりそうなので、

今夜はもう寝ます。

a0126590_2314684.jpg


みなさんも気を付けて!!




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

by kabosu112 | 2012-01-23 23:06 | 日常 | Comments(13)



雨の週末。

a0126590_23482380.jpg

天丼を食べに行きました。






a0126590_23472190.jpg

かぼ父さんは、かき天丼。






a0126590_23274257.jpg

最近、お疲れモードのかぼ父さん。






a0126590_23333431.jpg

夏の異動からずっと、土曜も休日出勤しています。






a0126590_23443557.jpg

ストレス溜っているんだろうな。






a0126590_23455970.jpg

ちょっと心配だけど、私も自分のことで精一杯だったりして。






a0126590_23253394.jpg

きっとみんな同じだよね。

ファイト!!




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村



みなさん、いつもありがとう。
今日は5時間も昼寝をしてしまいました。
体がとってもだるかったので、幸せな時間でした。
ちょっと体調が悪いなと思っても、
こうしてぐっすり寝ると、また元気が戻る自分の体に感謝です。

>2号さんで思い出したのですが、つーちゃんと2号さんのお話、
ぜひ、伺いたいです。確か前、ちらっと書かれていたような・・・。(いろはさん)

何だったのでしょう?自分でも思い出せません。
つーちゃんが貢物(オモチャ)を持って、
2号の部屋の前で、中に入れてくれと毎晩鳴く話かな???

こうして毎日記事を書いていると、もうそれだけで精一杯で、
自分の過去の記事を読みなおすことは、ほとんどできません。
みなさんから頂いたコメントに対しては、
心の中で一人で対話をしたり、アドバイスを即実行したりしています。
でも、それを記事にしようと思っていても、なかなか追いつきません。
メンソレータムはやめて、500g入りの白色ワセリンを使い出したことや、
お勧めのHPを覗いたことや、教えられて感動したこと等・・・。
前に向かって進むことに精一杯ですので、
振り向けばきっと、忘れ物や落とし物だらけです。
気がついた方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。

>ところで、前から思っていたんですが、
どうしてかぼ父さんはかぼパパさんではないんですか??(よつばさん)

ブログを始めた当初は、家族は出さない予定でした。
かぼすママというのは、
実生活で「ママ」と呼ばれたことがなかったので、ちょっと憧れて付けました。
かぼ父さんは、どう見てもパパというイメージではなかったので、父さんです。
私は「かぼママ」でも、「かぼ母さん」でも、何でもいいのですが、
今、みなさんから呼ばれる中での一番のお気に入りは「かぼちゃんママ」で~~す♪

>以前から思っていましたが、かぼす家のバースデーケーキは
いつもホールケーキではなくカットケーキ沢山なんですね(アルフさん)

ただ単に、予算の問題です。
今回のケーキは、いつものケーキ屋ではない店で買いました。
タイムサービスというのをやっていて、
なんと、1つ400円近いケーキが2つで480円だったのです!!
だから4つ買ったんですよ~~!!

また1週間始まりますね。
私、明日はドキドキの予定があるんです。
それは、またいつかお話しますね。(忘れなければ!)
そうそう、印象派さん、フィフティーズの会へようこそ~!!
by kabosu112 | 2012-01-23 00:46 | ひとりごと | Comments(18)

作戦成功!



つーちゃんと2号のラブラブタイムなのに、

a0126590_9583100.jpg

邪魔をする銀ちゃん。






a0126590_100328.jpg

ボクもナデナデして欲しいニャ。






a0126590_102247.jpg

ねぇ、ねぇ、替わってよ。 

ツンツンツン、ツンツンツン、ツンツンツンツン・・・・・・






a0126590_1043239.jpg

「うるさいニャ!」

やった~! ツンツン攻撃、大成功!!






a0126590_1074522.jpg

ボクはお母さんのことが一番好きだけど、






a0126590_1010986.jpg

たまには兄ちゃんと遊ぶのも






a0126590_10105724.jpg

いいもんだニャ。






a0126590_1033879.jpg

先週、房総から送った花達は全部で5箱でした。

名古屋でしょ、大阪が2軒でしょ、島根でしょ、そして北海道!!

それぞれの家で、春の色と香りを楽しんでくれているようです。

うふふ。 こっそり覗き見してみてください!!

クリック→ → →  送った家その①  送った家その②  送った家その③






a0126590_10124284.jpg

我が家は猫達がオモチャにしてしまうので、トイレにしか飾れません。

ポピーは幼稚園に持って行きました。

毛むくじゃらの蕾から花になるまでの様子を、

ちびっ子達は目をまん丸くして見て、楽しんでいます。

まるで、さなぎが蝶になる過程みたいですもの。

蕾の殻がポロッと落ちた瞬間なんて、拍手喝采ですよ。

「誰もいない週末は、どうか咲かないで!」と、ついつい祈ってしまいます。





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

by kabosu112 | 2012-01-22 11:01 | 日常 | Comments(10)