<   2011年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧




ついに大晦日を迎えてしまいました。

a0126590_0322424.jpg

今の正直な気持ちは、

「この前夏だったのに、もうお正月が来ちゃうの?」です。

時の流れがあまりにも速くて、

昔校庭で遊んだ、回旋塔(かいせんとう)を思い出しました。

ビュンビュン回りながら、

振り落とされないように、必死で鉄の吊り輪にぶら下がっていたっけ。

時間は、あの流れる風景のようです。

そして私は今も、あの時のように、生活という鉄の吊り輪を掴んで、

顔を真っ赤にしながら、ぶら下がっている気がします。

手のひらは、もうマメだらけ・・・。






a0126590_0304027.jpg

そんな慌ただしい1年に、

私はいったい何がやれたのか、何が残せたのかと考えると、

ちょっと首をかしげてしまいますが、

毎日ブログを続けてきたことは、ちゃんと形として残っているので、

このことだけは、自分を誉めてあげたいと思います。






a0126590_0425397.jpg

さて、小掃除をしながら、

今年の我が家の10大ニュースを考えました。

我が家のニュースというよりも、私のニュースといった方がいいと思いますが、

発表させて頂きます。






今年の第1位は・・・
a0126590_834523.jpg

やっぱり、






a0126590_835251.jpg

もう、これしかないでしょう!!






a0126590_835896.jpg

北海道キャンプにいったこと! →  8/11~8/22記事 「北海道キャンプ2011①~⑫」





第2位は・・・
a0126590_8231272.jpg

銀ちゃんが我が家にやってきたこと! → 11/27記事 「迷子の子猫ちゃん♪」





第3位は・・・
a0126590_8341326.jpg

1号が巣立っていったこと → 3/31記事 「手紙」






第4位は・・・
a0126590_8294260.jpg

1年5カ月ぶりに、母が家に帰れたこと!! 






第5位は・・・
a0126590_841446.jpg

2号の就職が決まったこと!






第6位は・・・
a0126590_0405510.jpg

この場では、とても発表できません!!

今となっては笑い話ですが、我が家の恥ですので内緒です(笑)

「餃子ヤキヤキ大事件」と名付けています。






第7位は・・・
a0126590_8543950.jpg

素敵な絵を頂いたこと! → 10/2記事 「感動のプレゼント」






第8位は・・・
a0126590_859378.jpg

夏の夜、頭が痒いと思ったら、

髪の毛の間からムカデが出てきたこと!!!

あの時の恐怖といったら・・・・。

私が髪を切った最大の理由はこれです!

あの時の様子を目の前で見ていたかぼ父さんは、

「ついに正体を現したな、ムカデ女め!!」と、マジで思ったそうです。






第8位は・・・
a0126590_9204112.jpg

友達の幅が広がったこと! → 10/9記事 「ゴム紐はいらんかね」






第9位は・・・
a0126590_9505529.jpg

つーちゃんと私を「猫生活」の広告のタイアップ記事に載せて頂いたこと!






a0126590_95165.jpg

汗かきかきの撮影でしたが、楽しかったな~!!→ 6/12記事 「つーちゃんと私が「猫生活」に!?」






そして第10位は・・・
a0126590_047434.jpg

家族のみんなが、健康で、笑顔で一年を過ごせたこと!!






a0126590_0542991.jpg

いつもブログを読んで下さっているみなさま。

コメントを下さるみなさま。

ポッチンをして下さるみなさま。

ツイッターでメッセージを下さるみなさま。

一年間、ありがとうございました。

ブログをこうして続けていられるのは、

やはり、みなさんに読んで頂けているからなんだと思います。

日本、いえ、世界のどこかの空の下で、

今日も、3匹の姿を見て笑顔になっている誰かがいるんだと思うと、

とても励みになりますし、頑張ろうという気持ちになります。






a0126590_0532960.jpg

みなさま、本当にありがとう。


そして、


来年も

よろしくお願い致します。

どうぞ、よいお年をお迎え下さいませ~~!!!








****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2011-12-31 10:58 | ひとりごと | Comments(33)

いってらっしゃい



年内最後の仕事に出掛けていったかぼ父さん。

朝、かぼちゃんと一緒に駅まで送ってあげました。

a0126590_9122299.jpg

夜は、お迎えに行ってあげなきゃね。






a0126590_961630.jpg

「一年間、お疲れ様でした!」って、言ってあげなきゃね。






a0126590_97930.jpg

久しぶりにお友達のジョン君に会いました。






a0126590_983418.jpg

15kgのこてつ王子と同じくらいの大きさかなと思ったら、

ジョン君は25kgですって!!

こてつ王子、まだまだですな・・・。






a0126590_91055.jpg

さあ、今日もいいお天気になりそうだ!






a0126590_910327.jpg

かぼちゃんも、洗濯物干しくらいできたらいいのにな(笑)





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
年賀状作りは終わりました!
120枚も作ったのに、かぼ父さんの分の宛名を印刷したら、
私の分が足りなくなってしまいました。
また今日買ってきて、印刷しなくてはなりません(涙)
今日は洗濯・掃除を普通にやる予定。
大掃除は、今からやってもイライラするだけだから、
小掃除にしておきます!!

>50だョ!全員集合の会員になるにはどうしたらいいのでしょう?
コメント欄で、その旨を伝えて頂ければいいのですよ。
という訳で、おんままさん、ご入会ありがとうございました!


ぽぽっちさん、
三年間、辛い思いをされましたね。
本当にお疲れ様でした。
お母様はきっと、背中に羽が生えて、うんと身軽になって、
笑顔でご家族の皆さんを見ていらっしゃることでしょう。
悲しくて淋しいけど、お母様の為にも、前に進まなきゃね。
お母様のご冥福、心からお祈り申し上げます。
by kabosu112 | 2011-12-30 09:41 | 佐倉城址公園 | Comments(17)

チャンス到来!


ピンク色の膝掛けを買ったんです。

a0126590_6435059.jpg

ソフトな肌触りがワンニャンにも大人気!!






a0126590_644493.jpg

銀ちゃんを包んでみました。 ぐふふ、可愛すぎ!!






a0126590_6441441.jpg

つーちゃんも包んで写真を撮ろうと思ったら、





a0126590_6444410.jpg

忍び寄ってきたムチムチ足が、バシバシバシ!!!

「ぎゃ~~!!やめろニャ~~~!」






a0126590_6445575.jpg

「昨日受けたのパンチの10倍返しニャ!」






a0126590_645438.jpg

バシ!バシ!バシ!バシ!




あ~あ、毎日飽きずによくやるわ・・・。



****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
ようやく休みに入りました。
まずは、年賀状作りに燃えます!
>銀ちゃんの家族の好きな順位はどうですか?(しばしばけんけんさん)
これはもう、自信を持ってお答えできます。
①私 ②つーちゃん あとはよく分かりませ~ん。
かぼちゃんと男達のことは、ほんのちょっと怖いみたいです。
誰にでも甘えるのですが、私の前ではスーパー甘えん坊になります。
そこが可愛いのですよ!
女・女・男と、第三子でようやく息子が生まれ、
ついつい末っ子の息子には甘くなってしまう母親の気持ちって、
きっとこんなんだろうなって思います。
by kabosu112 | 2011-12-29 07:37 | 日常 | Comments(14)

ダブルニャンコ




意味がよく分からないけど、

a0126590_23102525.jpg

ニャンコをダブルだっこして、体重測定中の2号。






a0126590_23121471.jpg

「ニャンでアンタも一緒に抱っこニャンだよ~!!!」






a0126590_2313299.jpg

「そのでっかい顔は、向こうに向かせとけニャ!!」






a0126590_23152256.jpg

「臭い足を、アタシの顔のくっつけるニャ!!」

つーちゃんはもうプンプン。

あ~あ、喧嘩が始まっちゃいました。






その頃、かぼちゃんは・・・






a0126590_231929100.jpg

ダブルクッションでおネンネですよ。







笑点か!!!





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
年内の出勤は、今日の日直でようやく終了します。
週末は留守にしていたし、自分のことは何も出来なかったしで、
年賀状作り、大掃除、まだ何にも手を付けていません。
年賀状なんて、まだ買ってないし~!!!
スーパーに行ってお正月用品なんかを見てしまうと、
とっても焦ってしまうけど、
「平常心・平常心」と、自分に言い聞かせています。
お正月が来るなんてことは忘れて、
冬休みが来ることを喜ぼう思います!!
私がしたいのは年末の大掃除ではなくて、
家丸ごとの片付けなんだから、
年末だからって焦ることはないのだ~~~!!!
あ~誰か、「年末だって忘れられる催眠術」をかけてくれないかな・・・。
by kabosu112 | 2011-12-28 07:10 | つつじ | Comments(16)

会いたかった!



3日ぶりに帰ってきました。

a0126590_2317972.jpg

かぼちゃん、ただいま。






a0126590_23192696.jpg

つーちゃん、ただいま。






a0126590_23181668.jpg

ぎんちゃん、ただいま。




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2011-12-26 23:25 | 日常 | Comments(13)

今日も頑張ろう!

a0126590_684641.jpg

a0126590_684645.jpg

ああ、3匹に会いたい。


****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2011-12-26 06:08 | かぼすのこと | Comments(7)

実家2日目

a0126590_011530.jpg

a0126590_011542.jpg

a0126590_011570.jpg

今日はクリスマス。

そういえばピアノの上に、
こうちゃんからサンタさんへの
メッセージが置いてありました(笑)

昨日寝るまでは確かにチョコレートはあった筈なのに、
今朝はなくなっていましたよ。

サンタさん、食べてくれたんですね!

赤い袋に入ったプレゼントも置かれていました。

私、隣の部屋で寝ていたのに、全然気付かなかったな。

こうちゃん、帰って来たら、喜ぶだろうな。

昨日は母の部屋の片付けをしたし、今日は薬2ヶ月分の整理をしました。

主治医に「薬は朝と夜それぞれ、1回分ずつに分けて下さい」とお願いをすれば、
薬局でそのようにしてくれるってことを、
金曜日に薬剤師さんに聞いて初めて知りました。

今日の薬の仕分け、1時間以上かかりました(涙)

次回は絶対に主治医にお願いしてみます。

明日は仕事ですから、朝早くここを出ますが、
また夜に顔を出すつもりです。

今夜もドモホルンリンクルを使いまくりました。

パックも見つけたので、しっかりやっておきました(笑)

やっぱ、いいわ〜!

違うわ〜!

ああ、かぼつーぎんちゃんに会いたい(*゜▽゜*)
by kabosu112 | 2011-12-26 00:11 | かぼすのこと | Comments(6)

母と二人のクリスマス

a0126590_1126453.jpg

a0126590_11264512.jpg

a0126590_11264577.jpg

みなさま、楽しいイブをお過ごしになられましたでしょうか?

私は、実家の姉一家が出掛けているので、泊まり込みで、
母の家政婦&ヘルパーをしに来ています。

洗面所に姉のドモホルンリンクルを見つけました。

高価過ぎて、とてもじゃないけど私には買えない代物です。

ここぞとばかり、夕べも今朝も、ビチャビチャと使ってみました!

うひひ、すごーくリッチな気分です。

なんと母も使っているんだそうです。

私と同居したら、「メンソレータムで十分よ!」と言われそうですから、

母は姉と暮らせて幸せですね。

それにしても、身体の不自由な母をお風呂に入れることが、
こんなに大変だったとは!!

これを毎日やっている姉、そして、介護の仕事についている方々、
自宅でご家族を介護している皆さん、全ての方を尊敬します!

そして何より、身体が思うように動かなくなってしまった今も、
前向きな気持ちを忘れず、明るい母を尊敬します。

お風呂からあがって身体を拭いてやり、
お風呂場にあったドモホルンリンクルのボディーエステというのを
身体に塗り込んであげました。

パジャマを着せ、ホッとして、
先程つけたボディーエステの説明をよく読んだら、

「キャップ1杯を約200リットルのお湯に溶かす」と書いてあり、
思わず悲鳴をあげました。

大急ぎで母をまた裸にして、シャワーで洗い流しましたよ。

キャップ2杯も塗りましたから、
なかなかヌルヌルは落ちませんでした〜(笑)

たぶん、今夜は昨日より要領よくできると思います。

頑張ります!
by kabosu112 | 2011-12-25 11:26 | 母のこと | Comments(16)

メリークリスマス!



Merry Christmas!

a0126590_3341477.jpg

とんがり帽子を被るだけで、ウキウキ!!






a0126590_3324450.jpg

つーちゃんも、銀ちゃんも、ウキウキ!!!






a0126590_3355075.jpg

の筈だったけど、全員ドヨ~ヨン顔でした(笑)







a0126590_3375250.jpg

みなさん、素敵なクリスマスを!!!





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
かぼ父さんの顔が邪魔だからって、
クッションで隠したのが余計しっぱいでした(笑)
では、今から実家に行ってきます。
by kabosu112 | 2011-12-24 09:25 | 日常 | Comments(18)

そして私は一人になった


実は最近、溜め息が多い毎日。

パソコンを開こうとする気持ちが、ちょっと萎えています。

a0126590_1232194.jpg

疲れているのかしら、私。






a0126590_12334459.jpg

毎日、こんなに癒されているのに??






a0126590_12355317.jpg

もしかして、あのことが原因なのかな・・・。






a0126590_12442100.jpg

刻々と変化する我が家のワンニャン事情ですが、






a0126590_12401899.jpg

実は私、今週は女子部屋で一人ぼっちでした・・・。






a0126590_1241352.jpg

3匹揃って、かぼ父さんのベッドでおねんね。

私は一人、涙で枕を濡らしました。






a0126590_1242497.jpg

でも、原因を思いつきましたよ。






a0126590_12493915.jpg

お風呂上がりに、全身に塗りたくったメンソレータム!!

これを塗り始めると、かぼちゃんはいつも嫌な顔をしていました。

メントール臭がプンプンの私と一緒に寝るのは、

さすがにキツイのでしょうね。






a0126590_1425359.jpg

それから、もう一つ。

かぼちゃんは今、このおむすびハウスで寝ることにハマっているんです。






a0126590_143365.jpg

これを女子部屋に持って行ってしまえばいいのだろうけれど、

少しはかぼ父さんにも、いい思いをさせてあげなきゃいけないしね。






a0126590_12502095.jpg

毎朝かぼ父さんが、

「3匹に愛され過ぎている幸福な自分の話」を、

「3匹に嫌われてしまった可哀想な妻」に、

鼻の穴をヒクヒクさせながら、

嬉しそうに、誇らしげに話してくるのはムカつくけど、

我慢だ、我慢だ。

どうせ来週はまた、我が家のワンニャン事情は違っているに違いないもんね。





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2011-12-23 14:13 | 日常 | Comments(21)