解禁です





もう我慢できず、チビ助を病院に連れて行って、検査をして貰いました。

a0126590_23521044.jpg

結果、猫エイズも猫白血病も陰性でした。

その他も、心配なし。






a0126590_07030.jpg

獣医さんから、「一緒に遊んでも大丈夫!」と言われましたよ。






a0126590_0183035.jpg

つーちゃんは、すっかりいつものつーちゃんに戻りました。






a0126590_053275.jpg

チビ助も、だいぶ落ち着いてきました。






a0126590_042948.jpg

膝の上が大好きな、甘えん坊さんです。






a0126590_025648.jpg

取りあえず、ホッとしました。






****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

みなさん、いつもありがとう。
昨日のコメントの数には驚きました~!
チビ助くんの名前を考えて下さってありがとうございました。
メスだったら、「もみじ」がいいかなと思っていましたが、
オスなので、違う感じがいいかなと思っています。
候補はいくつかできてきました。
でも、まだ迷っています。
私の考える名前は、かぼ父さんが気に入らないみたいです。
頂いたコメントの中から、
「お豆ちゃん」というのを見て、「ダイズ」とか、「そら豆」がいいかなと思いました。
「かえで」も捨てがたいのですが、
かぼすの「か」、つつじの「つ」、それから、1号、2号、かぼ父さん、私の名前の
最初の字と同じ音は避けることにしました。

でも、やっぱりもう決めることにします。
突然、決めたくなりました。
それでは、発表します。
頂いたコメントで、一番ビビビときた名前。
それは、ららねねさんと、ももママさんが考えて下さった、
「ギンナン」の銀ちゃん。

我が家の長男、次男、ギンナンなんちゃって~!!




a0126590_1344963.jpg


パブコメについての環境省のお知らせ↓
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14414
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14412

送り方が難しいと思う方、お時間がない方は、
こちらから、コピーして送れます。→ 「ジュルのしっぽ」
by kabosu112 | 2011-11-30 01:03 | ぎんなん | Comments(30)

裏かぼちゃんの真実

あれは、勤労感謝の日のことでした。
a0126590_2248147.jpg

かぼ父さんが北海道物産展で、六花亭のマルセイバターサンドを買ってきてくれたんです。

とっても美味しいから、いくらでも食べられるけど、

お値段もいいし、1個あたり165kcalもあるので、

1個だけ食べて、あとはまた明日に取っておこうと思いました。





a0126590_22491093.jpg

その夜、私がベッドに入った時には、かぼちゃんはもうぐっすり寝ていました。

布団の中には入ってはこないけど、毎晩、掛け布団の上から、

私に体をぺったりとくっつけて寝ています。

その夜も、そうやって寝ました。






a0126590_2249391.jpg

翌朝、かぼ父さんが私達を起こしにきて、

「なんだこりゃ~!!!」と、驚きの声をあげました。

なんとベッドの上には、バターサンドの包み紙が、4枚も散らばっていたのです。






a0126590_22501085.jpg

かぼ父さんは、食い意地の張った私がベッドの中で寝ながら食べたに違いないと思ったそうですが、

私は無実です。

犯人は、他にいます。

あまりにも不自然に、目を合わせようとしない茶色のモフモフ。

包み紙を鼻先に持っていくと、目が泳ぎます。






a0126590_22504486.jpg

私は慌ててリビングに下りました。

やっぱり!!!

頼みごとをした同僚にあげようと思い、袋を二重にして入れて、

仕事用の鞄の陰に置いておいたバターサンドが・・・・消えていました。

袋は、ズタズタです。

ケンは、鞄の中にうっかり食べ物を入れたままにしておくと、

鞄を食い破って取り出し食べてしまう奴でしたが、

かぼちゃんは、たとえテーブルの上に置きっぱなしにしてあっても、

勝手に食べてしまうことなど1度もなかったので、完全に油断してしまいました。






a0126590_22514144.jpg

それにしても、

和室にあったバターサンドを、わざわざ2階の女子部屋まで運んで食べたなんて!!!!

1度に4個も運べる訳はないんだから、

1個食べては取りに行き、また食べては取りにいき・・・を、4回繰り返したのだと思います。

しかも、私が寝ているベッドの上で食べたなんて!!!

枕元でムシャムシャしているかぼちゃんに全く気付かず、

グースカ寝ていた私は、どんだけ間抜けなのでしょうか!!!

ベッドの上は、お菓子のカスがいっぱいこぼれていました。






a0126590_22523429.jpg

マルセイバターサンド4個で、660kcal

マルセイバターサンド4個で440円

私は1個で我慢したのに・・・・。

よほど喉が渇いたのでしょう。

お水が空っぽになっていました。

そして、和室の畳の上にオシッコがしてありました・・・・。






a0126590_22543237.jpg

お腹は壊さなかったけど、体にいい訳はないし、

病院で見て貰うまではかなり心配でした。

何事もなかったので、良かったです。

以後、気を付けます。



そうそう。

その翌日の夜、私がベッドに入ってしばらくしたら、

かぼちゃんったら、そ~っとベッドから抜け出し、1階でまた美味しいもの探しをしていました。

勿論、こっそり後をつけてきた私に一喝されて、しょんぼり女子部屋に戻ってきましたけどね!!!



それにしても、裏かぼちゃんって・・・・

ケンの魂が乗り移ったとしか思えないんだけど~~~!!!!





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

みなさん、いつもありがとう。
迷子ちゃんのご心配をお掛けしております。
今日はスーパー2件に、ビラを貼って貰いました。
佐倉警察署だけじゃなく、隣接している所轄にも連絡をしましたが、
全く問い合わせはないようです。
さっき2号に言われて初めて気付いたのですが、尻尾の先が折れ曲がっているようです。
変形しているというか・・・。
「首輪もしてないし、もしかしたら、捨てられてしまったのかな?」なんて思い始めてきました(涙)
出来るだけ早く時間を作って、病院に連れて行き、遊ばせてあげたいと思います。
つーちゃんは、かなり慣れました。
遊び相手になれそうな感じがします。

今は「ちびすけ」と呼んでいますが、短い期間でも、ちゃんと名前を付けてあげようかと思います。
クラスのちびっ子達は「トーマス」がいいと言います。
同僚は、「金太郎」がいいと言います。
私は、「ゲンちゃん」とか、「ギンちゃん」が呼びやすいかなと思っています。
でも、「これだ!」っていう名前が思いつきません。
誰か、いい名前が思いついたら、教えて下さい。



a0126590_1344963.jpg


パブコメについての環境省のお知らせ↓
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14414
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14412

送り方が難しいと思う方、お時間がない方は、
こちらから、コピーして送れます。→ 「ジュルのしっぽ」
by kabosu112 | 2011-11-29 02:09 | いたずら | Comments(77)

女の子じゃなかった!!


今日は、預かり母さんに迷子の子猫ちゃんを見て貰いました。

まず一発目に、「かぼママ、この子、男の子じゃない!?」ですって!!

a0126590_22513585.jpg

昨日、自信満々に「メスです!」と、報告しちゃったんだけど・・・。

二人で確認したら、なんとなくそれらしい物がありました(笑)






a0126590_22531015.jpg

多分、まだ乳歯のようです。






a0126590_22535051.jpg

モコモコに見えるけど、案外痩せています。






a0126590_22542812.jpg

爪を切って貰いました。






a0126590_22552313.jpg

後ろ足の爪の部分に怪我が見つかりましたよ。






a0126590_22574839.jpg

つーちゃんは、やや情緒不安定になっています。






a0126590_22593882.jpg

かぼちゃんは、猫があと10匹いても、全然平気だと思います。






a0126590_233356.jpg

ポスティング用のビラを作りました。

時間がないので、超簡単にです!!

あえて、余計なことは一切書きませんでした。

だって、本当の飼い主ではない人が名乗り出てくることも考えられますから。

疑いたくはないけど、そういうことって多いのだそうです。






a0126590_0192010.jpg

作ったビラは、かぼ父さんがバイクで配ってくれました。

あとは、スーパーに貼らせて貰って、

警察と動物愛護センターにも連絡を入れます。

今週の半ばまでに飼い主が見つからなかったら、

1度病院で診てもらうつもりです。

かなりのやんちゃ坊主のようで、

今日はサルみたいに、ケージの天井につかまって、ぶら下がっていましたよ。

甘え上手の子ザルくんって感じです。



****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

みなさん、いつもありがとう。
「裏かぼちゃん」の話、書きたかったけど、時間が足りませんでした。
今日、預かり母さんに話したら、爆笑してくれましたよ。
昨日病院で話した時も、大うけして貰えました。
でも、私はちっとも可笑しくなんかな~~い!!
時間に余裕がある日に必ず記事にしますから、少々お待ち下さいませ。


a0126590_1344963.jpg


パブコメについての環境省のお知らせ↓
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14414
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14412

送り方が難しいと思う方、お時間がない方は、
こちらから、コピーして送れます。→ 「ジュルのしっぽ」
by kabosu112 | 2011-11-28 00:03 | ぎんなん | Comments(19)

迷子の子猫ちゃん♪

昨日の土曜日、かぼちゃんは病院に行ってきました。

a0126590_2259160.jpg

病院からのお誕生日のプレゼントである、「無料健康診断」を受けさせて頂いたのです!!






a0126590_22593325.jpg

しっぽダラリンのかぼちゃんの体重は8・3キロでした。

体脂肪34%でかなり太り気味だそうです。 ショック!!!






a0126590_2301082.jpg

今日はこの病院での話と、

先日私を怒り狂わせた、「裏かぼちゃん大事件」の話をしようと思っていたのですが、

今日は新たな事件が起きてしまいましたので、

「裏かぼちゃん」の話は、またいつか・・・。






a0126590_231319.jpg

家に着いたら、玄関脇の雑草のジャングルの中で猫が寝ていました。






a0126590_2314726.jpg

つーちゃんかと思って一瞬ビックリしましたが、まだ子猫のようです。






a0126590_2322666.jpg

野良猫が多いので、初めはこの猫もそうかと思いましたが、

なんだか違う気がします。






a0126590_2335666.jpg

かぼ父さんが玄関から出てきたら、驚いて逃げてしまいましたが、

気になって気になって仕方がなかったので、

ご飯を少しだけ庭の雑草ジャングルに置いて様子をみていたら、またやって来ました。






a0126590_2363619.jpg

捕獲しました!!

抱っこするとゴロゴロと鳴いて、体をすり寄せてきて、めちゃくちゃ甘えん坊さんです。

体重2・2キロのメスでした。






a0126590_23124288.jpg

お向いの昭和少年宅で聞いてみた所、いつもうろついている野良ちゃん達ではないとのこと。

とっても人慣れしている様子ですので、もしかしたら迷子でしょうか??






a0126590_23204167.jpg

つーちゃんは、このちび猫ちゃんが気になって仕方がないようですが、

かぼちゃんは全く動じません。

いつも通りです(笑)






a0126590_23153841.jpg

この後、私は出掛けなくてはならなかったので、

ちび猫ちゃんは段ボールに入れておきました。

さて、ここから先、どうしたらいいんだろう??

出先から何度もメールで預かり母さんに相談をし、少しずつ覚悟が出来ました。

「この子の家を探すことにしよう!」






a0126590_23164571.jpg

いろいろと心配ですので、取りあえずケージに入れて隔離です。






a0126590_23175512.jpg

抱いて欲しくてミャーミャー鳴きっぱなしです。

側に寄るだけで、ミャーミャーからゴロゴロに変わります。

生まれながらにして、甘える術を知っている女の子のようです。






a0126590_11439.jpg

一方、妖怪人間ベラなみに、さっぱりした性格のつーちゃん。

時々「シャ~~~!!」と言って怒っています。






a0126590_23185321.jpg

この写真をプリントアウトして、「猫預かってます」のチラシを作ろうと思います。

明日、警察にも行ってきます。

さて、これからいったいどうなるのでしょうか??





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

みなさん、いつもありがとう。
「裏かぼちゃん」という言葉は、
ツイッターでメッセージを頂いた「するめ子さん」が使っていらっしゃった言葉です。
とっても気に入ってしまい、拝借しました。
「女子部屋」もコメント欄から頂いた言葉。
面白い言葉は、どんどん使わせて頂きますからね~~!!

>こんなに一生懸命作っている作品達は、使用後どうするんですか?(ぽぽっちさん)
作った小道具は、上からボンドを塗って、ピッカピカにします。
そして、園で永久保存です。
今回私がやる劇は、過去にまだ誰もやったことがない物ですので、全て作りました。
数年後に誰かがやる時は、何も作らなくて済むって訳です。
作りたいから作ってます。
こういうこととなると、割と完璧主義なので・・・。
でも、事務能力は全くありません。


a0126590_1344963.jpg


パブコメについての環境省のお知らせ↓
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14414
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14412

送り方が難しいと思う方、お時間がない方は、
こちらから、コピーして送れます。→ 「ジュルのしっぽ」
by kabosu112 | 2011-11-27 01:40 | ぎんなん | Comments(21)

こんな時間



午前3時半。
a0126590_3201574.jpg

持ち帰りのお仕事の半分が終わったので、

かぼちゃんが待つ女子部屋へと行きます。






a0126590_32135.jpg

明日の土曜日は、朝から夜まで予定がびっしり。








a0126590_3224849.jpg

佐倉は、時代祭りですって!!

スケジュールの合間に、かぼちゃんと覗いてこようと思います。

では、おやすみなさい。





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

みなさん、いつもありがとう。
かなりお疲れモードになっております。
今日は、あまりの疲労感で帰宅後に寝てしまい、
かぼちゃんとお散歩したのがなんと深夜11時!!
情けない気分でしたが、美しい星空に元気を貰いましたよ。

きよかさん、「50歳だよ!全員集合」にご入会頂き、ありがとうございました(笑)



a0126590_3392762.jpg

パブコメについての環境省のお知らせ↓
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14414
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14412

送り方が難しいと思う方、お時間がない方は、
こちらから、コピーして送れます。→ 「ジュルのしっぽ」
by kabosu112 | 2011-11-26 03:44 | ひとりごと | Comments(11)

のびのび



芝生の上に寝転がる。

a0126590_21535292.jpg

空は真っ青だし、






a0126590_2152821.jpg

お日様の温もりを感じるし、






a0126590_21522178.jpg

ああ、気持ちいいな。






a0126590_21503727.jpg

幸せだな。





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

みなさん、いつもありがとう。
昨日の記事は、ちょっと言葉が足りませんでした。
私も、つーちゃんを飼うまでは知らなかったのですが、
猫って小刻みに動くものを見ると、狩猟本能が刺激されてしまうようです。
イライラして、テーブルを指でトントンしたり、
貧乏ゆすりなんかしようものなら、ピョ~ンと跳びかかってきますよ。
昨日は、私の消しゴムを使う細かな手の動きに、
つーちゃんはメラメラと燃えてしまったのです。
「遊んで!」と言っているのではなく、メッチャ遊んでいたのです(笑)

発表会で作る物はあと少しとなってきましたが、
小さな役者さん達を動かすことがとっても大変でして、
果たして本番までに仕上がるのか、心配になってきました。
なんたって、年少さんは日本語があまり通じませんので、
「そこで二人が向かい合う!」とか、「前と後ろ入れ替わって!」なんて言っても、
「?????」って顔されて終わりですから。
同じ年少の他のクラスの練習風景は、
ちびっ子達の姿を見てるのも楽しいけど、
やっぱり何と言っても、必死な担任の姿を見てるのが、一番笑えます!!

>やっぱり自分のクラスの準備ってひとりでされるんですか?(rintaro さん)
企画も準備も指導も、全て一人で~す!!




a0126590_23155459.jpg


パブコメについての環境省のお知らせ↓
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14414
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14412

送り方が難しいと思う方、お時間がない方は、
こちらから、コピーして送れます。→ 「ジュルのしっぽ」
by kabosu112 | 2011-11-25 00:39 | お散歩 | Comments(12)

邪魔する猫



勤労感謝の日でお休みですが、今日も家で勤労の私。

a0126590_23313985.jpg

発表会の準備は、そう簡単には終わらないのです。






a0126590_23362077.jpg

ペンを使っている時はいいのだけど、消しゴムを使うと大変なことに!!






a0126590_23334694.jpg

動かしていた手を、つーちゃんにベシッと押さえつけられて、






a0126590_23341775.jpg

ガブリ!!  数か所、血が出ました(涙)  普段は噛んだりしないのに~!!






a0126590_2337570.jpg

どけどけ!! どかないと、ヒゲを切っちゃうぞ!!






a0126590_23372943.jpg

能率が悪過ぎです・・・。






a0126590_2339282.jpg

消しゴムはこの後、行方不明になりました。






a0126590_2340571.jpg

眠いのなら、紙の上からどいてくれればいいのに!!






a0126590_23402199.jpg

かぼ父さんから、差し入れが入りました~~!!






a0126590_23405261.jpg

この方にさんざん邪魔をされながら、ようやく出来上がったのが23時。






a0126590_23415676.jpg

一緒に写真を撮りたかったのに、もう2匹は2階でぐっすり寝ていたので、

黒猫ミミとブタくんに出演してもらったけど、見えるかな??






a0126590_2342292.jpg

両面作ったから大変だったんです。

これが順番に登場すると、その度にねずみ達が悲鳴を上げながら逃げ回るって訳。

テキトーに作ったから、

車のタイヤが小さすぎたり、ワンコの足が短すぎたりしてるけど、笑わないでね~~!!!






a0126590_2343752.jpg

ところで、糊の蓋が見つかりません。

いったいつーちゃんは、どこに隠しちゃったのでしょうか????





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

みなさん、いつもありがとう。
今日は一歩も外に出ませんでした。
今度の週末で、準備は完了する予定です。
ふ~~~・・・。


a0126590_23155459.jpg


パブコメについての環境省のお知らせ↓
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14414
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14412

送り方が難しいと思う方、お時間がない方は、
こちらから、コピーして送れます。→ 「ジュルのしっぽ」
by kabosu112 | 2011-11-24 00:23 | 日常 | Comments(15)

優雅な散歩



青空になった日曜日、
a0126590_3144671.jpg

つーちゃんも一緒にお散歩に行きました。






a0126590_3181922.jpg

旧堀田邸の庭園は、こんなに鮮やかに色付いてきましたよ。






a0126590_3253942.jpg

お屋敷の中では、お琴が演奏されています。





a0126590_3263645.jpg

聞こえてくる気品あふれる音色に、






a0126590_3235815.jpg

すっかり優雅な気分になってしまいました。






a0126590_3273760.jpg

それにしたって、つーちゃんのこの足どり!






a0126590_3283375.jpg

初めてここに来た日の、ほふく前進が懐かしいな。






a0126590_3222418.jpg

走っている時のかぼちゃんは、おめめキラキラ。






a0126590_330382.jpg

落ち葉が大好き。






a0126590_3314856.jpg

気に入った葉っぱを見つけては、カミカミです。






a0126590_3202175.jpg

あ~あ、ずっと聞こえていたお琴の音色も一緒に、

みなさんにお届けできたら良かったのにな・・・。





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

みなさん、いつもありがとう。
水曜日がお休みって、体が楽ちんですご~く嬉しいですね。
最近、劇の準備に追われていて、ピアノの練習をサボっていました。
昨日、久々に「赤鼻のトナカイ」を弾いたら、
もうボロボロで、音が外れて、とんでもないことに・・・。
それでもやめずに弾き続けていたら、
一人の男の子が近付いてきて、開いていた楽譜をパタンと閉じ、
私を諭すように、こう一言いいました。
「センセー、もういいから!」
3歳児に呆れられてしまうレベルでございます(涙)



a0126590_3392515.jpg


パブコメについての環境省のお知らせ↓
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14414
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14412

送り方が難しいと思う方、お時間がない方は、
こちらから、コピーして送れます。→ 「ジュルのしっぽ」
by kabosu112 | 2011-11-23 04:44 | つーちゃんもお散歩 | Comments(8)

かぼちゃん、ごめん!



子どもの頃のことを思い返すと、

a0126590_2253517.jpg

一人遊びが好きだったと思う。






a0126590_22532444.jpg

庭先にしゃがみ込んで、






a0126590_22534311.jpg

土や葉っぱやアリンコをオモチャに、何時間でも遊んでいられた。






a0126590_2254362.jpg

カメラを持ってのお散歩は、






a0126590_22542333.jpg

あの時の気持ちを思い出させてくれる。






a0126590_22545778.jpg

毎日が、新しい発見の連続だったな。






a0126590_22554361.jpg

自分の世界に没頭しちゃうのは、今も変わってないみたい。






a0126590_22552214.jpg

気付いたら、足はビショビショ。 

長靴を履いてきて良かった~!






a0126590_2256592.jpg

かぼちゃんもビショビショ。 

ごめん、ごめん。

帰ったら、お風呂場に直行だね!!




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


みなさん、いつもありがとう。

>車の中に手作りお野菜&スイーツがゴロゴロしているの見たらと思うとワクワク楽しくなっちゃう(MOKOさん)
週末に作った野菜とスイーツをどうやって運んだかって言えば、
大きな段ボール2個に入れ、普通に車に乗せて行きましたけど・・・。
ですから、車の中でゴロゴロと転がることもありませんし、外から見えることもありませんでしたよ(笑)
現実的で、どうもすみません。
ちびっ子達はすご~く嬉しそうでしたけど、
「美味しそうでしょう?」「すごいでしょう?」「センセー、頑張ったでしょう?」と、私があまりにもしつこく言うので、
最後はみんなで声を揃えて、「べつに~~!!」なんて言ってましたよ(笑)

今夜は、鍋にしました。
新しい土鍋を買ったのですが、お店では普通の大きさだと思ったのに、
家に帰ってきて箱を開けたら、あまりのデカさに驚き、一人でバカ笑いしちゃいました。
大きな土鍋の中で、野菜達が泳いでました~~!!!
by kabosu112 | 2011-11-21 23:49 | 佐倉城址公園 | Comments(11)

雨粒キラリ




徹夜明けの土曜日の朝。

a0126590_21565022.jpg

城址公園でお散歩をしました。






a0126590_2144227.jpg

いっぱい降ってくる前に、






a0126590_21461873.jpg

さっさと済ませてしまおうと思っていたのに、






a0126590_21471324.jpg

かくれんぼしている雨粒や、






a0126590_21485552.jpg

地面にできた鏡を覗いているうちに、






a0126590_2150407.jpg

なんだかワクワクしてきちゃって、






a0126590_21525116.jpg

もう、楽しくって、楽しくって。






a0126590_21533285.jpg

でもかぼちゃんは、こんな私に呆れているみたい。






a0126590_21543848.jpg

「ねえ、お母さん。 まだなの? いい加減にしてよ!」 って言ってるかもね。



                                                つづく




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

みなさん、いつもありがとう。
かぼちゃんも、つーちゃんも、
私が作った野菜やスイーツには、一切いたずらをしませんでした。
かぼちゃんはともかく、つーちゃんまで!?
私だって、ビックリでした。
作業台にしていた机の上に乗って、
画用紙の上に座ったり、
糊の蓋を取って逃げたりっていうことは、やっていましたよ!
きっと、私が一生懸命に作っている姿をずっと見ていたから、
かぼちゃんも、つーちゃんも、
いたずらなんかしてはいけないものだって、感じていたのだと思います。
昨夜も朝4時まで作っていたから、かぼちゃんも二晩続けて私にお付き合い。
今夜は、かぼちゃんとぺったりとくっついてベッドで寝ます。
それでは、おやすみなさい。
by kabosu112 | 2011-11-21 00:04 | 佐倉城址公園 | Comments(12)