やっと週末



やっときました、金曜の夜。

a0126590_21345277.jpg

キッチンに立つ元気が出ず、夕飯はお弁当。






a0126590_21364844.jpg

今週は私、頑張りましたよ。






a0126590_21383015.jpg

朝の散歩も結構行ったし、






a0126590_21413049.jpg

自分と2号にだけじゃなく、かぼ父さんにまでお弁当を作ったし、






a0126590_21392154.jpg

かぼちゃんとつーちゃんと一緒に早く寝たいから、1日中テキパキ動いたし。






a0126590_2147829.jpg

1週間とっても元気だったのに、

帰宅した途端エネルギー切れを起こしちゃった。

週末も、やりたいことがいっぱいあるんですよ。

月曜日がバス当番だってことを、ちゃんと覚えていられるのかな?

心配だ~~~!!





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいですemoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


いつもいつも、沢山のポッチンとコメントをありがとうございます。
今日、年長の女の子に、うんと冷静にこう言われました。
「あのさ、センセーさ、髪の毛が長かった時は可愛かったけど、髪の毛切ったら、あんまり可愛くなくなったね!」
みなさんからのご質問に答えたり、お話したいこと等、いっぱいありますので、
明日、ゆっくりパソコンに向かえたらいいなと思っています。
今夜は疲れたので、もう寝ます~~!!
by kabosu112 | 2011-09-30 23:26 | ひとりごと | Comments(16)

気になる



かぼちゃんって呼ばれても、気もそぞろ。

a0126590_5381449.jpg

気になる。






a0126590_5414680.jpg

気になる。






a0126590_5431375.jpg

2号に捕まってしまった、つーちゃんが気になる。






a0126590_5444728.jpg

「助けて!」って、ミャーミャー鳴いているけれど、






a0126590_5395790.jpg

アタシも捕まってしまうのは嫌だから、知らんぷりしちゃおうっと。







****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいですemoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-09-30 05:58 | 日常 | Comments(14)

1日の終わりのお楽しみ




片付けをしていらない物を捨てると、

その空いたスペースには、幸せが入ってくるんだそうですよ。

a0126590_22293435.jpg

1号が家を出たのをきっかけに、家中の片付けを始めました。

捨てて、捨てて、捨てまくっています。

最近分かってきたことは、片付けをすると元気が出てくるってこと。

そして本当に、新たな幸せを見つけてしまいました。






a0126590_22305467.jpg

2号がベッドはやめて布団で寝るというので、

空き部屋に、1号のベッドと2号のベッドをくっつけて、ダブルベッドを作りました。

月曜の夜から、かぼちゃんとつーちゃんと私は、ここで寝ていま~す!






a0126590_22334819.jpg

一晩中、かぼちゃんは私のすぐ隣でスヤスヤだし、

つーちゃんは私の掛け布団の上でスヤスヤ。






a0126590_22331856.jpg

もう、満たされちゃって、満たされちゃって・・・私、幸せです。






a0126590_22345138.jpg

1日の1番の楽しみは、寝ることになりました。

毎晩、23時にはベッドに入ることが目標です。

この部屋、カーテンもベッドカバーも変えて、少しずつ綺麗にする予定です。

それでは、みなさん、おやすみなさい~~~~!!





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいですemoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-09-28 23:07 | ひとりごと | Comments(21)

可愛い?



長かった髪を切ってから、初めて仕事に行きました。

a0126590_22263738.jpg

年少のちびっ子達に、「センセー可愛い?」と聞いたら、「うん」と答えてくれたけど、






a0126590_22264841.jpg

年中・年長のちびっ子達からは、「可愛くな~い!長い方が良かった。」と言われました。






a0126590_22272198.jpg

子どもって、長い髪が好きですからね・・・。






a0126590_22235147.jpg

仕事仲間からは、「今井美樹みたい!」と言われましたが、






a0126590_22242491.jpg

年長の男の子からは、「ハリセンボンのメガネをかけてない方の人みたい!」と言われました。






a0126590_22284370.jpg

撃沈。






****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいですemoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-09-27 22:55 | ちびっ子 | Comments(13)

アナタはアタシの・・・

こてつ君の「押してもダメなら引いてみな!」作戦は、

a0126590_2211516.jpg

見事に成功し、





a0126590_2221212.jpg

かぼちゃんの笑顔を引き出すことができました。






a0126590_2225637.jpg

かぼちゃんはもう、こてつ君のことが気になって仕方がない様子です。






a0126590_2235769.jpg

突然走り出したかと思えば、






a0126590_2252693.jpg

立ち止まって振り返り、こてつ君を待ちます。






a0126590_226230.jpg

そっと、側に寄ってきてくれるこてつ君。






a0126590_2274839.jpg

2匹の間に、温かな感情が芽生えたのが感じられます。






a0126590_2285538.jpg

クンクンで忙しい筈のお散歩だって、






a0126590_2295680.jpg

時々側に寄っては、お互いを確認し合います。






a0126590_22113027.jpg

お似合いのカップルですね。






a0126590_2213341.jpg

今日からもう、こてつ君って呼ぶのはやめにします。






a0126590_22155020.jpg

アナタはかぼちゃんの王子さま! 






a0126590_22173868.jpg

だから、「こてつ王子」です!!






a0126590_22181979.jpg

白いタイツを穿いてるし、ぴったりだね!






a0126590_22195166.jpg

ほら! こてつ王子がお尻をクンクンしても、






a0126590_22211760.jpg

かぼちゃん、笑ってる~!!






a0126590_22224710.jpg

尻尾も下がってない~!!






a0126590_22265640.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ、そるそろお別れの時間となりました。






a0126590_2229491.jpg

こてつ王子、大きな愛をありがとう。

かぼちゃんが忘れてしまわないうちに、またお会いしましょう。

これ以上太らないように、気をつけてね!

あと1キロで、かぼちゃんの倍の体重になっちゃうよ。(かぼちゃん8kg、こてつくん15kg)



こてつ王子からは、毎日、愛を囁くメールが届いています。

今度、披露しますね!!

それにしても、かぼちゃんの「どん引き→無視→興味→少しづつ心を開く」の過程を見ていると、

若い頃の自分を見ている気がしてなりませんでした。

なんだか、こてつ王子が、かぼ父さんに見えてきたよ~~~~!!




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいですemoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-09-27 06:05 | こてつ王子 | Comments(28)

片付け鬼


今日は運動会の振り替え休日です。
a0126590_16263610.jpg

こてつ君の記事の続きを作る気満々だったのですが・・・、






a0126590_16284651.jpg

昨日の夜から片付け魂に火が付いてしまい、

「もう、どうにも止まらない~♪ 」の状態で、今日も朝から動きっぱなしです。






a0126590_16274724.jpg

さっき、総重量50kgの粗大ごみを、リサイクルセンターに捨てに行ってきました。

数年分溜めた使用済み電池と蛍光管も、やっと市役所に持って行って、処分できました!!






a0126590_1634446.jpg

後は掃除機を掛ければ、スッキリですよ。

今夜は早く夕飯を食べて、こてつ君記事を頑張ります!

でも、4時半にお昼ご飯食べたばっかり!!





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいですemoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-09-26 16:51 | ひとりごと | Comments(11)

こてつ君のワザ



お待たせ致しました。
かぼちゃんとこてつ君のおデートの続きです。
どん引き状態だったかぼちゃんの心の扉を、
こてつ君は、どうやって開くことができたのでしょうか!?
とくとご覧下さい。

a0126590_12365147.jpg

広場に着いたので、ボール遊びでもしましょうか!?






a0126590_1237332.jpg

ポーンと投げても、走りもしないでトボトボ歩く、テンションが低~いかぼちゃん。






a0126590_12392135.jpg

こてつ君が近寄ってきたので、草をクンクンして、

「ボールにもアナタにも興味がないの・・・」という、素振りなんかしてみます。






a0126590_12401053.jpg

「悪い奴ではなさそうだけど、大食いだし、単純そうだわ・・・」なんて分析中。






a0126590_12413237.jpg

かぼちゃんが遊んでくれないので、こてつ君は一人遊びを始めました。






a0126590_12425375.jpg

軍手を咥えて、走る、走る、走る。






a0126590_12434176.jpg

かぼちゃんはヨッチさんに寄り添い、その様子を眺めています。






a0126590_12505354.jpg

一瞬も動きを止めず、






a0126590_12512281.jpg

跳んで、走っての連続。






a0126590_1252272.jpg

かぼちゃんの存在なんて、すっかり忘れてしまっているみたい・・・。






a0126590_12525432.jpg

ちょっと太っているけど、

動きは軽やかで、あのソフトクリームに喰らいつく姿とは、まるで別人みたい。






a0126590_12541033.jpg

かぼちゃんも、きっと同じことを考えていたんだと思います。

でも、すっかり自分の世界に入ってしまったこてつ君。

なんだか、ちょっと淋しい気がするな・・・。






a0126590_12551862.jpg

と、思ったら、

突然、かぼちゃんの鼻先を、颯爽と走り抜けて行ったこてつ君。







a0126590_1256445.jpg

ぐるっとひと回りしてきて、またかぼちゃんの前を走り抜けます。






a0126590_12574318.jpg

これを何度も何度も繰り返し、こてつ君は、かぼちゃんと私達を楽しませてくれました。






a0126590_133594.jpg

「かぼちゃん、どうだった? 俺の走り、どうだった?」







a0126590_1341723.jpg

さて、かぼちゃんの反応は???






a0126590_135596.jpg

あれ!? 表情が優しくなってる~~~~!!






a0126590_14205576.jpg

2匹の距離が、ぐぐっと縮まりました。






a0126590_13114955.jpg

お尻をクンクンされると、まだ尻尾は下がっちゃうけど、






a0126590_13122186.jpg

ほら、お顔は嫌がっていませんよ!!






a0126590_13125595.jpg

なんだか、なんだか、






a0126590_13133623.jpg

ちょっとだけ、いい雰囲気になってきたでしょう!?

まだまだ続きがありますよ。

それは、また明日ね!!


                                       


****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいですemoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



いつもいつも沢山のポッチンとコメントとありがとうございます。
運動会も無事終わり、ホッとしています。
昨日は長かった髪をバッサリと切りました。
もう、お団子頭もポニーテールもできなくなってしまいました。
「植物は剪定してあげると元気になるから、私の髪も、コシと艶が戻って、白髪とかもなくなっちゃいますかね?」
と、美容師さんに聞いたら笑われました。
本気で聞いたのに・・・。
私は明日もお休みで~す!
全く気合いが入らず、2階の片付けに燃えたいのに、まだできていません。
明日こそ、頑張りますよ!!

みなさんからのコメントに元気を頂いています。
本当に、ありがとう!!!
>かぼすママさんたちが時々行かれているスタバって佐倉のですか?(rintaroさん)
R51沿いにある千葉市若葉区若松町付近のスタバです。
佐倉方面から千葉方面に向かって右手にあります!!

>…『美男ですね』最終回は録画予約忘れませんでしたか?( ぽぽっちさん)
もう、ず~っと何回も見忘れています。録画もしていません。
内容よりも、雰囲気を楽しんでいたから、それでいいの(涙)

>こてつ君は秋田犬ですか?もしかして巨柴くん?(鍵コメSさん)
私も、今回初めて、ヨッチさんにその質問をしました。
15キロの「白柴」だそうです。
by kabosu112 | 2011-09-25 15:20 | こてつ王子 | Comments(19)

腑抜けな私



爽やかな朝だけど、私はちょっとお疲れちゃん。

a0126590_995441.jpg

運動会疲れと、






a0126590_9104599.jpg

打ち上げの飲み疲れと、






a0126590_911162.jpg

喋り疲れと、






a0126590_953191.jpg

笑い疲れと。






a0126590_96513.jpg

昨夜は何時に帰宅したのか、記憶にございません。






a0126590_973629.jpg

今日は1日中、2匹と一緒にダラダラさせて!!




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいですemoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-09-24 09:25 | おひるね | Comments(17)

可愛くって、たまらん!



えへへへって、この笑顔。
a0126590_22464965.jpg

たまらんでしょう。






a0126590_22461888.jpg

このプリケツも、たまらん、たまらん。






a0126590_2244326.jpg

早く記事の続きを作りたいけど、

明日は運動会なので、もう寝ます。

おやすみなさい。



****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいですemoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-09-22 22:56 | こてつ王子 | Comments(13)

ドキドキかぼちゃん



こてつ君とかぼちゃんのおデート。

a0126590_20592333.jpg

レストランを出た後は、お散歩をしましたよ。

こてつ君のまん丸お尻、もうたまりませ~ん!!






a0126590_2123845.jpg

「おーい、かぼちゃん、早くおいでよ!!」って・・・この距離はなんだ!?






a0126590_511984.jpg

かぼちゃんは、まだテンションが上がらないのです。






a0126590_5123071.jpg

「アタシもソフトクリームみたいに、このでかい口で食べられちゃうかも・・・」

な~んて思って、ドキドキしているのかもね!






a0126590_5132838.jpg

でもね、最後はこんな笑顔になるんですよ。

果たしてこてつ君は、かぼちゃんの心の扉を、どんな手法でこじ開けたのでしょうか?






昨夜は9時に寝たというのに、朝寝坊してしまい、時間がなくなりました。
続きは、また明日ね!!
台風、本当に凄かったですね。
皆さん、大丈夫でしたか?

****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいですemoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-09-22 05:32 | こてつ王子 | Comments(9)