<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

可愛いさくらんぼ


友達から、嬉しいプレゼントが届きました。

a0126590_23211553.jpg

さくらんぼの王様、佐藤錦です! 感激~!!






a0126590_23252359.jpg

パッケージが可愛すぎます!






a0126590_2328834.jpg

さくらんぼは大好きなんだけど、自分では買いません。

だって、高価なんですもの・・・。








a0126590_2329545.jpg

こんなに沢山のさくらんぼ。 思いっきり、ムシャムシャ食べちゃっていい?

なんという贅沢。 夢みたい!!






a0126590_23374795.jpg

写真撮影中、かぼ父さんが部屋に入ってきました。






a0126590_23365765.jpg

だんだん近付いてきて、






a0126590_23385746.jpg

私の後ろに立ち、






a0126590_23393733.jpg

そっと座りました。

2匹とも、視線は動かしても、体は全く動かさないなんて偉い!!

さすが我が家のモデルさんです。






a0126590_23342265.jpg

いっぱいあったさくらんぼ。

メッチャ甘くて美味しかったですよ。

もちろん、私が一人で、半分以上食べてしまいました~~~!!




******************************

昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。

>いつもきれいなお宅ですが、爪痕とかフローリングについたりするんでしょうか?(natsuyoさんより)

いつも汚い我が家ですが、綺麗に見えるように気をつけながら写真を撮っています(笑)
フローリングは爪痕だらけです。
でも、この傷はかぼちゃんが来る前からついていたので、
ほとんどがケンの爪痕だと思います。
かぼちゃんが歩く所には、カーペットを敷いてあります。
我が家も新築だったので、初めはフローリングの傷は気になりましたが、
すぐに気にならなくなりました。麻痺したんですね。
つーちゃんを家族にする時は、壁や障子をボロボロにされるのではと心配でしたが、
やはり、それも気にならなくなってしまいました。
だって、それ以上の幸せが貰えるんだもん。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして応援して頂けると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-06-30 00:37 | 美味しいもの | Comments(11)

気持ちいい!!


柔らかな風が吹くあぜ道を、注意深く進みます。

a0126590_23152012.jpg

ないかな? ないかな? いい場所ないかな~?






a0126590_23154231.jpg

ありました! では、ここでちょっと失礼いたします。






a0126590_2316283.jpg

いやん!恥ずかしい。 自転車のおじさんと目があっちゃった・・・。






a0126590_2316224.jpg

でもこれは、途中では止められません。






a0126590_23164888.jpg

父さん、後始末はよろしくね!






a0126590_2317966.jpg

ああ、すっきり!! 今日も満足、満足。




<おまけ>

昨日の記事で、多くの方々に誤解をさせてしまったようです。
私、生まれも育ちも千葉県でございます~~!!
北海道へは、息子達が小さい時に5年連続でキャンプに行ったんです。
3年目からは、ケンも一緒にね!
ケンが亡くなり、息子達も大人になった今、もう全ては幻。
あの時の思い出達が、我が家の財産となりました。

a0126590_23252452.jpg

近いうちに、5回の北海道キャンプの思い出を、簡単にまとめてみようと思っています。
ただただ、写真の整理程度の記事になると思うけど、どうしても作っておきたいんです。
かぼちゃんとつーちゃんは出てこないけど、良かったら見て下さいね!





a0126590_2326221.jpg

今年の夏休みは、結婚25周年記念ということで、
かぼちゃんと一緒に、あの時の息子達の笑顔とケンの足跡を探しに行くことにしました!!
北海道、待っててね~~~~~!!!!


*****************************

昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
みなさまからのコメントは、一つ一つ、何度も繰り返し読ませて頂いております。
ゆっくりお返事が書きた~~~~い!と、思うのですが、
でも、時間が足りなくて、やっぱり無理です。ごめんなさい。
せめて、心からありがとうと言わせて!!!

ロンパパさん、つーちゃんは明日登場の予定です。
待っててね!!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして応援して頂けると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-06-29 00:40 | かぼ父さん | Comments(14)

もう一度あの丘に・・・



我が家から、車で15分のラベンダー畑。

a0126590_21501789.jpg

かぐわしい香りに抱かれながら、覗くファインダーの向こう側は、

かぼちゃんとラベンダーだけの世界。






a0126590_21574335.jpg

紫の海の波打ち際を、ちょっと怖々歩きます。






a0126590_2204224.jpg

ゆらり、ゆらり。 風が吹いて、かぼちゃんの鼻先を、ラベンダーの花がくすぐりました。






a0126590_2223028.jpg

いい香りでしょ? お母さんの懐かしい思い出の香りだよ。 






a0126590_2242955.jpg

一面にこの花が咲いている丘に、お母さんは心を残してきたんだ。

かぼちゃん、一緒にあの丘に行こうか?

お母さんが残してきた心を、探しに行こうか?






a0126590_21411971.jpg


遠い遠い、北の大地だよ。

もしかしたら、ケンちゃんの足跡も、まだ残っているかもしれないね。




*****************************

昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
広々としたラベンダー畑の全体の写真は、失敗してしまいました。
「どうやって撮ったらいいの?分からない、分からない・・・」と、
ひとり言を言いながら、あっちでパチリ、こっちでパチリを繰り返していました。
来年の私は、このラベンダー畑で、どんな写真を撮るのかな?
ちょっと楽しみです。

>26日の1枚目の写真の紫陽花はお庭に咲いているのですか?
品種はわかりますか?(鍵コメKさん)

紫陽花に品種ってあるんですか~~?
という訳で、調べてみました。
ガクアジサイと普通の紫陽花の二種類しかないと思っていたら、
日本で150種、ヨーロッパで改良された品種が400~500種もあるんですって!
で、あの写真の紫陽花ですが、
麻賀多神社近くにある、よそ様の家の塀で咲いていたのを、
早朝の散歩で勝手にパチリしてきたものです。
アハハ、すみません。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして応援して頂けると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-06-28 00:07 | 佐倉散策 | Comments(16)

田んぼのど真ん中



おさんぽ、おさんぽ。

a0126590_545251.jpg

のどかな田んぼのあぜ道を、






a0126590_565170.jpg

真っ白いサギを眺めながら、






a0126590_511551.jpg

草の匂いを嗅ぎながら、






a0126590_5122536.jpg

誰かさんの臭いを嗅ぎながら、






a0126590_5225215.jpg

おさんぽ、おさんぽ。






a0126590_5183860.jpg

あれれ!!! なんと突然、ラベンダー畑が!!!






a0126590_5174064.jpg

田んぼのど真ん中にある、佐倉ラベンダーランドにやってきました。




明日は、

かぼちゃんとラベンダーの写真がいっぱいですよ!

どうぞお楽しみに!!




************************

昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
>スタバでの風景がウチと同じだよ(ハママさんより)
そうなんですか? 札幌と同じ!? なんかすっごく嬉しいです。
>かぼちゃんのリードをかけてあるのは、リード専用なんですか?(きんぴらごぼうさんより)
そうなんです。 すっごく可愛いの!フックがわんちゃんの顔になってました!!

a0126590_5481457.jpg












最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして応援して頂けると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-06-27 05:53 | 佐倉散策 | Comments(5)

帰り道に寄り道


うっとうしい梅雨空ですが、今、我が家の庭先ではウグイスが鳴いています。

のどかな日曜の朝です。

a0126590_981429.jpg

実は昨日、かぼちゃんを病院に連れて行きました。

先週から、左後ろ足をガブガブと噛んだり舐めたりしていたので、

また「カユイカユイ」になってしまったのかと、心配だったものですから・・・。






a0126590_982463.jpg

まずは体温を測りました。

私ったら、つい、聞いてしまいました。

「診察台の上でこんなことされても、

こんなに大人しく、お利口さんでいられる犬って、そうそういないですよね!?」って。

そしたら、ちょっと笑われながら、

「そうですね・・・暴れる子がほとんどで、

こんな風に押さえなくても体温が測れる子は滅多にいないですよ!」ですって。

ふふふ、やっぱりかぼちゃんは、スーパーお利口さんでした~~~~~~!!!






a0126590_918313.jpg

まずは伸びていた爪を切って頂きました。






a0126590_9121791.jpg

次はいよいよ、先生の診察です。

かぼちゃん、ドキドキしながら待っています。






a0126590_985818.jpg

身体中くまなく診て頂きましたが、気になる所もなく、






a0126590_9124770.jpg

カミカミしていた後ろ左足の肉球の間に、治りかけの小さな傷あとが見つかりました。






a0126590_9131730.jpg

かぼちゃん、どこかで怪我をしたんですね!

そう言えば、先週の土曜あたり、ちょっと様子がおかしかったっけ。

気付かずに、今日まで放っておいて、ごめんなさい。

塗り薬を頂いて、終了です~~!






a0126590_9142079.jpg

次はつーちゃんの番です!!

って、嘘です。

この病院のアイドル、どんぐりちゃんです。 

つーちゃんにそっくりでしょう?






a0126590_9143932.jpg

そっくりだけど、全く違います。

猫ってこんなに大人しい生き物なの?と、驚きました。

いつでも目をギラギラさせている我が家のチョロQちゃんとは、醸し出すオーラが違いすぎます。






a0126590_915355.jpg

朝ご飯も食べずに来たので、帰り道にスタバに寄りました。






a0126590_9152851.jpg

かぼ父さんとサンドイッチを半分こして食べましたよ。






a0126590_9151788.jpg

二人で食べているというのに、かぼちゃんは、父さんのことしか見ません。






a0126590_9164276.jpg

日頃から、いかにあげているかが想像つきますね。






a0126590_9171362.jpg

心配事が一つ片付いて、ホッとしました。

かぼちゃんと一緒のコーヒータイムは、最高!!

動物病院の帰り道、これからは毎回寄ってしまいそうな予感がします。




*********************************


昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
ソファーの上のシミが本当にお漏らしなのか、
お漏らしだとしたら誰がやったのか、本当の所は分かりませんが、
かぼちゃんがお漏らしするのは年に1回くらいですし、
つーちゃんは全くしたことがありません。
きっと、何か事情があったのでしょうね。

つーちゃんの吐き戻しについても、先生に聞いてきました。
猫は1度に食べられる量は、ミニマウス1匹分だそうです。
(例えがリアルで、ちょっと鳥肌が立ちました)
ですから、胃に入り過ぎた時に、戻してしまうそうです。
つーちゃんは先日の健康診断では、肥満以外は花丸印でしたので、
特に心配はないでしょうということで、
1度に沢山あげずに、こまめにあげることを勧められました。
はい!これからは、
「ミニマウス1匹分!」を目安に、あげることにします。


最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして応援して頂けると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-06-26 10:20 | 日常 | Comments(12)

いつも通りの元気!


嬉しい土曜日の朝です。

a0126590_752287.jpg

かぼちゃんは元気!元気!






a0126590_7595034.jpg

つーちゃんも元気!元気!





私も元気なんですが、

ちょっと忙しくてゆっくりパソコンの前に座っていられません。

みなさん、良い週末を!!!!


************************

昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
昨日のシミは・・・多分ですが、
誰かさんのお漏らしだと思います。
何度も何度も臭いを嗅いだのですが、ただの水ではない気がしました。
で、どっちのだ?ということになる訳ですが、
2匹に問いただしたところ、目を泳がせていた1匹がおりまして・・・。
はい、お姉さんの方です。
でも、証拠がありませんし、やはり事件は迷宮入りです。

鍵コメmさん、いろいろありがとうございました。
早速、聞いてきます!!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして応援して頂けると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-06-25 08:10 | 日常 | Comments(9)

濡れていた・・・・



只今、ソファーが分解されて、こんなことになっております。

a0126590_22354865.jpg

カバーを外して、洗濯をしたもんですから。






a0126590_22284597.jpg

何者かが、ソファーの上に怪しげな液体をこぼしたらしく、

昨日仕事から帰ったら、直径20センチ程のシミが出来ていました。






a0126590_22312931.jpg

いったいあの液体の正体は?????




a0126590_4574397.jpg

2匹に聞いても答えてはくれませんし、事件は迷宮入りになりそうです。






a0126590_512590.jpg

つーちゃんは、外した背もたれの上を気に入りまして、優雅に座っていましたが・・・






a0126590_2233180.jpg

バランスを崩して落ちました!






a0126590_22255697.jpg

今日頑張れば、お休みだ。

2匹の為に、頑張ろうっと!!




***********************

昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
みなさんにご心配をお掛けしてしまいました。
つーちゃんのゲボは、いつものことで、
一気食いをすると、すぐに吐いてしまうんです。
一気食いといっても、与えた量の半分も食べていませんが!
いつもはほんの少しの量を、ちびちびと食べるのに、
「今日はガツガツ行ってるな!?」と思うと、その後は必ずゲロリンです。
一昨日の晩は、吐いた量があまりにも多かったので呆れましたが、
大丈夫、昨夜はすっかり元気でした。

今日の写真ですが、ボツにしようと思った写真が1枚あります。
でも、かよさんからのリクエストを思いだし、使ってみました!
部屋の中はムンムンですから、緑男はもう裸男になりました。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして応援して頂けると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-06-24 05:31 | 日常 | Comments(5)

甘える術



最近、日に日に甘えん坊さんになっていくかぼちゃん。

a0126590_238111.jpg

我が家に来たばかりの頃は、素っ気なくて、添い寝なんて夢のまた夢でした。






a0126590_2342163.jpg

つーちゃんが来てから、少しずつ甘えてくれるようになったのです。






a0126590_235256.jpg

今夜もほら、「早く撫でて!」の催促です。






a0126590_2354392.jpg

しょうがないな~! 

これをやらなきゃ、1日が終わらないんだから!!






a0126590_2363296.jpg

そんな目で誘っても、お母さんはまだ横にはならないよ。

今、かぼちゃんの隣で横になったら、朝まで寝ちゃうに決まってるんだから。






a0126590_2317396.jpg

今夜は、食べたご飯を全部吐いてしまって、ちょっと元気がないつーちゃん。

おとなしいつーちゃんなんて、とっても心配です。



***************************

昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
暑いですね。疲れますね。
明日は金曜だと思ってました。
木曜だったのですね(;一_一)

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして応援して頂けると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-06-23 00:02 | 日常 | Comments(9)

おかえりなさい


仕事から帰ってきて、玄関のドアを開ける時のワクワクって言ったら、そりゃあ、もう!!

「ただいま~~!!」

a0126590_5193939.jpg

「おかえりニャ!」






a0126590_521761.jpg

つーちゃんは、必ずこのポーズで出迎えてくれます。






a0126590_5232855.jpg

少し遅れて、かぼちゃんが出てきます。






a0126590_5251743.jpg

ちょっと面倒くさそうな素振りなんか、しちゃったりして!






a0126590_5262156.jpg

本当は嬉しいくせに!!






a0126590_5274674.jpg

少しの間、2匹と戯れたら、かぼちゃんとお散歩に出掛けます。






a0126590_5345819.jpg

散歩から帰ってくると、窓辺につーちゃんの影が!!

ずっと私達の帰りを、待ってくれていたんだね・・・。






a0126590_532062.jpg

「おかえりニャ!」






a0126590_533151.jpg

そしてまた、この位置でゴロンして、このポーズ!!

ちなみに、「行ってらっしゃい!」も、同じポーズです。




******************************

昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
昨日から頭痛が取れず、今朝も早速、薬を飲んでしまいました。
体調を崩されている方、多いようですね。
みなさんも、どうぞ、ご自愛下さい。
ああ、今日は紫外線のシャワー浴びながら、屋上でプールか。
過酷だ・・・・。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして応援して頂けると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-06-22 06:01 | 日常 | Comments(7)

あんな顔こんな顔





ガオガオガオ~~~!!!

a0126590_5263949.jpg

恐ろしい猛獣顔つーちゃん。






a0126590_5263131.jpg

にこにこ、にっこり。

七福神に入れそうな、にっこりかぼちゃん。





今日も1日、いい日でありますように!!




********************************


昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
一昨日と昨日のご質問のお返事です。
>つーちゃんは、猫ではないのなら、いったい何なのでしょうか?(か さんより)
もちろん、「犬」です!!

>かぼちゃんのおでこがケンカした後のように毛が生えていないように見えるのですが、
気のせいですよね!(くみぺんさんより)
あれは、ナデナデした1号の指の後です!!

昨日はとっても疲れてしまい、9時に寝てしまいました。
睡眠時間はたっぷりの筈なのに、なんだか頭が重いです。
ちょっと体操してから、朝ご飯作ろうっと!!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして応援して頂けると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-06-21 05:53 | 日常 | Comments(8)