<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

7年の時を経て



かぼちゃんの車用ケージを外して、和室に置いておいたら・・・

a0126590_2372594.jpg

つーちゃんが気に入って、ずっと中に籠っていました。

この様子を見て、閃いた私。

そうだ、いい物があったんだ!






a0126590_2382929.jpg

これ、ケンちゃん用に買ったんだけど、

18キロのケンには小さすぎて(買う時に、なぜ気付かなかったのか?)

全く使えず、もう7年もしまってあったんです。

つーちゃん、入っていいよ!






a0126590_2392524.jpg

でも、つーちゃんは入ろうとしないので、かぼちゃんに入って貰うことにしました。

大好きなおやつを中に入れちゃえば、絶対に入るよね!!






a0126590_2394381.jpg

ほらね! やっぱりね!






a0126590_23101378.jpg

でも、体半分しか入れないじゃん。






a0126590_2311572.jpg

しかも、おやつが取れたら、さっさとリビングに行っちゃって、






a0126590_23122757.jpg

それっきり、全く見向きもしない2匹。






ダメか・・・。






かぼちゃんもつーちゃんも入らないのなら、邪魔なだけだから、片付けよう。






ところが、夜、ふと和室に目をやると・・・・






a0126590_2313670.jpg

どっひゃ~~~! 

かぼちゃんが、入ってる~~~~!!






a0126590_23141677.jpg

でもね、かぼちゃんたら、中でクルクル回り始めたもんだから、






a0126590_23145393.jpg

ハウスは、右に左にグラグラ揺れて、






a0126590_23153464.jpg

それを見ていたつーちゃんは、






a0126590_2316106.jpg

もうすっかり興奮しちゃって、






a0126590_2316523.jpg

何度もハウスに跳びかかって、






a0126590_2317828.jpg

結局、かぼちゃんを追い出しちゃった!






a0126590_23172987.jpg

「あれ~!? 動かなくなっちゃったよ!」って、当たり前だよ。







せっかく、かぼちゃんが入ったのに、残念だな~!






でもね、私がハウスの隣に布団を敷いたら・・・






a0126590_23174515.jpg

また入ってくれた!!

やった~~~! 嬉しいな!

7年前の無駄使いが、やっと生かされる時がきた~~~!!





ところがね、笑っちゃったの。






だって、朝、起きたらね・・・






a0126590_23182271.jpg

こんなことになってましたから!

いったい、いつの間に???





******************************



昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
結局このハウスは、つーちゃんがすっかり気に入って、
今夜もずっと入っています。
カドラーやらクッションやらハウスやら、数が増えてきて、
部屋が片付かなくなってきてしまいました。
困ったな・・・。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-05-31 00:24 | 日常 | Comments(25)

雨だし、月曜だし・・・




元気が出ない人は、誰ですか?

a0126590_5151190.jpg

また月曜日がきたって、しょんぼりしている人は誰ですか?






a0126590_510166.jpg

仕事(学校)なんか行きたくないって思っている人、誰ですか?






a0126590_5182838.jpg

ずっと家で、ゴロゴロしていたいって思っている人、誰ですか?






a0126590_5102157.jpg

はい、私です・・・。


えっ、アナタも?


え~~、みなさんも!?


じゃあ、みんなで頑張りましょう!!





****************************************


昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
雨降り散歩も、カメラを持って行けば、楽しいものです。
雨に濡れた街や自然、沢山撮ってみたいけど、
傘とリードとウンチバッグとカメラを持ってのお散歩は、結構大変で・・・。
カメラが濡れちゃうのも嫌だしね。

鍵コメmさんから、このブログにリンクを貼ってある他のブログを訪れたら、
素晴らしいブログに巡り合えて感動したというコメントを頂きました。
ありがとう。私もすご~く嬉しいです。
そういえば、このブログを通じて知り合った友達は、
パソコン環境が整っていず、携帯でしかこのブログを見ていないというので、
彼女のようにリンクを見ることができない方の為に、
私が毎日必ず見ているブログを2つご紹介させて頂きます。
是非、遊びに行ってみて下さい。


これが昭和のお弁当!!  すっごく温かい気持ちになります!

実は昔、ヤンキーでした。  すっごく元気が貰えます!!


最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-05-30 05:46 | かぼ父さん | Comments(7)

雨が降ったら・・・



雨降りの日は、レインコートを着てお散歩です。

a0126590_22485833.jpg

ちょっと、きつくなっちゃったかな?






a0126590_2251199.jpg

雨がうっとうしいのか、レインコートがうっとうしいのか、

何度もブルブル、かぼちゃんドリルやってます。






a0126590_231481.jpg

雨降りの日は、雨が似合う場所をお散歩しましょう。






a0126590_2332126.jpg

ここに初めて来た時も、やっぱり雨降りでした。






a0126590_2341058.jpg

まだ佐倉に引っ越してきたばかりの時で、

ケンと一緒に探検散歩してたら、偶然この場所を見つけたんです。






a0126590_0462940.jpg

タイムスリップしたような気分になる、武家屋敷通り。

雨が似合うでしょう?






a0126590_2371648.jpg

武家屋敷通りの突き当たりには、ひよどり坂があります。






a0126590_23163577.jpg

久しぶりに通ってみましょう。






a0126590_23184818.jpg

まるで、京都のようではないですか?






a0126590_23263870.jpg

今年2月に、嵐山を参考に整備し直したんだそうです。

1トンのごみを収拾し、竹を間伐し、道の両側に竹垣を作り、腰かけも置いて・・・。






a0126590_1102897.jpg

そう言えば、前に来た時は、かなり荒れていて、

怖くて怖くて、雨の日なんか絶対に歩けない感じだったもの。






a0126590_23362132.jpg

気分がいいので、つい鼻歌が出てしまいます。

今日は、三善英史の「雨」ではなく、かぐや姫の「加茂の流れに」・・・。






a0126590_23344550.jpg

こんなに素敵な坂に生まれ変わってくれて、嬉しいです~!!






a0126590_012358.jpg

雨降り散歩も、楽しいね。






a0126590_2342415.jpg

雨に濡れた葉っぱも、






a0126590_23431387.jpg

レインコートを着たかぼちゃんも、






a0126590_0142478.jpg

とっても新鮮で、写真を撮るのが楽しくてたまらない。






a0126590_23471320.jpg

「佐倉サムライの小径 ひよどり坂」 だって!

本当に、サムライに出会えそうな気がするね!!




*****************************


昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
そうです! かよさん、ダンさん、めこさん、当たりです!!
あの段ボールは、レッグマジックXです。
足を開いたり閉じたりして、下半身を鍛えるのです。
筋トレ好きな2号と、肥満に近付きつつあるかぼ父さんと、
脂肪はあるけど筋肉がない私の3人で、割り勘で買いました。
もうこれからは、足腰の丈夫さが財産になると思うので、
しっかり鍛えようかと思いまして・・・。
同僚が既に持っていて、「最初は20秒がやっとよ!」と言っていたけど、
普通に2分できました!
同僚よ、アナタっていったい・・・・。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-05-29 02:07 | 佐倉散策 | Comments(14)

毎晩こんな感じです


私がパソコンに向かっている横で・・・

a0126590_6433146.jpg

ダラリ~~ン!!





a0126590_6463325.jpg

クルリ~~ン!!





a0126590_6471457.jpg

ソリリ~~ン!!





a0126590_6482237.jpg

ホワワ~~ン!!







一方つーちゃんは・・・・・・







a0126590_722175.jpg

「お母さん、かまってくれニャ!!」





a0126590_6474773.jpg

2匹が可愛すぎて、集中できまっしぇん!!





*******************************

昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
最後の写真にちょっと写っていた段ボール、
いったい何だか分かりますか~?
えへへ・・・・

しばしばけんけんさんから、ご質問をいっぱい頂きました。
しっかりお答え致しますよ~!!
散歩は1日2回です。
基本的に、朝はかぼ父さん、夜は私が行きます。
かぼ父さんが行く朝は、5時半~6時半の間で30分程度。
私が行く夜の散歩は、仕事から帰ってからなので、時間はまちまちですが、
6時半~9時くらいの間で、40~50分歩きます。
あくまでも基本ですから、朝、私が行く日が続く時もあります。
そんな時は、私の精神状態はかなり悪くなり、家庭の平和が乱れます!!
一番怖いのが、かぼ父さんのドタキャンですね。
「私だって時間がないのに、どうしろっていうの!!」と、怒りに震えながら、
遅刻覚悟でダッシュで散歩をします。
という訳で、かぼ父さんは、
かぼちゃんの為、自分の為、家庭の平和の為に、
出勤前にせっせとお散歩を頑張ってくれています。
つーちゃんは、今までで数回一緒にお散歩に行きました。
またそのうち、連れて行きます。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-05-28 07:44 | 日常 | Comments(9)

ハンターごっこ


「助けてくれ~~~!」

a0126590_2312538.jpg

チュウ助が、がぼちゃんに捕まりました。




a0126590_23124316.jpg

グイグイ、カミカミ、いたぶられております。





a0126590_23131994.jpg

やってきたつーちゃんに威嚇しながらも、チュウ助のことは口から離さず!!





a0126590_23143456.jpg

チュウ助、逃げるチャンス! でも、もうそんな気力もないようです!





a0126590_23192210.jpg

チュウ助・・・。





a0126590_23195562.jpg

大丈夫。 

チュウ助は死にまっしぇん!!

不死身のチュウ助は、かぼちゃんとつーちゃんのお気に入りの友達で~す!!




**********************************


昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
かよさんからのご質問です。
>つーちゃんとかぼちゃんはベッド?お布団?は共有してるのですか?
あのフカフカのクッションは、かぼちゃん用だったのですが、
最近はつーちゃんも気に入ってるようで、
和室やキッチンの方まで引っ張っていっては、乗っかっています。
かぼちゃんはそんなつーちゃんを、黙って好きなようにさせています。
もう1個買っちゃおうかな・・・・。

今夜は持ち帰りの仕事があったので、
それを片付けついでに更新もしたら、
すっかり遅い時間になってしまいました。
明日はバス当番。
寝坊したら大変です。
では、おやすみなさい。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-05-27 02:33 | 日常 | Comments(5)

夢の中 animal


かぼちゃんのお散歩から帰ったら、

a0126590_545190.jpg

気持良さそうにぐっすりお昼寝中のつーちゃんでした。





a0126590_553448.jpg

ぽよぽよのお腹を出しちゃって!





a0126590_57073.jpg

グイ~ンと伸びると、足の先まで開くんだ!





a0126590_58561.jpg

どんなにシャッターを押しても、全く目を覚ましません!





a0126590_594331.jpg

いったいどんな夢を見ているのかな??





********************************


昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
パソコンの調子が悪くて、
何度もフリーズして、どうにもならなくて強制終了したりして、
たったこれだけの記事を作るのに、1時間以上も掛かってしまいました。
明日の更新できるかな? かなり心配です。

色々伝えたいことはあるけれど、
今朝の散歩は私だし、もう時間がありません。
今日は、先日の雨で延期になった遠足!!
行ってきます~~!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-05-26 05:28 | つつじ | Comments(6)

お見送り



おはようの声が聞こえるね。

a0126590_5371843.jpg

みんな、学校に行く時間なんだって。





a0126590_5381280.jpg

お向いの昭和少年、今朝も元気だな~!





a0126590_5384623.jpg

でも、学校って・・・・・ナンダ???





**************************************

昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
夕飯の後、かぼちゃんを抱きかかえてゴロゴロしてたら、
そのまま寝てしまい、気付いたら朝になっていました。
またやってしもうた!!
床の上で寝てしまって、体が痛いよ~!
では、今からシャワーで~す。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-05-25 05:55 | 日常 | Comments(5)



つーちゃんに、新しい爪とぎを買ってあげました。
a0126590_2203763.jpg

気に入ってくれるかな?





a0126590_2214545.jpg

真剣な眼差しでカリカリカリ!!





a0126590_2232341.jpg

この爪とぎには、マタタビがついていました。





a0126590_2251466.jpg

ほんの少しだけ振りかけてみたら・・・





a0126590_22333853.jpg

スリスリスリ~!





a0126590_221032.jpg

ペロペロぺロ~!





a0126590_22113190.jpg

酔っぱらっちゃった?





a0126590_22121680.jpg

あらあら、おめめがくっつきそうよ。





ここから先は、動画でどうぞ!

ごろごろするこの姿は、まさしく週末の私じゃん!!






**************************


昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
ケンが亡くなり、かぼちゃんが来るまでの空白の2年間は、
休日にごろごろして過ごすのは、ただただ虚しいだけでした。
同じごろごろでも、側にかぼちゃんとつーちゃんがいると、至福の時間になっちゃう!
2匹は、私の人生を豊かにしてくれる存在なんですね!

明日は遠足の予定ですが、雨はどうなんだろう?
晴れるといいな~!
暑くない爽やかなお天気希望!!
テルテル坊主さま、どうぞ宜しく~!!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-05-24 00:02 | つつじ | Comments(5)

スレスレの幸せ




週末が終わってしまった・・・。
a0126590_23433776.jpg

かぼちゃんとつーちゃんと一緒に、

ただただ、のほほ~んと過ごしただけの2日間でした。





a0126590_231948100.jpg

ぐーたらなだけのダメ人間になってしまうという、恐怖スレスレの幸せ。





a0126590_2321826.jpg

2階に上がって、溜めこんだ洗濯物を畳もうと思うのだけど、





a0126590_23215222.jpg

こんなポーズで引きとめるこの子は、天使か?悪魔か?





a0126590_23291812.jpg

こんな姿で昼寝に誘うこの子は、天使か?悪魔か?

完璧ぐーたらダメ人間に徹した、週末でした。





*********************


昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
桜→新緑→菖蒲と続く、佐倉城址公園のお楽しみの季節です。
夏に向かっていく季節は、やっぱりワクワクしちゃいます。
だって、だって、夏休みが待ってるんだも~ん!!!
しーちゃんさん、鹿嶋から城址公園に来て下さったのですね。
ありがとうございました。
>次回は「ムロン」を帰りに買わないと!! って・・・・
よ~く冷えたのが美味しいから、お店で召し上がって行って下さい!
かぼちゃんと私らしき女を見かけた時は、声を掛けて下さいね~!

5/15 「つーちゃんの誕生日」の記事についてですが・・・、
あの時は、「つつじ」と名付けてくれたのは「くうさん」だと思っていたのですが、
その後、くうさんからコメントを頂き、
名付け親は、「預かり母さん」だったことが、判明致しました。
くうさんは、生まれたばかりのつーちゃんを保護して下さった方なんですね!
なるほど~~~!!!
みんなに愛されて、つーちゃんは幸せです☆
5/15の記事は、その部分のみ、ちょこっと変えておきました。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-05-23 00:31 | 日常 | Comments(7)

懐かしい香り



昨日は、久しぶりに城址公園でお散歩しました。

a0126590_7521037.jpg

風の歌を聴きながら、緑のシャワーを全身に浴びて、体の奥からリフレッシュ!





a0126590_2357229.jpg

タンポポの根元に、誰かさんの名刺を発見。





a0126590_23581449.jpg

飴玉みたいな、あかつめ草。





a0126590_23591878.jpg

お花の絨毯の上でひと休み。





a0126590_012255.jpg

ほら、タンポポの綿毛だよ!





a0126590_023781.jpg

タンポポのお花もいる?





a0126590_083298.jpg

かぼちゃんは、タンポポの茎をカミカミして遊ぶのが大好きなんです。





a0126590_055759.jpg

ハルジオンはどうですか?  

アハ! これじゃ、ダメだそうです!





a0126590_0102210.jpg

柔らかい緑の中を、優雅に歩く白猫ちゃん。





a0126590_0123919.jpg

池には、カキツバタとスイレンの花。





a0126590_0134328.jpg

草の香り、若葉の香り、風の香り。





a0126590_0161894.jpg

匂いって不思議だね。





a0126590_0174627.jpg

タイムマシーンよりも早く、遠い昔の、小さな自分に会いに行けるもの。





a0126590_0185598.jpg

今日のお味噌汁は、ネギとワカメにしましょうね。

草を刻んでトントントン。 水に浮かべてユラユラユラ。





a0126590_8481331.jpg

独り言を言いながら、しゃがみ込んでおままごとをしていたあの日の私。

かぼちゃんのお陰で、いろんなことを思い出します。





********************************


昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
昨日は1日中、かぼちゃんとつーちゃんと一緒にごろごろして過ごしました。
ああ、幸せだったな~!
>つーちゃんのダイエット計画は、順調に進んでいますか?
はいはい、ダンさん。
多分順調です。
子猫用のフードを普通のに変え、食べ残しは片付け、
ただ当たり前の生活をしているだけですが、多分順調です!!

今朝は地震で目が覚めました。
大きかったので、かぼちゃんとつーちゃんはあたふたと大騒ぎ。
2匹の反応で震度が分かるようになりました。
今朝のはかなり大きかったですよ。
だって、いつもは反応を示さない2号が、
スタスタと2階から下りてきましたもん!!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-05-22 09:35 | 佐倉城址公園 | Comments(12)