<   2011年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

手紙

巣立つあなたへ

a0126590_7312485.jpg


とうとう、この日を迎えましたね。

あなたと過ごしてきた22年と10ヵ月の全てが、思い出に変わろうとしています。



a0126590_7365395.jpg


あなたが生まれた日は、私の人生の最良の日です。

お世辞にも可愛いとは言えなかった巨大な赤ちゃんだったけれど、あなたに会えて嬉しかった。



a0126590_7415037.jpg


楽しかった子育ての日々。

幼いあなたから、たくさんの感動と幸せを貰いました。

ありがとう。



a0126590_7432487.jpg


今日まで、数えきれない程の怪我をして、その度に心配をさせられました。

辛い思い、悔しい思いを何度も乗り越えてきましたね。

だからこそ、今のあなたがあるのだと思います。



a0126590_745956.jpg


私達は家族です。

離れて暮らしても、いつでもあなたのことを大切に思っています。



a0126590_7465437.jpg


あなたが家から出ることになって初めて、私は自分の親の気持ちが分かりました。



a0126590_7474263.jpg


不自由な体になっても、

「毎日、みんなのことを祈っているよ。」と言ってくれる、母の気持ちが分かりました。



a0126590_748386.jpg


これからは私も、母のように毎日祈ると思います。

「あなたが今日も元気でいますように」と。



a0126590_751349.jpg


あなたが自分で選んだ道を、私は、心から応援したいと思います。



a0126590_7533857.jpg


何処に行っても、誰とでも、あなたならやっていける。



a0126590_754943.jpg


どんなに辛くても、どんなに苦しくても、あなたなら乗り越えていける。

そして、成長していける。 



a0126590_7552919.jpg


私はそう信じています。



a0126590_7584339.jpg


頑張りなさい!

力いっぱい頑張りなさい!

私は、命ある限りずっとずっと、あなたのことを応援しています。




                                2011年3月31日    母より





昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
みなさんったら、本当に・・・。
前から思っていましたけど、このブログの読者の方々って、結構年齢がアレですね。
エマニュエル夫人? 仮面ライダーストロンガー? 
お若い方にはさっぱり分からないネタで、申し訳なかったです~!
あろまっこさん、聞いてはいけないことを聞いてしまいましたね!
私の「ここだけは負けない」ってとこはですか? う~~ん・・・。
「特技が何もないのに、平気な顔してずっと仕事を続けている図々しさ」
ではないでしょうか?

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-03-31 09:30 | 1号2号兄さん | Comments(18)

伸びてます! animal


いつも通りのお昼寝タイム。

a0126590_21283647.jpg


ゆるゆるとした時間が流れています。






ところがね、驚いた。






だって、つーちゃんったら・・・




a0126590_21293729.jpg


ほらっ!!!
 



a0126590_21305910.jpg


この格好ですよ!




a0126590_21325157.jpg


全く動かず。




a0126590_21313516.jpg


ピーンと伸ばして!




a0126590_21333743.jpg


サタデーナイトフィーバーかっ!?





昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
久々のポカポカ陽気で、和室の日だまりは暑いくらいでした。
かぼちゃんは「ハアハア」言いながらも、いつも通り日向ぼっこしながらウトウト。
あまりにも「ハアハア」いうので、具合が悪いんじゃないかと、本気で心配しちゃいました。
暑いのなら、涼しい所に移動すればいいのにね。
一人我慢大会してるかぼちゃんでした。

じゃこさんのご質問にお答えします。
保育士と幼稚園教諭とでは仕事が違いますが、
子供相手の仕事ということで「やってよかったと思う点」を言うなら・・・。
・子供達の成長に関わりながら、日々、様々な感動が貰えること。
・3月の充実感・達成感。そしてまた始まる新年度を、新鮮な気持ちでスタートできること。
・卒園した子供達が、大人になり、親になり、またその子供と出会える喜び。
・若さを保つビタミン、「ちびっ子エキス」を吸えること。
・毎日、沢山笑って過ごせること。    
もっともっとありますが、書ききれません。
辛いことは、体力勝負であること。
毎日紫外線と仲良し!ひたすら動く!ひたすら喋る!
どんな人が向いているかは、よく分かりません。
だって、人間は一人一人違うし、誰でも必ずいい所があるしね・・・。
私の職場で言えば、「これだけは負けない」という特技を持っている人が多いかな?
ピアノ・絵・ダンス・スポーツ・声のデカさ・気配り・器用さ等々。
頑張って下さい~~~!!



最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-03-30 05:35 | おひるね | Comments(10)

ゴロリンゴロゴロ



昨夜は送別会でした。

ベロンベロンに酔ってしまいましたが、無事最終電車で帰宅できました。

しか~し、目が覚めた今もベロンベロンです。

まともなブログの更新は無理なので、今日は動画だけでお許しを!

昨日の午後の、何でもな~い、かぼちゃんとつーちゃんです。









昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました!
みなさん、1号の新生活の応援メッセージをありがとう!
1号の部屋の件ですが、みみさんのおっしゃる通りです!
今だって、かぼちゃんとつーちゃんのいるリビングにしかいないのに、
私の部屋を作っても意味がないですね!!
別の使い方がひらめきました!!
片付けが楽しみです!

じゃこさん、保育士を目指していらっしゃるのですね!
今酔っぱらいなので、明日にでもお返事します。
今日は日直ですが、車も自転車も無理です!
電車で行ってきます。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-03-29 07:23 | 日常 | Comments(6)

やっぱりね。

*3/25より、エキサイトブログの不具合により、画像の閲覧と、ページの読み込みが難しくなっているそうです。
 皆様には、大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。




せっかくの週末だっていうのに、アタシ達はお留守番だったの。

a0126590_6474529.jpg


1号兄ちゃんが引っ越すそうで、

段ボールをいっぱい車に積んで、みんなで行っちゃった。



a0126590_659313.jpg


父さんと母さんは、夜になったら帰ってきたの。



a0126590_644299.jpg


母さんは、空っぽになった1号兄ちゃんの部屋に入っていったよ。



a0126590_65118100.jpg


やっぱり、お母さんは少し淋しいんだ・・・。



a0126590_6525396.jpg


でもね、電気を点けて悲鳴あげてた。



a0126590_6541670.jpg


部屋の中はぐっちゃぐちゃで、まだ荷物が一杯だったんだって。



a0126590_6553727.jpg


即行、1号兄ちゃんに怒りの電話を掛けてたよ。



a0126590_705140.jpg


「春休み中に、私の部屋 に変える計画がダメになっちゃったじゃない! どうしてくれるのよ!!」って。



a0126590_744997.jpg


なんだ、そういうことか・・・。



口では、「父さんの書斎にしたら?」 なんて言ってたくせに。



やっぱりなお母さんだわ。 




昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
初めましての方々のコメントは、感激しながら拝見しました。
猫ならお任せの皆さんからのコメントを拝見したら、かなり安堵しました。
避妊手術したら太りやすくなると聞いていたので、気を付けなくてはと思っていたのですが、
そんなに食べてはいないのに、下腹のお肉が私に似てきて、とっても不安でした。
みなさん、ホントにありがとう。

1号の住む町、アパートに、初めて行って来ました。
駅前の巨大な商店街は、昭和の匂いが漂い、人情味が感じられました。
子供の頃に親と一緒に入ったような喫茶店とかあって、タイムスリップしたみたいでしたよ。
活気に溢れ、美味しそうな惣菜が並び、いや~、楽しかった!!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-03-28 08:06 | ひとりごと | Comments(11)

おひるね、ひるね。 animal


おひるね、ひるね。

a0126590_7291372.jpg


あごのせて、ひるね。



a0126590_7452430.jpg


まん丸くなって、ひるね。



a0126590_7444264.jpg


あ、起きちゃった!?



a0126590_746286.jpg


邪魔しちゃって、ごめんなさい。



a0126590_7471180.jpg


おひるね、ひるね。



a0126590_811248.jpg


ダラ~ンと、ひるね。



a0126590_748774.jpg


頭を落として、ひるね。



a0126590_7493635.jpg


あ、起きちゃった!?



a0126590_7485181.jpg


邪魔しちゃって、ごめんなさい。



a0126590_7511470.jpg


おひるね、ひるね。

2匹並んで、仲良くひるね。

どうぞ、どうぞ、ごゆっくり!!



昨日も沢山の応援とコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
ミュウさん、やっぱりつーちゃんは貫禄が出たように思いますか?
今、4.5kgです。
なんだか、お腹がボテボテなんですけど、これって太っているのかな?
でも城址公園に住んでる猫達は、もっと太っているし、
猫っていろんな体型があるから、よく分からないんです。
キジトラってスマートだって聞きましたけど、
つーちゃんの体型はちょっとマズイでしょか?
誰か、教えて下さいませ~~~!!

今日は1号の引越し第2段です。
私も初めて行ってみます。
板橋区のみなさん、どうぞよろしく~~~!!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-03-27 08:27 | おひるね | Comments(10)


朝ですよ。

a0126590_9204941.jpg


かぼちゃん、おはよう!



a0126590_917730.jpg


外はいい天気だよ!!



a0126590_9185944.jpg


おめめも覚めて、朝ご飯はまだかな~って待っています。



a0126590_9195433.jpg


おや? かぼちゃんが、警戒体勢に入りました!

何か危険が迫っているのかな?






昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
何処の家でも、自分の家のワンニャンが一番なんですよね。
そして、他人がそんなことを言ってると、
「そんな訳がない。うちの方が可愛いに決まってる!」って、
内心思ってしまうのも、みんな同じかな(笑)

一昨日の晩はちょこっと心配事が発生して、寝られたのが3時半過ぎでした。
2時間ちょっとの睡眠の間、横になった私の掛け布団の上、
かぼちゃんは足の間で丸くなり、つーちゃんは胸の上で丸くなり、
嬉しくて幸せなんだけど重いし、見動き取れないしで、寝た気がしない!!
昨日は帰宅後、1時間だけ休もう思ったら・・・・もう朝でした!!
13時間眠り続けてしまった。
せめて、化粧を落としてから寝ればよかった・・・・・(号泣)
散歩、夕飯、2号がやってくれたようです。



最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-03-26 10:00 | 日常 | Comments(1)

特別です!

うちのつーちゃんって、

どうしてこんなに可愛いのでしょうか?

a0126590_0144266.jpg


えっ? 普通? まさか!?



a0126590_0162058.jpg


特別、可愛い猫です!!
   


a0126590_0181163.jpg


特別、可愛い犬もいますよ!




もしもの時の為に、キーホルダーにホイッスルを付けてあります。
かぼちゃんの前で吹くと、やっぱりこうなります。
先日から笛続きですみません。






昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
ツイッターのフォロー、メッセージもありがとう!!!
お返事も書かないのに、いつもいつもありがとう。
初めましてのみなさんも、ありがとう。
ありがとうしか言えなくて申し訳ない・・・。
でも、ホントにホントにありがとう!

鍵コメGさんからのメッセージです。
  ↓         ↓
「NPO団体がホームスティ先の提供家庭を募集しています。
私も登録させていただきました。
もし、登録してもいいよ!という方がいらっしゃいましたら
一人でも多くのご家庭のご登録をお願い致します。
一人でも多くの被災者を救いたいと思います。
私にできることはこれくらいしかないので・・・」

   ↓         ↓
 被災者ホームステイについて


最後に m-ourson さん、
オオイヌフグリの意味、その通りらしいですよ(笑)

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-03-25 01:34 | 日常 | Comments(6)

木曜の朝


朝です。 新しい朝です。

a0126590_732298.jpg


生まれたての朝です。



a0126590_721599.jpg


今日も笑顔で、頑張ろう!!



昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
すっごい寝坊です。
これが、限界!!
行ってきます~~~!!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-03-24 07:10 | 日常 | Comments(5)

仲良しさん


かぼちゃん、かぼちゃん。

a0126590_23191727.jpg


ゴミ箱から、いいものゲットしてきたよ。



a0126590_23223947.jpg


はい、かぼちゃんにあげるね。



a0126590_2325589.jpg


これで遊んでいいよ。



a0126590_23504499.jpg


遊ばないの?



a0126590_23515087.jpg


ほら、こんな風に遊ぶと楽しいよ。



a0126590_23535823.jpg


静かな朝。



a0126590_2357314.jpg


こんな声が聞こえてきそう。




昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
ツブシオさん、私の手は働く手ですか?(笑)
アハハ、あまりにガザガザで、載せるのが嫌だったんですけどね・・・。
私の毎日は、炊事、洗濯、掃除、草取りですもの。
そりゃあ、働く手ですよね。
昔は、綺麗な手だったんですけどね。
血行が悪くて、氷のように冷たい手です!!!

ぽちたまの松本君のホームページで、
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』
という運動をしています。
是非、ご覧下さい。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-03-23 06:37 | 日常 | Comments(10)

ホトケノザの音色

我が家の周りでも、いたる所で地震の被害が見られます。

a0126590_48796.jpg


足元が見えない夜のお散歩は、十分に気を付けなくてはなりません。



a0126590_493727.jpg


さて、日曜日のお散歩は、


a0126590_4105123.jpg


森林浴を楽しみながら山を登って、



a0126590_4114518.jpg


旧堀田邸のお庭に遊びに来ました。



a0126590_4122952.jpg


う~ん、広々していて、気持ちい~~~い!!



a0126590_4174280.jpg


あれれ? 雨戸が閉まったままということは、ここも何か被害があったのでしょうか?



a0126590_417728.jpg


うわっ! 石灯篭が無残に倒れています!!



a0126590_4162359.jpg


歴史あるものなのに、残念ですね・・・。



a0126590_4153450.jpg


それ以外はいつもの通り。



a0126590_4184385.jpg


花嫁衣装をまとったような、満開のコブシの花。



a0126590_4202424.jpg


かぼちゃんは、何処に行っても、何があっても、



a0126590_4215074.jpg


興味はクンクンクンのみ。



a0126590_42241100.jpg


地面の匂いからも、春を感じているのかな?



a0126590_521326.jpg


帰り道、つくしを見つけてパックンしたかぼちゃん。

食べちゃうのかと思ったら、またそうっと吐き出しました。 ホッ・・・。



a0126590_4232111.jpg


ホトケノザみっけ!! 

これを見つけろと、必ずやることがあります。



a0126590_4244330.jpg


お花を一つ頂いて、白い部分を唇の間に挟みます。

ホトケノザの笛、吹いたことありますか?

小さな穴に息を吹き込むのは結構難しいみたいで、

ちびっ子達にはなかなかできません。

やったことがない方は、是非、お試しください。







昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
みなさんの温かいお言葉に、一人で赤面しておりました。
私に、心の余裕であるですって!?
忙しくなると、声だけでなく人格も変わる私をいつも見ているかぼ父さんに、
腹を抱えて笑われちゃいそうです。
明日香さん、公立高校合格、おめでとうございます~~~!!
頑張ったね! 
今まで心配してくれた、周りのみんなに感謝して下さいね。
ホントにホントに、おめでとう!!

這いつくばってホトケノザの写真を撮っていたら、
通りがかったおばあちゃんに、
「具合が悪くなって倒れているのかと思ったわよ!」と、心配されてしまいました。
ナハハ、少しは人の目を気にしなきゃいけませんね。


仙台市動物管理センターに、震災で迷子になった犬達がたくさん保護されているそうです。
こちらのブログから、写真が見られます。
お知り合いのワンちゃんがいないか、確認をお願い致します。→ ぼくたちセンターで待っています

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-03-22 06:05 | お散歩 | Comments(8)