<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧


外の写真が1枚も撮れずに終わった週末。

ちょっともやもや気分。

a0126590_2345346.jpg


夜になると、また緑男が出現して、可愛い2匹を抱えてごろ寝。



a0126590_23122833.jpg


ムギュムギュムギュ~っと抱きしめたりして。



a0126590_2392366.jpg


緑男は、将来家を出る日が来るとしたら、

ワンニャンのいない生活って耐えられるんだろうか?



a0126590_2364560.jpg


かぼちゃんとつーちゃんも「嫌よ!嫌よ!」と言いながらも、それ程嫌がってる風でもないし、



a0126590_2385050.jpg


緑男がいなくなったら、きっと淋しいかもね。

私も、やっぱり淋しいかもね。




昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
のんびり散歩に行けず、かなり不完全燃焼の週末となってしまいました。
母の所に行ってきました。
新しい環境に慣れず、まだ緊張している様子でした。
「ここって老人ばっかりなんだもん!それが辛いわ!」って、申しております。
はい、80歳の母が、そう申しております。
「傍から見たら、お母さんも同じに見えるよ。」と言ったら、
「自分では、ちっともそう思わないわ。私だけ若いって思ってる!」ですって。
この気持ちって大事ですね、きっと。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-01-31 01:16 | 1号2号兄さん | Comments(9)

溜め息の日曜日


青空が広がる日曜日。

家の中では、かぼちゃんとつーちゃんの運動会が繰り広げられています。

でもでもでもね、

まだ片付けしてない、掃除してないという理由で、写真が撮れません(涙)

(仕方ないから、カメラに入っていた誰が撮ったか分からない写真を使っちゃおう。)

a0126590_12342215.jpg


朝寝坊して、朝風呂に入って、お風呂で半身浴しながら本を読んで、

お風呂から出たらパックして、パックしながらうたた寝して、

朝ご飯食べたら、ちょっと元気になりました。



a0126590_12335167.jpg


昨日は、脚立に乗ったり、結構な肉体労働したので、かなり疲れちゃった。

でも、今日も持ち帰りの仕事あり。

日当たりと展望が良い母の部屋で、仕事を片付けてこようと思います。

個室でね、窓辺に仕事にちょうどいいテーブルとイスがあるんだ!



a0126590_12351877.jpg


夕方の散歩はちゃんと行けるといいな。

夕陽の写真、撮れたらいいな。



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
ダメ人間じゃないよって言って下さって、みなさん、お優しい!
ありがとうございます。
「私もそうだよ!」というコメントは、かなり励まされました。
最近は、仕事から帰って玄関のドアを開けた途端にゆるゆるモードになってしまって、
テキパキ家事を片付けるってことができなくなってきちゃいました。
かぼつーちゃんのせいなのか、年齢的なものなのか・・・。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-01-30 13:05 | ひとりごと | Comments(4)

夕飯の片付けが終わるのを、じっと待っている2匹。

a0126590_5195541.jpg


早くナデナデして! 

いっぱいナデナデして!



a0126590_5221726.jpg


かぼちゃんもつーちゃん、こっちにおいで。

お母さんは、今日も1日よく動いたよ。

とってもとっても疲れたよ。

かぼちゃん、つーちゃん、LOVE注入して!




こんなことをしているうちに、

だんだん気持ちよくなってきて、

瞼が重くなってきて、



a0126590_5311449.jpg


深い眠りに落ちてしまいます。

「お風呂に入りなよ!」 「お布団敷いたよ!」 という、

家族の声はもう聞こえません。

お布団を掛けて貰って、かぼちゃんと一緒に夢の中。



こんなことをしていたら、ダメ人間になっちゃう。

いえ、こんなことばかり繰り返している私は、

本物のダメ人間だと思っています。




昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
大雪パラダイス地方では、ゴーグルかけてお散歩ですかっ!?
ろくのお母ちゃんさん、頑張って下さい。
コメントのお返事はちゃんと書かないくせに、
皆さんから頂くコメントは熟読しております。
初めましての方は勿論のこと、
お久しぶりの方からのコメントは、
「ああ、元気でいてくれたんだ!」と、とっても嬉しくなります。
みなさん、本当にありがとう。

昨日、母は退院しました。
そして今度は、
何件も見学に行った介護老人保健施設の中から、
実家に一番近くて、リハビリに力を入れてくれているという施設に入所しました。
一気に具合が悪くなり、寝返りも打てなくなってしまった母は、
今では、手すりにつかまりながら、
自分でベッドから車いすに移動できるようになりました。
歩行器で歩く練習もしているそうです。
人一倍リハビリに燃えているおばあちゃんです。
老健で新たに担当になった理学療法士さんは、なんとイケメンのお兄さん!!
これで母のリハビリも、ますます熱が入ることと思います。
暖かくなる頃には家に帰れるように、頑張って貰います!
私は引き続き、毎週末お見舞いに行きます。

さて今日は、なんと土曜出勤祭りです!
お仕事パラダイス万歳!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-01-29 06:22 | ひとりごと | Comments(23)

1日の終わり


くつろぎのひととき。

a0126590_542710.jpg


のんびり。



a0126590_5593752.jpg


だらりんこ。



a0126590_625964.jpg


ほわほわ。



a0126590_521519.jpg


でれんこ。



a0126590_5222894.jpg


べろんちょ。



a0126590_5482474.jpg


しあわせ。



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
かぼちゃんとつーちゃんの体重の測り方は、ももママさんと同じで、
抱っこして測った後、そこから自分の体重を引いて計算しています。
昔はパッと暗算ができたのに、
今は時々電卓なんか使ってしまう自分が悲しいです。
いろんな方のブログを拝見して、「巨柴」という言葉を覚えました。
巨柴ちゃんから見たら、8キロ台の中で太ったり痩せたりしているかぼちゃんなんて、
どうでもいいくらい小さいですよね・・・。アハハ!
入院中の花穂さんのお嬢さん、病院は辛いよね!
頑張れ~~!!
でもその歳で、どうしてかぼ父さんが好きなの!?
ちょっと心配よん。



最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-01-28 06:05 | 1号2号兄さん | Comments(6)

ホッとした話

先日、新しいヘルスメーターを買って体重を測ったら、

かぼちゃんと私の体重が減っていた・・・と書いたんですが、

実は、笑えないくらいの体重の減少だったんです。

a0126590_22261011.jpg


去年の暮れに病院で測ったら、8.65キロもあって、

たった1ヵ月で0.4キロも太らせてしまったことを、とても反省しました。

それからは食事に気を付け、大好きなさつま芋を控えていたんですが・・・



a0126590_22282113.jpg


新しい体重計で測ったら、なんと7.2キロ。

今度はたった1ヵ月で、1.4キロも減らしてしまったなんて、これはもう虐待!!

それとも、病気!?

あまりの心配に、ブログにも書けませんでした。



a0126590_22334146.jpg


「このヘルスメーターって、変じゃない?」と家族に聞いても、

みんな 「別に変じゃない」 と言うし、

かぼ父さんなんか、

「どっちかっていうと、いつもより多いんじゃないかな。俺、こんなに重くない筈だけど・・・」

なんて言ってるし。

(かぼちゃんの伸びた爪は、週末に切りに行きます!)



a0126590_424117.jpg


でもどうしても納得できなくて、月曜日に職場の体重計に乗ってみたら、

なんと、家で測った時より3キロも多かったのです!!!

やっぱりね。

ということは、かぼちゃんの体重は・・・



a0126590_572233.jpg


今度はちょっと高いヘルスメーターを買いましたよ。

そして測ったら、

かぼちゃんは8.4キロ、つーちゃんは3.9キロでした。

私も勿論、職場で測ったのと同じ。

病気か虐待じゃなくて、良かった・・・。



a0126590_585296.jpg


待てよ。

ということは、

あの変なヘルスメーターの体重でも「多い」と言っていたかぼ父さんの体重って、

どんだけ重いんだ~~!?



a0126590_4251183.jpg


そして、もう一つ。

つーちゃんの首輪の件は、指1本の余裕にしたらとってもいい感じで、

パンツのゴムは買わなくても良さそうです。

ホッとした話、2連発でした。



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
tomokaさんの「祭り」も、さおりんさんの「プレイ」も面白い!
これ、どっちも使わせて頂きます。
仕事でとても役立ちそうです。
「○○くん、いい加減、その宇宙人プレイはやめてくれる!?」な~んてね。
さあ、今日は早朝バス祭りだ!
頑張ろうっと。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-01-27 05:26 | 日常 | Comments(10)

毎日がパラダイス

我が家はお昼寝パラダイス!

a0126590_55234100.jpg


可愛い寝顔を見ていると、全てのやる気が失せて一緒にゴロンチョしたくなります。



a0126590_5503052.jpg


「パラダイスって言葉を付けると、どんなことでも結構楽しく聞こえるわよ。」って、

同僚が教えてくれました。

なるほど・・・。



a0126590_5514936.jpg


今日も北風パラダイス!

楽しいちびっ子パラダイス!

可愛いお漏らしパラダイス!

風邪ひき鼻水パラダイス!

嬉しい残業パラダイス!



a0126590_5491971.jpg


みなさん、今日も頑張りましょう。



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
アロハさん、かぼちゃんの全ての芸はかぼ父さんが教えました。
☆晴☆さん、私がどうして幼稚園の先生になろうと思ったかといえば、
「子供が好きだったから」「季節を感じることのできる仕事をしたかったから」
「資格が生かせて、一生続けられる仕事がしたかったから」です。
ぺぺロンチーノさん、「こんなことやってたら、ダメ人間になる」って、
1日のうちの半分位、いつでもそう思って生きてるんです、私。
ミルク父ちゃんさん、凄くお若く思ったんですけど、そうでもないんですか?
写真以外の私の一人だけの楽しみは・・・読書、買い物、う~ん、それくらいかも。
これからやってみたいことは、俳句・短歌を学ぶことです。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-01-26 06:26 | ひとりごと | Comments(5)

まだ寝てるの?

寝坊して目覚めたばかりの日曜の朝。

a0126590_5465142.jpg


リビングにはもう朝の光が溢れてる!



a0126590_5471470.jpg


待ちぼうけかぼちゃん。



a0126590_5474126.jpg


「ねえ、つーちゃん。 お母さん、まだ起きないって?」

「うん、あと5分寝かせてだってさ!」

可愛い2匹の会話が聞こえてきました。





動画です。私の声がうるさくてすみません・・・。




昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
本当に私、かぼ父さんのスキーを心から喜んでいたのに、
みなさん、深読みし過ぎですってば~(笑)
夫婦って、お互いに別々の楽しみや生きがいを持っているのがベストだと思っているし、
「じゃあ次は私の番だからね」って、ひとつ貸しを作った様な感じかな!?
私は一人で何処に行こうかな~! 楽しみだな~!
2日間洗濯機に入れっぱなしだった洗濯物ですが、
あれは土曜の朝に、かぼ父さんが洗い直して干してくれました。ナハハ!!
昨日も休みだったかぼ父さんは、
掃除・洗濯・ご飯の仕度・私の送迎までぜーんぶやってくれて、そりゃあもう最高でした。
だ・か・ら、「たまには楽しんできてね!」って、心から言えます!!
うんうん、これがなかったら、そうは言えないかもね。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-01-25 06:14 | 日常 | Comments(5)

先週の木曜日、

かぼ父さんは休暇を利用して、一人でスキーに行ってきました。

朝5時半に駅まで送り、「楽しんできてね!」と、笑顔で送り出した私。

お弁当を作って、かぼちゃんの散歩に行ったら、

せっかく洗った洗濯物は干す時間がなくなってしまったけど、

いいの、いいの。 

かぼ父さんが楽しければ、それでいいの。

a0126590_21215553.jpg


東京駅7時12分発、山形新幹線つばさ123号に乗ったそうです。

(私はその頃、散歩中ですね。)



a0126590_2122308.jpg


東京駅構内で、仙台で有名な「利久」の店を見つけて購入したというお弁当。

(私は朝ご飯食べる時間なかったよ!)



a0126590_2123537.jpg


お弁当箱に付いている紐を引くと温かくなって、焼き立ての味が楽しめるんだそうです。

(車の中で食べた、冷凍今川焼が朝ご飯。)



a0126590_21284234.jpg


山形駅に10時8分着。

そこから蔵王温泉行きのバスに乗り約45分。

12時過ぎから滑り始めたそうです。

(いいよね、遊びだもんね・・・。)



a0126590_2129395.jpg


氷点下7度。 頂上付近は吹雪で、写真を撮れるような状況ではなかったそうです。

(私は仕事だもんね・・・。)



a0126590_21322055.jpg


16時半に宿に入り、まずは温泉。

(睡魔と闘い、打ち合わせの時間。)



a0126590_21345250.jpg


貸し切り状態でラッキー!

(仕事から帰ると、疲れた体でかぼちゃんの散歩だよ。)



a0126590_21342065.jpg


顔に雪が吹き付ける露天風呂。 

のぼせないので、いつまでも浸かっていられるんだって。

(朝、干せなかった洗濯物、どうするよ!?)



a0126590_21311365.jpg


夕飯は山形牛のステーキ御膳をチョイス。

柔らかくて、ジューシーで、それはそれは美味しかったそうです。

(夕飯はうどんに決定。)



a0126590_21374338.jpg


窓から見える蔵王温泉の街並み。

夜は21時にはぐっすりだったそうです。

(21時にはまだキッチンに立ってたし。)



a0126590_21384071.jpg


朝風呂に入り朝食。

(この時、私は散歩中。かぼちゃんのウンチポーズの写真送ってあげた!)



a0126590_21412766.jpg


特大の浴衣を着て・・・。

(結局、干せなかった洗濯物のことはすっかり忘れ、洗濯機に入れっぱなし2日目突入。)



a0126590_21432376.jpg


2日目は、9時から滑り始めました。

(朝ご飯は車の中で、ロールケーキ食べたし。)



a0126590_21441613.jpg


昼食はここで。

(金曜は給食の日。)



a0126590_21445866.jpg


カツカレー!

(ちびっ子って、食事の時間になるとウンチがしたくなるんです。)



a0126590_21461289.jpg


お昼過ぎから、青空が見えてきました。

(食事を中断して、何度もちびっ子のお尻を拭きに行くのよ。)



a0126590_214740100.jpg


雪質は最高。

(疲労は最高潮。)



a0126590_21482926.jpg


新雪も楽しめました。

(それなのに、ちびっ子は「センセー、ゾンビになって!」なんて言うし。)



a0126590_21491197.jpg


山頂に向かいます。

(うんと怖いゾンビになって、悲鳴を上げて逃げるちびっ子を追いかける。)



a0126590_21494231.jpg


今年のスノーモンスターは去年よりも一回り大きかったそうです。

(悪役なら任せて!)



a0126590_21504986.jpg


山頂のお地蔵様。 胸から下は、雪に埋まっています。

(ちびっ子が帰った後は、もう抜け殻。)



a0126590_2151332.jpg


どこの宿でも、雪下ろしに大忙し。

(それなのに、帰ったらまた散歩と夕飯の支度だよ。)



a0126590_21524495.jpg


16時に宿に帰り、

(2日間洗濯機に入れっぱなしの洗濯物どうする!?)



a0126590_21532578.jpg


また温泉に入りました。

(当然、また洗い直しだよね。)



a0126590_2154458.jpg


4階部分の雪下ろし。 ひぇ~~~!!

(早く帰りたかったのに、そうもいかなくて・・・)



a0126590_21545375.jpg


山形駅。 

(職員室で、目を開けたまま脳だけ眠る技を身に付けました。)



a0126590_21552585.jpg


ローカル線が入ってきました。

(ようやく帰宅して・・・)



a0126590_2372594.jpg


19時31分発のつばさも入ってきました。

(ちょうどこの時間は、震えながら散歩してたな。)



a0126590_21563039.jpg


夕飯は米沢のどまん中弁当。 美味かったな~!!

(結局、夕飯作れずにダウン。 化粧も落とさず、朝までリビングで行き倒れ・・・。)




かぼ父さんが楽しんでくれて、良かったです。

だって、私とは比べ物にならないストレスを抱えて仕事をしているだろうし、

こんな時間は絶対に必要ですもの!!

本気ですよ!

勿論、心から言っていますよ。

かぼ父さん、ホントにホントに、良かったね~~!!

山形の皆さん、かぼ父さんがお世話になりました!



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
ダラダラくつろぐ2匹と共に、ダラダラ過ごした週末でした。
いやあ、幸せだったな。
今日は、かぼちゃん&つーちゃんの登場がなしでごめんなさい。
また明日、会いに来て下さい。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-01-24 00:35 | かぼ父さん | Comments(16)



ソファーの上に、カバーを外した布団を置きっぱなしにしたままだった!

片付けようと思って近付いたら、この方達が陣取っていました。

a0126590_22283617.jpg


「片付けちゃいやだからね!」だって。



a0126590_22303060.jpg


「アタシたち、気持ちよく寝てるんだから!」



a0126590_22311081.jpg


こんな姿みたら、片付けなんかできっこないよね。



動画です。
後ろでチョロチョロ動くつーちゃんにも注目です。





昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
つーちゃんの首輪の件ですが、いろいろなアドバイスを頂きました。
まずは、「はっきり言ってゆるいのでは!?」というご指摘に、ちょっと納得。
だってきついと可哀想だと思って・・・。
今までは指2本分でしたが、今度は指1本分にして、ちょっと様子をみてみます。
それでもダメだったら、最後はパンツのゴムで行きます!

ヘルスメーターを買いました。
かぼちゃんと私の体重がすごく減っていたんだけど、正確かどうか心配です。
だって、今の私はかなり丸くなっている筈なんだけど。
まさか、肉は増えたけど、骨がスカスカになってるとか!!!!
1000円もしないアナログのヘルスメーターなんだけど、
目盛りが小さ過ぎて1キロ単位でやっと確認できる程度。
かぼちゃんとつーちゃんの体重を測るのには不向きでした・・・。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-01-23 03:36 | おひるね | Comments(7)

角度の工夫


嬉しい週末です。

a0126590_7332159.jpg


この2匹に、いっぱいいっぱい愛を注入したいと思います。



a0126590_7392891.jpg


一昨日tomakaさんから頂いたコメントです。



a0126590_7325247.jpg


>かぼちゃんつーちゃんが座っているとこを撮る時、かぼ母さんが腹ばいになって、

かぼつーちゃんと同じ高さもしくはそれより低い目線で撮ると、また違った感じに見えるかと・・・・。



a0126590_7401274.jpg


早速やってみました!



a0126590_86101.jpg


つ、つーちゃんが・・・・凄い迫力!!  

なるほどですね。 tomokaさん、ありがとうございました。



a0126590_7412826.jpg


実はひとつ、悩みがあります。



a0126590_7421971.jpg


つーちゃんって、首と顔の大きさにあまり違いがなくて、

首輪を付けても、自分で抜こうとしてしまい、その結果、猿ぐつわ状態になってしまいます。



a0126590_7434187.jpg


預かり母さんから頂いた迷子札も、歯に挟まって口が閉まらなくなり、外すのが大変でした。



a0126590_7454915.jpg


家族の留守中に猿ぐつわ状態になってしまったら、誰も外してやることができず可哀想だし、



a0126590_7464284.jpg


かといって、何かあった時のことを考えると、連絡先の書いてある首輪はつけておきたい。



a0126590_7471645.jpg


顔が小さい猫を飼っていらっしゃる皆さんは、いったいどうしてらっしゃるのでしょうか?

どなたか、いい案を教えてくださいませ。

でも、もしかして・・・・顔が小さいというよりも、太っているの???


昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
ペペロンチーノさん、その言葉はまさに現在の私&私の同僚にぴったりです!
月曜日、職場で愛情セミナー開きます!!
柴犬LOVEさん、そんな苺の食べ方、初めて聞きました。
やってみます!!
sizukuさん、トレーナーの中に入れられるのは、かなり嫌がっていた様です。
2号の叫び声が聞こえていましたから・・・。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-01-22 08:35 | ひとりごと | Comments(7)