<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年最後の記事となりました。

a0126590_763434.jpg


去年の大晦日は、どんな記事を書いたんだろうと思って読み直したら・・・

自分で感動して涙がこぼれてしまいました(自己満足の女)。

a0126590_77611.jpg


今年は母の病気のこともありましたし、バタバタと忙しい1年でした。

今年もゆっくり1年を振り返りたいのですが、そんな時間は取れそうにありません。

そこで今日は、

2010年の我が家の10大ニュースを発表したいと思います。




今年の第1位は・・・・

a0126590_7181870.jpg


7月につーちゃんが家族になったこと!→ 7/27記事 重大発表「ニャンとびっくりだワン 」

つーちゃん、小さっ!!!! 

この時から比べると、体重は3倍以上になりましたもん。



第2位は・・・

a0126590_7585086.jpg


Wan1月号に、我が家を載せて頂いたこと!→ 12/14記事 「お恥かしい!でも、どうぞ宜しく!」

                               12/15記事 「楽しかったよ、「Wan1月号」の取材!」

我が家の宝物となりました。 

編集部のみなさん、ありがとうございました。




第3位は・・・

a0126590_7294728.jpg


母の入院。→ 9/2~記事 「ありがとう」

今もまだ入院中の母ですが、あの時のことを思い出すと、胸が苦しくなります。

みなさんにたくさん励まして頂き、たくさん祈って頂き、

母は三途の川から引き返して、復活の道を歩き始めました。

まだ入院中の母ですが、今日からお正月の間は家に戻るそうです。

おにぎり写真を撮った頃とは比べ物にならない程、真ん丸になった母の顔。

お正月に、また撮ってこようと思います。

みなさん、あの時は本当にありがとうございました。




第4位は・・・

a0126590_742401.jpg


戸隠キャンプ!! → 8/12~15記事 「戸隠でキャンプ!初日 」


a0126590_7513189.jpg
a0126590_7514080.jpg


いっぱい食べて、いっぱい飲んで、温泉に入って・・・幸せな時間だったな~!!




第5位は・・・



a0126590_82143.jpg


今年の元旦から、かぼ父さんが禁煙をしたこと!!

有言実行の男!

日頃、父親に対してちょっと冷たい息子達も、これには尊敬をしたようです。

かぼ父さん、えらい!!!



第6位は・・・


a0126590_828058.jpg


私が一眼レフカメラデビューをしたこと!! → 1/11記事 「初めてのデジイチ写真」

高かったけど、買って良かった!

人生が変わったと言ってもいいくらいですっ!!



第7位は・・・

a0126590_8332868.jpg


いよいよ大学を卒業する1号の、春から歩む道が決まったこと!!



第8位は・・・


a0126590_8363796.jpg


4ヵ月間も禁煙したのに、かぼ父さんがまた煙草を吸いだしたこと。

サイテー!!!!

息子達が父親を見る目が、今まで以上に冷たくなりました!



第9位は・・・

a0126590_8413899.jpg


かぼちゃんといろんな所にドライブに行ったり、日々の散歩を楽しめたこと。



第10位は・・・



a0126590_84854.jpg


この2匹のお陰で、家族の笑顔が更に増したこと。

みんなが健康に1年を過ごせたこと。

かぼちゃん、つーちゃん、ありがとう。



みなさまも1年間、

「かぼすちゃんとおさんぽ。」に遊びにきて下さってありがとうございました。

いつも応援のポッチンをして下さるみなさま。

コメントを下さるみなさま。

本当に本当に、ありがとう。

ひとつひとつのポッチンも、ひとつひとつのコメントも、

しっかり私のハートに届いています。



何度でもいいます。

みなさま、ありがとう。


そして、


来年も、
宜しくお願いいたします!



みなさん、どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ!
最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-12-31 09:06 | ひとりごと | Comments(20)

マイペース


慌ただしい年末なんて関係ない。

a0126590_1358916.jpg


のんび~り。



a0126590_13593328.jpg


のんび~り。



a0126590_13595422.jpg


のんび~り。



a0126590_1412749.jpg


のんび~り。



a0126590_1415296.jpg


羨ましい限り!!



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
我が家に訪れた断捨離会社の蓮舫さんは、
深夜1時まで働き続けて下さいました。
お陰で気分はすっきり。
次回は3月にお呼びする予定です。

それでは、買い出しに行ってきます。
寒いから、家から出たくな~い!!
最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-12-30 14:11 | 日常 | Comments(5)



昨日はぐったりな1日でした。

心配をして下さったみなさま、ありがとうございました。

いやぁ~、寝た寝た! とにかく寝ました!!

お陰さまで、今朝はもうすっきりでしたよ。

a0126590_13131257.jpg


元気になった途端、メラメラと燃えてきました。

やっぱりやらねばならぬ、大掃除!!!



a0126590_13145922.jpg


でもさ、家事って全く楽しくないんですよね!

子供の頃は、おままごとってあんなに楽しかったのに・・・。

やっぱり何事も、遊び心がないと、楽しくないんだろうな。



a0126590_1315573.jpg


という訳で、

今日は、私の考えた「片付けが楽しくなる方法」をご紹介いたしましょう。

注)妄想の世界に浸るのが好きな方は向いていますが、現実的な方には向いていません。
  超現実的な同僚にこの話をしてみたら、話の内容を全く理解してもらえませんでした。


a0126590_1317244.jpg


まず、エプロン・マスク・三角巾・ゴム手袋という、完璧なお掃除スタイルに身を固めます。



a0126590_13174054.jpg


次に、自分は断捨離会社からやってきた有能な社員であると思い込みます。

ここで大切なのは、自分は「こういう女」であるということを、しっかりイメージすること。

それは、「参議院議員の蓮舫さん」。



a0126590_13185148.jpg


私は蓮舫、私は蓮舫、私は蓮舫。

自己暗示に掛けます。



a0126590_13194574.jpg


次に、今から掃除するこの家は、自分の家ではないと思い込みます。

誰の家かは、自分で勝手にイメージして決めます。

私の場合は、お金持ちなんだけど、優柔不断で、片付けられない女の家ってことにします。



a0126590_1320964.jpg


さあ、お仕事の開始です。

蓮舫の私は、どんどんどんどん捨てまくります。

「これ、必要ですか? 3年も使ってないんだから、必要じゃないってことですよね!」



a0126590_13202286.jpg


「ちょ、ちょっと待って! それは、いつかまた使おうと思ってたの!」

片付けられない女が横から口を挟んでも、蓮舫の私は容赦しません。

「いつかまたなんて、絶対に来ませんよ、奥さま!」

ビシッと言ってやります。



a0126590_13203944.jpg


「全くここの奥さまったら、どうしてこんなにだらしがないのかしら。人間として最低ね!」

な~んて、ぶつぶつ言いながら、片付けまくり、捨てまくり。

蓮舫の私は、信じられない速さで、家の中をきれいにしてくれます。

さすがです。

蓮舫さん、ありがとう。



a0126590_13205366.jpg


先週も、そうやってリビングのクローゼットの中をきれいにしましたよ。

すっきり綺麗になって、気分も爽快!!

さ~て、ではまた妄想の世界に入って、お掃除を再開しようかな。

頑張りま~~す!!



昨日もたくさんのポッチンとコメントをありがとうございました。
休みに入ってホッとしたのかな?
本当に昨日は辛かったです。
寝ている間、かぼちゃんとつーちゃんは、ずっと側にいてくれました。
夜はつーちゃんを抱いて寝ました。
2匹のパワーで、良くなったんだろうな!!

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-12-29 14:54 | ひとりごと | Comments(12)

子守りをよろしくね!



みなさん、こんにちは! はたけのかぼすけです。

ボクのこと、覚えていてくれた?

あかぎ とまたろうくんのことも、忘れていないかな?

知らない方はこちら →→ 「はたけの かぼすけくん!!」
                 
                 「あかぎ とまたろうくん!!」                     

a0126590_1410646.jpg


今日は、また新しい友達を連れてきたんだよ。



a0126590_14102051.jpg


こんにちは! ねぎしたまおですって、なんなんだよっ! 

一番大事な時に!!  あの、シッポめが!!!



a0126590_1410482.jpg


まあ、そう怒るなって。

今日はな、朝からここの家のお母さんの具合が悪いらしい。

だからシッポちゃん達も、元気がないらしいんだ。



a0126590_14111184.jpg


なになに? 

お母さんは、朝、目覚めた時から、身体中が痛いって言ってる!?



a0126590_14115821.jpg


口からコンクリートを流し込まれたみたいに、体が重くてたまらないって言ってる!?



a0126590_14311063.jpg


いったい、どうしたんだろう?

風邪か? 疲れか? 食べ過ぎか?

昨日、エンチョーセンセーから貰って来たチョコレートを、

誰にもあげないで一人で全部食べる為に、こっそりキッチンの引き出しに隠したって、

ツイッターに書き込みしてあったのを見たよ。



a0126590_14123197.jpg


ほら、あった!



a0126590_14123735.jpg


うわっ! もうこんなに減ってる!

このせいで、一晩で10キロくらい太ったんじゃないのか?



a0126590_14131061.jpg


どっちにしても、具合が悪いのなら、寝るのが一番!



a0126590_14133479.jpg


かぼちゃんとつーちゃんのことは、僕達に任せてよ!!

お母さん、ゆっくりして下さい。

明日は元気になってるといいね!



昨日もたくさんのポッチンとコメントをありがとうございました。
かぼすけくん達のお言葉に甘えて、また寝ることにします。
身体中がギシギシ音を立てている感じです。
それではみなさん、おやすみなさい。

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-12-28 15:01 | かぼママ劇場 | Comments(13)

あたふた!


おはようございます。

a0126590_718391.jpg


どうにもならん寝坊です。

いってきます!



最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-12-27 07:18 | 日常 | Comments(8)

わ~い! 

我が家にも、サンタさんが来ましたよ~~~!!

a0126590_8593164.jpg


大きな包みは、かぼ父さんから私へのプレゼント。

小さな包みは、私からかぼ父さんへのプレゼントです。



a0126590_905440.jpg


私が貰ったのは、半纏(はんてん)です。

リクエストを出したんですよ。

着物みたいな柄で、可愛くて、肩が凝るからモコモコ厚くなくて、重たくなくて、

お尻まですっぽり包んでくれる半纏が欲しいって。

近所にある、創業寛政年代の三谷屋呉服店で買いました!!

えっ? 買ったって?

はい、そうです。 

私が自分で買って、昨日お金を請求しました!

だって今までの経験から言うと、

かぼ父さんに選んで貰っても、100%気に入る自信がなかったし・・・。

自分で選んで自分で喜ぶ、これでいいのだ~~!!


a0126590_91861.jpg


かぼ父さんにあげたのは、「ベスト・クラシック100プレミアム」というCD。

先日、職場で草取りをしながら、「かぼ父さんはクラシック音楽が好きなんだよ」という話をしていたら、

同僚から、「うっそ~! こってこてのド演歌って感じかと思ってた!」なんて言われてしまいました。

違うんですよ! 

だってかぼ父さんの自慢は、

小学生の頃に出場した、吹奏楽のNHKコンクールの全国大会で、3位になったということですから。

楽器はチューバだったそうですよ。

勿論、CDもかぼ父さんに自分で選んで貰いましたよ。



a0126590_912447.jpg


半纏を着てみました!

深夜0時過ぎに、セルフタイマーで自分の写真を撮る女。



a0126590_913333.jpg


ぐっすり寝ていたかぼちゃんをいきなり抱きあげ、カメラの前でポーズを撮る女。

怪し過ぎて、すみません・・・。



a0126590_902279.jpg


かぼ父さんが買ってきてくれたケーキの写真を撮ろうと箱から出したら、

こんなことになっていました。

私の許可なく、いったい誰が、いつの間に・・・。



a0126590_903745.jpg


犯人さがしは、後でゆっくりやればいいや。

取りあえず、自分の分だけはしっかり食べなくちゃ!!

我が家の冷蔵庫の中身は、みんなが寝静まった深夜に、音もなく消えてしまいますからね。



a0126590_914681.jpg


かぼちゃんとつーちゃんにも、プレゼントがあります~!



a0126590_923449.jpg


かぼちゃん、それ、使い方違うから・・・・。



a0126590_953282.jpg


無理矢理押し倒して、教えてあげました。



a0126590_955164.jpg


そうそう。 この上でお昼寝してね!



a0126590_910540.jpg


つーちゃんには、これ!



a0126590_910207.jpg


猫が大喜びするって書いてあったよ!



a0126590_961441.jpg


でも未だ、

買い物袋には入るのに、買ってきたプレゼントには入ってくれません!



a0126590_98072.jpg


やっぱり大喜びするのは、こっちみたい!

よかった。 これも買ってきておいて!

ところで、1号・2号には、サンタさん来たのかしら?

多分、来なかったんだろうな~。

可哀想にね・・・。



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
みなさんのコメント、面白~~~い!!
感謝しつつ、ニヤニヤしながら、拝見しました。
ムジカさんの、「なにも寒いときに大掃除なんてしなくていいと思います!」と、
ももママさんの、「こりゃ、家の大掃除やる気にはなりません!」の一言で、
完璧、開き直ることができましたよ。
ですよね~~~! 
年末年始は、体を休めて楽しもう!
春がきたら、大掃除しますから!!
それから、「トンガリ帽子の作り方を教えてくれ」って・・・さくちゃんさん!!
マジで言ってます???
半円をクルクルっと丸めるだけなんですけど・・・。
ちびっ子でも作れますからっ! やってみて!!
そして、れおままさん。
あの獅子舞が、私に作れる訳なかろ~が~~~~~!!!

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-12-26 10:42 | 歳時記 | Comments(11)

長靴はいたサンタさん?


Merry Christmas!
a0126590_6451880.jpg


みなさま、素敵なイブの夜をお過ごしになられましたでしょうか?



a0126590_6521065.jpg


我が家はいつも通り、深夜まで家族は誰一人帰宅せず、



a0126590_6464767.jpg


ケーキはかぼ父さんが買ってきてくれることになっていましたが、

忘年会で当然午前様ですし・・・。



a0126590_6473440.jpg


去年、何時間も忘年会に付き合わされたケーキは、

我が家に届いた頃には、ぬる~く、力なくダラ~ンとなってしまい、

家族からひんしゅくを買ったかぼ父さん。

「今日は、居酒屋のマスターにお願いをして、冷蔵庫に入れさせて頂いたんだぞ~!」と、

寝ている私をわざわざ起こして、自慢げに、鼻をヒクヒクさせながら話していましたが、

まだ箱から出して見ておりません・・・。



a0126590_6481080.jpg


お友達サンタから、プレゼントを貰いました。



a0126590_6482817.jpg


何だろう? 



a0126590_6485221.jpg


おお、ハンドクリームだ!

「朝起きたら、前日のヒビ・あかぎれ・ついでにシワも全てクリア&リセット!」ですって!?

顔にも・・・・試してみていいですか?



a0126590_650234.jpg


心の友よ! どうもありがとう~~~~!!



a0126590_6574431.jpg


ケーキの写真がないと淋しいので、

先日幼稚園でちびっ子と食べたケーキの写真でも・・・・。



a0126590_6575780.jpg


これは、仕事仲間の手作りプリン。

美味しかったな~!



a0126590_6555624.jpg


昨日の私の労働風景です。(中央が私)
 
かぼすママって素敵でしょ!?



a0126590_6572723.jpg


20代の乙女だって、長靴履いて、これですもん!

いいお嫁さんになれます。 

誰か、貰って~~~!!



a0126590_701366.jpg


働き過ぎて、腰を痛めた乙女もいます(涙)

イブの夜を、接骨院の治療台の上で過ごしたという彼女。

この週末は全ての予定をキャンセルしたそうです・・・。

労働者、バンザイ!!!!

神様、素敵なクリスマスイブをありがとう!



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
昨日の朝からの頭痛は、2回薬を飲んだけど、
まだ今朝もちょっと痛みます。
もう大掃除はしない!
無理、無理!
最低限の家のことと、母の病院でメイッパイだもん。
今年は大掃除や~めた!って思ったら、
イライラした気持ちがス~ッと消えていきました。
取りあえず、年賀状作りは頑張ります!!

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-12-25 08:11 | 日常 | Comments(9)


おはようございます!

a0126590_6163615.jpg


そうか、今日はクリスマスイブですね。



a0126590_6164812.jpg


みなさん、素敵な1日を!!



a0126590_6165534.jpg


今朝はちょっと頭が痛いので、これにて失礼いたします!



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
黒猫ミミシリーズの復活、ずっとやりたかったので、
みなさんに喜んで頂けて良かった!良かった!
実はもう一つ、復活したいシリーズが・・・・・。
さて、朝ご飯食べて、薬飲んで、労働者は今日も元気に働こう!
私は、きっと働く為に生れてきたんだから・・・・(涙)

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-12-24 06:28 | ひとりごと | Comments(5)

黒猫ミミの怒り

よう! 久しぶり! 俺さまは黒猫ミミだ。

1年1ヵ月ぶりの登場だぜ!

っていっても、まだ2回しか出してもらってないけどな! →   「お説教」 2009年9月8日
                                      「黒猫ミミからの忠告」  2009年11月16日

a0126590_7423468.jpg


ところでブタ! お前、右耳ないけど、いったいどうした? 

腹が減り過ぎて、自分で食ったか?

なに? つつじの奴に、もがれただと~~~!!!



a0126590_7425939.jpg


実は、俺さまも左足をもがれたぜ!

アイツめ、一回懲らしめてやらんといかんな。



a0126590_7451337.jpg


ところで、この箱はなんだ?

なんだか旨そうな臭いがするぞ!



a0126590_7434645.jpg


やばい。 コイツ、いつの間に来やがったんだ・・・・・。



a0126590_7461737.jpg


お~! ケーキじゃん!!  

ここんちの母ちゃんが、エンチョーから貰ってきたらしいぜ。


a0126590_8523386.jpg


さあ、ブタ! 仕事だ! アイツからケーキを守れだとさ!



a0126590_7494655.jpg


あの女。 

見ぜびらかしながら、自分だけで食うらしいぞ。

相変わらず、性格悪いな!!



a0126590_7541654.jpg


食って終わったら、かぼつーをオモチャにして遊んでやがる。



a0126590_7544577.jpg


あの女がこんなことばっかりしてるから、

つつじの奴が、俺さま達に八つ当たりするんだ!!



a0126590_7551664.jpg


おい、かぼす! 

お前の妹、のさばり過ぎだって! なんとかしろよ!



a0126590_7553896.jpg


ちぇっ! 寝たふりしやがって!!



a0126590_75622.jpg


仕方ない。 直接、ヤキを入れるか・・・・。



a0126590_812310.jpg


おい、つつじ・・・・・・・ちゃん。



a0126590_84974.jpg


つ・つ・つつじちゃん、そのブタくんは、あんまり美味しくないっすよ!



a0126590_854479.jpg


両耳なくなっちゃうと、こけしになっちゃいますよ!



a0126590_871243.jpg


つ・つ・つつじちゃん。

ボクのアンヨで遊んでいいっすよ!

ほら、コロコロ転がすと、楽しいっすよ!

いや~、つつじちゃんがこの家に来てから、毎日が刺激的で幸せっすよ!!

な! な~、ブタくん? キミもそう思うだろう?

つつじちゃん、来年もどうぞ宜しくね!!



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
ちびっ子は冬休みに突入しましたが、
私の出勤は27日までです(涙)
自分の家の掃除もせずに、幼稚園の草取りと大掃除ですよ。
はいはい。お給料は我慢料。
頑張りますよ!

めこさん、整体には行ってきましたよ!
体が楽になりました。
ゆうひさん、ちびっ子の保護者には内緒です!!
エンチョーにも内緒です。
だって、「こんなことしてないで、もっとちゃんと仕事しろ!」って言われたくないもん。

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-12-23 09:28 | 黒猫ミミ | Comments(15)


掃除機を掛けようとしたら、

a0126590_5422143.jpg


かぼちゃんとつーちゃんが何やら相談中。



a0126590_5391723.jpg


カリカリカリって?



a0126590_5395063.jpg


何かあるのかな?



a0126590_5401679.jpg


ふ~ん、気になる。



a0126590_5403241.jpg


ふわ~って、大きな欠伸。



a0126590_5405125.jpg


グイ~ンって、大きな伸びして。



a0126590_5414815.jpg


ああ、そんな顔見ちゃったら、もう掃除機なんて掛けられないよ!



a0126590_5411012.jpg


おチビちゃんにまとわりつかれて、なかなかお昼寝できないね、かぼちゃん。



a0126590_5432478.jpg


仕方ない。 一丁やったるか?



a0126590_5434561.jpg


西日の当たる暖かい部屋で、



a0126590_544238.jpg


休日の午後の静かなひととき。



a0126590_544192.jpg


冬休みになったら、こんな姿を毎日見ていられる。



a0126590_5445013.jpg


嬉しくって、ワナワナしちゃう。

早く来い来い、冬休み。



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
下駄履きの昭和少年くん。
本当は猫アレルギーなんだそうで、
つーちゃんと遊んでいるうちに、目が痒くなってきちゃった!
それをお母さんに訴える昭和少年に対して、ぱぴさんは、
「大丈夫、大丈夫!後で目薬付ければ、すぐ治るよ~!」って、
とってもワイルドでした!!
素敵です~!

いよいよ今日は終業式。
長い休みに入る前の、
「みんなバイバイ!元気でね~!」って言いながら、
さよならする瞬間の喜びったら!!!
勿論ちびっ子の前では、ハンカチを目に当てて、
「みんなと会えないなんて淋し過ぎる・・・。センセーは休みなんて嫌いだ~!!」って、
演技しますけどね。

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-12-22 06:22 | ひとりごと | Comments(3)