<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

歩き出しそうな鞄


ずっとパソコンに向かっていて、ふと横を見たらびっくり!

a0126590_63434.jpg


パソコンをしまう鞄に手足が生えた? あ、シッポもだ!



a0126590_632163.jpg


いつの間に潜り込んだんだろ?



a0126590_633799.jpg


あら、お目目は開いているのね。



a0126590_635519.jpg


もそもそもそ・・・



a0126590_64999.jpg


つーちゃん、 おはよう!



a0126590_65990.jpg


かぼちゃんも、おはよう!

今日も、素敵な1日になりますように。



ちょっと手荒なようだけど、つーちゃんはこのナデナデが大好き。
何度でも、やって!やって!と、催促してきます。




昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
コメントを下さる方の中には、人生の先輩、私と同じような経験をされた方、
現在介護中の方、看護師さん、介護士さん、ケアマネージャーさん、ホームヘルパーさんと、
頼りになる方々が沢山いらっしゃいます。
みなさんのお言葉やアドバイスが、とても励みになっているんです。
みなさん、ありがとうございます。

あはは、寝坊です。
昨夜、寝たのが0時半を過ぎてしまいましたもの。
さすがに4時起きは無理無理。
6時前に、かぼ父さんに起こされました!!

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-11-30 06:23 | つつじ | Comments(6)

一歩一歩、確実に。



なんだかんだと、忙しい週末を過ごし、もう月曜日の朝を迎えました。

でも大丈夫。

今週さえ終わってしまえば、う~~んと気楽になる予定です。

なに? いつもお気楽そうに見える?

うんうん、確かにそうかも・・・。
 
a0126590_5134723.jpg


ラ・フランスのタルト。

昨日、母に買っていき、一緒に病室で食べました。

口に水を含むこともできなかった母は、今ではもう、何でも食べられます。



a0126590_5142327.jpg


寝たまま、体を動かすことができなかったのに、

今では立たせてあげると、わずかな時間だけど、

手すりにつかまって自分の足で立っていられるようになりました。

そして立ったままちょこちょこと足を動かして、体の向きを変えることもできるようになりました。



a0126590_5153993.jpg


毎週、毎週、母の進歩には驚かされています。

家に帰りたい、自分の足でトイレに行けるようになりたいと、

前向きにリハビリに取り組んでいるようです。



a0126590_5164045.jpg


心配して下さっているみなさん、どうもありがとうございます。

あの時のみなさんの祈りのお陰で、こんな穏やかな時間が戻ってきました。

来年は絶対に、母と一緒に、城址公園の紅葉を見たいです。



ねむねむのつーちゃん。
声を掛けると、尻尾でお返事。
可愛くって可愛くって、たまりません。
かぼ父さんがキッチンで洗い物をする音が賑やかです!!




昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
コロン先生、大人気ですね。嬉しいな!
久しぶりに時間を掛けて、うんと楽しみながら作った記事でした。
「笑った!」「面白かった!」と言って貰えるのが、最高の喜びです。
みなさん、温かいメッセージをありがとう。
きっとコロン家のみんなも喜んでくれているでしょう。
まさか、またこんな記事を作って・・・って、怒ってないよね!?
さあ、今週も笑顔で頑張りましょう!

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-11-29 05:59 | 母のこと | Comments(11)

昨日の記事の続きです。

ワイルドなコロン先生と一緒に、城址公園でのお散歩を楽しむ私達。

a0126590_4553738.jpg


楽しむ? えっ!? かぼちゃんも楽しんでいるの???



a0126590_4571314.jpg


そうなんです!! どうも、楽しんでいるようなんです。



a0126590_4573355.jpg


「コロン先生! ここの案内は私にお任せください。」ってな感じで、かぼちゃんはルンルン。



a0126590_457566.jpg


一緒にクンクンしたり、



a0126590_4581776.jpg


一緒に茂みを覗き込んだり、



a0126590_458362.jpg


ね、本当に楽しそうに見えるでしょう?



a0126590_4585797.jpg


レストランの入り口でまた、「入ろうよ!」「お茶しながら休もうよ!」と誘うかぼちゃん。

かぼちゃん、今日は無理よ。 

どうしてって?

それはね・・・・・コロン家の皆さんに悪くて言えません。



a0126590_4591851.jpg


それにしたって、今まではあんなにコロン先生に怯えていたのに、かぼちゃんのこの変化にはびっくり!



a0126590_4593754.jpg


もしかして、これってつーちゃん効果かな?



a0126590_4595690.jpg


毎日毎日、ハチャメチャなムササビつーちゃんを相手にしているから、度胸が据わったのかな?



a0126590_52105.jpg


かぼちゃんが堂々としていると、コロン先生もなんだかいつもより、

普通の犬に見えるね!

可愛く見えるね!

だめだ。 何を言っても、コロン家の皆さんに失礼になっちゃう。



a0126590_553341.jpg


「コロン先生、落ち葉の上を歩くって、ロマンチックな気分になるわね!」

かぼちゃんがうっとり呼びかけた頃・・・



a0126590_555560.jpg


コロン先生は猫の匂いに反応して、野生の本能が目覚めてしまっていました!



a0126590_562139.jpg


かぼちゃんがナデナデされている最中も、フンガフンガ荒い鼻息が・・・・。



a0126590_574433.jpg


猫の奴め、どこじゃ、どこに行った!? フンガフンガ!

おお、コロン先生。 

アナタのこと大好きだけど、やっぱり我が家にはお呼びできないわ。

だって、つーちゃんの命が・・・・。



a0126590_6221792.jpg


お姉ちゃんが触りたくて来てくれても、フンガフンガ!

ところで私、散歩をしながらずっと、気になっていました。

「コロンママが持っているバッグに付いている、赤いテープのようなものは何?」



a0126590_592766.jpg


「蛍光テープだよ! 夜の散歩の時、危ないでしょ。 だから付けてるの!!」



a0126590_595748.jpg


「ま、まさか、それをコロン先生の体に貼り付けて歩くとか!?」

「う~ん、本当はやりたいんだけど、さすがにそこまではしてないよ!」

アハハ・・・、私、考え過ぎでした。



a0126590_581759.jpg


フンガフンガで喉が渇いたコロン先生。 給水タイムです・・・。



a0126590_584820.jpg


足がドロドロになろうと気にしない!気にしない!



a0126590_59470.jpg


全身ドロドロにすることも、珍しくないそうで・・・・。



a0126590_5102444.jpg


池の向こうの紅葉が燃えているよ。 さあ、行ってみよう!!



a0126590_511719.jpg


途中から別行動を取っていたコロンパパと遭遇して、コロン先生は大喜び!



a0126590_5113758.jpg


パパが、おやつをくれるんだって!



a0126590_5121071.jpg


「おすわり!」 シャキッ!



a0126590_5125999.jpg


「おて!」 シャキッ!



a0126590_5122972.jpg


「ふせ!」 シャキシャキッ!

凄い! 自衛隊かってくらい、キビキビしてる!!

一瞬跳びあがって、前足と胴体を同時に着地させるという、漫画みたいな伏せに感動!!!



a0126590_5135337.jpg


お手も伏せも知らん顔のかぼちゃんは、こんなことをさせられてしまい・・・・。

だめよ、だめ!

うちの箱入り娘に、品のない芸を仕込むのはやめてください!!



a0126590_515513.jpg


ようやく撮れそうだった正面からの2ショットなのに、

「コロンのすんごく可愛い写真があるから見て見て!」って、

コロンママが寄って来たから、手が入っちゃったじゃない!

どれどれ、見せて!



a0126590_518191.jpg


「いつも、庭でこうやって寝てるんだよ~!」ですって。

庭でへそ天で熟睡かっ!? すごい! さすがです、コロン先生です。



a0126590_5153032.jpg


日も傾いてきました。

また猫を見つけて興奮状態のコロン先生を引きずりながら、燃える紅葉の下へ向かいます。



a0126590_5155493.jpg


「コロンの小屋なんだけどさ、大風で屋根が吹き飛んだんだよ。」



a0126590_517052.jpg


「だから、飛んだ屋根をまた乗せて、その上にブロックを乗せたんだ。」



a0126590_5172273.jpg


「そしたら、もっと大風が吹いて、今度はブロックごと屋根が吹き飛んだんだよ。」



a0126590_5174616.jpg


「コロンもさすがに怖かったらしくて、大風の中、小屋から離れた所で、丸くなってたよ。 ガハハ!」

「ま、まさか・・・、それでもまた、飛んだ屋根を拾ってきて、レンガを乗せたとか?」

「勿論、乗ってるよ!昔の漫画の「ハリスの旋風(かぜ)」の家みたいで、いい味わいが出てるよ。」



a0126590_5215813.jpg


コロン先生の、ハリスの旋風ハウスです。

真冬は寒かろうと、布団代わりにコロン先生にあげたという、コロンママが使ったねんねこ。

屋根に干したら、しまうのをすっかり忘れて、

朝、雨戸を開けたら、コロン先生は屋根の上で寝ていた・・・と聞いたことがあります。

さすがです。



a0126590_5182549.jpg


今回、またコロン先生の記事を作ると言ったら、

「たまには、こんな可愛い写真も使って下さい!」と、送ってきてくれました。

愛されてますね、コロン先生!

幸せで、なにより。

ところで、ちばてつやさんの「ハリスの旋風」を知ってる方、

私とコロンママのお仲間になれますよ!!



長い長い記事にお付き合い下さって、ありがとうございました。
そして、昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
ゆうとママさん、城址公園にいらしたんですね。お会いしたかったです!
ロン姉さん、お久しぶりです。お元気かなって、ちょっと心配してました。
黒柴の小茶ままさん、アコさん、 小徹;母さん、
コロン先生のファンになってくださって嬉しいです!
コロン先生も面白いけど、コロンママの口から飛び出す言葉はネタの宝庫。
本人は、面白いことを喋っているという意識が全くない所が、また面白いんです。
友達と行ったというバス旅行。
今度は私も誘って貰おうっと。
楽しい旅行記ができそうだもんね!

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-11-28 08:06 | コロン先生 | Comments(17)

コロン先生の真実



11月23日、勤労感謝の日。

この日は、城址公園でお友達と待ち合わせをしました!

a0126590_738238.jpg


いつもは山の上の方ばかりを歩いていますが、今日の待ち合わせは下の方。 

長い階段をずんずん下りていき、息がハアハアいい始めた頃ようやく・・・



a0126590_7592986.jpg


この場所に着きました。 



a0126590_747646.jpg


いたいた! お久しぶり~~!



a0126590_9472835.jpg


この大きな耳と、ベロ~ンと出た舌は!!!!



a0126590_751483.jpg


コロン先生で~~す!

ちょうど1年前に、ここで一緒にお散歩しました。→ 2009年11月30日記事「コロン先生の教え」

春には風車の所でも会いました。→ 2010年4月17日記事「ちゅうりっぷ祭りでお久しぶり~!」

犬の中の犬! 強烈なキャラのコロン先生。 

初めてご覧になられる方は、是非、上の二つの記事からを先にどうぞ!!



a0126590_8144571.jpg


なぜ、ここで待ち合わせかというと、この見事な紅葉がお堀の水に映った写真を撮るためです。



a0126590_939913.jpg


写真好きのコロンパパ。 

なんと、今年の尾瀬フォトコンテストに見事入選されたそうです!

上手な人の近くで撮れば、それなりの写真が撮れるかな?

私も真似をしてパチパチ撮るんだけど、どうやって撮っていいかもさっぱり分かりません。



a0126590_841251.jpg


こんな感じ? なんだかボケてる?



a0126590_8314928.jpg


隣ではコロンママが、コロン先生の毛をむしり中・・・・。



a0126590_8244736.jpg


この美しさをカメラの中に納めるなんて、私には到底無理かも。



a0126590_8385810.jpg


あら、まだやってる・・・。

カメラを下ろし、コロンママに素朴な質問をしてみました。

「ねえ、ブラッシングしてる?」

「してないよ!」

「じゃあ、シャンプーは?」

「それはちゃんとしてるよ! 年に1度、夏にね! ああ、そういえば、今年はしてないかも・・・。」

驚きで声を失っている私の耳に、

さらに追い打ちを掛けるコロンママの言葉は続きます。



a0126590_8261854.jpg


「そういえばこの前さ、ひっつき虫(トゲトゲのオナモミ)がコロンにいっぱいついていたのを、

お隣のご主人がフェンス越しに手を伸ばして取ってくれて、

後ろの方は手が届かないから取ってあげてくださいって、わざわざ言いに来てくれたのよ。

でもさ、普通、ひっつき虫が犬に貼りついていても、気にならないよね?」って・・・。

いいえ、なります!!  すんごく、気になりますから!!



a0126590_8474888.jpg


そしたら、コロンパパが一言。

「厚いコートを着てるんだから、付いていたってきっと大丈夫だよ!!」って・・・。



お隣のご主人さま、ありがとうございます。

コロン先生が全身にひっつき虫をつけている姿を想像しただけで、むず痒くなってきます。

どうぞ、またそんな時がありましたら、フェンス越しにお願いしますね!



a0126590_8584754.jpg


コロン先生、ごめんね。 私、誤解してたよ。

コロン先生が、もともとワイルドだった訳ではないんだね。



a0126590_924080.jpg


ウンチの後、後ろ足で落ち葉と土を、これでもかっていうくらいまき散らすのも、



a0126590_94378.jpg


どんなに首が苦しかろうが、ぐいぐい引っ張って歩くのも、



a0126590_941660.jpg


穴があれば必ず顔を突っ込むのも、

このワイルドな飼い主の元で育ってきたんだもん、当然と言えば当然・・・。



a0126590_9361774.jpg


さて、いい感じの紅葉を発見しました。



a0126590_910012.jpg


いやん! かぼちゃん、かっわいい!!!!



a0126590_911792.jpg


コロン先生は、レストランの匂いが気になるのかな?



a0126590_932050.jpg


可愛い2ショットを撮りたいと思っていたら、コロン先生が突然・・・



a0126590_912296.jpg


スリスリスリ~~!



a0126590_9231626.jpg


クネクネクネ~~!



a0126590_9233953.jpg


ゴシゴシゴシ~~!



a0126590_9241975.jpg


これでもかっ!



a0126590_9243740.jpg


これでどうだっ!



a0126590_9245131.jpg


これでいいだろう~~~!!って・・・・・・。



a0126590_9335149.jpg


かぼちゃんは、びっくりして、固まっておりましたとさ。

コロン先生とのお散歩はまだまだ続きます。

続きはまた明日のお楽しみ!!



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
どうやってあの、つーちゃんくるりんの瞬間を撮ったのかといえば、ただの偶然です!!
昼間一緒にいて、ずっとカメラを持っていたら、
きっと楽しい瞬間が沢山撮れるだろうな。

みなさんからの心のこもったコメント、本当に嬉しいです。ありがとう!
かえぽんさんからの
「かぼママの明るい性格も、友達のような感覚で感じています」というメッセージには、
「え!?本当に!?私のことをそんな風に感じてくれているの!?」と、驚き&喜びでした。
みなさん、どうしてそんなに優しいの?
私なんてちゃんと返事も書かないし、人のブログは読み逃げばかりなのに・・・。
本当に本当にごめんなさい。
でも、このやり方が一番無理なく、楽しんでブログを作っていけます。
だから、許して下さいね。

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-11-27 11:24 | コロン先生 | Comments(5)

紙くずハンター



先日城址公園で、こんなこと楽しそうなことをしている若者達がいました。

何だろう!? 綱渡り??

a0126590_545348.jpg


スラックラインというんだそうです。



a0126590_551010.jpg


ラインを張るための支柱や木などが適当な感覚で2本あれば、どこでも楽しめるスポーツ。



a0126590_555457.jpg


凄い!凄い! お姉さん、お上手!!!



a0126590_5252339.jpg


いいなぁ、若者。 頑張って、達人になってね!

また会いましょう!!



a0126590_594739.jpg


この方だったら綱の上でも、ささささっと上手に歩けてしまうでしょうね。



a0126590_5101537.jpg


つーちゃんは今、真剣なんです!!!



a0126590_510384.jpg


ゴミ箱からゲットした紙切れを相手に遊んでいたのですが、

椅子の脚の下に入ってしまって、なかなか取れない・・・。



a0126590_5105413.jpg


あ~ん、どうしたら取れるかな? 

体勢をいろいろに変えて、カリカリカリカリ頑張っていたら、ようやく上手い具合に爪に引っ掛かりました。

そこで勢いよく、「えいっ!」っと前足を払ったと思ったら、勢いが付き過ぎて、なんと・・・・・・



a0126590_511810.jpg


体も一緒にくるりんこ!



a0126590_5112274.jpg


瞬きもせずに・・・



a0126590_5113687.jpg


ひたすら獲物を追うハンター。



a0126590_5114922.jpg


つーちゃん、凄いや! 凄いけど・・・



a0126590_512419.jpg


床にはつーちゃんがゴミ箱からゲットしてきた獲物が、いたる所に散乱している悲惨なかぼす家であります。



a0126590_5123524.jpg


その頃かぼちゃんは、サイズが合わないカドラーでおねんね中。



a0126590_5124427.jpg


う~~ん、ちょっと間抜け!?

まあ、それも可愛いね!!



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました!
みなさんも、現実逃避やっているんですね。
十兵衛さんの
>学生の頃、普段は化粧っけもない寮の友人たちが、なぜかマニキュアを塗っていたり・・・
そうそう、やった、やった!!
勉強する筈が、枝毛切ったり、自画像描き始めちゃったりしたよ~~!
全く成長がないってことですね。
でも、ほら、お尻に火が付けばね!凄いですから!!

やった!金曜日です。
がんばろ、がんばろ、がんばろう~~~!!
最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-11-26 06:09 | つつじ | Comments(12)


やらなきゃいけない仕事がたんまりあると、つい現実逃避したくなって、

「そんなこと、今しなくてもいいだろう」ってことや、普段はろくにしないことまで、

ついついやってしまうってこと、ありませんか?

先日、私、現実逃避で、

ネットでお買い物をしちゃいました。

a0126590_4491354.jpg


前に友達がプレゼントしてくれた、シバーズのTシャツがとても気に入ったので、

今度は自分でロンTを・・・。



a0126590_4495815.jpg


見てるだけのつもりが、

つい、右手の人差し指が、ポチっとクリック・・・。



a0126590_4501384.jpg


届いたら今度は、写真を撮りたくなって・・・。



a0126590_450286.jpg


こういう物って、どうやって撮ったら綺麗に撮れるのかな?なんて思いながら・・・。



a0126590_4503818.jpg


でも、この2匹が邪魔ばかりするので・・・。



a0126590_4504962.jpg


余計に燃えてきたりして・・・。



a0126590_451197.jpg


アナタ達、いい加減にしなさいよって言うんだけど・・・・。



a0126590_4511332.jpg


本当に「いい加減にしなさい」なのは、自分だって分かってる・・・。



a0126590_4513424.jpg


こんなことしてないで、さっさと台本作成しなきゃマズイでしょうが・・・。



a0126590_4521597.jpg


それにしても、このロゴマークが可愛いでしょ? 



a0126590_4522940.jpg


実はピンクのトートバッグも買っちゃいました!

友達がくれたのは白。 

大きさが手ごろで、毎日使っています。



a0126590_4523511.jpg


最後はTシャツを着て、かぼ父さんに「撮って!撮って!」と、お願いをしました。

「ねぇ、こんなことしている場合? 私、すご~~く忙しいのよって言ってなかった?」ですって。

勿論、笑顔で聞こえない振り。

夫婦円満の秘訣は、にっこり笑顔で聞こえない振り!



昨日も一昨日も、たくさんのポッチンとコメントをありがとうございました。
秋の城址公園、素敵でしょう?
綺麗に撮れるのはカメラのお陰で、私の腕ではありません。
勝手に師匠と呼んでいる「しばりんご」のmeekooさんが先日城址公園に行ったそうで、
その時の記事(11/13)を拝見したら、自分の写真がかなり恥かしくなりました。
やっぱりセンスが違うんだな・・・。
でも、メラメラと燃えてきましたよ!
私も頑張るど~~~~~!!

昨日は遅刻のご心配をありがとう!
大丈夫です。
ブログの更新をする為には寝坊ですが、
そんなことしなければ、十分に間に合う時間です。
昨日の更新には5分も掛かってないし・・・。
本格的に寒くなってくると、こんな朝が増えるかも!!

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-11-25 06:04 | ひとりごと | Comments(7)

やってしまった・・・



かぼ父さんに起こされて目が覚めたら、6時13分でした。

a0126590_6192321.jpg


びっくりした~~~!!



a0126590_6193567.jpg


朝活、大失敗です。

大変です!!

今日も、頑張りましょう!



最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-11-24 06:24 | ひとりごと | Comments(6)

温もりを感じる


先週の日曜日の、佐倉城址公園でのお散歩です。

この日は、私とかぼちゃんだけでお散歩。 

一人だと、自分のペースでのんびり気ままに写真が撮れるので、とっても楽しいので~~~す!

(かぼ父さんが一緒だと、また違う楽しさはありますよ!! 勿論!勿論!!) 

a0126590_6385565.jpg


舞い落ちるイチョウの葉をつかもうと遊ぶ子供達の姿に、思わず頬が緩みます。



a0126590_6513087.jpg


かぼちゃんは、敷き詰められた黄色い絨毯に少し戸惑い気味。



a0126590_640138.jpg


歩こう、歩こう。 楽しいね、かぼちゃん!



a0126590_6394472.jpg


先週よりも赤が濃くなってるよ!



a0126590_6404822.jpg


目に映る全ての色が美しい。



a0126590_6444875.jpg


植物達の声が聞こえてくる気がしませんか?



a0126590_645853.jpg


ほらね、楽しそうな歌声が・・・。



a0126590_6452248.jpg


歌いながら、私達を見て微笑んでいる!



a0126590_648192.jpg


ね、かぼちゃんも感じるよね?



a0126590_6482030.jpg


優しい眼差し、優しい温もり。 私達を、包んでくれている。



a0126590_6483682.jpg


かぼちゃんたら、当然のようにここに入ろうとします。

さてはかぼ父さんの奴、いつも一人でお茶してるな・・・。



a0126590_648483.jpg


仕方ない。 私も!!



a0126590_6495942.jpg


私のゆるゆるっと気分が、かぼちゃんにも伝わるのね。

かぼちゃんもいい笑顔を見せてくれます。



a0126590_6502687.jpg


茶色の絨毯は、ちょっとセンチメンタルな気分になりませんか?



a0126590_651150.jpg


この場所も、先週よりもこんなに赤くなってる!



a0126590_6442271.jpg


音もなく、ゆっくりと深まっていく秋。

城址公園から目が離せません!!




昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました!
帰宅したかぼ父さんがニヤニヤ笑いながら、
「あんなコメント貰って、嬉しいだろ~~!?喜んでるだろ~~!?」と、私をからかいました。
「顔を隠すってのは、みんな良いように想像してくれるんだな。良かったね~~!」
「本物を見たら、みんなびっくりするだろうね。ギャハハハ!!!」
ふん!!! 
あのですね、あの写真は、色白で撮れる設定にしてあるんですよ。
ありのままではなく、白っぽく写すことで、あらゆるものが隠せます。
そして、見せたくないどっしり下半身も切ってしまえば、すっきり体型に誤魔化せます。
写真って、どうにでもなるから面白い!
みなさん、良い想像をして下さってありがとう!!
たくさん笑っちゃいました。

昨日は、介護認定が下りた母の今後を相談するために、
病院の医療ソーシャルワーカーさんと面談をしました。
会ってびっくり!
なんと25年以上前の教え子でした。
とっても嬉しい再会でした!

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-11-23 08:11 | 佐倉城址公園 | Comments(10)

癒しの時間



仕事を頑張った週末。 ああ、疲れた! 肩凝った!

a0126590_52744.jpg


かぼちゃん、頑張ったご褒美に、チューして!!



a0126590_521484.jpg


ん~~~! ありがとう!! 幸せ!!!



a0126590_522265.jpg


つーちゃんも、こっちおいで!



a0126590_523726.jpg


ギャハハハ、いきなりじゃれるなって!



a0126590_524430.jpg


つーちゃんも少しは落ち着きなさいってば!



a0126590_522946.jpg


アハハ、つーちゃん、いっちゃったね。



a0126590_525178.jpg


かぼちゃんはお利口さん。

かぼちゃん、大好きよ。

かぼちゃん、いつも側にいてくれてありがとう。




昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
かぼ父さんの作ってくれるご飯は、ボリューム満点で美味しいのですが、
予算も時間も全く気にしないところがちょっと・・・。
でも、文句は言わず、ニコニコと頂いております。
ありがたや、ありがたや。

昨日は城址公園に行って散歩を楽しんだのですが、
写真を編集する時間がありませんでした。
残念!!
また、ちょっとずつアップしていきます。
今日1日頑張れば、明日は休み!ヤッホー!!

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-11-22 05:28 | 日常 | Comments(10)

今夜のご飯は何ですか?


だら~ん!

a0126590_842011.jpg


気持ち良さそう・・・。



a0126590_83358.jpg


羨ましいな・・・。



a0126590_825122.jpg


お願い、私を誘わないで!



a0126590_843127.jpg


ああ、こっちでも・・・・。



a0126590_84682.jpg


一緒に休まない? ちょっと横にならない?って、悪魔のささやき。



a0126590_845340.jpg


ダメです! お母さんは忙しいの!!



a0126590_852264.jpg


できたど~~~!! 誘惑に負けず頑張って、かなづちを5本作りました。



a0126590_855943.jpg


夕飯は、かぼ父さんが作ってくれましたよ。 (カブの葉と油揚げの炒め物)



a0126590_863071.jpg


珍しいことではなく、我が家ではごく当たり前のこと。 (お漬物)



a0126590_864282.jpg


メインメニューは、スタミナ焼き肉でした。 (炊きたてご飯&ナメコの味噌汁)

ごちそうさまでした!!




昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
え~~!?みなさん、お手伝いして下さるんですか!
本当ですか!? 嬉しい・・・(涙)
とっても手間は掛かるけど、こういう仕事は嫌いではありません。
作りながら考えるのは、やっぱりちびっ子達のこと。
これを見たら、みんなびっくりするだろうな、喜んでくれるだろうなって・・・。
手を動かしながら、自然と笑顔になっています。
でも、肩コリコリです~~~!

うふふ、あのね、れおままさん。
「どんぐり はちみつ ねずみさん きつねさん うさぎさん たぬきさん にゃんこちゃん」って・・・。
キツネとウサギはいますけど、ねずみとたぬきと猫はいません(笑)!!
でもそうよね、やっぱり、そう見えるわよね・・・。
いいの、いいの、気にしな~~~い!

今日もいい天気!
さあ、かぼちゃん。 城址公園に行きますよ!!

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-11-21 08:52 | 男の料理 | Comments(4)