<   2010年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧



避妊手術を受けたつーちゃん。

本当だったら、手術を受ける当日の午前中に病院に連れて行き、

翌日に迎えに行くという1泊2日で済むのですが、

私の場合、仕事で午前中に連れて行くのは無理でしたので、手術前日の夕方に連れて行ったのでした。

昨日の11時に迎えに行きましたよ!!

a0126590_7591086.jpg


つーちゃん!! 会いたかったよん!!!



a0126590_7592195.jpg


避妊手術と一緒に、ウイルス検査をしました。

猫白血病ウイルス感染症、猫免疫不全感染症、どちらも陰性でしたよ!



a0126590_7593275.jpg


そして、マイクロチップも入れました。

背中にこの読み取り機を当てると、ピッと音がして、登録した番号が出てきます。

これで、我が家の猫だってことがすぐに分かるんです。

勿論かぼちゃんも入ってますよ。

迷子になって、最悪、愛護センターに連れて行かれても、怖い思いをしなくて済みます。

注射器で入れるそうですよ。

5000円でした!



a0126590_7594862.jpg


車の中ではずっと、強盗みたいな顔して鳴いていました。



a0126590_881241.jpg


かぼちゃん、ただいま!



a0126590_814882.jpg


つーちゃんはポンポンがイタイイタイだから、優しくしてあげてね!



a0126590_82582.jpg


プロレスごっこはしばらくお休みね。



a0126590_86799.jpg


お腹がぱっくり開いちゃったら、大変だからね!



a0126590_82397.jpg


お薬もちゃんと飲まなきゃね。



a0126590_824864.jpg


そんな顔してもダメ! はい、ゴックンして!



a0126590_83529.jpg


甘えん坊さんが、また2匹になりました!



a0126590_84917.jpg


不思議だね。 

つーちゃんがいないとかぼちゃんはとってもクールで、あんまり甘えたりしてこないのに、

つーちゃんがいると、競争で甘えてくるんだから。



a0126590_84277.jpg


アタシも撫でて! アタシも遊んで! アタシも抱っこして! アタシも!アタシも!



a0126590_844733.jpg


この「アタシも!」攻撃を受ける時が、何よりも幸せな瞬間なんだよな~~!

昨日はちょっと元気がなくて、普通の猫のつーちゃんでしたが、

今朝はまたチョロQに戻っていました。

明日には、ムササビに戻って、宙を飛ぶかな?

ダメよ、ダメ! しばらく安静ですからね~~~!




昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
つーちゃんがいないと、散らかされなくて部屋が汚れないと思ったら、
「イタズラするつーちゃんがいない!」という気の緩みで、
いつも以上にぐっちゃぐちゃになった我が家でした。
そうか、そうだったのか・・・。
つーちゃんは、私に「片付けなきゃ!」という意識を持たせてくれる存在だったのか!
つーちゃん、ありがとうね。

9時半からかぼちゃんのシャンプーの予約をしてあります。
初めての経験ですよ!
休みの日は、どうしてこんなにダラダラと更新に時間がかかってしまうんだろう。
もう、こんな時間!!!

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-10-31 09:08 | つつじ | Comments(3)




つーちゃんがいない金曜の夜。

a0126590_810426.jpg


邪魔をされないで、思い切り好きなことができる筈なのに、

なんだか気が抜けちゃって、何にもする気が起きませんでした。

ブログの更新をしようとパソコンを開いても、なんだかやる気が出てこない。

かぼちゃんの面白動画を撮ってみようかと思っても、かぼちゃんも全くやる気なし。

二人で溜め息をついているだけの淋しい夜でした。




a0126590_892420.jpg


そうだ! 今までのつーちゃんの成長をもう一度見てみよう!

ということで、預かり母さんのブログをじっくりと読みなおしてみました。

う、う、うわぁ~~~~ん(涙)

預かり母さん、こんなに苦労して育ててくれたんだ!!

その歳で(失礼)、昼も夜もない2時間起きの授乳なんて、

よくぞ育児ノイローゼになりませんでしたね!

今さらながら、感謝の気持ちが溢れてきました。

そして、コメント欄のメッセージも一つ一つ拝見しました。

すごい!!つーちゃんにはここにも沢山の応援団がいたんだ!

みなさん、つーちゃんの里親になったのが私で良かったのでしょうか?

身が引き締まる思いがしました。




今日は、預かり母さんのブログの写真を勝手に使わせて頂き、

つーちゃんの成長ぶりを振り返ってみたいと思います。



a0126590_6515169.jpg


2010年5月13日生まれのつつじちゃん。

保護から4日目の写真です。 

体重は85グラム。 性別はまだ分かりません。



a0126590_6555052.jpg


生後6日目。 ミルクは2時間起きでした!!



a0126590_658531.jpg


生後11日目。 ついに開眼しました!



a0126590_73319.jpg


人工乳で育てているつーちゃんは便秘がちだったそうです。

ぬるま湯で浣腸して、出して貰っていました。



a0126590_822620.jpg


この頃、かぼちゃんと私はつーちゃんに会いに行きました。



a0126590_8201760.jpg


この時、「かぼちゃんの妹に・・・」という思いが芽生えたんです。



a0126590_723385.jpg


生後18日。 220gを越えました。



a0126590_76876.jpg


順調に成長を続けるつーちゃんの部屋は、

18センチ四方の段ボールから、30センチ四方の水槽に変わりました。



a0126590_710926.jpg


トイレの練習が始まりましたよ。



a0126590_7105938.jpg


体重300グラムまであと少しです!



a0126590_7133252.jpg


一人遊びが上手になってきました。 ぽんぽんのお腹が可愛いな!!



a0126590_7162744.jpg


トイレでおしっこするのが上手になってきました。



a0126590_7174393.jpg


体重400グラムです。



a0126590_7192992.jpg


生後1ヵ月になりました。

なんと、机から落ちて太腿を骨折という事件が!!



a0126590_7224014.jpg


でも大丈夫。 超成長期のつーちゃん。治るのもあっという間でした!



a0126590_7275656.jpg


寝姿は天使だぁ!



a0126590_7295577.jpg


生後6週目。 苦労の末、離乳食を食べてくれるようになりました。



a0126590_7314088.jpg


預かり母さんの家のくりちゃんと! 

この頃から、お転婆さんの兆しが表れたようです。

シャーっと言われても、猫パンチされても(勿論ソフトに)、つーちゃんには通じません。



a0126590_7371828.jpg


体重550グラムになりました。



a0126590_7382366.jpg


カリカリフードを食べられるようになり、体重は700グラムに!!



a0126590_741402.jpg


7月になり、体重は1キロを超えました。

いよいよ里親を探し始めるということを聞いて、「是非我が家に!」と、正式に立候補しました。

でもまだ、家族には内緒でした。



a0126590_746063.jpg


だって、男全員が「猫は嫌い」って言ってましたから。



a0126590_7471589.jpg


預かりワンコの「なごんちゃん」とプロレス三昧の日々を過ごしていたつーちゃん。



a0126590_7491342.jpg


遊び疲れると、どこでもコロッ!



a0126590_7504118.jpg


こんなに可愛い仔猫に成長しました!



a0126590_7522197.jpg


そして、7月26日。 我が家の家族になりました。




a0126590_8332968.jpg


反対していた家族には、「預かり母さんが旅行だから、ちょっと預かりました!」と嘘を言いました。

予想通り、一晩でメロメロにされた男たち。

ムフフ、計画は大成功でした!!

今はもう、つーちゃんなしの生活なんてありえない!!!!

かぼちゃんとつーちゃんと出会えただけで、私の人生は最高にHAPPY!!

最後の瞬間まで、家族として大切に大切に、

共に生きていきたいと思います。



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
一昨日の動画のトンネル遊びは、つーちゃんが大好きな遊びです。
でも本当はくぐって遊ぶよりも、ズボンの中で寝てしまうことが好きなんです。
さすがにそんな写真は撮れませんが・・・。
Tシャツの中も大好き。
なんでそんなことを覚えさせたかって・・・・す、すみません。
本当におバカな息子でして。

昨日の夕方、つーちゃんの手術が無事に済んだというお電話を頂きました。
近付くと前足でチョンチョン触ってきて、元気にフードも食べているそうです。
再会、なんだかドキドキします。
でも、まさか泣く訳はないと思います。
ハママさん、アナタっていったい・・・・・・。



最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-10-30 08:56 | つつじ | Comments(8)

つーちゃんのいない夜



避妊手術を受ける為、2泊3日で病院にお泊りするつーちゃん。

a0126590_5401689.jpg


つーちゃんが我が家に来て、まだ3カ月。

たった3カ月前に戻るだけなのに・・・・、

つーちゃんが二晩いなくなることに、家族のみんながとても淋しがっています。

みんな、あれだけ猫を飼うことに反対していたのにね!

今はもうつーちゃんがいない生活なんて、考えられないんですって!



a0126590_542164.jpg


車が走り始めたら、キャリーバッグから脱走しそうになったので、

慌てて家に引き返し、鞄を二重にしました!!

逃げられないようにぎゅっと鞄の口を紐でしばり、いざ出発!



a0126590_5404614.jpg


車の中ではミャーミャー鳴き通しのつーちゃんでした。

やっとのことで出して貰えたと思ったら、診察台の上だったのでびっくり!!



a0126590_541139.jpg


体重2.5キロでした!

「順調に大きくなってますね!なんたってつつじちゃんが初めてうちの病院に来た時は、70グラムだったんだからね!」

預かり母さんと共に、つーちゃんの成長を見守ってきて下さった先生。

頼もしい応援団が付いていて、つーちゃんは幸せだな!



a0126590_5411890.jpg


身体検査の後は、丁寧に手術内容や麻酔のことを説明して下さいました。

なんと、手術の前と後に、お電話を下さるそうです!

で、でも・・・手術はお昼です。

私、保育中なので電話に出られません。

「それでは夕方6時に、手術が無事終わったことを伝えるお電話を差し上げます!」ですって。

なんて親切な病院なんでしょう!!



a0126590_5413084.jpg


つーちゃん、頑張ってね!

みんなでつーちゃんの帰りを待ってるよ!



a0126590_5415061.jpg


お次は、かぼちゃんです。

実は昨日の朝から、すっかり元気を取り戻していたかぼちゃん。

私の心配も消えていましたが、

せっかく来たので念の為に診て頂きました。



a0126590_542284.jpg


大量のオシッコは、薬の副作用。

吐いたのは、副作用ではなく、草か何かを誤飲したか・・・。

足の赤みも消え、大丈夫、心配なし!!!



a0126590_5423435.jpg


耳も、順調のようです。

毎日、洗浄と薬を頑張っているものね!

良かった、良かった。

かぼちゃんが元気になって良かった。



a0126590_5424239.jpg


先生にお聞きしました。

「毛が夏より薄い状態なんですが、寒くないのでしょうか?」

「まだ若いし、厚いコートを着てるから大丈夫でしょう。」

「でも、今日なんてすっごく寒いじゃないですか?」

「寒さを感じるくらいの方が、血流が活発になっていいんですよ!」

・・・・。

服は、いらなかったみたいです。



a0126590_5425185.jpg


つーちゃんがいない静かな夜。

とってもとっても淋しかったです。

かぼちゃんも同じ気持ちかな?



動画で、元気になったかぼちゃんを見てね。




昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
やっとのことで更新が終わるという時に、
間違えて終了ボタンを押してしまった~~~~!!
やり直したので、もうこんな時間!!
やばい~~~~~!!


最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-10-29 06:33 | つつじ | Comments(11)



昨日の朝ブログを更新した後、

キッチンの冷蔵庫の前に、大きな水たまりがあることに気付いて驚きました。

かぼちゃんのオシッコでした!!

a0126590_5104871.jpg


トイレはちゃんと置いてあったのに・・・・。

夏の間、カドラー代わりにその上で昼寝したりしてたから、

トイレだってこと忘れちゃったのかな??

それにしても、大量のおしっこにはびっくりでした。



a0126590_5212752.jpg


もっと驚いたのは、留守にしていた日中もやってしまったこと!

今度はまた脱衣所で!!

かぼちゃん、いったいどうしたの????



a0126590_512165.jpg


もしやと思って、今飲んでいる外耳炎の薬の説明書きを注意深く読みなおしてみたら、

「軽い副作用として食欲増進、飲水量増加、尿量増加」と、書いてありました!

良かった! 副作用か!



a0126590_5112970.jpg


でも、やっぱり心配でたまりません。

だって今の季節が、辛い記憶を呼び覚ますんですもの。

ケンが亡くなったのは4年前の10月31日。

元気に散歩をしていた途中で突然様子がおかしくなり、翌朝には・・・。



a0126590_521194.jpg


だから、ほんの少しの変化も怖くて怖くてたまらないのです。

今日はつーちゃんを避妊手術の為に病院に連れて行くので、

かぼちゃんも診て頂くことにしました。



a0126590_5151170.jpg


急に寒くなったので冷えもあるのかなと思い、昨夜の散歩はスカートを履いてみました。

毛も沢山抜けて、今は夏より薄毛状態。

寒い? 大丈夫なの? キツイ? 平気? 答えてよ、かぼちゃん!!

せっかくだから、つーちゃんもお洒落してみましたよ。



a0126590_5164153.jpg


我が家に来た時に、預かり母さんから頂いたこのスカート。

あの時のつーちゃんは、服の中に隠れてしまいそうなくらい小さかったのに・・・。



a0126590_5143163.jpg


どうですか? うちの娘たち!! 可愛いでしょう~~~!!!

かぼちゃんはいつもみたいな元気はないけど、散歩では足どりも軽いし、クンクンを楽しんでいます。

みなさん、心配して下さってありがとう!





今日の動画は・・・・。
「うちのおバカな息子が申し訳ございません!」としか言えません。
(こんなことをするのは、2号しかいません。)




昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました!
寝坊したから、もう時間が限界!
今日も寒そうだよ!
みなさん、1日頑張りましょうね!!

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-10-28 06:13 | かぼすのこと | Comments(11)

ちょっと心配



昨夜から、なんだか元気がないかぼちゃん。

寝る前とついさっきの2回、ほんの少しだけど、ゲボをしました。

a0126590_58767.jpg


お散歩は楽しく行ってきたし、バナナうんちを2回もしたけど、

なんだかちょっと、いつもと違う気がする・・・。



a0126590_581696.jpg


こんな日は、一日中一緒にいてあげたい。

でも、それはできない。

大丈夫かな? 心配だな。



a0126590_582579.jpg


つーちゃんは、とっても元気です。




昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました!
まっちゃんさんから、「絨毯が同じ!」だというコメントを!!!
他にもきっといらっしゃるでしょうね。
はい!庶民の味方「Oトリ」の絨毯です!

困った時はバスマットの上でおしっこするかぼちゃん。
去年も何回かありました。
前に飼っていたケンは、いつも玄関マットの上でした。トホホ・・・。

凄い冷え込みですね。
今日はさつま芋掘りです。
凍えないように、背中にカイロを貼りました!!
みなさんも、暖かくしてお出かけ下さいね!

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-10-27 05:30 | 日常 | Comments(16)

チョロQちゃん



午前4時過ぎのかぼちゃんです。

今朝は私の隣ではなく、ソファーの上に寝ていました。

a0126590_5255623.jpg


洗濯しようと脱衣所に行ったら、バスマットに直径20センチの丸いシミができていました。

かぼちゃんのオシッコです。

寒くなると、朝までもたないことがよくあります。

いつもはトイレを出して置くのですが、

昨夜はお客様がいらしたので片付けてしまい、そのまま出し忘れたのでした。

かぼちゃん、ごめんなさい。



a0126590_526581.jpg


午前4時過ぎのつーちゃんです。

目覚めた時からパワー全開。

寝起きでヨタヨタした足どりの私の足に絡みつくので、危ないったらありゃしない。



a0126590_5261592.jpg


昨夜のお客様は、預かり母さんでした。



a0126590_5262651.jpg


生まれてすぐのつーちゃんに、

昼夜2~3時間起きにミルクをあげ、排泄を促し、愛情を注ぎ、母猫代わりに育てたお母さん!!



a0126590_5263493.jpg


つーちゃんの爪切りと、



a0126590_529875.jpg


たっぷりとナデナデを頂きました。



a0126590_5265182.jpg


「こら、チョロQ!!」と呼ばれたつーちゃん。

母さんに会えて嬉しかったようで、私もびっくりの興奮状態でした。



a0126590_5265978.jpg


ちょこっとカメラのことを教えて頂いたのですが、私には理解できませんでした!

毎日写真を撮りまくっているくせに、

絞りも露出もホワイトバランスもさっぱり分からない私に、呆れ気味の預かり母さんでした。 ナハハハ!!!

お茶一杯差し上げず、失礼しました~~~~!




この動画、前にボツにしたものです。
だって、映像はブレブレ、天井からぶら下がった洗濯物が映ってしまっていて・・・。
でも、こんな瞬間はなかなか撮れないと思うので、勇気を出して公開します。
キャットタワーから、私の背中に跳び移るつーちゃんです。
生活感たっぷりの我が家ですが、笑わないでね!



昨日の沢山のポッチンとコメントをありがとうございました!
もう、時間がなくなりました(涙)

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-10-26 06:25 | お客さま | Comments(2)

落とし物みつけた!



かぼちゃんとつーちゃん、今夜のお遊びはこれ!

a0126590_4503426.jpg


さあ、張り切って遊びましょう。



a0126590_451928.jpg


ところが、かぼちゃんは全くやる気なし。

かぼちゃんだけしかいなかった時は、トホホって感じで一人淋しくオモチャを片付けたけど、今は大丈夫。



a0126590_4512992.jpg


だってこの方がいるもん!



a0126590_4514736.jpg


つーちゃんったら、あんどんの油を舐める化け猫みたいだな。



a0126590_452310.jpg


いつもは前足でからんでくるのに、今夜はやけに食いついてきます。



a0126590_4521277.jpg


遊んで終わったら、落とし物を発見しました。



a0126590_4522045.jpg


小さな小さな歯が1本! つーちゃん、歯が生え換わる時期なんですね。 



a0126590_4523512.jpg


家でも耳の洗浄をちゃんとやらせてくれたかぼちゃん。 いい子だな。



a0126590_452435.jpg


1日、どこか元気がないような気がしました。

お薬飲んで、お薬塗って、早く治そうね!





布団を敷いて寝る準備が整うと、つーちゃんは私の布団の上にやってきます。
念入りに体のお手入れをするつーちゃんに声を掛けると・・・・後は動画で見てね!





昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
nachimama さん、段ボールはリフォームを開始しました。
可愛くなりますよ!お楽しみに~!
アコさん、透明のアクリル板はナルホドです。やってみます。
ミュウさんの、「今となっては幸せの重さだったな!」に感動。
私の体にも、ケンの重さが残ってます。
ハママさん、私はよく玄関に置きっぱなしの鞄にも
「みんなの迷惑です。ここに置かないでください!」って貼り紙をします。

また1週間の始まりですね。
それ、ファイト一発!!!
最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-10-25 05:45 | 日常 | Comments(6)

かぼちゃんの耳は



土曜の夜の8時過ぎ。

母の病院から帰って玄関を開けたら、可愛い「おかえりなさい!!」が待っていました。

どんなに嫌なことがあった日でも、これを見たら一瞬で元気が出ちゃう。

a0126590_984413.jpg


毎日仕事から帰ると、40%の確率で2匹がお出迎えしてくれます。

後の60%は・・・???

はい、つーちゃんだけです。

かぼ姫様はソファーの上で、私が側に行くまで待っています。

つーちゃんが我が家に来るまでは毎日がそうでしたので、お出迎えしてくれるようになったなんて嬉しい変化です。



a0126590_9915100.jpg


つーちゃんはこの小さな飾り窓から階段を上がってしまうので、この花でふさいでいます。

今のところは大丈夫ですが、時間の問題だっていうのは分かっています。

床に落ちているのは、髪を結ぶゴムです。 ムカデではありません。

つーちゃんは私のゴムとシュシュが大好きで、

片付けても片付けても、棚の上から持ち出してオモチャにしてしまいます。

「ゴムはどこだ?シュシュはどこだ?」と、ソファーを持ち上げたりケージを動かして探すのは、

毎朝の出勤前の恒例行事になっています。



a0126590_910249.jpg


先週は、こんな物を作ってみました。

朝起きて、一番がっかりすること。

それは、私が寝た後に夕飯を食べた男達の食器が、シンクに山積みになっていることです。

せっかく朝活の為に早起きしても、その前にやらなきゃいけないことが沢山あるとうんざり!

家族の皆様、私は家政婦ではありません。

朝活のブログ更新は、外で働く母(妻)のささやかな楽しみです。

ご協力、宜しくお願いいたします!!



a0126590_9103426.jpg


10月5日で終わった千葉国体のキャラクターの「チーバくん」です。

このチーバくんが、千葉県の形としているってことを最近知りました。

すっごい情報だと思って得意になって家族に話したら、全員知ってました。

職場で話したら、「今頃何言ってんの?みんな知ってます!」と言われました。

ちびっ子なら知る訳ないと思って年長組の子に話したら、「そんなの知ってるよ!」と言われました。

仕方ないので、年少組のちびっ子達に教えてあげました。

でもみんな、千葉県の意味を知らなかったです・・・・。



a0126590_9124725.jpg


どうでもいい話ばかりをしました。

昨日病院にいってきたかぼちゃん。

足のカイカイはたいしたことはなかったのですが、耳が外耳炎になっていました。

なぜもっと気付いてあげなかったのかと、自己嫌悪に陥ってます。

預かり母さんお勧めの先生は、素晴らしいです。

診察時間に1時間も掛けて下さいました。

予約診療だというのが納得です。

カメラを持って行くのを忘れてしまったことが悔やまれます。

いろんな検査や耳洗浄を、かぼちゃんがどんなにおとなしく、お利口さんでできたか・・・

先生に感動されましたよ。

毎日薬を飲んで、耳洗浄して、薬を付け、2週間後にまた診察です。

どうか、治りますように。



a0126590_913015.jpg


昨夜も私の布団の上でネンネしたつーちゃん。

布団の上じゃなくって、中で寝てくれてもいいのにな!

その日はきっとくるよね。 楽しみ!楽しみ!




昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
れおままさんのおっしゃる通り、つーちゃんばっかり構っていると、
私も撫でてってかぼちゃんが寄ってきますし、勿論その反対もあります。
どちらも同じくらい可愛がらなくちゃいけないですね。
りきまるさん、私の声が若い&可愛いですって!!
ムフフ、ありがとうございます。
職場の同僚が聞いたら、腹を抱えて笑うことでしょう。
なぜかって? それは内緒です。
nachimamaさん、段ボール1個で楽しみめて大変お得なんですが、貧乏臭く見えませんか?
紙を貼って可愛くしてあげたいと思ってはいるのですが・・・。
よっしゃ、今日はつーちゃんボックスをリフォームしようかな!?


今日は今から草取り!午後は病院!
なんだか寒いですね。みなさん、風邪にご注意ですよ~~!
最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-10-24 11:00 | 日常 | Comments(4)

ニャンニャンびっくり箱



さあさ、今宵もつーちゃんのショータイム!!

a0126590_6453643.jpg


家族のみんなを楽しませてくれる、ニャンニャンびっくり箱の始まり始まり。



a0126590_6445276.jpg


かぼちゃん、いくよ。 それっ!



a0126590_6452183.jpg


ねえ、かぼちゃん、見てる? ちゃんと見ててね!



a0126590_6455712.jpg


あらよっと!! 



a0126590_6444043.jpg


ねえ、ねえ、かぼちゃんったら! どうしてそんなにやる気ないの?



a0126590_64563.jpg


いつもだったら、ワンワンしながら、穴を覗いたりしてくれるじゃない!



a0126590_6461541.jpg


残念でした。 かぼちゃんはもう、おねむのようです。



a0126590_6462962.jpg


諦めて、一人淋しく遊ぶつーちゃん。

最後は箱の中で、スヤスヤ寝てしまいました。

うふふ、つーちゃん可愛い!!!




写真では伝わらないので、動画に挑戦しました。
本当は、もっと迫力満点の動画が撮れたのに、
私ったら興奮し過ぎて、
つーちゃんより私のお尻がでかでかと映ってしまいボツ!
残念でした。





昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました!
みなさんに、かぼちゃんのカイカイを心配して頂きました。
今日病院に行ってきます。
預かり母さんお勧めの、とってもいい獣医さんがいらっしゃる病院。
どんなふうにかぼちゃんを診て下さるのか楽しみです。

一昨日の記事のrikaさんの質問のお返事です。
私は自分が飼っている犬以外のことはほとんど知らないのですが、
和犬より洋犬の方がフレンドリーって言うのは良く聞きます。
柴は武士のようなワンコなんだとか!?
ご近所に和犬がいなくて淋しいんですね。
佐倉にはいっぱいいますよ。
お散歩していると、多くの柴犬に会います。
「あら、OOちゃんよね!」と、違うワンちゃんに間違えられることがよくあります。

そしてハママさんの
「小学生が散歩中のわんこに吠えられびっくりして車道に飛び出し、車にはねられて亡くなった」
というコメントには、とてもショックを受けました。
何が起きるか分からない。
みんなで気を付けていきましょうね。

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-10-23 07:33 | 日常 | Comments(3)

美味しい指



昨夜のメニューは、サバの一夜干しとクリームシチュー。

a0126590_459751.jpg


食後の指は、なぜかモテモテです。



a0126590_459188.jpg


魚を食べるのが下手で、左手で魚を押さえたりしているのかな。



a0126590_4593229.jpg


いい味してる? 手はちゃんと洗ったのよ。



a0126590_4595219.jpg


この角度から撮る写真が好きです。



a0126590_50684.jpg


かぼちゃんの場合、人間みたいな面白い表情が撮れたりすることがあるし。



a0126590_501727.jpg


つーちゃんの面白い表情も、たくさん撮りたいな。



a0126590_502752.jpg


カイカイのかぼちゃん。 土曜日に病院を予約しました。



a0126590_503922.jpg


よく見たら、左の耳の中が赤くなっていました。 

とっても痒そうです。

もっと早く気付いてあげれば良かったと、後悔しています。

今日1日だけ我慢してね、かぼちゃん!!!




昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
みなさんに、感謝しています。
Rain&Dunさん、びっくりしましたよ!!!
あのドッグランのご常連の方とは!
コメントを拝見して、「うぎゃ~~~!!」と叫んでしまいました。
あんなに素敵な公園内に、無料のドッグランがあったことは驚きでした。
受付をいくら探しても見つからず、
「もしかして無料?誰でも使っていいの?」と、ドキドキしながら入っていきました。
「つまらなかった」なんてことはありませんよ。
かぼちゃんはドッグランでリードを外されると、いつもあんな感じです。
リードが付いていれば、安心して遊んでくれるんですが・・・。
長野県、大好きです。勿論また伺いますよ。
あの時は、私以外の方はみなさんご常連さんばかりのようでしたが、
よそ者の私に優しく声を掛けて下さり、
短い時間でしたが、楽しませて頂きました。
どうぞ、お友達のみなさんに宜しくお伝え下さい。

そして鍵コメaさん、ありがとうございました。
人からいろんなことを教えられ、毎日毎日が勉強だなって思いながら生きています。
自分では、深く物事を考えずに行動に移す性格だと思っています。
それがいい方に働く時もありますが、失敗も多い。
その度に反省してばかりで、
「慎重に!よく考えて!」と自分に言い聞かせてはいるのですが、
「またやってしまった・・・」の繰り返し。
今回も教えて頂いて、「なるほど!」と考えさせられてしまいました。
いい勉強になりました。
きっと勇気が入ったことと思います。
とても感謝しております。どうもありがとうございました!!

さあ、金曜日です。
みなさん、頑張りましょう!!

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-10-22 05:49 | 日常 | Comments(6)