<   2010年 08月 ( 61 )   > この月の画像一覧



いよいよ8月も終わってしまいますね。

これからは、かぼつーちゃんと一緒に過ごせる時間も短くなってしまいます。

淋しいな・・・。

a0126590_634944.jpg


昨夜は珍しく4人が揃ったので、食事に行きました。

お留守番の後は、甘えん坊のかぼちゃん。



a0126590_683875.jpg


そんなかぼちゃんの様子をじっと見て、



a0126590_6545458.jpg


「アタシも撫でて!アタシも遊んで!」ってやってくるつーちゃん。



a0126590_655439.jpg


今夜のつーちゃんのお気に入りは、この段ボール。



a0126590_656563.jpg


覗いたり、



a0126590_658799.jpg


手を出したり、飽きずに遊んでいます。



a0126590_703934.jpg


それなのに、かぼちゃんが遊んで貰っていると、



a0126590_712528.jpg


またやってきて、



a0126590_721214.jpg


じっと見て、



a0126590_725296.jpg


「アタシも!アタシも!」って・・・。



a0126590_732997.jpg


その結果がこれですよ! 

がっくり。

え~っとですね、

破った犯人は、私の悲鳴を聞いて慌てて逃げるこの毛むくじゃらさんです。





今日の動画は、

お散歩が終わって、お腹もいっぱいになって、おねむになったかぼちゃんです。




携帯でご覧の方は、こちらをクリックしてください→モバイルYouTube



励ましの言葉を下さったみなさん、ありがとう。
ペペロンチーノさん、昨日は私、母の手を握りました。
母がとても痛がっている時に、どうしてあげたらいいのか分からなかったけど、
ペペロンチーノさんに教えて頂いた通り手を握ったら、ギュッと握り返してくれました。
今日こそ、少しでも目を開けてくれるといいのですが・・・。

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-08-30 07:41 | 日常 | Comments(8)



みなさん、おはようございます!

昨夜は、久しぶりに2階のベッドでぐっすり寝ました。

朝起きたらとても元気になっていて、久しぶりに積極的に家事をしたくなりました。

今まではって?

実は何もやる気がしなくて、ため息ばっかりついていたんです。



a0126590_7211370.jpg


かぼちゃんも、おはようさん!



a0126590_7212319.jpg


昨日は、母の病室に10時間もいたのですが、

母はほんの数回、それも数秒の間しか目を覚ましてくれませんでした。

ただただ、眠っています。

今日は少し元気を取り戻してくれるといいのですが。



a0126590_7213844.jpg


病室で、つーちゃんの首輪を作りました。

預かり母さんが作ってくれた首輪は、自分ではずして、破壊してしまったんです。

お外が気になるつーちゃんですから、逃走が怖い・・・。

首輪には、油性のマジックで大きく電話番号を書いておきました。



a0126590_7222759.jpg


甥っ子のこうちゃんは、夏休みの宿題が終わらず、苦しんでいるそうです。

このブログを見てくれている小・中学生の皆さんは、大丈夫ですか?



a0126590_7224051.jpg


母は、体を撫でてもらうのが、気持ちいいといいます。

だから一生懸命撫でるのですが、2号曰く、「お母さんは力を入れ過ぎなんだよ!」ですって。

2号が母を撫でる様子をじっと観察していたら、確かに母は、私の時よりも気持ちよさそうにしている!

さすが、指先の魔術師!!

かぼちゃんも、つーちゃんも、母をもうならす指先を、今日は動画でご堪能下さい。

2号よ、私のことも撫でて~~!!







携帯でご覧の方は、こちらをクリックしてください→モバイルYouTube


今日も暑くなりそうです。
みなさん、どうかご自愛くださいませ。
最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-08-29 08:03 | 日常 | Comments(8)




かぼちゃん、そろそろおねむのようです。

a0126590_0582972.jpg


舌の準備は整いましたね!



a0126590_0571554.jpg


目を閉じたら、あっという間に夢の国。



a0126590_0574085.jpg


美味しいおやつの夢でも見ているのかな?



a0126590_112324.jpg


今夜のつーちゃんは、この籠がお気に入り。



a0126590_1124989.jpg


出たり入ったりを繰り返しています。




さて、今朝のことです。

つーちゃんに朝ごはんをあげた後、

ついうっかり目を離した隙に、お皿が空っぽになっていました。

たった数分間で、つーちゃんが全部食べたとは思えません。

目を離した私が悪いのは分かっているんですが・・・・。

いきなり私の大きな怒りの声が入っていますので、ボリュームを絞ってご覧下さい。





携帯でご覧の方は、こちらをクリックして下さい→モバイルYouTube


お聞き苦しい声で、お恥ずかしい・・・。
でも、かぼちゃんの表情が可愛いので!!

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-08-28 02:13 | いたずら | Comments(10)




最近よく、床にゴミが散らかっています。

a0126590_9434144.jpg


犯人は勿論、この方。



a0126590_944377.jpg


ゴミ箱を倒して、



a0126590_9442065.jpg


中にもぐり、



a0126590_9444227.jpg


気に入ったゴミを取り出して、



a0126590_9445960.jpg


もてあそびながら、部屋中を駆け回ります。



a0126590_9451881.jpg


つーちゃん。

遊んでもいいから、最後はまたゴミ箱に戻してちょうだいね!






さて、その頃かぼちゃんは・・・





a0126590_9483382.jpg


はい。 爆睡中でした!



今日の動画は、かぼちゃんの食事中の様子です。

画像が汚くて、ちょと失敗です。

長くなってしまいましたが、お付き合い下さい。






072.gif 携帯でご覧の方は、こちらをクリックしてください→モバイルYouTube



昨日も沢山のコメントと応援をありがとうございました。
母はまた入院しました。
2号におんぶされて病院に入った母。
2号は190センチ近いデカさなので、一人で歩いていてもジロジロ見られるのに、
そんな目立つ若いお兄ちゃんが、ばあちゃんをおんぶして歩いていたら、
そりゃあ、みんなびっくりしますよね。
「呆気にとられる」って、こんな顔なんだなっていう顔で、病院にいた人全員が見てました。
私にとって、生涯胸に残る思い出になったと思います。
心配して下さっているみなさん、本当にありがとうございます。


最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-08-27 10:50 | 日常 | Comments(14)

初めての動画ですよん!



もう眠たい、かぼちゃんです。

a0126590_0555283.jpg


このまま朝まで寝ちゃおうかな・・・。



a0126590_0562712.jpg


全然眠くない、つーちゃんです。



a0126590_058411.jpg


やる気満々ですもん。



a0126590_0571248.jpg


あ~あ、二人とも2号に捕まっちゃった!!

ちょうどいいや。

今夜はもう、レスリングはおしまいね。

そのままおやすみ。 かぼちゃん、つーちゃん。



<おまけ>

みなさん、なんと初めて動画を撮ってみました。
もっと面白い動画を撮りたかったのですが、
ゆっくり撮る時間がなかったので、このくらいでご勘弁を!!





072.gif 携帯でご覧の方は、こちらをクリックして下さい→モバイルYouTube


母の容態が安定せず、かなりバタバタしています。
毎日たくさんのコメントやポチを頂いて、とても励みになっています。
みなさん、本当にありがとう。
お返事は、まだまだできそうにありません。

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-08-26 01:23 | 日常 | Comments(21)

おかえりなさい。 animal




かぼちゃんとつーちゃん、じゃれあいっこ。

a0126590_5321273.jpg


これは、運動の後の整理体操のようなもの。



a0126590_5323546.jpg


さっきまで、かぼつー大運動会が開催されていたんですもの。




a0126590_5344728.jpg


でも、写真は1枚残らずボケボケでしたよ。 とほほ・・・。



a0126590_535826.jpg


この遊びが済んだら、そろそろおねむになる筈。



a0126590_5384434.jpg


ガタン! 玄関のドアが開く音がした!!



a0126590_5391360.jpg


もしかして、もしかして~~!? かぼ父さんのお帰りだ!!



a0126590_5405984.jpg


「とうさん、おかえりなさ~い!!」



かぼちゃん、つーちゃん、ただいま! 

二人とも、いい子にしてた?

いたずらなんてしてなかったかな?









a0126590_542956.jpg


さて、それはどうでしょう?





今日は日直、急いで支度しなきゃ。
最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-08-25 06:04 | 日常 | Comments(9)



かぼすちゃんがボール遊び。

a0126590_56454.jpg


カミカミカミカミ、楽しいな~!



a0126590_53232.jpg


そこへ、いつものようにつーちゃんがくっついてきて、



a0126590_534489.jpg


かぼちゃんの後ろ脚をカミカミ。



a0126590_54088.jpg


二人とも、夢中でカミカミ。



a0126590_554132.jpg


「なんか、あんよが痛いような・・・・・」って、かぼちゃん、気付いた?



a0126590_56740.jpg


「つーちゃん、やめて!」



a0126590_57470.jpg


これで平和に遊べるかな?



a0126590_572285.jpg


いえいえ。 



a0126590_573835.jpg


かえって、つーちゃんの遊び心に火をつけてしまったようです。



a0126590_57547.jpg


あんまりしつこい時は、かぼちゃんだって叱ります!!



a0126590_581462.jpg


教育的指導ですから。



a0126590_58417.jpg


ガウ!!



a0126590_585936.jpg


かぼちゃん、すっきりしたみたい?



a0126590_59222.jpg


いいのよ、それで。 

ストレスは溜めちゃダメダメ。

つーちゃんったら、びっくりしちゃって動けませ~~~ん!!


写真のかぼちゃん、とても爪が伸びていますが、
この後、かぼ父さんが切ってくれましたから、ご安心を!
最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-08-24 05:45 | 日常 | Comments(14)



出窓が好きなつーちゃん。 やっぱり猫なんだね~!

a0126590_816391.jpg


ほのぼのした光景で癒されるんだけど、



a0126590_817833.jpg


1日に何度もこうなります。



a0126590_8184323.jpg


昨日、破れた部分だけ、障子を張り替えました。



a0126590_825105.jpg


きれいで、気分も清々しくなりました。



a0126590_8193473.jpg


朝からお昼過ぎまで、テンションが高いこの方。 やっと寝た・・・。



a0126590_8195294.jpg


かぼちゃんも、ようやく安眠できますね。



a0126590_8202053.jpg


かぼちゃんの夕飯の時間です。



a0126590_82045100.jpg


いつも必ず、かぼちゃんの足元でじゃれるつーちゃん。



a0126590_8205926.jpg


かぼちゃんは片足上げたり、足踏みしながら食べてます。



a0126590_8264572.jpg


全く、この子は・・・。



a0126590_8214247.jpg


ヤバッ! この顔の後は、必ず飛びかかってくるのだ。  ビュン!!



a0126590_8221813.jpg


お腹いっぱいになったかぼちゃんは、私の膝枕で甘えん坊さん。

お顔がつぶれていますけど、雰囲気は可愛いでしょ?

いい夢見てね、かぼちゃん。



最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-08-23 08:44 | 日常 | Comments(7)



洗濯物を干して、リビングに戻ったら、

a0126590_1014593.jpg


ありゃりゃりゃ~~!



a0126590_10152854.jpg


つーちゃんが、ベンチの上でおねんね中。



a0126590_10155055.jpg


ぐふふ。 可愛い!




a0126590_10161142.jpg


たまらん。



a0126590_10162742.jpg


シャッターの音にも気付かず、



a0126590_10164689.jpg


ぐっすり。



a0126590_10175598.jpg


落ちないでよ!



a0126590_10182077.jpg


いくら見てても飽きないし。



a0126590_1019655.jpg


時間が経ったら、こんなポーズに変ってたし。



a0126590_10193659.jpg


夜はこんなポーズで爆睡だし。



a0126590_10203547.jpg


お気に入りの出窓でね!!








しまった!

これは、芝犬ブログだったじゃん。

かぼちゃんを登場させなきゃ!!







かぼちゃんの朝のお散歩は、久しぶりの城址公園。

a0126590_10225658.jpg


すっごい、草がボーボーよ!!



a0126590_10213624.jpg


かぼちゃんが歩くと、



a0126590_10211525.jpg


バッタがぴょんと跳ねるから、



a0126590_1020569.jpg


かぼちゃんもぴょんぴょん!



a0126590_10233894.jpg


さんざん追いかけっこして遊んだから、

今は気持ち良さそうにお昼寝してます。

平和な日曜のかぼす家です。



最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-08-22 11:22 | おひるね | Comments(8)




かぼちゃんが一番好きなオモチャは、このボール。

a0126590_759761.jpg


コロコロさせようか、カミカミしようか、考え中のようです。



a0126590_80198.jpg


そこへ、つーちゃんがやってきて、



a0126590_7593153.jpg


かぼちゃんのボールで遊び始めちゃった。



a0126590_804089.jpg


ちびっ子達なら、確実にここでケンカが始まります。



a0126590_81199.jpg


「センセー! つーちゃんが、貸してって言ってないのに、ボール取っちゃった~~!!!」 って。


a0126590_812392.jpg


つーちゃんを見つめるかぼちゃんの優しい眼差し。 とても犬とは思えないな!



a0126590_8215.jpg


つーちゃん。

こんなに優しいお姉さんがいて、あなたはとっても幸せ者なのよ!

分かっているのかな~?

分かってないだろうな~~!!



朝起きる度に、つーちゃんが大きくなっています。
ジャンプ力も、日に日に増して、
昨日まで乗れなかった所が、今日は乗れるようになってるし。
どんなに凄いムササビなのかは、素早過ぎて写真に撮れないのが残念です。

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-08-21 08:59 | 日常 | Comments(9)