<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

かぼすちゃんのつぶやき



「かぼちゃん、遊ぼうよ!」って、父さんが言ってるの。

a0126590_15176.jpg


本当に? 本当に遊びたいの? 

違うよね、知ってるよ。



a0126590_154790.jpg


父さんが本当にしたいのは、テレビのサッカーを観ること。



a0126590_16261.jpg


だから、ほらほら、気もそぞろ。



a0126590_161583.jpg


「かぼちゃん、どうしたの? 遊ばないの?」って言われても、



a0126590_114509.jpg


いい加減な気持ちでされる遊びなんて、こっちから願い下げだわ。



a0126590_115366.jpg


なに? 追いかけっこしてくれるの? うわ~~い!



a0126590_1151369.jpg


それ~~! 父さん、アタシをつかまえてごらん。



a0126590_1153088.jpg


やっぱりこれこれ! 遊びはこうでなくっちゃね!



a0126590_1154250.jpg


えっ? もうおしまい!? たった2分だけ?



a0126590_1155415.jpg


ねぇ、ねぇ、テレビばっかり見てないで、少しはアタシを見てよ。



a0126590_116111.jpg


なによ! さんざん放っておいて、突然思い出したように、抱っこしてゴロン?



a0126590_1162659.jpg


バシッ!  父さん、やめてくれる!?



a0126590_1163823.jpg


フンだ! もう、いいもんね!



a0126590_1165394.jpg


どうせ、アタシよりもサッカーの方がいいんでしょ!



a0126590_1173011.jpg


せっかくの日曜の夜なのに、



a0126590_1194050.jpg


父さんと、たくさん遊べると思ったのに、



a0126590_118212.jpg


つまんないな・・・・。



a0126590_117131.jpg


テレビなんか、嫌い。



今週も、のんびり散歩には行けませんでした。
青空の下のかぼちゃんの笑顔、見たいな~!
最近そういう写真、撮ってないな~!
またお出掛けしたいな~!
かぼちゃんも、同じこと思っているかな?

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-05-31 06:02 | かぼ父さん | Comments(7)

恐怖の思い出




昨日は出勤だったので、日曜の今日は「うんと楽しいことをしたい!」と思い、

「早朝6時からの京成バラ園に行ってやるぜ!」と予定していたのに・・・・

寝坊していけませんでした~~!

がっくり。

a0126590_8143439.jpg


「うわっ!センセー、その声すごい!! 一度治ったのにまた悪化!?」と、

ちびっ子のママ達からびっくりされる程、森進一です。

今日は1日声を出さないで、無口な女で過ごしましょう。



a0126590_8151188.jpg


私の目を盗んでプラスチックをカミカミしてしまうかぼちゃんに、

カミカミ用の玩具を買ってあげました。



a0126590_8152418.jpg


美味しい匂いがついているらしいです。

こんなに喜んで貰えると、買って良かったな~~と、思えます。



a0126590_8154572.jpg


かぼちゃんのカミカミを見ていたら、

突然知らない犬に足を咬まれた、忌まわしい事件を思い出しました。



a0126590_816082.jpg


あれは、今から6年ほど前の冬の朝のことです・・・。

ケンと公園をお散歩していたら、どこからか柴風の犬がやってきました。

庭から脱走してきたのか、首輪はついていたと思いますが、

人の姿は見当たりませんでした。



a0126590_8161828.jpg


その犬が、ケンにしつこくからみ始めました。

ケンは18キロもある雑種でしたので、断然ケンの方が大きかったのですが、

やはり犬でも、相手がノーリードだと危険を感じるのでしょうね。

ケンは逃げ回り、柴風の犬は追い掛けてきます。



a0126590_8163554.jpg


私の周りで激しい追いかけっこになってしまい、

私もパニックになりそうになった瞬間、ガブリ!!

その犬が突然、私の左足のふくらはぎを咬みました。

イタッ! 

咬んだら気が済んだのか、その犬はス~っとどこかに消えてしまいました。



a0126590_8164999.jpg


一瞬痛かったのですが、大丈夫みたい。 

もう仕事用の服装でしたから。

なんたって真冬。

レギンスの上にジャージ、ジャージの上にウインドブレーカーの、3枚重ね履きですもん。



a0126590_818739.jpg


でも家に向かって歩いていたら、なんだか左足に違和感を感じました。

ズボンをめくってみたら、血がべト~~~っと付いているではありませんか!!

慌てて家に帰りよく見たら、足に二つの穴があいていました。

勿論、履いていた3枚にも。 

合計、8個の穴だよ~~~~!!

たいして痛くなかったのに、傷を見た途端、痛くて痛くて、涙が出てきました。



a0126590_818435.jpg


病院に行ったら、まずは破傷風の注射を打たれ、

傷口を、もう勘弁して下さいというくらいグイグイグイ~~っと開かれて、奥の方まで消毒。

はさみで傷口をカットして、チクチクと縫い合わせました。

処置室にハンカチを2枚持って行って、本当に良かったですよ。

1枚は涙を拭くハンカチ。

もう1枚は、悲鳴を押さえるのに、口に押し込んだハンカチですよ。



a0126590_819177.jpg


治療費は掛かるし、毎日消毒に通わなくてはならなくなったし、

怒りをぶつける相手はいないし。

飼い主は、自分の犬がそんなことをしたなんて知らないんですから、

本当に悔しいです。



a0126590_8191335.jpg


以前にも書いたけど、

他にも人がいるのに、ノーリードで遊んでいる犬を見ると、ぞっとします。

「うちの犬は絶対に咬まないです!」という方もいますが、

そんなことって、あり得ないと思います。

状況によっては、どんな犬だって可能性はありますよね。

Gパンを捲りあげて、「この2つの傷跡が目に入らぬか~!」と言ってあげたい。



a0126590_8192871.jpg


かぼちゃんの鋭い牙も、人に向けられることがないように、十分に気を付けよっと。

カミカミは、オモチャでお願いします。



今週末は、かぼ父さんまで不調のご様子。
かぼす家、いったいどうしたんだ!!
家の周りに生えた雑草のせいか?
モジーノ家で見たびんぼう草、いっぱい生えてるし。
今日は、黙々と草取りします。

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-05-30 10:52 | ひとりごと | Comments(14)

かぼちゃんが釣れた!



金曜の夜です。

かぼちゃんは、夕方からやけにテンションが高くて、

「遊んで!撫でて!かまって!」の眼差しを私に送りながら、側を離れようとしません。

かぼちゃんったら、可愛いんだから~~!!

「2号、ちょっと遊んであげてよ!」

夕食後、すぐに自分の部屋に行きそうになった2号を引き留め、お願いしました。

a0126590_0214958.jpg


なんという、横着な遊び方でしょう!



a0126590_0225536.jpg


かぼちゃんの食いつきはいいので、まあ、これでもいいか?



a0126590_0231874.jpg


右に左に。



a0126590_0233453.jpg


ボールを追いかけるかぼちゃんは、反復横跳び状態です。



a0126590_5543642.jpg


かぼちゃん、目を回さないでよ~!



a0126590_5591473.jpg


2号の半脱ぎの靴下・・・・・お見苦しくて申し訳ございません。



a0126590_024363.jpg


おお、真剣な眼差し!



a0126590_0241829.jpg


1号2号が幼稚園の時の運動会の保護者競技でやった、パン食い競走を思い出したぞ!



a0126590_0245932.jpg


ついにガブリ!!

と、ここで、「はい、おしまいね!」と、2号はさっさと2階へ行っちゃいました。

ケチ!ケチ!

もっと遊んでくれてもいいのに!!



a0126590_0261559.jpg



それでは、今度はお母さんがお相手しましょう。



a0126590_0253938.jpg


そのボール、ちょうだいな。



a0126590_664134.jpg


いきますよ~!!



a0126590_0281772.jpg


カメラを構えながらでは難しいや。



a0126590_6145984.jpg


写真もほとんどブレブレになっちゃったし、

すぐにパクリとされちゃった!!

でもでも・・・、



a0126590_0285687.jpg


この顔、気に入った!!!


今日は出勤です。
ああ、せっかくの土曜日なのに~~~!!
普段早く帰ってきてるから、仕方ないか?
超スピードで片付けて、早く帰ってこよっと。
今夜はゆっくり、みんなのブログに遊びに行けたらいいな!

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-05-29 06:26 | 日常 | Comments(6)

成長というか進化かな?



今日はお散歩の後、念入りにブラッシングしましたよ。

a0126590_23551230.jpg


まだまだワンサカ毛が抜けています。



a0126590_23552996.jpg


最近のお散歩では、広い場所に出ると、

「かけっこしよう!」と、誘いを掛けてくるようになったかぼちゃん。



a0126590_23554370.jpg


嬉しくって、キャーキャー言いながら、お付き合いをしています。

疲れるけどね・・・。



a0126590_235602.jpg


我が家に来て1年半。

初めは、ただただおとなしかったかぼちゃんでした。



a0126590_23565830.jpg


甘えて欲しいのに、つれない素振り。

おもちゃをあげても興味を示さず。



a0126590_23563435.jpg


かぼちゃんの育った環境を考えると、胸が痛んだ毎日でした。



a0126590_23573287.jpg


でもこの1年半の間に、少しずつ変わってきました。



a0126590_23575444.jpg


ちょっとだけ甘えん坊さんになり、



a0126590_23574077.jpg


ちょっとだけいたずらになり、



a0126590_23582418.jpg


ちょっとだけ生意気になりました。



a0126590_2358363.jpg


進化したってことだよね!



a0126590_23584967.jpg


かぼちゃん、かぼちゃん。

これからもずっと側にいてくれる?

だって、大好きなんだもの。



a0126590_2359142.jpg


私もかぼちゃんみたいに、進化してるのかな?

言い間違えばかりで、毎日ちびっ子を呆れさせているくらいだから、退化してるの!?



a0126590_0565225.jpg


いえいえ、ハートは、進化を続けているのよ! 

絶対そうに決まってる!!

っていうか、そう信じたい。



あの時のあの瞬間に、ちょっとだけ戻ってみたいと思うことはあっても、
あの時から人生をやり直したいとは思ったことはありません。
だって、もう1度やるなんて、考えただけでくたびれる~!
80歳になっても90歳になっても、やっぱりそう思うのかな?
最後の瞬間まで、ひたすら前だけ見ていけたらいいな。

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-05-28 05:43 | ひとりごと | Comments(8)



昨日のお散歩で、預かり母さんから子猫の話を聞いたので、

今日の私の頭の中は、ずっとミャーミャーミャーミャー。

もう我慢ができなくなって、夜、預かり母さんの家に押しかけてしまいました~!

a0126590_23462790.jpg


まずはクリちゃんにご挨拶。 「お邪魔します!」



a0126590_23471945.jpg


この箱の中ですね~!



a0126590_23485753.jpg


つつじちゃん、初めまして!



a0126590_23502061.jpg


今からミルクを飲ませてあげるんだよ。



a0126590_23512043.jpg


小さな注射器を使います。



a0126590_23513668.jpg


ウグウグウグ…。 



a0126590_23531374.jpg


新生児の時の1号2号も、こんな音を立てておっぱい飲んだっけ。



a0126590_23553013.jpg


かぼちゃん、じ~っと見守ります。



a0126590_23555411.jpg


ぐふっ、可愛い!



a0126590_23563614.jpg


私も触っちゃおうっと。



a0126590_23564924.jpg


胸がキュンキュン!!



a0126590_2357122.jpg


明日、バス当番です!



a0126590_23575013.jpg


あらあら! かぼちゃんったら、美味しい物を探してクンクンしてます。



a0126590_23571744.jpg


おやつを頂きましたが、一瞬で食べちゃいました!



a0126590_23581148.jpg


今度は私が、つつじちゃんを持たせてもらいました。



a0126590_2358264.jpg


まだ、はっきりとミャーなんて鳴けません。



a0126590_23585259.jpg


か細い声で、



a0126590_2359573.jpg


メァ~~と鳴きます。



a0126590_23593594.jpg


しっかりミルクを飲んで、大きくなってね、つつじちゃん。



a0126590_00755.jpg


かぼちゃん、こんなに可愛い妹か弟、欲しくなった?



a0126590_003264.jpg


お母さんは欲しくなったよ。



a0126590_005295.jpg


かぼちゃんの他にも、こんな可愛い子がいたら、最高に幸せだろうな。



私の情けない出来事に、たくさんの励ましのコメントを頂きました。
みなさん、ありがとう。
落とした・・・とはちょっと違うんですよ。
もっと完璧に、だらしない私のせい。
反省あるのみです。
みなさん、本当にありがとう。
何度も何度も読み返しています!!!

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-05-27 00:59 | つつじ | Comments(8)



昨日は暑い1日でしたね!!

日が伸びたので、最近の夕方の散歩は、ほとんど城址公園に来ています。

a0126590_22425995.jpg


この時期は、いつもとは違うコースで進んで行きます。

まずは、この階段を下りるんですが、暗くてひんやりしていて、かなり怖いんです。



a0126590_22431381.jpg


かぼちゃんはルンルンで臭いを嗅いだり、おしっこチーしたりしてますが、

蛇に咬まれやしないかとヒヤヒヤ。



a0126590_22432758.jpg


このトンネルを抜けると・・・



a0126590_22434072.jpg


うっそうとした緑の世界。 姥ヶ池と菖蒲園です。



a0126590_22435710.jpg


池の雰囲気も随分変わりました。

すっごく大きなカエルが沢山いて怖いので、ドキドキしながら歩きます。



a0126590_22451049.jpg


ついに、菖蒲が咲き始めました!

これが見たかったの!!

ああ、これからが楽しみだな。



a0126590_22452560.jpg


あれ? 向こうからワンコ連れの人が来ましたよ。



a0126590_22453883.jpg


かぼちゃん、伏せをして待っています。



a0126590_22454575.jpg


尻尾をブルンブルン振り出しました。



a0126590_2246187.jpg


預かり母さんでした~!



a0126590_2246152.jpg


この前はおとはちゃんが一緒だったけど、

今日はテンちゃんとひみこちゃんだけ。

おとはちゃんは赤い糸を見つけて、今は新しい家族のもとで、トライアル中です。




a0126590_22463079.jpg


なんだかちょっと淋しい気がしますが、

おとはちゃんが幸せをみつけたんですもの、やっぱり嬉しい!

おとはちゃん、新しい家族のみんなから、きっと沢山可愛がられているでしょうね。



a0126590_22464349.jpg


最近の預かり母さんのブログをご覧になりましたか?

母猫に育児放棄された、まだ目も開かない、へその緒がついたままの70gしかない子猫を引き取り、

2~3時間おきにミルクを飲ませ、排泄を促しすという、子猫育ての真っ最中。



a0126590_22465937.jpg


預かり母さんにとっては大変な毎日ですが、

私はその子猫の成長が楽しみで、

可愛くって可愛くって、毎日ブログを覗いて溜め息をついています。



a0126590_22471495.jpg


立ち止まってそんな子猫の話をしていたら、かぼちゃんったら、すっかり退屈のご様子。

ごめん、ごめん、また歩きましょうね。



a0126590_22473092.jpg


夕方いつも会うご夫妻にご挨拶。



a0126590_22475910.jpg


預かり母さんにバイバイして、私達はもう少し歩くことにしました。



a0126590_22481091.jpg


貸し切りだぞ~!



a0126590_22485432.jpg


かぼちゃんとお母さん、二人きりだぞ~!



a0126590_22444487.jpg


思う存分クンクンしてね!



a0126590_22495556.jpg


はら、お月さまが輝き出したよ。 もうお家に帰らなきゃね。



a0126590_22512140.jpg


うわっ、もう7時になるんだね。

こんな時間まで明るいなんて、嬉しいね。

夏がもうすぐやってくるんだね、かぼちゃん!!!



昨日のショックな出来事は、やはり思い出すとがっくりですが、
考えても仕方ない! しっかり反省して、前に進むことにしました。
はいはい、私が悪いんです。
私の1ヵ月の給料の1.5倍の額の現金を、封筒に入れたまま・・・・・失くしました~~~~!!
でも、家族の誰一人からも、責める言葉がなかったことに感動。
それより、優しい言葉ばかりを貰いました。
私以外の誰かが失くしたりしたら、私はそりゃ~もう、責めて責めて責めまくると思います。
いけないですね。 悪い自分、変えていこうっと。
コメント、なかなか返せなくてごめんなさいね!

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-05-26 05:23 | 佐倉城址公園 | Comments(25)




せっかく今日は、超可愛いお友達が遊びに来てくれたというのに、

私がひどい落ち込みで、とてもブログなんて更新できません!!

(っていいながら、更新してるけど・・・。)

a0126590_23393080.jpg


私の人生で一番と言えるかもしれない大失敗をやらかしました、多分。

もう真っ青、頭の中は真っ白、茫然自失です。



a0126590_23394425.jpg


何があったかは、頭の中が整理できたら・・・・。



a0126590_23415791.jpg


大丈夫。

他の人が聞いたら、「可哀想に」と言ってはくれても、多分、どこか笑っちゃう話だから。

本人は、号泣したい気分です。




可愛いお友達の話はまたの機会にしますね。
ああ、私は今夜、眠りにつくことができるのでしょうか。
お願い神様、私の勘違いだと言って!!
消えたOO、お願い、出てきて~~~~!!!
こんないい加減な記事でごめんなさい。

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-05-25 00:13 | ひとりごと | Comments(9)

無神経な男



昨夜の出来事。

かぼちゃんはもう、私の布団の隣に並べたカドラーでうとうと眠っていたのに、

2階から鼻歌を歌いながら、奴が下りてきた。

嫌な予感・・・。

a0126590_1554991.jpg


突然ズリズリズリっとカドラーを和室からリビングに引っ張り、



a0126590_156561.jpg


かぼちゃんをオモチャにする男、


a0126590_1562493.jpg


2号。



a0126590_1563717.jpg


いくらかぼちゃんが唸っても、威嚇しても、




a0126590_1565268.jpg


この男、何とも思わないらしい。



a0126590_157688.jpg


だんだんと目が覚めてくると、



a0126590_1572458.jpg


しっかりカメラ目線になったりして、



a0126590_1573645.jpg


かぼちゃんもなかなかですのう・・・。



a0126590_1574947.jpg


それにしても、嫌がらせとしか思えないこの可愛がり方。



a0126590_158476.jpg


可哀想なかぼちゃん。



a0126590_1584183.jpg


もう2度と、こんなことはしないように2号には厳しく言っておくよ。

でもさ、怒った顔も可愛いよ、かぼちゃん。


2日間、寝過ぎて頭に霞がかかってます。
1週間、元気を出して頑張りましょう。
最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-05-24 05:28 | 日常 | Comments(6)

静寂の中で



かぼちゃん、ソファーでお昼寝してる。

a0126590_915247.jpg


気持ち良さそうだなぁ。



a0126590_9153742.jpg


近付いてみたら、うっすら目を開けた。



a0126590_9155980.jpg


でもまた、スヤスヤ寝息を立てて。



a0126590_9161062.jpg


幸せそうだなぁ。



a0126590_9162155.jpg


足を背もたれに掛けて寝ころぶって、気持ちいいんだよね。



a0126590_9163477.jpg


あっ、寝がえり打った!



a0126590_9164616.jpg


今度は反り返りのポーズだよ。



a0126590_917165.jpg


真っ白なお腹、触りたいけど我慢しよう。



a0126590_9171215.jpg


かぼちゃんの静かな静かな楽しみを、邪魔したりしちゃいけないもんね。



雨の日曜日です。
お散歩の写真を撮りたかったのに、残念!
今日もかぼちゃんとのんびり過ごします。
最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-05-23 09:52 | おひるね | Comments(6)

ぐったりな週末


ゲホ ゲホ ゲホ。

a0126590_10524693.jpg


咳が出て苦しいので、昨夜は早く寝ました。



a0126590_10531564.jpg


でもその前に、ブログ用の写真だけは撮っておかなくちゃと思ったのですが、

元気もアイデアも出てこなかったので、



a0126590_10532853.jpg


かぼちゃんとごろごろしながら、適当にレンズを向けて、シャッターを押してみました。



a0126590_10534484.jpg


すみません、この怠惰な雰囲気。



a0126590_10535951.jpg


私、パジャマですし。



a0126590_10543087.jpg


でも、何とも言えないこのダラリ~ンな感じの写真、自分では気に入ってます。



a0126590_12145168.jpg


更新もすっかり遅くなりました。

ダラリ~ンな週末です。



本当は今日、楽しい予定が入っていたのに、体調不良でキャンセル。
気分が沈んでしまいそうなので、夏休みの計画でも立てようかな?
キャンプでしょ、映画でしょ、それからそれから・・・。
私と遊んでくれるお友達、このブログ見てたら連絡ください~~~!!!

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-05-22 12:08 | ひとりごと | Comments(4)