<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

花を眺めながら



雨上がりの朝の佐倉城址公園。

a0126590_2272024.jpg


綿あめ見たいな八重桜。



a0126590_21511283.jpg


花びらの雨も、たくさん降ったんだね。



a0126590_22261948.jpg


紫陽花に似たオオデマリ。



a0126590_21514279.jpg


かぼちゃんに「ほら、見てごらん!」と言っても、知らん顔。



a0126590_2222652.jpg


可愛い鈴の音が聞こえてきそうなドウダンツツジ。



a0126590_2157169.jpg


かぼちゃんは、気になる匂いを真剣に分析中。



a0126590_22182480.jpg


青空に向かってすくっと立つモクレンの花。



a0126590_21531227.jpg


4本の足で大地を踏みしめ、歩く、歩く。



a0126590_22202126.jpg


宝石みたいなあまつゆと、ちっこい蟻んこ。



a0126590_228038.jpg


かぼちゃんは、本日9回目のシッコ中。



a0126590_2284675.jpg


タンポポとミツバチ、仲良しさん。



a0126590_229391.jpg


かぼちゃん、口!口!

出ちゃってるよ、舌が~!



a0126590_2221451.jpg


美しい菖蒲が見られるのは、

地道なお世話をして下さる方々のお陰です。

はびこるスギナを、1本1本抜いていく気長な作業。

どうもありがとうございます。



a0126590_2221385.jpg


2時間近くも歩いたのに、まだ10時にもなっていないよ。

1日が長くて、嬉しいね!



a0126590_22215175.jpg


生まれたての緑色。

カラマツは、針葉樹なのに落葉するんですって。



a0126590_22221998.jpg


か・か・かぼちゃん、気が付いて~!

すっごい、にらまれてるよ! 

ここから先は、あのお姉さん達の縄張りだから、行っちゃダメ!

そろそろ帰ろう。

かぼ父さん、起きたかな?



さて、今日頑張れば5連休。
いつも休みの前のお帰りの時間は、嬉しい心を隠して、ちびっ子達にこう言います。
「あ~ん、みんなに会えないなんて、悲し過ぎる~~~!
みんなのことが大好きだから、会えないなんて辛すぎる~~~!
センセーは、お休みなんて嫌いだ~~~!」
ハンカチを目に当てて、大泣きする演技をしながら、こんな風に言うと、
「大丈夫だよ!センセーのこと、忘れないから!
お休みが終わったら、ちゃんとまた来てあげるから!我慢しなさい!大人でしょ!」
と、みんな口々に言ってくれます。
とっても幸せなひととき。
今日も、女優してきます!!

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-04-30 05:30 | 佐倉城址公園 | Comments(10)



昨日は大荒れの1日でしたね。

出勤前の朝の散歩は、かぼ父さんのXLのレインコートを着て、

長過ぎるズボンの裾を2回まくり上げ、長靴を履き、両手で傘にしがみつき、

飛ばされないように、風と戦いながら歩きました。

a0126590_22384222.jpg


途中で傘の骨が折れ、ますます悲惨な姿になったけど、

かぼちゃんは案外のんびりとクンクンを楽しんだりして、

私は何度、「かぼちゃん、いい加減にして~!」と、叫んだことか・・・。



a0126590_22385718.jpg


ヘロヘロになって出勤したら、

同僚から「頭がすっごいボーボーだよ!」と笑われちゃいました。

当然ですね。

頭の上のお団子は、鳥の巣のようだったけど、もう力尽きたし。

気にしないで、1日仕事しちゃいました。



a0126590_223974.jpg


昨日は、かぼちゃんと2人だけの夜でした。

お風呂からあがったら、かぼちゃんはもうネムネムモードになっていて、

ちっとも遊んでくれそうもないので、

ちょっといたずら心が湧いてきて、

YouTube の、「犬笛の実験」という動画を再生してみました。



a0126590_22392834.jpg


途端に耳がピンとして、真横を向き、



a0126590_22393522.jpg


また前に向けたり、



a0126590_22394876.jpg


片方だけ横を向けたり。

ウルトラマンにこんな怪獣、いなかったっけ?

耳がクルクル動く、アンテナになっている怪獣・・・。



a0126590_5185762.jpg


いた!いた!

脳波怪獣ギャンゴだって。

かぼちゃん、そっくり!?



a0126590_22412033.jpg


次に、歌う犬の動画を再生したら、

これには大きく反応して、ソファーから飛び降りてきましたよ。



a0126590_22415999.jpg


かぼちゃんの頭の中は、????だらけです。



a0126590_22423792.jpg


声の主を探しますが、見つからず。



a0126590_2243923.jpg


「もしかして、ここから?」と、気付いたようです。



a0126590_2243276.jpg


真剣に見ております。



a0126590_2244442.jpg


なぜ、そこまで首をかしげる?



a0126590_22441448.jpg


か・可愛い。

可愛すぎる・・・・。

たまりません、この顔。

今度、かぼ父さんに難しい話をされたら、私も真似してやってみようかな?



a0126590_22443687.jpg


鏡の前でやってみました。

さすがに自分でも、キモかったです。

やはり、

やっていいのは動物と、純真な心を持つちびっ子だけでしょうか。



休みだというのに、早起きしちゃいました!
天気は晴れかな?
朝日で輝く雨で濡れた新緑を、撮りに行こうかな?
それとも、風車にしようかな?
わ~い。 カメラを持って、楽しんじゃおうっと。
皆さんも、素敵な1日をお過ごしください。
最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-04-29 05:57 | 日常 | Comments(11)

ベランダで日向ぼっこ



もう雨はうんざりだぁ~!

先週末のお日様が、恋しいな。

a0126590_2155291.jpg


天気のいいお休みの日は、

かぼちゃんは、2階のベランダで日向ぼっこを楽しみます。



a0126590_21555026.jpg


かぼちゃんの毛皮も、よ~く、虫干ししましょう!



a0126590_21555680.jpg


かぼちゃんはいいよね。

シミそばかすを気にせず、すっぴんで紫外線の下に出られるんだから。



a0126590_2156393.jpg


お母さんなんて、SPF50PA+++のファンデーションを付けなくちゃ、

外の空気が吸えないんだよ。



a0126590_21561025.jpg


全身を、お日様に包んでもらって、



a0126590_21564187.jpg


とっても気持ちいいでしょ?

お日様に、ありがとうだね。



a0126590_21565725.jpg


しばし、この体勢でお昼寝したかぼちゃん。



a0126590_21571221.jpg


あ、起きた!



a0126590_21575898.jpg


あら? かぼちゃん。

お耳が片方曲がっているけど、どうしたの?



a0126590_215812100.jpg


っていうか、その笑顔、

ちょっと危ない気がするけど、大丈夫?

虫干し、やり過ぎちゃったかな~!?



昨日の仕事中、男の子に唇を奪われてしまいました。
体操服に着替えないで遊んでいたので、
「早く着替えなきゃ、チューしちゃうよ!」と脅したら、
突然、ブチュッと。
キャ~~~!!
ハートのど真ん中に矢が刺さってしまいましたよ!
最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif   

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-04-28 05:30 | おひるね | Comments(12)

走った、走った!



おはようございます!

火曜日の朝を迎えました。

なんと、今日と明日を頑張れば、明後日はお休みですね。

やった~~~!!!

a0126590_22524624.jpg


日曜の夕方、かぼちゃんと2人で、2週間ぶりに城址公園に行きました。



a0126590_225379.jpg


5時近くになっていたのですが、この日差しです。



a0126590_22534568.jpg


生まれたての緑が眩しい程輝いて、力強い生命の息吹を感じます。



a0126590_22551130.jpg


あらあら、珍しく強気のかぼちゃんです。

鼻に皺を寄せた不細工な顔で、威嚇しちゃいましたよ。



a0126590_235448.jpg


八重桜が満開です。

ソメイヨシノは、儚さが漂う上品な和服姿の女性、

この花は、ポンポンを持って踊るチアガールのイメージです。



a0126590_236191.jpg


2週間前は花見客で賑わったこの広場も、今日はこんなに静かですよ。



a0126590_23847100.jpg


長い影を作っている、かぼちゃんのこんな姿。

なかなか哀愁がありますね。



a0126590_23153316.jpg


もう、人の姿もありません。

よっしゃ、かぼちゃん、掛けっこしてみる?



a0126590_23173016.jpg


よ~い、ドン!!



a0126590_231809.jpg


かぼちゃん、速いぞ!



a0126590_2319249.jpg


うわ~、目が回る~~!!



a0126590_23222946.jpg


カメラに、スポーツモードとか言うのがあったことを思い出しました。



a0126590_23225360.jpg


なるほど、走っている姿が、ちゃんと撮れますね!



a0126590_23234632.jpg


毎日、大量の毛が抜けているので、すっかりスマートになったでしょ?



a0126590_2326187.jpg


尻尾を揺らして走る走る。



a0126590_2326543.jpg


か・かぼちゃん、ちょっと休憩させて。

息、ハアハアハア・・・・・。



a0126590_2327131.jpg


カメラを構えながら、リードとウンチ袋も離さずに、

偉いぞ、私、頑張った!!



a0126590_23283535.jpg


菖蒲達も、順調に成長しています。

ここが菖蒲で埋め尽くされる頃には、私ももう少し、余裕が出てくると思います。



a0126590_23285399.jpg


オタマジャクシがいっぱいだ!!

かっわい~~い!



a0126590_23291125.jpg


帰り道、久しぶりに真っ赤な夕日に出会いました。

既に6時半を過ぎています。

これからは、早く帰って来れれば、平日も城址公園でお散歩できちゃうよ。

かぼちゃん、日が長くなって嬉しいね~~!



昨夜は写真をアップした所で、ギブアップ。
思いきって早く寝て、早起きして更新した方が、
頭がすっきりして効率がいいですね。
これからは、朝型に変えようかな・・・。
最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif   

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-04-27 05:41 | 佐倉城址公園 | Comments(11)




2週間ぶりの城址公園。

ピンク色の世界から、若草色の世界にすっかり変わっていましたよ。

a0126590_23212399.jpg


今夜は、お散歩の様子を綴ろうと思ったのですが、

夕飯の後、宿題を片付けるのに1時間半も掛かってしまって、

残された時間は、あとわずかとなってしまいました。



a0126590_2322656.jpg


だから今夜は、ほんのちょっとだけ。

公園の中を、たくさん歩いてくたびれて、

ちょっと休憩している、かぼちゃんと私です。



a0126590_2322233.jpg


落ちていた小枝を渡したら、

すっかり気に入ってくれたかぼちゃん。


a0126590_23533531.jpg


前足で上手に持って、



a0126590_23272418.jpg


カミカミして、味見中。



a0126590_23275293.jpg


なんだかとっても、ご機嫌さん。



a0126590_011397.jpg


ねえ、ねえ、かぼちゃん、美味しいの?



a0126590_03167.jpg


なんだかそれが、ポッキーに見えてきちゃった。



a0126590_23293768.jpg


でも、もしかして、もしかして…



a0126590_23295916.jpg


誰かのオシッコなんかが、掛かってたりして?



a0126590_081780.jpg


かぼちゃん、好きだもんね。

知らない誰かのオシッコの匂い。



a0126590_091738.jpg


お願いだから、その口で、お母さんにチューはやめてよね。

あ~あ、恐ろしや、恐ろしや…・。



今日は家事に追われて、1日が終わってしまいました。
掃除機を掛けているうちに、「なんで私だけが・・・」って思ってきて、
イライラが巨大化してきて、1号2号にイチャモンを付けまくり、
サッカーから帰って来たかぼ父さんにやつあたり。
せめて、のんびり散歩くらい行きたいと思って出掛けたら、やっと心が静まりました。
城址公園は、私のパワースポットだもんね。
でも結局、ブログの訪問できなかったよん(涙)
最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif   

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-04-26 00:00 | 佐倉城址公園 | Comments(9)

だらだら、だらり



昨日は、土曜日だというのに、残念な出勤でした。

でも、仕方ない。

新年度のバタバタに加え、

子どもの日、母の日、父の日と、イベントが盛りだくさんだもの。

頑張って、やっつけてきましたよ~!

a0126590_0385737.jpg


午後2時頃に帰宅した時は晴れていたのに、

お昼寝をして起きて、外に出たら道路が濡れていました。

雷も鳴ったんだって!?

全然気が付かなかった・・・。



a0126590_0472188.jpg


だって夜9時まで、ぐっすりだったんですもの。

え、私、7時間も寝たの? すごっ!!



a0126590_039689.jpg


それからは、シャワーを流しっぱなしにして、水の無駄使いをするように、

ゆっくり夕飯の仕度をして、テレビを見て笑って、

ダラダラダラと、時間の無駄使いをして過ごしましたよ。



a0126590_0411249.jpg


いつも朝から晩まで、慌ただしくしてるから、

ダラダラできるのって幸せだな! 最高!!



a0126590_043664.jpg


今も、文章を数行打っては、横になり、

しばらく休んで、また起きて、

写真を眺めて、文章を打って、また横になり・・・・を、

何度も繰り返しています。



a0126590_172164.jpg


この集中力のなさ。

やっぱり私、疲れているのかな?



a0126590_173329.jpg


寝っ転がりながら、パソコンのキーが打てる方法ってないのかな?



a0126590_175022.jpg


それと、あとよく思うの。

うたた寝している間に、生まれたての赤ちゃんみたいに、

誰か私をお風呂に入れてくれて、

きれいに洗ってくれて、パジャマを着せてくれないかなって。



a0126590_182737.jpg


ああ、あんなに寝たのに、また眠くなってきた。



a0126590_185081.jpg


アハ、上の文章打ってから、今また、うたた寝しちゃってた。

もう限界だわ。

さっさと寝ます。




↑の写真、7時間の昼寝の後だから、
お団子頭もぐっちゃぐちゃ。
だらけていて、どうもすみません。
日曜はゆっくり、
みんなのブログに遊びに行きたいです。
最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif   

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-04-25 03:12 | ひとりごと | Comments(6)



今夜は、かぼちゃんとハンカチ遊び。

a0126590_2334332.jpg


まずはぐいぐい引っ張りっこだよ。


a0126590_2352597.jpg


穴が開くから、あんまり力を入れないで!

お弁当が包めなくなっちゃうよ。



a0126590_23353982.jpg


さ~て、今度は・・・



a0126590_23363856.jpg


やっぱりこれでしょ? 

赤ずきんちゃん!!



a0126590_23403177.jpg


それとも、おたふくかぜ?



a0126590_23411596.jpg


あ~ん、ストップ!

そのままでいてって言ったのに~!



a0126590_23581962.jpg


あ・わ・わ・わ・わ!!

近付き過ぎですよ、かぼちゃ~~ん!



a0126590_23584913.jpg


あらあら、そろそろ、おねむ?



a0126590_23585888.jpg


そう、やっぱり、おねむ!!



土曜日の朝です。
ちっとも嬉しくない朝。
がっかりな朝。
こんなにぐったりなのに、今日は出勤。
ゲロゲロゲロ~~~~~!!!
とっとと仕事をやっつけて、半日で帰ってこられるように頑張ろうっと。
最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif   

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-04-24 06:38 | 日常 | Comments(8)

朝寝坊だよ



うぎゃ~~~!!

寝坊しました!

a0126590_5472730.jpg


午前3時にアラームを設定して、昨夜は9時過ぎに寝たのに、

全く起きられなかった~~!



a0126590_5553980.jpg


ついさっき、起きました。

大変、焦っております。


a0126590_5555591.jpg


でも、今日は睡眠時間バッチリ。

元気に過ごせそう。

でも、その前に、遅刻しないで行けるのかが問題です!!!!



かぼ父さんも一緒に寝坊!
朝の散歩は私が行くしかないじゃん。
どうすんの~~~~!!
最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif   

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-04-23 06:04 | ひとりごと | Comments(8)

ようやく・・・



昨夜は匂いだけで、ナメナメできなかったかぼちゃん。

今夜は、思う存分、好きなだけどうぞ!!

a0126590_22502349.jpg


イガイガの喉に、ひんやりツルンと美味しかったよ、ヨーグルト。



a0126590_22503360.jpg


新年度に入って今日初めて、「ああ、楽しかった!」って思えました。



a0126590_2248016.jpg


ちびっ子達は、ずいぶん落ち着いて過ごせるようになったので、



a0126590_22482751.jpg


一人一人の個性がちゃんと見えてきて、



a0126590_22494686.jpg


なんたって3才ですもの、



a0126590_2252384.jpg


みんな面白いのなんのって、



a0126590_22525970.jpg


プププって吹き出しちゃうことばっかり。



a0126590_22532812.jpg


なんだかワクワクしてきちゃった。

明日も全力投球、頑張ります。




お昼に飲もうと思って、顆粒状の風邪薬をポケットに入れて仕事に行きました。
「センセーは風邪をひいちゃったから、お薬を飲むんだよ!」と言いながら、
薬をポケットから出したら、
風邪薬を持ってきたつもりが、ナントお弁当用のふりかけでした。
一人で大ウケ。大爆笑。
ちびっ子達は幼すぎて、意味が分からず、ポカンとしていました。
残念だな~!
また、つまらないギャグを1から教えていかないとね。
最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif   
 
↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-04-22 00:02 | ひとりごと | Comments(7)

かぼちゃん、みっけ!



おーい、かぼちゃん。

a0126590_2242632.jpg


もしもし、かぼちゃん。


a0126590_22422669.jpg


あは! かぼちゃん見っけ!



a0126590_22443529.jpg


美味しい物は、もう入ってないよ。



a0126590_22435040.jpg


お母さんが全部食べちゃったもん。



a0126590_22435992.jpg


うわっ、すごい顔!



a0126590_22444374.jpg


かぼちゃんったら、鼻の穴がまん丸!



a0126590_22445286.jpg


かぼちゃんったら、お髭がおじさんみたい!



a0126590_22445943.jpg


いくら舐めたって、美味しくないよ。



a0126590_22531887.jpg


空っぽ、空っぽ。

匂いだけでごめんね、かぼちゃん。



疲れたよん。
夜の散歩は、歩きながら寝てしまいそうでした。
喉の痛みと鼻のグズグズ。
どうやら風邪を引いてしまったようです。
最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!
053.gif   
 
↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-04-21 00:00 | 日常 | Comments(8)