<   2010年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

お母さんのぬくもり



かぼちゃん、スヤスヤおねんね中です。

a0126590_22394963.jpg


いつもは上に何か掛けてあげると、

目を覚まして、迷惑そうに逃げていってしまうのに、

今日は気持ち良さそうにくるまって、スヤスヤスヤ。



a0126590_2311793.jpg


ババの手編みのチョッキだよ。

暖かいでしょ!



a0126590_2312563.jpg


お母さんが小さい頃から、ババが着ていたチョッキなの。

もうおばあちゃんになっちゃったから、重たいんだって。

だから、お母さんが貰ったんだ。

お尻まで隠れてポカポカなんだよ。



a0126590_2313434.jpg


このチョッキ、いったい何歳なんだろうね。

もしかして、お母さんよりも年上だったりして・・・・。

ねえ、かぼちゃん。 

ババのぬくもり、感じるでしょ?




おまけ

打撲した肩は、随分良くなりました。

ちびっ子達も、痛い方の肩には触りません。

だって、ちゃ~んと印を付けてますから!!


a0126590_23402696.jpg


毎日付けて、仕事してます!

マジです。




最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく! 053.gif 

   ↓1ポチ010.gif        ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                 にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-02-17 23:58 | ひとりごと | Comments(8)




週末のお散歩の続きで~す。

かぼ父さんと合流して、かぼちゃんったら、すっかりウキウキ気分。

a0126590_22344511.jpg


朝から何にも食べていない私は、お腹がペコぺコよ。



a0126590_22334740.jpg


かぼ父さんが買ってきてくれたのは、これ!

何が入っているんだろうね?



a0126590_22365388.jpg


セブンイレブンのパンとコーヒーでした。

いっただっきま~す!!



a0126590_22404844.jpg


かぼちゃんも食べたい?

あげないよ!!



a0126590_22371529.jpg


千葉県産地限定酪農3.7牛乳シリーズの、

クリームのちぎりパンですよ。



a0126590_22374377.jpg


かぼちゃんには、ワンコ用のビスケットをはい、どうぞ!!



a0126590_22445297.jpg


あ~~、のんびり、のんびり。



a0126590_22455173.jpg


のんびりの女王様、かぼすちゃん!!



a0126590_22471670.jpg


さ~て、また元気に歩きましょう!



a0126590_22472899.jpg


痒い?

え~~と、かぼちゃんを最後に洗ったのは、11月の終わりだったような・・・。

かなり、マズイですよね!!



a0126590_22475266.jpg


ここは、かぼちゃんが大好きな、池へと続く階段。



a0126590_22481290.jpg


日だまりでは、ニャンコがお昼寝中。



a0126590_22482756.jpg


お決まりのクンクンと、



a0126590_22484020.jpg


おしっこチー。

はい、これで、今日の散歩は終了です。



a0126590_2249119.jpg


あんよをよく拭いてから、車に乗りましょう。

かぼちゃんったら、両足をピ~ンと伸ばして、可愛いでしょう!?



a0126590_22503832.jpg


後部座席は、すっかりかぼちゃん専用シート。

家に着いたら、たっぷりお昼寝しましょうね。

今週も、ゆったりと自然に触れられて、

エネルギーは満タンに補給できました!!



セブンイレブンって、
各県に産地限定パンってあるのでしょうか?
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

   ↓1ポチ010.gif        ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                 にほんブログ村




by kabosu112 | 2010-02-16 23:58 | 佐倉城址公園 | Comments(4)

春の足音



青空を見上げ、

甘い梅の香りを胸いっぱいに吸い込んだ。

a0126590_22572538.jpg


春の足音が聞こえる、のんびり幸せな日曜日。



a0126590_22573270.jpg


河津桜の蕾は、まだこれくらい。



a0126590_23221676.jpg


寒桜 (カンザクラ)はもう咲き始めたよ。



a0126590_22581143.jpg


かぼちゃん、そこは何の匂いがしているの?



a0126590_22582429.jpg


随分と念入りにクンクンしてるけど、



a0126590_22583126.jpg


どうせ、誰かのおしっこの匂いでしょ?



a0126590_22583899.jpg


そんなにしみじみ味わってなくていいから、



a0126590_2313658.jpg


早くこっちにおいで!



a0126590_2335714.jpg


ほら、かぼちゃん。

向こうから、誰かさんが来たよ!



a0126590_2341279.jpg


野球の練習から帰ってきたかぼ父さんだ!!



a0126590_2341921.jpg


てくてく歩いてきたかぼちゃんとお母さんを、

迎えにきてくれたんだ!!!



a0126590_2342990.jpg


さっき父さんに、

「お腹がペコペコだよ。何か買ってきて!」って、メールしたんだよ。



a0126590_2345288.jpg


いったい何を買ってきてくれたのかな?



a0126590_2393640.jpg


かぼちゃん、とっても嬉しそう!

さあ、日向ぼっこしながらおやつにしよう!




この散歩の続きは、また明日。
昨日の記事は、酔っぱらって更新をしたので、
いったいどんな文章を作ったのかよく思い出せなくて、
仕事をしながらも、ずっと気になっていました。
足が乾燥して痒いなんて・・・・余計なことまで書いちゃって!!
これだから、酔っぱらいってダメね。
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

   ↓1ポチ010.gif        ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                 にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-02-16 00:11 | 佐倉城址公園 | Comments(6)



昨日は夜からお出掛けをしました!

a0126590_2252377.jpg


かぼちゃんも一緒に連れて行きたかったけど



a0126590_16132028.jpg


やっぱりかぼちゃんはお留守番。



a0126590_1682338.jpg


京成電車に乗って2駅。



a0126590_1683227.jpg


ユーカリが丘に着きました!!



a0126590_1683870.jpg


駅前のホテルに、こんな物が!!

面白~い!! 参加してみた~~い!!

でもこの年齢制限じゃ、私はダメじゃん。(若過ぎ)

ちぇっ、つまんないの。



a0126590_1695328.jpg


美味しい居酒屋をご紹介しましょう。

ウィシュトンホテルとは反対側。

駅前信号付近の牛角の裏にある「浜鮮」です。



a0126590_16101078.jpg


なかなかいい雰囲気でしょ?

この後、お客さんが続々とやってきて、

すぐに満席になってしまいました。



a0126590_16101749.jpg


私は芋焼酎をロックで。

かぼ父さんは生ビール。



a0126590_16102570.jpg


とにかく新鮮な魚介類が美味しい!!

そして、お安い!!

写真は上手に撮れませんでしたが、どれも舌鼓がドンドコドンと鳴り響きました!



a0126590_16103374.jpg


佐倉、八千代周辺の方、是非一度、足を運んでみて下さいね!!

この若いご主人が、お待ちしておりますよ~~!



a0126590_22337100.jpg


この後、映画を観ました。

話題のアバターも観たかったけど、疲れてしまいそうだったので、



a0126590_16104918.jpg



美しい中山美穂を堪能することに・・・。

あまりの妖艶さに、溜め息の連続でした。

そして、中山美穂のなめらかな足を見て反省。

私の足は、乾燥して痒くてかき過ぎて血が滲んでるし・・・。

今日からは、気持ちだけでも中山美穂で行きますよ~!



a0126590_2313382.jpg


深夜に帰宅すると、かぼちゃんが激しく迎えてくれました。



a0126590_2314663.jpg


ああ、やっぱり、かぼちゃんと一緒が一番だな。

かぼちゃんも、ポニョみたいに、

お出掛けの時は小さな女の子に変われればいいのにな。



今夜は飲み会がありました。
10時過ぎには帰宅したんだけど、
やはり酔って更新するのは大変でした。
途中PCの前で数時間爆睡!!
こんな時間になっちゃったよん。
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

   ↓1ポチ010.gif        ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                 にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-02-15 02:49 | 美味しいもの | Comments(7)



嬉しい週末です。

昨日、こんな物が届けられました。

a0126590_1741859.jpg


どうやらバレンタインチョコレート!!

誰にですかっ!?

1号? 2号??  まさか、かぼ父さんに~~???



a0126590_1742599.jpg


いえいえ、これは、私宛です。

愛用の薔薇のカップの作者であり、

ブログのお友達であるムジカさんからのプレゼント。

ポピーの花のカードには、

心に響く、温かいメッセージが書かれてあり、思わずウルウル・・・。

ああ、ムジカさん、貴女が女性で良かったわ。

男性だったら、今頃はかぼ父さんを捨てて、愛の逃避行よ~!



a0126590_17617.jpg


かぼちゃんは、こんなかっこでお昼寝三昧です。



a0126590_1762857.jpg


だんだん口が開いてきましたよ。



a0126590_177051.jpg


ヤバッ、目を覚ましてしまった・・・・。



a0126590_177943.jpg


と思ったら、セーフ!

a0126590_0465037.jpg


ヤバッ!


a0126590_0476100.jpg


セーフ!!


a0126590_177375.jpg


ヤバッ!


a0126590_1782640.jpg


セーフ!!





おまけ
a0126590_17423777.jpg


4歳のちびっ子ちゃんが、私に絵をプレゼントしてくれました。

鳥がみんなでお弁当を食べている所だそうです。

あまりに上手なので、私が色を付けて、永久保存版に決定!!



a0126590_17424524.jpg


他のちびっ子達も誉めて貰いたくて、

みんなが私の絵を描いてくれましたよ。

頭におだんごを乗せれば私の出来上がり。

みんなとっても上手でしょ。 サンキュ!!



夜はかぼ父さんとお出掛けをしましたよ。
その記事は、また明日!
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく! 053.gif 

   ↓1ポチ010.gif        ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                 にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-02-14 01:39 | おひるね | Comments(6)

今夜のご飯は何ですか?




朝起きて、ちょっとの間の勘違い。

a0126590_22293619.jpg


今日が月曜日だと思ってました。



a0126590_22295631.jpg


違うよ、今日は金曜日じゃん!!



a0126590_22301391.jpg


とっても嬉しい、勘違いでした。



a0126590_22302718.jpg


休暇中のかぼ父さん。



a0126590_22304286.jpg


今日は1日、かぼちゃんとのんびり過ごしたらしいです。



a0126590_22305352.jpg


かぼちゃん、たくさん甘えん坊できて、よかったね。



a0126590_2232965.jpg


あと2日、お休みがあるよ。



a0126590_2240596.jpg


かぼちゃんと、楽しいことできるといいなぁ!




最後に・・・・

今夜、かぼ父さんが作ってくれたご飯はこれ!

a0126590_22261129.jpg


ぶりの照り焼きと豚汁です!!

とっても美味しかったよ!!

ありがとう。



今聞いたら、なんと大学生はもう春休みだそうです。
この前、冬休みが終わったばっかりなのにね。
羨ましいったら、ありゃしない。
かぼちゃんのお散歩、お願いしちゃおうっと!
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく! 053.gif 

   ↓1ポチ010.gif        ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                 にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-02-13 00:01 | 男の料理 | Comments(41)

顔を埋めたい



寒い寒い1日でした。

午後からは、冷たい雨が降り出して、

せっかくのお休みなのに、残念でしたね・・・。

今夜は眠くてたまりません。

月曜に撮った写真がたくさん残っているので、

それを使って、更新することにしましょう。

a0126590_22581880.jpg


清楚で可愛い花が、ユラユラと咲き始めました。

この花の名前は、花かんざし。



a0126590_2319083.jpg


ビオラの花は、まだまだ小さいです。

3月になったら、ぐんぐん大きくなるかしら。



a0126590_22583385.jpg


ちゅうりっぷの芽が出てきましたよ。

今年は、いろんな色の花が咲く筈です。

楽しみだな~!



a0126590_22584643.jpg


こんなかぼちゃんを見たら、

首のモフモフに顔を埋めたくなりますよね?



a0126590_225929.jpg


ほら、ここの白い部分。

柔らかくて、とっても気持ちいいんですよ。

お日さまの匂いがするんです。



a0126590_22591450.jpg


引っくり返して、真っ白なお腹を撫で撫ですると、

かぼちゃんはのびのびして、トロ~ンと寝てしまうんですよ。




さあ、今夜のブログはこれでおしまいにしようと、

今、後ろを振り向いてかぼちゃんを見たら・・・・




a0126590_004928.jpg


ぐっすり寝ているかぼちゃん、

また舌が出てました。

そうっとカメラを持ってきて、パチリとしちゃった!

ピンクの舌を触りたいな。

でも、我慢我慢。

スヤスヤねんねを邪魔したら、可哀想だもんね!



明日1日仕事したら、またお休みだ!!
わ~~い、わ~~い!!!
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく! 053.gif 

   ↓1ポチ010.gif        ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                 にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-02-12 00:14 | お花 | Comments(14)



みなさん、こんにちは。

かぼ父さんです。

かぼすと妻が、いつもお世話になっております。

先日、休暇を利用して、蔵王にスキーに行って参りました。

妻が、「写真の整理はしてあげたから、文章は自分で入れてよね!」と申しますので、

写真と共に、簡単に旅行を振り返っていきたいと思います。

a0126590_15174118.jpg


東京駅7時16分発、つばさ103号山形・新庄行き。

初めて乗る山形新幹線です。



a0126590_15193760.jpg


郡山辺りから、車窓は雪景色に変わりました。



a0126590_15241575.jpg


お昼御飯は、米沢の駅弁「牛肉どまん中弁当」です。



a0126590_15291674.jpg


11時半、宿に到着しました。

今夜入る予定のお風呂です。



a0126590_15292345.jpg


脱衣所でスキーウェアに着替え、スキー場へいざ出陣!!


a0126590_1548576.jpg


驚くような快晴です。



a0126590_15334296.jpg


日頃の行いが宜しいのでしょう!



a0126590_15353684.jpg


見てみたかった「スノーモンスター:樹氷」がこんなに鮮明に見られるとは・・・・。



a0126590_154015.jpg


地蔵山頂駅周辺です。



a0126590_15355878.jpg


見事な樹氷に感激!



a0126590_15354891.jpg


こちらは日本海側。



a0126590_163552.jpg


遠くに見えるのは月山の山並みでしょうか?



a0126590_15492348.jpg


全く休憩なしで、3時間半滑りました。

13年ぶりのスキーでしたが、体はちゃんと覚えていてくれました!



a0126590_15513236.jpg


白濁湯の温泉に浸かり、心も体もリフレッシュ。

夕飯は米沢牛のすき焼きをセレクトしました。

写真では、霜降りに見えないのが残念です。

お腹いっぱい頂き、10時には心地よい眠りにつきました。



a0126590_15514032.jpg


6時起床。

朝風呂に浸かりました。

シアワセ・・・・。



a0126590_15515790.jpg


こんなにゆったりたっぷり朝食を食べたのは、久しぶりです。



a0126590_1552138.jpg


翌日は視界30メートル。



a0126590_15522363.jpg


蔵王中央ロ-プーウェイにも乗りました。



a0126590_15523362.jpg


こんな雪の中ですが、それほど寒さは感じません。



a0126590_15525058.jpg


宿も、バスも、電車も暖かくて、寒いと思ったことはありませんでした。



a0126590_1553468.jpg


我が家のリビングの方が、ずっと寒いのはなぜだろう・・・・・。



a0126590_15531593.jpg


やっぱりスキーっていいなって、しみじみ思いました。



a0126590_15532429.jpg


今度は1人ではなく、昔みたいに2人で滑りに来られたらいいのですが。



a0126590_15552470.jpg


一抹の淋しさと、

かぼすに会える嬉しさを胸に、

岐路につきました。

たった1泊の旅行でしたが、

大変充実した時間を過ごすことができました。



簡単ではありますが、

以上で旅行記を終わりにさせて頂きます。

お付き合い頂き、ありがとうございました。

みなさん、これからも、

我が家のかぼすと能天気な妻を、どうぞ応援してやって下さい。

宜しくお願い致します。

                  

                     かぼ父さん



おまけ
a0126590_15535691.jpg


かぼ父さんのお土産は、ただっパイというお菓子でした。

職場のみんなで頂きました。

美味しかったよ! ごちそうさまでした!!


今日のかぼちゃんの記事は、↓にあります。
そっちも読んでね!
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく! 053.gif 

   ↓1ポチ010.gif        ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                 にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-02-11 18:24 | かぼ父さん | Comments(16)

痛いの痛いの飛んでけ!



火曜日に私、とっても痛い思いをしました。

あまりの痛さに、マジで泣きました。

いったい何が起きたのか・・・・

今日は、この方達にお手伝いを頂いて、ご説明させていただきます。


a0126590_23405351.jpg


サリーとマイクです!!



a0126590_23415794.jpg


ちょっとお行儀が悪くて申し訳ございませんが、

監督、演出、カメラの全てを私一人でやりますので、



a0126590_2342527.jpg


足も使わせて頂きま~~す!

艶やかな水色のサリーが、私の役をしてくれますからね。

それでは、はじまり、はじまり~!!



a0126590_23425223.jpg


朝の外遊びの時間のことです。

もうすぐ年長になるちびっ子達に、

「センセー、お相撲しよう!」と誘われました。



a0126590_2343028.jpg


「はっけよ~~い、のこった!!!」



a0126590_234439.jpg


ちびっ子だからって、容赦はしません。

何度も何度も、

簡単に土俵の外に押し出してやりました。



a0126590_23444417.jpg


負けてばかりのちびっ子が、悔しくて、メラメラと燃えてきました。

何度目かの勝負の時のことです。

土俵ぎわギリギリで踏ん張っていたちびっ子が、

突然、コアラのように私の体に貼りつきました。

両手、両足で、ぎゅっと私を締め付けます。

私はそれを剥がして、土俵の外にポ~ンと投げようと思っていました。

でもコアラくんはすごい力で、

両手は私の腰を、両足は膝の辺りをぎゅ~っと締めつけて、

なかなか剥がれません。

大笑いしながら、コアラくんをなんとか剥がそうとして、

私はお尻を突き出していたんだと思います。



その時です。



別のちびっ子が、私のお尻を後ろからポーンと押しました。



a0126590_23445287.jpg


足の自由を奪われていた私は、バランスを崩して

コアラくんと共に倒れました・・・・。



a0126590_2345427.jpg


その瞬間、多分、

コアラくんに怪我をさせてはいけないと思いながら、

柔道の背負い投げを受けたように、転がっていました。



a0126590_23451223.jpg


夜でもないのに、目から星がチカチカチカ。

い、痛い・・・。

動けない。

「ごめんね~!」という声が聞こえていますが、立てません。



a0126590_23452043.jpg



どうやら、肩を強打したようです。

私、肩には全く肉が付いていませんので、

クッションになるものがありません。

暖かかったので、薄着でしたし。

あまりの衝撃に、しばらく立てず・・・・。



a0126590_5121770.jpg


骨折したかと思いましたが、大丈夫でした。

昨日は夕方まで、腕を動かすことができませんでした。

自分で運転して、帰れないと思いましたもん。



a0126590_5113226.jpg


今、私の右肩は、こんな感じになっています。

ちびっ子は、用がある時、「センセー」って言いながら、

肩をバシバシ叩くので、

「お願いだから、治るまでは叩かないで!」と言ったのに、

みんなすぐに忘れて、バシバシ!!

今日は何度も、私の悲鳴が響き渡りました。



a0126590_511290.jpg


もっと怖いのは、お喋りに夢中になる同僚です。

大笑いしながら、何気に私の肩をポンと叩くんですから。

これだから、おばさんは困ります。



肉がいっぱい付いている下半身は、今日はもう痛くありません。

人間って、怪我から身を守るためには、贅肉って必要なんですね。

しみじみ、そう思いました。



かぼ父さんが写真をいっぱい撮って帰ってきました。
時間があったら、写真の整理を兼ねて、
かぼすちゃんとおさんぽ番外編
「かぼ父さん蔵王ひとり旅」を作る予定です。
良かったら、見てね!!
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく! 053.gif 

   ↓1ポチ010.gif        ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                 にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-02-11 05:25 | ちびっ子 | Comments(17)

いったりきたり




目は開いているけど、何にも見えてない。

a0126590_21453086.jpg


耳はピンと立っているけど、何にも聞こえてない。



a0126590_21454072.jpg


体がとろとろ溶けだして、絨毯に吸い込まれていく。



a0126590_21461734.jpg


眠りの世界の扉が開く、このしあわせな瞬間。



a0126590_21462878.jpg


と思ったら、帰ってきちゃった!

行ったり来たりのウトウトかぼちゃん。

もう邪魔はしないから、

ゆっくり夢の国で、遊んでおいで。





今日は怪我をして、しょんぼりの私です。
あっちもこっちも痛いとこだらけ・・・。
フラフープを回し過ぎて背中を捻挫したり、
ダンスでフリフリしすぎて腰を痛めたり、
私の怪我の原因は、いつだってろくでもないことばかりですが、
今回のも最高にろくでもない!!! 
明日、痛みが引いたら、記事にしたいと思います。
今は右半身が、ズキズキズッキン。
やっぱり、病院行った方がいいのかな・・・・。

最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

   ↓1ポチ010.gif        ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                 にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-02-10 00:02 | おひるね | Comments(12)