<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧




みなさんにご心配をおかけした膀胱炎ですが、

痛みが出る前に体がおかしいことに気付いて、

すぐに、イケメン先生のいる近所のクリニックに行ったので、

違和感も血尿も、薬を飲んだら良くなりました。

ご心配を頂き、ありがとうございました。


a0126590_23563120.jpg


土曜日はちゃんと仕事にも行き、近付いている行事の準備をしてきました。

帰宅してからは、夕飯作りはかぼ父さんに任せてのんびりしましたよ。



a0126590_23564249.jpg


今夜のメニューは、野菜と揚げ玉がたっぷり入った熱々うどんでした。

水分をたくさん摂るようにと、イケメン先生に言われたので、

お茶ばかり飲んでいます。

お風呂上がりの夕飯では、りんごジュース。

喉を鳴らしてグビグビと飲んでいたら・・・・視線が!



a0126590_0194884.jpg


りんご好きなだけあって、ジュースも飲みたいのかしら!?



a0126590_23582486.jpg


もちろん、ジュースなんてあげませんが、

空のパックならあげましょう。



a0126590_23583141.jpg


噛め噛め! 思う存分噛みなさい、かぼちゃん。

噛んでストレス発散だ!



a0126590_23584398.jpg


今夜はお兄さん達のいない静かな夜です。




a0126590_23584976.jpg


1号は、今夜が本番だって言ってたな。

昨日はリハーサルだったらしいです。





a0126590_23585926.jpg


何のって?

追いコン(追い出しコンパ)の!



a0126590_2359592.jpg


人数が15人前後の体育会系の学科ですので、

縦のつながりは相当なもののようで、

この追いコンの為に、1ヵ月くらい前から準備を始めていたようです。



a0126590_23591617.jpg


覗いてみたいですね、体育系のコンパ。



a0126590_23593726.jpg


1号は、「ワカチコワカチコ」の芸をするとか・・・。

ウィッグまで付いたあの衣装が、先日届きましたよ。

1号よ。 やるなら、完璧を目指せ~!



a0126590_23594314.jpg


馬鹿馬鹿しいことに真剣に取り組む。 

うん、いいなぁ。

若いっていいなぁ。



a0126590_23595012.jpg


しかし、来年は追い出される側でしょ?

大丈夫なのかな。 

母の心配事が、また増えそうな予感。

かぼちゃん、おかあさんを助けてよね!!



ワカチコの衣装、私もちょっと着てみたい。
ちびっ子達に、ウケるだろうな。
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく! 053.gif 

   ↓1ポチ010.gif        ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村



by kabosu112 | 2010-01-31 01:21 | 男の料理 | Comments(10)

違和感を感じませんか?



おかしいな・・・。

なんだか違和感・・・。

かぼちゃんって、こんなにデカかったっけ??


a0126590_23311591.jpg


我が家自慢の、ちっちゃくて可愛いかぼちゃん。

でも今日のかぼちゃんは、

なんだかいつもと、ちょっと違うような・・・・。



a0126590_23313761.jpg


そっか!! 分かりました。

いつも私が撮る写真。

かぼちゃんを抱っこしているのは、181㎝のかぼ父さんと

190㎝近い1号2号。

かぼちゃんがとっても小さく見えるのは、そのせいだったんだ!!



a0126590_065170.jpg


私だって、決して小さくはありません。

165㎝ありますもの!




a0126590_2337561.jpg




男達の腕の中では小さいかぼちゃん。

私の腕の中ではでっかいかぼちゃん。

体重8.1キロの、まんまるかぼちゃん。



a0126590_23371164.jpg


かぼちゃん、いつもみんなを癒してくれてありがとう。

かぼちゃんのモフモフをナデナデしていると、

1日の疲れが消えちゃうんだよ。

不思議だね~~!




私、夕方から体調に異変が起こりました。
病院に行って、検尿してビックリ!!
ワインのような真っ赤な血尿が~~~!!
膀胱炎でした・・・・。
週末、ゆっくりしたいです。
でも、明日は出勤。
あ~~ん、休みたいよ~ん!!
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく! 053.gif 

   ↓1ポチ010.gif        ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村

by kabosu112 | 2010-01-30 00:34 | 日常 | Comments(26)



今朝起きて、キッチンに入ったらビックリ!!

うっかり出しっぱなしにしてあったプラスチックごみの袋が、

何者かにいたずらされていました。


a0126590_22122795.jpg


ネズミか猫か、かぼちゃんか・・・。



a0126590_22125027.jpg



落ちていた肉のトレイを持って、

かぼ父さんに抱かれていたかぼちゃんに近付いていきました。

視線を合わせないようにしていますね~~!



a0126590_221301.jpg


ねえ、この肉のトレイが、かぼちゃんのベッドの前に落ちてたよ。



a0126590_2213749.jpg


おい、こら!



a0126590_22132730.jpg


ねえ、ちょっと!



a0126590_2215522.jpg


追い込まれたら、壁の方を見てしらんぷり。



a0126590_22151543.jpg


かぼちゃんの辞書には、



a0126590_22152354.jpg


反省という文字はないのかい?



今日、お医者さんに鼻の下を診て頂いたら、
アレルギーかも・・・・って。
しばらく様子見です。
どうぞ、これ以上広がりませんように。
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく! 053.gif 

   ↓1ポチ010.gif        ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村

by kabosu112 | 2010-01-29 00:53 | いたずら | Comments(10)

かぼちゃん百面相




部屋の中を激しく駆け回って遊んだ後・・・・


a0126590_23291212.jpg


2号に捕まって、引っくり返されちゃったかぼちゃん。



a0126590_2329232.jpg


見て見て!

鼻の下が赤くなっちゃってるでしょ!?



a0126590_23293038.jpg


私も風邪気味で、鼻をかみ過ぎて鼻の下が真っ赤。

かぼちゃんとお母さん、お揃いだよ!!



a0126590_23294386.jpg


さあさあ、

今から、かぼちゃんの百面相、始まり始まり~!



a0126590_23294933.jpg


ぺこちゃんかぼちゃん。



a0126590_23295593.jpg


にっこりかぼちゃん。



a0126590_2330320.jpg


ウルウルかぼちゃん。



a0126590_2330168.jpg


ぺろりんかぼちゃん。



a0126590_23301024.jpg


アヘアヘかぼちゃん!!




私のお気に入りは、ぺこちゃんかぼちゃんです。
ところで、鼻の下の赤いのはどうしたんだろう?
乾燥のせいかな?
ちょっと気になります。
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく! 053.gif 

   ↓1ポチ010.gif        ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                      にほんブログ村


by kabosu112 | 2010-01-28 00:08 | 日常 | Comments(18)

かぼちゃんの寝顔 animal







遊び疲れて、おネンネかぼちゃん。

うさちゃんと熱く格闘して遊んだから、

疲れちゃったのかな。


a0126590_041167.jpg


頭が座布団から落ちていますよ。

こういう体勢も、結構気持ち良かったりして・・・・。



a0126590_042060.jpg


右の前足が宙に浮いてますけど、

大丈夫?




夜になったら・・・



a0126590_04407.jpg


父さんに抱かれて、ソファーでだらりとネンネ。

かぼちゃんの寝顔は、いくら見ても身飽きないよ。

かぼちゃんは、何歳になっても、

寝顔が可愛くて、羨ましいな。



ゆるゆる~~っとしたかぼちゃん。
ああ、一日中一緒にいたくなっちゃうよん。
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく! 053.gif 

   ↓1ポチ010.gif        ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-01-27 00:39 | おひるね | Comments(8)






今日はかぼちゃんに、なんと、プレゼントが届いているんです~~!!

a0126590_22383298.jpg


いったい何だろうね?




a0126590_22384539.jpg


早く見たいよね?



a0126590_22385655.jpg


じゃじゃ~~~ん!  



これです!!



中身は・・・・




a0126590_223951.jpg


なんと、かぼちゃん!!!



これはですね、



a0126590_2244356.jpg


お正月にお会いした、

私の義兄のお母さんが、作って下さったんです!



a0126590_22444662.jpg


ほら、このシャドーボックスもお母さんの作品なんですよ。

シャドーボックスというのは、絵をパーツごとにカットして重ねて貼り、

平面的な絵を立体的に仕上げたもの。

このスノーマンは、キットを使って作ったそうですが、



a0126590_22401146.jpg


この、かぼちゃんは



a0126590_22445768.jpg


ブログの中から、この写真を使って下さったようですね!



a0126590_22404698.jpg


プリントアウトまでは、お父さんのお仕事。

そして、そこから先の細かい作業は、お母さんのお仕事。

お二人が力を合わせて、この可愛い作品が誕生したのです。




感激です。



a0126590_22462655.jpg


絨毯も、ソファーも、カーテンも、

とてもリアルで、なんだか恥ずかしい・・・。



a0126590_22463925.jpg


かぼちゃんは、これが自分だって分かっているみたいに、

嬉しそうにしています。

大切に、飾らせて頂きます。

お父さん、お母さん、

どうもありがとうございました!!




かぼちゃんは、
素敵な出会いや心温まる出来事を次々と運んできてくれます。
もしかして、かぼちゃんって、天使なのかもしれないな!
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく! 053.gif 

   ↓1ポチ010.gif        ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-01-26 00:13 | 日常 | Comments(12)

頑張れ、かぼ父さん!




日曜日の午後、

かぼちゃんは初めての公園でお散歩です。


a0126590_40112.jpg


橋を渡ったり、



a0126590_4079.jpg


高台から、のどかな風景を眺めたり。





今日はここ、成田市下総で、

かぼ父さんのサッカーの試合があるのです。



a0126590_401386.jpg


おっさんチーム、頑張っております。



a0126590_40254.jpg


かぼちゃんは当然、試合になど興味もなく、



a0126590_401980.jpg


パパの応援に来ていたちびっ子達に、モテモテでした。



a0126590_403048.jpg


お散歩のサービスもしちゃいました。



a0126590_403578.jpg


いいとこ、みっけ!!



a0126590_40559.jpg


ここは、誰もいないよ。



a0126590_41187.jpg


珍しく、木の枝なんか咥えたりして、



a0126590_41840.jpg


ガジガジしたり、



a0126590_412082.jpg


ブルンブルンしたり、



a0126590_413189.jpg


クンクンしたり、



a0126590_412545.jpg


食べちゃったり。



a0126590_413822.jpg


試合も終わったみたいだよ。



a0126590_414311.jpg


結局、応援はしなかったね。



a0126590_414930.jpg


1対0で、負けちゃったそうです。

残念でした。




デジイチ、まだまだ使い方がよく分かりません。
望遠レンズがあるのに、付けたことありません。
きっと、もっともっときれいに撮れる筈です。
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく! 053.gif 

   ↓1ポチ010.gif        ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-01-25 04:33 | かぼ父さん | Comments(6)

我が家の格言



昨日は、久々に街へ行きました。

デパ地下で、北海道を発見。

a0126590_94414100.jpg


「全部、味見してって!」という言葉に甘え、

次から次へと、全部頂きましたよ。



a0126590_9442183.jpg


ご飯もあったら、最高だったな!

釧路の和商市場を思い出しちゃった。

ああ、北海道に行きたい・・・・。



a0126590_9442999.jpg


あまりの美味しさに、財布の紐は緩み・・・・

気がつけば、手には袋がいっぱい。



a0126590_1045695.jpg


初めて見るこんな物も買っちゃった!

お好み焼きが大判焼きみたいになってるの~!




この後、かぼ父さんと焼鳥屋で一杯やって、帰宅しました。




そして、今朝です。

大朝寝坊しちゃいました。



a0126590_9444076.jpg


これ、昨日のお土産。

昨夜、酔っぱらった震える手で、1人1個って書いておきました。

これ、我が家では大切なことです。

だって・・・・



a0126590_9445176.jpg


書き忘れた袋は、全部なくなってる~~~~!!!

こっちはたっぷり入ってたから、油断した私が悪かったのよ。

だって我が家の格言は、「美味しい物は早い者勝ち」だもんね。



a0126590_10231569.jpg


朝日の中で遊ぶかぼちゃん。



a0126590_9475523.jpg


うさちゃん、可哀想。


a0126590_10251782.jpg


なに? その目は、なに? 



a0126590_10271393.jpg


なによ~~! こわいよ~~!



a0126590_9454381.jpg


うぎゃ~~! 助けて~~~!!




この後、かぼちゃんに押し倒されて、

顔をクンクンペロペロされてしまった私でした。

助けて~~~!と叫びながらも、



幸せ~~~!!!



早くしないとお昼になっちゃう!!
今日こそ掃除をしないとね。
最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援、どうぞ宜しく! 053.gif 

   ↓1ポチ010.gif        ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-01-24 10:45 | 日常 | Comments(10)




今日のかぼちゃんのおやつは、これ!

a0126590_647731.jpg


大好きなグリニーズ。



a0126590_6471254.jpg


他のおやつも、大好きだけど、

グリニーズは目の輝きが違います。



a0126590_6472099.jpg


早く、食べたいでしょ?

はい、どうぞ!



a0126590_6473514.jpg


と思ったけど、やっぱ、や~めた!

この袋の中に入れま~す。



a0126590_6474177.jpg


自分で取り出して、食べて下さいね。

袋の口を縛って・・・・



a0126590_7353625.jpg


あ~あ、クンクンしているだけですね。

先代犬のケンちゃんだったら、袋を噛み破って食べてるよ~!

3重の段ボール箱に入れたって、彼なら絶対に取り出して食べちゃいます!!



a0126590_6475842.jpg


仕方ない、袋の口をあけましょう。



a0126590_648456.jpg


何の躊躇もなく、袋の中に頭を入れました!

これって、かぼちゃんにとっては、凄い進歩です。

半年前なら、怖がってできなかったことだもの。



a0126590_7494471.jpg


愛護センターから助け出され、我が家に来て1年3カ月。

お人形のようだったかぼちゃんは、

今でも、少しずつ変わってきています。



a0126590_6481985.jpg


感情の表現の仕方が、日に日に豊かになっています。


a0126590_8295423.jpg


私が仕事から帰った時や、

お散歩グッズが入った玄関のクローゼットを開けた時、

「やった~~! バンザ~~イ!!」と、派手に喜んでくれるようになりました。



a0126590_9115413.jpg


遊んで欲しい時、

ストーカーのように付いてきて、

しつこいくらい、前足でトントンと誘いを掛けてくるようになりました。



a0126590_6484136.jpg


かぼちゃんと私達の関係は、

これからも、まだまだずっと、進化していくんですね。



a0126590_6485383.jpg


成犬から飼っても、

こんな風に、信頼関係を積み上げていく楽しみがあります。



a0126590_649165.jpg


これから犬を飼いたいと思っている方は、

かぼちゃんのことを思い出して、

保護犬を引き取るということも、選択肢の一つに入れておいて下さいね!

小さな命がひとつ、救われるのですから。



a0126590_649934.jpg


さて、今日はなぜスーパーの袋を使ったのかと言いますと、

今、私がハマっていることをご紹介したくて・・・。



a0126590_6491674.jpg


スーパーの袋に空気を入れて、ボールにします。

そして、両膝でリフティングをするんです。



a0126590_8351524.jpg


下腹の引き締め効果があるそうですよ。

みなさんも、挑戦してみて下さい。

私、昨日までの最高記録は連続97回。

日々、記録を更新しています。



a0126590_8352359.jpg


すっごくいい運動になりますよ。

息、ハアハアしちゃいますから!!

職場では、私がダントツの上手さです。

みんな、20回もできませんし。



a0126590_8444910.jpg


いっぱい体を動かして、

年末年始についた贅肉を撃退だ~!!



リフティングに挑戦したら、記録を教えてね!
そしたらきっと私、ますます燃えて、
春にはお腹がペッタンコになっちゃうかも~~!
最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援、宜しくお願いします! 053.gif 

   ↓1ポチ010.gif        ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-01-23 08:57 | かぼすのこと | Comments(6)



ポピーの花が、次々と開きます。

a0126590_0183732.jpg




みんなオレンジ色だけど、

それぞれが微妙に違う、自分だけのオレンジ色。

きれいだな。





a0126590_0184827.jpg




こんなに買っちゃいました!

赤い箱のラムレーズンがお勧めです。

お酒が効いていますから、子どもはダメよ。





a0126590_019194.jpg




モジーノ家の英語のシャワーの記事を拝見して、

思い出したことがあります。





a0126590_0191324.jpg




私、今の仕事に復帰する前、英会話教室で、受付の仕事をしていました。





a0126590_0192689.jpg




英語なんて全く話せませんよ。





a0126590_0195513.jpg




話せないから、外国人講師に対しても、あくまで日本語で通しました。





a0126590_020674.jpg




結構、なんとかなりました。

私、ジェスチャーが上手いですから。





a0126590_0202858.jpg




日本に来たばかりのリチャードは、日本語が全く話せなかったので、

私がよく教えてあげていました。





a0126590_0203653.jpg




リチャードは、ハンサムで性格が良かったので、

いたずら心が働いて、

ウフフな言葉を、無理矢理言わせてしまおうとした事があります。





a0126590_0205099.jpg




素直なリチャードは、意味も分からず、

私の言った通りの言葉をオウム返しするんですが、

発音が微妙に違って、全く違う意味となってしまい、

ウフフな筈の言葉が、トホホな結果に終わってしまったんです。





さて、その言葉とは・・・・・






a0126590_021983.jpg




私 「かぼママ、可愛い!」って言ってごらん。




リチャ 「かぼママ、コワイイ!」






a0126590_0213280.jpg





私 「かぼママ、きれい!」って言ってごらん。




リチャ 「かぼママ、キラ~イ!」







せっかくのチャンスだったのに、残念でした!!

日本語の発音って、難しいんですね。




眠い~~~! もうダメです~~~!
おやすみなさい。
まん丸かぼちゃんに、ポッチンの応援、宜しくお願いします! 053.gif 

   ↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                   にほんブログ村

by kabosu112 | 2010-01-22 01:50 | ひとりごと | Comments(9)