<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧




ついに大晦日を迎えてしまいました。

たいして掃除はできていませんが、

取りあえず玄関だけは磨いて、お飾りを付けましたので、これで良しとします!


a0126590_21264951.jpg


さて、この1年を振り返って、1番大きな出来事は?と、言えば・・・

やはり、6月にブログをスタートさせたことでしょう。

何も分からずに思いつきで始め、少しずついろんなことを覚えていきました。



a0126590_21275845.jpg


初めはカメラで撮った画像のアップの仕方が分からず、

携帯の写真を使っていました。



a0126590_21284216.jpg


ブログに慣れ、余裕が出てきたら、いろんな所に出掛けたくなりました。

生まれたての夏は、やはり。(←色が変わっている所をクリックすると、その日の記事が読めます。



a0126590_21291950.jpg


ユリには少し早かった、ハンターマウンテン



a0126590_21295477.jpg


優しい時間に包まれた、戸隠キャンプ



a0126590_2130939.jpg


青空の下を駆け回ったドッグラン



a0126590_21303812.jpg


色鮮やかに染まった山々が、今も胸にキュンと残る、紅葉狩り



a0126590_5341317.jpg


ピョンピョンピョン。

飛び石渡りを楽しんだ、養老渓谷



a0126590_2131427.jpg


雪の清里

雄大な眺めに感動!!



ああ、こんなに沢山、出掛けたのですね。

どれもみんな楽しかったな!



初めは、かぼちゃんのことだけを綴っていくブログの予定だったのに、

少しずつ枠を広げていきました。

いろんなワンコ達も登場しましたよ。



a0126590_4534966.jpg


夏休みに遊びに行った友達の家の、リンちゃんとランちゃん



a0126590_4541136.jpg


預かり母さんの家の、ひみこちゃんとテンちゃん



a0126590_4543488.jpg


城址公園で1度しか会ったことがないのに、この笑顔が忘れられない、ふくちゃん



a0126590_455740.jpg


極寒の夜も星空の下で眠る、コロン先生



a0126590_4551655.jpg


自動犬洗い機に掛けられた、今は亡きタローくん



a0126590_4552665.jpg


動物愛護センターの最終部屋から助けだされ、

赤い糸を見つけて、新しい家族の元で幸せになった、盲目のもみじさん




ブログの枠は更にどんどん広がって、様々な人達が登場しました。



a0126590_4561856.jpg


ほっぺがぷるるんの赤ちゃん、はるくん



a0126590_4575417.jpg


甥っ子のこうちゃん



a0126590_458588.jpg


シャイな兄弟のそうた君とはると君



a0126590_4581734.jpg


わんぱくサッカー少年達



a0126590_4583850.jpg


遊びに来てくれたお友達



a0126590_541068.jpg


お向いの昭和少年




そして、

ブログを通じて、新たな出会いも生まれました。



a0126590_502052.jpg


福岡在住でご実家が佐倉の、ぽきごまさん



a0126590_503729.jpg


私に「カメラが欲しい」の、欲望の火を灯してしまったmeekooさん



a0126590_504638.jpg


meekooさんちのりんごちゃん。



a0126590_505972.jpg


こうして振り返ってみると、

なんと楽しくて、なんと充実した1年だったと、改めて感じることができます。



a0126590_21335949.jpg


そして、

私はどれだけ沢山の人々に支えられ、

元気をもらって生きているんだろうということを改めて知ることができ、

心から、感謝の気持ちが湧いてきました。



a0126590_511237.jpg


お世話になったみなさん、1年間ありがとうございました。



a0126590_511795.jpg


1号兄さんもありがとう。



a0126590_513838.jpg


2号兄さん、サンキュ!



a0126590_523873.jpg


おお、君もいたね!

黒猫ミミさん、ありがとさん!



a0126590_5101685.jpg


かぼ父さん、いつもいつもありがとう。



a0126590_716418.jpg


そして、

かぼちゃん、本当にありがとう。

かぼちゃんがいてくれるから、みんながこんなに幸せなの。

来年も、どうぞ宜しくね!



a0126590_9463899.jpg



いつも、このブログを読んで下さっているみなさん、

そして、応援して下さっているみなさん、

本当にありがとうございました。

来年も、かぼちゃんの笑顔が届けられるように、頑張りますので、

宜しくお願いいたします。



a0126590_7261881.jpg


みなさん、どうぞよいお年をお迎え下さいませ。



深夜に帰宅したかぼ父さん。
心をこめて「1年間、お疲れ様でした。」と言う筈だったのに、
結局横になったまま、寝ぼけながら、「いちれんきゃん、おふかれさまれった・・・・。」
と、言うのがやっとだった私。
伝わったかな? 伝わんなかっただろ~な~!!
さあ、今年最後の1日。「今日も笑顔でいこうぜ~!」のポッチン、お願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
             にほんブログ村
by kabosu112 | 2009-12-31 07:42 | ひとりごと | Comments(14)

ストレス発散ですか!?





年末の慌ただしい雰囲気も、イライラも、

全て忘れてしまえる、楽しいかぼすちゃんとのお散歩。

a0126590_1224797.jpg


水仙の花も咲き出して、甘い匂いを放っていました。

春の匂いだ!

これからの季節は、かくれんぼしている小さな春を見つけたりして、

お散歩が、ますます楽しくなるんだな~!!



a0126590_1234268.jpg


公園の出口で、珍しく反抗的なかぼちゃん。

もっと歩きたいらしい。 

リードを引っ張っても動いてくれません。

あったまくるな~! お散歩はもう終わりなの!!

お母さんは忙しいんだから、余計なイライラはさせないで!!

プンプンしながら、動かないかぼちゃんを引きずって帰ってきました。



a0126590_1245214.jpg


買い物に行けば、あふれ返る人、人、人にうんざり。

自分もその一人なのにね。

やらなきゃいけないことは山ほどあるのに、たいして進まないうちに夜になっちゃった!



a0126590_1272419.jpg


かぼちゃんも、窓の一つも拭ければいいのに。

くうたら、ゴロゴロされると、やる気が失せるのよ。

あと1日でもう大晦日だよ!

ああ、もう嫌だ。 いっそのこと、全てを放り出して寝ちゃいたい!



a0126590_5334813.jpg


ぶつぶつ愚痴をこぼしていたら、

さすがのかぼちゃんも嫌な気分になったみたい。



a0126590_534619.jpg


「そんなの知るか!ふんっ!」って感じで、プンプンしています。



a0126590_5341969.jpg


私を見つめて「ワォ~~ン!」と吠えたかと思ったら・・・



a0126590_5343519.jpg


いきなりホットカーペットカバーに噛みついて、



a0126590_5344663.jpg


ぐいぐい~っと持ち上げて、



a0126590_5345833.jpg


目にも止まらぬ速さで、ブルンブルンと振り回し、



a0126590_5351289.jpg


わっしょい、わっしょい、カバーをはがして、



a0126590_5352756.jpg


このヤロー、バカヤロー、



a0126590_5353748.jpg


こうしてやる! ぐっちゃぐちゃーのポイだ!!



a0126590_5354735.jpg


どうよ。 参った?

アタシだって、やるときゃやるから!

って・・・・、不敵な笑みを浮かべちゃってさ。



かぼちゃん、いつの間に、お母さんそっくりになっちゃったのよん!?



今日まで仕事のかぼ父さん。
今夜帰ってきたら、「一年間お疲れ様でした!」って言うのを、忘れないようにしなきゃね。
かぼ父さんの為に、換気扇と網戸の掃除をちゃんと残してあるんだから!
「かぼちゃんもかぼ父さんも、ストレス溜めずに頑張れよ~!」のポッチン、お願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
             にほんブログ村
by kabosu112 | 2009-12-30 07:35 | 日常 | Comments(6)

内緒だよ。




夕飯の支度を始めると、

タッタッタッタッと軽やかな足音を立てて、この方がやってくる・・・。

a0126590_6461780.jpg


そして私の足元で、ずっ~とお座りをして待っている。

私を見上げて、まるで置き物のようにずっと静止のまま。



a0126590_6462861.jpg


この顔。

期待に満ちた顔。

こんな瞳で見つめられて、知らん顔なんてしてられる?



a0126590_6463756.jpg


つい、「これ食べる?」なんて・・・。



a0126590_6473675.jpg


内緒だよ。



a0126590_6491629.jpg


絶対に内緒だからね。



a0126590_6492410.jpg


内緒と言えば、先日お歳暮で頂いた、このチョコレート。

クリスマスケーキを食べられてしまったから、

1号2号には見つからないように、隠しちゃった。

イヒヒ、3日間でもうすぐ完食。

かぼ父さんにはちゃんとあげましたよ。 3つだけね!!



a0126590_6513163.jpg


年末だっていうのに、こんな姿を見せられちゃったら、



a0126590_6524340.jpg


やる気が失せて、



a0126590_6525345.jpg


一緒にダラ~ンとしたくなる。



a0126590_655873.jpg


頭の中は、このことばっかりだし・・・。



a0126590_6585125.jpg


掃除がはかどらないのは、かぼちゃんのせいだからね。

今日こそやらねば・・・。

頑張れ、私!!



書き終わった年賀状。
さっきよく見たら、なんと印刷が「2009年元旦」になっていた!!
ショック~~~!! でも仕方ない。 きっと誰も気付かないよね。
朝からがっくりの私に、「大丈夫、誰もそんなの気付かない!」のポッチン、お願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
             にほんブログ村
by kabosu112 | 2009-12-29 08:02 | 日常 | Comments(10)

肩コリコリ!




月曜の朝です。

でも、写真は12/24 のお散歩の時のものです。

a0126590_4103658.jpg


だって私、昨日は1枚も、かぼちゃんの写真を撮っていません。



a0126590_4104230.jpg
 

かぼちゃんと全く遊んでもいないし、



a0126590_4114566.jpg


もしかして、ナデナデすらしてないかも!!



a0126590_4115223.jpg


なぜかといいますと、

私、昨日は1日、年賀状作りを頑張ったんです~!



a0126590_4121312.jpg


毎年、結構こだわりながら、頑張るんですよ。

まあ、自己満足なんですが・・・。



a0126590_41225.jpg


レイアウトを考えたり、家族一人一人のコメントを考えるのは

全く苦にならないというか、すんごく楽しい!!

何時間かかっても、全く飽きないんです。



a0126590_4125292.jpg


ところが、住所録に新たに何人か加える作業となると、



a0126590_4125916.jpg


途端につまらなくなって、



a0126590_4131189.jpg


肩が凝って、頭が痛くなって、吐き気がしてきて・・・



a0126590_4131727.jpg


「ねえねえ、何で私が一人で、アナタの分までこんなことしなきゃならないの?」って、

かぼ父さんに涙声で文句を言い出す始末。



a0126590_4132788.jpg


結局、昨日は入力5人でギブアップ~~!

残りは父さんにお任せしちゃいました・・・

って、あと4人だけだったけどね。



a0126590_4133576.jpg


昔から、創意工夫は好きだけど、

地味にコツコツやることは嫌いだったもん。

勿論、A型じゃありません。



a0126590_4134448.jpg


どうにかこうにか第1段の印刷も終え、今日中には出せる予定。

2人で150枚ですよ!!

お正月には、第2段、3段と作ることになります。

ひぇ~~~!!



a0126590_4135388.jpg


主婦には何かと忙しい年の瀬ですから、

あんまり時間もありません。

今日はいろんな所を磨く予定です。

頑張ります!!


昨日、かぼ父さんは地味に障子の張り替えを頑張りました。
さすがA型、黙々と几帳面に取り組み、お陰で和室が清々しくなりました。
「父さん、お疲れ様!」のポッチン、お願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
             にほんブログ村



by kabosu112 | 2009-12-28 06:10 | 佐倉城址公園 | Comments(8)



ふわっっあ~~~~あ!!

つい、大きな欠伸が出てしまうほど、暖かないいお天気。

今日は、ここ、佐倉城址公園で、ある方達と待ち合わせをしております。

a0126590_22344946.jpg


その方達とは・・・・

柴犬ブログ「しばりんご」の、りんごちゃん一家です~~!

写真の美しさと、りんごちゃんの可愛らしさに魅せられて、

初めてコメントを書かせて頂いたのが、8月の終わり。

同じ千葉県人ということで、いつかお会いできるといいなぁと期待していましたが、

今日いよいよ実現です~!!  

知っているのは、お互いのワンコの顔だけですよ。

うわ~~、ドキドキしちゃう!!



a0126590_1245029.jpg


「かぼすちゃ~~ん!」と、声がしました。

「あっ、りんごちゃん! 初めまして~! ようこそ佐倉へ!」

かぼすとりんごなんて、なんだか八百屋さんみたいだね。



a0126590_128312.jpg


では、いつものかぼちゃんのお散歩コースをご案内致しましょう。

まだ2歳前のりんごちゃんは、とっても好奇心旺盛で、

かぼちゃんがトコトコと真っ直ぐ5メートル歩く間に、

りんごちゃんは、大きく蛇行しながら、50メートル歩くといった感じです。

葉っぱを追いかけ、木の枝を噛み砕き、

目に写るもの全てが、遊び道具になっちゃいます。



a0126590_125177.jpg


右へ左へ遊び歩きながらも、

かぼちゃんのお尻の匂いを何度もチェック。

「ちょ、ちょっと、アナタ、何なの!?」と、かぼちゃんはやや戸惑っております。



a0126590_1254465.jpg


では、ここで思いっきり遊んじゃいますか~!?



a0126590_1255357.jpg


それいけ~~!! 走れ、走れ~~!!

ありゃりゃ? かぼちゃんのテンションが今一つのようです。

どうも、りんごちゃんを避けている気がするんだけど・・・。



a0126590_351433.jpg


ほらね! やっぱり。 なんで!?

まあ、いいでしょう。 

ゆっくり時間を掛けて、仲良くなろうね!





では次、佐倉ふるさと広場をご案内致しましょう。

城址公園から、車で5分くらいの場所にあります。



a0126590_142731.jpg


オランダの風車で~す。

さて、素敵な夕陽が見られることを期待しながら、印旛沼をお散歩しましょう。



a0126590_1424727.jpg


写真が大好きなmeekooさん。

そして憧れの一眼レフ。

カシャっと、シャッターを押す音がたまりません。

私もちょっと貸して貰ったら、もう心は揺れ揺れになっちゃったよん。

やっぱり欲しい・・・でも、学費が・・・そんなの、どうにかなるさ・・・ダメダメ、私にはまだ早い・・・。



a0126590_143123.jpg


太陽が、いい感じに傾いてきました。



a0126590_1433526.jpg


お尻の匂いを嗅がれることにも、すっかり慣れた様子のかぼちゃんです。



a0126590_1434859.jpg


「もう勝手にしてちょうだい!」って感じでしょうか・・・。



a0126590_144070.jpg


りんごちゃんの弱点を発見!!

橋の上を歩くのが、怖いようです。

こんなに大きな橋なのに、足がガチガチになって、

できるだけ水が見える端から遠ざかりたくて、ぐいぐいと車道の方へ。



a0126590_1441164.jpg


だから、危ないって!!

りんごちゃん、車にひかれちゃうったら~~!!



a0126590_1443422.jpg


太陽が静かに沈んでいきます。



a0126590_1444654.jpg


かぼちゃん、たくさん歩いて疲れたかな?



a0126590_1453663.jpg


りんごちゃん、佐倉のお散歩はどうでしたか?



a0126590_1451357.jpg


かぼちゃんの警戒心もだいぶ溶けたようです。



a0126590_1452724.jpg


同じ柴犬でも、キツネとタヌキのこの2匹。

体重は8.4キロと、全く同じです。

そうは見えないでしょ? 

かぼちゃんは、モフモフの毛で膨らんでいるんです。

決しておデブさんでは・・・・ないと・・・・思う・・・。



a0126590_1454668.jpg


日が暮れた後は、我が家の近くのドッグカフェで、

犬の話、ブログの話、写真の話、家事の話、夫の家事分担の話などをしながら、

心がゆるゆる~~っとした時間を過ごしました。



a0126590_1455536.jpg


りんごちゃんは机の下でお利口さん。



a0126590_146656.jpg


かぼちゃんは私の椅子の後ろでお利口さん。

2匹とも、本当にいい子だね。 可愛い子だね。



a0126590_1461841.jpg


楽しい1日でした。

かぼちゃんに、素敵なお土産まで頂いて・・・・・。

meekooさん,ありがとうございました。

ブログを始めた年の締めくくりに、こんなに素晴らしい出逢いがあったことを、感謝したいと思います。



さて、meekooさんのカメラには、今日のことがどんな風に写っているのかな?

楽しみだな~~!!

みなさんも是非、「しばりんご」 を覗いて見て下さいね~!
           ↑クリック

りんごちゃんと別れた後、真っ直ぐデンキ屋に直行して、一眼レフをいじりまくった私。
その間、ず~っと車の中で待たされたかぼちゃんに、お母さんを許してあげてのポッチン、お願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
             にほんブログ村



by kabosu112 | 2009-12-27 04:56 | りんごちゃん | Comments(8)




昨日のかぼちゃんが付けていたトナカイのカチューシャが、

前と後ろが逆になっていたことに、ついさっき気付き、がっかりしちゃいました。

まあ、よくありますよね、こんなことって。


a0126590_24469.jpg


私もよくシャツを前後ろに着てしまい、首は抜かずに両手だけを抜いて、

くるくる回して着直したりしますが、これって普通ですよね!?



a0126590_241032.jpg


私の同僚は、ジャージを前後ろに穿き、気付かずにそのまま出勤し、

仕事の途中でようやくそれに気付いて、自分で大笑いしてましたが、

これは普通ではないですよね!?

だって、お腹とお尻の膨らみの違いなんて、穿いた瞬間に分かるもの。

っていうか、絶対に間違えないし。



a0126590_241656.jpg


話は変わりますが、昨夜のケーキは、

深夜でしたし、ぬるかったので、ちょっとしか食べませんでした。

今日、仕事から帰ったら食べるつもりだったのに、

帰宅したら、すでに影も形もなくなっていました・・・。



a0126590_24458.jpg


今夜も忘年会で、さっき帰宅したかぼ父さんも、

ケーキがもうないことに愕然とし、

いったい誰が図々しく、人の分まで食べたのか、

はっきりさせようじゃないか、ということになりました。



a0126590_245373.jpg


深夜の険悪な家族会議です。



a0126590_25012.jpg


「私は20度しか食べてない!」と、私。

「俺も20度しか食べてない!」と、父さん。

「俺は140度食べた!」と、1号。

「俺も140度しか食べてない!」と、2号。



a0126590_25745.jpg


おかしい・・・・40度の行方が消えている。



a0126590_251870.jpg


ふん。 

誰が嘘をついているかなんて、お見通しよ。

いつも人の分まで食べる奴は・・・・2号、お前だ!!



a0126590_252916.jpg


しかし、4人家族だったら、当然一人90度なのに、

よくもぬけぬけと、「俺は140度食べた!」だと!? 

1号も、憎たらしいったらありゃしない!!



a0126590_253834.jpg


さて、今夜はかぼちゃんにプレゼントをあげました。

私のことですから、中身はいつものビスケット。

箱は牛乳パックで作りました。



a0126590_254925.jpg


こんなプレゼントでも、大満足のご様子。

ケーキなんて一口だって食べてないのに、文句も言わず、健気なかぼちゃん!



a0126590_255617.jpg


トナカイのカチューシャも、嫌がらずにやらせてくれました。

では、やり直しの写真をパチリ!



a0126590_26768.jpg


これで、今年のクリスマスはおしまいだね。

ああ、ダメよ! それ、また来年使うから、壊さないで。



a0126590_261868.jpg


来年は、イブの夜に、冷えたケーキを90度、食べられますように!!


年賀状、まだ買ってません・・・。 かなり、マズイ状況よね。
今週末こそ、年賀状作りに励もうと誓う私に、ポッチンの応援、お願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村
by kabosu112 | 2009-12-26 03:24 | ひとりごと | Comments(10)

イブの夜にはケーキ!!




かぼちゃん、メリー・クリスマス!!

a0126590_6294246.jpg


毎年、クリスマスでも、煮込みうどんなんかを地味に食べる我が家ですが、

可愛い一人娘のかぼちゃんの為に、今年は頑張りましたよ。



a0126590_23143961.jpg


りんごをウサギにしたでしょ、

芋をチキン風にしたでしょ、

折り紙で飾りも作ったでしょ・・・・まあ、それだけだけど。



a0126590_23155942.jpg


お決まりの、トナカイかぼちゃんになって・・・

おお、かっわい~い!!



a0126590_23553747.jpg


待ちきれない様子ですので、

場所を移して、どうぞ召し上がれ!



a0126590_019263.jpg


さて、かぼちゃんの好きなものばっかり入ったこのご飯、

りんご、さつま芋、ブロッコリー、キャベツ、人参、ドライフード・・・・



a0126590_0191152.jpg


かぼちゃんはいったい何から食べるのでしょうか?



a0126590_0193417.jpg


何の迷いもなく、まずはブロッコリーをガブリでした。

次はさつま芋。

飾りを外すのももどかしそうに、目を輝かせて、口の中へ。



a0126590_019442.jpg


その次はウサちゃんりんご。

耳をサクサク、体をサクサク。



a0126590_0201176.jpg


そして、キャベツ、人参、ドライフードの順で、あっという間に完食でした。



a0126590_0202445.jpg


私達人間は・・・特に何のイベントもなしです。



a0126590_0203946.jpg


ケーキは、かぼ父さんの仕事関係のお付き合いで買ったようですが、

今夜は(も)忘年会の彼。

①どこかに忘れてくる。  

②ケーキが傾いてぐちゃぐちゃになっている。  

③ケーキが溶けている。

さあ、いったいどれになるでしょうか??

いずれにしても、日付けが変わらなきゃケーキは届かないでしょうね。



a0126590_0255974.jpg


なんと奇跡的に、ぎりぎり24日のうちにケーキが届きました~!

う~~ん、やや力なく溶けている気もしますが、

まあ、酔っぱらいにしては頑張ったね。 

食べたら・・・・すっごく温かったけど。


「はい、これ、俺からのプレゼント!」っていう奇跡は起こりませんでした。
まあ、期待もしていなかったけど・・・。 
ケーキは見せられただけで食べさせて貰えなかったかぼちゃんに、ポッチンの応援、お願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村


昨日もコメント、ありがとうございました。
笑ったり、ウルウルしたり、喜んだりして拝見しました。
今日は日直で出勤です。
時間が足りなくなってしまったので、帰宅してからコメントを返させて頂きます。
夜、パソコンを開くと、瞼がくっついてしまう私。
このままじゃ、あかん~~!!と、思ってはいるのですが・・・。

by kabosu112 | 2009-12-25 07:26 | 歳時記 | Comments(8)

幸せのお届け


おはようございます。 幸せな気分の朝です。

だって、「ヤバい!遅くなった!!仕事に行かなきゃ・・・」って起きて、動き始めて、

その30秒後に、「そうだ、休みだった!」と、思い出した時の嬉しさったら、そりゃ~もう!!

目に映る全てのことに、感謝したくなっちゃう気分です。


a0126590_23404030.jpg


昨日は、草取りを少しだけ頑張りました。

家を半周した所で、腰が痛くなってきたので、終了!!

頑張りすぎて体を痛めて病院通い~~なんてことは、絶対に避けたいですから。



a0126590_2340534.jpg


さて、片づけをして家に入ろうとしたら、中から鍵が掛けられていました。

そうだ、さっき2号がコンビニに行って帰ってきて・・・・・閉めたな!!

どこの窓もロックされていて入れません。

携帯も持ってないし・・・・。

2号の名前を呼びながら、ドアをガチャガチャやっていたら、

「どうしたの?」と、言って、お助けマンが現れてくれました。



a0126590_3313528.jpg


久しぶりの登場。 お向いさんの家のボク、「昭和少年」くんです。

今日も下駄履きですね! 

なぜに、道路に寝ているのかは・・・・・疑問ですが、

この彼が、私の危機を救ってくれました~~!

山に向かって「ヤッホー!」と叫ぶくらいの声で、

「OOさんちのお兄ちゃ~~ん、玄関の鍵開けて~~~!」と、

何度も何度も叫んでくれたんです。

8回くらい叫んだところで、ようやく鍵が開き、無事、家に入ることができました。

サンキュ☆ 正義の味方、昭和少年!!



a0126590_23362180.jpg


夕方、可愛いお客様が訪れてくれました。

かぼちゃんの預かり母さんと父さん、そして3ワンズです。



a0126590_23363713.jpg


愛護センターの最終部屋にいた所を救われた、盲目のもみじさん。

8月の末に預かり母さんの元へやってきて、4ヵ月近くが経とうとしていますが、

なんと、赤い糸をつかんで、

年内に新しい家族の元で、新たな生活を始めることになりました。



a0126590_23364530.jpg


盲目、怪我、病気と、いくつものハンディーキャップを抱えていたもみじさんに、

「どうしてそこまでできるの?」というくらいの愛情を降り注いで世話をしてきた預かり母さん。

幸せになる家族がまた一つ増えるんですね!

預かり母さんは、幸せお届け人ですね。 

だって犬にも、人間にも、幸せをくれるんだもの。



a0126590_2337359.jpg


お兄さん達も、3ワンズに会いたくて外に出てきたら・・・・

近所のちびっ子達につかまってしまいました。



a0126590_23371098.jpg


「うわ~~!寝ぼすけ1号と2号だ~~!」って呼ばれているけど・・・・、

すごいグッドな命名だわ!!

これ、いただきで~~す。



a0126590_8403725.jpg


さんざんはしゃいで盛り上がった遊びも、

最後は昭和少年にスウェットを下ろされ、強制終了となりました。

しかし、男ばっかりのご近所ちびっ子軍団、すごっ!!



a0126590_23394491.jpg


預かり母さんから、かぼちゃんに、素敵なクリスマスプレゼントを頂きました。

手作りの首輪です。 可愛いでしょう!?

早速使わせて頂きます。 ありがとうございました。



a0126590_23471396.jpg


「たまには私もかぼちゃんと写真に写りたいから、撮って!」と、かぼ父さんにお願いをしました。



a0126590_23472610.jpg


かぼちゃんに、「チューして!」と、お願いしているところです。



a0126590_23474474.jpg


かぼちゃんのチューは、鼻の先を、ぺロッて舐めてくれるチューです。

ケンは、口の中まで舌を入れてくるディープな奴だったので強烈でしたが、

かぼちゃんのチューは、心にポッと幸せの灯りが灯る、優しい可愛いチューです。

だから、ついつい、「かぼちゃん、チューして!!」って、おねだりしちゃうの。




またまた、更新がこんな時間になってしまった!!
今もまた、私の横で、「お散歩は?」の熱い視線を送ってくるかぼちゃんに、ポッチンの応援、お願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村
by kabosu112 | 2009-12-24 08:41 | おともだち | Comments(12)




うわ~~~っと!! やってしもうた!!

朝寝坊しちゃった。 8時半過ぎまで寝ちゃったよ。

今朝早く起きてブログを更新する予定だったのに・・・。


a0126590_8432442.jpg


まだ誰も、起きてきてはいませんね。

私以外全員、午前さまだったし・・・。



a0126590_8432973.jpg


かぼちゃん、許して!

すぐにでもお散歩に行ってあげたいんだけど、ブログの更新させて!!

洗濯している間に終わるから!



a0126590_8433491.jpg


取りあえず、写真を数枚撮らせてね。



a0126590_8433947.jpg


お母さんは、今日から冬休みなのよ。

いいでしょう~!!



a0126590_8434597.jpg


えへへ、昨日はね、ボーナスが出たんだよ。

美味しい物を食べたいな!

買い物にも行きたいな!



a0126590_8435119.jpg


でも、我慢・・・。

我慢って思ってるくらいじゃないと、

大変なことになっちゃうし。

我慢したって、多分、大変なことになっちゃうのは予想つくし・・・。



a0126590_8435668.jpg


そうだ、美容院に行こう!!

明日は髪を切ろう!



a0126590_8441331.jpg


冬休みにしたいことは・・・

大掃除でしょ、いらない物の処分でしょ、あらゆる所の整理整頓でしょ、

年賀状書きでしょ、草取りでしょ、チューリップの球根植えでしょ、

あとは・・・え~と・・・



a0126590_8443673.jpg


うわ、なんか、つまんな~~~い!

全部、楽しくな~~~い!!

昔は、クリスマスに、スキーにって、冬休みは楽しいことが盛り沢山だったのに・・・。

年末になるとイライラしてやたら怖かった母を思い出すな~!

まさに、あの時の母が今の私。



a0126590_8444245.jpg


でも、主婦仲間の同僚は、今日は娘とミュージカル、

お正月は家族で箱根だって!!

何でだよ~~!!



a0126590_8444761.jpg


別に、何処へも行きたくはないけどさ・・・。

だって、かぼちゃんと一緒の方が、絶対にいいもんね!

はい、かぼちゃん、もうおしまいだよ。

お待たせしました。 散歩に行こうね~~!!



取りあえず冬休み中にしたいことは、絶対に太らないってことかな!?
私の横で、お散歩とご飯をひたすら待っているかぼちゃんに、ポッチンの応援、お願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村
by kabosu112 | 2009-12-23 09:35 | 日常 | Comments(8)

ハンドメイド





松ぼっくりで作ったクリスマスツリー。

年長さんのお部屋で見つけました。

「ママと一緒に作ったんだよ。 先生にプレゼント!!」と言って、

持ってきてくれたのでしょう。


a0126590_5285027.jpg


息を止めて、小さな指先を震わせながら、

一つ一つのビーズを、そっとそっと置いていったんだろうね。

ママと一緒に作りながら、いったいどんなお話したのかな?



a0126590_5285742.jpg


これは、発表会でちびっ子達が着た衣装にアイロンを掛ける為に、

Yちゃんが家から持ってきたアイロン。

可愛いバッグに入っているでしょう!?

実はこれ、お母さんの手作りだそうです。



a0126590_529351.jpg


後ろで止めてあるマジックテープをはがすと、



a0126590_5291043.jpg


こんな風に開きます。 そして・・・



a0126590_5291572.jpg


なんと、バッグがアイロン台に早変わり~~!!

お母さん、凄い・・・。

こんなお母さんに育てられると、お料理のレシピをさらさらっと書いてくれたり、

マカロン作ってみました~!」なんて言って、持ってきてくれたりする娘になるんだな。

私、娘がいなくて良かったかもしれない・・・。



a0126590_5292917.jpg


「みなさんに、クリスマスプレゼントよ~! 好きなのを選んでね!!」と言って、

持ってきてくれたのは、これまた職場のお姉さま。

手作りのドレスタオルです。

な・なんでこんなことができるの!?

パートだから私よりは時間があるとはいえ、主婦だもの、忙しさにたいした違いはない筈・・・。

ああ、私も生まれ変わったら、こんな女性になりたい。



a0126590_530699.jpg


かぼちゃん、見て見て!

可愛いでしょう~~~!



a0126590_5301911.jpg


ほら、ミニーちゃんみたいな水玉模様が、可愛いと思わない??



a0126590_5302664.jpg


何なの? その、警戒した顔は?

これは、タオルなの。 洋服みたいだけど、着れないのよ。

でも、そんな顔されるとね、

逃げるアナタを捕まえて、押さえつけて・・・・・


a0126590_531647.jpg


こんなことしたくなっちゃうんだよね~!

あらあら、お似合いですよ!

頭に大きなおリボン付けたら、もっと可愛いだろうな~~!!



自分とは違うタイプの素敵な女性を見ると、私っていったい・・・と、軽く落ち込む私です。
でもまた、すぐに忘れて元気になっちゃう私に、ポッチンの応援、お願いします! 053.gif 

↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村


昨日も沢山のコメントを頂き、ありがとうございました。
とても嬉しく拝見しました。
今は時間がなくなってしまいましたので、
今夜帰宅したら、ゆっくりコメント返しさせて頂きます。
今日で一応仕事は終わりで~~~す!!(日直は2日あるけど・・・)
張り切って、お仕事行ってきます。

by kabosu112 | 2009-12-22 06:39 | 日常 | Comments(8)