<   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

コロン先生の教え


紅葉の見頃を迎えた、佐倉城址公園です。

a0126590_22245136.jpg


今日は、ある偉い方と、ここで待ち合わせをしています。

あっ、いらっしゃいました!

私の友達のワンコ。 コロン先生です。



a0126590_22272794.jpg


みなさん、はじめまして。 ワタクシ、コロンと申します。

今日は、かぼすとかいう娘に、正しい散歩の仕方を教えに参りました。



a0126590_22254499.jpg


アンタがかぼすね。 ふ~ん・・・・。

いかにも、軟弱そうな面構えね!

アンタ、臭いわよ!! なに? 昨日、シャンプーした?

これだから、家の中で飼われてる奴は駄目なのよ!

ワタクシのように、台風が来ようが、雪が降ろうが、外で寝る! 

これこそ、犬としての、正しい生き方です!!



a0126590_22282668.jpg


まあ、こんな所で、ぐだぐだ言っていても、仕方ない。

では、ワタクシに付いていらっしゃい!



a0126590_22285591.jpg


まず、基本ね。

穴があったら、顔を突っ込んで、臭いを嗅ぐ!

なに? できないと!? 何かがいそうで、怖いって?   

アンタ、弱虫ね~~!



a0126590_22294680.jpg


はい、じゃあ、ここでいいわ。

その綱を持った女が、イライラし始めるくらい、しつこく臭いを嗅ぐことが大切よ!



a0126590_22301685.jpg


こういう所では、鼻を地面にこすりつけながら、歩くこと。

あら、これは上手いじゃないの。 合格!



a0126590_2231112.jpg


こういう柵があったら、取りあえず頭を突っ込む。



a0126590_22312082.jpg


次に、上半身を滑り込ませ、



a0126590_22313484.jpg


足を伸ばして、スルスル~っと入り込む!



a0126590_22315226.jpg


綱を持った女が、騒ごうが、止めようが、やり遂げることが大切。

勿論、外に出る時は、華麗なジャンプで、ひとっ飛び。

あら、アンタの綱を持った女、ワタクシのジャンプ、撮りそこなったわね。

アンタと同じで、愚図なんだから!



a0126590_22321156.jpg


綱はぐいぐい引っ張る! 

苦しくたって、舌が出たって、ひたすら引っ張る!

これは、自分との戦いだと思って!



a0126590_22322950.jpg


こういう道は、ワクワクするわね。



a0126590_22324862.jpg


徐々に、徐々に、端に寄っていくわよ。

なぜだか分かる?



a0126590_22332015.jpg


決まってるでしょ! 側溝の中を、歩くんです!!

楽しいわよ~! アンタも、やんなさいよ!

えっ? 無理?  全く、どうしようもないわね。

それじゃ~、こんなことも、絶対にできないわね!



a0126590_2234865.jpg


ん~~~! たまらないわよ~~!  

いい臭いがいっぱいよ~~! 最高よ~~~!



a0126590_23534762.jpg


かぼちゃん、今日は、お疲れ様。

強烈な散歩だったね~!

怖い夢見て、うなされないでよ!



a0126590_22413638.jpg


今夜は冷えるね。

コロン先生、今頃は、庭の小屋の中で、ぐっすり寝てるのかな~?

かぼちゃんは、いつものソファーで、おやすみなさい。



コロン先生の教えはとても守れそうにない、軟弱なかぼちゃんに、ポッチンの応援、お願いします!
053.gif 

↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

by kabosu112 | 2009-11-30 00:12 | コロン先生 | Comments(8)

今夜は二人きり



お出掛けのかぼ父さんを、駅まで送って行く間の、ほんの数分の出来事です。

な・なんなんじゃ~! これはっ!!


a0126590_22511449.jpg


また洗濯バサミがやられてる~~!

見事に食べられてる~~!



a0126590_22512084.jpg


私が留守の間に家にいたのは、かぼちゃんと2号の2人だけですね。



a0126590_22513335.jpg


でも、2号はまだぐっすり寝てます。



a0126590_22514366.jpg


さあ、これを食べた犯人は、誰でしょう?
 


a0126590_22515114.jpg

 
知らん顔したって駄目よ。

いいもん。 

今日は、かぼちゃんが泣いて嫌がる、あれをしちゃうからね。

モジーノ家のミャーチンの写真をパクって、撮ってみました。)



a0126590_22521276.jpg


お昼寝から起きたら、もう夜でした・・・。

遅くなりましたが、かぼちゃんのシャンプーを開始致します。



a0126590_22524835.jpg


まずは全身をお湯で濡らしましょう。



a0126590_2253086.jpg


シャンプー係とカメラマンの両方を、私一人でやってますから、大変です。



a0126590_22532173.jpg


よ~く洗いましたよ!

可愛いでしょ!? ハリネズミかぼちゃんです。



a0126590_22533597.jpg


油断してたら、浴槽の蓋の上に逃げた!!

こら~! 下りて!!



a0126590_6304561.jpg


もう逃げられないように、足でぎゅ~っと押さえつけて、

念入りに洗い流します!



a0126590_2254029.jpg


ドライヤーが怖くて怖くてたまらなくて、

可哀想なくらい、私の腕の中で、ブルブル震えています。

なんて愛しいかぼちゃん。



a0126590_22543656.jpg


って、また油断を見せたら、逃げられました。

ふん。 そんな事だろうと思って、リードを付けておいたんです。

さあ、カモン! 



a0126590_22545112.jpg


よーく乾かさないと、すぐに臭くなっちゃうんだってよ。



a0126590_2255724.jpg


もう少しの辛抱だよ。 頑張れ! 



a0126590_22551896.jpg


お疲れ様でした。 

もう何にもしないから、安心してくつろいでね。



a0126590_22561181.jpg


今日は、お母さんと2人だけの夜だよ。



a0126590_22564497.jpg


静かな音楽でも掛けようか?



a0126590_22563283.jpg


どうぞ、好きなだけ、のんびりしてね。


a0126590_2257352.jpg


あらあら、舌出して寝ちゃった!

こんな姿を見ると、しみじみ幸せを感じちゃうの。



a0126590_22571826.jpg


そして、食事の支度を始めたら、私の隣で、ず~っとこの顔。

ひたすら私だけを見つめること、約1時間。

久しぶりに芋焼酎を飲んだから、ほろ酔い気分になっちゃって、

この痛いほどの眼差しが、胸の奥深くに突き刺さって、

愛しくて、愛しくて、涙が出ちゃった。



でも、かぼちゃん。 

あなたのその眼差しの意味は、

「お母さん、大好き!」と、「ご飯、まだ?」の、どっちなのかな?


「お母さん、大好き!」に違いないと信じる私に、ポッチンの応援、お願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

by kabosu112 | 2009-11-29 07:24 | いたずら | Comments(6)

今夜もまた落ちた!?



なんとな~く、おねむのかぼちゃん。

静かに過ごしたい気分なのに、今夜もまた、邪魔をする男がきた~~~~!

a0126590_5481586.jpg


伸びてきた長い手。 

また2号かい~~!!  



a0126590_5482760.jpg


あたしは、アナタのオモチャじゃないっつ~の!!



a0126590_5484359.jpg


本当にしつこい!! しかも、毎晩、毎晩。



a0126590_549247.jpg


捕まってしまったら最後! 



a0126590_5491545.jpg


今夜こそ、逃げ切ってみせるわよ!



a0126590_5492890.jpg


言っときますけど、あたし、最近、アナタのこと、全然好きじゃありませんから!



a0126590_550252.jpg


可愛がり方が、ジコチューなのよ!



a0126590_550213.jpg


あたしの気持ちなんて無視でしょ! いつだって!!



a0126590_5504885.jpg


やめてっていってんのに、変ないたずらばっかりしてくるし!



a0126590_5511079.jpg


あたしが本気で怒っているのに、それ見てケラケラ笑うし。



a0126590_551276.jpg


この、KY男が~~~!



a0126590_5515036.jpg


あ、しまった! 



a0126590_552961.jpg


え? なに? 

しつこくしちゃうのは、あたしが可愛いから?



a0126590_558640.jpg


あたしのことが、大好きだから?



a0126590_553173.jpg


そうなの?



a0126590_5535798.jpg


あたしだって・・・・本当は好きかも・・・・。



a0126590_5571060.jpg


なんか、一番落ち着くっていうか・・・


a0126590_5543280.jpg


やっぱり・・・・一番好きかも・・・。



今夜もまた、2号の罠にはまってしまったかぼちゃんに、ポッチンの応援、お願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

by kabosu112 | 2009-11-28 06:41 | 1号2号兄さん | Comments(9)

幸せをくれる言葉たち




昨日の木曜日は、かぼ父さんがお休みでした。

チャンス!! 

8時まで残業して、溜っていた仕事をほとんど片付けてしまいました。

これで、週末は、のんびりできるぞ!! バンザ~~~イ!


a0126590_3451231.jpg


帰宅すると、かぼ父さんは夕飯の支度の最中でした。

「お疲れ様! 先にお風呂に入っちゃえば!?」ですって。

最高! いいね~! こんな生活。

あ~~、毎日家事をして、帰りを待ってくれている、奥さんが欲しいな~~!




a0126590_2242568.jpg


「昼間、写真も撮っておいたからね!」ですって。

この、きれいとはいえない足が写っている写真は、かぼ父さんが撮った写真です。

後半に出てくる写真は、いたずら2号兄さんが撮った写真。

今日は、私が撮った写真は1枚もなしですが、どうぞよろしく~!



a0126590_22422416.jpg


のろけてもいいですか?

仕事の話ですよ。

毎日、とろけてしまいそうな、嬉しい言葉の中で過ごしています。

大好き。 愛してる。 可愛いね。 ありがとう。 かっこいいね。   

これは、私が子ども達に対して、よく掛ける言葉ですが、

反対に、よく貰う言葉でもあります。

(なにやってんの! いい加減にしなさい! 何回言ったら分かるの!等も、よく使いますが・・・)



a0126590_22423463.jpg


ちびっ子達が家に帰る時間には、この嬉しい言葉を、シャワーのように浴びています。


「センセー、大好きだからね!また明日!」

「センセー、今日も明日も、愛してるよ。 バイバイ!」


こんな感じです。



a0126590_3455242.jpg


先週のヒットは、私の膝の上で、猫のように甘えながら言った、男の子の言葉。


「あ~ん、お家に帰ったら、

センセーに会いたくて、会いたくて、我慢しられな~い!!」


これは、感動でした。 勿論、いただき! 

毎日、一人一人の耳元で、

「先生ね、○○くんが帰っちゃったら、○○くんに会いたくて、会いたくて、

我慢できなくなっちゃう~~!」と、囁きます。


「ん、もう~! 大人なんだから、我慢してね! 明日も、ちゃんと、来てあげるから~!」とか言いながら、

みんな鼻の下を伸ばしてくれます。



a0126590_346938.jpg


毎日、毎日、可愛い言葉で、私を喜ばせてくれる女の子がいます。

私の左腕を両手でスリスリと触りながら、

体をクネクネさせて、恥ずかしそうに囁いてくれます。

昨日も、また、クネクネしながらの告白タイムがありました。



a0126590_3462215.jpg


センセー、あのね・・・・

(今日はなんだろう!? 大好き? 愛してる? 可愛い?) ←心の声

センセーね、今日、劇の練習の時の、風さんの踊りを踊っている時ね・・・・

(ああ、新体操のようなリボン持って踊っている時の話ね!)



a0126590_3463311.jpg


センセー、すごーくね・・・・

(ステキだったのね! だって、天女のようなイメージで踊ったんですもの。

 自慢の長い腕をしならせながら、ゆらり、ゆらり。

 やっぱり、ちびっ子でも、感動したか!!

 さあ、恥ずかしがらないで、その先を言ってごらん! とってもきれいだったよって!!)




センセー、すごーくね・・・・・





a0126590_3464388.jpg


髪の毛、ボサボサだった・・・・。




髪振り乱して踊る私に、ポッチンの応援、お願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

by kabosu112 | 2009-11-27 05:31 | ちびっ子 | Comments(9)

たくさん遊んで頂戴な!



かぼちゃん、ご飯ですよ~!

色とりどりの蒸し野菜、美味しそうでしょ? たくさん、食べてね。

a0126590_2248111.jpg

ご飯が済んだら、1号兄さんが、遊んでくれるんだって!



a0126590_22481880.jpg

よかったね~、かぼちゃん。

夕飯の後の遊びの時間が、一番楽しみなんだもんね!



a0126590_2259152.jpg

「最近、かぼが、俺に対して、なつくようになってきた気がする。」と、1号兄さんが言います。



a0126590_22492396.jpg

あのね、かぼちゃんが我が家に来て、1年ですから!

なつくの、遅過ぎませんか??



a0126590_22493233.jpg

まあ、君は、家でのんびり過ごしていることが、ほとんどないからね・・・。



a0126590_22494345.jpg

君、かぼちゃんの散歩って、したことあるの?



a0126590_22495367.jpg

えっ? ある? 2回? 1年間でたったの2回!?



a0126590_225058.jpg

それじゃあ、頑張って、お遊びでスキンシップを取って頂戴な。 



a0126590_22501749.jpg

かぼちゃんも、最近になってようやく、君を家族として、認めてくれたようだし。



a0126590_0125755.jpg

遊びもだんだんと白熱してきました。



a0126590_22505594.jpg

結局最後は、追いかけっこになっちゃうのね。



a0126590_22515173.jpg

捕まえようとしても、かぼちゃんのすばしっこさには、敵いません。



a0126590_225228.jpg

なんたって、かぼちゃんは、宙を飛びますから~~!



a0126590_22521512.jpg

かぼちゃん、楽しかった?

答えは、その笑顔で分かるね~~!


かぼちゃんのにっこり笑顔に、可愛いぞ!のポッチン、お願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

by kabosu112 | 2009-11-26 00:41 | 1号2号兄さん | Comments(9)





「みなさん、初めまして。 私、白ウサギのピョン子です。

どうぞ、よろし・・・きゃ~~~~~~!」

a0126590_2365154.jpg

ピョン子ちゃんは、ご挨拶の途中で、何者かに、連れ去られてしまいました。

ほんの一瞬のことでしたので、どんな犯人かは、よく見えませんでした。

可哀想な、ピョン子ちゃん・・・・・。 

いったい、今頃は、どうしているのでしょう?



a0126590_23164777.jpg

まさか、小さな鼻を噛まれて、ブルンブルン振り回されたり、



a0126590_2393993.jpg

可愛いお尻を、ガブリとされたり、



a0126590_2395480.jpg

つぶらな瞳に歯を当てて、ガチガチされたり、、



a0126590_2310750.jpg

鋭い爪で、背中を引っかかれたりなんて、されていないかな?



a0126590_23105979.jpg

さんざん、もてあそばれた後で、「ねぇ、ねぇ、大丈夫?」なんて、声を掛けられても、



a0126590_2311399.jpg

ピョン子ちゃんは、完全に気を失っているだろうな。



a0126590_128964.jpg

「あたし、かぼすよ。仲良くしようね!」って・・・・、何を今さら。

ピョン子ちゃんの耳には届いていませんから!

早く、救急車、呼んであげなきゃ~~!



す・すみません・・・。

時間がないので、こんな記事で、許して~!

可哀想なピョン子ちゃんに、回復を祈ってます!のポッチン、お願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

by kabosu112 | 2009-11-25 01:45 | 日常 | Comments(3)

お手伝い、ありがとう!




今朝6時半頃に、昨日の分のブログを更新して終わり、また寝ました。

幸せな二度寝。

かぼ父さんが、私の実家の庭に、露天風呂を作った夢を見て、

目が覚めたら、お昼を過ぎていました。

a0126590_22373581.jpg


鏡を見たら、顔の左半分に、沢山の筋が付いていて、びっくり!

顔を押しつぶして、寝ていたみたい。

若い時は、すぐに消えたのに、今は半日経っても、消えないの。

参ったな。

「見て見て!この顔、凄いでしょ!?」と、かぼ父さんに顔を突き出して見せたら、

「えっ? ああ、シミが? ホントだ!」ですって。

マジで言ってる所が許せない。 ふんっ!!



a0126590_2237456.jpg


金曜日に帰宅したら、玄関に、花苗が置いてありました。

近くに住む、かぼちゃんの預かり母さんからの、嬉しいおすそわけでした。

そろそろ、ビオラとチューリップを植えようと思っていたところ。 

やった~! 



a0126590_22381048.jpg


腰痛が悪化するのが怖いので、今日はあまり動けないなと思っていたら、

頼もしいお手伝いさんが登場してくれました!!

お向かいの家の、お兄ちゃんです。



a0126590_0224633.jpg


もうすぐ12月だというのに、半袖に下駄ですよ!

たくまし~~い!!



a0126590_22383843.jpg


「任せて!任せて! やってあげる~!」と、次から次へと、たくさん働いてくれました。

「ねぇ、手伝って終わったらさ、かぼすちゃんを触らせてくれる?」 ですって!

勿論、いいに、決まってる~~!



a0126590_22385110.jpg


初めは警戒していたかぼちゃんも、

おやつのビスケットを貰ったら、ちょっと安心したようです。

あっ、弟くんも登場ですよ。

彼、右と左の足に、違う靴を履くのがマイブームなんだそうです。

仮面ライダーWになったつもりらしいですよ。

ふふふ、子どもって、楽しいね~!



a0126590_23552398.jpg


家の周りをぐるっと歩いたり、



a0126590_2244289.jpg


虫取り網で捕まえられそうになったり。

ひぇ~~~!



a0126590_22444497.jpg


たくさん、手伝ってくれて、ありがとう!

植えてくれたビオラが、大きくなっていくのを、見守っていてね!

また、お手伝い、よろしくね~!



a0126590_22445735.jpg

今日のおやつは、抹茶のロールケーキ。

暗くなった頃に、やっと家中の掃除と片付けをして、

3連休は終わりとなりました。



a0126590_22451220.jpg

結局、どこへも行かなかったな。

かぼちゃんは、楽しかった?

あんまり遊んであげられなかったから、新しいラップの芯をプレゼントするね。

こんな物で、喜んでくれるかぼちゃんは、いい子だな~!




さ~てと、明日からまた、労働だ~! みんな、気合いを入れて、頑張ろう!! 

よっしゃ~~!のポッチン、お願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村
柴犬ブログランキング
by kabosu112 | 2009-11-24 00:29 | お花 | Comments(9)

トリミングは便利だな




どんよりとした空、震えあがる寒さで、

外に出るのも億劫な、連休中日となりました。

a0126590_23305436.jpg


かぼ父さんは、また私に頼まれて、

カメラを持って、朝のお散歩に出掛けて行きましたよ。



a0126590_2331384.jpg


カメラに収められた画像を見るのは、

なかなか楽しいものです。



a0126590_23311413.jpg


「あれ、これはどこだろう?」と、考えるのは、ワクワクしちゃうし、



a0126590_23312315.jpg


かぼちゃんに掛けた、かぼ父さんの声まで想像ができて、

思わず笑ってしまいます。



a0126590_23313386.jpg


「どうだ、上手いだろう!」と、しつこいので、

「そうね、たくさん使わせて貰うわ!」と、言っておいたけど、

袋と手袋を放り投げて、それも一緒に写してしまうというセンスが、

私には理解できません。



a0126590_23314675.jpg


「こんないい表情を見せてくれるのは、撮るのが俺だからだよな!」と、

相変わらず、自己満足に浸っていますが、



a0126590_23315637.jpg


トリミングをしてるから、こんな感じですけど、

このかぼちゃんの顔は、ほんの、端っこの方に写っていたもので、

ほとんど壁ばかりの写真だったんですよ。



a0126590_2333461.jpg


かぼちゃんも、やっぱり寒いんですね。

ヒーターを付けると、すぐにやってきて、その前で丸くなります。

これは、私の写真。

どうしてトリミングしてあるかっていうと、破けて補修してある障子を隠す為。

そして、散らかっている、私の仕事道具を隠す為。


a0126590_23332690.jpg


これは、1号兄さんに撮って貰った写真。

勿論、首から上も、トリミングでカット。

どんな写真でも、どうにでもなってしまうから、便利でいいですね。



a0126590_23341163.jpg


かぼちゃんったら、私に体をペタリとくっつけて、眠ってしまいましたよ。

嬉しくってニンマリしちゃいます。

こういう、何気ない小さな幸せこそが、心をじんわり温めてくれるんですよね。



a0126590_23343279.jpg


お茶の時間は、アップルパイを頂きました。



a0126590_23344558.jpg


大好きなりんごの匂いのせいか、

珍しく、「ちょっとちょうだいな!」と、催促してきます。



a0126590_23345564.jpg


中はこんな感じ。

サクサクのパイ生地と、たっぷり入った、ほど良い甘さのリンゴ。

あ~~、美味しかった!

さあ、もうひと仕事、頑張りますか!?



a0126590_6154158.jpg


連休中にやりたかったことは、まだ、一つもできていません。

ちょっと、気分も暗くなってきちゃいました。

せめて明日は、太陽に会えますように。


a0126590_633127.jpg


いつものように、いつもの場所で、まどろむかぼちゃん。

我が家の幸せが、ここにあります。



でも、このかぼちゃん専用になってしまった椅子、

考えてみれば、骨盤矯正のマッサージ機だったのを今、思い出しました!

これで、腰をモミモミすれば、座り仕事で疲れた腰も、

気持ちいいじゃ~、ないですか!?

高かったのに、いつの間にか、使い方を忘れていたわ。

我が家の幸せさん、ちゃっと、そこ、どいて!!



a0126590_2335799.jpg


でも、こんな寝顔を見ちゃうとね・・・・そっとしておいてあげたくなる・・・。

かぼちゃんが起きたら使わせて貰おうっと。 



それでは、みなさん。

連休最後の1日、楽しみましょう!

ポッチンも、よろしくお願いしま~す!053.gif 

↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

by kabosu112 | 2009-11-23 06:26 | ひとりごと | Comments(2)

10年後の為に




3連休初日。

何処かへ出掛けたくなるようなお天気でしたが、

何処へも出掛けず、溜っていた家事をやっつけただけで、

1日が終わってしまいました。

a0126590_5123498.jpg

夜は持ち帰りの仕事をやっつけなくっちゃ。

腰がまだ完治していないので、

姿勢に気をつけながら、机に向かいます。

さて、私は何を作っているのでしょうか?

正解者には、100万円プレゼント~!

さあ、みんなで、考えよう!!



a0126590_5125060.jpg

嘘ですから。

100万円は、私が欲しいですから。

えっと、洋服買って、鞄買って、靴買って、美容院行って、エステ行って・・・・。



a0126590_4385522.jpg

「ワタクシ、週末は、エステに行きますのよ~!」なんていう、生活がしたいな。

でも、実際は・・・



a0126590_439840.jpg

ワタクシ、昨日は、かかりつけの整骨院にいきましたのよ。



a0126590_4391527.jpg

背中に鍼を28本刺して、鍼の上に、もぐさを乗せて、火を付けて、

そりゃあ・・・・怖かったですのよ~!



a0126590_4392190.jpg

でも、腰の痛みが、消えてしまいますのよ!



a0126590_4393076.jpg

ただ、煙の匂いが1日中、私を包んで消えず、おばあちゃんになった気分ですのよ。



a0126590_8514288.jpg

「こんなに疲れを溜めちゃって、どうしちゃったのよ~?」と、先生に言われちゃいました。



a0126590_44034100.jpg

「先生、私、あと10年は働きたいんですけど、この体、大丈夫ですかね?」と、聞いてみました。



a0126590_5101768.jpg

「あと10年も働くの? 

大丈夫じゃない? 

いける! いける!

でも、その後は、し~~~らない!

体、全然、動かなくなっちゃったりして~~! ガハハハ」 なんて、

楽しそうに私をからかう先生。



a0126590_5105270.jpg

ちょ、ちょっと!

退職したら、やりたいこと、たくさんあるのに、

辞めた途端、動けなくなるなんて、可哀想過ぎる、私!!



a0126590_511192.jpg

わかりました。

もう、無理はしません。



a0126590_511960.jpg

できることはする。

できないことはしない。






だから、今夜は夕飯、作らない!!



a0126590_5121938.jpg

できました。

ビーフシチュー。

かぼ父さん、ありがとう。



a0126590_5132197.jpg

で、今は、日曜の朝、8時40分。

ブログの更新の作業を始めたのは、確か、昨夜の10時だったのに、

なんで今になっちゃったの?



a0126590_513496.jpg

そりゃ~、仕事をやっつけながら、久しぶりにビールを飲んだからよ。

すっかり気持ちよくなっちゃって、

結局、仕事も、ブログも、できませんでした~!



a0126590_514416.jpg

睡眠、たっぷりの朝です。

でも、仕事は、どっさりです(涙)




スヤスヤ眠るかぼちゃんに、舌出てるよ~!のポッチンを、お願いします。053.gif 

↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

by kabosu112 | 2009-11-22 09:03 | 日常 | Comments(3)

失ったやる気は・・・




やった~~! 金曜の夜を迎えました。

今夜のうちに、掃除も洗濯も、できることはみ~んな済ませて、

明日の朝は思いっきり朝寝坊!! 

の、筈が・・・・

a0126590_23371644.jpg



帰宅して、かぼちゃんの散歩に行こうとしたら、

「あ、俺がさっき、行っておいたから!」と、2号兄さん。

そうか、この人、今日、休みだとか言ってたな・・・・。

サンキュ☆



a0126590_23374533.jpg



一瞬気が緩んでしまうと、もう全てがダレダレ~になってしまうのが、

私の駄目なところ。

掃除?  

やる気を失くした。

夕飯の支度?  

後でね。

取りあえず、疲れが襲ってきたから、

ちょっと横になって休もうっと。



そして・・・

気付いたら、9時を過ぎていました。

うわっ、3時間近くも寝ちゃったよ!!

さあさ、寝ぼけた頭を、もとに戻さなくっちゃ。



a0126590_233885.jpg



この雪だるまさんはね、音に反応すると、

賑やかなジングルベルの歌に合わせて、体をユラユラ揺らして踊るんです。

かぼちゃん、ビックリ。 ちょっと怖~い!




おっと、テ-ブルの下からは、こんな物が、出てきましたよ。


a0126590_23403491.jpg



ねぇ、ねぇ、かぼちゃん。 

これ、なんだか知ってる?



a0126590_23404270.jpg



この洗濯バサミさん、誰かにカミカミされちゃったんだって。

可哀想にね、痛い、痛いって、泣いてますよ。

しかも、つまみの部分がなくなってますけど・・・・。

まさか、明日の朝、かぼちゃんのお尻の穴から、出てきたりはしないよね? ね?






私、1度失ったやる気は、新しい太陽を見るまでは、復活しない体質です。

今夜は2号兄さんと2人きりだし、夕飯作るの、や~めた!



a0126590_23413388.jpg



ドライブセットって、知ってましたか?

3人分のセットが1000円!

3人分だけど、かぼちゃんの分はないのよ。

悪いね~!  でも、かぼちゃんはさ、ほら、美味しい洗濯バサミ、食べたじゃない?



a0126590_23415846.jpg



明日から3連休だよ。

したいこと。

昼寝。  お散歩。  ガーデニング。  粘土遊び。  読書。



a0126590_234210100.jpg



したくないけど、しなきゃいけないことの方が多いな。

でも、そこは、まあ、適当にいきましょう!  



a0126590_23424816.jpg



みなさんも、どうぞ、

楽しい連休をお過ごし下さいませ。



今日、ちびっ子達に、勤労感謝の日の話をして、

「私も毎日、ここで働いているのよ。」と、言ったら、

「うそばっかり~!」と言われました。

ちびっ子達から、毎日ただ遊んでいるだけの大人と思われている私に、

お疲れちゃん!のポッチンを、お願いします。053.gif 

↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

by kabosu112 | 2009-11-21 01:30 | ひとりごと | Comments(4)