<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

かぼちゃんのお顔は



かぼちゃん、つ~かまえた♪
a0126590_22564536.jpg

ちっちゃいお顔だね! 可愛いなぁ!


a0126590_22565932.jpg

そうそう、そのお目目が好きなのよ!

横をチロッと見た時の、黒と白のきれいなお目目が大好きよ。


a0126590_22571133.jpg

うわ~、お顔も、お目目も、お鼻も、鼻の穴も、み~んなまんまるなんだね。

黒いおひげが、ひゅっひゅ~っと伸びていま~す。


a0126590_22572261.jpg

ゴムパッキンみたいな鼻の下。 ついつい触りたくなってしまいます。

引っ張ったら、ビヨ~~ンって伸びるかな?


a0126590_22574295.jpg

いくら眺めても、撫でまわしても、

かぼちゃんはちっとも飽きない、我が家のおもちゃで~す!!


↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif           ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちぽちっ2つのボタンのご協力、宜しくお願い致しますemoticon-0152-heart.gif
by kabosu112 | 2009-09-30 23:51 | 日常 | Comments(6)

誰に似てる?




お宝を発見したかぼちゃんが、猛ダッシュで駆けてきます。
a0126590_21362889.jpg

牛乳パックをカミカミするのは、かぼちゃんの大好きな遊びです。


a0126590_2140461.jpg

「かぼちゃんってさ、人間に例えると誰だと思う?」と、かぼ父さんに聞いてみました。

「質問の意味が、よく分からないんだけど・・・。」と首をひねるかぼ父さん。


a0126590_21403057.jpg

そうね。 いつだって、私の突拍子もない質問や現実的でない発想には、

ついてこられないというか・・・、内心、面倒くさいって思っているでしょ? 


a0126590_21423034.jpg

「あの人を動物に例えると・・・」っていう話はよくあるんだから、

その反対もありだと思うんだけどな。


a0126590_2141113.jpg

でもって、かぼちゃんを人間に例えると、私は・・・・

「山口もえ」 だと思っているの。

可愛くて、上品で、のんびりやさんで、天然で。


a0126590_21411870.jpg

おっと、かぼちゃん。

その顔は、酔っぱらったおかあさんにそっくりよ~!


↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif           ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちぽちっ2つのボタンのご協力、宜しくお願い致しますemoticon-0152-heart.gif
by kabosu112 | 2009-09-29 22:52 | 日常 | Comments(5)

ふるさと広場




今日は運動会の代休で~す! いいお天気で良かったぁ。

さぁ、かぼすちゃんとお散歩に出掛けましょう!  
a0126590_22275582.jpg

佐倉ふるさと広場です。 楽しみに待っていたコスモスは咲いたかな?


a0126590_22282410.jpg

雨が少ないせいで、開花が遅れているそうです。

満開までは、あと2週間くらいでしょうか。


a0126590_22295884.jpg

午前中にここへ来たのは初めてです。

写真を撮っていたら、「どっからきたの~?」と誰かに声を掛けられました。


a0126590_22302156.jpg

風車守のおじさんでした。

跳ね橋を下ろす作業をじっくりと見せて頂き、「風車の中もどうぞ!」と言って頂けましたが、

かぼちゃんが一緒だったので、今日は諦めることにしました。


a0126590_22303467.jpg

本格的なオランダ風車で、メカニズム部分をオランダで製造し、

オランダ人技師により建設されたそうです。


a0126590_22305011.jpg

もうすぐ10月なのに、まだヒマワリが元気に咲いていますよ。


a0126590_2248847.jpg

マリーゴールドも満開です。

a0126590_22312629.jpg

クンクンする時は真剣な顔ですね!


a0126590_22314795.jpg

痒いの? 毛が抜ける時って、痒くなるの?


a0126590_22315515.jpg

う~ん、やっぱり痒いのね!


a0126590_2232963.jpg

家に着きました。沢山歩いたから、喉が渇いたね。 

かぼちゃん、水シャワーはいかがですか~~!?

a0126590_22322045.jpg

気持ちいいでしょ!


a0126590_22323896.jpg

それにしてもかぼちゃんって、メリハリボディで、かっこいいなぁ!

おかあさんも、見習わなくっちゃね! 


↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif           ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちぽちっ2つのボタンのご協力、宜しくお願い致しますemoticon-0152-heart.gif
by kabosu112 | 2009-09-29 00:15 | 佐倉散策 | Comments(2)

何センチ?


今日はかぼちゃんの身体測定をしてみました~!

体重は8.4キロ。 
a0126590_234737.jpg

首周りは、34㎝。


a0126590_2343014.jpg

顔周りも34㎝。


a0126590_235811.jpg

胴周りは、45㎝。


a0126590_2352395.jpg

口の周りは、17.5㎝。

この後、かぼちゃんは逃走しました~!


a0126590_236657.jpg

時間をあけて、寝ているかぼちゃんにそっと近付いて、測定を再開。

お腹の毛はびっしり生えています。

尻尾の長さを測ろうとしたら、ウーと唸って、ケージの中に入ってしまいました。


a0126590_2321483.jpg

かぼちゃん、ごめんね。 怒っちゃった?

うわ~! すっごい警戒した眼差し。 大丈夫。 もう、意地悪しないよ。  


a0126590_23211946.jpg

今日はもうしないよ。


a0126590_2321397.jpg

でも、明日はしちゃうかも。 

だって、耳の高さとか、鼻の長さとか、すごーく気になるんだもん!


 ↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif           ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちぽちっ2つのボタンのご協力、宜しくお願い致しますemoticon-0152-heart.gif
by kabosu112 | 2009-09-28 00:00 | 日常 | Comments(8)

お疲れモード




午前3時のかぼちゃんです。
a0126590_364533.jpg

かぼちゃん、昨日の運動会は暑かったよ。

準備から片付けまで、朝6時半から12時間半、動きっぱなしの1日だったんだよ。


a0126590_371245.jpg

家に着いて、お風呂の用意ができるのを待つ間、かぼちゃんを撫で撫でしていたら、

おかあさんったら、いつの間にか眠ってしまったね。

深夜1時過ぎに起きて、ゆっくりお風呂に浸かって、今はゆるゆる~っと一息ついています。


a0126590_371867.jpg

今夜は何もしないでさっさと寝てしまおうと決めていたのに、

かぼちゃんったら、ソファーの上で可愛い寝顔を見せてくれていたから、

ついカメラのシャッターを押しちゃったんだよ。


a0126590_372274.jpg

昨日の運動会ではね、大勢の卒園生にも会えたんだよ。

先週、おかあさんが熱で休んでいたことを、多くの小学生達が知っていてね、

「大丈夫? センセーが熱で仕事を休んだって話は有名だよ!」って言われたの。


a0126590_373518.jpg

「違うのよ。 熱じゃなくて、赤ちゃんを産んだのよ~! だから、お休みしたの!」と、言ってみたら、

「相変わらず変なことばっかり言うのね。 

センセーには前からオットと子供がいることは、ちゃ~んと知っているんですからね!

今さら赤ちゃんを産む訳がないと思うんですけど~!」

と、おませな口調で小学2年生の女の子に言われてしまったの。


a0126590_374419.jpg

ひぇ~~!

「オット」なんて言葉、おかあさんだって滅多に使ったことないのにね・・・・。

では、かぼちゃん。 夫と子供がいるおかあさんはそろそろ寝ます。

明日の朝は、寝坊させてね。

    ↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif           ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちぽちっ2つのボタンのご協力、宜しくお願い致しますemoticon-0152-heart.gif
by kabosu112 | 2009-09-27 04:03 | ちびっ子 | Comments(4)

早く寝なきゃ!



今日は、かぼ父さんの仕事がお休みだったので、

「お散歩で、ブログに載せる写真を撮ってきてくれる?」と、

かぼ父さんにカメラを渡して、仕事に出掛けました。
a0126590_2030434.jpg

でも、やはり人が撮った写真は気に入らないというか、面白くないというか・・・。 性格悪いですね、私。

知らず知らずのうちにシャッターを長押しして連写になってしまったらしく、

「なぜに同じ写真がこんなに~~!?」と、驚くくらいの枚数があって、編集がかなり大変でした。 


a0126590_2026436.jpg

我が家から徒歩で7~8分の所にある、堀田邸に行ったそうです。


a0126590_20261492.jpg

ここは、今、テレビでやっている、「侍戦隊シンケンジャー」の舞台になっています。


a0126590_2112327.jpg

私も大好きな場所で、かぼちゃんと一緒によく訪れますが・・・、

やはり人が撮った写真だと、全く文章が浮かんできません。


a0126590_20263736.jpg

明日は私、運動会なんですよ~!

1日中、超ハイテンションで仕事しなきゃ。

だから、とにかく今日は早く寝なくちゃいけないの~!!


a0126590_20293979.jpg

でも焦れば焦るほど、文章が何も浮かばない。 

って、いつも、たいしたこと書いてないですけど・・・。


a0126590_2029148.jpg

こういう状態に陥ってくると、自分の中からユーモアなんてものはすっかり消えてしまっています。

本当に、ちっこい人間です。 プレッシャーに弱いの。 悲しくなっちゃう。

そうだ! いいこと思い出した!

夏にやった健康診断の結果が出たんです。


a0126590_20411136.jpg

なんと私、オールAでした~~!

20代も沢山いる職場の中で、私だけですよ、オールAは!

先週は3日も病欠してしまって、みんなに迷惑を掛けてしまったけど、もう大丈夫。

だって私、オールAだもの~!


a0126590_20315512.jpg

明日は1日、ちびっ子達と一緒に頑張りま~す!



最後まで読んで下さってありがとうございました。
二つのボタンをぽちぽちっとクリックして頂けると、とっても嬉しいですemoticon-0152-heart.gif


    ↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif           ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村
by kabosu112 | 2009-09-25 22:32 | 佐倉散策 | Comments(6)

日だまり



こぼれ落ちた種から芽を出して、花を咲かせたトレニア達。

ありんこの気持ちで小さな花の中を覗いてみると、

そこには知らなかった世界がありました。
a0126590_2133953.jpg

カメラって楽しい。 写真って面白い。 もっといいカメラが欲しくなっちゃう。


a0126590_21331692.jpg

ほら、黒くてさ、レンズが大きいカメラで、いろんな物を撮ったら楽しいだろうな~!


a0126590_2134785.jpg

ね、かぼ父さん! 欲しいよ、欲しい!


a0126590_21354274.jpg

かぼちゃんは、2階のベランダでお昼寝中です~!


a0126590_213549100.jpg

別に教えた訳ではないのに、自分では絶対に2階には上がらないかぼちゃんです。

階段が怖いみたいですよ。

今日は、お兄さんに抱っこで連れてきて貰いました。


a0126590_21355887.jpg

日向ぼっこが大好きなかぼちゃん。

真夏でも、わざわざ日向でお昼寝して、悶絶しそうになるかぼちゃん。 


a0126590_21365926.jpg

今日の日差しも暑いでしょ?  なんたって、もこもこの毛皮だもんね!


a0126590_21371333.jpg

洗濯物も干して終わったし、おかあさん、もう下に行っちゃうよ!

a0126590_2137198.jpg

かぼちゃん、ベランダに出てからもう1時間も経つよ。

頭がおかしくなっちゃうよ~!  さあ、お部屋に入って頂戴!

a0126590_21403862.jpg

はい、お利口さん! 

冬になったら、ここで、何時間でもお昼寝していいからね!



最後まで読んで下さってありがとうございました。
二つのボタンをぽちぽちっとクリックして頂けると、とっても嬉しいですemoticon-0152-heart.gif


    ↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif           ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村
by kabosu112 | 2009-09-24 23:25 | お花 | Comments(2)

内弁慶




かぼちゃん、今日は、おかあさんとオープンカーに初挑戦だよ。

暴れたら落っこちちゃうから、しっかりつかまっていてね。

行け行けGO!GO!  いざ、ドッグランへ~!
a0126590_2252679.jpg

って、原付で行ける訳ない!

ちびろみさんの昨日のブログがあまりにも羨ましかったので、

パロディにしてみました~!  ちびろみさん、ごめんなさい。


a0126590_2255518.jpg

茂原にあるドッグランにやってきました。

まずはお決まりのクンクンですね!


a0126590_22669.jpg

次もお決まりの・・・・・こらこら、かぼちゃん!


a0126590_2263670.jpg

そらっ、走れ! 遊べ! 

入場料600円×2名分、たっぷり楽しんできてよ! 


a0126590_2275478.jpg

そうそう、その調子!


a0126590_22382240.jpg

あれれ~、かぼちゃん、そんなことは、普段のお散歩でできるでしょうが・・・。

立ちあがれ! さっさとお友達にご挨拶してらっしゃいな!


a0126590_2294587.jpg

え・・・もしかして、内弁慶ってやつ!?


a0126590_2295970.jpg

せっかく遊びに誘って貰っても、逃げる、逃げる、逃げる・・・・・残念。


a0126590_22101240.jpg

仕方ないですね。 かぼ父さんの出番です。

はい、一緒に走ってきて下さい。 600円×2名分の走りをお願いします。


a0126590_22102460.jpg

よしよし!


a0126590_22103422.jpg

そうだ、そうだ!


a0126590_2210478.jpg

いいぞ、いいぞ!


a0126590_22105654.jpg

はい。 大変結構でした。 

かぼ父さん、お疲れ様でした~!



最後まで読んで下さってありがとうございました。
二つのボタンをぽちぽちっとクリックして頂けると、とっても嬉しいですemoticon-0152-heart.gif


    ↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif           ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村
by kabosu112 | 2009-09-23 22:55 | おでかけ | Comments(7)

古い写真



かぼちゃんに留守番を頼んで出掛けたこと数時間。

「ただいま~!」って帰ったら、お猿さんが瀕死の重傷を負っていました。
a0126590_7541762.jpg

あらららら・・・・・。


a0126590_7543956.jpg

いったい何が起きたの? かぼちゃん、知ってる?

やけに涼しげな顔してますけど。
a0126590_7545480.jpg

あんなにたくさん遊んでくれたお猿さんなのにな。


a0126590_755211.jpg

お猿さん、痛いだろうな!


a0126590_7551319.jpg

かぼちゃん、ちゃんと、お猿さんに謝ってね!




かぼちゃんにお留守番を頼んで行ってきたのは、実家でした。

そこで、もう半世紀も前の、両親の若かりし頃の写真を見せて貰いました。

色あせた古い写真。

デジカメで撮って保存しておけるかな?と思って写してみたら、案外上手くいきました。


a0126590_756093.jpg

まさしく、三丁目の夕日の世界です。


a0126590_7561390.jpg

父の兄弟です。 かっこつけられるってカッコイイですね。 変な日本語だけど。


a0126590_7562213.jpg

スカーフを頭に巻くのが流行っていたのですね。 


a0126590_7563538.jpg

たくさん遊んでくれた父も叔父達も、もうみんないないから、余計に懐かしいのかな?

お出掛けの服はいつも母の手作りでした。 おかあさんって、凄いな!

愛情たっぷりに育ててくれて、ありがとう。

それにしても・・・

子供の頃の写真が白黒なんて、歳がバレちゃいますね~!

「私も子供時代の写真は白黒よ!」っていう方、コメント待っています!



最後まで読んで下さってありがとうございました。
二つのボタンをぽちぽちっとクリックして頂けると、とっても嬉しいですemoticon-0152-heart.gif


    ↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif           ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村
by kabosu112 | 2009-09-23 08:47 | ひとりごと | Comments(5)

まんまるお顔




連休初めてのお出掛けは、お兄さん1号のバスケットの試合の応援でした。
a0126590_6454615.jpg

今日も千葉からは遠いです。

選手達は移動だけでも大変ですね。 体力的にも、交通費も!!


a0126590_6455536.jpg

今の所、4勝1敗です。

私達が応援に行くと負けるというジンクスを、今日こそ覆して貰いた~い!


a0126590_6461136.jpg

熱い試合を見せて貰って興奮したけど、相手は強かった・・・。

分かったよ。 明日はもう応援に行かないから、 絶対に頑張ってよね!


a0126590_6465882.jpg

かぼちゃんは今日はお留守番でした。


a0126590_6471067.jpg

お土産に、新しいボールを買ってきたよ~!


a0126590_648897.jpg

ほら、今までのボールはさ・・・


a0126590_762141.jpg

もうボールじゃなくなっちゃったじゃない?


a0126590_6481582.jpg

今度は大事に使ってよね、大事に! 


a0126590_6482174.jpg

ね、かぼすちゃん!


a0126590_6482864.jpg

うわ~、かぼちゃんのお顔って、でっかいボールみたいだね~! 

あらためて見ると、すごっ!!

まんまるかぼちゃん、可愛いよ!



最後まで読んで下さってありがとうございました。
二つのボタンをぽちぽちっとクリックして頂けると、とっても嬉しいですemoticon-0152-heart.gif


    ↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif           ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村
by kabosu112 | 2009-09-22 07:30 | 1号2号兄さん | Comments(2)