<   2009年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

台風11号




今日は朝から台風の影響で、大荒れのお天気。

かぼちゃん、おかあさんの職場では、葡萄棚が倒れてしまって大変だったんだよ~!
a0126590_2126452.jpg

かぼちゃんは大丈夫だったかな? 雨と風の音、怖かったでしょう?

帰宅して、家の周りは無事か確認していたら、壊れた所はなかったけれど・・・


a0126590_21222868.jpg

トレニアの花が咲いていました~!

すごいね。 あの暴風雨の中で、咲いたんだね。

去年こぼれ落ちた種が知らないうちに芽を出し、こんなに花をつけてくれました。

そしてもっと驚いたのは・・・


a0126590_21223733.jpg

先週切り戻した芝桜が、なんと花を付けていました。 

どうして咲いたの?  しかもこんな台風の日に。 


a0126590_21262112.jpg

お散歩に行けないかぼちゃんは、部屋の中でお兄さん2号と追いかけっこをして遊びます。

ソファー飛び越えのスーパージャンプの写真が、どうしてもうまく撮れません。


a0126590_21273466.jpg

かぼちゃん! 何ですか? その、お兄さん2号を見つめるキラキラした瞳は~!


a0126590_21285811.jpg

また始まりました、二人の世界。 私の入り込む余地なしです!


a0126590_21291037.jpg

こぼれ落ちた種から成長したトレニアは、数えてみたら、49株ありました。

49株全部、きれいに花を咲かせてくれるといいな~! 

ね、かぼちゃん!


a0126590_21291782.jpg

あっ、おかあさんの声なんて、全く耳に入ってませんね!

いいのよ、いいの!  好きなだけ、いちゃいちゃしちゃってちょーだい!



最後まで読んで下さってありがとうございました。017.gif
ブログランキングに参加をしています。
おばけ柴犬と書かれた2つのボタンを
ぽちぽちっとクリックして頂けると、ポイントが上がって励みになります。
応援よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by kabosu112 | 2009-08-31 23:00 | お花 | Comments(3)

最後の日




かぼちゃん、おかあさんは明日からお仕事だよ。
a0126590_18133227.jpg

かぼちゃんと一緒に、毎日毎日のんびりしちゃったな。


a0126590_1815436.jpg

ゆっくりお散歩したり、お友達に逢ったり、お買い物に行ったり、映画に行ったり。


a0126590_181626100.jpg

かぼちゃんと一緒に行ったキャンプが、一番の思い出かな。


a0126590_18165033.jpg

また忙しくなって、かぼちゃんも一人の時間が長くなるけど、

また来年も、夏休みはやってくるからね。 

ずっと一緒にいられる夏休みがね。


a0126590_1817193.jpg

おかあさん、頑張るね。


a0126590_18175015.jpg

かぼちゃん、明日から長いお留守番になりますが、宜しくお願いします。


a0126590_18192888.jpg

えっ?なに? 

大学生のお兄さん達は9月も休みだから、お留守番の時間はまだ短いの?

そりゃ~、よござんした!


最後まで読んで下さってありがとうございました。017.gif
ブログランキングに参加をしています。
おばけ柴犬と書かれた2つのボタンを
ぽちぽちっとクリックして頂けると、ポイントが上がって励みになります。
応援よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by kabosu112 | 2009-08-30 22:06 | ひとりごと | Comments(2)

裸族




かぼちゃん、もう8月も終わりだけど、まだまだ暑いね。 

暑いとさ、折角かぼちゃんの可愛い写真が撮れても、

上半身裸でくつろぐお兄さんの姿が写っていたりして、 

ボツになっちゃう写真がとっても多いのよ。  残念だわ!
a0126590_15191.jpg

こんな格好でくつろぐのが、普通なのか、普通ではないのか、それはさっぱり分からないけど、

おかあさんのお友達の家は、うちよりももっと刺激的らしいよ。

今日は、そのお友達から聞いた話を教えてあげるね。


a0126590_1511594.jpg

そのお友達がね、仕事を終えて帰宅したら、

お母さんが、扇風機に当たりながら大好きなプロ野球中継を見ていたんだって。


a0126590_1512223.jpg

いつものエプロンに、やけに肌に馴染んだシャツを着て、

「ラミちゃ~ん! よしのぶちゃ~ん!」と、テレビに向かって大声で巨人の応援をしているお母さん。

「あれ~?こんな肌色のシャツ持っていたっけ?」と不思議に思い、お母さんに近づいてよく見たら・・・・


a0126590_1513328.jpg

お母さんは肌色のシャツを着ていたんじゃなくて、

なんと裸にエプロンだけを付けていたんだって~!

「お風呂上がりはこれが涼しい!」 と言って、毎晩裸にエプロン姿でくつろぐお母さんは、

今、74歳だってさ。   


a0126590_1514493.jpg

その友達がね、寒い冬のある日、仕事から帰ってお母さんを見たら、

おんぶ紐で、誰かをおんぶしていたんだって。


a0126590_1515035.jpg

うちにはおんぶするような小さい子はいないし、いったい誰を背負っているの?」と不思議に思って

恐る恐るお母さんの背中を覗き込んだらね・・・、


a0126590_152222.jpg

なんと猫のミイちゃんが、中で丸くなって入っていたんだって~!

「だってミイちゃん背負ってると、あったかいんだよ~! なぁ、ミイちゃん!」 と言って、

その姿のままで立ち働く74歳のお母さん。

夏は裸にエプロン、冬は背中に猫。

凄いね。 これぞ、エコだね。 地球に優しいよね!

かぼちゃん、今年の冬は、かぼちゃんのことおんぶしてもいいですか?




最後まで読んで下さってありがとうございました。017.gif
ブログランキングに参加をしています。
おばけ柴犬と書かれた2つのボタンを
ぽちぽちっとクリックして頂けると、ポイントが上がって励みになります。
応援よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by kabosu112 | 2009-08-30 03:29 | ひとりごと | Comments(0)

印旛沼




残り少ない夏休み。 

子供の頃なら、終わらない宿題に青くなっている時期ですね。 

今日は私、暑さも吹き飛ぶ、絶叫マシーンに乗りました~!
a0126590_22202911.jpg

免許取り立てのお兄さん2号が運転する車で~す。

高速道路をブンブン飛ばしてお買い物に。

エアコンが効いてる車内で、背中を冷たい汗がダラダラ流れ、首と肩は緊張でガッチガチ。

無事帰ってこられて、ホントに良かった~~!


a0126590_22203788.jpg

かぼちゃんはお昼寝をしながらお留守番でした。

一人でのんびりできたかな~?


a0126590_22204863.jpg

夕方のお散歩は、印旛沼で夕日を眺めてきましたよ。


a0126590_2220555.jpg

ねぇ、かぼちゃん。 きれいでしょ?


a0126590_22211871.jpg

ね、きれいでしょ!?


a0126590_23115188.jpg

ほら、きれいでしょ!


a0126590_23133878.jpg

・・・・・。

女の子なのに、どうしていつも足をあげてするのかな?


a0126590_22221310.jpg

煙の匂いは、子供の頃の記憶を呼び覚ましてくれます。

夕方のおばあちゃんちの匂いだ!


a0126590_22222542.jpg

・・・・。  痒いのね!?


a0126590_22223740.jpg

何ですか? その笑顔は? お腹が空いたから、もう帰ろうって言ってる??


a0126590_0485933.jpg

そうだね、お腹が空いたね。 

そろそろおうちに帰って、美味しいご飯を作ろうか?


a0126590_22225035.jpg

風が気持ちいいね。 

かぼちゃん、また明日、たくさん遊ぼう。 

お日さまも、また明日ね!



最後まで読んで下さってありがとうございました。017.gif
ブログランキングに参加をしています。
おばけ柴犬と書かれた2つのボタンを
ぽちぽちっとクリックして頂けると、ポイントが上がって励みになります。
応援よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by kabosu112 | 2009-08-28 23:48 | お散歩 | Comments(4)

初秋



真っ青な空に、ふんわりもこもこ白い雲。
a0126590_22145643.jpg

かぼちゃん、おかあさんは今日ね、庭仕事を頑張ったんだよ。 偉いでしょ!?

でも、なんだか腰が痛くなってしまったんですけど~!


a0126590_22153170.jpg

おにいさん1号も、今日のバスケットの試合で、膝を痛めたんだってさ。

生傷の絶えない人だね。 氷でアイシング中です。


a0126590_22164881.jpg

かぼちゃん、おかあさんは腰が痛いんだってば! 聞こえてますか~?

へ~、知らん顔なのね。 「お散歩」っていう単語には、寝ていたって過敏に反応するくせに~!


a0126590_22184382.jpg

たまには行ったことのない場所にお散歩に行きたかったんだけど、

腰痛なので、やっぱり城址公園にしておきましょうね。 


a0126590_2221793.jpg

夕方の城址公園は、すっごい久しぶり!

オレンジ色の光が降り注いで、植物が、眩しくてエネルギッシュで、朝とは全く違う姿を見せてくれているね。


a0126590_224257.jpg

イチョウの木です。 くんくんくん。 真剣に匂いを分析中です。


a0126590_2243527.jpg

いいですね~! 緑のレースのカーテンみたい。


a0126590_2244083.jpg

なんだか違う公園に来たみたいで、おかあさんはテンションが上がってきちゃったぞ~!


a0126590_22451421.jpg

あら~! かぼちゃんもテンションアップですか~? 行け行け~!


a0126590_22452587.jpg

走れ、走れ~!って・・・。 ちょっと待って! おかあさん、腰が痛いんだってば~!


a0126590_22454696.jpg

スピッツのゆきちゃん、こんにちは! そろそろ日が傾いてきましたね。


a0126590_22461193.jpg

急いでお鼻くんくんパトロールをしてしまいましょう。


a0126590_22462214.jpg

夏には清々しい朝日。 秋には燃える夕日が似合うんですね。 

a0126590_22463090.jpg

かぼちゃんそっくりのわんちゃんを発見! ちびちゃんって言うそうです。 

筋肉質なアスリート系の女の子で、15キロもあるんだって! かぼちゃんは8.3キロですよ。


a0126590_2246407.jpg

イチョウ並木も夕日を浴びて秋色に染まっています。

新しい発見がたくさんあったお散歩でした。 かぼちゃん、楽しかったね~!



最後まで読んで下さってありがとうございました。017.gif
ブログランキングに参加をしています。
おばけ柴犬と書かれた2つのボタンを
ぽちぽちっとクリックして頂けると、ポイントが上がって励みになります。
応援よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by kabosu112 | 2009-08-28 01:46 | 佐倉城址公園 | Comments(4)

影法師



今日も、朝のお散歩は城址公園です。
a0126590_23113635.jpg

かぼちゃん、おかあさんは来週からまたお仕事だから、

もうこんなにゆっくりお散歩はできなくなっちゃうんだよ。 淋しいね。


a0126590_2311424.jpg

ここに来られるのも、週末だけになっちゃうかな?

またお留守番の毎日が始まるんだよ。 

かぼちゃん、ずっと一緒にいられなくてごめんね。

な~んて、かなりしんみりと歩いていたら・・・元気を取り戻させてくれる、素敵な笑顔に出会いました。

じゃじゃ~~ん!


a0126590_23114913.jpg

「こんにちは~~!」  

なんて可愛いお友達! 愛嬌のあるお顔をしているね。

「ふくちゃん」っていうんだって。 


a0126590_23115744.jpg


こんなに小さくたって男の子だぞ!

かぼちゃんのお尻をクンクンクン。


a0126590_23384945.jpg

お友達になってね! どうぞよろしく! 


a0126590_2312931.jpg

お日さまの光が降り注ぐあかつめ草の原っぱは、気持ちい~い!


a0126590_23121858.jpg

かぼちゃんのまんまる笑顔も、お日さまみたいにキラキラ眩しいよ。



さて、あっという間に夕方。

a0126590_23122720.jpg

ここは、おかあさんが子供の頃に駆け回って遊んだ場所です。

この近くに、おかあさんの、おばあちゃんの家があるんだよ。


a0126590_23123516.jpg

夏の夜、ここには蛍がいっぱい飛んでいたんだ。

ゆらゆらゆらゆら、小さな光が儚く揺れて、綺麗だったな。


a0126590_23124289.jpg

うわ~! 見てごらん。 おかあさんとかぼちゃんの影法師。

かぼちゃんの影は、凛々しいね。  おかあさんは足が長~~い!


a0126590_23125382.jpg

お山のてっぺんで夕日を見ようか? 


a0126590_23131771.jpg

ほら、かぼちゃん。 今日も終わりの時間になっちゃった。


a0126590_23132413.jpg

また明日、みんなが笑顔で過ごせますように。


a0126590_23133151.jpg

さあ、お家に帰ってご飯を作らなきゃ!  今夜のおかずは何にしようかな?


最後まで読んで下さってありがとうございました。017.gif
ブログランキングに参加をしています。
おばけ柴犬と書かれた2つのボタンを
ぽちぽちっとクリックして頂けると、ポイントが上がって励みになります。
応援よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by kabosu112 | 2009-08-27 00:43 | 佐倉城址公園 | Comments(10)

おさんぽ三昧



清々しい青空の下、佐倉城址公園で朝のお散歩です。
a0126590_23122669.jpg

昼間は蝉の声が賑やかだけど、夕方は虫の声が聞こえてきて、秋の訪れを感じます。


a0126590_2312359.jpg

かぼちゃん、気になる匂いがあった?


a0126590_23125196.jpg

見て! 杉の木を上っていく葉っぱがあるよ。 ちょっと可愛いね!


a0126590_2313476.jpg

柵の向こうの、池のカエル目線で撮ってみました~! ゲロゲロ。


a0126590_23244192.jpg

「か~ぼちゃ~ん!」って声を掛けたら、突然のチュー。 えへへ、嬉しいな!


a0126590_23132428.jpg

紅葉が楽しみだね~! もうすぐここが、真っ赤に染まるんだよ。


a0126590_2313338.jpg

ただいま~! 家に着きました。 

今日の予定は? 勿論、のんびりお昼寝で~す。


a0126590_23134392.jpg

夕方のお散歩は、佐倉ふるさと公園です。


a0126590_2314785.jpg

日が沈むのが早くなったね。


a0126590_23141624.jpg

もう少ししたら、平日は明るいうちにお散歩ができなくなっちゃうよ。 淋しいな・・・。


a0126590_23142963.jpg

また明日も、穏やかないい日でありますように。 

お日さま、今日1日ありがとう!


a0126590_2315493.jpg

静かに静かに、印旛沼が闇に包まれていきます。


a0126590_23151710.jpg

空には可愛い三日月。 かぼちゃんにも、見えるかな?



最後まで読んで下さってありがとうございました。017.gif
ブログランキングに参加をしています。
おばけ柴犬と書かれた2つのボタンを
ぽちぽちっとクリックして頂けると、ポイントが上がって励みになります。
応援よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by kabosu112 | 2009-08-26 05:41 | 佐倉ふるさと広場 | Comments(4)

秋の気配


久しぶりに、城址公園で朝のお散歩です。
a0126590_22244210.jpg

残り少ない夏を完全燃焼するかのように、耳をつんざく声であぶら蝉が鳴いています。

このイチョウ並木も、もうすぐ黄金色に輝くのですね。


a0126590_22245168.jpg

ふと見上げると、銀杏が鈴なりになっています。


a0126590_22343596.jpg

あと2カ月で、かぼちゃんが我が家に来て1年が経つね。

ケンが亡くなりかぼちゃんに出会うまでの2年間、休みの日はどうやって過ごしていたのかな? 

ちっとも思い出せなくなっちゃった。


a0126590_2237196.jpg

風に吹かれてはらはらと、桜の花びらが舞い落ちています。

ここはすっかり秋の色。


a0126590_22262054.jpg

桜は、花を散らす時も葉を散らす時も、潔いね。


a0126590_2235289.jpg

かぼちゃん、舞い落ちたばかりの葉っぱはどんな匂い?


a0126590_22294284.jpg

赤色めがねのとんぼさん。 夕焼け雲を飛んだんだね!


a0126590_22295086.jpg

さあ、かぼちゃん。 お家に帰ろう!

おやつは何にしようかな?


a0126590_2240203.jpg

ゆうべ食べた梨が余程美味しかったのか、私が皮をむき始めたら、

側にぴったりくっついたまま離れず、熱い視線を送ってきたかぼちゃん。


a0126590_22402739.jpg

サクサクいい音をさせながら、前歯で上手に噛んでいます。


a0126590_22403288.jpg

かぼちゃん、これからは食欲の秋ですよ。 

美味しいものが沢山食べられるよ。 楽しみだね~!


最後まで読んで下さってありがとうございました。017.gif
ブログランキングに参加をしています。
おばけ柴犬と書かれた2つのボタンを
ぽちぽちっとクリックして頂けると、ポイントが上がって励みになります。
応援よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by kabosu112 | 2009-08-25 00:08 | 歳時記 | Comments(4)

お留守番



何の予定もない日曜日。 
a0126590_1384587.jpg

お兄さん2号の腕にもたれてトロ~リとしたり、


a0126590_1385865.jpg

かぼ父さんとお昼寝したり、

のんびり静かな1日を過ごしたかぼちゃんでした。


a0126590_1391758.jpg

ところが、夜になって突然 「映画を観に行こう!」 という話がまとまり、

かぼちゃんは一人でお留守番をすることに・・・。

レイトショーで「アマルフィ 女神の報酬」と

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を観る組に分かれてそれぞれ楽しみ、深夜0時20分に帰宅。


a0126590_1394895.jpg

余程寂しかったのか、かぼちゃんはみんなの帰宅に狂喜し、目にも留まらない速さで駆けまわり、

ソファーを飛び越え、絨毯をかじり、お兄さん2号の腕にかぶりつきました。


a0126590_1425536.jpg

かぼちゃん、ごめんね! 夜のお留守番は、怖かったかな?

a0126590_1405977.jpg

ごめん、ごめん。 かぼちゃん、ごめんね。


a0126590_1412757.jpg

梨のおすそわけです。 はい、かじっていいよ!

美味しいでしょ? ご機嫌、直ったかな?


a0126590_1413876.jpg

かぼちゃん、明日は月曜日だけど、おかあさんはお休みで~す。

なんと1週間お休みで~す。 

かぼちゃん、二人でいっぱいお昼寝しちゃおうね。 

でも、かぼ父さんには内緒だよ。


最後まで読んで下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加をしています。
ひまわり柴犬と書かれた2つのボタンを
ぽちぽちっとクリックして頂けると、ポイントが上がって励みになります。
応援よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by kabosu112 | 2009-08-24 02:28 | 日常 | Comments(2)


お向かいのお宅から、富山県に里帰りしたお土産に、こんなに珍しくて美味しそうな物を頂きました。
a0126590_5584471.jpg

あんこがたっぷり入ったずっしり重い食パンです。

こんなの見たのは初めてです~!


a0126590_5585330.jpg

では早速、焼いて、バターを塗って頂きましょう。


a0126590_559578.jpg

美味しそうでしょう? いただきま~す!


a0126590_5591385.jpg

パンはもっちりもちもち、あんこはたっぷり。  

凄~い! 感動です。

写真を撮るのを忘れて、完食してしまうところでした。

1枚で、お腹いっぱいになってしまいましたよ。

Hさん、ご馳走さまでした! 


a0126590_7362949.jpg

かぼちゃんは、かぼ父さんに捕まっていますね。

でも気持ち良さそう。


a0126590_60056.jpg

これは群馬県渋川市の焼きまんじゅう。

かぼババちゃんのお土産で~す。


a0126590_6092.jpg

毎年頂くんですが、自分ではなかなかこんな風には焼けません。

あんこ食パンでお腹が膨らんでしまったので、これはまた今度頂くことにしましょう。


a0126590_603451.jpg

梨も頂きました。 これからの季節はこれですね!

みずみずしくって甘いです~!


a0126590_740292.jpg

かぼちゃんもみずみずしくって甘いよね!

あら、気持ちよくうとうとしてたのに、邪魔しちゃってごめんね。


a0126590_605415.jpg

これは、高知・雪ヶ峰牧場サマースイーツ。

頂いた選べるギフトで、送られてきました。

a0126590_61273.jpg

美味しいものがいっぱいで、幸せ~!

もうすぐ健康診断があるんだけどな。 ま、いいか?


a0126590_7492846.jpg

かぼ父さんもかぼちゃんもまだぐっすりだから、そ~っとプリン食べちゃおうかな?

うふふ、素敵な休日です!



最後まで読んで下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加をしています。
くじら柴犬と書かれた2つのボタンをぽちぽちっとクリックして頂けると嬉しいです。
応援よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by kabosu112 | 2009-08-23 08:04 | 美味しいもの | Comments(2)