<   2009年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ケンちゃん



かぼちゃんが我が家の子になって、もうすぐ9カ月が経とうとしています。
a0126590_23443571.jpg

今日は、かぼちゃんの前に飼っていたワンコ、ケンの紹介をしたいと思います。

ケンは、1996年の秋に、生後1カ月で我が家にやってきました。

知り合いの家で生まれた雑種犬です。



a0126590_23445669.jpg

今は大学生の二人のお兄さん達が、

小学1年生と2年生の時からずっと一緒に育ってきたので、

ケンは、自分のことも人間の子どもだと思っていたようです。



a0126590_23451730.jpg

当時住んでいた所は、仲良しのお隣さんの家とは、べランダから出入りが自由。

ちびっ子4人と犬1匹で、お互いの家を行ったり来たりして遊び、

それはそれは賑やかな毎日でした。



a0126590_2357061.jpg

体重は18キロ。 かぼちゃんの倍以上ありました。

いたずらは、かぼちゃんの100倍だったかな!?



a0126590_2357928.jpg

かぼちゃんはほとんど人間の口を舐めませんが、

ケンは相手の隙を見つけては、顔中をべロベロに舐めまわすのが大好きでした。



a0126590_2357322.jpg

ドライブ大好き、お出かけ大好き!

運転席と助手席の間にちょこんと座り、外の景色を眺めて楽しんでいました。



a0126590_23582019.jpg

夏休みのお決まりは、10日間の北海道キャンプ! 

5年連続で行きました。

屈斜路湖で泳ぎ、知床を散歩し、ニセコで遊び・・・

北海道中にケンの足跡が残っています。



a0126590_23582935.jpg

大切な思い出には、いつもケンが一緒でした。



その日も、いつも通り元気で、いつも通り食いしん坊で、いつも通りのいたずらだったのに、

ケンは突然亡くなってしまいました。

10才の秋でした。



a0126590_23584299.jpg

いつまでも深い悲しみから抜け出せず、

毎年ケンと一緒に楽しんだ、春の桜も秋の紅葉も、

ただただ、淋しく感じるだけのものになってしまいました。




ケンが亡くなってちょうど2年経った去年の秋に、

かぼちゃんと出会い、止まってしまっていた時間がまた動きだしました。

出会ったその瞬間から、悲しみが消え、喜びでいっぱいになりました。



a0126590_217542.jpg

かぼちゃん、ありがとうね。

たくさん、たくさんお散歩しようね。 お出かけしようね。

ケンちゃんに負けないくらい、たくさんの思い出を作ろうね。



それから、天国のケンちゃん、

また会える時まで、待っててね!


最後まで読んで下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加をしています。
↓金魚鉢をクリックして頂けると、順位が上がります。
できることなら1日1回、ぽちっと応援よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ



by kabosu112 | 2009-07-31 02:49 | ケンちゃんとお散歩 | Comments(2)

こんな日もあるさ



かぼちゃん、

おかあさんは、昨日の夜留守だったけど、淋しくなかったかな?
a0126590_1454593.jpg

おかあさんは昨日、ちびっ子達と遠足に行って、

それからみんなでお泊りもしたんだよ。



a0126590_1455395.jpg

たくさん歩いてね、水遊びをしたりね、

広いお部屋に布団を60枚も敷いたりね、

食事の配膳をしたりね、片づけをしたりね、

キャンプファイヤーでたくさん踊りを踊ったりね、

お風呂で、びしょ濡れになりながら、ちびっ子達の体を洗ったりね、

夜、横になってうとうとしてると、寝相の悪いちびっ子に頭を蹴られ、お腹を蹴られてね、

そりゃ~もう、疲れた楽しかったわよ。



a0126590_146144.jpg

胸の赤いボタンはピコピコ点滅していたけど、

無事、お昼前に任務完了いたしました~!



a0126590_1461197.jpg

いつもは車で15分で帰宅できるんだけど、

残念なことに今日は車がなくて、電車で帰ってきたんだよ。



a0126590_1461817.jpg

疲れちゃって、ほとんどすり足状態で歩いて、やっと駅に着いたと思ったら、

なんと、電車はおかあさんを乗せないで出発してしまいました~(涙)



a0126590_1462838.jpg

こんな日もあるさと、気を持ち直し、次の電車まで待つこと30分。

大きな声じゃ言えないけど、

駅のベンチで、上半身をゆらゆら揺らしながら居眠りしていた怪しい女は、おかあさんです。



a0126590_1463782.jpg

佐倉駅から家まで、いつもなら10分も掛からずに歩けるのに、

今日は歩いても歩いてもちっとも進まない気がして、荷物は重いし、暑いし、眠いし、

久しぶりに、泣きたくなっちゃったよ。



a0126590_1464476.jpg

やっとのことで家に着いたら、お兄さん1号がまだ家にいて、おかあさんにこう言ったんだよ。

「な~んだ、電車で帰ってきたの?

今日は俺、午後からゆっくり行けばいいから、電話くれれば、車で迎えに行ってあげたのに!」

1時間も掛けて帰ってきた自分が悲しかった・・・。

即座に疲れはMaxに達し、夜7時まで爆睡をしちゃいました~!



a0126590_146515.jpg

以上、このような理由で、お散歩が遅い時間になってしまった訳です。

ね、かぼちゃん、分かってくれた?


そして、さっきようやく記事を作り終わったのに、
送信ボタンを押す直前に、全てが消えてなくなってしまい、
すっごいショックだったけど、こんな日もあるさ~と気を立て直して
また初めからこの記事を作り直した私です(涙)


最後まで読んで下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加をしています。
↓金魚鉢をクリックして頂けると、順位が上がります。
できることなら1日1回、ぽちっと応援よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ



by kabosu112 | 2009-07-30 02:47 | ひとりごと | Comments(0)

困ってます



夕方の散歩に出掛けようとしたら、雨が降り出しました。

レインコートを見た途端にテンションが急降下のかぼちゃんを引きずるように、

いざ、雨の夕暮れの街へ・・・。
a0126590_23254314.jpg

雨なのに、西の空が明るいよ! 

夕焼けが見られるよ。 かぼちゃん、早く歩こうよ。

いつもの橋の上で、空を眺めようよ!



a0126590_23255395.jpg

あれ~、なんで動いてくれないの~!? 

ストライキですか!?

早くしないと夕焼けが終わっちゃうよ。



a0126590_2326577.jpg

結局、歩くことを断固拒否され、Uターンして家に帰りました。

やはり、雨の散歩は嫌いのようです。

買い物に出掛けた頃には、すっかり日が暮れ、夕焼けは消える寸前!

とっても残念でした。



a0126590_23382474.jpg

普段はおとなしいかぼちゃんですが、ひとつ、困ったことがあるんです。

「ただいま~!」 かぼ父さんのお帰りです。



a0126590_2338455.jpg

派手な出迎えはしませんが、笑顔で「おかえりなさい。」ができます。

ところが、いつも深夜に帰宅する、おにいさん1号が帰ってくると・・・


a0126590_23393276.jpg

突然、獣に変身! 警戒警報発令!



a0126590_23395386.jpg

もしかして、お兄さん1号の背後に、この世の物ではない何かが見えるの?



a0126590_2340480.jpg

うるさいよ~~! 

早い時間に帰ってくれば吠えないくせに、なぜ深夜にだけ吠えるのよ、かぼちゃん。

これが直れば満点かぼちゃんなんだけどな!


a0126590_23402098.jpg

さて、明日はお仕事で、ちびっ子達とお泊りに出掛けます~!

かぼちゃん、男3人とお留守番を宜しくね!



a0126590_23402872.jpg

明後日の午後に帰ってくるからね。

お利口さんで、待っててね!

最後まで読んで下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加をしています。
↓金魚鉢をクリックして頂けると、順位が上がります。
できることなら1日1回、ぽちっと応援よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ



by kabosu112 | 2009-07-28 00:41 | 日常 | Comments(2)

キャベツ



今日は、高校野球千葉県大会の決勝でした。

夜10時半からの千葉テレビ、高校野球ダイジェストで結果を知り、とても感動しました。

昼間はテレビも付けず、昼寝メインの1日を過ごしてしまいました~!
a0126590_2322417.jpg

ぐうたらな私です。 

夏には弱くて、食欲もなくなるし、やつれるし、だるいし、

できることなら、日があるうちは寝て過ごしたいくらい。

かぼちゃんのお散歩は、涼しくなるのを待って出掛けて行きました。



a0126590_23221750.jpg

この時間からは元気が戻ってきます。

そよそよと風が気持ちい~い!



a0126590_2325655.jpg

という訳で、

今日はかぼちゃんが何をしていたのかも分からない程、ぐうたらしてしまいましたので、

お詫びにかぼちゃんの大好物をあげましょう。



a0126590_23252085.jpg

キャベツです~!


a0126590_2325278.jpg

生で食べるのは、あまり体に良くないらしいから、ちょっとだけだよ。



a0126590_23253962.jpg

はい、どうぞ!



a0126590_23265711.jpg

う~ん、シャキシャキと、いい音だね~!



a0126590_23271794.jpg

いつもは、おかあさんがキャベツの千切りを始めると、

下に落ちてくるのを期待して、猛ダッシュでキッチンに来るよね。

大抵はかぼちゃんの予想通り、

おかあさんの足元には、パラパラとキャベツが降っちゃいま~す。



a0126590_23273162.jpg

まいう~!



今日のかぼ父さんは、おやじサッカーの試合でお疲れのご様子ですので、

ちゃんと私が夕飯を作りましたよ。

でも、かぼ父さんが作ってくれた料理の写真がたくさん溜っているので、載せてしまいます。



a0126590_23284026.jpg

カニクリームコロッケチーズカレーとサラダです。

お腹の脂肪が気になるかぼ父さんは、

かぼちゃんを見習って、サラダはドレッシングなしで食べたらいいのにね~!


最後まで読んで下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加をしています。
↓金魚鉢をクリックして頂けると、順位が上がります。
できることなら1日1回、ぽちっと応援よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ





 
by kabosu112 | 2009-07-27 00:47 | 男の料理 | Comments(0)

炎天下



土曜日。

あまりの暑さに、日中は外へ出る勇気が湧いてきませんでした。
a0126590_2434979.jpg

ギラギラの太陽と仲良しのかぼ父さんは、

午前中はランニングをし、お昼近くになったら、

「誰か俺と公園でキャッチボールしない?」と、二人のお兄さん達に声を掛けました。




a0126590_29626.jpg

夕方ならまだいいけど、炎天下ですよ!



a0126590_292414.jpg

「ごめん。今から部活行くから!」  「テスト勉強あるから無理!」

と即座に断わられ、ちょっと淋しそうなかぼ父さん。



a0126590_293527.jpg

かわいそうになって、

「私がやってあげようか?」と声を掛けました。



a0126590_2102728.jpg

本当にやる!?」と、嬉しそうなかぼ父さん。

「うっそぴょ~ん!絶対ありえないから!」。


 

何年一緒にいたって、歩み寄れない所ってあるもんです。



a0126590_211266.jpg

夜は珍しく4人揃ったので、焼き肉を食べに行きました~!

4人で外食なんて、年に1~2回です。



a0126590_2115235.jpg

かぼちゃんはお留守番でごめんね。

今夜は野菜のトッピング多めにしておいたから。



a0126590_2115950.jpg

たくさん食べて、

夏の太陽に負けない、かぼ父さんのお相手をしてあげてちょ~だいね!


最後まで読んで下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加をしています。
↓金魚鉢をクリックして頂けると、順位が上がります。
できることなら1日1回、ぽちっと応援よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ
by kabosu112 | 2009-07-26 03:31 | かぼ父さん | Comments(0)

守り神



今朝のことです。

窓の辺りに違和感を感じて見上げると、

何かが壁に張り付いていました。

a0126590_2322910.jpg

何、あれ???

眼鏡を掛けてもう一度よく見てみると・・・



a0126590_2332453.jpg

ぎゃ~~~! ヤモリのヤモちゃん!

寝ていたかぼ父さんを慌てて起こし、大事件の発生を知らせました。 

「お願い! 捕獲して、外に出してあげて。」



a0126590_2333679.jpg

かぼ父さんも、素手ではちょっと無理だったようです。

ゴム手袋をはめて、椅子に乗り、そうっとそうっと手を近付けて捕まえようとすると、

ぽとっ・・・。  

「あ、落ちた。」って・・・、うそでしょ~~~~!?
 
一瞬で姿が見えなくなってしまいました。

もう、どこを探してもいません。



a0126590_2351128.jpg

という訳でね、かぼちゃん。



a0126590_2352568.jpg

今もこの家のどこかに、ヤモちゃんが潜んでいるのよ。



a0126590_2353885.jpg

もし見つけても、この前のガガンボの時みたいに、

体がバラバラになるまでやっつけたりしないでね。



a0126590_2355717.jpg

ヤモリは昔から家の守り神って言われているんだよ。



a0126590_2361629.jpg

神様なんだから、バラバラは駄目だよ!


a0126590_2364037.jpg

ヤモちゃん、お願いです。

どうぞ、かぼちゃんに見つからないで下さい。



a0126590_2365875.jpg

そして、もう一つお願いです。

私が一人の時には、絶対に出てこないで下さいね。


最後まで読んで下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加をしています。
↓金魚鉢をクリックして頂けると、順位が上がります。
できることなら1日1回、ぽちっと応援よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ





by kabosu112 | 2009-07-25 00:28 | かぼ父さん | Comments(4)

ボール遊び



かぼちゃん、今日も暑かったね。

設定温度28度のエアコンと、

扇風機が掛かった部屋でのお留守番は、快適だったかな?
a0126590_22392917.jpg

かぼちゃんってさ、

真夏だっていうのに、

どうしてそんなにびっしり毛が生えているの!?



a0126590_22395353.jpg

4月の終わり頃に、たくさん毛が抜けたじゃない?

暑い夏も、これで涼しく過ごせるね~って言っていたのに、



a0126590_22432463.jpg

なんでまた、地肌が見えないくらいの大量の毛を生やしちゃったの?



a0126590_22433383.jpg

我慢大会じゃないんだから、夏はもっと薄毛でいいと思うよ!



a0126590_22434590.jpg

それともさ、もしかして、背中のどこかにファスナーが付いていたりする?


a0126590_22435781.jpg

それで、一人になった途端、二本足で立って、ファスナー下ろして、

「ふ~、暑くてたまらんわ~~!」なんて言いながら、

グビグビっとビール飲んだりしていない?



a0126590_22441083.jpg

あ、それは私か!  ごめん。


最後まで読んで下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加をしています。
↓金魚鉢をクリックして頂けると、私の順位が上がります。
できることなら1日1回、ポチっと応援よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ
by kabosu112 | 2009-07-23 23:47 | 日常 | Comments(0)

素敵な夜

三連休が終わり、またお仕事の始まりです~!

終業式が済み、ちびっ子達は夏休みに入りましたので、

「もう仕事はないんでしょ?」とよく言われます。

a0126590_23204275.jpg

残念ながら、仕事はまだまだ、たくさんあります。

みなさん、今週も頑張りましょう!



今日は夕方から、職場のみなさんと素敵な所へ行ってきました。

お洒落をして、美味しい物を頂き、夢のような美しい感動を味わってきました。

帰りがすっかり遅くなってしまったので、

この話の続きは、明日にしたいと思います。



a0126590_23215449.jpg

では、おやすみなさい。


最後まで読んで下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加をしています。
↓金魚鉢をクリックして頂けると、私の順位が上がります。
できることなら1日1回、ポチっと応援よろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
by kabosu112 | 2009-07-21 23:55 | おでかけ | Comments(0)

九十九里浜

連休3日目です。

数日前から決めていた今日の予定は、海のお散歩。

朝5時半に家を出て、蓮沼海岸へやってきました~!
a0126590_2035427.jpg

生まれたばかりの朝日が眩しく輝いています。



a0126590_20355271.jpg

かぼちゃん、海だよ!  

太平洋だよ!

思い切り遊ぼう!



*ここで、大切なお知らせがあります*

ここから先は、かぼちゃんに、もれなく 「かぼ父さん」 が付いてきます。

福山雅治のような絵になる男なら良いのですが、

メタボが気になり始めた、ただのおっさんの姿をお見せしなければならないことは、大変心苦しいです。

しかし今回は、かぼちゃんだけをカメラにおさめることが困難でしたので、

このようなおまけ付きの写真となりました。

皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。


では、タイトル 「かぼちゃんとお父さんと海」 写真のみでお楽しみ下さい。




a0126590_20351675.jpg



a0126590_20352634.jpg



a0126590_20362251.jpg



a0126590_20362917.jpg



a0126590_20363854.jpg



a0126590_20365523.jpg



a0126590_2037146.jpg



a0126590_2037743.jpg



最後まで読んで下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加をしています。
↓金魚鉢をクリックして頂けると、私の順位が上がります。
できることなら1日1回、ポチっと応援よろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
by kabosu112 | 2009-07-20 23:20 | おでかけ | Comments(6)

爪切り



連休2日目です。

昨日のドライブで疲れているようで、

今日は寝てばかりいるかぼちゃんでした。
a0126590_042820.jpg

かぼちゃんの爪切りが上手にできず、どうしたものかと悩んでいましたが、

思い切ってプロにお願いすることにしました。



a0126590_23534522.jpg

京成佐倉駅前にある、トリミングハウスRanです。

かぼちゃんの前に飼っていたケンの時は、私が適当に切っていたので、

トリマーという職業の方とお会いするのは初めてで、緊張しながら出掛けて行きました。



a0126590_23535474.jpg

手際良く爪を切り、丁寧にやすりを掛けてくれます。

さすがプロ! かぼちゃんは、不安を感じることなく、素直に身を任せています。



a0126590_2354473.jpg

看板犬のぼたんちゃん。 

私が怪しい奴に見えたらしく、ず~っと吠えられてしまいました~!

紫の尻尾が素敵な、カワイコちゃんでした。



a0126590_23541372.jpg

かぼちゃん、良かったね。 爪が短くなって、さっぱりしたでしょ?



a0126590_2354208.jpg

奥からもう1匹のワンちゃんが挨拶に出て来てくれました。

お名前を聞くのを忘れちゃいました!

かぼちゃんも私もすっきり! お世話になりました。 また宜しくお願いします。



a0126590_23543227.jpg

夕方の散歩は、寺崎の見晴らし台に上りました。

ここは子どもの頃、従姉妹たちと駆けまわって遊んだ思い出の場所です。

懐かしい風景に心が安らぎます。



a0126590_23543884.jpg

ふと見上げると、虹が掛かっていました。



a0126590_23544594.jpg

西の空は見事な夕焼け。

子どもの頃に「ロボット」と呼んでいた建物が、今も同じ場所でこちらを見ています。



a0126590_23545484.jpg

さて、夕飯はかぼ父さんが何やら作ってくれるそうですよ。

学生時代はずっとレストランの厨房でバイトしていたので、

包丁さばきも慣れたものです。



a0126590_2355047.jpg

今日のメニューは、

「冷やしたぬきうどん  冷ややっこ  ひつまむし」 だそうです。

冷蔵庫にあったビールは、作っている間に全部飲んじゃったそうです(涙)

仕方ないので、今夜は焼酎をいただきました。  



a0126590_2355717.jpg

お休みの日は、ついつい夜更かしをしてしまいます。

そろそろ眠らないと老けちゃいますね。

明日もずっと一緒にいられるよ、かぼちゃん!


最後まで読んで下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加をしています。
↓金魚鉢をクリックして頂けると、私の順位が上がります。
できることなら1日1回、ポチっと応援よろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
by kabosu112 | 2009-07-20 01:29 | 男の料理 | Comments(3)