<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

もうすぐ


a0126590_22205937.jpg

葡萄が日に日に大きくなっている。


a0126590_2221619.jpg

畑では、じゃが芋がごろごろ採れました。




かぼちゃん、
a0126590_22212529.jpg

もうすぐ夏がやってくるよ!


↓ランキングに参加しています。
紫陽花とカエルをクリックして頂けると、順位が上がり、私もかぼすも嬉しいです!
応援よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ
by kabosu112 | 2009-06-30 22:36 | 歳時記 | Comments(4)

お洗濯

かぼちゃんが、なんだか酸っぱい匂いがしてきたので、日曜日にシャンプーをしました。
a0126590_21433564.jpg

♪かぼちゃんのシャンプー ふわふわふわろ~ん♪

a0126590_21434369.jpg

どこか、お痒い所はございませんか?

a0126590_21435036.jpg

お湯加減はいかがですか~?  えっ? それ、水なの!?  

さすが体育会系のお父さんのやることは大胆です。

a0126590_21435617.jpg

狂ったようにあっちでブルブル、こっちでブルブル。 かぼちゃんドリルだぞ!


a0126590_21441934.jpg

やっと捕まえたぞ~! タオルでよーく拭いたら・・・ 


a0126590_21442962.jpg

仕上げは勿論、ドライヤーで~す。  はい、とっても綺麗になりました!


↓ランキングに参加しています。
紫陽花とカエルをクリックして頂けると、順位が上がり、私もかぼすも嬉しいです!
応援よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ
by kabosu112 | 2009-06-29 22:27 | 日常 | Comments(4)

とうもろこし

今日は過ごしやすい気温でしたね。

重い腰を持ち上げ、やっと庭仕事をする気になりました。
a0126590_2025549.jpg

可憐なアズーロコンパクト。

a0126590_2032357.jpg

アメリカンチェリーと枇杷の種も植えてみました。 木になったらすごい!

a0126590_2043125.jpg

これはスイカの花。 甘~い実がなるかな?

・・・って、嘘ついちゃいました~! これは全部、お隣のTさんの家のお庭です。

我が家は? はい、雑草が見頃です。


a0126590_2044342.jpg

見るに見かねてTさんちのSくんが、草取りのお手伝いに来てくれました~!

「だんご虫退治は僕に任せてね。 ポイしてあげるよ。」  「Sくん、ありがとう!」



昨日はなんと両隣のお宅から、もぎたてのとうもろこしを頂きました。 合わせて15本! 

a0126590_2045265.jpg

とっても甘くて美味しかったです。 28時間で全て完食致しました。


a0126590_205451.jpg

かぼちゃんもちょっと食べてみる? 端っこですが、どうぞ!


a0126590_20513100.jpg

あら~!? 食べないで隠しちゃうの? 勿体ないよ。 美味しいから、食べてごらんなさい。

a0126590_2052185.jpg

リビングをぐるっと1周したら、我慢できなくなって、隠したとうもろこしを出してきました。

クルクル回転させながら、カリカリと上手に食べています。


a0126590_205299.jpg

ね、うまうまでしょ?  芯まで食べちゃうの?

消化に悪そうだから、それはやめておきましょうね。

a0126590_205359.jpg

かぼちゃん、満足した? 美味しくって、よかったね。


↓ランキングに参加しています。
紫陽花とカエルをクリックして頂けると、順位が上がり、私もかぼすも嬉しいです!
応援よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ
by kabosu112 | 2009-06-28 21:33 | 美味しいもの | Comments(4)

悶絶

梅雨の中休み。 暑い暑い1日でしたね。
a0126590_22571872.jpg

かぼちゃんは、窓辺ですやすや。

a0126590_22573072.jpg

可愛い寝顔を覗き込んでいると、私にも睡魔が襲ってきます。

掃除を途中でやめて、一緒にウトウト。 のんびり、ゆったり、幸せな時間。


午後からは、和室に西日が差し込んできました。

a0126590_22574430.jpg

かぼちゃん、わざわざそんな暑い所で寝るのはやめて、こっちへいらっしゃい。

エアコンも扇風機もついているわよ。

a0126590_22582718.jpg

毛皮を着ているんだから、私よりもず~~っと暑い筈でしょ?

a0126590_22584563.jpg

我慢大会じゃないんだからさ。

a0126590_22592453.jpg

そんなに辛いんなら、こっちに来ればいいじゃないの~!


暑さに悶絶寸前のかぼちゃんでしたので、

夕方のお散歩はちょっと足を伸ばして印旛沼まで行ってきました。

a0126590_2311678.jpg

初めての場所のお散歩は、嬉しいな♪ 楽しいな♪

今日も綺麗な夕焼けが見られますように! と期待したのに
a0126590_2312778.jpg

残念でした。 また近いうちに来ましょうね。

a0126590_2315384.jpg

大きな風車だね。 さて、かぼちゃんはどこでしょう?

↓ランキングに参加しています。
紫陽花とカエルをクリックして頂けると、順位が上がり、私もかぼすも嬉しいです!
応援よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ
by kabosu112 | 2009-06-27 23:56 | おひるね | Comments(5)

知らんぷり

午後6時20分
a0126590_2262496.jpg

かぼちゃん、ただいま~!


a0126590_2263398.jpg

会いたかったよ~! 

おかあさんはお仕事頑張ってきましたよ!

かぼちゃんは、おりこうさんにしてましたか?


a0126590_2264477.jpg

えっ!? なに、これ?


a0126590_2265716.jpg

ねぇ、かぼちゃん。 これなんだけど・・・・


a0126590_2271189.jpg

かぼすさん。 このペンのことで、ちょっとお聞きしたいことがあるんですが・・・


a0126590_2275772.jpg

最近はゲージに寄り付きもしないで、ソファーの上にばっかりいたくせに、

なんで今、このタイミングでゲージに入るんですか?

a0126590_2281310.jpg

思いっきり知らん顔ですか?


a0126590_2283544.jpg

へ~! 不自然なあくびですね。


a0126590_2284776.jpg

かぼすさん。 目が泳いでいますよ~!



ねぇ、かぼちゃん。 やってしまったことは、仕方ないよ。

素直に謝ってくれれば、おかあさんは叱らないわよ。

こっちへいらっしゃい。


a0126590_2285855.jpg

かぼちゃん。 もういたずらしないでね。 わかった?

ねえ、もういい加減に目を合わせなさいよ!



↓紫陽花とカエルをクリックして頂けると、私もかぼすも嬉しいです!よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
by kabosu112 | 2009-06-26 22:56 | いたずら | Comments(2)

恍惚

午前7時40分
a0126590_22183997.jpg

かぼちゃん、おかあさんはお仕事に行ってきますからね!


a0126590_22184919.jpg

頑張って早く帰ってくるから、おりこうさんで待っててね。

今日は暑いから、扇風機をつけて行くね。

いたずらはしちゃ駄目よ!

じゃあね、かぼちゃん、いってきま~す!


a0126590_22185679.jpg

全く聞いてないのね・・・・。

↓紫陽花とカエルをクリックして頂けると、私もかぼすも嬉しいです!よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
by kabosu112 | 2009-06-25 22:36 | 日常 | Comments(0)

幼獣マメシバ

かぼすが我が家に来て、8カ月。

今まで、テレビに関心を示したことなど全くありませんでした。

ところが先日のこと・・・。
a0126590_21542869.jpg

テレビのワンちゃんの鳴き声が気になるのかしら?


a0126590_2155434.jpg

首を左右にかしげながら

食い入るように画面を見つめ、


a0126590_21554218.jpg

犬が出て来ない場面でも目を離さず、


a0126590_21563773.jpg

あまりの集中力に、もしかしたらストーリーを理解している? なんて思ってしまった程。

a0126590_21572689.jpg

30分以上、飽きることなく、この体勢でドラマを見続けたかぼすでした。

a0126590_2204526.jpg

そしてだんだん体の力が抜けていき、

a0126590_221952.jpg

最後はウトウト。  

かぼちゃん、ちゃんとお布団に行って寝なさいよ。 


↓紫陽花とカエルをクリックして頂けると、私もかぼすも嬉しいです!よろしくお願いします。人気ブログランキングへ
by kabosu112 | 2009-06-24 22:49 | 日常 | Comments(0)

夕暮れ

今日は真夏の暑さでしたね。
a0126590_23245831.jpg

仕事が長引いてしまい、夜7時を過ぎてからのお散歩になってしまいました。

でも、こんな素敵な風景に出会えましたよ~!

1日の疲れがゆるゆる~っと溶けていく気がします。


a0126590_23252396.jpg

今日はのんびり歩いている時間はないのよ。

この後、買い物にも行かなくちゃ。 夕飯は何を作ろうか?

今夜は宿題もあるんだった。 ごめんね、かぼちゃん。



a0126590_23254327.jpg

明日の夜はたくさん遊んであげるから、許してね!


↓紫陽花とカエルをクリックして下さると、私もかぼすも嬉しいです!よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
by kabosu112 | 2009-06-23 23:29 | お散歩 | Comments(0)

あめふり

まったりと過ごす日曜日。
a0126590_21393664.jpg

お散歩に行こうか!?」の声に、ソファーから飛び降りてウキウキ気分のかぼちゃんでしたが、

レインコートを見た途端、テンションは急降下のようです。


a0126590_21395277.jpg

ちょっと太ったから、きつそうね。 でも我慢して!


a0126590_21395871.jpg

フードも付けてみたら? 


a0126590_21401990.jpg

かなり降ってますね。 

おかあさんはやっぱり家で待ってることにするから、おとうさんと行ってきて~!

と言いたいけど、ちゃんとお供いたしますよ。



a0126590_21402632.jpg

歩き始めてしまえば、だんだん楽しくなってくる~!


a0126590_21404392.jpg

高崎川沿いの遊歩道を歩きましょう。  春は桜が綺麗なんですよ。



a0126590_21405171.jpg

お鼻くんくんパトロール♪ 後ろ姿もかっわい~い!



a0126590_21424727.jpg

雨にはやっぱり紫陽花ですね。 




a0126590_2143264.jpg

ただいまぁ。 最後はお決まりのブルブルブル~~~!
by kabosu112 | 2009-06-22 22:30 | お散歩 | Comments(2)

かぼすは、動物愛護センターからやってきました。

ブリーダーの廃業で、19匹の柴犬仲間と共に、処分する為に持ち込まれたのです。

どんなに恐ろしかったことでしょう。

a0126590_1971439.jpg

かぼすを助けてくれたのは、

動物愛護センターから不幸な犬・猫を引き出して、

新しい家族を捜す活動をしている「ちばわん」です。

でも助けてもらえるのは、ほんの一握りのラッキーな子だけ。

命を処分する為に犬や猫を持ち込む人間は、後を絶たないそうです。

かぼすの仲間も全部は救い出すことができずに、お星様になってしまいました。


a0126590_1972278.jpg

引き出された後は、預かりのボランティアをして下さっている方の家庭で、

愛情をたっぷり注がれながら、家庭犬として幸せに生きていけるよう、

病気や怪我を治したり、しつけをして貰いながら過ごします。


a0126590_1973052.jpg

引き出されたばかりのかぼすは、こんなに爪が長かったそうです。

散歩をして貰ったことがなかったようです。

商品となる子犬を産ませる為だけに、生かされていたのでしょうね。

かぼす以外のほとんどの子は、フィラリアに感染していました。

予防すらして貰えなかったのです。

a0126590_1973866.jpg

預かり母さんの元で、避妊手術を受けました。

マイクロチップも入れて貰えました。 もう二度と不幸にならないために。

a0126590_1974784.jpg

愛護センターから引き出されて16日で、かぼすは我が家にやってきました。

誕生日もわかりませんし、いったい何才なのかも分かりません。

だいたい2~3才くらい、ということなので、

うちの子になった2008年11月2日を2才の誕生日に決めました。


a0126590_1975812.jpg

来たばかりの頃は、吠えることもなく、

ただただ大人しい、ぬいぐるみのようなワンちゃんでした。

床に落ちている物はどんなに小さな物でも全て避けて歩き、

オモチャにも興味を示しませんでした。

愛されたことなく成犬になってしまったので、甘えることを知らず、

抱っこをしようとすると、慌てて逃げてしまいました。



かぼちゃん、ゆっくりでいいんだよ。  少しずつ、少しずつ、家族になっていこうね。








って、そんなこと、言っていたよね。


でも、心配はいらなかったみたい。

だって、2カ月後には・・・・・



a0126590_1985416.jpg

かぼちゃん、



a0126590_199633.jpg

めくれたカバーは、自分で直してね!


by kabosu112 | 2009-06-21 22:12 | かぼすのこと | Comments(0)