カテゴリ:日常( 729 )

教訓



かぼちゃん、おやつ食べる?

かぼちゃんの大好物、さつま芋で~す。
a0126590_4433066.jpg

美味しそうでしょ?


a0126590_4434147.jpg

まだ食べちゃだめ! 


a0126590_4545037.jpg

今日はここに入れちゃいま~す!


a0126590_4495446.jpg

はい、よし! 

だから、よし! 食べていいのよ、よし! 

何でキョトンとして、首をかしげているのよ?

もっとガツガツいっていいんだって!


a0126590_4512277.jpg

お嬢さん、おやつはここに隠れています! 

ちょっと嫌かもしれないけど、

貴女はこの箱の中に口を突っ込んで、さつま芋を取り出して食べます!

いいですね? 理解できましたね?


a0126590_4513613.jpg

ほ~ら、さつま芋さんが、「私はここよ!早く食べて!」って言っているでしょ?

ではもう一度、よし!


a0126590_5115739.jpg

いけいけ~! もう少しだ~!  かぼちゃん、頑張れ~!


a0126590_4564572.jpg

やりました~! かぼちゃん、おめでとうございます~!


a0126590_457692.jpg

食べていいのよ~!  

まさか、また隠すの?


a0126590_522388.jpg

く~~ん、く~~ん、く~~んって、そんな甘い声出しちゃって。 

さあ、かぼちゃん。 いったいどこに隠すのかな?

おかあさんに見つからない所に隠してね!


a0126590_5163135.jpg

穴掘って、穴掘って、おやつを入れたら、クッションで隠して、

はい、これでよし!


a0126590_5173862.jpg

かぼちゃん、隠して満足? 食べなくていいの?

なによ、その意味深な笑顔は・・・。

ふ~~ん、なるほどね。

おかあさんも、お給料を貰ったらすぐに遣ってしまわないで、

こうしてしまっておきなさいよって伝えたいの?

そうなのね? 

かぼちゃんったら・・・・、ありがとう!


a0126590_5174744.jpg

かぼちゃんは偉いね。

かぼちゃんは、「ありとキリギリス」のお話のありさんだね。

おかあさんはキリギリス。

かぼちゃん、おかあさんは、心を入れ替えてありさんになるね!


a0126590_518230.jpg

取りあえず、明日の夜は飲み会があるから、

たくさ~んお酒飲んで、明後日から絶対に頑張るね~!



最後まで読んで下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加をしています。
人気ブログランキング <現在 95位/1873人中>
柴犬人気ランキング  <現在 44位/670人中>  016.gif
くじら柴犬と書かれたボタンをクリックして頂けると、順位が上がります。
できることなら1日1回、ぽちぽちっと2つのクリック応援よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

携帯の方は↓こちらをクリックしてください。
にほんブログ村 柴犬
by kabosu112 | 2009-08-22 06:30 | 日常 | Comments(4)

寝顔



今日は久しぶりのお仕事でした。

みんな、休み中にお出かけをして楽しんだようで、お土産がたくさん集まりました~!
a0126590_224555.jpg

今朝久しぶりに鏡を見たら、ほっぺがすごく太っていてびっくりしちゃったわ~!」と、

歳の近い同僚が言ったのを聞いて、爆笑しちゃいました。

すごいですね。 休み中は鏡を見ないんですね~! 実は私も同じで~す。

a0126590_2241592.jpg

かぼちゃんは、キャンプから帰って一皮むけました。

a0126590_22411390.jpg

撫でて~! 撫でて~! と、体をすり寄せてきたので、

a0126590_22412179.jpg

撫でてあげると、

a0126590_22412774.jpg

だんだんと恍惚の表情になり、

a0126590_22421778.jpg

気持ち良さそうな顔を通り越して、

a0126590_22433042.jpg

かなり危険な、

a0126590_22434570.jpg

かなり気持ち悪い、

a0126590_22435079.jpg

白目むき出しの寝顔でぐっすり。 すごっ!

最後まで読んで下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加をしています。
↓ひまわりをクリックして頂けると、順位が上がります。
できることなら1日1回、ぽちっと応援よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ
by kabosu112 | 2009-08-17 23:49 | 日常 | Comments(2)

困ってます



夕方の散歩に出掛けようとしたら、雨が降り出しました。

レインコートを見た途端にテンションが急降下のかぼちゃんを引きずるように、

いざ、雨の夕暮れの街へ・・・。
a0126590_23254314.jpg

雨なのに、西の空が明るいよ! 

夕焼けが見られるよ。 かぼちゃん、早く歩こうよ。

いつもの橋の上で、空を眺めようよ!



a0126590_23255395.jpg

あれ~、なんで動いてくれないの~!? 

ストライキですか!?

早くしないと夕焼けが終わっちゃうよ。



a0126590_2326577.jpg

結局、歩くことを断固拒否され、Uターンして家に帰りました。

やはり、雨の散歩は嫌いのようです。

買い物に出掛けた頃には、すっかり日が暮れ、夕焼けは消える寸前!

とっても残念でした。



a0126590_23382474.jpg

普段はおとなしいかぼちゃんですが、ひとつ、困ったことがあるんです。

「ただいま~!」 かぼ父さんのお帰りです。



a0126590_2338455.jpg

派手な出迎えはしませんが、笑顔で「おかえりなさい。」ができます。

ところが、いつも深夜に帰宅する、おにいさん1号が帰ってくると・・・


a0126590_23393276.jpg

突然、獣に変身! 警戒警報発令!



a0126590_23395386.jpg

もしかして、お兄さん1号の背後に、この世の物ではない何かが見えるの?



a0126590_2340480.jpg

うるさいよ~~! 

早い時間に帰ってくれば吠えないくせに、なぜ深夜にだけ吠えるのよ、かぼちゃん。

これが直れば満点かぼちゃんなんだけどな!


a0126590_23402098.jpg

さて、明日はお仕事で、ちびっ子達とお泊りに出掛けます~!

かぼちゃん、男3人とお留守番を宜しくね!



a0126590_23402872.jpg

明後日の午後に帰ってくるからね。

お利口さんで、待っててね!

最後まで読んで下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加をしています。
↓金魚鉢をクリックして頂けると、順位が上がります。
できることなら1日1回、ぽちっと応援よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ



by kabosu112 | 2009-07-28 00:41 | 日常 | Comments(2)

ボール遊び



かぼちゃん、今日も暑かったね。

設定温度28度のエアコンと、

扇風機が掛かった部屋でのお留守番は、快適だったかな?
a0126590_22392917.jpg

かぼちゃんってさ、

真夏だっていうのに、

どうしてそんなにびっしり毛が生えているの!?



a0126590_22395353.jpg

4月の終わり頃に、たくさん毛が抜けたじゃない?

暑い夏も、これで涼しく過ごせるね~って言っていたのに、



a0126590_22432463.jpg

なんでまた、地肌が見えないくらいの大量の毛を生やしちゃったの?



a0126590_22433383.jpg

我慢大会じゃないんだから、夏はもっと薄毛でいいと思うよ!



a0126590_22434590.jpg

それともさ、もしかして、背中のどこかにファスナーが付いていたりする?


a0126590_22435781.jpg

それで、一人になった途端、二本足で立って、ファスナー下ろして、

「ふ~、暑くてたまらんわ~~!」なんて言いながら、

グビグビっとビール飲んだりしていない?



a0126590_22441083.jpg

あ、それは私か!  ごめん。


最後まで読んで下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加をしています。
↓金魚鉢をクリックして頂けると、私の順位が上がります。
できることなら1日1回、ポチっと応援よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ
by kabosu112 | 2009-07-23 23:47 | 日常 | Comments(0)

おもちゃ



かぼちゃん、1週間のお留守番、お疲れさまでした。

明日からなんと3連休ですよ~!


a0126590_23104216.jpg

今日はかぼちゃんに、いいものをあげましょう。

とうもろこしが原料のカミカミおもちゃです~!



a0126590_23105253.jpg

ク~~ン、ク~~ンと鳴きながら、部屋の中をうろうろするかぼちゃん。

どうやら隠し場所を探しているようです。




a0126590_23113747.jpg

さあ、かぼちゃん。

頭を使って、いい所に隠してみてね!




a0126590_23115039.jpg

なんと、そこですか~?

寝転がってテレビを見ている、お兄さん2号のお尻の下!?

机の下は確かに落ち着くとは思うけど・・・。




a0126590_2312538.jpg

あら、やっぱりゲージの中に隠したいのね。

でも、閉まってて和室には入れませんよ。

今、開けてあげますからね。




a0126590_23121425.jpg

あら~、誰も入らないように、ず~っとそこで見張っているつもりなの?

もっと安心できる所はないの?



a0126590_2312213.jpg

結局そこですか?




a0126590_23122883.jpg

尻尾の先でおもちゃを隠しておけば、誰も勝手に取ったりできないもんね!

かぼちゃん、夢の中でも、いっぱいカミカミしてね。

おやすみなさい。

最後まで読んで下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加をしています。
↓金魚鉢をクリックして頂けると、私の順位が上がります。
できることなら1日1回、ポチっと応援よろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
by kabosu112 | 2009-07-17 23:54 | 日常 | Comments(4)

クリック

仕事の帰りに、お友達のK子さんのお宅にお邪魔しました。

木の香りが漂う、お洒落な明るいリビングで、お茶をご馳走になりました。
a0126590_2150332.jpg

K子さん「ブログ、毎日見させて貰っているわよ!」

私「それはどうもありがとう。 で、ランキングボタンは押してくれている?」


K子さん「えっ!? なに、それ?」

a0126590_21501187.jpg

私「記事の最後に、クリックしてくださいって書いてある、金魚鉢のボタンがあるでしょ!」

K子さん「そう言えば、そんなのがあったわね。」

私「それをクリックしてくれれば、私のブログの順位が上がるんだよ!」


K子さん「順位が上がると、何か貰えるの?」

a0126590_21501796.jpg

私「いや、何も貰えないけど・・・・。」

K子さん「じゃあ、何か良いことあるの?」

私「え~~と・・・・励みになるというか・・・。」

a0126590_21502680.jpg

K子さん「ふ~ん、わかったわ。 とにかくボタンを押せばいいのね! 

押してと書いてあるのは知ってたけど、なんだか怖かったの。

押してしまったら、身に覚えのない請求がきたりするんじゃないかって!

取りあえず、私はまだ怖いから、お父さんに押してもらうことにするわ~。」

a0126590_21503258.jpg

いつもブログを読んで下さっている皆さん。 そして初めて読んで下さった方。 

ありがとうございます。

最後にあるボタンを押しても、いかがわしいサイトに行ったり、怪しい請求がきたり、

ましてや、魂が抜き取られてしまうようなことはございません!

鳩に豆をあげたり、池の鯉に餌を投げるのと同じような感じで、

私に「ポチッ」とクリックを頂けると嬉しいです。

a0126590_2230206.jpg

どうぞ、宜しくお願いいたします。

最後まで読んで下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加をしています。
↓金魚鉢をクリックして頂けると、私の順位が上がります。
ポチっと応援よろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
by kabosu112 | 2009-07-09 22:58 | 日常 | Comments(2)

お洗濯

かぼちゃんが、なんだか酸っぱい匂いがしてきたので、日曜日にシャンプーをしました。
a0126590_21433564.jpg

♪かぼちゃんのシャンプー ふわふわふわろ~ん♪

a0126590_21434369.jpg

どこか、お痒い所はございませんか?

a0126590_21435036.jpg

お湯加減はいかがですか~?  えっ? それ、水なの!?  

さすが体育会系のお父さんのやることは大胆です。

a0126590_21435617.jpg

狂ったようにあっちでブルブル、こっちでブルブル。 かぼちゃんドリルだぞ!


a0126590_21441934.jpg

やっと捕まえたぞ~! タオルでよーく拭いたら・・・ 


a0126590_21442962.jpg

仕上げは勿論、ドライヤーで~す。  はい、とっても綺麗になりました!


↓ランキングに参加しています。
紫陽花とカエルをクリックして頂けると、順位が上がり、私もかぼすも嬉しいです!
応援よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ
by kabosu112 | 2009-06-29 22:27 | 日常 | Comments(4)

恍惚

午前7時40分
a0126590_22183997.jpg

かぼちゃん、おかあさんはお仕事に行ってきますからね!


a0126590_22184919.jpg

頑張って早く帰ってくるから、おりこうさんで待っててね。

今日は暑いから、扇風機をつけて行くね。

いたずらはしちゃ駄目よ!

じゃあね、かぼちゃん、いってきま~す!


a0126590_22185679.jpg

全く聞いてないのね・・・・。

↓紫陽花とカエルをクリックして頂けると、私もかぼすも嬉しいです!よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
by kabosu112 | 2009-06-25 22:36 | 日常 | Comments(0)

幼獣マメシバ

かぼすが我が家に来て、8カ月。

今まで、テレビに関心を示したことなど全くありませんでした。

ところが先日のこと・・・。
a0126590_21542869.jpg

テレビのワンちゃんの鳴き声が気になるのかしら?


a0126590_2155434.jpg

首を左右にかしげながら

食い入るように画面を見つめ、


a0126590_21554218.jpg

犬が出て来ない場面でも目を離さず、


a0126590_21563773.jpg

あまりの集中力に、もしかしたらストーリーを理解している? なんて思ってしまった程。

a0126590_21572689.jpg

30分以上、飽きることなく、この体勢でドラマを見続けたかぼすでした。

a0126590_2204526.jpg

そしてだんだん体の力が抜けていき、

a0126590_221952.jpg

最後はウトウト。  

かぼちゃん、ちゃんとお布団に行って寝なさいよ。 


↓紫陽花とカエルをクリックして頂けると、私もかぼすも嬉しいです!よろしくお願いします。人気ブログランキングへ
by kabosu112 | 2009-06-24 22:49 | 日常 | Comments(0)