カテゴリ:歳時記( 32 )

お祭り最終日

見上げれば、鈴なりのぎんなん\(◎o◎)/!

a0126590_723510.jpg


思わず口をポカ~ンと開けてしまいました!








a0126590_6565985.jpg

佐倉城址公園の銀杏並木です。

てくてく歩いてここまで来たのに、ポツポツ雨が降り出してきました。








a0126590_6554447.jpg

傘を持ってこなかったので、

カメラが濡れないようにビニール袋に入れてしまいました。

だから写真はほとんど撮れませんでした~!








a0126590_65833.jpg

今日(14日)はお祭りの最終日。








a0126590_6584446.jpg

「今夜こそ、楽しむぞ!!」と、やる気満々ですよ。








a0126590_6595554.jpg

昭和少年母も、お祭りの手伝いで大忙しのご様子でした。








a0126590_72791.jpg

ところがね、

この後、母の入院騒ぎがあったりでバタバタしまして、

お祭りはですね・・・・

くじけちゃいました~~!!

来年こそ、楽しみます(o・・o)/~









a0126590_7454119.jpg

お祭りの写真は、佐倉市のゆるキャラ「カムロちゃん」が撮った写真をお借りしました。

カムロちゃんも、チーバくんも、可愛いでしょう!?





*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
昨日の猫たちが浴槽を覗き込んでいる写真は、
水がどんどん抜けていく様子を目を丸くして見ているのです。
そのことを表現すれば良かったですね。
いつも、みなさんから頂くコメントを拝見しては、
ああすればよかった、こうすればよかったと反省しています。
今日は運動会の振り替えでお休みです!
断捨離で出た粗大ゴミを、リサイクルセンターに出しに行きますよ。
これでやっとスッキリできると思います。
でも最近、予期せぬことが起きて物事が思い通りにいかないことの連続!
今日のゴミ出しも、数ヶ月前から楽しみにしていたので、
もしかしたら何かあったりして~!?
ある意味楽しみです。
あとは、母の元へ行ってきます。
ちょっとドジって、怪我をしたのです。
今日の検査で、いろいろ分かります。
では、みなさまもいい1日を!!
by kabosu112 | 2012-10-15 08:07 | 歳時記 | Comments(11)

2012年元旦のご挨拶

あけまして
a0126590_021307.jpg

おめでとうございます!






a0126590_0215381.jpg

今年も






a0126590_23453482.jpg

よろしくお願い致します!






元旦早々、ドロロ~ンなお顔ですみません。
3匹には、我が家の子になった宿命として諦めて貰いましょう。
今年も、かぼす家に遊びにきてね!!!


****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2012-01-01 00:00 | 歳時記 | Comments(42)

お祭りの夜




こうちゃんが我が家に来た一番の目的は、お祭りです!!

a0126590_21231136.jpg

屋台で、好きな物を好きなだけ食べて、遊びまくる!






a0126590_21332499.jpg

それが、子どもの頃の憧れでした。






a0126590_21473478.jpg

だから、毎年お祭りの夜は、童心に帰ってこうちゃんと一緒に楽しんじゃうの。






a0126590_21301941.jpg

1号と2号には、こんなことをしてあげたことなんか、一度もないのにね・・・。






a0126590_21504341.jpg

射的でしょ。






a0126590_21355368.jpg

的あてでしょ。






a0126590_21375881.jpg

バナナチョコでしょ。






a0126590_2139213.jpg

かぼ父さんは、ビールばっかり飲んじゃって。






a0126590_21405682.jpg

私とこうちゃんは、ラムネで乾杯。






a0126590_2144174.jpg

こんなの家に持って帰って、お母さんに怒られないかな?






a0126590_22394573.jpg

拳銃も買っちゃいました!






a0126590_2154376.jpg

りんご飴も、綿あめも、大判焼きも、焼きそばも、広島焼きも、焼き鳥も、唐揚げも、






a0126590_21524143.jpg

いっぱい買って、いっぱい食べて、楽しかった~~~!!!






a0126590_2157534.jpg

つーちゃん、お留守番させて、ごめんね、ごめんね。






a0126590_21582182.jpg

かぼちゃんのお土産はないのよ、ごめんね、ごめんね。





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいですemoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


いつもいつも、沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございます。
こうちゃんと行ったお祭りでは、あまり写真を撮らなかったので、
翌日の日曜日にじっくりと撮ろうと思っていたのに、
体調不良で夕方から寝込んでしまい、結局行けませんでした(涙)
私もラムネじゃなくて、ビールが飲みたかったのに・・・。
(こうちゃんを車で送って行ったので、土曜は飲みませんでした)
元気が出ないと、ブログも楽しく更新できず、不完全燃焼です。
でも、いっぱい寝たから、もう元気になりましたよ~~!!

青空さん、お義母さまのこと、大変でしたね。
心から、お悔やみ申し上げます。
青空さん、お体は大丈夫ですか?
どうぞ、ご自愛くださいませ。
by kabosu112 | 2011-10-17 23:13 | 歳時記 | Comments(12)

1月2日は、毎年恒例の私の実家での新年会。

a0126590_1138358.jpg


暮れに家に戻った母の世話だけでも大変だと思うのに、

こんなに料理を作った姉は凄い!!!



a0126590_11391068.jpg


フルタイムで働いているのに! 小学生の子がいるのに! 私よりずっと忙しいのに!



a0126590_11393148.jpg


凄いよ、凄いよ、お姉ちゃん。 尊敬します!



a0126590_18351370.jpg


母も一緒にこうして新年会ができるなんて、しみじみ嬉しい・・・。



a0126590_11433448.jpg


義兄のご両親もお見えになり、改めてカンパ~イ!!



a0126590_11524085.jpg


まあ、飲んで、飲んで! 楽しくいきましょう、お正月ですもの。

私、カメラを持っていますので、片手で失礼致します。



a0126590_11531854.jpg


「人間国宝・金城次郎」の盃でございます。



a0126590_1832495.jpg


大人達に酔いが回り始める頃、甥っ子のこうちゃんは・・・




a0126590_1241029.jpg



キッチンで、左手に包丁を持ち、じゃが芋の皮を剥いて、



a0126590_1244936.jpg


今度は右手に持ち替え、玉ねぎのみじん切りをし、



a0126590_127440.jpg


さて、いったい何を作っているんだろう?



a0126590_1273355.jpg


できました! こうちゃん特製、カレー風味の野菜スープ!!

美味しかったよ。 将来はきっとシェフですね!? 



a0126590_18325245.jpg


お姉ちゃん。 まあ、飲んで、飲んで!!



a0126590_18333394.jpg


お父さん、夫達はみんなダウンしてしまいましたわ。



a0126590_984856.jpg


お父さんと飲むお酒は、どうしてこんなに美味しいのでしょう!

最高です~! 楽しいです~!



a0126590_12221075.jpg


こうちゃんは2号にこんなことされて、



a0126590_12222424.jpg


かぼちゃん・つーちゃんと同じ扱いですね。



a0126590_12225054.jpg


全部、空っぽでございます。

ふ~~~、飲んだ、飲んだ・・・。



a0126590_14131778.jpg


孫たちに囲まれた母の笑顔。

お母さん、1日も早く帰ってこられるといいね。

みんな待ってるよ。

リハビリ頑張れ~~!!



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
みなさんも、お正月を楽しまれているようで嬉しいです。
今、気が付いた!
今日の記事に、かぼちゃん、つーちゃん登場していませんね。
ああ、でも、もういいや。
新年早々、許してちょんまげです。

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
by kabosu112 | 2011-01-03 13:29 | 歳時記 | Comments(17)

みなさま、楽しいお正月をお過ごしのことと思います。

大雪の被害に遭われている地方の皆様には、心からお見舞いを申し上げます。

さて、かぼ父さんと私は年が明けてすぐ、

瞬く星を数えながら、近所の麻賀多神社に初詣でに行ってきました。

a0126590_0391572.jpg


既に長い行列でした。



a0126590_0403576.jpg


ワインで酔った体には、キーンと冷たい空気が心地良く・・・。



a0126590_0395653.jpg


今年も、どんな時でも明るく笑顔で過ごしていきます。

1年間、どうぞ、よろしくお願い致します。

手を合わせ祈りました。


a0126590_0445542.jpg


境内は、笛と太鼓の音が鳴り響いていました。



a0126590_0442197.jpg


獅子舞も見ることができましたし、



a0126590_0415052.jpg


ああ、お正月が来たんだなと、実感することができました。




a0126590_0435245.jpg


さてさて、

こんな時間にやって来たのは、お参りがしたかったからではなく、



a0126590_0461351.jpg


私達の本当の目的は・・・



a0126590_0472419.jpg


境内で行われているお振る舞いです。



a0126590_0474194.jpg


つきたてのきなこ餅にからみ餅。



a0126590_0464492.jpg


私はこれこれ! お汁粉下さい!



a0126590_047264.jpg


熱々の豚汁も頂きました!



a0126590_045242.jpg


それにね、やっぱりせっかくだから、



a0126590_0454612.jpg


お酒も頂いてしまいましたよ。

ああ、楽しかった!美味しかった!

寒さに震えながら振舞って下さったみなさま、ありがとうございました!!



a0126590_0482419.jpg


色とりどりの可愛い年賀状が、こんなにたくさん届きましたよ。

かぼ父さんの所にも同じくらい届いています。

1枚1枚、じっくり拝見しました!

懐かしい顔、成長した顔、やっぱり写真入りだと楽しめますね。

今日はたくさ~んお返事を書きました。



a0126590_161624.jpg


我が家の年賀状は、やっぱりこの2匹がモデルさんです。



a0126590_16388.jpg


かぼちゃんだけなら簡単なんですが、



a0126590_182125.jpg


じっとしてない気まぐれモデルさんがいるので、撮影は大変でした。



a0126590_18423.jpg


手を離すと一目散に逃げて行ってしまうので、離す訳にはいかず、



a0126590_19716.jpg


つかまれているのが気に入らなくて、目つきは悪くなるし、



a0126590_194289.jpg


そのうちにかぼちゃんも飽きてきて、

「おかあさん、もう勘弁してよ!」ってオーラを出しまくるしで、

納得のいく写真が撮れないまま、撮影は終わりにしました。


a0126590_195723.jpg


私はこの、吠えているかぼちゃんの写真を年賀状に使いたかったのですが、

「どっちも可愛くないから嫌だ!」と、かぼ父さんが言いましたので、



a0126590_2421980.jpg


我が家の年賀状は、この写真を使いました。

そして今、私が思っていることは・・・

「やっぱり人の意見なんか聞かないで、自分でいいと思った写真を使えば良かったな!!」ということ。

来年の年賀状は、絶対にいい写真を撮るぞ~~~!!



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
みなさまからたくさんの新年のご挨拶を頂き、
嬉しくって1日中お酒飲んで、ぐうたらしてました。
化粧もせず、半纏着て、やまんば姿で酔っぱらい。
最高の1日でした~~!!!!
ムジカさんからのご質問にお答えします。
つーちゃんの頭の飾りは、クリスマスの時の様なトンガリ帽子に貼り付けてあります。
だから、しっかり頭に固定されているんですよ!

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
by kabosu112 | 2011-01-02 03:12 | 歳時記 | Comments(10)

2011年元旦のご挨拶



あけまして
おめでとうございます!
a0126590_23324472.jpg


今年も、かぼす&つつじをどうぞよろしく!!

笑う門には福来たる!

今年も、いっぱい、いっぱい笑っちゃおうね!!




今年もこれかいっ!       <かぼす>
目つきが悪くてごめんニャ!  <つつじ>
つーちゃんの頭の飾り、20分で作ったよ!   <かぼすママ>

今年もポッチンの応援を、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
by kabosu112 | 2011-01-01 00:00 | 歳時記 | Comments(21)

わ~い! 

我が家にも、サンタさんが来ましたよ~~~!!

a0126590_8593164.jpg


大きな包みは、かぼ父さんから私へのプレゼント。

小さな包みは、私からかぼ父さんへのプレゼントです。



a0126590_905440.jpg


私が貰ったのは、半纏(はんてん)です。

リクエストを出したんですよ。

着物みたいな柄で、可愛くて、肩が凝るからモコモコ厚くなくて、重たくなくて、

お尻まですっぽり包んでくれる半纏が欲しいって。

近所にある、創業寛政年代の三谷屋呉服店で買いました!!

えっ? 買ったって?

はい、そうです。 

私が自分で買って、昨日お金を請求しました!

だって今までの経験から言うと、

かぼ父さんに選んで貰っても、100%気に入る自信がなかったし・・・。

自分で選んで自分で喜ぶ、これでいいのだ~~!!


a0126590_91861.jpg


かぼ父さんにあげたのは、「ベスト・クラシック100プレミアム」というCD。

先日、職場で草取りをしながら、「かぼ父さんはクラシック音楽が好きなんだよ」という話をしていたら、

同僚から、「うっそ~! こってこてのド演歌って感じかと思ってた!」なんて言われてしまいました。

違うんですよ! 

だってかぼ父さんの自慢は、

小学生の頃に出場した、吹奏楽のNHKコンクールの全国大会で、3位になったということですから。

楽器はチューバだったそうですよ。

勿論、CDもかぼ父さんに自分で選んで貰いましたよ。



a0126590_912447.jpg


半纏を着てみました!

深夜0時過ぎに、セルフタイマーで自分の写真を撮る女。



a0126590_913333.jpg


ぐっすり寝ていたかぼちゃんをいきなり抱きあげ、カメラの前でポーズを撮る女。

怪し過ぎて、すみません・・・。



a0126590_902279.jpg


かぼ父さんが買ってきてくれたケーキの写真を撮ろうと箱から出したら、

こんなことになっていました。

私の許可なく、いったい誰が、いつの間に・・・。



a0126590_903745.jpg


犯人さがしは、後でゆっくりやればいいや。

取りあえず、自分の分だけはしっかり食べなくちゃ!!

我が家の冷蔵庫の中身は、みんなが寝静まった深夜に、音もなく消えてしまいますからね。



a0126590_914681.jpg


かぼちゃんとつーちゃんにも、プレゼントがあります~!



a0126590_923449.jpg


かぼちゃん、それ、使い方違うから・・・・。



a0126590_953282.jpg


無理矢理押し倒して、教えてあげました。



a0126590_955164.jpg


そうそう。 この上でお昼寝してね!



a0126590_910540.jpg


つーちゃんには、これ!



a0126590_910207.jpg


猫が大喜びするって書いてあったよ!



a0126590_961441.jpg


でも未だ、

買い物袋には入るのに、買ってきたプレゼントには入ってくれません!



a0126590_98072.jpg


やっぱり大喜びするのは、こっちみたい!

よかった。 これも買ってきておいて!

ところで、1号・2号には、サンタさん来たのかしら?

多分、来なかったんだろうな~。

可哀想にね・・・。



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
みなさんのコメント、面白~~~い!!
感謝しつつ、ニヤニヤしながら、拝見しました。
ムジカさんの、「なにも寒いときに大掃除なんてしなくていいと思います!」と、
ももママさんの、「こりゃ、家の大掃除やる気にはなりません!」の一言で、
完璧、開き直ることができましたよ。
ですよね~~~! 
年末年始は、体を休めて楽しもう!
春がきたら、大掃除しますから!!
それから、「トンガリ帽子の作り方を教えてくれ」って・・・さくちゃんさん!!
マジで言ってます???
半円をクルクルっと丸めるだけなんですけど・・・。
ちびっ子でも作れますからっ! やってみて!!
そして、れおままさん。
あの獅子舞が、私に作れる訳なかろ~が~~~~~!!!

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-12-26 10:42 | 歳時記 | Comments(11)

お祭り!お祭り!



昨日は仕事から大急ぎで帰ってきました。

だってお祭りだもの。

a0126590_628141.jpg


午後からは、飛行機の音が太鼓の音に聞こえ、子供の声が笛の音に聞こえてましたよ。

職員室で座っていても、早く帰りたくて帰りたくて、

ちょっと腰が浮いていた感じでした。

別にお祭りに参加して踊る訳じゃないけど、とっても気になります。

だってお祭りの3日間の賑やかと言ったら!!

全室ペアガラスでシャッターまで閉まっている我が家ですが、こんな感じですよ!






かぼちゃんの散歩を済ませ、簡単に夕飯の支度をして、さあ、一人でお祭りに出発!!



a0126590_6284719.jpg


まだ初日ですから、人出はそんなに多くないです。



a0126590_630059.jpg


時間が遅くなってしまったので、自分の町内の御神酒所(おみきしょ)を見つけられません!!



a0126590_6313293.jpg


本当は私も踊りたいんです!! ここで生まれて育ちたかったな。










a0126590_6345451.jpg


りんご飴を買ってきました。 人生初です!!



a0126590_6351298.jpg


だって職場の同僚が、「りんご飴は美味しいから、食べてみなさいよ!」って何度も言うから・・・。



a0126590_6353744.jpg


思っていたのと違った! もっと、クタクタした食感なのかと思ってた! 美味しいじゃん!



a0126590_636463.jpg


飴の部分に、かぼちゃんの鼻先とつーちゃんの前足を何度もぺたぺたされながら、

楽しく感触しちゃいました!



a0126590_636448.jpg


可哀想だから、かぼちゃんには飴じゃないりんごをあげましたよ。

かぼちゃんったら、嬉しそうだな~~!!



昨日もたくさんのポッチンとコメントをありがとうございました。
まだカメラのことは分からないことだらけですので、
スポーツモードで撮ったジャンプの写真が、暗くなってしまいました。
ストロボを使えば良かったのかな?
カメラの機能の10%程度しか使いこなしていないと思います。
お祭りで写真の勉強がたくさんできるといいのですが、
天気予報では今日から雨ですって!?
嫌だよ~~~~!!
なんとか、楽しむことができますように。
みなさんも、楽しい週末をお過ごしください。

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-10-09 07:37 | 歳時記 | Comments(9)




今日は残念な雨降り。

雨で桜が散ってしまうなんて、絶対にイヤです!

桜の最後は、桜吹雪で終わって欲しいもの。

桜よ、雨に負けずに、頑張って~~~!

a0126590_2329426.jpg


日曜の朝は、

毎晩お散歩している、高崎川沿いコースに行ってみました。

桜が美し~~~い!!



a0126590_23301292.jpg


3月に遊歩道が舗装されて、歩きやすくなりました。



a0126590_23302043.jpg


桜の下で、オシッコかぼちゃん。



a0126590_23305973.jpg


桜の枝で、かくれんぼ。



a0126590_2331532.jpg


今度は反対側に渡りますよ。



a0126590_23312246.jpg


かぼちゃんのスタイル、なかなかでしょう!?



a0126590_23314019.jpg


そよ風そよそよ。



a0126590_23315631.jpg


これからは、水辺が気持ちいい季節になるね。



a0126590_2332986.jpg


桜、桜、桜。



a0126590_23323076.jpg


桜、桜、桜。



a0126590_23323884.jpg


お花見の準備が始まったよ。



a0126590_23325534.jpg


なんだかとっても、



a0126590_2333163.jpg


嬉しそうなかぼちゃん。



a0126590_23332269.jpg


「そろそろ帰ろうか?」って言ったら、突然動かなくなっちゃった。



a0126590_2334283.jpg


「お家帰って、おやつ食べよっか!」って言ったら、歩き出したよ。



a0126590_2337557.jpg


最後にもう1回だけオシッコしちゃおう。



a0126590_23345621.jpg


桜よ、桜。 素敵なお散歩をありがとう。



a0126590_23353258.jpg


橋の反対側にも、こんなに美しい桜並木がありますよ。

あの山の上が、佐倉城址公園です。




今日はすっごい集中力で、新年度準備の仕事を片付けました。
私って、すご~~~い!!
今はもう眠くて意識が途切れがち・・・・。
コメントのお返事、今夜はちょっと無理みたい。
みなさん、いつもありがとう。
もう寝ますね。 
明日、お返事したいと思います。
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif    

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
             にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-04-06 00:35 | 歳時記 | Comments(8)

我が家のおひなさま




明日は、桃の節句ですね。

一昨年、

クラスの女の子からプレゼントされた、この手作りの雛人形が、

我が家で唯一のお雛様です。

a0126590_23134719.jpg


さて、今夜のかぼちゃんは、

眠くて眠くてたまらないご様子。



a0126590_22565130.jpg


ついに、本格的にダウンです。



a0126590_2257177.jpg


だめだ、こりゃ!!



a0126590_2314458.jpg


しつこい私から逃げて、

和室の隅で寝てしまいましたよ。



a0126590_23144497.jpg


どれどれ、襖をそうっと開けて、

こっちから覗いてみましょ・・・・・。



a0126590_23145138.jpg


もう少し、開けてみましょ・・・・・。



a0126590_23145980.jpg


どひゃっ!!

起しちゃった? ごめんなさい。



a0126590_23142451.jpg


今夜は、ちっとも遊んでくれないかぼちゃんでした。

さびし~~~~!!!




おまけ
a0126590_23425511.jpg


今日の夕方のおやつは、雛祭りケーキでした!



今日は振り替え休日だったかぼ父さん。
かぼちゃんはきっと、昼間、沢山遊んでもらったんだろうな!
よ~し、私も早く寝て、明日の朝のお散歩を楽しんじゃおう!!
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

   ↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif        ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
             にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-03-03 00:00 | 歳時記 | Comments(6)