庭じゃない!


a0126590_23385772.jpg



我が家で

今一番咲き誇ってくれているのは

玄関前にあるこの花です。

名前はえ~と…忘れちゃった(ーー;)






















a0126590_23385040.jpg



バラを絡ませるという夢を描いて

アーチを設置しました。

ホームセンターで3980円でした。

私のことだから

突然興味をなくして放置ってこともあるので

お高い買い物はしません!






















a0126590_23390365.jpg


去年2株頂いたゆずバラちゃんは

すごい成長ぶりです。

先週剪定をして

ちょっとスッキリしました。


*ゆずちゃんのおばあちゃま、
ありがとうございました!


















a0126590_23391090.jpg



ここは私にとっては庭ではなく

「表」なんです。

家をはさんだ反対側は「裏」になります。

物置がデーンと置いてあって

縁台がある所が

私にとっての「庭」になります。


















a0126590_23391756.jpg



でもね、

かぼ父さんにとっては

家の外はみ~んな「庭」らしくて

お互いの認識の違いでよく喧嘩になります。






















a0126590_23393277.jpg



「これ、庭に置いてきて!」と頼んだのに

私にとっての「表」に置かれ、

「そこは庭じゃないだろう!!」と

私がいきなりキレるというパターンの喧嘩です。






















a0126590_23394059.jpg



私の頭の中では、

家の周りは

「表」「庭」「裏」「脇」「玄関前」「駐車スペース」の

6つに分かれているんだけど

それをいくら教えても

かぼ父さんには理解して貰えません。

なんで分かってくれないのかな?

そんなに難しくないのになぁ!



*よくかぼ父さんが小声で
「めんどくせえ女だな」と
言っているような気がします。






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
>銀ちゃんつーちゃんは何か仲良くなるコツみたいのはあったのでしょうか?
最初から銀ちゃんは
つーちゃんには一目置いている感じでしたので
なんとなくうまくいきました。
べったり仲良しではないけど、あっさり仲良しです。

アンパルかあさん、
フィフティーズ倶楽部にご入会頂きましてありがとうございました!
アンパルかあさんには、会員ナンバー271番をプレゼント致します(*゚▽゚*)

メールはこちら
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)
a0126590_02223233.jpg





まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから


by kabosu112 | 2016-07-01 00:36 | お花 | Comments(13)

レンガの小窓

a0126590_00533224.jpg



まだまだ工事中の庭ですが

少しずつ整ってきましたよ。

ほら、かぼちゃんの手前に

1.2mくらいの木があるでしょう?

この木を

先週の運動会の朝に植えたんですよ。






















a0126590_00541733.jpg



ゆずバラも元気です~!

こんなに青々と葉を茂らせています。

思い切ってアーチでも作っちゃおうかな?






















a0126590_00535546.jpg



レンガの前に

ひまわり型の敷石を置きました。























a0126590_00540148.jpg



なぜかというと

ここはこんな感じに

かぼちゃんの為のコーナーにしたかったから!

反対側から見るとね…






















a0126590_01012488.jpg


こんな感じになります。

激カワでしょうemoticon-0152-heart.gif






















a0126590_00543548.jpg



4株植えた日々草は

1株枯れてしまいそうです。

やっぱりね…。

頑張れ、ピンクの日々草!!






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、遊びに来て下さってありがとうございます。
そして、ブログ7周年のメッセージを下さったみなさん、
どうもありがとうございました。
7年って、
生まれたばかりの子が小学1年生になってしまう年月ですよね。
あっという間だった気がするけど
結構長い時間が流れたんですね。
今から7年後って言ったら、私61歳ですよ!
いったい何をしているのかな。
今と同じように
かぼちゃん・つーちゃん・銀ちゃんと一緒にいられたらいいな。

メールはこちら
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)
a0126590_02223233.jpg





まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから


by kabosu112 | 2016-06-18 02:10 | お花 | Comments(17)

何が何でも昨日中に仕事を終わらせたくて、
1日中細かい文字を書き続けたら、
最後は右手がジンジン痺れて、目が霞んでよく見えなくなって、
帰りの運転はドキドキでした。
でも、やりました!!
年度内の仕事は全部やっつけました!!

夕べは開放感に浸って、焼酎の水割りで一人酒。
そして夕飯を食べ過ぎて苦しくなって、
ソファーに横になったら当然・・・・

a0126590_955938.jpg

はい朝までね<(ToT)>








a0126590_9553597.jpg

庭のムスカリが咲きました。








a0126590_9561729.jpg

ここ数年、花は植えていません。








a0126590_1015749.jpg

かぼちゃんが来る前は、結構頑張っていたのに。








a0126590_10152743.jpg

今はとてもここまではできないから、

ムスカリや芝桜のように、








a0126590_10153677.jpg

放っておいても季節が来れば、

勝手に咲いてくれる花でいっぱいにしたいなと考えています。

水仙とか?ヒヤシンスとか?

あと、どんな花があるかしら??





*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
今日から3連休です。
ようするに、私の春休みは今日だけってこと。
今から散歩に行って、
その後は断捨離して、粗大ゴミをリサイクルセンターに持って行きます。
やる気マンマン!燃えていますよ~~!!

>佐倉の歴博が開館30周年を記念して1日から7日まで公園内のライトアップが行われるようですね。
知らなかったです。情報ありがとう!!!

>つーちゃん写真の左上にある「かぼす」が気になりましたぁ(≧ε≦)何でしょうか?
最高の思い出のあれです!→  →  クリック
by kabosu112 | 2013-03-29 10:38 | お花 | Comments(12)



我が家の芝桜が見頃を迎えました。

a0126590_5385966.jpg


子どもの頃から、大好きなこの花。

色鮮やかなピンク色だからかな?



a0126590_5292142.jpg


幼心に、憧れ続けたピンク。

ピンクの地に、赤いいちご模様の傘が欲しかったのに、

母が買ってくれたのは、「おばけのQ太郎」の絵が付いた黄色い傘。

雨の日は、目立つ黄色が一番だって・・・。



a0126590_530693.jpg


母のお手製の茶系の服着て、チャンバラごっこばかりしていたあの頃は、

ピンクのフリフリの洋服なんて、お姫様しか着られないと思ってたし。



a0126590_5304624.jpg


保育園の頃、「ちょっと、そこのボク!」と声を掛けられた時のショックは、

今もまだ忘れていないよ。

ママさん床屋で、ザンギリ頭だったもんな。

ピンクのリボン、付けてみたかったんだ・・・。



a0126590_5312540.jpg


新聞で、咲き誇るツツジを楽しめる場所が佐倉にあると知って、

29日に行ってきました。



a0126590_531352.jpg


予想はしていたけど、ペット禁止。

残念だけどかぼちゃんは、木陰に止めた車の中でお留守番です。



a0126590_5315260.jpg


庭園は無料で入ることができます。



a0126590_533410.jpg


こんな美しい場所が、近くにあったなんて~!



a0126590_5325354.jpg


ほら、向こうに見えるピンク色が、ツツジですね!

なんだか、凄そう~~~! ワクワクだね!



a0126590_533266.jpg


おお~~~! 見事です。

ここは、川村美術館に隣接する、DIC総合研究所です。



a0126590_533513.jpg


この敷地は、立ち入り禁止だったのですが、

遠目に眺めたツツジの美しさが評判となり、近隣住民の要望を受け、

この時期だけ、一般公開されることになったそうです。



a0126590_6201934.jpg


敷地内道路300メートルに沿って、約3万本のツツジが植えられています。



a0126590_5353844.jpg


今後の開放日は5月1~5日だそうですよ。

お近くの方は、是非、足をお運びください~~!



a0126590_535534.jpg


美術館の中も入ってみたかったけど、



a0126590_536654.jpg


かぼちゃんが待っているので、またの機会に訪れてみたいと思います。



a0126590_5371950.jpg


どんなに素敵な場所も、

かぼちゃんがいなかったら淋しいよ。



a0126590_5372978.jpg


かぼちゃんの笑顔があれば、どんな場所でも楽しいし。

さあ、今日から5連休。

かぼちゃんと一緒に楽しむぞ~~!!



今までの疲れが吹き出して、昨日はついに限界。
仕事の帰りに、整体・鍼灸・吸圧・電気のフルコースを受けてきました。
背負っていたレンガのランドセルを、ようやく下ろした気分です。
今は、腰から首に掛けて、吸圧の痕の紫色の水玉模様がいっぱい。
お見せできなくて残念です。
すっかり帰宅が遅くなってしまった私を、
キュンキュン鳴きながら、珍しく玄関まで出迎えてくれたかぼちゃん。
なかなか帰ってこなかったから、心配してくれたのかな。
とってもとっても、嬉しかったよん。

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-05-01 06:56 | お花 | Comments(6)

顔を埋めたい



寒い寒い1日でした。

午後からは、冷たい雨が降り出して、

せっかくのお休みなのに、残念でしたね・・・。

今夜は眠くてたまりません。

月曜に撮った写真がたくさん残っているので、

それを使って、更新することにしましょう。

a0126590_22581880.jpg


清楚で可愛い花が、ユラユラと咲き始めました。

この花の名前は、花かんざし。



a0126590_2319083.jpg


ビオラの花は、まだまだ小さいです。

3月になったら、ぐんぐん大きくなるかしら。



a0126590_22583385.jpg


ちゅうりっぷの芽が出てきましたよ。

今年は、いろんな色の花が咲く筈です。

楽しみだな~!



a0126590_22584643.jpg


こんなかぼちゃんを見たら、

首のモフモフに顔を埋めたくなりますよね?



a0126590_225929.jpg


ほら、ここの白い部分。

柔らかくて、とっても気持ちいいんですよ。

お日さまの匂いがするんです。



a0126590_22591450.jpg


引っくり返して、真っ白なお腹を撫で撫ですると、

かぼちゃんはのびのびして、トロ~ンと寝てしまうんですよ。




さあ、今夜のブログはこれでおしまいにしようと、

今、後ろを振り向いてかぼちゃんを見たら・・・・




a0126590_004928.jpg


ぐっすり寝ているかぼちゃん、

また舌が出てました。

そうっとカメラを持ってきて、パチリとしちゃった!

ピンクの舌を触りたいな。

でも、我慢我慢。

スヤスヤねんねを邪魔したら、可哀想だもんね!



明日1日仕事したら、またお休みだ!!
わ~~い、わ~~い!!!
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく! emoticon-0152-heart.gif 

   ↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif        ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                 にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-02-12 00:14 | お花 | Comments(14)

今年の目標の発表です!




昨日は、時間を無駄にしないで、充実した1日を過ごせた私。

ちゃんと、昼寝もしたし・・・。


a0126590_23141365.jpg


今日はもっと凄いんですよ!!  

輝く朝日の中を、お散歩です。

だってさっき、かぼ父さんを駅まで送って行ったばかりですもの。 



a0126590_23142025.jpg


また、影の写真を撮っちゃった。 

2つ並んだ影を見つけると、ついシャッターを押したくなっちゃう。 

だって、ほんわか暖かい気持ちになれるんだもの。



a0126590_23143235.jpg


前ばかり見て、ぼんやりしていて・・・・ 

振り向いたら、かぼちゃんがこうなってました!

笑っちゃった~! 銅像みたいでしょ? 

ハチ公にも、負けないぞ!



a0126590_23144074.jpg


時々足を止めて、私をじっと見つめるのは、いったい何を伝えたいのかな?

お腹がすいたの? おやつはないのよ。 

持ってこようと思ってはいるんだけど、毎日毎日、忘れるの。 ごめん。



a0126590_23144920.jpg


お散歩の後は洗面所で足を洗い、すっきりきれいになったら、次はご飯です。

でも私は、和室で片付けを始めてしまいました。 

キッチンには誰もいないのに、かぼちゃんは、ずっとず~っとキッチンを見つめたまま。

無言の催促をしているのね。

はいはい。 ちょっとだけ、待っててね!!



a0126590_23145938.jpg


「あれれ、おかあさん、どこ行くの?」って、顔してる!

おかあさんは、ゴミ捨てに行くだけよ。 



a0126590_2319762.jpg


殺風景だけど、鉢がいっぱい並びました。

ビオラ、パンジー、チューりップが植えてあります。

植えたチュ-リップは100近いかもしれない。

春が楽しみだな~!!



a0126590_23255254.jpg


実は去年はガーデニングを、100%サボってました。

花のない淋しい家に、いい加減、自分でもうんざりしていたの。

だから、私の今年の目標は、「家の周りを花で飾る!」です。



a0126590_23393819.jpg


こんな風に、玄関もきれいにしたいな。

今なんて・・・・ひどすぎですよ。

春が来るまでに、ちょっとずつ準備を進めていこうっと。



a0126590_23263387.jpg


ほら、夏なんて、こんなに賑やかだったんですよ。

年末の大掃除の時に、この写真が出てきて、すんごく反省したんです。

そして、またやろうって決意しました。



a0126590_23401013.jpg


どこまでできるか分からないけど、無理のない程度に、頑張りま~す!!



a0126590_2330994.jpg


ご飯も食べたし、ちょっとだけ一緒にゴロゴロしちゃう?

ああ、また眠くなっちゃうよ~!



a0126590_23301978.jpg


だって、かぼちゃんったらモフモフで、

ぬいぐるみみたいに気持ちいいんだもん。

こんなふうにのんびりできるのも、今日で終わりだよ・・・。

ああ、かぼちゃん、淋しいよ~~ん。



1号は今、1泊2日のスノボーから帰ってきました。 とっても楽しかったんですって!
今シーズンは、あと2回も行くそうですよ。 いいね、若者は自由になる時間とお金があって! 
ホテルのバイキングで、どんだけ食べたんだろう・・・・想像しただけで、恐ろしいわ。
いつもポッチンの応援、ありがとう! 感謝、感激、雨、あられですemoticon-0152-heart.gif 

   ↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif           ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                   にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-01-06 01:06 | お花 | Comments(12)

お手伝い、ありがとう!




今朝6時半頃に、昨日の分のブログを更新して終わり、また寝ました。

幸せな二度寝。

かぼ父さんが、私の実家の庭に、露天風呂を作った夢を見て、

目が覚めたら、お昼を過ぎていました。

a0126590_22373581.jpg


鏡を見たら、顔の左半分に、沢山の筋が付いていて、びっくり!

顔を押しつぶして、寝ていたみたい。

若い時は、すぐに消えたのに、今は半日経っても、消えないの。

参ったな。

「見て見て!この顔、凄いでしょ!?」と、かぼ父さんに顔を突き出して見せたら、

「えっ? ああ、シミが? ホントだ!」ですって。

マジで言ってる所が許せない。 ふんっ!!



a0126590_2237456.jpg


金曜日に帰宅したら、玄関に、花苗が置いてありました。

近くに住む、かぼちゃんの預かり母さんからの、嬉しいおすそわけでした。

そろそろ、ビオラとチューリップを植えようと思っていたところ。 

やった~! 



a0126590_22381048.jpg


腰痛が悪化するのが怖いので、今日はあまり動けないなと思っていたら、

頼もしいお手伝いさんが登場してくれました!!

お向かいの家の、お兄ちゃんです。



a0126590_0224633.jpg


もうすぐ12月だというのに、半袖に下駄ですよ!

たくまし~~い!!



a0126590_22383843.jpg


「任せて!任せて! やってあげる~!」と、次から次へと、たくさん働いてくれました。

「ねぇ、手伝って終わったらさ、かぼすちゃんを触らせてくれる?」 ですって!

勿論、いいに、決まってる~~!



a0126590_22385110.jpg


初めは警戒していたかぼちゃんも、

おやつのビスケットを貰ったら、ちょっと安心したようです。

あっ、弟くんも登場ですよ。

彼、右と左の足に、違う靴を履くのがマイブームなんだそうです。

仮面ライダーWになったつもりらしいですよ。

ふふふ、子どもって、楽しいね~!



a0126590_23552398.jpg


家の周りをぐるっと歩いたり、



a0126590_2244289.jpg


虫取り網で捕まえられそうになったり。

ひぇ~~~!



a0126590_22444497.jpg


たくさん、手伝ってくれて、ありがとう!

植えてくれたビオラが、大きくなっていくのを、見守っていてね!

また、お手伝い、よろしくね~!



a0126590_22445735.jpg

今日のおやつは、抹茶のロールケーキ。

暗くなった頃に、やっと家中の掃除と片付けをして、

3連休は終わりとなりました。



a0126590_22451220.jpg

結局、どこへも行かなかったな。

かぼちゃんは、楽しかった?

あんまり遊んであげられなかったから、新しいラップの芯をプレゼントするね。

こんな物で、喜んでくれるかぼちゃんは、いい子だな~!




さ~てと、明日からまた、労働だ~! みんな、気合いを入れて、頑張ろう!! 

よっしゃ~~!のポッチン、お願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif           ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村
柴犬ブログランキング
by kabosu112 | 2009-11-24 00:29 | お花 | Comments(9)

今頃何してるかな?




今日も、かぼちゃんとのんびりお散歩がしたくてたまらなくなるような、清々しい青空でした。

先週末に、花の写真を撮ったので、今日はまず、それを載せちゃいま~す。
a0126590_2240238.jpg

ツクバトリカブト。 薬用植物ですが、有毒成分を含むそうですよ。 要注意です!


a0126590_2246454.jpg

ホトトギス。 初めは虫かと思ってギョッとしましたが、慣れると、細かい模様にうっとりです。


a0126590_22462366.jpg

青ワタ(キダチワタ)。 蕾が丸ナスみたいなんですよ。


a0126590_22464026.jpg

シュウメイギク。 紙粘土で作ったみたいなお花!


a0126590_22514215.jpg

仕事中、「今頃かぼちゃんは・・・」と、よく考えます。

午前中はソファーで寝ているだろうな。


a0126590_225207.jpg

午後は、和室で日向ぼっこしているだろうな。

こんなに気持ちがいい日なのに、閉め切った部屋でお留守番なんて・・・・胸が痛むわ。

仕事が終わったら、一目散に家へ!!

買い物がしたい日も、我慢して、とにかく、かぼちゃんの元へ急げや急げ。


a0126590_22531432.jpg

帰宅は、せっかく乾いた洗濯物が、しっとりと濡れる頃。

家の中は真っ暗です。

かぼちゃんは、私が帰っても、玄関に出迎えてはくれません!

「遅かったじゃないの!」とでも言いたげな、ちょっと拗ねた様子です。


a0126590_22532658.jpg

まずは、お帰りなさいの匂いチェック。

エプロンにはいろんな匂いが染みついているので、チェックは念入りです。


a0126590_22582883.jpg

さあさ、お散歩に行こう!

散歩は嬉しい筈なのに、ハーネスに頭を通すのは嫌いなんです。 

これを見たら、まずは逃げます。


a0126590_2258419.jpg

何度も呼ばれて、ようやく観念し、頭を通してくれます。


a0126590_22585498.jpg

リードは必ず2本付けるのが、かぼちゃんのいぬ親になった時のお約束です。


a0126590_2333668.jpg

お散歩用のかばんを持って、さあ、出発!

今夜はどっちの方へ行こうか? 

買い物にも行きたいし、夕飯の支度もしなきゃいけないけど、楽しくて、40~50分歩いてしまいます。


a0126590_2334862.jpg

散歩が終わったら、ブラッシングして、買い物行って、夕飯作って、片付けして、かぼちゃんと遊んで・・・・。

1日がもっと長かったらいいのにね。

そうしたら、かぼちゃんと一緒にいられる時間が増えるのにな。

週末まで、あと2日! みなさん、頑張りましょう!!


↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif           ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちぽちっ2つのボタンのご協力、宜しくお願い致しますemoticon-0152-heart.gif
by kabosu112 | 2009-10-22 00:21 | お花 | Comments(8)

コスモスの丘



今日のかぼちゃんは、
a0126590_151476.jpg

お日様の光とそよ風を感じながら眠ったり、


a0126590_152517.jpg

お兄さん2号に抱かれて眠ったり、


a0126590_193391.jpg

床に転がって眠ったり・・・。


a0126590_1102466.jpg

たっぷりのお昼寝の後はお買いもの。

いつもは車の中でお留守番のかぼちゃんですが、今日はペット専用カートに初挑戦です~!

初めて見る世界に驚いて、キョロキョロしてばかり。 

私は知らん顔をしながら、徐々に、かぼ父さんをあるコーナーに向かうように仕向けていきます。
 

a0126590_1103383.jpg

「あら~、ウッドデッキの材料が売ってるわよ! 自分でも簡単にできるって書いてあるけど、

器用な人じゃなきゃ、できないよね~!  まぁ、貴方なら上手に作れちゃうだろうけどね・・・。」

と、さりげなく言ってみました・・・。

やった! <ウッドデッキを作ろう。 初級編> のパンフレットを手に取って、じっくり読んで、カートに入れた!

かぼ父さん、お願いです。 かぼちゃんの為に、頑張って下さい! 期待してます!


a0126590_1122674.jpg

この近くに、コスモスの丘があるんだって! 行ってみようよ!

a0126590_1124551.jpg

お~~! 満開です~!


a0126590_1125440.jpg

花の写真を撮っているうちに、かぼ父さんはかぼちゃんを連れて、どんどん先に行ってしまいます。

待ってよ~! かぼちゃんの写真撮らせてよ!


a0126590_1132140.jpg

また花に見とれているうちに、かぼ父さんとかぼちゃんが消えた!

結局、コスモスとかぼちゃんが一緒の写真は撮れず、ちょっとムッとしてしまった私。


a0126590_1133793.jpg

ゆっくりのんびりしたいのなら、やっぱりかぼちゃんと私、二人っきりの散歩じゃなきゃね。

久しぶりに街で写真を撮ってみました。 可哀想なくらい薄毛になってしまっているかぼちゃん。

ホントにまた生えてくるのかしら?  ちょっと心配。

なんたってかぼちゃんの魅力は、ぬいぐるみに負けない、モコモコの毛皮ですからね!

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif           ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちぽちっ2つのボタンのご協力、宜しくお願い致しますemoticon-0152-heart.gif
by kabosu112 | 2009-10-19 01:52 | お花 | Comments(12)

日だまり



こぼれ落ちた種から芽を出して、花を咲かせたトレニア達。

ありんこの気持ちで小さな花の中を覗いてみると、

そこには知らなかった世界がありました。
a0126590_2133953.jpg

カメラって楽しい。 写真って面白い。 もっといいカメラが欲しくなっちゃう。


a0126590_21331692.jpg

ほら、黒くてさ、レンズが大きいカメラで、いろんな物を撮ったら楽しいだろうな~!


a0126590_2134785.jpg

ね、かぼ父さん! 欲しいよ、欲しい!


a0126590_21354274.jpg

かぼちゃんは、2階のベランダでお昼寝中です~!


a0126590_213549100.jpg

別に教えた訳ではないのに、自分では絶対に2階には上がらないかぼちゃんです。

階段が怖いみたいですよ。

今日は、お兄さんに抱っこで連れてきて貰いました。


a0126590_21355887.jpg

日向ぼっこが大好きなかぼちゃん。

真夏でも、わざわざ日向でお昼寝して、悶絶しそうになるかぼちゃん。 


a0126590_21365926.jpg

今日の日差しも暑いでしょ?  なんたって、もこもこの毛皮だもんね!


a0126590_21371333.jpg

洗濯物も干して終わったし、おかあさん、もう下に行っちゃうよ!

a0126590_2137198.jpg

かぼちゃん、ベランダに出てからもう1時間も経つよ。

頭がおかしくなっちゃうよ~!  さあ、お部屋に入って頂戴!

a0126590_21403862.jpg

はい、お利口さん! 

冬になったら、ここで、何時間でもお昼寝していいからね!



最後まで読んで下さってありがとうございました。
二つのボタンをぽちぽちっとクリックして頂けると、とっても嬉しいですemoticon-0152-heart.gif


    ↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif           ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村
by kabosu112 | 2009-09-24 23:25 | お花 | Comments(2)