カテゴリ:おでかけ( 229 )

幻のネモフィラ


a0126590_00200588.jpg


今年もまた
ネモフィラの花に会いに行きました。

でも…

すぐ側まで行ったのに
会うことは叶いませんでした。





We went to the Hitachinaka Seaside park to see the Nemophilas (baby blue eyes).

We were almost there, but we didn't made it.






a0126590_00195232.jpg


ちょっと朝寝坊をしてしまったので
ひたちなかに着いたのが8時でした。

高速の出口も駐車場に入るのも
絶望的な渋滞で

おまけにチケットを買う列は
広い公園の敷地を出て

公園脇の歩道を延々と続き
最後尾なんてはるか遠くで全く見えないし。



I woke up little late, so we got to the park at 8:00 am.


There was heavy traffic jam at the exsit of the highway.

People were making a long long line to buy admission tickets.

The line was way to long I couldn't even see the end. 






a0126590_00190919.jpg


今の私の体調では
そんな長蛇の列に並ぶなんてことは無理なので
入園するのは諦めることにしました。



Because of my backache, I can't stand in the line so long,

We gave up the Nemophilas.








a0126590_00324155.jpg


途方に暮れていたら
「かぼちゃん?」という声がしました。

小平からいらっしゃったというご夫婦でした。

I was so disappointed.

Then I hear someone calling "Kabosu".

It was husband and wife came from Kodaira city.











a0126590_00330038.jpg


私たち、かぼちゃんのブログを見てここに来たのよ。

朝早く来ないと大変だって書いてあったから
4時に出てきたの。

お陰で何もかもスムーズにいって
もう帰るところ。

かぼちゃんのブログのお陰よ。
どうもありがとう!!


"We've read your blog and came here.
You said we have to arrive very early in the morning to get in the park,
so  we left home at 4:00 this morning.
Thanks to you, everything went smoothly
we're leaving now.
Thank you!"










a0126590_20462223.jpg

私たちは到着が遅れてしまい
入園を諦めてしまったことをお話すると
気持ちいいほど笑って下さいました。

自分たちは入れなかったけど
私のブログを読んで
こうして楽しむことができた方がいるのであれば
それだけで十分嬉しいです

と言ったら、




 I told them that we got here too late and couldn't get in the park,
they were laughing out loud.

"We couldn't enjoy the flowers,
but someone could enjoy them due to my blog I'm very happy to hear that!"

I told them and they were laughing out louder.




a0126590_00334525.jpg


またまた豪快に笑われました。

そうよ!
なんたって私たちブログを見て
秋保温泉にも行っちゃったんだから!

えっ!佐勘ですか?

そうそう、佐勘!!


"We went to th 'Sasuke' after reading this blog."
said the woman.

It was the name of the hotel we staied in Miyagi.






a0126590_00372412.jpg


ブログは毎日見てるわよ~!
息子も見てるわよ!
私の友達の○○さんも、○○さんも見てるわよ。
小平には、見てる人が結構いるのよ~!
これからもいい所をたくさん教えてね!

超明るくてフレンドリーなこの女性。

飼っているあずきちゃんというワンちゃんは
かぼちゃんと同じちばわん出身の保護犬だそうです。

出会えて良かった。

入園はできなかったけど
この出会いだけで
来たかいがあったってもんです。

ブログを見て下さっているという息子さんも
小平の○○さんと○○さんも
いつもありがとうございます(笑)


I read your blog everyday!
So does my son.
My friends, too.
There're many of your fans around me.
Please introduce more place to go.

Said the woman.
 She's very friendly.


She has a dog named "Azuki",
and Azuki is from the animal shelter where Kabosu was.

Good running into you.

We couldn't see the flowers,
but it was worth to come here because I could meet them!

Thank you for reading my blog.

a0126590_00352948.jpg


あずきちゃんのオカアサン達に別れを告げ
またもや途方に暮れた私たち。

柵の向こうには
ネモフィラの丘があるというのにね。


Said goobye to them and we were disappointed again.

There is The Nemophila Harmony behind the fence.










a0126590_00340469.jpg

さて、これからどうしよう?

ところがこの後に
またまた嬉しい出会いがあったんですよ。


Now, what should we do?

There was another surprise!





つづく

To be continued.
************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント    どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
             にほんブログ村


みなさん、いつもありがとうございます。
今朝の地震は驚きました。
佐倉は震度4でした。
かぼ父さんと一緒に寝ていたつーちゃんは
驚いてベッドから飛び出したそうです。
私と一緒に寝ていた銀ちゃんとかぼちゃんは
不安そうにしていましたがじっと動かず。
私は半分は夢の中でした。
トイレに飾ってあった人形が床に落ちただけです。
ご心配下さったみなさま、ありがとうございました。

by kabosu112 | 2014-05-05 22:02 | おでかけ | Comments(20)

花の絨毯 Flower carpet




a0126590_22144956.jpg

チューリップ畑を後にして、私たちは一面に咲き誇る芝桜に会いに行きました。


We left the tulip fields then went to see the moss pink!














a0126590_2212834.jpg

芝桜に香りがあるってことを初めて知りました。


I didn't know the moss pink smell sweet.














a0126590_22103725.jpg

ほのかな甘い香りです。

It's a faint fragrance.














a0126590_2215450.jpg

まるで夢の中にいる気分。


It's like I'm in the sweet dreams.














a0126590_22174785.jpg

ゆらゆらふわふわ。

こんな夢なら、毎晩でも見たいね。


I want to have sweet dreams like this every night.






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ






みなさん、いつもありがとうございます。
何年も前から、かぼちゃんと一緒に芝桜を見に行きたいと思っていました。
「近場でワンコと一緒に行ける場所ってないのかしら?」と思っていたら、
偶然コメント欄でこの場所を教えて頂いたのです!!
ここは「千葉市富田都市農業交流センター」という所。
入場料無料だし、あまり知られていないのでとっても空いていてます。
我が家から25分の所にこんないい場所があったなんて、感激です。
Sさん、教えて下さってありがとうございました。
芝桜の写真はまだまだありますので、明日も続きま~す(*゚▽゚*)
by kabosu112 | 2014-04-21 23:08 | おでかけ | Comments(8)

かぼちゃんと私


a0126590_22514839.jpg

見つめ合って笑い合う。


Gazing at each other, we smile together.














a0126590_22522476.jpg

にっこり笑ってハイチーズ!

Smile and say "cheeze!"














a0126590_22525446.jpg

かぼちゃん、次はどんなポーズで撮ろうか?


What's next pose?














a0126590_22533144.jpg

やっぱりこれで決まりだね!

かぼちゃんお得意のバッテンお手手(*´▽`*)

Here you go!
Crossing your paws, that's your favorite pose!









************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ





みなさん、いつもありがとうございます。
お仕事の方は、ほら、銀ちゃんが20匹ですから・・・、
いたずらするし、脱走するし、笑わせてくれるし、甘えん坊するし、
目の回るような毎日ですけど、
銀ちゃん20匹分の癒しも頂いております(^O^)

今日はまた整形外科に行ってきました。
ちょっと不信感があったので、
病院を変えようかと思っていたのですが、
今日診て下さった脊椎専門のドクターはとっても良かった(●´ω`●)
時間をかけてじっくり診察して下さったし、
質問にも丁寧に答えて下さったし、
難しい言葉はメモ用紙に書いて渡して下さったし、
それだけで痛みが半減した気がしました。
思春期の頃に腰を疲労骨折して、
それが原因で分離すべり症になり、
今の痛みの原因は、
ずれた骨と骨の間に神経が挟まってしまっているからなんだとか!?
脊柱管搾取ではないんだそうです(@_@;)
痛みの原因を分かりやすく教えて頂き、なんだかスッキリ。
今日の先生は、「すぐに手術!」なんて言いませんでしたよ♪
なんだか良くなりそうな気がしてきました。
コメント欄で教えて頂いた「ゆうきプログラム」の本も買ったので、
痛みがなくなるように、体操も頑張りますね!

>カメラの機種を教えて下さい。
ニコンD5000です!
by kabosu112 | 2014-04-17 00:13 | おでかけ | Comments(22)

笑顔咲く



a0126590_22383060.jpg

満開の桃の花の下で、

Peach blossom are in full bloom and so beautiful.














a0126590_22411238.jpg

かぼちゃんの笑顔も満開でした。

Kabosu's smile is as beautiful as peach blossom.













a0126590_22414817.jpg

桃色の笑顔だね!






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
by kabosu112 | 2014-04-14 23:33 | おでかけ | Comments(17)

a0126590_22435541.jpg

3年ぶりの桃源郷。

桃色に染まった山梨県笛吹市に行ってきました。

We went to Fuefuki city in Yamanashi after three years.
It was colored with pink!












a0126590_22405736.jpg

桃の花だけでなく、桜もまだ満開でしたよ。

Besides peach trees, cherry blossoms were in full bloom.












a0126590_22544987.jpg

ここはフルーツ公園です。

It's the "fruits park".












a0126590_22423384.jpg

到着後すぐに温泉に入ってしまったので、

We went to take hot springs straight a way.












a0126590_013656.jpg

待たせてしまったかぼちゃんへのお詫びに、

ここでゆっくりお散歩をしました。

Kabosu was waiting for us in the car.
So we took Kabosu for a long walk.












a0126590_2251326.jpg

この場所から眺める桃色の里のパノラマは、

遠い昔に見た絵本の中の風景のようで、

何度見ても鼻の奥がツンとして、

涙がこぼれ落ちそうになります。

Beautiful scenery of peach trees remainds me of the picture book that I had when I was a little and mekas me cry.






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
by kabosu112 | 2014-04-14 00:05 | おでかけ | Comments(10)

真冬の海ほたる




日曜日はドライブに行ったんですよ♪

a0126590_2275634.jpg

海の上を走る、走る!










a0126590_22834100.jpg

ここは、東京湾に浮かぶパーキングエリア「海ほたる」です。

さっむ~~~い!!








a0126590_2282144.jpg

館山市のマスコットキャラクターの「ダッペエ」に会えました!










a0126590_2285212.jpg

スカイツリーと、その向こうに見えるかすかな雪山。

楽しみにしていた富士山は、雲が邪魔して見えませんでした。










a0126590_2292376.jpg

これが北海道に向かうフェリーだったら、どんなにいいでしょう。










a0126590_2210071.jpg

「函館が見えてきたよ、かぼちゃん!」なんて、

妄想するだけで興奮しちゃうよ~~ヽ(´▽`)/










a0126590_2294444.jpg

木更津から海ほたるまでの道路は見えるのに、

海ほたるから川崎までの道路がいくら探しても見つからないの。

さんざんキョロキョロした挙句、かぼ父さんに聞いたら、

川崎までは海底トンネルなんだって!!

知らなかったよ~~(//∇//)










a0126590_22101765.jpg

木更津のアウトレットにも行きましたよ。










a0126590_22103834.jpg

アディダスが全品半額ですよ。

燃えちゃったよ~~!!










a0126590_2211296.jpg

かぼ父さんとかわりばんこで、ショッピングを楽しみました。










a0126590_22112095.jpg

でも、かぼちゃんはずっと待ちぼうけだったね。

ごめんね、かぼちゃん!!





*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとうございます。
今日一日働いて、頭が仕事モードに戻りました。
久しぶりに職場に行って分かったことは、
とにかく体が冷えてしまうってこと。
両足の脛にカイロを貼っているんですが、
温かいという感覚は全くありません。
足の指なんてジンジンん痛いですから。
明日からは靴の中にもカイロを入れることに決定!
本当は、ジャージ姿にブーツを履いて仕事がしたいです!!
(腰にも背中にもカイロ貼ってま~す)

皆様からのコメントは、感動しながら拝見しております。
どうもありがとうございます!!
たくさんの元気を頂いておりますm(__)m
by kabosu112 | 2014-01-06 23:15 | おでかけ | Comments(16)

ひたち海浜公園にて


ひたち海浜公園に行ってきました。

a0126590_21144327.jpg

春にネモフィラの花で真っ青に染まった丘が、

秋にはコキアで真っ赤に染まるというのです。










a0126590_21184074.jpg

しかし、遅かった・・・。

コキアもコスモスも、










a0126590_2122240.jpg

茶色の世界でした(T_T)










a0126590_21261973.jpg

でも、かぼちゃんと一緒なら楽しいよ!!










ひたち海浜公園での様子の動画を作りました。
後半は、那珂湊のおさかな市場で食べた御馳走も出てきますからね!!



携帯で見られない方は、
こちら(かぼすちゃんとおさんぽ。-YouTube)から探してみてください。
動画のタイトルは「秋の国営ひたち海浜公園にて」です。




*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
昨日もたくさんのメッセージを頂きました。
本当にありがとうございました!!
楽しかった連休も終わってしました。
動画を作って遊んで、楽しかったな~!
夏のキャンプも、こんな風に動画で編集しておけばよかった。
我慢して使ってないで、もっと早く新しいパソコンを買えばよかった。
激しく後悔しております。
動画の編集に対しては、夢が膨らむばかりです。
作る度に進歩が感じられるように、頑張りますからね!!
ああ、もっと時間が欲しいです。

>生まれて今までにゃんことの生活をした事がない為、
何をどうしたらいいのか何をするにも手探り状態なのです。
何かいいアドバイス頂けませんかぁ!!!

生後1か月の猫は育てたことがないのでアドバイスはできませんが、
つーちゃんは生まれた翌日から預かり母さんの手で育てられたので、
そちらのブログを参考にしてみてはいかがでしょうか?
つつじのカテゴリがありますからね!
「オンリーwanの預かり日記」


**お知らせ**
犬の雑誌「Wan」1月号は恒例の柴特集で、
ワンちゃんの写真を大募集だそうです。
詳細はこちらをどうぞ!! → → 緑書房
by kabosu112 | 2013-11-04 22:26 | おでかけ | Comments(17)

仙台の旅  松島編




終日フリータイムの2日目は、松島に行きました。

a0126590_21212538.jpg

遊覧船でクルージングです。








a0126590_2142062.jpg

潮風に吹かれながら、グビグビっとね!!








a0126590_21371018.jpg

カモメがガイドをしてくれました。








a0126590_21464115.jpg

カモメの餌が売っているんですけど、なんと「かっぱえびせん」なんです(笑)








a0126590_21471384.jpg

えびせんを差し出すとね・・・・








a0126590_2245472.jpg

パクッと咥えて、飛んで行きます(*_*)








a0126590_21514061.jpg

50分の島めぐりを満喫しました。








a0126590_22134273.jpg

焼き牡蠣を見つけたので、








a0126590_22153437.jpg

いただきました~!!








a0126590_22182751.jpg

カキフライもいただきました~!!








a0126590_222066.jpg

ホタテ焼きもいただきました~!!








a0126590_0154079.jpg

牡蠣カレーパンもいただきました~!!!








a0126590_23264374.jpg

松島海岸駅前で、

JRのユニホームを着て写真を撮りませんか!?」と言われたので、

大喜びで撮って貰いました。

50を過ぎた夫婦が、お馬鹿ですね~~~(*゚▽゚*)








a0126590_22353092.jpg

この写真は、来年の年賀状に決まりだな!!(嘘です)

仙石線マンガッタンライナーっていうのはね、








a0126590_22584722.jpg

これですよ!!








a0126590_23465349.jpg

偶然乗ることができて興奮しました。








a0126590_2301222.jpg

全車両に石ノ森章太郎さんの漫画が描かれているんです。








a0126590_2303181.jpg

ロボコン、可愛いね~emoticon-0152-heart.gif








a0126590_2244371.jpg

仙台に帰ってきて、牛タン屋さんに入りましたよ。








a0126590_22412317.jpg

塩とタレを注文して、半分ずっこで頂きました。

食いしん坊旅行も、これで食べ納めです。

ああ、美味しかったな。

ああ、楽しかったな。








a0126590_22553715.jpg

仙台発16時32分発のスーパーこまち12号で帰って来ました。

ホームで電車を待っている間、

なんだか故郷を離れて行くような・・・そんな淋しくて悲しい気持ちになりました。

初めて来た土地なのに、不思議な感覚でした。








a0126590_2305440.jpg

帰宅した時の3匹の写真は撮り忘れましたm(_ _)m

みんな玄関まで出迎えてくれましたよ。

ベタベタ、ムニムニ、ゴロゴロと、甘えん坊大会の夜となりました。

みんなが寝た頃に、私一人で

秋保のおはぎをじっくり味わいました。




仙台のみなさん、山形のみなさん、おじゃましました。

またいつか、遊びに行きますね。

みなさん、どうもありがとう!!!



<おわり>

*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとうございます。
なんだか最後はテキトーな感じになってしまいましたが、
ようやく旅行記が終わりました。
ああ、良かった、良かった。
明日からはまた3匹の日常の写真に戻ります。

佐勘のバイキングの記事を見た私の同僚に、
「全くなってない!!」と、叱られました。
バイキングの女王と呼ばれている彼女によりますと、
私の食べ方はダメダメだそうです。
どこででも食べられるフルーツを先に食べるな!!
なぜ、あんなに沢山の種類のジュースがあるのに、
おかわりでまた同じジュースを飲むのか!?
お腹が膨れるから味噌汁もダメ!!
アスパラを何本食べれば気が済むんだ!!
まずはサンドイッチからせめて、
腹がはち切れそうになるまで食べて食べて食べまくれ!!!
「私なら、かぼ父さんよりももっといっぱい食べられるわ!」
と、鼻の穴を膨らませて言っていました。
「もう1回行って、やりなおしてこい!!」だってさ(*_*)

海空さん、フィフティーズの会にご入会ありがとうございました。
会員ナンバー105番をプレゼント致します。
by kabosu112 | 2013-06-12 00:46 | おでかけ | Comments(21)

佐勘の朝食



「佐勘の朝食には驚いた!!」 

「もう感動した!!」

口コミを覗くと、そんなことが沢山書かれていました。

a0126590_1944117.jpg

感動の朝食っていったいどんなだろう???

ワクワクしながら、バイキング会場へ向かいました。








a0126590_19442319.jpg

スゲー\(◎o◎)/!

サンドイッチを作ってくれるんだって!








a0126590_19443529.jpg

ワォー(*゚▽゚*)

お粥にお赤飯だ!








a0126590_19464558.jpg

わ~い(^O^)

鉄砲汁と蟹汁だ!!








a0126590_194611.jpg

どひゃー(・□・;)

海鮮丼を作ってくれるんだって!!








a0126590_19451540.jpg

うわ~(((o(*゚▽゚*)o)))

卵焼いてる! 魚焼いてる!!








a0126590_19444939.jpg

うひょ~(*´ω`*)

コロッケ揚げてる! 野菜茹でてる!!








a0126590_19481533.jpg

私なんてさ、








a0126590_19482228.jpg

明太子ひと切れだけで、ご飯一杯食べられますから、








a0126590_19445825.jpg

こんなにあっても困っちゃう。








a0126590_19474196.jpg

飲み物も充実してましたよ。








a0126590_19474822.jpg

何よりもぶっ飛んだのは・・・








a0126590_19505123.jpg

生ビールサーバーがあったこと。

朝から飲み放題ですよ~\(//∇//)\








a0126590_1948231.jpg

よく冷えた野菜が美味しそう!!








a0126590_19484233.jpg

茹でたての野菜も美味しそう!!








a0126590_19485383.jpg

私の朝ご飯は、

たっぷりの野菜とヨーグルトとフルーツとキウイジュースです。








a0126590_1949251.jpg

かぼ父さんは、やっぱりビール。

これって食べ過ぎじゃない??








a0126590_19521737.jpg

私の朝ご飯その2は、海鮮丼と蟹汁。

そしてお野菜とキウイジュースのおかわり。








a0126590_19522790.jpg

カレーの匂いはしてくるし、コロッケもサンドイッチも気になるし。

ああ、もう、ここに住みたい!!!!








a0126590_19523483.jpg

かぼ父さんは、また海鮮丼のおかわりですよ。

こんなに食べたら、痛風になっちゃうよ~~!!








a0126590_19524395.jpg

こんなにいい思いをしてですね・・・








a0126590_2252750.jpg

お支払いはなんと、2951円!!!








a0126590_1953498.jpg

ペア宿泊券当選バンザイです~~\(^^@)/







a0126590_19531494.jpg

またいつか来れるといいな。

またいつか当選しますように(๑≧౪≦)





<つづく>


*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2013-06-09 21:54 | おでかけ | Comments(21)

仙台の旅  秋保温泉編



かぼ父さんの行程表の通りに進んでいる私たちの旅。

a0126590_11203857.jpg

立石寺を2時間散策した後は、いよいよ仙台に向かいます。










a0126590_1153698.jpg

仙山線で約1時間。








a0126590_116470.jpg

まるで緑のトンネルです。

口を半開きにして、車窓から見える景色を楽しみました。








a0126590_1136466.jpg

仙台に着きました。

すっごい都会です!!

山形駅から山寺に向かう途中の電車の中で、

ブログのコメント欄をチェックしたら、

「仙台駅の改札口でちょっこっとだけお会いできたら・・・」というメッセージが入っていました。

フィフティーズ会員ナンバー12番、仙台在住のブロガーhahamegoさんからでした。

私だって、お会いしたいと思っていたんです!!!

すぐに、hahamegoさんのブログにお返事のコメントを入れました。

お互い、顔を知らない同士が改札口で待ち合わせ。

hahamegoさんの目印は、

「白いブラウス、黄色いメガネ、おばさんポニーテール、胸に廉太郎(柴犬)の顔」とのこと(笑)

私の目印は、

「睡眠不足と山寺歩きでヘロヘロの幽霊みたいな水玉女」と伝えました。

でも、改札を出てビックリ\(◎o◎)/!

人、人、人ですもん。

hahamegoさんから聞いていた目印は、

「胸に大きく柴犬がプリントされた黄色いTシャツを来たポニーテールの女性」と、

私の中で勝手に変えられていたので、

「黄色、柴犬、黄色、柴犬・・・・」いくら探しても見つかりません(;_;)

お互い、「どこだ?」「どこだ?」を繰り返し・・・・








a0126590_1163478.jpg

やっとのことでお会いできましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

でもさ、hahamegoさん、胸に柴犬いないじゃん・・・(*_*)

一緒にいられるのは、秋保温泉行のバスに乗るまでのほんの短い時間です。

早速hahamegoさんにお願いをしました。

「私、ずんだシェイクが飲んでみたいの!!」








a0126590_116574.jpg

ツイッターとコメント欄で、仙台のみなさんから教えて頂いていたこれ!!

今まで口にしたことがない味でした。

ずんだのつぶつぶが入っていて、さっぱりとしていて美味しかったですよ!!

バス停に並びながら、hahmagoさんとおしゃべりをしました。

初めてお会いしたのに、そんな感覚は全くなくて・・・

本当に楽しいひとときでした。








a0126590_1171997.jpg

hahamegoさんね、この廉太郎くんの写真を胸に貼って改札口で待っていたらしいです。

胸に写真って・・・・(^0^))

まさか本当の写真を貼っているなんて、想像もしていなかったよ~~~!!!








a0126590_1174995.jpg

秋保温泉についてまず向かったのは、「さいち」というスーパーです。

ここに、美味し~い物があるらしいのです。

コメント欄とツイッターで仙台のみなさんから教えて頂きました。








a0126590_118972.jpg

ありました、ありました。

秋保のおはぎ。

取りあえず、あんこを2つ買いました。

さて、いつ食べる??

「今でしょう~!!」と、言いたいところですが、

夕飯を美味しく頂く為に、ぐっと我慢しました。








a0126590_11835100.jpg

本日の宿、佐勘に到着です。








a0126590_11937.jpg

清々しい畳の香りを嗅いだら、ヘナヘナと体の力が抜けてしまいました。

つ、つ、疲れた~~~~(o´Д`)=з

足がもう動かない~~~(; ̄д ̄)

意識が遠のく~~~(´△`)








a0126590_1192468.jpg

でも、ここでダウンなんてしていられません。

10分だけ体を横にした後は、温泉に入りましたよ。

渓流のせせらぎを聴きながら河原の湯に浸かり、

薔薇の花の浮かんだお湯に浸かり、

檜の湯に浸かり。

女性用の浴室には人気のシャンプーが3種類もあって、もう感動。

3回髪を洗いたくなりました。








a0126590_1195553.jpg

やっと、やっと夕飯の時間です。

新幹線の中でも、山寺でも、宿に着いてからも、

ずっとずっとビールを飲んでいるかぼ父さんとは違い(アル中か?)、

私はこの時間の為に、ずっとずっと飲まずに我慢してきました。








a0126590_11102360.jpg

じぇじぇじぇっ!!!

ウニもいるよ~~!!!








a0126590_11104328.jpg

うひょ~~、楽しみだ~~!!









a0126590_1111370.jpg

では、乾杯です( ^^)/▽▽\(^^ )








a0126590_11112579.jpg

またまた、乾杯です( ^^)/▽▽\(^^ )








a0126590_11121288.jpg

殻付きのウニを頂くのは初めてです。








a0126590_11123632.jpg

焼き物はアツアツ。








a0126590_11125777.jpg

お刺身はひんや~り。








a0126590_11131571.jpg

あっという間に酔いが回ってきました。








a0126590_11135576.jpg

お肉が届きました。








a0126590_1114169.jpg

豆乳鍋で頂きます~~!!!








a0126590_11144110.jpg

もう、もう、お腹いっぱいです。

ご飯はとても食べられません。

かぼ父さんに食べて貰いました。








a0126590_11151026.jpg

デザートはレモンシャーベット。

不思議です。

あんなに苦しかったお腹がスッキリしちゃいました。

じゃあさ・・・・あれ、いつ食べる?








a0126590_11153318.jpg

「今でしょう~~!!!!」

うんうん。

こりゃ~本当に、うなずく美味しさでした。

明日の朝も買いに行こうと誓いました(笑)








a0126590_11155329.jpg

こんなにふかふかのお布団に寝られるなんて、幸せです。

ああ、早く、早く眠りたい・・・。








a0126590_11161646.jpg

布団に入った瞬間、爆睡だったようです。

何も覚えていません。

多分、まだ9時前だったと思います。







a0126590_11164393.jpg

長い長い一日でした。

明日は終日フリータイム。

さて、どんなお楽しみが待っているのかな~???




<つづく>

*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとうございます。
やっと旅行記の2話がやっと終わりました。
あと2回くらいで終わるかな??
頑張ります。
早く、かぼちゃん、つーちゃん、銀ちゃんに会いたいみなさん、
もうちょっとだけ待っててね!
by kabosu112 | 2013-06-09 13:53 | おでかけ | Comments(8)