カテゴリ:おでかけ( 229 )

持つべきものは友




a0126590_23192555.jpg



「最近、大阪に行きたいなぁって思うことが多いの…」






















a0126590_23212458.jpg


それは

LINEで何気につぶやいた

私のひと言から始まりました。























a0126590_23215124.jpg



「来て来て!うちに泊まって!」

大阪在住のアコさんがそう言ってくれました。



























a0126590_23220859.jpg



いつもなら

「そのうちきっと行くね!」で

終わってしまうことが多いのですが、























a0126590_23223464.jpg



どういう訳かその時は

「今行かないで、いつ行くの!」

という気持ちになりました。
























a0126590_23225775.jpg



じゃあ、

かんぱねるらさんも誘っちゃおうかな?

そうだ、

meekooさんも誘っちゃおう!

5月に一緒に谷中に行った二人だもの。

きっと盛り上がるよ!
























a0126590_23232017.jpg



声を掛けてみたら二人とも

「行く行く行く~!」ですって(笑)
























a0126590_23233108.jpg



千葉から3人で行くことを伝えると

「じゃあ、ときままさんにも声をかけてみる!」と

アコさんが言い出しました。























a0126590_23235365.jpg



私とときままさんは

戸隠キャンプでご一緒したけれど

アコさんとときままさんは同じ大阪とはいえ

また会ったことはないはず…。























a0126590_23241383.jpg



友だちの友だちはみな友だち!?

これでメンバーは5名になりました。






















a0126590_23242920.jpg



「5・6日なら私も行ける!」

名古屋のあみちゃんが言い出しました。






















a0126590_23252470.jpg



よっしゃ、発表会前だけど

それまでに準備を終わられせてしまえば問題なし。

日程は5・6日で決まりね!

これでメンバーは6名になりました。






















a0126590_23254971.jpg



「土曜だけなら休みが取れるかも?私も行く!」

島根のがんちゃんが言い出しました。






















a0126590_23270566.jpg



「日曜の始発で島根に帰って、そのまま仕事に行くわ!」

マジっすか??

やった~、やった~、ヤターマン!!

これでメンバーは7名になりました。























a0126590_23262003.jpg



ここから先は、

私はな~んにもしませんでした。

全て人任せよ(笑)






















a0126590_23272908.jpg



かんぱねるらさんが

チケットをお得に買える方法を調べて

手配をしてくれました。























a0126590_23274831.jpg



どこへ行く?

何を食べる?

お風呂はどうする?

アコさんが全て考えてくれました。

























a0126590_23303392.jpg



私は

「大阪に行きたいなぁ」と

ひとこと言っただけ。






















a0126590_23300643.jpg



当日の朝になって玄関を出ただけ。

かんぱねるらさんの娘さんに

車で駅まで送ってもらっちゃったし。

後はみんなの後をついて行っただけだしね。






















a0126590_23290146.jpg



みんなの実行力・行動力には感動したけど、

自分で何もしなくても

周りが整えてくれて旅行が実現しちゃうなんて

ある意味これは

私の才能と言えるかもしれない?























a0126590_23283344.jpg



私以外のみんなは

お互いに「初めまして!」の人がいたのに、

そんなことは最初の15分で忘れちゃった!























a0126590_23284413.jpg



それからはもうずっと

笑いっぱなしなんだもの。

























a0126590_23295442.jpg



ブログをしていなければ出会えなかった縁。

きっと「かぼすちゃんとおさんぽ。」は

縁結びのご利益があるんだよ。
























a0126590_23294518.jpg



すごいぞ、かぼちゃん。

すごいぞ、私。






















a0126590_04122369.jpg



たった1泊2泊の旅でしたが

大阪が大好きになりました。

大阪、ありがとう!

みんな、ありがとう!

また絶対に行くからね~!

それにしても…




















a0126590_23304652.jpg



類は友を呼ぶって本当ですね(/ω\*)




***まともな旅行記はこちらを見てね!***

しばりんご 
食い倒れの旅 -1-
食い倒れの旅 -2-

コタ&アン&てんのちょんぼし幸せ
12/5なにわ女子忘年会

れお&ハイジ&ときまま♪
師走のなにわ女子忘年会 その①
師走のなにわ女子忘年会 その②









a0126590_02223233.jpg


まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。


***カレンダーを購入して下さった皆様へ***

カレンダーとペットの写真
カレンダーと人間の写真
こんなところに置きましたの写真
などなど、送って下さいませ(^O^)
(カレンダーの写真は表紙限定でお願いします)

ツイッターからは@kabosumama
インスタグラムからは#かぼすちゃんとおさんぽカレンダー
メールの場合はkabosu.calender☆gmail.com(☆を@に変えてね)

*パソコンから送って頂いたメールが
私の方で受け取れていないようです。
写真を送って2~3日中に掲載されない場合は
お手数ですが携帯から再度送ってみて下さい。
よろしくお願い致しますm(_ _)m




************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
年内にどうしてもこの記事を作りたかったの。
間に合って良かったです~!
この女子会の千葉以外のメンバーは
すごくテンポが速くて、
ぼんやりしていると会話に口をはさめません。
大阪でみんなから
「かぼママはテンポがゆっくり」と言われましたが
職場の誰に聞いても
私のことを「ゆっくり」という人はいません。
わざとゆっくりは喋るけど、性格は全然ゆっくりじゃないよ!!
大阪・名古屋・島根のみんなが速すぎるんだよ~~!!

いよいよ明日は大晦日。
10大ニュース、ちゃんと考えてありますよ~( ̄▽ ̄)
たくさん質問を頂いていますが、
お返事はちょっと待っててね!

a0126590_01244700.png
 
「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから

 











by kabosu112 | 2015-12-31 04:50 | おでかけ | Comments(10)

師走のなにわ女子忘年会




a0126590_22151069.jpg


食べて飲んで
笑って笑って笑って
燃え尽きてきました!

大阪最高\(^o^)/

取りあえず
今夜はもう寝ます。







<みんななの写真>
どうもありがとうございました!
a0126590_22152720.jpg

***カレンダーを購入して下さった皆様へ***

カレンダーとペットの写真
カレンダーと人間の写真
こんなところに置きましたの写真
などなど、送って下さいませ(^O^)
(カレンダーの写真は表紙限定でお願いします)

ツイッターからは@kabosumama
インスタグラムからは#かぼすちゃんとおさんぽカレンダー
メールの場合はkabosu.calender☆gmail.com(☆を@に変えてね)

*パソコンから送って頂いたメールが
私の方で受け取れていないようです。
写真を送って2~3日中に掲載されない場合は
お手数ですが携帯から再度送ってみて下さい。
よろしくお願い致しますm(_ _)m




おじいちゃん・おばあちゃんにも
大変喜ばれております
プレゼントにいかがでしょうか?

a0126590_02223233.jpg

まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。





<私たちにできること>
1000冊作りました。
完売まであと127!!
年内完売を目指しております。
みなさま宜しくお願い致しますm(_ _)m

a0126590_23315620.jpg

ブロ友さん達と作った
「しばいぬとねこのチャリティーカレンダー」

ただいま↑リンク先にて発売中です。
メールでのご注文も受け付けています。
申し込み先メールアドレス等の詳細も
こちらでご確認ください。






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村


a0126590_01244700.png
 
「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから

 






by kabosu112 | 2015-12-06 22:34 | おでかけ | Comments(7)

真っ赤なもふもふ


a0126590_22312533.jpg



土曜日

ひたち海浜公園に行ってきました。






















a0126590_22314493.jpg



あのネモフィラの丘が

真っ赤なコキアで燃えていました。






















a0126590_22315532.jpg



朝から雨降りだったし

仕事だったし、

半分は行くのを諦めていたけれど
























a0126590_22342089.jpg



仕事が12時に終わったので

思い切って出発したら

着いたころには青空!


























a0126590_22322367.jpg



私って晴れ女だったのね!





















a0126590_22340540.jpg



妙に親近感が持てる

この丸いモフモフの大群。





















a0126590_22345168.jpg



植物だけど温かみを感じて

なんだか妙に癒されてしまいました。















<みんなの写真>
どうもありがとうございました!

a0126590_22472133.jpg


***カレンダーを購入して下さった皆様へ***

カレンダーとペットの写真
カレンダーと人間の写真
こんなところに置きましたの写真
などなど、送って下さいませ(^O^)
(カレンダーの写真は表紙限定でお願いします)

ツイッターからは@kabosumama
インスタグラムからは#かぼすちゃんとおさんぽカレンダー
メールの場合はkabosu.calender☆gmail.com(☆を@に変えてね)

*パソコンから送って頂いたメールが
私の方で受け取れていないようです。
写真を送って2~3日中に掲載されない場合は
お手数ですが携帯から再度送ってみて下さい。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

a0126590_02223233.jpg


まいにち「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。


a0126590_05590086.jpg

ブロ友さん達と作った
「しばいぬとねこのチャリティーカレンダー」
ただいま↑リンク先にて発売中です。
よろしくお願いいたします。



************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
昨日ちびっ子男子が
「センセー、膝枕してあげる!」というので、
横になって小さな膝に頭を乗せました。
可愛い手で髪の毛をナデナデされて
とっても安らかな気持ちになりました。
もう瞼がくっつくそうになったその時、
ちびっ子男子が耳元でそっと囁きました。
「センセー、センセーって・・・おばさんだよね?」
思わず飛び起きて「おばさんじゃないもん!」って大声だしちゃったけど
よく考えたら、ちびっ子から見たら「おばあさん」と言われても仕方がない年齢。
「おばさん」じゃなかったら、いったい何なんだろう私?
でも、「おばさん」と言われるよりも
「妖怪」と言われる方がマシです!!

a0126590_01244700.png
 
「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから

 





by kabosu112 | 2015-10-21 06:19 | おでかけ | Comments(11)

女3人酔っ払い放浪記

a0126590_09402611.jpg



昨日はお友達と

日暮里駅近くの谷中に行ってきました。

この階段は地域猫の聖地

ゆうやけだんだん。

夕方には沢山の猫たちが

集まってくるのだそうです。

















a0126590_09405727.jpg



「猫たちに会いたい!」

一緒に行ったのは大の猫好きの

りんごちゃんちのmeekooさんと

フィフティーズ仲間のかんぱねるらさんです。
















a0126590_09404058.jpg



昔ながらの懐かしい商店街です。

猫の小物屋さんが何件もあって

それだけでもテンションがあがっちゃうのに















a0126590_09535991.jpg



食べ歩き・飲み歩きも楽しめるんですよ。

お腹ペコペコ状態で挑みました。
















a0126590_09411108.jpg



酒屋さんの店先はこうですもん!

エビスビールに日本酒にワイン。

どれもよ~く冷えてますよ!
















a0126590_09412143.jpg



空きっ腹に

日本酒いっちゃいました(^O^)

午前11時過ぎの乾杯です。














a0126590_09414265.jpg



ちゃんとベンチも用意されていますから!

















a0126590_09415930.jpg



熱々のメンチカツにかぶりつきながら

グビグビグビ。














a0126590_09510812.jpg



あっという間に

ご機嫌さんになっちゃいました!
















a0126590_11253034.jpg



どれもこれも美味しそうです!















a0126590_11255181.jpg



かんぱねるらさんは

肉屋のショーウインドウに釘付け(^O^)















a0126590_09421314.jpg



次の酒屋さんでは

日本酒を瓶で購入しちゃいました(° ◇° ;)














a0126590_09422590.jpg



あれれ?

猫に会いに来たんじゃなかったっけ?
















a0126590_09423687.jpg



谷中の楽しみ方って

これで正解ですか?















a0126590_09425284.jpg



タコの刺身まで買っちゃったし。
















a0126590_09431357.jpg



今度は

ここで飲むことにしました。















a0126590_09433130.jpg



地域猫になった気分です。















a0126590_09434759.jpg



時間もひと目も気にせず

ニャーニャーニャー(=‘x‘=)
















a0126590_09542884.jpg



坂道ですから

踏ん張ってないとよろけちゃうのよ(笑)















a0126590_09544839.jpg



ドーナツも食べたし

焼きおにぎりも食べました。

かすかな記憶ですけどね…。















a0126590_09550568.jpg



猫ちゃんとも触れ合えましたよ。















a0126590_09551936.jpg



こんな所でくつろいでいた私たちを

仲間と思ってくれたのかな?















a0126590_09553296.jpg



どうやってここまでたどり着いたのかは

定かではありませんが、

気付いたら

西郷さんが目の前にいました。



















a0126590_09554704.jpg



西郷さんの後ろ姿を真似してたら

かんぱねるらさんが

犬になってくれました。

*ああ、娘が見たらなんて思うか?













a0126590_12111604.jpg



「紙芝居が始まるよ~!」

声がしたので

大喜びで駆けつけました。















a0126590_12113180.jpg



いつもは読む側なので

読み手にとって

一番嬉しいリアクションを取る

理想的な聞き手になりました。

激しく驚いたり

お腹抱えて笑ったり

力いっぱい拍手したりね。

「この人サクラじゃないですからね~!」って

紙芝居屋のお姉さんは

周りの人に何度も言ってましたよ。
















a0126590_09561349.jpg



かんぱねるらさんも

私に負けないリアクションだったけどね…。
















a0126590_09442545.jpg



不忍池でスワンボートにも乗りました。















a0126590_09435851.jpg



漕ぐのはmeekooさんと私で

かんぱねるらさんはハンドル操作のみ。
















a0126590_09441210.jpg



30分間漕ぎ続けて

足がガクガクになっちゃった。














a0126590_09443749.jpg



「次はアメ横に行きましょう!」

かんぱねるらさんは元気いっぱいです。

そうでしょう、そうでしょう。

いい休憩取れたもんね。

冷たいパイナップルを食べたら

ようやく酔いも冷めてきました。















a0126590_09453488.jpg



スワンボートから見えたという理由で

スカイツリーにも行ってみました。
















a0126590_09455221.jpg



30Fソラマチダイニング

スカイツリービューからの眺めです。
















a0126590_09460724.jpg



ここでまたビールで乾杯!

なんて楽しい一日だったのでしょう。
















a0126590_09463287.jpg



全くの無計画。

思いつくままに歩き

飲んで食べて笑って。

50代になっても

友だちとこんなに無邪気に遊べるなんて

若い時には想像もしていなかったな。
















a0126590_09511854.jpg



下町歩き。

ちょっとハマってしまいそうです。

さて、次はどこに遊びに行こうかな?








************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
空きっ腹というか
朝から何も食べてない状態で飲んでしまった日本酒。
夕やけだんだんで何を喋っていたのか
全く思い出せません( ̄◇ ̄;)
久しぶりに思いっきり楽しんだという感じ。
いいね、女友達って。
私が写っている写真はmeekooさんが撮ったものです。
酔っ払っていても上手いですね。
さっすが師匠です。

a0126590_01244700.png


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから










by kabosu112 | 2015-05-17 13:30 | おでかけ | Comments(17)

ローリスガーデン







a0126590_22442725.jpg



ひめはるの里には

素敵なバラ園があるんですよ。

















a0126590_22445279.jpg



カートに乗れば

ワンコも一緒に入れます。

(貸出無料)

















a0126590_22452147.jpg


久しぶりのカートインで
















a0126590_22450521.jpg



かぼちゃんはご機嫌さん。
















a0126590_22453919.jpg



まだほんの咲き始めでしたが


















a0126590_22455203.jpg



かすかに漂う優美な香りに

















a0126590_22462226.jpg



満たされた気持ちになりました。



















a0126590_22492494.jpg




今度は満開の時に来てみたいな。
















a0126590_22463431.jpg



ドッグランにいたきなこちゃん

また会いました。
















a0126590_22464412.jpg



なんだか姉妹みたいだね。






















a0126590_22434305.jpg


ほっとする出会いでした。
















a0126590_22441434.jpg



いつかまた

会えるといいなぁ。








************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
昨日のソファーの上での写真。
我が家では当たり前の光景なんですけど
みなさんからのコメントを拝見して
当たり前じゃなかったことを知りました。
自分の幸せに気付けて良かった。
こんなひとときを大事に大事にしていきたいと思います。

まーかあさん、ジャムママさん、モカ母さん
フィフティーズ倶楽部にご入会ありがとうございます!
まーかあさんには会員ナンバー200番を
ジャムママさんには会員ナンバー201番を
モカ母さんには会員ナンバー202番をプレゼント致します(*゚▽゚*)

a0126590_01244700.png


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから

















by kabosu112 | 2015-05-12 23:11 | おでかけ | Comments(13)

ドッグランにて




a0126590_23032580.jpg



ひめはるの里のドッグランです。
















a0126590_23033673.jpg



どうせかぼちゃんは

隅の方で小さくなっているだけでしょ?

と思ったら
















a0126590_23034690.jpg



この日は違いました!
















a0126590_23040787.jpg



私たちから離れ

自らよそのワンちゃんに

ご挨拶をしに行きましたよ。















a0126590_23042684.jpg



元気のいいワンちゃんが近寄ってきて
















a0126590_23043702.jpg




お尻をクンクンされても















a0126590_23045153.jpg



熱烈に迫られても

















a0126590_23062768.jpg



取り乱すこともなく
















a0126590_23063920.jpg



余裕の笑顔でした。
















a0126590_23052652.jpg




お昼寝中の柴ちゃんがいました。
















a0126590_23054176.jpg



このやる気のない感じが

かぼちゃんにそっくりじゃないですか!
















a0126590_23055488.jpg




とても他人とは思えません。
















a0126590_23071864.jpg




きなこちゃんって言うんだって。
















a0126590_23072843.jpg



ちょっと一緒に遊んでみる?














a0126590_23060710.jpg




いやいや、

ご挨拶だけでいいそうです(笑)

















a0126590_23065121.jpg




しかしながら

今日のかぼちゃんは凄いです。

















a0126590_23051513.jpg



いろんなワンちゃんと触れ合えました。















a0126590_23070771.jpg




でも15分くらい経ったらね、
















a0126590_23075255.jpg



あとはずっと

出口に張り付いていましたよ(笑)

もう十分。

早くここから出して~!

だって。










************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
今週は長く感じてしまいそうですね。
がんばりましょう。
3匹のご飯代の為と思って一生懸命働きます。
Makoさん、
フィフティーズ倶楽部にご入会ありがとうございます!
Makoさんには会員ナンバー199番をプレゼント致します(*゚▽゚*)

a0126590_01244700.png


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから






by kabosu112 | 2015-05-11 00:15 | おでかけ | Comments(15)

ひめはるの里



















a0126590_22301983.jpg



20年以上前に

ここで2回キャンプをしたんです。















a0126590_22301056.jpg



その時も

鯉のぼりが泳いでいたから
















a0126590_02314105.jpg



あれはGWだったのかしら?















a0126590_22294990.jpg



あの時はまだケンもいなくて

家族4人だけのキャンプでした。

















a0126590_22355295.jpg



幼い1号と2号が

子犬のように戯れ合ってたっけ…。
















a0126590_22310906.jpg



懐かしい昔を思い出しながら
















a0126590_22311982.jpg



園内をゆっくりお散歩しました。















a0126590_22313013.jpg



現在は

犬と共に楽しめる施設に変わったようです。















a0126590_22315110.jpg



ドッグランもあるんですよ。

その時の様子はまた明日!








************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
九十九里でご馳走を食べた後、
次は蓮沼に行こうと車を走らせたら渋滞していたので、
目的地を急遽茂原に変えてUターンしたのでした。
私が「昔行ったひめはるの里に行ってみたい!」
と言い出したのです。
昔見た鯉のぼりが忘れられなかったの。
やっぱりありました!
嬉しかった~(^O^)
池と谷は昔のままだったけど
随分お洒落な施設に変わっていて驚きました。
毎日コメントを下さる茂原在住の鍵コメRさんと
ばったり会えないかな~と思いながらお散歩してました(笑)

れいこさん、
フィフティーズ倶楽部にご入会ありがとうございます!
れいこさんには会員ナンバー198番をプレゼント致します(*゚▽゚*)

a0126590_01244700.png


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから



by kabosu112 | 2015-05-09 23:32 | おでかけ | Comments(2)





a0126590_21390767.jpg



九十九里に

ワンコと入れる

磯料理のお店があると知って

行ってきました。

















a0126590_21382691.jpg



驚いたのは

テラス席だけじゃなく

店内でも一緒に食事ができるってこと。

他とは仕切られた

一部のコーナーですけどね。















a0126590_21391912.jpg



でも私たちは

海が見えるテラス席を選びました。















a0126590_21403503.jpg



今日は風が強くて

網焼きはできませんよと言われたけど。
















a0126590_21411428.jpg




焼きハマも食べたかったけど

開放感を選びました。

かぼちゃんも外の方がいいに決まってるしね!













a0126590_21413610.jpg



朝ごはんを食べないで行ったので

開店時間に入ったのですが

大正解。















a0126590_21415421.jpg



店内はあっという間に

満席になっちゃいました。

*海風が強いテラス席はガラガラ(笑)















a0126590_21433361.jpg



かぼちゃんが

私の足をトントンしておねだりするので














a0126590_21431753.jpg



キュウリを一枚あげました。

たったこれだけで喜ぶかぼちゃん。

健気です。















a0126590_21395574.jpg



iPhoneで撮った写真を

かぼ父さんに送ってあげたら















a0126590_21401521.jpg



かぼ父さんも自分で撮った写真を

私に送ってきました。

勝負しているつもりでしょうか?
















a0126590_21385590.jpg



負けず嫌いの男です(笑)







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
>夫と娘がいたもので・・・言い出せなかったのですが・・・
こちらの会員にして頂いてます。56番のサンちゃんmamaでした。
やだ!もう笑っちゃった。
そっと耳打ちしてくれれば良かったのに。
会員の皆様、私たちと会ったらちゃんとその旨を伝えて下さいね。
お会いできたら嬉しくって、きっとハグしちゃうと思います。

ひめのおかんさん、
フィフティーズ倶楽部にご入会ありがとうございます!
ひめのおかんさんには会員ナンバー197番をプレゼントいたします(^O^)


a0126590_01244700.png


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから



by kabosu112 | 2015-05-08 06:26 | おでかけ | Comments(15)

泳ぐ鯉のぼり




a0126590_05252917.jpg



そうそう。

こんな写真が撮りたかったの!







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
昨夜は海の続きの記事を作ろうと
張り切ってパソコンに向かったのですが
不具合が起きたようで
画像がアップロードできなかったので
諦めてさっさと寝てしまいました。
この鯉のぼりは、海の後に行った所です。
ここでもたくさん写真を撮りましたよ。
さて、今日から仕事。
でも2日行けば休みだもんね。
頑張りましょう!


a0126590_01244700.png


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから





by kabosu112 | 2015-05-07 05:35 | おでかけ | Comments(12)

かぼちゃんと海





a0126590_23403123.jpg



ここは九十九里浜。
















a0126590_23453794.jpg



かぼちゃんは海が好きかしら?















a0126590_23403858.jpg



波と追いかけっこしてみない?
















a0126590_23410709.jpg



沖に向かって叫んでみる?















a0126590_23404706.jpg



せっかく来たんだから

思いっきり遊ぼうよ!!





















かぼちゃんはどうやら

海は苦手のようでした(笑)







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
九十九里へ行ったのは
美味しいのもを食べるのが目的でした。
それは明日の記事でね!

**ご連絡**
昨日二つのアドレスを入れて下さったEさん。
どういう訳か送れません!
他のアドレスありますか?
宜しくです!!

a0126590_01244700.png


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから






by kabosu112 | 2015-05-06 00:21 | おでかけ | Comments(12)