カテゴリ:おでかけ( 229 )

戸隠の思い出(その3)



楽しい時間は過ぎるのが早いですね。 いよいよ今日は、キャンプ最終日です。
戸隠をゆっくり歩きましょう~!
a0126590_2332342.jpg

まずは戸隠神社奥社参拝です。

a0126590_04578.jpg

まずは参道入り口の鳥居で拝礼。
ここからは神様のお宅を訪問する気持ちで進んでいきます。
ところが・・・ショック!! 鳥居から先はペット禁止だそうです。
ケンちゃんと来た時は入れたのに~! 2年前から禁止になってしまったそうです。

a0126590_23332088.jpg

仕方ないので、私一人で行くことにしました。
かぼちゃんとかぼ父さんは、コーヒーでも飲みながら待っててね!
参道脇の小川のせせらぎと季節の草花を楽しみながら、神様の通り道をず~~と進んで行きます。

a0126590_23333563.jpg

20分くらい歩くと、茅葺き屋根の随神門が見えてきました。

a0126590_23334427.jpg

奥社参道のちょうど中間くらいにあり、厳かな雰囲気を漂わせています。
この門の向こうに、ずっとずっと会いたかった神秘の杉並木があります。

a0126590_23442718.jpg

門をくぐると・・・感動で涙がじわ~っとにじんできてしまいました。

a0126590_2334253.jpg

樹齢400年を超える巨木達。

a0126590_2334860.jpg

随神門から700mもの参道の両脇に、百数十本の杉の大木が続いているんです。
奥社はここからまた20分歩きます。 
最後はかなりハードな道となるので、一人だし、長靴だし、今日は諦めることにしました。
来年こそ、きちんと参拝させていただきます。


a0126590_23364164.jpg
a0126590_23364899.jpg

かぼちゃん、ただいま~! お待たせしました。

a0126590_10813.jpg

かぼ父さんはコーヒー飲んだ? え? お蕎麦を食べたの? 朝ご飯食べたばっかりなのに~!?

では次は、中社参拝に行きましょう!

a0126590_2337163.jpg

かぼちゃんは、車でお留守番です。

a0126590_23371565.jpg

昨日のトレッキングでひどい筋肉痛になっているので、坂道、階段はきついです。
つりそうになる足をだましだまし、顔をしかめながら歩きます。

a0126590_23372665.jpg
a0126590_2338195.jpg

三本杉、古木、滝の音が響く境内は、厳粛な気持ちにさせてくれます。

a0126590_23381075.jpg

また雨が降り出してきました。

a0126590_23383495.jpg

かぼ父さんはさっきお蕎麦食べたばかりだけど、お昼ご飯にしようか?
何食べる? 決まってるよね。 またまたお蕎麦!!

a0126590_23384012.jpg

デザートは、そばプリンとそばソフトクリームです。
写真、失敗です(涙)

a0126590_23384625.jpg

お土産やさんも賑やかで楽し~い!

今日は、かぼちゃんの写真は1枚だけでしたね。
今日で、戸隠の思い出シリーズは終わると思ったのに、終わりませんでした。
いい加減疲れてきましたが、あと少しなので頑張っちゃいます。
もう飽きた・・・なんて言わないで、お付き合い下さいね。
それでは、また明日に続きます~!

最後まで読んで下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加をしています。
↓かき氷ありますをクリックして頂けると、順位が上がります。
できることなら1日1回、ぽちっと応援よろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
by kabosu112 | 2009-08-16 01:45 | おでかけ | Comments(4)

戸隠の思い出(その2)



戸隠キャンプ2日目の夕方です。
斑尾高原でゴンドラに乗って山に上り、40分掛けて歩いて下りてきたかぼちゃんと私達。
自分達はその後、温泉に入り、お蕎麦を食べ、いい気分になっていましたが、
かぼちゃんのことは、すっかり忘れていました・・・。
a0126590_0313524.jpg

キャンプ場に着きお散歩をしていたら、水が嫌いな筈のかぼちゃんが、
川を見つけた途端、ぐいぐい私を引っ張って、川に向かって突進していきました。


a0126590_0314571.jpg

そうです。 かぼちゃんは喉がカラカラだったんです! 凄い勢いで、水を飲み続けます。

a0126590_0315373.jpg

あんなに歩いたのに水もあげずに、自分達ばっかりいい思いをしてしまって・・・かぼちゃん、ごめん、ごめん。
でも、川の水は冷たくて美味しいでしょ?

a0126590_0329100.jpg

かぼちゃんが水を飲み終わった途端、激しい雷雨がやってきて、しばし車の中に避難しました。
30分程で静かになったので、夕飯の支度を始めました。

a0126590_0323790.jpg

a0126590_0325536.jpg

ここの水は手がしびれるほど冷たくて、10秒以上触れていることはできません。
野菜もすぐに冷え冷えになります。

a0126590_0331462.jpg
a0126590_0333020.jpg

a0126590_0333719.jpg

静かに夜が更けていきました。 



戸隠3日目の朝です。 かぼちゃん、おはよう!

a0126590_0335172.jpg

a0126590_0341100.jpg

朝のお散歩は、キャンプ場のすぐ隣の戸隠牧場です。

a0126590_0341135.jpg
a0126590_0341961.jpg
a0126590_03453100.jpg

朝ご飯は トマト、とうもろこし、軽井沢ウインナー、レーズンパン、桃です。
かぼ父さんはコーヒー、私はカフェラッテ。
かぼちゃんは、とうもろこしたっぷりのドッグフードを食べました。

食事の後は撤収作業開始。
雨でずぶ濡れになりながらも、なんとか手早く片付けることができました。

この後は、ずっとずっと会いたいと、何年も思い続けてきた杉に会いにいきます。
長くなってしまったので、続きはまた明日。

最後まで読んで下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加をしています。
↓虹をクリックして頂けると、順位が上がります。
できることなら1日1回、ぽちっと応援よろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
by kabosu112 | 2009-08-15 00:55 | おでかけ | Comments(2)

戸隠の思い出(その1)




月曜日は、日付けが変わる頃に家に着きました。
こちらは大雨の1日だったそうですが、
車から降りて空を見上げると、星が瞬いていましたよ。
キャンプで沢山の写真を撮ったので、
楽しかった3日間を振り返ってみたいと思います。
a0126590_03734.jpg

7年振りの戸隠です~!

a0126590_0184476.jpg

BMWで快適なドライブでした。 なんて言ってみたいです! 隣のテントの人の車です。

a0126590_04569.jpg

戸隠キャンプ場です。 
とにかく広い! 区画がなく全てフリースペース! 水洗トイレ!
北海道に負けないキャンプ場です。


a0126590_041917.jpg

まれているような安堵感を取り戻します。

a0126590_042720.jpg

かぼちゃん、戸隠山が見えるよ!

a0126590_045647.jpg

静かな夜の始まりです。  生でも美味しいとうもろこし。 今まで食べた中で1番甘かったです。


a0126590_05975.jpg

夜が明けて、戸隠2日目。 朝ご飯です。
もう子供がいないので、食事は手を掛けずに簡単に済ませることにしました。
デザートは、キャンプ場の近くで買った桃です。

a0126590_052248.jpg

かぼちゃんもトマトに初挑戦。 あまり好みではなかったようです。      
a0126590_053339.jpg

a0126590_05577.jpg

ご飯を食べたら、行動開始! 斑尾高原に行ってみましょう!

a0126590_06855.jpg

野尻湖で~す! やっとでた~!かぼちゃんスマイル。 と思ったら、あくびか・・・。

a0126590_061847.jpg

ゴンドラに乗って上まで行こう! 

a0126590_062969.jpg

野尻湖が少しだけ見えますが、山は見えませんでした。残念でした~!

a0126590_0134047.jpg

さあ、今度は歩いて下まで行きますよ。 ファイトだ~! 途中で雨が降り出してきました。

a0126590_065876.jpg


a0126590_071069.jpg

もう、足がガクガクです。まいった、まいった。 温泉に入りましょう!

a0126590_072319.jpg

貸し切りです!。いつもラッキーです~! 

a0126590_074213.jpg

夏野菜天せいろを食べ、ブルーベリーソフトクリームも食べ・・・お腹はいっぱい。

a0126590_075362.jpg

帰り道に、野菜を買って帰ります。 今夜もまた、とうもろこしを食べちゃおう!

a0126590_08565.jpg

キャンプ場に着きました。 楽しかったね、かぼちゃん。

a0126590_081562.jpg

戸隠キャンプのお話は、今日はここまで!

また明日に続きます。

お楽しみに~!


最後まで読んで下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加をしています。
↓おばけをクリックして頂けると、順位が上がります。
できることなら1日1回、ぽちっと応援よろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
by kabosu112 | 2009-08-14 00:57 | おでかけ | Comments(4)

戸隠キャンプ3日目

a0126590_2274428.jpg

a0126590_2274453.jpg

a0126590_2274427.jpg

a0126590_2274415.jpg

今朝も、テントを打つ雨の音で目が覚めました。

雨にはすっかり慣れ、もう何とも思わなくなっちゃいました。 

のんびりと牧場でのお散歩と朝食を済ませ、
テントとタープの撤収作業に入った頃には雨は本格的に降り出し、
綺麗に片付いた頃には…雨はあがってしまいました〜!

戸隠の神社を巡り、またまたお蕎麦を食べ、
中野市の温泉に入り、小布施に立ち寄ってお土産を買い、
少し淋しい気持ちを胸に、今、千葉に向かっています。

明日からまた蒸し暑い生活かぁ…。

戸隠は涼しかったな。

水なんて、手がしびれるくらい冷たくて、ヒーヒー言いながら顔を洗いましたよ。

かぼちゃん、また来年も行こうね。

かぼちゃんもこのキャンプで、とっても逞しくなりました!

えらいよ!
花丸あげちゃう!


最後まで読んで下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加をしています。
↓クジラをクリックして頂けると、順位が上がります。
できることなら1日1回、ぽちっと応援よろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
by kabosu112 | 2009-08-10 22:07 | おでかけ | Comments(4)

戸隠キャンプ2日目

a0126590_21581444.jpg

a0126590_2158144.jpg

a0126590_21581490.jpg

a0126590_21581478.jpg

a0126590_21581494.jpg

夕べは久しぶりにたっぷりと寝ました!

かぼちゃんが、周りの物音が気になって熟睡できなかったようで、
何度も不安そうに私の顔に自分の顔を寄せてきました。

その度に起こされてしまいましたが、
夜10時に寝るなんて事は滅多にありませんので、
8時間も寝られただけで十分幸せです。

夕べは、雲の切れ間から美しい星を眺めることができたんですよ!

さて今日は、
野尻湖〜斑尾高原〜赤倉温泉まで行って来ました。

かぼちゃんはゴンドラに乗って山に登り、
トレッキングを楽しみましたよ。

雲が多くて、北信五岳は眺めることはできなかったのが残念です〜!

かぼちゃんは、外での生活にだいぶ慣れたようです。

明日は戸隠をゆっくり歩いて、どこかで温泉に入り、
夜になってから帰りたいと思います。

それでは、おやすみなさい。

静かな静かな、戸隠の夜です。


最後まで読んで下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加をしています。
↓スイカをクリックして頂けると、順位が上がります。
できることなら1日1回、ぽちっと応援よろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
by kabosu112 | 2009-08-09 21:58 | おでかけ | Comments(2)

戸隠キャンプ初日

a0126590_20513757.jpg

a0126590_20513795.jpg

a0126590_20513790.jpg

a0126590_20513719.jpg

戸隠に来ています〜!

午前5時40分に家を出て、途中何度か渋滞に合い、
午後1時に着きました。

まずはテントとタープを張り、戸隠そばを食べに行き、
今は七輪で肉を焼きながら、ワインを頂いております。

夕方6時半頃から雨が降り出しました。

雷様もやってきて、
あちこちから犬の怖がる鳴き声が響いていましたが、
かぼちゃんはへっちゃらです。

でも、「こんな野性的な生活は大嫌い!早く家に帰ろうよ!」と、
目が訴えています。

明日は晴れるといいな。

ところで、本当に携帯からブログに送れるのかな?

かなり心配です。



最後まで読んで下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加をしています。
↓クジラをクリックして頂けると、順位が上がります。
できることなら1日1回、ぽちっと応援よろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
by kabosu112 | 2009-08-08 20:51 | おでかけ | Comments(2)

素敵な夜

三連休が終わり、またお仕事の始まりです~!

終業式が済み、ちびっ子達は夏休みに入りましたので、

「もう仕事はないんでしょ?」とよく言われます。

a0126590_23204275.jpg

残念ながら、仕事はまだまだ、たくさんあります。

みなさん、今週も頑張りましょう!



今日は夕方から、職場のみなさんと素敵な所へ行ってきました。

お洒落をして、美味しい物を頂き、夢のような美しい感動を味わってきました。

帰りがすっかり遅くなってしまったので、

この話の続きは、明日にしたいと思います。



a0126590_23215449.jpg

では、おやすみなさい。


最後まで読んで下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加をしています。
↓金魚鉢をクリックして頂けると、私の順位が上がります。
できることなら1日1回、ポチっと応援よろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
by kabosu112 | 2009-07-21 23:55 | おでかけ | Comments(0)

九十九里浜

連休3日目です。

数日前から決めていた今日の予定は、海のお散歩。

朝5時半に家を出て、蓮沼海岸へやってきました~!
a0126590_2035427.jpg

生まれたばかりの朝日が眩しく輝いています。



a0126590_20355271.jpg

かぼちゃん、海だよ!  

太平洋だよ!

思い切り遊ぼう!



*ここで、大切なお知らせがあります*

ここから先は、かぼちゃんに、もれなく 「かぼ父さん」 が付いてきます。

福山雅治のような絵になる男なら良いのですが、

メタボが気になり始めた、ただのおっさんの姿をお見せしなければならないことは、大変心苦しいです。

しかし今回は、かぼちゃんだけをカメラにおさめることが困難でしたので、

このようなおまけ付きの写真となりました。

皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。


では、タイトル 「かぼちゃんとお父さんと海」 写真のみでお楽しみ下さい。




a0126590_20351675.jpg



a0126590_20352634.jpg



a0126590_20362251.jpg



a0126590_20362917.jpg



a0126590_20363854.jpg



a0126590_20365523.jpg



a0126590_2037146.jpg



a0126590_2037743.jpg



最後まで読んで下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加をしています。
↓金魚鉢をクリックして頂けると、私の順位が上がります。
できることなら1日1回、ポチっと応援よろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ
by kabosu112 | 2009-07-20 23:20 | おでかけ | Comments(6)

空中散歩



連休初日は、ドライブです~!

計画性のない私達夫婦は、朝起きてから行き先を決めて、

8時に出発しました。
a0126590_1211052.jpg

かぼちゃんは、後ろのシートに固定してあるゲージの中で

何時間でもお利口さんにしています。



a0126590_1213389.jpg

東北自動車道を下って、西那須塩原を目指す筈でしたが・・・

ひどい渋滞なので、鹿沼で降りてしまいました。



a0126590_1214374.jpg

日光の、鮮やかな緑の杉並木。

これに出会えただけでも、今日は満足です~!




a0126590_1221264.jpg

目的地に到着したのは、午後1時半。

ハンターマウンテンのゆりパークです。

一面ゆりの花が咲き乱れ・・・・の筈が、まだ早かったようです。



a0126590_1223321.jpg

かぼちゃんもリフトに乗って、空中散歩を楽しみます。



a0126590_1224542.jpg

気持ちい~い!  涼し~い!



a0126590_1225121.jpg

かなり緊張の様子のかぼちゃんです。



a0126590_1232992.jpg

白樺林にもゆりがいっぱい。 でも、みんな蕾でした。



a0126590_1233677.jpg

小鳥のさえずりとひぐらしの涼しげな鳴き声に、ほ~~っと癒されます。



a0126590_1253374.jpg

坂をハイテンションで駆け下りるかぼちゃん。



a0126590_2184267.jpg

リフト付近は咲き始めています。  とんぼもいっぱいいましたよ。



a0126590_1255568.jpg

いつも元気をくれるのは、この笑顔! 



a0126590_12622.jpg

さんざんはしゃいで、さんざん走って、もうヘトヘトでしょう?



a0126590_126985.jpg

こんな満開の時に来てみたいです。

東日本最大規模の3万坪、50種類、400万輪のゆりが、

皆様のお越しをお待ちしておりますよ~!



a0126590_1262937.jpg

帰りは塩原温泉でお散歩をしました。



a0126590_1263597.jpg

回顧の滝です。



a0126590_1264111.jpg

長い吊り橋は、スリルがあって面白かった~!


a0126590_1265029.jpg

最後は勿論、温泉です!

貸し切り状態の露天風呂で1時間、山の稜線を眺めながら、

ただぼんやりと過ごしました。





a0126590_1265738.jpg

帰りは約3時間で帰ってきてしまいましたよ。

私は、行きも帰りも、助手席でウトウトしていただけだから、

何時間掛かったかなんてことは、あまり関係ありませんけど・・・。


最後まで読んで下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加をしています。
↓金魚鉢をクリックして頂けると、私の順位が上がります。
できることなら1日1回、ポチっと応援よろしくお願い致します。

人気ブログランキングへ




by kabosu112 | 2009-07-19 03:31 | おでかけ | Comments(2)