a0126590_00303811.jpg


お蕎麦屋さんの店先で

4匹の柴ちゃんを連れた方がいたので

思わず声をかけてしまいました。

私「写真を撮らせて頂いてもよろしいですか?」

4柴「どうぞ、どうぞ!」

私「うちにも柴がいるんですよ。」

4柴「もしかしてかぼすママさんですか?」

私「えっ!?」

4柴「私、フィフティーズの会41番の藍です!」

\(^o^)/

















a0126590_00304995.jpg



「かぼちゃんですか?」と

声を掛けられるのはとっても嬉しいです。

その上

「フィフティーズの会員です!」

なんて言われたら

一気にテンションが上がって

思わずハグですよ~(^O^)
















a0126590_00310001.jpg


藍さんご一家は

東北旅行からの帰り道に

ほんの気まぐれで

ここに立ち寄ったのだそうです。

出会えたのは本当に偶然!

















a0126590_00311187.jpg



4匹もいるのに

みんな落ち着いていて

驚く程お利口さんです。


















a0126590_00312264.jpg



鳥たちの声がこだまする

涼風吹くテラス席。

ここにワンコが5匹もいるなんて

気がつかれないくらいの静けさです。
















a0126590_00313657.jpg



せっかくだから

みんなで並んで記念撮影をしましょう

ってことになったけど…
















a0126590_00315115.jpg



正面から挨拶をするのはいいけど

横に並ぶのは苦手なかぼちゃんですから、

期待通りのドン引きです。
















a0126590_00330743.jpg



ほらね、

やっぱりこの顔。












a0126590_00332141.jpg



クンクンされても無抵抗。

ひたすら見ないふりができるかぼちゃんって

案外世渡り上手なのかもしれないですね(笑)






藍さん、

お会いできて嬉しかったです。

楽しいひとときを

ありがとうございました。














a0126590_00333809.jpg



朝食はパンで

お昼はお蕎麦。

夕飯は毎日

どんなものを食べていたかといえば
















a0126590_00335564.jpg



適当にいろんなものを焼いていただけ。

こんな感じで

お酒を飲んでいました。



















a0126590_00340648.jpg



空を見上げれば満点の星。

星が見えない夜はありませんでした。

キャンプって

朝も昼も夜も

楽しくってたまらないんだ!!







*4柴の藍さんのブログでも
この時の出会いについての記事があります。

「柴犬凛の勇気凛々every day」



*他にもこのキャンプでご一緒した皆さんが
ご自身のブログで
楽しい記事を作っていらっしゃいます。
是非是非ご覧下さい。
友人曰く、
「音声多重放送的な楽しみ」
が味わえるそうです。


*がんちゃんのブログ

「コタ&アン&てんのちょんぼし幸せ」
①かぼすちゃんとキャンプ
②戸隠キャンプ2015-1到着
③戸隠キャンプ2015-2-青木湖
④戸隠キャンプ2015-3-ランチから夕食
⑤戸隠キャンプ2015-4-朝んぽ


*ときままさんのブログ

「れお&ハイジ&ときまま♪」
戸隠キャンプ①


*pulama fieldさんのブログ

「ボーダーコリーノアの成長記録」
①かぼすちゃんとおさんぽ。しちゃった♪




*最後に…
エキサイトブロぐCAFEの
7月の「編集部おすすめ記事」(あにまる編)で
かぼちゃんの記事を紹介して頂きました。
どうもありがとうございました。

「似てますね~」




************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

a0126590_01244700.png
 

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから









by kabosu112 | 2015-08-12 08:40 | 2015年戸隠キャンプ | Comments(17)




a0126590_23075551.jpg



今回の戸隠キャンプは

カヤック以外の予定は何も入れずに出発しました。
















a0126590_23080367.jpg



慌ただしく過ごすのはイヤ。

自然の中で時間を忘れて過ごしたい。
















a0126590_23081134.jpg



木漏れ日のハンモックで

ゆらりゆらり。

こんな時間を過ごすことが

私の一番やりたかったこと。















a0126590_23082151.jpg



facebookに

毎日コメントを下さる朋子さんが

訪ねて来てくださいました。

かぼちゃんに会うために

静岡からいらして下さったそうです。

















a0126590_23083352.jpg



こんなふうに出会えるのは

私も嬉しいです。

かぼちゃんもきっと

嬉しいに決まってますよ。
















a0126590_23084244.jpg



かぼちゃんに会うための

静岡~戸隠の日帰りツアーだそうです。

お疲れ様です。

そしてどうもありがとう。













a0126590_23085067.jpg



今回のキャンプで一番嬉しかったのは

何よりも

人との出会いです。

朋子さんを皮切りに

いろんな方と出会えました。

そのことは

楽しかった思い出を振り返りながら

少しずつ記事にしていきますね。





************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
戸隠からiPhoneで投稿した記事を
昨日パソコンで確認したら
思っていたよりも写真がずっと綺麗に写っていて驚きました。
今年はのんびりすることに専念をしたので
一眼レフではあまり写真は撮りませんでした。
少ない写真の中で
戸隠の思い出の記事を作っていきますね。

出会い。
本当に嬉しいです。
「いつかかぼちゃんに会いに行ってもいいですか?」
とよく言われます。
勿論どうぞ。
突然家に来られたら困りますけど(笑)
城址公園やふるさと広場では普通に散歩していますので
そこで声をかけて頂けるのは嬉しいです。
fecebook等でメッセージを頂けると助かります。

a0126590_01244700.png
 

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから








by kabosu112 | 2015-08-11 00:57 | 2015年戸隠キャンプ | Comments(13)



a0126590_22255009.jpg



戸隠から安曇野へ向かったのは

3年前のキャンプでお会いした

Pulama field さんと再会するためです。

「初めまして、ノアちゃん」


















a0126590_22255093.jpg



かぼ父さんも私も

2才のノアちゃんから

熱烈な歓迎を受けました。


















a0126590_22255133.jpg



ボーダーコリーの頭の良さは

なんとなく知ってはいましたが、

コマンドでテキパキ動くノアちゃんを見て

お口あんぐり。

顎がはずれるかと思った程ですよ。

















a0126590_22255105.jpg



のびのびと駆け回って遊ぶ

ノアちゃんに刺激を受けたのか、

かぼちゃんにも少し変化が起きたんですよ。

それは家に帰ってからゆっくり

記事にしますね。












a0126590_22255217.jpg



なんたって

4泊5日のキャンプで撮った写真は約2000枚。

そのうちノアちゃんとの時間で撮ったのは

800枚ですからね(笑)
















a0126590_22255202.jpg



あまりにも楽しくて

お別れした後も

興奮冷めやらぬといった感じでした。



















a0126590_22255257.jpg



温泉に入り、夕飯を食べて、

20時に安曇野を出発しました。

楽しかったキャンプはこれでおしまい。

つーちゃんと銀ちゃんの待つ我が家に帰ります。

どんな顔して迎えてくれるかな?







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村










by kabosu112 | 2015-08-07 21:01 | 2015年戸隠キャンプ | Comments(9)



a0126590_13560927.jpg



かぼちゃんにコットを取られない為に

昨夜はこれをテントの中に入れてみたら、

大正解でした❗️

朝までここでぐっすり。

おかげで私もぐっすり。

かぼちゃん用のコットは

買わなくても大丈夫のようです。

















a0126590_13560934.jpg




神々しい朝です。
















a0126590_13561032.jpg



戸隠山を眺められるのも

これが最後。

淋しくて泣けてきそうです。
















a0126590_13561112.jpg



最後の朝ごはんは

残った食材の食べ尽くしです。

いやぁ、食べた、食べた。
















a0126590_13561109.jpg



かぼちゃんにも

たくさん協力してもらいました。
















a0126590_13561202.jpg



実に働き者です。















a0126590_13561334.jpg



撤収作業をしていたら、

ときママさん一家が

さよならを言いにきてくれました。

















a0126590_13561357.jpg



私たち、

心はしっかり結ばれました。

もうお友だちよね。

また必ず会いましょう!
















a0126590_13561488.jpg



最後にいつもの店で

またまたお蕎麦を食べました。

このキャンプ3回目。

えへへ、お店のおじさんに

すっかり顔を覚えられました。

















a0126590_13561568.jpg



かぼちゃんには

そばソフトクリームのおすそ分け。

これを食べたら

戸隠とお別れです。

さよなら、ありがとう、戸隠。





さて、帰る前に

安曇野を目指します❗️





************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村












by kabosu112 | 2015-08-07 12:57 | 2015年戸隠キャンプ | Comments(9)



a0126590_17361587.jpg



コットでぐっすり眠ったかぼちゃんに対し、

窮屈で熟睡できなかった私は

午前4時から目を覚ましていました。


















a0126590_17361581.jpg




午前6時の気温は15度。















a0126590_17361662.jpg



かぼちゃんには快適な気温のようです。
















a0126590_17361630.jpg



コタさんとてんちゃんは

ぐっすり眠れたかな?
















a0126590_17361723.jpg



今日の朝ごはんは

昨日のバーベキューの残り物です(笑)
















a0126590_17361785.jpg




コタさんとてんちゃんは

もう島根に帰らなくてはなりません。
















a0126590_17361748.jpg



楽しい時間は

シャボン玉みたいに

あっという間に消えてしまいます。
















a0126590_17361875.jpg



今年も

コタさんに会えて嬉しかったよ。

今年は

てんちゃんに会えて嬉しかったよ。
















a0126590_17361818.jpg



大阪と島根と千葉のワンコみんなで

記念撮影をしました。

撮られる方も笑顔だけと、
















a0126590_17361807.jpg



撮るおじさん達も

うんと笑顔。

親バカ万歳、犬バカ万歳\(^o^)/













************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村























by kabosu112 | 2015-08-06 16:06 | 2015年戸隠キャンプ | Comments(19)



a0126590_23522147.jpg



カヤックを楽しんで帰って来たら

キャンプ場にまたもや

ワンコのお仲間が増えていました。


















a0126590_23522297.jpg



去年もここで会った

レオくんとハイジちゃんです。

みんな揃って

楽しい宴をしましたよ。
















a0126590_23522262.jpg



レオ&ハイジの飼い主、

大阪代表のときママさん!
















a0126590_23522293.jpg



レオ父さん。
















a0126590_23522328.jpg



島根代表のコタ兄さんとがんちゃん。
















a0126590_23522338.jpg



千葉代表のかぼ父さんと私。
















a0126590_23522369.jpg



ワンコが5匹も揃ったのに、

吠える子も暴れる子もいません。

みんないるのかいないのか、

わからないくらい

静かにしているお利口さんばかりでした。
















a0126590_23522416.jpg



片付けを終えてテントに入ったら、

先に寝ていたはずのかぼちゃんの姿が

消えていました。


















a0126590_23522499.jpg



よく見たら、

私のコットの上で寝ていました。

どうしよう?

一瞬、

私がケージで寝ればいいのかと思いましたが、

まさかね(笑)
















a0126590_04125936.jpg



かぼちゃんにはどいてもらい

寝袋に入って横になりました。

しばらくしたらかぼちゃんは、

一旦入ったケージから出てきて、

私の足元で丸くなりました。

これじゃ、寝がえりが打てません。

完璧に片足落ちてるし…。
















a0126590_04575150.jpg



朝方、どうにも辛くて

頭と足の向きを逆にして

かぼちゃんを抱き抱えて寝る体勢に変えました。

どうやら来年は

かぼちゃんの分のコットも必要みたいですね。

あ、そうそう。

このコットの寝心地は最高ですよ。
(一人だけで寝る場合)

コットのないキャンプなんて、

もう絶対に無理で〜す❗️







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村






by kabosu112 | 2015-08-05 23:05 | 2015年戸隠キャンプ | Comments(8)





a0126590_17084346.jpg





カヤックに乗るのは

これが3回目のかぼちゃん。


















a0126590_17084428.jpg




かなり余裕の表情でしたよ。



















a0126590_17084442.jpg





初体験のてんちゃんは

カヤックドッグの才能があるみたい。

















a0126590_17084517.jpg




何の心配もいらない青空だと思ったのに、

ツアーも終わりに差し掛かった頃

突然の雷と風と雨が!!

















a0126590_17084633.jpg




危険回避の為、

途中で接岸し歩いて事務所まで帰りました。

ちょっとドキドキしちゃったけど、

貴重な経験をさせて頂きました❗️

自然って凄いな。







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村
















by kabosu112 | 2015-08-05 16:26 | 2015年戸隠キャンプ | Comments(5)



a0126590_10594751.jpg




清々しい朝です。

午前5時に起きました。

















a0126590_10594765.jpg




7時過ぎに

2匹の柴ちゃんが到着しました。

会いたかった!会いたかった!

会いたかったよー!!















a0126590_10594823.jpg




島根のコタさんとてんちゃんです❗️














a0126590_10594837.jpg




朝ごはんは4人分ですよ。
















a0126590_10594827.jpg




800キロの道のりを

夜通し運転してきてくれた

がんちゃんとコタ兄さん。

お疲れ様でした!

会いに来てくれてありがとう。
















a0126590_10594908.jpg





今日はみんなでカヤックをします。

白馬へGO‼️







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村











by kabosu112 | 2015-08-05 10:35 | 2015年戸隠キャンプ | Comments(6)

戸隠二日目




a0126590_22150888.jpg




ひんやり寒いくらいの朝でした。


















a0126590_22150856.jpg




朝ごはんの支度をするのは

キャンプのお楽しみの一つです。

調理はかほ父さんで、盛り付けは私。


















a0126590_22150993.jpg




かぼちゃんはヨーグルトの空き容器を

綺麗にする係です(笑)
















a0126590_22150921.jpg




テントサイト選びには

こだわりがあります。

戸隠山の姿がはっきり見えること。

すぐ裏手に沢があること。

だから、毎回同じ場所にテントを張ります。
















a0126590_22151070.jpg




暑い日中は、

ハンモックに揺られながら、

ここでゆるゆると過ごします。

小川のせせらぎ。

鳥のさえずり。

木漏れ日。

そよ風。

こんな時間を過ごす為にやって来たのです。
















a0126590_22151010.jpg




お昼はまた戸隠そばを食べました。



















a0126590_22151009.jpg




すっごく可愛い4柴ちゃんがいたので

思わず声を掛けてしまったのですが、

なんとその飼い主さんは

フィフティーズ会員41番の藍さんでした。

なんたる偶然\(^o^)/

詳しい話は帰ってからゆっくりしますね。
















a0126590_22151196.jpg





温泉に入り、買い出しをし、

太陽が沈む前からビールを飲み始めました。

















a0126590_22151115.jpg





今日も時間を贅沢に使った一日でした。

















a0126590_22151213.jpg




この場所にいるだけで癒されます。











************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村














by kabosu112 | 2015-08-04 21:18 | 2015年戸隠キャンプ | Comments(9)

戸隠一日目




a0126590_06051402.jpg





月曜日の午前7時に

戸隠キャンプ場に着きました!


















a0126590_06051497.jpg




日曜日は丸一日

家のこととキャンプの準備に追われ

























a0126590_06051491.jpg




結局一睡もできないまま

出発時間になってしまいました。

















a0126590_06051561.jpg




下界の猛暑が嘘みたいです!
















a0126590_06051531.jpg




昼間でも木陰は天然クーラー。

















a0126590_06051593.jpg




午後からは

そよ風の子守歌を聞きながら

たっぷりお昼寝しちゃいました。


















a0126590_06051638.jpg





何にもしない時間を楽しんだ一日でした。

温泉に入り(写真なし)

夕飯を食べ(写真なし)

夜は9時に寝てしまいました。

コットの寝心地はね…

また今度お話します(^O^)













************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村










by kabosu112 | 2015-08-03 14:50 | 2015年戸隠キャンプ | Comments(16)