a0126590_23240084.jpg



アメリカのUltra PROのご協力により
かぼちゃんをモチーフにした
製品の売上げの一部を
動物愛護団体に寄付をする
という取り組みをしています。






















a0126590_23235024.jpg


また新たに
寄付をさせて頂くことができました。
写真とお礼状を送って頂きましたので
ご紹介させて頂きます。


今回のご紹介は沖縄県の
NPO法人ワン‘sパートナーの会です。




















a0126590_23132017.jpg



こんにちは。
沖縄県に事務局を置くNPO法人ワン
sパートナーの会です。

この度のご寄付に心から感謝しております。
「ありがとう御座いまし た」。

かぼすちゃんの縁で頂戴したご寄付は、
保護イヌたちのために大切に使わせて頂きました。
重ねて「ありがとう御座います」。























a0126590_23133614.jpg


画像は毎週日曜日に開催の「ワン
sサポート譲渡会」です。
殺処分ワースト常連県の汚名高い
この沖縄の現状を変えていきたい想いで、
メンバー一丸となり日々活動しています。






















a0126590_23132509.jpg



譲渡会の サークル内で犬達のお世話をしている
メンバー&キッズボランティアさんです。

みんなの支えがあって
活動を継続する事が出来ます事に感謝しています。






















a0126590_23133030.jpg



犬 猫殺処分ゼロを目指して!
~人と動物、人と人、みらいへつなぐ~」
をテーマに、
2016
320日に 開催されたイベント
「つなぐフェス」に参加した際の画像です。



















a0126590_23240664.jpg


お写真を拝見して
そこに若い方々がいらっしゃることを
大変嬉しく思いました。
未来に希望を感じます。

ワンsパートナーの会のみなさま、
お忙しい中
ありがとうございました。


さて、名づけて
「日本列島ウルトラプロかぼちゃんの旅」
これまで8ヶ所に旅をしてきました。

安心して下さい。
もう少し寄付が続けられそうです。

次はどこに…








************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

カレンダー・写真集と一緒の写真待ってます。
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)
a0126590_02223233.jpg



まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから




by kabosu112 | 2016-05-04 00:07 | 一枚の写真から | Comments(6)





a0126590_22424928.jpg



アメリカのUltra PROのご協力により
かぼちゃんをモチーフにした
製品の売上げの一部を
動物愛護団体に寄付をする
という取り組みをしています。






















a0126590_22130793.jpg



また新たに
寄付をさせて頂くことができました。
写真とお礼状を送って頂きましたので
ご紹介させて頂きます。






















a0126590_22131659.jpg



今回のご紹介は宮城県の
アニマルクラブ石巻です。






















a0126590_22113548.jpg


こんにちは!
アニマルクラブ石巻です。

この度はご寄付を頂きまして
ありがとうございました。


アニマルクラブは、
日本の動物たちの現状に胸を痛める人たちが、
「自分にできることで不幸な動物たちを助けたい」
と集まったボランティアで、
高校生からシニア世代まで20名余のメンバーが、
やりたいこと、
できることを役割分担して活動しています。






















a0126590_22114338.jpg



アニマルクラブには現在、
約70匹の猫と6頭の犬がいて、
メンバーが交代でお世話しています。

老齢や病気などで目の離せない子14匹は、
代表の阿部宅で生活しています。

また、ボランティアさん宅に
預かっていただいている犬や猫もいるので、
アニマルクラブが面倒をみている総数は100匹ほどになります。
























a0126590_22114979.jpg


《主な活動》

①ホームページ・パネル展・出版や映像、音楽などを通じて
動物たちの現状を社会に伝えています。
「かわいそうだ」と思うなら、
助けるために動かなければ何も変わらないことも、
アピールし続けています。
























a0126590_23312656.jpg


②電話やメールで寄せられる市民からの相談に応じています。
助けを必要としている動物に関わっている人に協力して、
ケージを貸し出したり育て方を教えて、
里親探しや野良猫の避妊・去勢手術や治療などの協力をしています。
「悩んでいる市民に知恵と力を貸して、
問題を解決してもらうことの積み重ねが、
社会の認識を変えていくことにつながる」
とも感じています。






















a0126590_22115462.jpg



③「不幸になる命は生ませない」ことと
「飼い主のいない猫や犬でも、必要な治療を受けられる」ように、
獣医師の協力を得て、
『避妊予防センター』という動物病院を
週1回開院しています。

里親になってくれた方など
一般の飼い主さんも来てくれるので、
そこから得られる収益を
誰もお金を出してくれる人がいない動物達のために
回しています。























a0126590_22372576.jpg


《代表の阿部智子様より》

私は高校生のから約40年、
この活動を続けてきました。

その過程で、
「かわいそうな犬や猫がいたら、
動物愛護団体の人にお願いして助けてもらえばいい」
という考えでは、
世の中は変わらないと感じました。

問題が解決されないまま、
堂々めぐりの先送りになるからです。

「かわいそうだから、助けなきゃ」
と主体的に動く人が増えれば、
動物たちの地位も向上し、
彼らを護るための法律も確実なものになっていくでしょう。

私達の役割は、
小さな命への思いやりを持つ人たちに、
「~すべきですよ」というアドバイスに留まらない、
助けるためのサポートをしていくことだと考えています。


※写真キャプション…
近年アニマルクラブにいる猫や犬の高齢化も進み、
介護と看取りも重要な仕事の一つになりました。
すり減っていく命が望むこと寄り添う過程で、
教えられることもあります。






















a0126590_22132469.jpg



アニマルクラブ石巻のみなさま、
お忙しい中
お写真とお手紙を
ありがとうございました。

「かわいそうだ」と思うなら、
助けるために動かなければ何も変わらない。

この言葉に胸を打たれました。
私も自分にできることを
もっともっと考えて行きたいと思います。

さて、名づけて
「日本列島ウルトラプロかぼちゃんの旅」
次の旅はもう決まっています。

千葉からは遠くて
とっても美しい所ですよ。

近いうちにご紹介いたしますね!








AmebaFRESH!
「かぼすちゃんとおさんぽ。チャンネル」

a0126590_00231480.jpg

次の配信は
3月14日(月)21:00~21:02
「かぼちゃんと海」

https://amebafresh.tv/kabochannel

*夜8時50分から生放送の間だけチャットができます。
遊びにきてね(^O^)
かぼチャンネルで待ってます。






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

カレンダー・写真集と一緒の写真待ってます。
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)
a0126590_02223233.jpg



まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから




by kabosu112 | 2016-03-14 00:35 | 一枚の写真から | Comments(7)


a0126590_18372952.jpg



アメリカのUltra PROのご協力により
かぼちゃんをモチーフにした
製品の売上げの一部を
動物愛護団体に寄付をする
という取り組みをしています。






















a0126590_18373525.jpg



また新たに
寄付をさせて頂くことができました。
写真とお礼状を送って頂きましたので
ご紹介させて頂きます。






















a0126590_18380041.jpg



今回のご紹介は大阪の
日本アニマルトラストです。






















a0126590_18382743.jpg



こんにちは。
公益財団法人日本アニマルトラストです。
この度は多額なるご寄付を頂きまして、
本当にありがとうございます。
いただきましたご寄付は、
動物たちのために大切に使わせていただきます。





















a0126590_18384501.jpg



私共の団体は、
「生きとし生けるものの命の重さはみな同じ」と考え、
動物が捨てられないために、
殺されないために何をすればよいか、
何ができるかを考えて活動してきました。






















a0126590_18390291.jpg



おかげさまで
平成274月に内閣府から認可をいただき、
現在公益財団法人として活動させていただいております。






















a0126590_18391961.jpg



大阪府豊能郡能勢町にあります
動物の孤児院「ハッピーハウス」では、
現在約550頭の犬や猫たちを保護しており、
毎日お世話をしております。






















a0126590_18392943.jpg



人と動物が本当の意味での共生ができるよう
スタッフ一同頑張って参りますので、
今後とも皆様のご支援ご協力のほど、
宜しくお願い申し上げます。






















a0126590_19104962.jpg


日本アニマルトラストのみなさま、
お忙しい中
お写真とお手紙を
ありがとうございました。


直接的には何もできず
自分を歯がゆく思うこともありますが、
Ultra PRO のおかげで
この「一枚の写真から」の活動は
まだ当分続けられそうです。

名づけて
「日本列島ウルトラプロかぼちゃんの旅」
次はどこに旅しようかな?












a0126590_02223233.jpg

まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。


***カレンダーを購入して下さった皆様へ***

カレンダーとペットの写真
カレンダーと人間の写真
こんなところに置きましたの写真
などなど、送って下さいませ(^O^)
(カレンダーの写真は表紙限定でお願いします)

kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)




************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

a0126590_01244700.png
 
「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから

 









by kabosu112 | 2016-01-11 19:27 | 一枚の写真から | Comments(7)





a0126590_22061703.jpg


アメリカのUltra PROのご協力により
かぼちゃんをモチーフにした
製品の売上げの一部を
動物愛護団体に寄付をする
という取り組みをしています。















a0126590_22444409.jpg




この春
また新たに二つの団体に
寄付をさせて頂くことができました。

写真とお礼状を送って頂きましたので
ご紹介させて頂きます。















a0126590_22450598.jpg


今回のご紹介は北海道の
「しっぽの会」です。
















a0126590_22445731.jpg


この度は多額のご寄付をいただきまして、
本当にありがとうございました!


いただきましたご寄付は、
保護動物や動物愛護・福祉の活動に、
責任を持って
大切に使わせていただきます。

認定NPO法人HOKKAIDOしっぽの会の活動の基軸は、
行政機関に収容されている行き場のない犬や猫を引取りして、
当会の施設で心と身体の健康を取り戻しながら、
新たな飼い主さんを探す保護活動や

『人と動物が幸せに共生する社会』
の実現を目指して、
ホームページや
facebook
、会報誌、イベント等で
啓発活動にも尽力しています。


現在、
新・札幌市どうぶつ愛護センター建設の署名運動も行い、
札幌市、延いては北海道の動物行政の転換期と
多くの皆さまに
ご支援ご協力をいただいているところでした。



これからも、不幸な動物がいなくなるよう、
人と動物が笑顔で暮らせる社会作りに
微力ながらも努力してまいります。















a0126590_22075962.jpg


かぼすちゃん、ありがとう!



当会は北海道夕張郡長沼町の北に位置し、
活動は
2007年から今年でまる8年を迎えました。

昨年末までに保護した犬や猫は1,507匹、
1,288匹の犬や猫に幸せな出会いがありました!

















a0126590_22065756.jpg




2012年から当会で暮らすアポロン。


多頭飼育現場から
3か月の子犬の時に保健所に収容されました。

当会で引き取り後も極端に臆病だったため、
ずっと出会いがないまま
2
歳を迎えましたが、
心を許すスタッフにはリラックスして
最高にいい笑顔を見せてくれます。



















a0126590_22070836.jpg



Thanksボードを手にするのは、
当会の発足時からのボランティアさんと
老猫のホナミ。


ホナミは飼い主さんが死亡し、
実のおばあちゃん猫と一緒に、
年の瀬も暮れも押し迫った頃に
保健所に放棄されました。

短めのカギシッポがかわいい
癒し系ニャンコのホナミ。

おばあちゃん猫のナゴミ()と一緒に
当会で出会いを待っています。














a0126590_22081762.jpg



手前のおばあちゃん犬の忍は
函館保健所からやってきました。

シーズーのチーちゃんは
飼い主の事情で当会で引き取りした
おじいちゃん犬です。

温かな家族に迎えていただいて、
残された犬生を
幸せに過ごして欲しいと出会いを期待して、
スタッフ一同お世話にがんばっています。
















a0126590_22073728.jpg

ミックス犬のクリからも
かぼすちゃんにありがとうです!


かぼすちゃんのように
幸せになれるようがんばるね♪!
















a0126590_22075056.jpg

すまし顔のルイト。
ルイトは年末、
飼い主に保健所に放棄され、
ギリギリの崖ぶちの命でした。


エイズ感染症キャリアと判明しましたが、
同じキャリアの仲間と
同室で暮らしています。

幸せになりたいのはどの子も同じはず・・・
ご理解ある飼い主さんとの出会いを待っています☆

















a0126590_22083983.jpg

ぼくらも同じ気持ち・・・
エイズと白血病キャリアの
チロ
(手前)とチョロマツ。

1頭で暮らしていた部屋に
チロがきてチョロマツは
友だちができました。

同じ感染症同士なら一緒に暮らせます。

家族が欲しいのは
どの子も変わりありません。


















a0126590_22083171.jpg



札幌市駅前通り地下歩行空間でイベントに参加。

札幌市に
新・札幌市どうぶつ愛護センター建設要望の
署名運動を展開しました!

この日は、
たくさんのご来場があり
800名あまりの方がご署名くださいました!

札幌市に愛護センター建設が実現するように
引き続き応援お願いいたします!














a0126590_22072039.jpg


動物イラストレーターのかきはらひとみさんは
当会が数名の任意団体だった頃から
ご支援くださっています。

イベントで、
かぼすちゃんへのT
hanks
ボードも
掲げてくださいました♪












a0126590_22072838.jpg


Thanksボードを手にしているのは
当会代表の稲垣真紀です。

この日は地域猫の発案者である
黒澤泰先生をお招きして
札幌市と共催で
「『地域猫』のすすめ ノラ猫と上手にくらす方法」
の公開講座を開催しました。

お手伝いのボランティアさんは
犬猫のお世話以外にも
こうしてイベントにも参加ご協力くださっています。

しっぽの会大切な一員です。


当会は保護活動と啓発活動と
両方に力を注いでいます。

こうして活動できるのも
ご寄付くださった皆さまのおかげと
深く心から感謝しております。


かぼすちゃん、本当にありがとう!


かぼすちゃんのように
幸せな保護ワンニャンが増えるよう、
人に翻弄され苦しむ動物がいなくなるよう
,

これからもがんばります!


認定NPO法人HOKKAIDOしっぽの会
















a0126590_06023076.jpg


お手紙を拝見して
涙がとまりませんでした。

しっぽの会の皆様
ありがとうございました。







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


a0126590_01244700.png


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから





by kabosu112 | 2015-05-28 06:10 | 一枚の写真から | Comments(14)



a0126590_23195703.jpg



アメリカのUltra PROのご協力により
かぼちゃんをモチーフにした
製品の売上げの一部を
動物愛護団体に寄付をする
という取り組みをしています。
















a0126590_23194933.jpg



この春
また新たに二つの団体に
寄付をさせて頂くことができました。
写真とお礼状を送って頂きましたので
ご紹介させて頂きます。















a0126590_23194286.jpg



今回のご紹介は宮崎県の
「いのちのはうす保護家」です。
















a0126590_23192099.jpg



こんにちは。
いのちのはうす保護家と申します。
この度はご支援を頂きまして
本当にありがとうございます。
素晴らしいプロジェクトのご提案を頂きまして
スタッフ、犬猫共々、心より感謝いたします。

















a0126590_23191285.jpg



私達は、
命の期限が迫った犬猫たちを、
管理所、保健所からレスキューし、
日常の世話、ケガや病気の治療、
心身のリハビリを行っています。
また、毎週譲渡会を開催し、
家族の一員として生涯を全うできる
温かい家族を探しています。

















a0126590_23190201.jpg



いのちのはうす保護家代表、
山下由美が、
動物レスキュー活動を始めて10年目、
当施設設立5年が経ちました。
当施設は、
全国の皆様のご支援により成り立っています。















a0126590_23185012.jpg



今後も、皆様と共に活動の幅をさらに広げ、
動物たちの未来のために、
尽力していきます。
どうぞ、よろしくお願い致します。
















a0126590_23443617.jpg



動物も人間も
みんなが笑顔で
暮らせる日が訪れますように。








************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


a0126590_01244700.png


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから






by kabosu112 | 2015-05-25 23:57 | 一枚の写真から | Comments(3)



a0126590_02171942.jpg



アメリカのUltra PROのご協力により
かぼちゃんをモチーフにした
製品の売上げの一部を
動物愛護団体に寄付をする
という取り組みをしています。















a0126590_02173961.jpg



寄付をしたそれぞれの団体から
写真とお礼状を送って頂いたので
その報告を兼ねて
記事を作り
「一枚の写真から」
というカテゴリにまとめました。















a0126590_02174866.jpg



一回目はどうぶつ基金
二回目は松江犬猫の会

そして今回は「ちばわん」です。















a0126590_02175824.jpg




今、かぼちゃんとの生活があるのは
ちばわんのお陰です。

心から感謝の気持ちを込めて
ご紹介させて頂きます。
















a0126590_02051209.jpg




このたびは、
ちばわんに多額のご寄付をいただきまして、
本当にありがとうございました。
かぼすちゃんとのご縁を嬉しく思っております。
心よりお礼申し上げます。















a0126590_02052062.jpg



私たちの活動は
多くの皆さまに支えていただいております。
応援してくださる方、
そして、
支援してくださる方々のお力添えがあってこそ、
成り立っています。
















a0126590_02052866.jpg



ひとりでは何もできなくても、
多くの人が集まれば、
できることが沢山あるということを日々実感して
活動しております。















a0126590_02053709.jpg



いただきましたご寄付は、
お気持ちを裏切ることがないように、
大切に大切に保護犬保護猫のために
遣わせていただきたいと思います。















a0126590_02054475.jpg



実際、愛護センターから引き出してくると、
病気の子、怪我をしている子など、
とても多いです。
主にその治療費として、
いただきましたご寄付は遣わせていただきたいと思います。















a0126590_02055314.jpg



元気になって、笑顔を取戻し、
本当のご家族の元に巣立っていくことが、
なによりの私たちの喜びです。















a0126590_02061303.jpg



一頭でも多くの子が、
かぼすちゃん、つつじちゃん、ぎんなん君のように
幸せになってほしいと思います。















a0126590_02062278.jpg



殺処分0を目指して…
これからも活動してまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ちばわん










a0126590_13091070.jpg



かぼちゃんとの出会いで
ちばわんを知り、
保護活動について知ることができました。

尊い活動だと思います。

たくさんの保護犬・保護猫、
そして
その子の家族となったみんなが
幸せを頂きました。

温かな小さな幸せ。
アナタが側にいてくれるだけで嬉しい…
そんな幸せです。

ちばわんのみなさま、
ありがとうございました。





************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


a0126590_01244700.png

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから






by kabosu112 | 2015-02-08 13:49 | 一枚の写真から | Comments(9)




a0126590_23162734.jpg


去年の暮れに
「一枚の写真から(どうぶつ基金)」
という記事を作りました。

アメリカのUltra PROという会社が作った
かぼちゃんをモチーフにした製品がありまして、
その売上げの一部を
動物愛護団体に寄付をしていく
という内容の記事です。

寄付をさせて頂いた団体には
ひとつだけお願いをしました。

商品を買って下さった
アメリカの皆さんにも伝わるように
英語で書かれたメッセージボードを持った写真を
私に送って下さいと。














a0126590_23171969.jpg




今日は「松江犬猫の会」からの
お礼のメールと写真をご紹介させて頂きます。















a0126590_23181715.jpg



この度は、
沢山の動物愛護活動されている団体の中から
当会を選んで頂き、
心からお礼申し上げます。
沢山の支援金に
身の引き締まる想いで受け取らせて頂きました。
会員一同深くお礼申し上げます。















a0126590_23182768.jpg



私達は、まだまだちいさな団体で、
自分たちにできることを模索しながら進んでいます。
年間約100頭くらいの犬や猫を
県下の保健所から保護救出などをしながら、
新しい飼い主探しをおこない
「動物が捨てられない・迷わない・不幸な命は増やさない。」
をモットーにあの手この手で啓発活動も並行しています。















a0126590_23180728.jpg



頂いたご寄付は
日常の保護犬猫のフードや医療費をはじめ、
未来を担う子供たちの啓発活動にも役立たせて頂きます。















a0126590_23184151.jpg


かぼすちゃん、つつじちゃん、ぎんなん君のように、
保護犬猫が幸せになっている姿は
保護活動をするものにとってはとても明るい光です。
その光はこれから進むべき道を明るく照らしてくれています。















a0126590_23185487.jpg



これからも
支援応援してくださる皆様のお気持ちに添えるよう、
活動して参りたいと思っています。
今後とも応援よろしくお願い致します。

(社)松江犬猫の会















a0126590_23173203.jpg



またまた感動を頂きました。

ありがとうございました。















a0126590_23174782.jpg



直接的には何もできませんが

こんな形のお手伝いができるのは

かぼちゃんのお陰です。






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
冬休み明けの一週間はキツかった!
昨日の記事は
「私だけじゃなくて、
仕事や学校に行かなきゃならない大人も子供もみんな同じでしょ?」
という思いで書いた文章でした。
心配をして下さったみなさま、ごめんなさい。
そしてありがとうございました。
求人サイトはよく見ています。
そして妄想しています。
仕事のことも含めて
これからの生き方については数年前からずっと悩み、考えています。
でも答えは出ません。
ずっと霧の中で迷子になっている気分。
ため息の数が増えたら、また妄想します。
使い切れないくらい額の宝くじが当たったら何に使おうとか、
福山雅治からプロポーズされちゃったらどうしようとかね。

>がんばって!・・転職よ・・by(キキ)
これ、すごくウケたのに、天職の変換ミスだったんですか?
残念!!

>かぼママさんだって絶対、日々の中に嫌な事や辛い事、
色々あるだろうなぁと前から思っておりましたが、やっぱりそうですよね。
あります、あります!
嫌なこと山ほどあります。
そんな時ほど、笑える記事を作ってストレス解消してます(笑)

>私なんて毎日思ってます。あ~辞めたい!とかパートになろうかな?
でもお金欲しいからやっぱりこのままにしよう(-.-;)とか。
うふふ、同じ、同じ(^O^)


a0126590_01244700.png
「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから







by kabosu112 | 2015-01-11 01:36 | 一枚の写真から | Comments(10)





a0126590_23200984.jpg



2014年1月のThe Vergoの記事を見て、
「Dogeとしてかぼちゃんが有名になる事で
保護動物への関心が高まって欲しい」という
私の気持ちに賛同して下さった
アメリカのUltra PROという会社が
このような製品を発売しました。


カードゲームに使う物らしいのですが
日本では全く馴染みがないので
どうやって使うのかは首を傾げるばかりです。


売上の一部を動物愛護団体に
寄付して頂けることになりました。

海の向こうのことですし
商品が並んでいるのを見ることもできないので
全く実感はありませんでしたが、


先日、
Ultra Proから私へ
初めての送金がありました。


「本当に買ってくれた方がいたんだ!」
ちょっと感動しました。
















a0126590_23203489.jpg



そのお金は
3つの団体へ寄付させて頂きました。


その際、
それぞれの団体にあるお願いをしました。
商品を買って下さった
アメリカの皆さんにも伝わるように
英語で書かれたメッセージボードを持った写真を
送って下さいと。


早速「どうぶつ基金」から
お礼のメールと写真が送られてきましたので
ご紹介させて頂きます。
















a0126590_23211023.jpeg



この度は多額の御寄付をいただきまして、
ありがとうございます。
深く感謝しております。
私どもの運動をご理解いただき、
過分なる御厚意を頂戴致しましたことは、
身にあまる光栄に存じております。
お陰様を持ちまして、
多くの方々にご理解と御賛同を頂き、
一同深く感謝致しております。
今後も「行政による犬や猫の殺処分ゼロ」の実現のため
精一杯活動していく所存でございます。












a0126590_23214113.jpeg



追伸:
サンクスボードを持った写真を添付にて送付いたします。 

この写真は12月12日から15日にかけて
福岡県の馬島という13世帯40人しか住んでいない、
でも猫は約80匹に増えてしまった
小さな島で行ったさくらねこ一斉TNRの時に撮りました。














a0126590_23212683.jpeg




おかげ様で
手術可能な体重に達していた79匹の猫たちに
不妊去勢手術、混合ワクチン、ノミ、ダニ駆除のレボリューション、
さくら耳カットをすべて無料で施すことができました。















a0126590_23205501.jpeg



79匹のさくらねこたちは
この島の人たちや、
猫目当てに島に訪れる人たちに見守られながら
平和に暮らすことになります。














a0126590_23220036.jpeg



これもご寄附をいただいた皆様のおかげです。
心から感謝申し上げます。















a0126590_00453539.jpg



この1枚の写真が

小さな命を救う為の力になれたなんて…

泣きそうなくらい感動を貰いました。

かぼちゃんありがとう!




*他の団体からも写真が届いたら
またお知らせ致します。










a0126590_01075986.jpg


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから





************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!









by kabosu112 | 2014-12-20 01:12 | 一枚の写真から | Comments(23)