カテゴリ:2014年戸隠キャンプ( 31 )


a0126590_15021041.jpg




最後の夜を過ごしたのは

北志賀高原よませ温泉スキー場の

プチホテル・パディントンハウスです。















a0126590_15024859.jpg




テントの撤収作業をしながら

かぼ父さんが予約を入れたのです。















a0126590_15022191.jpg



これで雨に濡れる心配はありません。

かぼちゃんもホッとしているようです。















a0126590_15023735.jpg



夜になる前にお散歩をしなくちゃ!

雨が強くなってきました。

いつもはチンタラ歩きのかぼちゃんも

さっさと仕事を済ませてくれました。
















a0126590_15031353.jpg



最後の晩御飯です。















a0126590_15032619.jpg



私は日本酒を頂きましたよ。















a0126590_15033995.jpg



翌朝、オーナーご夫妻が

「昨夜はうるさくて眠れなかったでしょう?」

と心配して下さいました。















a0126590_15042451.jpg




近所に宿泊中の大学生が

打ち上げ花火をして騒いでいたそうです。















a0126590_15044999.jpg



いいえ!!

な~~んにも聞こえませんでした。

だって、

二人とも9時前にはぐっすりでしたから(^O^)
















a0126590_15050218.jpg



やはりテント生活は疲れが溜まります。

今回はテントで4泊しかしてないけれど、

腰がもう限界でした。

来年は絶対にベッドを買いますからね!















a0126590_17285055.jpg



戸隠キャンプ場にもう一泊した

ときままさんによると

昨夜はすごい雨で

夜中に車に避難したとか!?


















a0126590_17290971.jpg



それは大変でしたねぇ…( ̄▽ ̄)















a0126590_15053042.jpg



お土産を買うために

今年もまた小布施に寄りました。















a0126590_15055534.jpg



街中に美味しいものがいっぱいですよ!

















a0126590_15062948.jpg



ツイッターで教えて頂いた

ケーキ屋さんにも行きました。















a0126590_15064067.jpg



でも私って本当にバカ!

ブルーベリータルトを2つじゃなくて、

一つはモンブランにすれば良かったわ。

激しく後悔しています。















a0126590_15061392.jpg



たくさんの思い出ができました。















a0126590_17261349.jpg



できることなら

この時に戻ってまたやり直したいな。

実はね…















a0126590_21292077.jpg



初日の宿で

とんだハプニングがあったんです。















a0126590_17264077.jpg



夕飯を終えて

気分よく部屋に戻ろうとした時のこと。

どこかのワンコが

お尻の穴からポトンと落とした落し物を

かぼ父さんったら

スリッパのまま踏んじゃったの(笑)

















a0126590_17270479.jpg



踏んだのが私じゃなくて良かった!

心底そう思いましたヽ(;▽;)ノ














a0126590_21285990.jpg



今日は何を食べる?

どこに行く?

どこの温泉に入る?

毎日考えるのはただそれだけでした。















a0126590_17265015.jpg



この旅で入ったのは…



奥飛騨温泉 薬師のゆ 本陣

戸隠神告げ温泉

赤倉温泉 ホテル太閤

飯綱高原 アゼィリア飯綱

間山温泉 ぽんぽこの湯

















a0126590_18224570.jpg



また来年です。

待っててね、戸隠。

また来るね、白馬。

また遊んでね、青木湖。















a0126590_17252285.jpg



この旅で出会い

笑顔を下さったみなさん、

どうもありがとうございました。

かぼちゃんに会おうとして下さったのに

すれ違いになってしまったみなさん、

ごめんなさい。

いつか絶対にお会いしましょう!



楽しい楽しい夏でした。

思い出は大切に心のポケットにしまって

明日からまた頑張って働きます。

あといくつ寝たら

来年の夏休みかなぁ~!?







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
8月中にキャンプ記を終わらせることができました。
いろんな場所で出会う
「いつもブログを見てますよ!」と言って下さるみなさんが
とても感じのいい方ばかりなので嬉しくなります。
ホントにホントにありがとうございます(;_;)
応援して下さるみなさんがいるから頑張れます。
私って幸せ者です!!

この夏休みは、いろんなことに頑張りました。
母のこともありますし、自分のこともあります。
きっとそのうち報告出来ると思います。
いよいよ明日から二学期のスタートです。
自分を見失わないように
心に余裕を持って
毎日を過ごしていきたいです。
ファイトだ~~!!

こたろんさん、勇気を出しての初コメントありがとうございました。
そして、50歳のお誕生日おめでとうございます!
こたろんさんには、
フィフティーズ倶楽部会員ナンバー142番をプレゼント致します。


by kabosu112 | 2014-08-31 22:48 | 2014年戸隠キャンプ | Comments(10)



a0126590_06162514.jpg



がんちゃん達とさよならをして

すっかりしぼんでしまった気持ちを癒すため、
















a0126590_06163694.jpg



コメント欄で教えて頂いた

花伝舎というガーデンカフェに行ってみました。















a0126590_06164805.jpg



戸隠に

こんなに素敵なカフェがあったなんて!















a0126590_06170557.jpg



ワンコ連れのお客様はテラス席へどうぞ!















a0126590_06171587.jpg



新鮮な大粒ブルーベリーが乗ったアイスクリーム!!

んま~~い(#^.^#)
















a0126590_06174183.jpg



広いお庭を散歩し、

風に揺れる花々を眺めながら

静かな時を過ごしました。














a0126590_06175503.jpg



カフェを出た後は温泉に入り、

夜はまた適当に、焼いて食べて飲んで…

いつもよりも早くテントに入りましたよ。















a0126590_06172800.jpg


でもまだ

お祭りの後のような寂しい気持ちは

ぬぐい去ることはできせんでした。

ところがね…














a0126590_06180629.jpg



翌朝目覚めた時には

奇跡の元気復活!















a0126590_06181643.jpg



だってね、

夢を見たんです!


















a0126590_06324505.jpg



福山雅治に言い寄られる夢ですよ(//∇//)















a0126590_06183929.jpg


朝食の用意をしながら

一人でニヤけちゃいました。

つい鼻歌がでちゃったりして( ̄∀ ̄)

福山くん、ありがとう!!















a0126590_06191970.jpg



朝食が終わった頃

2匹のワンコ連れのご夫婦が訪ねて来てくれました。

「あずきなさんだ!」

すぐに分かりましたよ。

前からコメントを頂いていましたからね!!
















a0126590_06193405.jpg



あずきちゃんときなこちゃんですって。

実に分かりやすい!















a0126590_06200132.jpg



あずきなさんご一家は

今回が初キャンプなんだそうです。

初めてのテント設営はチンプンカンプンで

人の目を気にしながら冷や汗をかいてしまったこと。

夜寝ていたらどういう訳か、

テントの中が水浸しになってしまったこと。











a0126590_06202295.jpg



キャンプで一泊しかしないっていうのは

設営と撤収だけで時間が取られてしまい

全くのんびりできないと学習したこと。

そんな話を自虐的笑いに変えて

楽しく聞かせてくれました。

僕たち、間違ってました~(´▽`)

ってね。















a0126590_06203675.jpg



「どうせなら、うちの隣にテントを張ってくれれば良かったのに!」

と言ったら、

料金の高い区画サイトを予約してしまったのだそうです。

私たちは予約がいらなくて料金の安いフリーサイト専門です。

だって、お盆以外はガラガラよ。

そこのところをちゃんと

ブログで教えておけば良かったね。

ごめん、ごめん。

しかし、綺麗に整備された区画サイトで

たいして雨も降ってないのに

なぜテントの中に水が入ったんだろう???

謎だ…。















a0126590_06205258.jpg


今回のハプニングにめげずに

「これからもキャンプを頑張ります!」

と言うあずきなご夫婦に

先輩として一つだけアドバイスをしましたよ。

あのね…















a0126590_06210844.jpg



とりあえず、

少し値の張るレインコートと長靴を買いましょうね!!

キャンプには必需品ですよ~~!!

がんばれ~~(*゚O゚*)



















a0126590_06214004.jpg



お向かいの姉弟とは

すっかり仲良しになりました。















a0126590_06215424.jpg



何かの拍子に私が

「アイムソーリー・ヒゲソーリー!」と言ったら

姉弟が声を揃えて

「ジョリジョ~リ~!」

と言ってくれたのがキッカケでした。















a0126590_06221084.jpg




それからは延々とダジャレ大会。

「かぼちゃんってかぼちゃ食べる?」

「テントにてんとう虫がとまってるよ!」

小雨が降る中の撤収作業は

姉弟のお陰で楽しくできました。

お姉ちゃんとは今も

連絡を取り合うお友達で~す(^O^)















a0126590_06212583.jpg



ブログ開設の頃からコメントをくれていた

ときままさんともお会いすることができました。

前日から同じキャンプ場に来ているらしいのに、

ちっとも会いにきてくれなかったんですよ。




















a0126590_06222376.jpg



「仕方ない。捜索を開始するか?」

そんなふうに心を決めた頃

私がときままさんを探しているという記事を読んで

札幌の友達が動いてくれました!

ときままさんの連絡先を知っていたのです。















a0126590_06230090.jpg



ときままさんとメールでやりとりをしました。

「お会いましょう!」と伝えたら

「いえいえ、お気持ちだけで十分です」と返ってきました。

「戸隠は雨ですから」って。

知ってるよ。

私も戸隠にいるんだから。















a0126590_06231798.jpg



何度目かのやり取りで、やっと気がつきました。

ときままさん、もしかして勘違いしてる?

そこで

「私たち、今もキャンプ場にいますよ。」

と送ってみました。

すると返ってきた返事は
















a0126590_06233412.jpg




ええ~!? 

本当に~??

(@_@;)


















a0126590_06235026.jpg



ときままさんは

私達ががんちゃん達と記念写真を撮っていた横を

通ったのだそうです。

本当は声をかけたかったんだけど、

お別れの時を邪魔してはいけないと思って

そっと通り過ぎたのだそうです。
















a0126590_06240713.jpg



そして私たちもがんちゃんと一緒に

帰ってしまったと思い込んでいたそうです。















a0126590_06242221.jpg



ときままさんは

「今もキャンプ場にいますよ」のメールを見て

すぐに会いに来てくれました。

よかった、よかった。

でも撤収作業中だったので

それが終わったら

私達が会いにいくと約束をしました。

「どこにテントを張りましたか?の方ですか?」

と聞いたら、

「いえいえ、の方です!」とのこと。



















a0126590_06243478.jpg



ところが、

橋の付近をいくら探しても

それらしきテントはありません。

仕方ない。

車で捜索開始だ!!















a0126590_06244815.jpg



すぐに見つかりました。

私たちのサイトから歩いて5分もかからない場所でした。

でもここってがないじゃん!?

分かりました。

の方ではなく、

の方でした。

またしても思い込みの勘違い炸裂!!















a0126590_06250124.jpg



レオくんとハイジちゃんは

2匹で全く同じ動きをしていました。

カヤックで教わった

「群れとして認識し合っている」

という言葉を思い出し、感動しちゃいました。

ときままさん、れお父さん、

お会いできて嬉しかったです。

ありがとうございました!

いつか、

お隣同士でキャンプを楽しみましょうね!!
















a0126590_06251931.jpg



あずきなさんとときままさんと

お向かいのテントの姉弟と福山くんのお陰で

戸隠の最後の寂しい筈の朝が

笑顔がいっぱいの朝になりました。
















a0126590_06265948.jpg



キャンプの終わりはやっぱり戸隠蕎麦です。

これは閉会式ですね。















a0126590_06255267.jpg



思い出いっぱいの戸隠。

キャンプはこれでおしまいです。

雨が心配なので

もう一泊はちゃんと屋根と壁のある所に決めました。

では、移動開始!!










************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


ときままさんのブログでもキャンプの記事があります。
我が家とはまた違ったキャンプ。
へ~、BBQでこんなもんも焼くのかぁと写真に釘付けでした。
カヤックでのレオ父さんに爆笑だし…。
遊びに行ってみて下さいね!
レオ&ハイジ&ときまま♪
でもね、
ときままさんの記事で私が一番好きなのはこれです!
「なんでこんな性分…」

がんちゃんのブログで
「泳ぐコタさん」の動画がアップされていました。
左腕一本で水中にいるコタさんを掴み上げ
自分の後ろにポイと乗せた瞬間もあったよ~!
見るだけで脇腹がつりそうになるから、
フィフティーズの皆さんは気をつけてね!
「泳ぐコタ」



by kabosu112 | 2014-08-31 11:35 | 2014年戸隠キャンプ | Comments(11)



a0126590_09432190.jpg



白馬でカヤックを楽しんだ翌日の朝です。















a0126590_09430108.jpg



自然の中でもベッド&カドラーで

お殿様なみにくつろぐコタさん(笑)















a0126590_09434030.jpg


さあ、お散歩に出かけましょう。















a0126590_09435614.jpg



爽やかな空気を胸いっぱいに吸い込んで















a0126590_06090708.jpg



歩こう♪ 歩こう♪

















a0126590_06091955.jpg




キャンプ場に隣接する牧場に行きました。















a0126590_06101297.jpg



ヤギの一家がいましたよ。















a0126590_06093440.jpg



ねぇコタさん、

あの子の頭に生えているのは何かしら??

な~んて声が聞こえてきそうね。















a0126590_06094908.jpg



お散歩も

仲良しさんが一緒だと倍楽しいね!















a0126590_06100050.jpg



かぼちゃんはコタさんの

グイグイこないところが好きみたい。















a0126590_06102190.jpg



このふたり、

結構うまくいくかも!?















a0126590_06103428.jpg



恋人はコタさんにする? 

それともこてつ王子??

迷ってしまうし~~!!















a0126590_06104760.jpg



お腹が空いてきたので

かぼ父さんの所に帰りましょう。















a0126590_06105832.jpg



この時は忘れていたけど、

キャンプ場でのお散歩の帰り道って

いつも危険なんです。















a0126590_06110846.jpg



かぼちゃんのスイッチが

突然入ってしまうんですよ。

なんのスイッチかっていうと・・・

















a0126590_06112175.jpg



かぼ父さんの元に一目散スイッチ!

80mくらい手前から突然猛ダッシュするの!!

あ~あ、がんちゃんに言っとくの忘れたわ・・・。

めんご!
















a0126590_06371584.jpg



一緒に走ったら絶対に怪我をしますから

私はリードを引っ張ってブレーキをかけながら

だましだまし走りますが、

がんちゃんは全速力でお付き合いしてくれました(笑)

さすが30代だわ!!















a0126590_06115096.jpg



今日の朝ごはんは

かぼ父さん特製BBQ残り物入りスパニッシュオムレツ!















a0126590_09253489.jpg



創作好きなかぼ父さんは

ごくたまに

首を傾げるような料理を作ることがあります。

これもちょっとドキドキしながら口に入れましたが

大丈夫でした。

美味しかったです(^ω^)















a0126590_06120301.jpg



食事の後は…















a0126590_06280427.jpg



お向かいのテントの姉弟も加わって

しゃぼん玉遊びをしました。















a0126590_06283611.jpg



「しゃぼん玉とかぼちゃん」の

写真を撮りたかったのですが















a0126590_06121542.jpg



なかなかうまくいきません。

















a0126590_10055177.jpg



うちわでしゃぼん玉をパタパタパタ。

少年も頑張ってくれましたが、
















a0126590_06285748.jpg



問題は風の向きでもシャボン玉でもなく

カメラの技術。

まともな写真は1枚も撮れずに終了(>_<)















a0126590_06294835.jpg



お次はコスプレ大会。















a0126590_06300818.jpg



キャンプにくるのに

こんな衣装を用意してくるがんちゃんって…
















a0126590_06302974.jpg



すき~~!!!















a0126590_06304415.jpg



山に来るのに















a0126590_06131361.jpg



海のコスプレの用意もしてくるがんちゃんって…















a0126590_06135432.jpg



大好き~~!!















a0126590_06141244.jpg



この後、

コスプレの衣装を持って

別の撮影場所を探しに出かけて行ったがんちゃん達(笑)















a0126590_06142925.jpg



私たちはのんびりとハンモックタイムで~す。















a0126590_06144468.jpg



ゆ~らりゆらゆら気持ちいい!















a0126590_06145800.jpg



お向かいの姉弟とも















a0126590_06151306.jpg



すっかり仲良しになりました。















a0126590_06153077.jpg



キャンプって

こういうことがまた楽しいの。















a0126590_06161041.jpg



がんちゃん達の帰る時間が迫ってきました。

お昼にはちょっと早いけど

戸隠そばを食べに行きました。
















a0126590_06162504.jpg



かぼ父さんとがんちゃんが大盛り(@_@;)

私とコタ兄さんが普通盛り(^O^)

楽しかった思い出を語らいながら頂きました。















a0126590_06171234.jpg



一緒にいたのは30時間程度でしたが

一週間分くらいの密度の濃~~い時間でした。
















a0126590_06164026.jpg



最後にコタさんが

かぼちゃんに優しくさよならのご挨拶。

涙が出そうなこのシリアスな場面で、















a0126590_06165602.jpg



かぼちゃんまさかの(`・ω・´)ムッキー!

あ~ん、コタさんごめんよ~~!!













a0126590_10420965.jpg



ついにお別れの時がやってきました。

コタさん、元気でね!

ずっとずっと元気でね!!
















a0126590_06174182.jpg



がんちゃん、コタ兄さん、

遠い所を来てくれてありがとう!


















a0126590_10363670.jpg



楽しかったよ、ありがとう。

また会いましょう~~!!















a0126590_06154679.jpg



みんなが帰ってしまった後は

胸に大きな穴が

ぽっかり開いてしまったようでした。















a0126590_06181756.jpg



だって本当に本当に楽しくて

キラキラ輝く時間だったんですもの。







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


がんちゃん目線の戸隠キャンプの様子はこちら!!
「柴犬コタロウとアンのちょんぼし幸せ」
弾丸☆戸隠ツアー(到着編)
戸隠ツアー2(朝んぽ編)
戸隠ツアー3(青木湖編)
戸隠ツアー4(カヤックドッグデビュー編)
戸隠ツアー5(湖上散歩編)
戸隠ツアー6(マリリンゲーム編)
戸隠ツアー7(白馬ジャンプ台編)
戸隠ツアー8(白馬でランチ編)
戸隠ツアー9(朝んぽ2日目編)
戸隠ツアー10(朝ごはん2日目編)
戸隠ツアー11(コスプレ)
戸隠ツアー12(あのお蕎麦)
戸隠ツアー最終章(お別れ)

みなさん、いつもありがとうございます。
本日最後の夏休みです。
午後からの時間は母に捧げなくてはならないので、
時計をチラチラ見ながら長編キャンプ記作りを頑張りました。
8月中にキャンプ記を絶対に終わらせたいです。
終わらなきゃ、私の夏も終わりましぇ~~ん!!      



by kabosu112 | 2014-08-28 11:07 | 2014年戸隠キャンプ | Comments(8)





a0126590_22205552.jpg



懐かしい白馬のジャンプ台に来てみました。















a0126590_22200529.jpg



長野オリンピックの

「ふなき~!ふなき~!」のジャンプを

生で見た訳じゃありませんよ。















a0126590_22201531.jpg




テレビで見て感動した「ふなき~!ふなき~!」より

ここでがんちゃんが真似して言っていた

「ふなき~!ふなき~!」の方が

耳に残っているし・・・。















a0126590_22193769.jpg



21年前の夏。

まだ建設中だったジャンプ台の前で

記念写真を撮ったんです。

たぶん、

リフトに乗って上まで行ったと思うんだけど…。

あの時は安曇野でキャンプをしました。















a0126590_22063817.jpg



息子達はすっかり大人になり

キャンプのお供は

ワンコだけとなりました。
















a0126590_22065057.jpg




でも、これって最高!

こうしてワンコ仲間も加われば、

もっともっと最高よ!!

*変な日本語ですみません
















a0126590_22062577.jpg




小さなアンちゃんも一緒にパチリ!

*一等の表彰台の上にいます














a0126590_22203644.jpg



コタさん、

また一緒に来ようね!!















a0126590_22220770.jpg



白馬はワンコに優しい街です。















a0126590_22222161.jpg



ワンコ連れでも

ゆっくりと食事ができるので助かります。
















a0126590_23163870.jpg



かぼちゃんはすっかり看板犬気取りだし(笑)
















a0126590_22212681.jpg




でも

美味しそうな料理が届いたら
















a0126590_22223840.jpg




くるっと向きを変えて

ガン見だし!














a0126590_22213968.jpg




下からも地味に熱い視線を感じるし・・・。















a0126590_23295962.jpg



もしかしたらこの日は

2014年で一番楽しかった日かもしれないな。

神様、

素敵な一日を

どうもありがとうございました。






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


がんちゃん目線の戸隠キャンプの様子はこちら!!
「柴犬コタロウとアンのちょんぼし幸せ」
弾丸☆戸隠ツアー(到着編)
戸隠ツアー2(朝んぽ編)
戸隠ツアー3(青木湖編)
戸隠ツアー4(カヤックドッグデビュー編)
戸隠ツアー5(湖上散歩編)
戸隠ツアー6(マリリンゲーム編)
戸隠ツアー7(白馬ジャンプ台編)
戸隠ツアー8(白馬でランチ編)

みなさん、いつもありがとうございます。
火曜から4日間の夏期保育があるため、
明日から一週間仕事です。
ちゃんと働けるか心配です。
私、大丈夫か???
でも、体を動かさない生活にも
そろそろ限界を感じてきたところですので、
頑張って働いてきますね!!!
という訳で、
もしかしたらキャンプ記は
しばらくお休みになっちゃうかもしれません。
そろそろニャンズの顔も見たいでしょ?
銀ちゃんのその後も気になるでしょ??
あは、でも疲れてパソコン開けない可能性もありで~す(>_<)
さあ、お盆休み明けのボケボケの皆さん、
一緒に頑張りましょうね!!

ちびさん、50歳おめでとうございます!
そしてフィフティーズ倶楽部にご入会、ありがとうございます!
ちびさんには会員番号142番をプレゼント致します!!




































by kabosu112 | 2014-08-18 00:00 | 2014年戸隠キャンプ | Comments(6)







かぼちゃんとコタさん。



a0126590_09001559.jpg



こんな写真だと

どっちがどっちなのが分からなくなります。

飼い主のサンダルがピンク色がかぼちゃんです。

それから…

飼い主の足に付いた水滴が

丸く残っている方がコタさんで、

流れ落ちている方がかぼちゃんよ~(T ^ T)















a0126590_09210131.jpg



ハーレーを乗りこなす

がんちゃんとコタ兄さんですから、
















a0126590_09215762.jpg



我が家とは馬力が違います。














a0126590_09222815.jpg




漕ぎ出すと

部活かっていうくらい真剣モード。















a0126590_09225139.jpg



もう、速いのなんのって(@_@;)















a0126590_09260939.jpg




この二人。

車のエンジンの仕組みを考えながら

漕いでいたそうですよ。















a0126590_09264989.jpg



前と後ろのパドルの動きを合わせるんじゃなくて、

















a0126590_09272034.jpg



逆の動きをしたら馬力がでるんじゃないかとかね。















a0126590_09284981.jpg




若いって素晴らしいですね。

私なんてほとんどかぼ父さんにお任せだったのに、

この翌日から肩が痛くなって、

現在治療中ですから~~(>_<)















a0126590_09304854.jpg



さて、

山口さんのカヤックに乗せられ

私たちから離れて行ったかぼちゃん。















a0126590_09310318.jpg




今から

私たちのカヤックに向かって泳ぎます!!















a0126590_09311610.jpg




シッポをピンと立てて















a0126590_09313184.jpg



上手に舵を取っています。














a0126590_09320143.jpg



さあ、どっち?















a0126590_09315030.jpg



かぼちゃんの目指すゴールは

私?

それともかぼ父さん?














答えはビデオでどうぞ!!









ですよねぇ…。















a0126590_09353017.jpg



そりゃぁ、

安心して身を任せられる方を選びますよね。

私の所に来たって、

持ち上げて貰えないどころか、

一緒に水の中に落ちる可能性がありますからね。













a0126590_10465105.jpg



コタさんも頑張りましたよ。

コタさんはね、

がんちゃんとコタ兄さんの間にゴールしたんです。

その時私、

びっくりしちゃったんです。

だってね…













a0126590_10061799.jpg



水中にいるコタさんのライフジャケットを

左手一本でぐいっと掴み、

自分の後ろポイっと乗せたんです。


ええ、がんちゃんが!!





a0126590_11003341.jpg



男前過ぎて、

惚れちまうやろ~!














a0126590_09355144.jpg



陸に上がって脱力の2匹(笑)















a0126590_09372188.jpg



フン!!

アタシダケニヤラセナイデ

オカアサンモヤッテミタラ!?

って言われてる気がする~~!!

はいはい。

来年は私も一緒に泳ぐよ。

約束するよ。

うんと暑かったらね~~!!








青木湖でのカヤックは
(あそんちゅスタイルアドベンチャーズ)
楽しいよ!!


************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!

みなさん、いつもありがとうございます。
がんちゃん目線の戸隠キャンプの様子はこちら!!
「柴犬コタロウとアンのちょんぼし幸せ」
弾丸☆戸隠ツアー(到着編)
戸隠ツアー2(朝んぽ編)
戸隠ツアー3(青木湖編)
戸隠ツアー4(カヤックドッグデビュー編)
戸隠ツアー5(湖上散歩編)
戸隠ツアー6(マリリンゲーム編)
戸隠ツアー7(白馬ジャンプ台編)




by kabosu112 | 2014-08-17 11:19 | 2014年戸隠キャンプ | Comments(9)





「青木湖でかぼちゃんと一緒にカヤックに乗る!」

これは私の最大の楽しみです。

(あそんちゅスタイルアドベンチャーズ)



a0126590_07393244.jpg



春も夏も秋も冬も

一日の終わりはいつも目を閉じて

キラキラ輝く緑の湖面に浮かんでいるくらいですから。

(想像の翼を広げてね!)















a0126590_07400011.jpg



準備が整いました。

かぼちゃんはシッポだら~んです(笑)


















a0126590_08110954.jpg


初めの一歩はいつだって

臆病なかぼちゃんですが…















a0126590_08142664.jpg


踏み出してしまえばもう大丈夫。















a0126590_07563197.jpg



あまりの気持ちよさに

人間も犬も頬が緩みます。














a0126590_08445775.jpg




哀愁漂うでっかい背中のワンコを発見!!

って、コタさんじゃん(@_@;)

もしかして固まっている??















a0126590_08451573.jpg



いえいえ、こんなに笑顔でした。















a0126590_08535643.jpg



毎年ここに来てしまうのは















a0126590_08551038.jpg



かぼちゃんと

こんなに素敵な時間を共有できるからなんだけど















a0126590_09091047.jpg


それだけではなくて、
















a0126590_08583168.jpg



カヤックドッグガイドの山口さんの

この笑顔に会いたいからなんです。


















a0126590_09114020.jpg



まるで

犬の心が読める哲学者ですよ。

犬飼いなら誰だって

一度お会いしたら

魅了されてしまうに違いありません。














a0126590_09271788.jpg




カヤックドッグポジションに

すっくと立つコタさん。















a0126590_09305383.jpg




かっこい~い!!














a0126590_09322876.jpg



お互いに写真を撮り合う私たち。














a0126590_09431875.jpg



これはシットオンカヤックといって

船体にはいくつか穴が開いていますから

下半身は濡れてしまうんです。















a0126590_09332623.jpg



ですから

油断するとカメラもずぶ濡れです!!

「壊れてもいい」という覚悟で

持ち込ませて頂きました。

股の間に挟んだクーラーバッグの中に入れてね。
(ブロガー根性)















a0126590_09475042.jpg



こうして水の上を散歩しているうちに















a0126590_09524694.jpg



コタさんとかぼちゃんの心は

見えない力で結ばれたみたいです。















a0126590_09552501.jpg



不思議なことに

2匹は同じポーズを取るようになったんです。














a0126590_09562672.jpg



山口さん曰く

「これはお互いを群れと意識し合っているから」

なんだそうです。















a0126590_09572083.jpg



一方がポーズを変えると

もう一方が同じように変えるのです。












a0126590_10035623.jpg




なんて神秘的(*゚∀゚*)






そうだ!

もしかしたら…
















a0126590_12195059.jpg



ここにはもう一匹いるのかもしれません。

人間たちには見えないだけで、

黒い三本足の柴ちゃんが

お空の上から降りてきて

一緒に乗っているかもしれない!

そして、

三匹が同じポーズを取っているに違いない。

ね、そうでしょう?

アンちゃん!!





************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!

みなさん、いつもありがとうございます。
がんちゃん目線の戸隠キャンプの様子はこちら!!
「柴犬コタロウとアンのちょんぼし幸せ」
弾丸☆戸隠ツアー(到着編)
戸隠ツアー2(朝んぽ編)
戸隠ツアー3(青木湖編)
戸隠ツアー4(カヤックドッグデビュー編)
戸隠ツアー5(湖上散歩編)
戸隠ツアー6(マリリンゲーム編)
戸隠ツアー7(白馬ジャンプ台編)



by kabosu112 | 2014-08-16 12:38 | 2014年戸隠キャンプ | Comments(7)







キャンプ3日目の朝です。


a0126590_09310923.jpg



午前5時。

戸隠山に掛かる雲が

朝日を浴びてピンク色に染まります。

ほんの一瞬のことだけど、

この光景が見たくて

かぼ父さんはいつも早起きです。

(私はまだテントの中)















a0126590_00441255.jpg



そして

キャンプ場の木々たちが

ゆっくりと金色に輝き始めます。















a0126590_00442807.jpg



午前5時半、

がんちゃんからメールが届きました。

「今、上信越道の松代PAを出ました!」

島根から夜通し走り続けて820キロ。

ゴールはあと少しです!!















a0126590_00181785.jpg



午前6時過ぎ、

つ、つ、ついにご到着です(T▽T)

コタさんとかぼちゃん、

感動のごたいめ~~ん!!















a0126590_00183466.jpg



あれれ?

ドン引きも(`・ω・´)ムッキー! もありません。

自然体で「こんにちは!」ですよ。















a0126590_00184963.jpg



がんちゃんとは

毎日のように連絡を取り合っていますが、

実際に会うのは初めてなんです。















a0126590_00190506.jpg



でも、初めて会ったなんて気がしません。















a0126590_00193761.jpg



結構シャイな私ですが
(ホントだってば!!)

「わ~~い、がんちゃん、いらっしゃ~~い!!」

と、かぼちゃん同様に自然体でいられました。















a0126590_00194972.jpg



かぼちゃんの尻尾もピンと立ちました!

コタさんのことも

がんちゃんのことも

コタ兄さんのことも

安心して受け入れたようです。














a0126590_09441545.jpg


コタさん、会いたかったよ~~!












a0126590_10432011.jpg



コタさんは体中おさわりOKだそうです!

「では失礼します」

散々撫で回して

体臭をクンクンして

耳の中までクンクンして…














a0126590_00200502.jpg


なんと

コタさんの匂いとかぼちゃんの匂いは

全く同じでした!












a0126590_10291805.jpg



匂いだけじゃありません。

毛の色も質も、密集感も、モフモフの感触も、

癒してくれる不思議なオーラも、

包み込んでくれる優しさも、

何もかもそっくりなんです。

もしかしたら兄妹じゃないですか~~??













a0126590_00202112.jpg



さあさあ、朝ごはんにしましょう!















a0126590_00231890.jpg



白馬で待ち合わせの予定だったので

あり合わせですけれど…。















a0126590_10544976.jpg



食事が済んだらお散歩です。















a0126590_00211843.jpg



コタさんが

かぼちゃんのお気に入りのチースポットに…(*゚∀゚*)















a0126590_00213535.jpg




ふむふむふむ。

コタさんの置いていった名刺を

じっくり拝見して・・・














a0126590_00215134.jpg



お次の方の為に

かぼちゃんもまた名刺を残します!!















a0126590_00221213.jpg



こんなふうに

コタさんとお散歩ができるなんて、

夢みたいだなぁ。















a0126590_00223292.jpg




夢みたいな楽しいことは

まだまだいっぱいあって

一度には書ききれません。

続きはまた明日ね。






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!

みなさん、いつもありがとうございます。
がんちゃん目線の戸隠キャンプの様子はこちら!!
「柴犬コタロウとアンのちょんぼし幸せ」
弾丸☆戸隠ツアー(到着編)
戸隠ツアー2(朝んぽ編)
戸隠ツアー3(青木湖編)
戸隠ツアー4(カヤックドッグデビュー編)
戸隠ツアー5(湖上散歩編)
戸隠ツアー6(マリリンゲーム編)

by kabosu112 | 2014-08-15 11:43 | 2014年戸隠キャンプ | Comments(10)






キャンプ2日目の朝食です。



a0126590_09413469.jpg




戸隠のとうもろこしはね、

ガブリとかじった瞬間

思わず「あまっ!!」って

声が出てしまうんですよ。















a0126590_09414523.jpg



これが食べられるだけで幸せなんだ~~(^O^)















a0126590_09415575.jpg


去年も訪れた妙高高原に

再びやってきました。















a0126590_09421026.jpg



スカイケーブルに乗車しま~す!

かぼちゃんは絶望の表情ですけど…。















乗車の様子を動画でどうぞ!













a0126590_09430104.jpg



な~んだ、

結構楽しんでいるじゃないですか(笑)
















a0126590_09431308.jpg



11分間の空中散歩でした。















a0126590_09441341.jpg


なんと気持ちいい!!














a0126590_09442650.jpg



斑尾高原や















a0126590_09450622.jpg



野尻湖、














a0126590_09451857.jpg



そして、

志賀高原までよく見えました。














a0126590_09453345.jpg




山頂駅から下までは

トレッキングコースもあるのですが、

楽をすることにして…















a0126590_09455094.jpg



赤倉観光ホテルのカフェテラスで















a0126590_09460683.jpg



贅沢なティータイムを取ることに!!
















a0126590_11510025.jpg



もう、最高ですよ~!!















a0126590_09464643.jpg



身も心もゆるゆるですから!!



















a0126590_09480118.jpg



黒姫童話館にも行ってみました。




















a0126590_09470521.jpg



コメント欄で教えて頂いた場所です。















a0126590_09472369.jpg




高原の風に吹かれながら















a0126590_09474172.jpg



時間を忘れて
















a0126590_09494747.jpg



ただただ

ぼんやりと過ごしました。















a0126590_09482316.jpg



でも、

お昼ご飯を食べるのも忘れました(>_<)















a0126590_09502334.jpg



もう空腹の限界。















a0126590_09523803.jpg



4時からビールを飲み始め















a0126590_09525502.jpg



適当にいろいろと焼いたり














a0126590_09530821.jpg




相変わらずのたっぷりの野菜で















a0126590_09534642.jpg




飲んでは食べ、飲んでは食べ・・・















a0126590_09535837.jpg




日が暮れてきた頃には、もう満腹!
















a0126590_09541249.jpg



パチパチと燃える炎の音だけが聞こえる

静寂の夜が訪れました。

でも私の胸はドッキドキ!!

だって、

「今から家を出ます!」っていう

がんちゃんからのメールが届いたんだもの。

私たち、10時間後には会えるの?

がんちゃん!!









************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
がんちゃん目線の戸隠キャンプの様子はこちら!!
「柴犬コタロウとアンのちょんぼし幸せ」
弾丸☆戸隠ツアー(到着編)
戸隠ツアー2(朝んぽ編)
戸隠ツアー3(青木湖編)
戸隠ツアー4(カヤックドッグデビュー編)
戸隠ツアー5(湖上散歩編)

by kabosu112 | 2014-08-14 12:48 | 2014年戸隠キャンプ | Comments(8)






a0126590_04593928.jpg


新穂高温泉に別れを告げ

戸隠に着いたのは午前9時。

いつもの場所に設営することができました!














a0126590_05152839.jpg



キャンプの始まりは戸隠そばから!


















a0126590_05001203.jpg



これはもう

開会式のようなものです。















a0126590_05004023.jpg



やっときた。

やっと帰って来た。
















a0126590_05005177.jpg




そんな思いを噛み締めながら

しみじみと頂きました。














a0126590_05010275.jpg



温泉に入って帰ってきたら…


















a0126590_05012620.jpg



お隣のサイトに

可愛い柴ちゃん連れのご夫婦が

テントを張っていました。

なんとパパさんが

かぼちゃんのファンなんですって(//∇//)

うれし~~い!!















a0126590_05155604.jpg



二日間よろしくね!

まずはご挨拶。














a0126590_05013897.jpg



まだ10ヶ月の無邪気なれんげちゃんに















a0126590_05021615.jpg



教育的指導をするかぼちゃん。















a0126590_05023340.jpg



かぼちゃんだって

やる時はやるんです!!















a0126590_05024585.jpg



「れんげちゃんって珍しいお名前ですよね?」

って言ったら、







a0126590_05025845.jpg




そうなんです。

なかなか覚えて貰えないんです。

年配の方からはほとんど

「すみれちゃん」って呼ばれちゃいます(笑)

とのことでした。
















a0126590_05182397.jpg



そんな会話の後に

早速ブログで

「れんげちゃん」の紹介をしたら・・・















a0126590_06065078.jpg



「すみれちゃん、可愛いですね!」

というコメントを頂きました。

出た~~(((o(*゚▽゚*)o)))

恵ですさん、ナイス!!

さすがフィフティーズ(笑)

戸隠の空の下で

みんなで大笑いさせて頂きましたよ(^O^)
















a0126590_05164929.jpg



さてさて今夜のご飯は?















a0126590_05035400.jpg



アルミホイルで作った器に

オリーブオイルと

茹でたじゃがいもと
















a0126590_05041389.jpg



玉ねぎとナスを敷き詰めて
















a0126590_05044314.jpg



上からミートソースをかけまして
















a0126590_05045850.jpg



蒸し焼きに。
















a0126590_05052405.jpg



途中でチーズをかけて

また蓋をして・・・















a0126590_05053668.jpg




トロ~リ溶けたら出来上がり!!















a0126590_05054892.jpg



かぼ父さんは

キャンプで料理をするのが

楽しくて仕方がないんですって!

えへへ、ラッキー(*^^)v







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
がんちゃん目線の戸隠キャンプの様子はこちら!!
「柴犬コタロウとアンのちょんぼし幸せ」
弾丸☆戸隠ツアー(到着編)
戸隠ツアー2(朝んぽ編)
戸隠ツアー3(青木湖編)


by kabosu112 | 2014-08-13 06:48 | 2014年戸隠キャンプ | Comments(11)





a0126590_14243965.jpg



8月3日、午前2時過ぎに家を出発し、

午前8時に新穂高温泉に到着しました。















a0126590_14235340.jpg



晴れていれば

新穂高ロープーウェイに乗るつもりでしたが、

お天気がイマイチでしたので

またの機会のお楽しみにすることにしました!















a0126590_14253297.jpg



時間はたっぷりあります。















a0126590_14255129.jpg



のんびりと足湯に浸かったり














a0126590_14261180.jpg



かぼちゃんと一緒に

爽やかな高原のお散歩を楽しみました。















a0126590_14275096.jpg



ここは旧奥飛騨温泉駅です。















a0126590_14272287.jpg



廃線になってしまい

今はもう電車は走ってはいませんが














a0126590_14281391.jpg





なんとレールの上を

マウンテンバイクで走れるのです!!
















a0126590_14283235.jpg





テレビで紹介されていたのを見て

すぐに予約を入れたんです。















a0126590_14285326.jpg



私たちが乗るのはこれ!















a0126590_14290742.jpg



電動アシスト付きバイクにしました。















a0126590_14294688.jpg



かぼちゃんも気に入ったご様子です。














a0126590_14301102.jpg





では出発です!

運がよければ

日本カモシカに遭遇できるそうですよ。















a0126590_14303037.jpg




ガタンゴトンという

レールのつなぎ目の音と振動が心地い~い!!
















a0126590_14305906.jpg



行きはほとんど下り坂ですから















a0126590_14311590.jpg



軽くペダルをこぐだけでいいのです。














a0126590_14312758.jpg



折り返し駅では

冷えたトマトとキュウリのサービス!















a0126590_14314256.jpg



きゅうり好きのかぼちゃんは

大喜びでパクリです!!














a0126590_14315521.jpg





さて、今度はずっと上り坂だそうです。















a0126590_14321012.jpg






駅で帰って来る人たちを見ていたら、

みんな汗だくでヒーヒー言ってました(笑)















a0126590_14322318.jpg




さて、私たちは大丈夫でしょうか?















a0126590_14323839.jpg



トンネルの中は

ゾッとするくらい暗くてひんやり。















a0126590_14330719.jpg





往復6キロ弱のコースをガッタンゴットン。

電動アシスト付きバイクのお陰で

楽勝でした\(^o^)/















a0126590_16242181.jpg




駅に着いたら

カメラマンが撮ってくれた写真が

出来上がっていましたよ。

思い出の一枚になりました。




















a0126590_14333185.jpg



その夜は新穂高温泉で一泊して















a0126590_14335563.jpg



朝6時には戸隠に向かって出発をしました。

いつかまた晴天の日に

ロープーウェイに乗りに行きたいと思います。










************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
8月中にはキャンプ記を仕上げたいとは思いますが
あまり期待しないで待っていて下さい。
今年はあまり写真を撮らなかったし・・・。
島根のがんちゃんのブログで
戸隠ツアーの記事がアップされています。
私の方はあてにならないと思いますので、
こちらでお楽しみ下さいませ。

「柴犬コタロウとアンのちょんぼし幸せ」
弾丸☆戸隠ツアー(到着編)
戸隠ツアー2(朝んぽ編)




by kabosu112 | 2014-08-11 16:44 | 2014年戸隠キャンプ | Comments(5)