8月に信州に行って驚くことがあります。

それはね・・・・

a0126590_4454554.jpg

真夏の花代表のひまわりと、








a0126590_4473619.jpg

梅雨の花代表の紫陽花と








a0126590_4491961.jpg

秋の花代表のコスモスが、見事に競演していることです。








a0126590_4575811.jpg

つーちゃんと銀ちゃんの待つ我が家へ、帰る日がやってきました。








a0126590_51825.jpg

テントの撤収を終えてやってきたのは、赤倉観光ホテル。








a0126590_562398.jpg

お洒落なカフェテラスでティータイムです。

すっきりと晴れていれば、

妙高高原の素晴らしい景色を眺望できるのですが・・・。








a0126590_57359.jpg

心地よい風に吹かれながらの、くつろぎのひとときでした。








a0126590_522354.jpg

小布施にも寄りました。








a0126590_5161277.jpg

栗の街小布施ですから、栗スイーツがいっぱいです!!








a0126590_5312494.jpg

ほらほら、たまらんでしょう~~!?








a0126590_6285227.jpg

楽しい思い出がてんこ盛りの一週間でした。








a0126590_6153343.jpg

嬉しい出会いがありました。

お腹いっぱい食べました。

のんびり温泉に入りました。

毎晩たっぷり寝ました。

最高の日々でした。






a0126590_691250.jpg

さよなら、私の夏休み~~!!







*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村




みなさん、いつもありがとう。
やっとやっとキャンプ記終了でございます。
お付き合い頂きまして、ありがとうございました。

私のブログを誰よりも楽しみにしているのは、かぼ父さんです!
パソコンを開いて、やりたくない仕事を必死でしている最中に、
「おっ!更新ですか!?」なんて言われると、
ガブッと噛み付きたくなります。
疲れて更新できなかった日の翌朝に、
「更新終わってる?」なんて言われると、
首を締めたくなります。
切羽詰ってくると、
自分が鶴の恩返しの「おつう」になった気分になります。
いいよね、いいよね、与ひょうさんは!!
はたが織り上がるのを待っていればいいんだもんね。
でもね、私のブログが、
かぼ父さんの元気の素になっているのであれば、
嬉しいじゃないですか!!
何でも一人でできちゃうかぼ父さんですから、
いつもほとんど放置状態ですが、
ブログを続けているだけで、きっと私は良妻に違いない!!
かぼ父さんは、私と結婚して幸せね(笑)

さて、
私が処方して貰った漢方薬はですね、
桂枝茯苓丸(けいしぶくりょうがん)と八味黄丸(はちみおうがん)です。
桂枝茯苓丸はお血を取るのにいいそうです。
八味黄丸は疲れにくくするというか、先生曰く「若返っちゃうよ!」の薬です。
でもね、漢方といえども副作用がありますから、
しっかり専門家に診てもらい、処方してもらうのがいいと思います。
私の場合は胃が弱いので、
本当なら食前に飲む所を、食後に飲むように言われています。
そして、薬が合うか合わないか、定期的に診て貰っています。
体にいいと言われて安易に飲むと、
去年の私のように、
子宮にポリープができたりしちゃいますから、気をつけて下さいね!!

今日はかぼちゃんの骨折を
1ヶ月ぶりに診て貰いに行ってきま~す。
by kabosu112 | 2013-08-31 07:16 | 2013年戸隠キャンプ | Comments(22)



a0126590_15194949.jpg

標高1300mに広がる笹ヶ峰高原。

「まるで外国のような風景」というキャッチフレーズに釣られてやってきました。

かぼちゃんが負傷中で全部は歩けないけれど、

澄んだ水に妙高の山々を映すという清水が池を目指して、

少しだけ歩いてみることにしました。








a0126590_15231399.jpg

隣は広大な笹ヶ峰牧場です。

草をはむ牛たちの姿を見ながら、のんびりと歩きます。








a0126590_1542896.jpg

かぼちゃんのクンクンパトロールも精が出ます。








a0126590_1540926.jpg

ちょっと歩いてはバギーに乗り、バギーが押せない道は抱っこして、

また少し歩いては抱っこして、またバギーに乗るの繰り返し・・・・。








a0126590_15261929.jpg

かぼちゃんがバギーに乗っていない時はですね、

私がバギーを担いでいる訳で、

階段とかでこぼこ道とか、そんな所も私が担いでいる訳で、

担ぎながらシャッターを押している訳で、

涼しげに微笑んでいるかぼ父さんを見ると、だんだん腹が立ってくる訳で、

わざとらしく舌打ちしてみたり、ため息を付いてみても、

奴には全く聞こえてないみたいな訳で・・・・。

仕方ないから、「ねぇ、ちょっと代わってくれない?」と言ったら、

「ああ、いいよ!」って、すぐに代わってくれました。

夫婦ってダメね(笑)

舌打ちなんかしてないで、

初めから素直に言葉に出して伝えれば済んじゃうのにね!!












a0126590_15322296.jpg

清水が池に着きました。

かぼちゃんは、水際に寄るのはお断りだそうです。








a0126590_15333395.jpg

抱っこしても、緊張してるし!








a0126590_15353756.jpg

こんな時こそ、バギーが大活躍!!

自然を映す清らかな湖面にうっとりです。








a0126590_2254933.jpg

私はかなり、お疲れちゃん。








a0126590_15562837.jpg

汗をかいた後のお昼ご飯はね、








a0126590_15572870.jpg

冷た~~いお蕎麦が一番です!!








*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2013-08-29 16:52 | 2013年戸隠キャンプ | Comments(7)




a0126590_13184879.jpg

戸隠山の向こうに陽が沈み、










a0126590_13194029.jpg

夜になったら夜ご飯。









a0126590_13202975.jpg

お肉を焼いて、ワインを飲んで、

お腹がいっぱいになったら、おやすみなさい。








a0126590_13211611.jpg

朝になったら朝ごはん。








a0126590_13221657.jpg

野菜を食べて、フルーツを食べて、








a0126590_13232570.jpg

お腹がいっぱいになったら、おやすみなさい。








a0126590_13313542.jpg

遊んで帰ってきたら、もう夜ご飯。








a0126590_13343142.jpg

七輪の準備は整いました。








a0126590_1338933.jpg

ジュージュー焼いて、もりもり食べて、

お腹がいっぱいになったら、おやすみなさい。








a0126590_13441238.jpg

朝になったら、朝ごはん。

残さず完食、綺麗に完食。








a0126590_13474813.jpg

お腹がいっぱいになったら、おやすみなさい。








a0126590_13535288.jpg

緑の木陰で、うとうとしましょ。








a0126590_1355172.jpg

温泉に入ってきたら、もう夜ご飯。








a0126590_13594025.jpg

お肉を食べて、








a0126590_1415852.jpg

ホタテを食べて、








a0126590_144633.jpg

海老もイワシも食べちゃおう。








a0126590_144374.jpg

お腹がいっぱいになったら、おやすみなさい。








a0126590_1463226.jpg

朝が来たら朝ごはん。

久しぶりに口にするお米は、やっぱり美味し~~い!!








a0126590_1522731.jpg

こんなにいっぱい食べたのに、

体重はちょっと減ったんですよ。

この食事のいったいどこに、痩せる秘密があるのかな?








a0126590_14133394.jpg

それにしたって、ああ、幸せな日々でした。

戻りた~~い!!!







*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2013-08-29 15:11 | 2013年戸隠キャンプ | Comments(4)

おとなしくて、優しくて、とってもいい子なんだけど、

ナデナデするのはちょっと勇気がいります。

a0126590_221742100.jpg

名前はガルボくん。

青木湖畔にある「あそんちゅ」の看板犬です。








a0126590_22193834.jpg

「一年間楽しみにしていたカヤックですが、かぼちゃんの骨折で今年は乗れません!」

って、言いに来ました。

ようするに、まだ未練タラタラって訳です。








a0126590_22212621.jpg

ところが、思わぬ展開になりました。









a0126590_22223411.jpg

「カヤックを片付けるお手伝いをしてくれませんか?」ですって!!

カヤックドッグガイドの山口さんの優しい心遣いです(*゚▽゚*)








a0126590_22245039.jpg

かぼちゃんを事務所に預け、車でカヤックの乗り場まで移動しました。








a0126590_5382681.jpg

胸が高鳴ります!!








a0126590_22271560.jpg

このカヤックを、事務所のある向こう岸まで運ぶのだそうです。








a0126590_22304390.jpg

実は私、毎晩ね、

iPhoneのアプリの「水辺の音」を聴きながら、

カヤックに乗って青木湖に浮かんでいる自分をイメージしながら、

眠りにつくのが習慣なんです。








a0126590_22315988.jpg

一年間、毎晩イメージしていたことが現実になりました!!








a0126590_22355754.jpg

心が解き放たれていきます。








a0126590_2240639.jpg

青木湖での水浴びは、山口さんの日課だそうです(笑)








a0126590_22405729.jpg

なんて素敵な生き方。








a0126590_22495471.jpg

なんて素敵な笑顔。








a0126590_224437.jpg

ここで流れている時間を忘れないように、

いつも心に余裕を持って一年間頑張ろう。

そして来年こそは、かぼちゃんと一緒にカヤックに乗ろう!!







a0126590_22505621.jpg

山口さん、ありがとうございました!!

この夏のキャンプでの一番の思い出になりました。








a0126590_22521725.jpg

白馬でカヤック!!

去年のカヤック体験の記事はこちら

絶対にオススメですよ~~~~!!  →   →    あそんちゅスタイルアドベンチャーズ






*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2013-08-28 06:07 | 2013年戸隠キャンプ | Comments(8)

お気に入りの1枚




a0126590_6163837.jpg



*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2013-08-23 06:20 | 2013年戸隠キャンプ | Comments(15)




戸隠で食べる朝ごはんの、美味しいことといったら!!

a0126590_21134370.jpg

たっぷりの野菜とフルーツを、時間を掛けてゆっくりと頂きます。








a0126590_2365538.jpg

甘~いとうもろこしは、いくら食べても飽きませ~ん!!








a0126590_2385344.jpg

食べ終わった食器は、洗う前に紙で綺麗に拭いてしまいます。

洗い場でなるべく洗剤を使わなくてもいいようにね。








a0126590_23163694.jpg

前日に白馬から戸隠に移動してきたのですが、








a0126590_22204899.jpg

この日はまた白馬まで戻って遊ぶことにしました。








a0126590_22455333.jpg

かぼちゃんが岩岳スキー場のゴンドラに乗るのは2回目です。








a0126590_22431976.jpg

山頂の百合の花は見頃を過ぎてしまったけれど、








a0126590_22273957.jpg

大パノラマの景色は爽快です。








a0126590_22264083.jpg

あまりの気持ちよさに、かぼちゃんはクネクネダンス。








a0126590_22334842.jpg

伝わりますか~?








a0126590_22503467.jpg

白馬の空気が!!








a0126590_22344797.jpg

やっほ~~!!








a0126590_2231174.jpg

今年もかぼちゃんと来れて良かったな!!







*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2013-08-21 23:52 | 2013年戸隠キャンプ | Comments(13)



白馬のペンションを出た後は、
結局どこにも寄らずに、戸隠キャンプ場にやってきました。
初めの計画では、
五箇山の後は白馬のキャンプ場に2泊する予定だったんですが、
白馬は雨だったということもあるし、
覗いてみたキャンプ場は、ロケーションは良いんだけど、
トイレが怖そうで、夜を迎える自信がないという理由で、
戸隠に直行することにした次第です。
結局、私の希望通りに進んでしまっている感じがしますが、
キャンプ生活が始まれば、全てはかぼ父さんにお任せな訳で・・・。

a0126590_22391169.jpg

テントの設営だって、私はかぼ父さんに従うだけ。

一刻も早く終わらせてのんびりしたいので、

ひたすら返事は「はいっ!」「はいっ!」「はいっ!」。

家じゃ、絶対にアリエナイ(笑)








a0126590_22405878.jpg

かぼちゃんが我が家に来る前は、

キャンプなんて、もうすることはないと思ってました。








a0126590_22431559.jpg

だから車だって、

ワンボックスからコンパクトなタイプに乗り換えちゃってたし。








a0126590_224551.jpg

かぼちゃんのお陰で、またこんな時間を取り戻せたんだね。








a0126590_22474270.jpg

かぼちゃんはやっぱり天使!!








a0126590_22514118.jpg

それとも魔法使いだったりして!?






*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2013-08-20 00:47 | 2013年戸隠キャンプ | Comments(11)




五箇山から高山に向かう車中で、白馬のペンションを予約しました。
選び方は超テキトー!!
「白馬・ペンション・ペット可」で検索して、出てきた所に電話をしただけ。

a0126590_2149473.jpg

ペンション「アリエスカ」








a0126590_2154238.jpg

築30年とのことですので、なかなか趣深いです!!








a0126590_21564773.jpg

料理の写真は全滅。

ワインのせいでしょうか?








a0126590_2272478.jpg

この日の宿泊はワンコ連れが4組。









a0126590_2210281.jpg

トイレ以外はノーリードでいいそうです。








a0126590_22141948.jpg

かぼちゃんも落ち着いて過ごしてくれました。








a0126590_22175528.jpg

お部屋はこんな感じ。







a0126590_22234386.jpg

かぼちゃんは二人のベッドの間でおネンネ。








a0126590_222914100.jpg

ワンコ連れだと会話が進んで、








a0126590_22314177.jpg

和やかでいい雰囲気になるもんなんですね。







a0126590_4432614.jpg

2階のリビングでも、








a0126590_22263142.jpg

一緒に遊んだり、








a0126590_22383376.jpg

情報交換をしたりして、








a0126590_4474942.jpg

楽しいひとときを過ごしました。








a0126590_22353589.jpg

ペンションに泊まる予定なんか全くなかったけれど、

なかなかいいもんですね!!








a0126590_2245052.jpg

外は雨。

チェックアウトの時間が近づいても、

「私たち、これからどうする??」って、相談中です。







*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村



みなさん、いつもありがとうございます。
今日から1週間仕事です。
明日から4日間、ちびっ子たちが登園してきます。
私、大丈夫でしょうか?
今日はリハビリですね。
頑張ってきます。

白馬には、ペット可のペンションが色々あるんですね。
帰ってきてから、いろんな人のブログを覗いて、
こっちも良かった、あっちも良かったと、目をギラギラさせています。
「かぼちゃんが行った所に行きました!」というコメントを拝見すると、
じぇじぇじぇ~~~!!!と驚いてしまいます。
私のチョイスは、いつだってとってもテキトーですからね。
みなさんは、じっくり探して、じっくり選んで下さいね!!
by kabosu112 | 2013-08-19 05:09 | 2013年戸隠キャンプ | Comments(7)



8月5日、月曜日の朝。
五箇山の宿で、歯を磨きながら考えました。
この日の予定は、高速で日本海側から白馬まで行くこと。
また通ったことのない道ですので、
ドライブ好きのかぼ父さんはかなり楽しみにしている様子です。
でもさ、でもさ、
ここから先は、どこかを予約しているという訳でもないし、
「11日までに家に帰ればいいさ!」という自由な旅。
だったらさ、
未練を残して去った高山に戻ってもいいんじゃない?
食べたかったアレを食べて、乗りたかったアレに乗っちゃうのもいいんじゃない?
かぼ父さんに提案をしてみました。

a0126590_1652119.jpg

交渉成立。

また高山に来ちゃいました~~!!

前日にはなかった笹飾りが涼しげです。








a0126590_16102574.jpg

雨が降ったりやんだりのお天気。

でっかいビニール袋で、即席のバギーカバーを作りました。








a0126590_16133285.jpg

これ、これ!

これに乗りたかったの!!








a0126590_1616782.jpg

お兄さんが高山の歴史や見所を、

ひとつひとつ丁寧に教えてくれました。








a0126590_1618721.jpg

目線が変わって、お姫様になった気分ですよ。








a0126590_1624096.jpg

人力車に乗ったかぼちゃんを見た外国人観光客が、








a0126590_1626378.jpg

キャーキャー言いながら、カメラを向けてきました。








a0126590_16212014.jpg

でも、かぼちゃんはこんな顔!!








a0126590_162961.jpg

人力車に乗るブサイクな柴犬のコラが広がりませんように・・・。








a0126590_16304960.jpg

食べたかったのはこれ!

飛騨牛握りです!!








a0126590_16314415.jpg

かぼちゃんにはお煎餅をあげましたよ。








a0126590_16343158.jpg

前日は激混みだったこの通りですが、

この日はゆっくりと歩けました。








a0126590_16355193.jpg

ここで足が止まっちゃうのは、私だけじゃないよね!








a0126590_16382840.jpg

美味しいアイスを食べて、








a0126590_16393161.jpg

最後の締めに高山ラーメン!!

これでもう思い残すことはない!?

ある!ある! 

まだまだありますよ。

飛騨牛のステーキとすき焼き、食べてみたかったよ~~!!





*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2013-08-18 18:31 | 2013年戸隠キャンプ | Comments(9)




心の奥にずっとあった、懐かしい風景。

a0126590_2224772.jpg

何もかもが27年前に来た時のまま。








a0126590_2251416.jpg

山も田んぼもあぜ道も、








a0126590_22273310.jpg

みんなみんな、あの時のまま。








a0126590_2295486.jpg

でも悲しいくらいに、








a0126590_22131466.jpg

時の流れを感じてしまうのはなぜだろう。








a0126590_22152393.jpg

大切に大切に受け継がれ、守られてきたこの風景は、







a0126590_2159436.jpg

大切に大切に、未来へと引き継がれていくんだね。








a0126590_22292724.jpg

この風景の中に、

かぼちゃんを立たせてみたいって思いました。

きっと似合うだろうなって。

でも、ちょっと計算違いだったみたい・・・・。







a0126590_2233335.jpg

ピンクのバギーとみかん色の服を来た女があまりにも派手で、








a0126590_22355850.jpg

完全に浮いちゃってますよね!!








a0126590_22373147.jpg

いつの日か、リベンジを!!!








a0126590_2244208.jpg

「ハンナちゃん」というワンちゃんに会いました。








a0126590_22474982.jpg

かぼちゃんに会えるといいなと思って、

金沢から来てくださったんですって!!

この写真、

2匹と3人で写真を撮ったと思ったら、

3匹と4人だったことにさっき気づきました(笑)








a0126590_22573056.jpg

昭和の香りのする宿に泊まりました。








a0126590_22553643.jpg

宿というよりも、

おばあちゃんちに来たみたい。








a0126590_2325754.jpg

珍しい山菜料理。








a0126590_2332687.jpg

熱々の野菜の天ぷら。

そして、イワナのお刺身。(写真撮る前に食べちゃった!)








a0126590_2361627.jpg

これは、朝ごはん。








a0126590_2374972.jpg

私たちの食事中、

かぼちゃんはこんな感じで待っていました。








a0126590_23142015.jpg

ラッキー母ちゃんさんとの出会いもありましたよ。








a0126590_23162312.jpg

静けさに包まれた五箇山で、

またひとつ、温かい思い出ができました。






<つづく>


*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


<ご連絡>
ラッキー母ちゃんさん、メッセージが送れません!
お伝えしたいことがありますので、
御手数ですが、コメント欄にメアドを入れて頂けませんか?
その時は必ず、非公開コメントにして下さいね。
by kabosu112 | 2013-08-18 00:52 | 2013年戸隠キャンプ | Comments(9)