プレゼント


可愛い柴犬のモフモフ人形。

a0126590_22133881.jpg

茶色い方はかぼちゃんかな?








a0126590_2215145.jpg

じゃあ、白い方はいったい誰?








a0126590_22163233.jpg

それは勿論あの方よ。








a0126590_22184835.jpg

かぼちゃんのお誕生日に届いたの。








a0126590_2221522.jpg

愛情たっぷりのプレゼント。








a0126590_2224149.jpg

そうよ、かぼちゃんの王子様(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡





*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
本当に余裕が持てなかった1ヶ月半でした。
発表会が終わり、体調もだんだん戻ってきて、
ようやく気持ちがゆるゆる~っとしてきました。
今週末で2学期も終わりです。
今、毎日ちびっ子達と、「お正月」の歌を歌っています。
口では真面目に歌ってますが、心の中では、
「お正月には酒飲んで、ご馳走食べて、昼寝しよ~♪」と歌って、ニンマリしています。
早く来い来い、冬休み。
秋に撮った写真がまだまだ溜まっています。
はやく、「かぼちゃんさつまいも掘りに行く」の記事も作りたいのよ~!
待っててね!!
by kabosu112 | 2012-12-18 23:06 | こてつ王子 | Comments(14)

桜の木の下で




a0126590_4573193.jpg


記念写真、パチリ。







****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

みなさん、いつもありがとう。
体力は全て仕事で使いきってしまう毎日。
GWまであと何日??
by kabosu112 | 2012-04-19 05:12 | こてつ王子 | Comments(8)

春の水面



ほら、笑ってる!

a0126590_5511491.jpg

ゆらゆら、キラキラ、笑ってるよ!



****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2012-04-18 05:57 | こてつ王子 | Comments(5)

2匹の王子




桃の花が満開の佐倉城址公園に、

a0126590_429882.jpg

白いタイツを穿いた2匹の王子が現れました。








a0126590_4303694.jpg

こてつ王子にそっくりな彼はいったい誰でしょう!?

「みなさん、初めまして。ボクは海斗と申します!!」

う~ん、そういえばよく見ると、

こてつ王子よりもかなりスマートで、大人な雰囲気かも!!








a0126590_4305697.jpg

あらあら! ちょっと危険なムードの王子達です。








a0126590_4323378.jpg

さあ、今日かぼちゃんのハートを射止めるのは、








a0126590_4342192.jpg

いったいどちらの王子なのでしょうか?








a0126590_4333782.jpg

相変わらず、プリンプリンのお尻のこてつ王子。








a0126590_4362532.jpg

かぼちゃんのお尻にグイグイ鼻を押し付け、








a0126590_438724.jpg

どん引きされてしまいました。








a0126590_4392329.jpg

海斗王子は、ソフトなタッチでクンクンですよ。

紳士ですね!








a0126590_441983.jpg

落ち着きある大人の男の魅力の海斗王子か?

ガサツだけど愛嬌たっぷりのこてつ王子か?

さあ、あなたならどうする~???








かぼちゃんはね、
a0126590_444188.jpg

まだまだお散歩を続けながら、ゆっくり考えるそうです。





                                               つづく



それぞれの王子のブログでも、3匹散歩の記事をお楽しみください。
  ↓       ↓       ↓
こてつ!おデブ街道まっしぐら♪

ヘタレ白柴海斗の日常


****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
入園したばかりのクラスの男の子が、
1日に何度も私に、「キミ、かわうぃ~ね~!」と言ってくれ、笑っちゃいます。
「ありがとう。 若くて、可愛くて、優しいでしょ?」と聞いたら、
笑顔で「うん!」と、答えてくれたのに、
隣で話を聞いていた、去年のクラスからの持ちあがりのちびっ子が、
「う~ん、若いっていうのは、ちょっとどうなのかな~???違う気がする!」
と、冷静に呟いていました。
えへへ。年中組になると、さすがにもうだませないや(笑)
by kabosu112 | 2012-04-17 05:47 | こてつ王子 | Comments(9)

分身の術



こてつ王子とデートをしました。

a0126590_2191961.jpg

お久しぶり!








a0126590_2117512.jpg

会いたかったわ!








a0126590_21105750.jpg

嬉しいわ!








a0126590_21125723.jpg

「かぼちゃん、ちょっと待った~! 俺様はここだ!! そいつは偽物だ!!」








a0126590_21592168.jpg

あれ? あれれ?? こてつ王子がふたり!!!








a0126590_2130585.jpg

そんなバナナ!





                                     つづく
                          



****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2012-04-15 22:21 | こてつ王子 | Comments(17)

並んでいるだけで


大きな銀杏の木の下で、

a0126590_2232462.jpg

かぼちゃんとこてつ王子が笑ってる。






a0126590_226269.jpg

2匹はやっぱり仲良しさん。






a0126590_22101036.jpg

2匹が並んでいるのを見てるだけで、






a0126590_2274688.jpg

なんだかとっても嬉しくなるよ。






a0126590_22125860.jpg

お顔に、お土産くっついた。






a0126590_22144360.jpg

かぼちゃんにも、くっついた。






a0126590_221825100.jpg

ほら、見て見て。

ヨッチさんから、こんなお酒を頂きました。

ほんのり甘くて、さっぱりしてて、かぼちゃんの味がしましたよ。

次のデートはいつかな~?

楽しみに、待っていますね。




<おまけ>
a0126590_22202100.jpg

こてつ王子とバイバイしたすぐ後に、偶然、コロン先生に会いました。






a0126590_22204981.jpg

コロンママが、「首輪を新しくしたのよ!」と、自慢してました。






a0126590_22213330.jpg

さすが、コロン先生。

お土産の量も半端ではない!!




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

みなさん、いつもありがとう。
意識朦朧としながら更新しました。
日本語が変でも、今夜は許して!
もう、目がくっついて・・・し・・ま・・・う。



a0126590_1344963.jpg


パブコメについての環境省のお知らせ↓
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14414
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14412

送り方が難しいと思う方、お時間がない方は、
こちらから、コピーして送れます。→ 「ジュルのしっぽ」
by kabosu112 | 2011-12-06 23:09 | こてつ王子 | Comments(22)

青春だ~!


久しぶりにこてつ王子に会えたというのに、

かぼちゃんのこの目つきの悪さったら!!!

a0126590_2313882.jpg

まるで、かぼ父さんにガンつける私みたい。






a0126590_233106.jpg

ツンツンしちゃうところも、私そっくり!

でも、こてつ王子は、「なに怒ってんだよ!!」なんて言わず、

「か~ぼ~ちゃん。どうしたのったら、どうしたの~♪」ってほんわかした感じで、いいな~!

人間だったら、とっても好きなタイプです。






a0126590_2352093.jpg

では、かぼちゃんの機嫌を直す為に、

この辺で、例のおやつを頂きましょうか!?






a0126590_236532.jpg

パクッと青春! 白柴界の渡辺徹です!!






a0126590_2373673.jpg

いや、やっぱり、石塚英彦かな? 

「まいう~~~!!」

こてつ王子、TVでグルメレポーターできるかも。






a0126590_2394716.jpg

こてつ王子の見事な食べっぷりを見て、ツンツンしているのが馬鹿らしくなったかぼちゃん。

笑顔が戻りました。






a0126590_23104390.jpg

それでは今から、色鮮やかな紅葉デートを始めますよ。






a0126590_23135082.jpg

傾きかけた太陽に照らされて、





a0126590_23154273.jpg

真っ赤に燃えるもみじ。






a0126590_23163972.jpg

「かぼちゃん・・・」 「こてつ王子!」

うひょ~、カリッと青春!!!




                                           つづく



****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

みなさん、いつもありがとう。
こてつ王子のママ(ヨッチさん)も、最近ブログを始めたんですよ。
みなさん、どうぞ遊びに行ってみて下さい。
銚子の潮の香りと醤油の香りが漂ってきそうなブログです~(笑)
「こてつ!おデブ街道まっしぐら♪」

doriさん、「50だよ!全員集合」にご入会頂きまして、ありがとうございました。
私も1ヵ月後に入会しま~す!!



a0126590_1344963.jpg


パブコメについての環境省のお知らせ↓
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14414
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14412

送り方が難しいと思う方、お時間がない方は、
こちらから、コピーして送れます。→ 「ジュルのしっぽ」
by kabosu112 | 2011-12-06 00:33 | こてつ王子 | Comments(13)

美味しいおやつ

仕事に追われ、余裕のない日々を送っていた私の体を心配してくれた友達が、

ホッカホカの温かい気持ちを送ってきてくれました。

a0126590_22375431.jpg

「これ食べて、頑張って!」だって。

ありがとうね。






a0126590_22385166.jpg

西の友達からは、京都の秋の味覚。

どうもありがとう。






a0126590_22402746.jpg

このてんこ盛りの可愛いお菓子は、全部かぼちゃん用です。

どれも、これも、美味しそうでしょう!?

コーヒーと一緒に黙って出せば、かぼ父さんは喜んで食べちゃうだろうな。

これは、わんこ用手作りご飯とおやつのお店 「Dog-Fight」 の商品の数々。

モニターに応募したら、こんなに沢山送って頂いたんです!!(実際はこの倍くらいの量)






a0126590_2246594.jpg

私が一番気になったのは、きびだんご!!






a0126590_22474380.jpg

一瞬で完食してしまいました!!






a0126590_2254510.jpg

こんなに沢山のおやつを、かぼちゃんが一人で食べるのは大変ですので、






a0126590_2253819.jpg

お友達にも、モニターのお手伝いをして貰うことにしました。






a0126590_22555139.jpg

食べることに命を掛けているあのワンコ!!






a0126590_22572390.jpg

そうよ、そうそう。 真っ白いタイツを穿いた王子さま。





a0126590_22581691.jpg

お久しぶりです、こてつ王子!!!






a0126590_22593131.jpg

って、あれれ~~~??? 

さっきから、かぼちゃんの背中の毛がすんごく逆立ってるんですけど・・・。






a0126590_2303282.jpg

ひゃ~~~!!!

かぼちゃんたらムキっ歯出して、思いっきり不細工ですよ。

せっかくの愛しの王子との再会なのにな・・・。




                                                  つづく



<おまけ>
a0126590_2323526.jpg

すっかり仲良しなんですけど・・・。






****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

みなさん、いつもありがとう。
あっという間の週末でした。
久しぶりにのんびりした気分で過ごせましたよ。
仕事もやっとひと段落!
のびのび~~~!!!
でも、よく考えたら発表会はこれからでした。
予行練習が終わったら、もう本番も終わった気分になってました(笑)
気合いを入れ直さなくっちゃね。




a0126590_1344963.jpg


パブコメについての環境省のお知らせ↓
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14414
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14412

送り方が難しいと思う方、お時間がない方は、
こちらから、コピーして送れます。→ 「ジュルのしっぽ」
by kabosu112 | 2011-12-05 00:06 | こてつ王子 | Comments(22)

アナタはアタシの・・・

こてつ君の「押してもダメなら引いてみな!」作戦は、

a0126590_2211516.jpg

見事に成功し、





a0126590_2221212.jpg

かぼちゃんの笑顔を引き出すことができました。






a0126590_2225637.jpg

かぼちゃんはもう、こてつ君のことが気になって仕方がない様子です。






a0126590_2235769.jpg

突然走り出したかと思えば、






a0126590_2252693.jpg

立ち止まって振り返り、こてつ君を待ちます。






a0126590_226230.jpg

そっと、側に寄ってきてくれるこてつ君。






a0126590_2274839.jpg

2匹の間に、温かな感情が芽生えたのが感じられます。






a0126590_2285538.jpg

クンクンで忙しい筈のお散歩だって、






a0126590_2295680.jpg

時々側に寄っては、お互いを確認し合います。






a0126590_22113027.jpg

お似合いのカップルですね。






a0126590_2213341.jpg

今日からもう、こてつ君って呼ぶのはやめにします。






a0126590_22155020.jpg

アナタはかぼちゃんの王子さま! 






a0126590_22173868.jpg

だから、「こてつ王子」です!!






a0126590_22181979.jpg

白いタイツを穿いてるし、ぴったりだね!






a0126590_22195166.jpg

ほら! こてつ王子がお尻をクンクンしても、






a0126590_22211760.jpg

かぼちゃん、笑ってる~!!






a0126590_22224710.jpg

尻尾も下がってない~!!






a0126590_22265640.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ、そるそろお別れの時間となりました。






a0126590_2229491.jpg

こてつ王子、大きな愛をありがとう。

かぼちゃんが忘れてしまわないうちに、またお会いしましょう。

これ以上太らないように、気をつけてね!

あと1キロで、かぼちゃんの倍の体重になっちゃうよ。(かぼちゃん8kg、こてつくん15kg)



こてつ王子からは、毎日、愛を囁くメールが届いています。

今度、披露しますね!!

それにしても、かぼちゃんの「どん引き→無視→興味→少しづつ心を開く」の過程を見ていると、

若い頃の自分を見ている気がしてなりませんでした。

なんだか、こてつ王子が、かぼ父さんに見えてきたよ~~~~!!




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいですemoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-09-27 06:05 | こてつ王子 | Comments(28)

こてつ君のワザ



お待たせ致しました。
かぼちゃんとこてつ君のおデートの続きです。
どん引き状態だったかぼちゃんの心の扉を、
こてつ君は、どうやって開くことができたのでしょうか!?
とくとご覧下さい。

a0126590_12365147.jpg

広場に着いたので、ボール遊びでもしましょうか!?






a0126590_1237332.jpg

ポーンと投げても、走りもしないでトボトボ歩く、テンションが低~いかぼちゃん。






a0126590_12392135.jpg

こてつ君が近寄ってきたので、草をクンクンして、

「ボールにもアナタにも興味がないの・・・」という、素振りなんかしてみます。






a0126590_12401053.jpg

「悪い奴ではなさそうだけど、大食いだし、単純そうだわ・・・」なんて分析中。






a0126590_12413237.jpg

かぼちゃんが遊んでくれないので、こてつ君は一人遊びを始めました。






a0126590_12425375.jpg

軍手を咥えて、走る、走る、走る。






a0126590_12434176.jpg

かぼちゃんはヨッチさんに寄り添い、その様子を眺めています。






a0126590_12505354.jpg

一瞬も動きを止めず、






a0126590_12512281.jpg

跳んで、走っての連続。






a0126590_1252272.jpg

かぼちゃんの存在なんて、すっかり忘れてしまっているみたい・・・。






a0126590_12525432.jpg

ちょっと太っているけど、

動きは軽やかで、あのソフトクリームに喰らいつく姿とは、まるで別人みたい。






a0126590_12541033.jpg

かぼちゃんも、きっと同じことを考えていたんだと思います。

でも、すっかり自分の世界に入ってしまったこてつ君。

なんだか、ちょっと淋しい気がするな・・・。






a0126590_12551862.jpg

と、思ったら、

突然、かぼちゃんの鼻先を、颯爽と走り抜けて行ったこてつ君。







a0126590_1256445.jpg

ぐるっとひと回りしてきて、またかぼちゃんの前を走り抜けます。






a0126590_12574318.jpg

これを何度も何度も繰り返し、こてつ君は、かぼちゃんと私達を楽しませてくれました。






a0126590_133594.jpg

「かぼちゃん、どうだった? 俺の走り、どうだった?」







a0126590_1341723.jpg

さて、かぼちゃんの反応は???






a0126590_135596.jpg

あれ!? 表情が優しくなってる~~~~!!






a0126590_14205576.jpg

2匹の距離が、ぐぐっと縮まりました。






a0126590_13114955.jpg

お尻をクンクンされると、まだ尻尾は下がっちゃうけど、






a0126590_13122186.jpg

ほら、お顔は嫌がっていませんよ!!






a0126590_13125595.jpg

なんだか、なんだか、






a0126590_13133623.jpg

ちょっとだけ、いい雰囲気になってきたでしょう!?

まだまだ続きがありますよ。

それは、また明日ね!!


                                       


****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいですemoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



いつもいつも沢山のポッチンとコメントとありがとうございます。
運動会も無事終わり、ホッとしています。
昨日は長かった髪をバッサリと切りました。
もう、お団子頭もポニーテールもできなくなってしまいました。
「植物は剪定してあげると元気になるから、私の髪も、コシと艶が戻って、白髪とかもなくなっちゃいますかね?」
と、美容師さんに聞いたら笑われました。
本気で聞いたのに・・・。
私は明日もお休みで~す!
全く気合いが入らず、2階の片付けに燃えたいのに、まだできていません。
明日こそ、頑張りますよ!!

みなさんからのコメントに元気を頂いています。
本当に、ありがとう!!!
>かぼすママさんたちが時々行かれているスタバって佐倉のですか?(rintaroさん)
R51沿いにある千葉市若葉区若松町付近のスタバです。
佐倉方面から千葉方面に向かって右手にあります!!

>…『美男ですね』最終回は録画予約忘れませんでしたか?( ぽぽっちさん)
もう、ず~っと何回も見忘れています。録画もしていません。
内容よりも、雰囲気を楽しんでいたから、それでいいの(涙)

>こてつ君は秋田犬ですか?もしかして巨柴くん?(鍵コメSさん)
私も、今回初めて、ヨッチさんにその質問をしました。
15キロの「白柴」だそうです。
by kabosu112 | 2011-09-25 15:20 | こてつ王子 | Comments(19)