また遊びにきてね!

a0126590_23252827.jpg

こてつ王子が遊びに来てくれてわかったこと。

それは、王子は我が家のソファーと同じ色だったってこと!!



Kotetsu visited my house and I found out that the color of Kotestu's fur is as same as my sofa's color!










a0126590_2336821.jpg

だから、異違和感がないというか、

やけに馴染んでる感じがしますよね!?



Maybe that's why I don't feel anything wired with Kotetsu being in my room.










a0126590_23344511.jpg

本人も最初から最後まで、

He didn't feel unconfortable from the biginning,












a0126590_23352321.jpg

全く緊張感なしでしたし・・・。


not at all.











a0126590_23371010.jpg

初めはドキドキだったつーちゃんと銀ちゃんも、

Tsutsuji & Ginnan was a bit nervous at the biginning,











a0126590_23375576.jpg

10分も経たないうちにいつも通り。


but they're spending it as usual in 10 minutes.











a0126590_23393453.jpg

コイツはでかいけど、悪い奴じゃないってことがわかったんだね。



They knew that Kotetsu is a big dog, but isn't a bad guy.










a0126590_23402842.jpg

お土産に、キャベツと大根をどっさり頂きました!!



Kotetsu's family brought me a lot of vegetables!!











a0126590_23424068.jpg

こてつ家のみなさん、ありがとうございました。

また来てね~~~!!

Thank you for comming.

See you again!



************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ





みなさん、いつもありがとうございます。
こてつ王子ネタで一週間引っ張ってしまいました(笑)
使い切れなかったオモシロ写真、まだあるんですよ。
っていうか、こてつ王子を撮ると、全部オモシロ写真になっちゃうのだ。

>コテツ君がつけているハーネスはどこで売っているのでしょうか?
ピッタリしてるけど楽そうで、抜けなさそうで…とても気になっております。

ヨッチさんから教えて頂きました。
「PFH(パーフェクト・フィット・ハーネス)で、引っ張りぐせとかあるわんこだと、
ぐへっとならないので苦しくありません。
Sala Labと検索するとFLH(フリースラインドハーネス)と一緒に紹介されています。」

長い一週間でした。
やっと週末がやってきた~!!
が、なんとなんと、明日も一日仕事です~~(><)
新年度の準備で、大忙しなんです。
がんばるどーo(^o^)o
by kabosu112 | 2014-04-05 00:45 | こてつ王子 | Comments(9)

仲良し




a0126590_2331581.jpg

やっぱりお似合いのカップル053.gif



They make a perfect couple!




************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ




by kabosu112 | 2014-04-03 23:46 | こてつ王子 | Comments(11)

魔性のつつじちゃん

a0126590_22515797.jpg

おもてなし上手のつつじちゃんは、

しなやかな体をくねらせて、こてつ父さんにゴロニャーゴ。


Tsutsuji has good hospitality,

she's welcomming Kotetsu's papa.










a0126590_22533553.jpg

さすが魔性の女です。

こてつ父さんったら、もうすっかりつーちゃんの虜053.gif



She's a enchantress.

Kotetsu's papa is crazy for Tsutsuji!












a0126590_2221101.jpg

かぼちゃんの機嫌も直ったみたいなので、

王子との2ショットを撮ることにしました!



Kabosu is back in a good mood now, so let's take pictures of Kotetsu & Kabosu!












a0126590_22224539.jpg

ここはやっぱりおやつの力を借りることにしましょう。



I need help of treats.










a0126590_2223790.jpg

と思ったら、

つーちゃんに割り込まれて、

かぼちゃんも王子もレロレロレロ~~~~(*´▽`*)



Tsutsuji cut in!

Look at Kotetsu & Kabosu's tongues!~(*´▽`*)




************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ






みなさん、いつもありがとうございます。
今日から新年度がスタートしました。
来週の始業式・入園式に向けての準備で、
またまた大忙しの毎日となります。
今年度は新たにフレッシュなピチピチの職員も加わり、
いい刺激を頂けそうです。
また、目には見えない「平常心ハチマキ」を巻いて頑張りま~す。

>昨年の12月1日に一体何があったのか?」気になってしかたありません!そろそろ教えてください。
ですよね・・・。
春が来たら教えるお約束でしたね。
でも、ちょっと計算違いというか、
考えていた春とは違ってしまったので非常に言いにくいのですが・・・
実は、ちょこっと就活をしてみました(笑)
やる気満々だったのですが、1回目は失敗。
次々挑戦するはずでしたが、
とっても忙しい時期が過ぎたら、
もうすこし頑張れるような気持ちになり、
考え直して、こうしてまた新年度を迎えた次第です。
何年かに1回、こんなふうに辞めたくなり、
考え直してまた頑張るの繰り返しです。
ちびっこもこの仕事も大好きなんですけどね・・・・。
まあ、いろいろあります。
みんな同じですよね。
がんばりましょう。
by kabosu112 | 2014-04-01 23:49 | こてつ王子 | Comments(17)

a0126590_23202228.jpg

いつも通りの冷静なかぼちゃん。

Kabosu is cool as usual.












a0126590_232145.jpg

こてつ王子にお昼寝用のクッションをフガフガされても、


Even Kotetsu sniffed at her cushion,











a0126590_23213094.jpg

カーペットをフガフガされても、ご覧の通りの余裕の笑顔。

sniffed at the rug,

Kabosu was smiling without losing her temper.










a0126590_23221975.jpg

ところがね、

こてつ王子がつい、かぼちゃんに近づき過ぎた途端、

Once Kotetsu came too close to Kabosu,











a0126590_23225118.jpg

怖い女に豹変しました!!

she changed suddenly!














a0126590_23243076.jpg

「これ以上アタシに近付かないで!!」

"Stay away from me!!"











a0126590_2325593.jpg

かぼちゃんの気持ち、わかるわ~~!!

どんなに親しい間柄でも、

自分のパーソナルスペースを侵されるのって、我慢できないのよね。

ここまではいいけど、ここからはダメっていうラインがあるのだ!!



I know how Kabosu feels.

Even between close friends, there is "personal space".











a0126590_2326266.jpg

気難し女だとか、お高くとまってるとか言われちゃうけど、

嫌なもんは嫌だから仕方ない。

かぼちゃん、わかりますとも!!


People say "you're finicky" ," you're stuck-up",

but I don't like that my personal space is encroached!

I know exactly how you feel, Kabosu!










a0126590_23253349.jpg

こてつ王子は、かぼちゃんが嫌がっていることも分かってないみたいでした(笑)

シアワセな男ね(*゚▽゚*)

でも案外、かぼちゃんみたいなタイプは、

こてつ王子みたいな能天気なタイプとくっついちゃったりするのよね・・・・

って、私たち夫婦のことじゃないですからね~~~!!!



Kotetsu didn't notice that Kabosu was annoyed.

Better off not knowing.

Maybe a "happy-go-lucky" man like Kotetsu goes well with a girl like Kabosu.

Oh, I'm not talking about my husband and me, by the way.


************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ




by kabosu112 | 2014-04-01 00:46 | こてつ王子 | Comments(14)



a0126590_22421677.jpg

あんなにでっかいモフモフを見たのは初めての銀ちゃん。

ひたすら気配を消していました。

でも、逃げようと思えば2階にだって行けるのに、

部屋から出ていかないところを見ると、やっぱり気になるみたい。

「アイツはいったい何者なんだ??」



It was first time Ginnan saw that big fluffy thing.

He was in stealth mode.

He could go upstairs, but he staied in the living room because he was concerned.

What's that animal?










a0126590_23253945.jpg

そこで銀ちゃんは考えました。

アイツがトンネルに夢中になっている隙に、

うまいこと隠れて、もっと近くから観察してみようと・・・・。



Then Ginnan thought, how about watching it closer when it's playing with the tunnnel...










a0126590_22464784.jpg

ところが作戦失敗!!

見つかってしまいましたΣ(゚д゚lll)



But the operation faild!

It found me!!










a0126590_22474779.jpg

銀ちゃん、危機一髪(>_<)

さあ、どうする??



Oops! That was close!

What's gonna do?










a0126590_22481313.jpg

なんと、潔く出てきました。

さすが男の子です。


He bravely came out.

He's a boy.











a0126590_22483917.jpg

でもこてつ王子は、

「あ、どうもね~~!!」ってな感じで、

拍子抜けするほどの軽い反応を示しただけで、



But "it" (=Kotetsu) says "oh, hi!". That's it.










a0126590_22573086.jpg

今度はお部屋探検を始めました。

グルグルグルグル。



Now Kotetsu began to explore the room.










a0126590_22575665.jpg

グルグルグルグル。


Going around and around.











a0126590_22581619.jpg

そして、かぼちゃんの水を見つけてガブガブガブ。

自分が猫たちから恐れられているなんて、

全く気付いてないですよ!!!




Kotetsu found Kabosu's water dish and drank the water from it.

He doesn't notice that the cats are afraid of him.









a0126590_2252992.jpg

水を飲んで戻ってきたこてつ王子に、

またまた固まる銀ちゃん!!


Kotetsu finish drinkig water and came back to the room.

Ginnnan froze again!










a0126590_2371623.jpg

冷や汗たらり。



Broke into a cold sweat.










a0126590_2374218.jpg

目が合った( ̄▽ ̄;)


My eyes met his!











a0126590_238470.jpg

カラダガウゴカナイ(((゜Д゜;)))



I CANNOT MOVE...










a0126590_2382854.jpg

でも、さすがこてつ王子。

この緊張の空気を全く読めず、

今度はキッチンの探検に出かけて行ってしまいました。





But Kotetsu didn't notice it and went to explore the kitchen.







a0126590_2385619.jpg

銀ちゃんの硬直状態は、この後もまだしばらく続きましたけど(笑)



He was freezed for a while. :)












a0126590_23134298.jpg

それにしたって、なんたるマイペースな彼(ーー;)

ま、そこがこてつ王子の魅力なんですけどね(*゚▽゚*)



By the way, how Kotestu does things in his own ways.

That's Kotetsu's character!



************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ






みなさん、いつもありがとうございます。
すごいなと思ったのは、
こてつ王子が我が家で一度も吠えなかったことです。
猫たちはちょっとびっくりしていましたが、
フ~~と唸ったり怒ったりはしませんでした。
みんなお利口さんです(*゚▽゚*)
by kabosu112 | 2014-03-31 01:33 | こてつ王子 | Comments(10)



a0126590_23494796.jpg

で、でかい・・・。



Huge...










a0126590_23502633.jpg

ニャンだ、コイツは!?



What's this?








a0126590_2350098.jpg

白クマか!?


Looks like a polar bear.













a0126590_23505056.jpg

隙を見せたら喰われるかも・・・・。



If I leave a chance, he's going to catch and eat me!










a0126590_235142.jpg

き、き、きた・・・・。


He's comming...











a0126590_23511483.jpg

と思ったら・・・ボール遊び??

Um?
He just wans to play with the ball?












a0126590_23512764.jpg

やっぱりトンネルにするって・・・

そのムチムチの体じゃ無理だろうが( ̄▽ ̄;)


Wants to go through the tunnel?

No way! You're too big for the tunnel!












a0126590_23514146.jpg

この白クマってもしかして・・・今流行りのゆるキャラか!?

He isn's a polar bear, he's a Yurukyara? (=a relaxing cute mascot)





************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ






みなさん、いつもありがとうございます。
今日は、こてつ王子が遊びに来てくれました。
突然の王子の登場に、3匹の反応は様々でした(笑)
それぞれの様子を記事にしていきますので、お楽しみに~~!!

終業式以後、魂が抜けてしまったような私です。
あまりにも体調が悪いので、婦人科に行ってきました。
腰痛もひどくなる一方なので、整形外科にも行ってきました。
風邪もなかなか治らないなと思っていたら、
同僚から「それは完全に花粉症です!!」と言われてしまったし。
今度は耳鼻科ですかね?
やっぱり私は忙しく働いていないとダメかもしれない・・・
と思う今日この頃です。
今日はこてつ王子に会えて、久しぶりにテンションが上がりました(^O^)
by kabosu112 | 2014-03-30 00:40 | こてつ王子 | Comments(14)

ベストカップル



こてつ王子のリードを持たせて貰いました。

a0126590_23113418.jpg

さっさと歩くテンポが気持ちい~い!!








a0126590_21544698.jpg

かぼちゃんとやるみたいに、「よ~い、ドン!と言って走り出したら、

めちゃくちゃ速いの!!








a0126590_2157362.jpg

すっごい力でぐいぐい引っ張られて、








a0126590_6183297.jpg

足がもつれて転びそうになっちゃった。 

アブナイ、アブナイ。









a0126590_2253814.jpg

ケンちゃんとの散歩を思い出したよ。








a0126590_2225066.jpg

こてつ王子のとーちゃんに、かぼちゃんとの散歩の感想を聞いたら、

「こてつと歩くと汗かくけど、

かぼちゃんと歩いても全然汗かかねぇ!!」
ですって(笑)








a0126590_23164410.jpg

王子もとーちゃんもワイルドだねぇ~!!








a0126590_23264829.jpg

王子とかぼちゃんのお散歩は、








a0126590_23295752.jpg

かぼちゃんの少し後を王子が歩きます。








a0126590_2329980.jpg

かぼちゃんが自分の庭を案内してあげているみたい。








a0126590_23214160.jpg

かぼちゃんがこてつ王子を見る目は、とっても優しいんだ。








a0126590_23224896.jpg

王子がかぼちゃんを見る目も、限りなく優しいよ(´ω`*)

やっぱり2匹は、ベストカップルだな~!!






*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2013-03-22 06:05 | こてつ王子 | Comments(13)



かぼちゃんの不機嫌な理由が、

まさか自分にあるなんて想像もしていないこてつ王子。

a0126590_21514836.jpg

「かぼちゃんは気分屋だな!」くらいにしか思ってないに違いありません。

男なんて、みんなそんなもんでしょう?









a0126590_21545342.jpg

かぼちゃんを置いてどんどん先へ行き、

当然のようにレストランに入ろうとする王子。










a0126590_21574670.jpg

追いついたかぼちゃんは、

王子がいるのを見て、ちょっと躊躇したみたいだけど・・・








a0126590_21595181.jpg

やはりいつも通り、足はレストランの方に向いてしまいました。








a0126590_2223820.jpg

ここは当然、お茶の時間にするべきですよね。








a0126590_2252418.jpg

こてつ王子がお友達から貰ったというおやつを見せてくれました。

「一緒に食べようよ!」ですって。

よく見たら、「馬」「鹿」じゃん。








a0126590_2271421.jpg

かぼちゃんは「馬」「鹿」のどっちがいい?って聞いたら、

「バ」を選びました(*゚▽゚*)








a0126590_2295264.jpg

舌が戻らない程、美味しかったって!








a0126590_22111389.jpg

こてつ王子は「カ」ですね。








a0126590_22131493.jpg

待ちきれないくらい、いい匂いだそうです。








a0126590_22165234.jpg

美味しいものを食べれば、誰だってご機嫌。








a0126590_2385239.jpg

かぼちゃんの曲がっていたおへそも、すっかり元通りになりました。








a0126590_2365761.jpg

王子は勿論、そんなことに気付いてないけどね。









いやいや、本当は気付いていたのかもしれません。 








だって、ほら見て・・・

a0126590_2223763.jpg

「かぼちゃん、さっきはごめんね!」って、

ちゃんと言っているじゃないですか~(((o(*゚▽゚*)o)))




つづく


*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとうございます。
昨日頂いたコメントを拝見してぶっ飛びました。
こてつ王子が一緒に遊んだあの可愛い豆柴ちゃんは、
このブログを見て、「かぼちゃんに会えるといいなぁ」と思って、
城址公園に遊びに来てくれたワンちゃんだそうです。
あの時は、何にもおっしゃらなかったのに~~(@_@。
なんという控えめなお方でしょう。
かぼちゃんの庭(勝手に!)に遊びに来てくださってありがとうございました。
勝手にネタに使ってしまい、申し訳ございませんでしたm(_ _)m
今度お会いした時は、どうぞ声を掛けて下さいね。
かぼちゃんはドン引きしますけど、私は大喜びします。
皆様も、佐倉城址公園で柴犬を見つけたら、「かぼちゃんですか?」って声を掛けてみて下さい。
この際、人違い犬違いしちゃってもいいじゃ~ん(^O^)
by kabosu112 | 2013-03-20 23:47 | こてつ王子 | Comments(15)

かぼちゃんの乙女心

ピンクに染まった河津桜のトンネルから出た後は、

かぼちゃんのいつものお散歩コースを歩くことにしました。

a0126590_2361179.jpg

あっちにもこっちにも、かぼちゃんの匂いを隠してあるよ。








a0126590_22254380.jpg

こてつ王子はちゃんと見つけてくれるかな!?








a0126590_22225859.jpg

上手に隠したかぼちゃんの匂いを探してね。








a0126590_22303572.jpg

この笑顔。

かぼちゃんはやっぱり、こてつ王子のことが好きなんだね。








a0126590_22324990.jpg

ほら、心と心でお話してる。







a0126590_22345179.jpg

温かい絆で結ばれている。









と、思ったんだけどね・・・

a0126590_2302559.jpg

2匹の前に、可愛い豆柴ちゃんが現れたんですよ。








a0126590_2237312.jpg

豆柴ちゃんはこてつ王子が気に入ったらしく、「遊びましょう!」と猛アピール。








a0126590_22415955.jpg

こてつ王子はすっかり嬉しくなっちゃって、もうはしゃいじゃって、








a0126590_22385932.jpg

かぼちゃんのことなんか、すっかり忘れちゃったみたいでさ・・・・・








a0126590_2240152.jpg

でもかぼちゃんは、2匹が遊ぶのをじっと見ていたんですよ。








a0126590_22432139.jpg

そしたら、だんだん淋しくなってきて、








a0126590_22441917.jpg

悲しくなってきて、涙が出そうになっちゃったって。








a0126590_22511529.jpg

「もう知らない!こてつ王子なんか大嫌い!!」








a0126590_2253524.jpg

そんな繊細な女心を、

私が一生懸命こてつ王子に伝えてみたんだけど、








a0126590_0224162.jpg

ワイルドすぎるこてつ王子に、果たして理解できたかどうか・・・・

多分、無理だろうな~~!!



つづく



*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとうございます。
先週末にお仕事を頑張ったので、かなり気が楽になりました。
明日、あとちょっとだけ頑張って、
明後日の終業式が終わったら、ホッとできると思います。
さんざん悩まされた肩凝りですが、
最近嘘のように良くなってしまいました。
整体のお陰か、暖かくなったせいか、漢方が効いたのか?
漢方は飲み始めて10日が過ぎました。
胃が弱いので、本当は食前に飲むところを食後に飲むようにと言われています。
カッコンカジュツブトウという漢方なんですが、
全然苦くなくて、食後のお茶という感じで飲めています。
痛くて首が回せなかったのに、今はグリグリ回せます。
良かった、良かった。
by kabosu112 | 2013-03-20 00:34 | こてつ王子 | Comments(16)

お花見デート



3月17日 日曜日。

a0126590_21202132.jpg

佐倉城址公園は河津桜が満開でした。








a0126590_21251826.jpg

春は駆け足でやって来たのですね。








a0126590_21294379.jpg

かぼちゃんとこてつ王子は、








a0126590_21321981.jpg

お花のトンネルをくぐりながら、








a0126590_21412719.jpg

ちょっとずつ、ちょっとずつ、








a0126590_21391779.jpg

距離を縮めていきました。








a0126590_21492544.jpg

可愛い可愛い、かぼす姫。








a0126590_21452566.jpg

こてつ王子はやっぱりワイルド!!





*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2013-03-18 22:23 | こてつ王子 | Comments(9)