カテゴリ:2012年戸隠キャンプ( 3 )


戸隠で迎える最後の朝です。

a0126590_2312233.jpg

今朝も山盛りの朝ごはん。








a0126590_5384.jpg

毎朝こんなふうに、野菜もフルーツも、

時間をかけて、ゆっくり摂れる生活ができたらいいのに。








a0126590_54732.jpg

青空の下で食べると、








a0126590_554415.jpg

どうしてこんなに美味しいんだろう。








a0126590_573218.jpg

かぼちゃんもそう思うよね!?








a0126590_512199.jpg

だって、この笑顔だもの。








a0126590_5102733.jpg

朝食の後は撤収作業です。








a0126590_5134682.jpg

かぼちゃんはただひたすら、








a0126590_5162818.jpg

寝て待つだけ。








a0126590_718267.jpg

こんなにぐっすり寝ていたら、








a0126590_5182022.jpg

うっかり置いて行かれちゃっても、気がつかないんじゃない?








a0126590_692665.jpg

お片付けの後は、キャンプ場に流れる川で遊ぶことにしました。

なんたって、かぼちゃんは泳ぎが上手なカヤック犬ですから(^-^)








a0126590_613758.jpg

カヤック犬かぼちゃん、踏ん張って抵抗しております!








a0126590_6151574.jpg

かぼ父さんの力に負けて、ついに水の中へ!!








a0126590_616522.jpg

と思ったら、顔を引きつらせて一瞬で引き返したかぼちゃんでした。

やはり、救命胴衣を着けていないのがいけないのでしょうかo(^▽^)o








a0126590_6204055.jpg

最後にまたお蕎麦を食べました。








a0126590_6183147.jpg

来た時と同じ野菜の天ぷらもね!








a0126590_5202777.jpg

さよなら、戸隠。








a0126590_682860.jpg

さよなら、長野。








a0126590_6231859.jpg

終わりはいつも、切なくて悲しいです。








a0126590_62482.jpg

また来るからね。

ずっとずっと来るからね。

だってここは、私たちの心のふるさと。

今年も、たくさんの思い出をありがとう!!


        

*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとうございます。
どうしてもキャンプ記を仕上げたくて、
朝の短い時間で頑張りましたよ。
だってだってね、今から友達とビール園に行くんですから。
美味しい生ビール、いっぱい飲んできますね。
りんごちゃんのママのオススメは、
「琥珀エビスビール」ですって!
もう名前を聞いただけで、たまりませ~~ん!!!
今日もお仕事のかぼ父さん、ごめんね!!
by kabosu112 | 2012-08-15 08:01 | 2012年戸隠キャンプ | Comments(16)

戸隠キャンプ2012 3日目

快晴の朝です。

a0126590_0201918.jpg

戸隠山もくっきり!!








a0126590_023693.jpg

日常では考えられない量の朝食です。

勿論、ペロリと平らげました!








a0126590_024749.jpg

かぼちゃんも食欲旺盛。

器をひっくり返して、

「もっとくれや~!」なんて言ってたりして~(((o(*゚▽゚*)o)))








a0126590_8211743.jpg

この日は、ワクワクドキドキの体験をしたんです。








a0126590_0291133.jpg

日本一の透明度を誇る青木湖に行きました。








a0126590_0303771.jpg

かぼちゃんと一緒にカヤックに挑戦をする為です!








a0126590_0315281.jpg

いろんな不安はありましたが、

湖上に浮かんだ途端、あまりの気持ちよさに全てを忘れました。








a0126590_624288.jpg

犬の気持ちを知り尽くしている、

経験豊富なカヤックドッグガイドさんが同行して下さいます。









a0126590_64519.jpg

まずは、私とかぼ父さんの間にかぼちゃんを乗せるように言われました。

かぼちゃんがどんなに不安そうにしていても、

バランスを崩して倒れそうになっても、

カヤックから落ちたとしても、

決して名前を読んだり、目を合わせたりしてはいけないそうです。

それをしてしまったらその時点でもう犬は、

「これは怖いんだ!」と、思ってしまうのだそうです。

犬が自分で体得していく過程を、知らん顔してじっと待つことが大事・・・・。

ムム! これってまさに、子育てと同じではないですか~~!!








a0126590_671998.jpg

ガイドさんに教えられた通り、

私達は、かぼちゃんの存在を無視しながら、

自分自身が楽しむことに専念をしました。

なんと、湖上喫茶があるんだそうです!!








a0126590_68358.jpg

あの場所で飲み物を受け取るのです。

カヤックの上で飲むアイスコーヒーなんて、なかなか粋でしょう?








a0126590_616019.jpg

40分くらい経過した頃でしょうか?

かぼちゃんがカヤックに慣れたようなので、

いよいよ、カヤックドッグとしての訓練を始めるそうです。

いきなり背中を掴まれて・・・








a0126590_6171789.jpg

ガイドさんのカヤックに乗せられたかぼちゃん。








a0126590_618411.jpg

次の瞬間には、自分からカヤックドッグポジションへ進んでいきました!








a0126590_6185113.jpg

ガイドさんがおっしゃるには、

かぼちゃんのように、

地面の匂いを嗅いでから一歩進むような慎重な犬の方が、

カヤックドッグ向きで完璧に乗れる子が多いのだそうです。








a0126590_620778.jpg

かぼちゃん、かっこいいぞ!








a0126590_6213012.jpg

水の中だって覗いちゃうぞ!








a0126590_6222563.jpg

この嬉しそうな顔ったら!!








a0126590_717452.jpg

さあ、今度は私たちのカヤックへと乗り移ります。








a0126590_7193472.jpg

感激です。








a0126590_720317.jpg

かぼちゃんと同じ目線で、








a0126590_7234737.jpg

この大自然を楽しめるなんて!!








a0126590_7254751.jpg

私の左足はちょっと重いけどね。

我慢、我慢。








a0126590_7284646.jpg

木漏れ日のトンネルをくぐったり、








a0126590_7294648.jpg

泳ぐ魚たちを覗いたり、








a0126590_731792.jpg

1時間半も水上散歩を楽しみました。








a0126590_732259.jpg

最後は泳ぎに挑戦しました!

このワンちゃんは泳ぎが大好きで、

水上散歩中も、何度も水の中へ飛び込んでいました。








a0126590_733059.jpg

水しぶき一つ上げない可憐な泳ぎです。

かぼちゃんは、このわんちゃんの泳ぎをじっ~と見ていましたよ。

さて、かぼちゃんはどうだったでしょう?








a0126590_7401487.jpg

いきなり自分から飛び込みました!








a0126590_7415124.jpg

初めのうちは必死でバタバタしている感じでしたが、








a0126590_744316.jpg

途中からはコツを掴んだようで、








a0126590_746775.jpg

ス~イス~イと、見事な犬かき!!








a0126590_7502142.jpg

平然と水から上がってきて、








a0126590_752838.jpg

ブルブルブル!!!








a0126590_7571528.jpg

「ああ、さっぱりした!」ですって(*゚▽゚*)








a0126590_8434.jpg

青木湖でのカヤック体験。

皆さんにもオススメします。

さあ、ワンコを連れて、青木湖へGO!!









a0126590_842737.jpg

私達は勿論、来年も絶対に挑戦しますよ~~!!!








a0126590_892858.jpg

お昼は湖畔でお蕎麦を頂き、








a0126590_895512.jpg

夜は山盛りサラダと、








a0126590_8105723.jpg

またまた半額だったステーキ。

そして、

Pulama field さんから頂いたとうもろこしとじゃがいも!!

食べて、遊んで、温泉入っての繰り返し。

ああ、キャンプって最高です!



*カヤック体験は  →  →   あそんちゅスタイルアドベンチャーズ


*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとうございます。
今回の記事は、大作過ぎて疲れた・・・。
夏休みの読書感想文が、やっと終わった気分です。
あと1回で旅行記は終わります。
もう少し、お付き合い下さいね。
by kabosu112 | 2012-08-14 10:16 | 2012年戸隠キャンプ | Comments(30)

戸隠キャンプ2012 2日目

キャンプでは、必ず朝5時20分前に目が覚めました。

a0126590_11464611.jpg


「寝過ごすといけないから、毎朝5時半に電話をくれない?」と、2号から頼まれていたのです。

ちょっと憂鬱な約束でした。








a0126590_1146551.jpg

その為にちゃんと約束の時間の10分前に目が覚めたのかと言えば、

実はそうではなくて、








a0126590_11504869.jpg

毎朝必ず、「起きたから大丈夫!」という2号からのメールが届いたのです。

だから、それで起こされました~!!

でもいいの。

キャンプはやっぱり早起きしなきゃね!!








a0126590_1149672.jpg

突然、親指の付け根を蜂に刺されました。

すぐにその箇所をつまんで毒を吸い出すような真似をしたり、水で洗い冷やしたら、

腫れはすぐに収まりました。

ヒリヒリした痛みはなかなか取れなかったのですが、








a0126590_11511981.jpg

神告げ温泉に入ったらピタリと治ってしまいました。

さすが、神様ですね。








a0126590_11531649.jpg

この日は、安曇野まで足を伸ばしました。








a0126590_11523753.jpg

ここは、レストランスタジオーネです。








a0126590_11562552.jpg

心地よい風に吹かれ、








a0126590_11573345.jpg

目の前に広がる安曇野の風景に心癒されながら、








a0126590_115834.jpg

のんびりとお食事を頂きましたよ。

とても贅沢なひとときでした。








a0126590_11585777.jpg

大王わさび農場に行ってみました。








a0126590_11594747.jpg

北アルプスの冷たく清らかな湧水がサラサラと流れています。

遊歩道が整備されているので、

かぼちゃんも一緒にゆったりと散策することができました。








a0126590_120255.jpg

どうして安曇野に来てみようと思ったかというと、

長野の観光大使も真っ青というくらいの、

郷土愛に溢れた熱烈なコメントを頂いたからです。








a0126590_124941.jpg

安曇野にお住まいの Pulama field さんです。









a0126590_1254678.jpg

いつも温かいコメントを下さる Pulama field さん。








a0126590_1271737.jpg

以前頂いたコメントに、

「私はマッサージ師をしていますので、

お近くでしたら、かぼママさんをマッサージして差しあげられますのに・・。」

という一節がありましたので、

私よりも年上の腕っ節の太い女性を、勝手にイメージしていました。










a0126590_12101532.jpg

ですからお会いして、声が出ないくらい驚きましたよ!








a0126590_12125231.jpg

だって、お姉さんなんだもん!!

しかも超美しい!!!








a0126590_12141312.jpg

いつだって思いつきで行動する私達ですから、お約束なんてしませんでした。

ほんの数時間前に、

「今、安曇野に向かっています。」と連絡を入れたら、

お仕事を臨時休業にして、会いに来て下さったのです。








a0126590_12114068.jpg

Pulama field さんのお陰で、いい思い出ができました。

清らかで美しい安曇野のイメージとPulama field さんが重なります。

なかなか撮ることができない二人とかぼちゃんの写真も、

お願いして撮って頂きました。








a0126590_12144264.jpg

夜は和牛ステーキを焼きました。








a0126590_1216391.jpg

普段は特売のオージー・ビーフ専門なんですけどね!

キャンプの時は特別です。








a0126590_12165867.jpg

はい、夕飯できました!

今夜はデザートもありますよ。








a0126590_1217172.jpg

焼きトウモロコシよ~~!!!




*Pulama field さんのブログに、この日の記事があります。→ → クリック


*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとうございます。
今日からかぼ父さんは出勤です。
2号は明日まで旅行中ですし、1号も今朝1泊2日の旅に出ました。
久々の一人です~!!
嬉しくって、朝から断捨離を始めちゃいました。
早くブログを更新しなきゃと思いつつ、
断捨離の手はなかなか止められません。
さっきついに、
1号と2号の小学生の時使った習字セットとリコーダーを処分しました。
まだまだいらない物はありますよ。
汗を流しながら、続きを頑張ります。
by kabosu112 | 2012-08-13 14:47 | 2012年戸隠キャンプ | Comments(10)