カテゴリ:1号2号兄さん( 47 )

我が家はドッグラン




午後9時過ぎ。

かぼちゃんが、けたたましく吠え始めました。

a0126590_2243963.jpg

これは・・・・お兄さん1号のお帰りですな。



a0126590_2243199.jpg

こんなに早く帰ってくるなんて、珍しい。



a0126590_22432990.jpg

滅多に家にいない1号は、多分、かぼちゃんから、

自分よりも下に、格付けされているかもしれないな。



a0126590_22433830.jpg

だから、そこに鞄を置くなって、いつもいつも言ってんだろうが~!



a0126590_22435119.jpg

「かぼちゃん、ただいま~!」



a0126590_2244671.jpg

夕飯を食べたばかりのかぼちゃんにとって、今が一番テンションの高い時間。

「1号、遊んであげるよ! 私をつかまえてごらん!!」って感じで、遊びに誘います。



a0126590_22441683.jpg

ソファーの背もたれからジャンプ!



a0126590_22445641.jpg

テーブルの下に入って、フェイント!



a0126590_22451351.jpg

ここまでおいで。 ベロベロ、バ~~!



a0126590_22455358.jpg

こっちだよ~ん!



a0126590_22443981.jpg

宙を飛ぶかぼちゃん。



a0126590_2246546.jpg

追いかけっこは5分近く続きました。



a0126590_23584019.jpg

喉がカラカラになっちゃった。

これだけ遊べば、満足だね。



a0126590_2250532.jpg

たっぷり遊んだ後は、ぐっすりねんね。

かぼちゃんの寝顔を見ていたら、お母さんも、瞼がくっつきそうになってきた。

たまには、早く、寝ちゃおうかな。  

おやすみ、かぼちゃん、また、明日ね。



ドッグラン状態の我が家です。せっかく掃除機かけたのに、またいっぱい毛を落とされた~~!

まあ、気にすんなよ!のポッチン、お願いします。
053.gif 

↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村



by kabosu112 | 2009-11-18 23:59 | 1号2号兄さん | Comments(5)

まんまるお顔




連休初めてのお出掛けは、お兄さん1号のバスケットの試合の応援でした。
a0126590_6454615.jpg

今日も千葉からは遠いです。

選手達は移動だけでも大変ですね。 体力的にも、交通費も!!


a0126590_6455536.jpg

今の所、4勝1敗です。

私達が応援に行くと負けるというジンクスを、今日こそ覆して貰いた~い!


a0126590_6461136.jpg

熱い試合を見せて貰って興奮したけど、相手は強かった・・・。

分かったよ。 明日はもう応援に行かないから、 絶対に頑張ってよね!


a0126590_6465882.jpg

かぼちゃんは今日はお留守番でした。


a0126590_6471067.jpg

お土産に、新しいボールを買ってきたよ~!


a0126590_648897.jpg

ほら、今までのボールはさ・・・


a0126590_762141.jpg

もうボールじゃなくなっちゃったじゃない?


a0126590_6481582.jpg

今度は大事に使ってよね、大事に! 


a0126590_6482174.jpg

ね、かぼすちゃん!


a0126590_6482864.jpg

うわ~、かぼちゃんのお顔って、でっかいボールみたいだね~! 

あらためて見ると、すごっ!!

まんまるかぼちゃん、可愛いよ!



最後まで読んで下さってありがとうございました。
二つのボタンをぽちぽちっとクリックして頂けると、とっても嬉しいです053.gif


    ↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村
by kabosu112 | 2009-09-22 07:30 | 1号2号兄さん | Comments(2)

応援




土曜日は、久しぶりにお出掛けをしました。
a0126590_5191084.jpg

緑豊かな静かな公園。


a0126590_5192595.jpg

ここは多摩市です。


a0126590_5193623.jpg

今日はお兄さん1号の、バスケットの試合の応援にやってきたんです。


a0126590_5195090.jpg

外から車のエンジンの音が聞こえ、私がリードを手に持ったのを見た途端、

特別なお出掛けだと察したかぼちゃんは、大はしゃぎで尻尾振り振り。

「早く!早く!」と、リードを付けて貰うのももどかしそうなくらいでした。


a0126590_5201567.jpg

・・・というのは嘘で、エンジン音が聞こえ、リードを持ったのを見た途端、

慌ててゲージの中に逃げ込み、出掛けるのを断固拒否したかぼちゃんでした。


a0126590_5202926.jpg

無理やりゲージから引きずり出して連れてきてしまったけど、

もしかして、先月のキャンプがトラウマになっているのかな~?


a0126590_521350.jpg

雨に濡れたり、びしょびしょの草の上で過ごしたり、

「もう二度と、あんな思いはごめんです!」なんて思ってる?


a0126590_521178.jpg

さて、試合の時間です。 会場は明星大学です。

新しい校舎が立ち並び、どこもかしこもピッカピカ! 

こんな所で毎日過ごせる学生が羨ましいです~!


a0126590_5214041.jpg

千葉の古~い学び舎で勉学に励んでいるお兄さん1号チーム、頑張れ~!


a0126590_5324969.jpg

冷や冷やの痛そうな場面の連続。 これじゃ~、怪我するのも無理はないね!

リーグ戦は11月まで続きます。  

たくさんご飯食べさせてあげるから、頑張って頂戴ね~!


最後まで読んで下さってありがとうございました。
ぽちぽちっとクリックして頂けると、とっても嬉しいです053.gif


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by kabosu112 | 2009-09-06 06:41 | 1号2号兄さん | Comments(2)

たっぷり




ブログでは伝わらないとは思いますが、我が家の平均身長は181㎝です。
a0126590_45252100.jpg

かぼ父さんがちょうど平均値181㎝で、私は165㎝。

2人のお兄さん達が190㎝近いデカさなんです。


a0126590_453327.jpg

4人で食事に出掛けて店に入ると、

客や従業員の、驚きの視線を痛いほど浴びながら席に着きます。


a0126590_4531825.jpg

デカイと何かと便利かと思われますが、蜘蛛の巣に掛かりやすいとか、

売っているジーンズが短すぎるとか、不便もいろいろあるそうです。


a0126590_4532693.jpg

「夕飯何が食べたい?」と聞くと、「がっつり!こってり!たっぷり系!」なんて答えるのでうんざりです。

食事の支度をしていると、なんだか給食を作っているような気になってきます。


a0126590_4544511.jpg

今夜は、箸休めにひじきの五目煮を作ったんですけど、


a0126590_4545380.jpg

どんぶりに2杯ね。


最後まで読んで下さってありがとうございました。
ぽちぽちっとクリックして頂けると、とっても嬉しいです053.gif


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by kabosu112 | 2009-09-05 06:02 | 1号2号兄さん | Comments(6)

大好き

ねぇ、かぼちゃん。 

おかあさんね、前からずっと思っていたんだけど・・・
a0126590_2293280.jpg

かぼちゃんって、おにいさん2号と遊ぶ時だけ

a0126590_2294616.jpg

なんていうか・・・

a0126590_2210049.jpg

特別な嬉しさとか、喜びみたいなものを感じているような気がするんだけど。

a0126590_2210819.jpg

この時だけ、ちょっと女になっているでしょ?

a0126590_22112976.jpg

だってさ、他の誰に抱っこされても

a0126590_22113583.jpg

そんな顔見せてくれないよ!


↓ランキングに参加しています。
紫陽花とカエルをクリックして頂けると、順位が上がり、私もかぼすも嬉しいです!
応援よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ
by kabosu112 | 2009-07-02 22:42 | 1号2号兄さん | Comments(0)

おねむ

深夜11時半。 

a0126590_2174771.jpg

ソファーでうとうとしていたら、おにいさん1号が帰宅しました。


a0126590_2183474.jpg

遊んで欲しい時は、前足でチョンチョン。

上目使いで見つめられれば、誰だってメロメロです~!

a0126590_21115989.jpg

匂いをチェックして、ペロペロして・・・・。


a0126590_21133820.jpg

かぼちゃん、今夜はもう遅いから、また明日遊ぼうね!


a0126590_2114229.jpg

ほら、大きなあくび。

こんなお顔もかっわい~~~い!

どうしてかぼちゃんはそんなに可愛いの?



a0126590_21483198.jpg

あっ、かぼちゃん。 それはやりすぎ!
by kabosu112 | 2009-06-17 21:54 | 1号2号兄さん | Comments(2)

おかえりなさい

ペットボトルつぶしは、かぼちゃんの大好きな遊びです。
a0126590_12571140.jpg

夢中になってガリガリ。 


a0126590_12572411.jpg

まずは何としてでも、キャップをはずした~い!


a0126590_12574929.jpg

あれ? 玄関で物音がしたみたい? もしや、もしや・・・・
  


a0126590_12582354.jpg

愛しのおにいさん2号が帰って来ました~!

「かぼちゃん、ただいま。 いい子にしてた?」


a0126590_12584556.jpg

体中なでなでされて、幸せなひととき。



a0126590_12585524.jpg

あらあら、かぼちゃん。

ペットボトルは、もうお片付けしちゃっていいですね。
by kabosu112 | 2009-06-15 13:44 | 1号2号兄さん | Comments(6)