カテゴリ:1号2号兄さん( 47 )

手紙

巣立つあなたへ

a0126590_7312485.jpg


とうとう、この日を迎えましたね。

あなたと過ごしてきた22年と10ヵ月の全てが、思い出に変わろうとしています。



a0126590_7365395.jpg


あなたが生まれた日は、私の人生の最良の日です。

お世辞にも可愛いとは言えなかった巨大な赤ちゃんだったけれど、あなたに会えて嬉しかった。



a0126590_7415037.jpg


楽しかった子育ての日々。

幼いあなたから、たくさんの感動と幸せを貰いました。

ありがとう。



a0126590_7432487.jpg


今日まで、数えきれない程の怪我をして、その度に心配をさせられました。

辛い思い、悔しい思いを何度も乗り越えてきましたね。

だからこそ、今のあなたがあるのだと思います。



a0126590_745956.jpg


私達は家族です。

離れて暮らしても、いつでもあなたのことを大切に思っています。



a0126590_7465437.jpg


あなたが家から出ることになって初めて、私は自分の親の気持ちが分かりました。



a0126590_7474263.jpg


不自由な体になっても、

「毎日、みんなのことを祈っているよ。」と言ってくれる、母の気持ちが分かりました。



a0126590_748386.jpg


これからは私も、母のように毎日祈ると思います。

「あなたが今日も元気でいますように」と。



a0126590_751349.jpg


あなたが自分で選んだ道を、私は、心から応援したいと思います。



a0126590_7533857.jpg


何処に行っても、誰とでも、あなたならやっていける。



a0126590_754943.jpg


どんなに辛くても、どんなに苦しくても、あなたなら乗り越えていける。

そして、成長していける。 



a0126590_7552919.jpg


私はそう信じています。



a0126590_7584339.jpg


頑張りなさい!

力いっぱい頑張りなさい!

私は、命ある限りずっとずっと、あなたのことを応援しています。




                                2011年3月31日    母より





昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
みなさんったら、本当に・・・。
前から思っていましたけど、このブログの読者の方々って、結構年齢がアレですね。
エマニュエル夫人? 仮面ライダーストロンガー? 
お若い方にはさっぱり分からないネタで、申し訳なかったです~!
あろまっこさん、聞いてはいけないことを聞いてしまいましたね!
私の「ここだけは負けない」ってとこはですか? う~~ん・・・。
「特技が何もないのに、平気な顔してずっと仕事を続けている図々しさ」
ではないでしょうか?

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-03-31 09:30 | 1号2号兄さん | Comments(18)


「ねえ、ねえ、いったい何しているの?」 と、

かぼちゃんが興味津々で見ているのは・・・

a0126590_23115216.jpg


なんと、お裁縫をしている1号!!



a0126590_23132979.jpg


我が家の息子達は当然のように、取れたボタンは自分で付けます。



a0126590_2315414.jpg


ズボラな母を持つと、その子供はマメになるんです。 アハハ!!



a0126590_23171754.jpg


「1号って結構、偉いんだニャー!!」



a0126590_23182757.jpg


「でも、ここからじゃよく見えないニャ。」



a0126590_23201669.jpg


「どれどれ?」  



a0126590_23451223.jpg


「こら! つーちゃん、机に乗っちゃダメだぞ!」 

1号から叱られて、



a0126590_23484057.jpg


しょんぼりとテーブルから下りたつーちゃんでした。

でもね、いつもしょんぼりは一瞬だけ。

三歩歩けば、忘れちゃうのよ!



一昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
昨日の朝は、目覚めたら6時半でしたので、
とてもじゃないけど更新は無理でした。
遊びに来て下さったみなさん、ごめんなさいね。
みなさんの健忘症的エピソード、楽しく拝見しました。
それで思い出したんですけどね、

私の仕事仲間の話です。
パソコンで数字のキーをいくら打っても、全く反応しなくて、
何度やり直しても、全くダメ。
パソコンが壊れてしまったのかと思い、
旦那さんを呼んできて、「見ててね!」と声を掛けて、もう一度数字のキーを打って見せたら、
旦那さんが悲しそうに、こう言ったそうです。
「お前が今打っているのは、パソコンじゃなくって、その隣に置いてある電卓だ!」って・・・。
彼女、心底、自分が心配になったそうです。

そうそう、ペペロンチーノさん。
私も今、「中年以後」読んでいるんですっ!!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-02-03 00:45 | 1号2号兄さん | Comments(13)


外の写真が1枚も撮れずに終わった週末。

ちょっともやもや気分。

a0126590_2345346.jpg


夜になると、また緑男が出現して、可愛い2匹を抱えてごろ寝。



a0126590_23122833.jpg


ムギュムギュムギュ~っと抱きしめたりして。



a0126590_2392366.jpg


緑男は、将来家を出る日が来るとしたら、

ワンニャンのいない生活って耐えられるんだろうか?



a0126590_2364560.jpg


かぼちゃんとつーちゃんも「嫌よ!嫌よ!」と言いながらも、それ程嫌がってる風でもないし、



a0126590_2385050.jpg


緑男がいなくなったら、きっと淋しいかもね。

私も、やっぱり淋しいかもね。




昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
のんびり散歩に行けず、かなり不完全燃焼の週末となってしまいました。
母の所に行ってきました。
新しい環境に慣れず、まだ緊張している様子でした。
「ここって老人ばっかりなんだもん!それが辛いわ!」って、申しております。
はい、80歳の母が、そう申しております。
「傍から見たら、お母さんも同じに見えるよ。」と言ったら、
「自分では、ちっともそう思わないわ。私だけ若いって思ってる!」ですって。
この気持ちって大事ですね、きっと。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-01-31 01:16 | 1号2号兄さん | Comments(9)

1日の終わり


くつろぎのひととき。

a0126590_542710.jpg


のんびり。



a0126590_5593752.jpg


だらりんこ。



a0126590_625964.jpg


ほわほわ。



a0126590_521519.jpg


でれんこ。



a0126590_5222894.jpg


べろんちょ。



a0126590_5482474.jpg


しあわせ。



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
かぼちゃんとつーちゃんの体重の測り方は、ももママさんと同じで、
抱っこして測った後、そこから自分の体重を引いて計算しています。
昔はパッと暗算ができたのに、
今は時々電卓なんか使ってしまう自分が悲しいです。
いろんな方のブログを拝見して、「巨柴」という言葉を覚えました。
巨柴ちゃんから見たら、8キロ台の中で太ったり痩せたりしているかぼちゃんなんて、
どうでもいいくらい小さいですよね・・・。アハハ!
入院中の花穂さんのお嬢さん、病院は辛いよね!
頑張れ~~!!
でもその歳で、どうしてかぼ父さんが好きなの!?
ちょっと心配よん。



最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-01-28 06:05 | 1号2号兄さん | Comments(6)


2号の懐に入ったつーちゃん。

a0126590_1452486.jpg


あったかそうだニャン!


a0126590_1492839.jpg


どうって入れられたのか、迷惑そうなかぼちゃん。



a0126590_1572920.jpg


ただ、耐えるのみ・・・。



a0126590_1552817.jpg


かぼちゃん、ファイト!



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
昭和少年は、我が家の玄関先でダジャレを20個くらい連発してくれたのですが、
頭に残ったのが覚えられたのが、「たらこ」だけでして・・・。
今度、メモらせて貰いたいと思います。

昨日の朝5時半に、かぼ父さんは蔵王に出掛けていきました。
スキー、楽しんでいるかな?
温泉、気持ちいいだろうな!
ご馳走食べて、フカフカの布団に寝て、羨ましいな!
私はかぼ父さん担当の朝の散歩も行かなくちゃならず、もう大変!!
急げや急げ~~~!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-01-21 05:24 | 1号2号兄さん | Comments(4)

呆れる光景


先日の、カンガルーつーちゃんの「おかえりなさい」の写真ですが、

a0126590_542546.jpg


実はまだ続きがあるんです!



a0126590_5431632.jpg


モゾモゾモゾッと体を揺すりながら体の向きを変え、



a0126590_5433310.jpg


2号の香りに満ちたスエットの中へ・・・



a0126590_5434518.jpg


真っ暗闇を恐れず進み、手さぐりで出口を探すつーちゃん探検隊。



a0126590_5435662.jpg


ふ~~!! やっと出られた!



a0126590_544635.jpg


へんてこりんなところで気が合う、2号とつーちゃんです。



a0126590_5503665.jpg


つーちゃんのお陰で、へんてこりんなことに付き合わされなくなったかぼちゃん。




a0126590_5504768.jpg


良かったね!



a0126590_5443572.jpg


これ、我が家で普通に目にする光景です。

なぜか、1日に何度も逆さまになる1号と2号。



a0126590_5444342.jpg


その度に私は叫びます。

「かぼちゃん・つーちゃんには、気を付けてよ~!!」


昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
え~とですね、
Wanの写真で、かぼちゃんをいじっているのが1号。
つーちゃんを抱いているのが2号です。
それから、miuraさん、
ゴールデンの透かしが入った名刺、
蜂巣さんから頂いて、大切にしまってありますよ!
見た瞬間、あまりの素敵さに、声をあげてしまいました!!

みなさんからの誉め過ぎメッセージ、
赤面しながら拝見しております。
実際の我が家を知っている人は、
ニヤニヤしながら面白がっているだろうなと思うと、恐ろしいです・・・。

2日連続の深夜活でかなりフラフラでしたが、
昨夜の10時から今朝の5時半まで、たっぷり寝ました。
元気復活だ~~~!!

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-12-16 06:27 | 1号2号兄さん | Comments(10)

食べちゃうぞ~~!


夜のお散歩も済んで、お腹もいっぱいになりました。

でもまだ期待でいっぱいの眼差しを向けてくる、かぼちゃんとつーちゃん。

なんですか? 遊んで欲しいの?

a0126590_1453245.jpg


いいよ、いいよ。 今夜はね、1号くんが遊んでくれるってよ!!

何して遊ぶ? じゃあ、久しぶりに怪獣ごっこね。


a0126590_1472773.jpg


ドタドタドタ。 ガオ~~~~!!

待て待て、そこの、茶色い体としましまシッポめ!!



a0126590_147593.jpg


うぎゃ~~~!! 捕まったら、食べられちゃうよ!



a0126590_148199.jpg


かぼちゃん、待って~~!



a0126590_148382.jpg


あの兄さん、アタシ達のこと、絶対に本気で食べるよね!



a0126590_1485346.jpg


うんうん、毛皮はチョッキにされちゃうってよ。



a0126590_150417.jpg


つーちゃん、早く!!



a0126590_150319.jpg


お姉ちゃんから離れちゃダメよ!!



a0126590_1491423.jpg


あ、かぼ姉ちゃん、待って!!



a0126590_1493661.jpg


つーちゃん、何してんの! 早くこっちにいらっしゃい!!



a0126590_6591438.jpg


きゃ~~~~!!



a0126590_6592443.jpg


つーちゃん、早く、机の下に隠れるのよ!!



a0126590_6593530.jpg


アナタのことは、お姉ちゃんが守ります!! ウガウガ、ガルルル~~~~~~!!



a0126590_1502122.jpg


な~んて感じで、追いかけっこがとっても盛り上がった木曜の夜でありました。

かぼちゃんもつーちゃんも、たくさん走ってクタクタ。

かぼ父さんが帰ってきても、鼻を鳴らしてぐっすりの可愛い2匹でした。



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
ムササビジャンプのつーちゃんの写真、いつの日かきっとお見せしたいです!!
それにしても、初めましての鍵コメさん。
ワンニャンに絵本を読んであげていたという親ばかぶりには負けました!
私もやってみる?? 
いやいや、それは、仕事だけで十分です!!
一昨日コメントを頂いたゆりさん。
>私は子供にリトミックを教えてるのですが、いっつもカボママさんの言葉を参考にさせてもらってます(^-^)
これ、嬉し~~~!でも、恥ずかし~~~!! どうもありがとう。
れおままさんのご質問の、かぼちゃんは私とかぼ父さんのどっちが好きかって・・・。
「私です!」
スイカ妻さん。
私はいつもかぼ父さんのスケジュールは上の空で聞いています。
そうでか、試合でしたか。アハハハ!!
みなさん、心のこもったコメントを、本当にどうもありがとうございました!

発表会の予行も済んで、今週末は持ち帰りの仕事もなし。
久しぶりに、心が軽いです。
最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-12-04 07:27 | 1号2号兄さん | Comments(7)

我が家の癒し隊


今夜もアイツがやってきた!

ビックリお目目の可愛いつーちゃんが狙われている!!!

a0126590_5522091.jpg


小さな体が、大きな手でひょいっとすくい取られ・・・



a0126590_552536.jpg


ああ、緑男の懐に。



a0126590_5531057.jpg


つーちゃんも、全く抵抗せず、



a0126590_5545923.jpg


されるがまま。



a0126590_5544547.jpg


このコンビ、相性がいいのかも。



a0126590_555127.jpg


つーちゃんのお陰で、かぼちゃんの被害が減ったもんね。



a0126590_5552489.jpg


かぼちゃんは、緑男にしつこくされるのが嫌いだもんね。



a0126590_5553652.jpg


それでも、少しは気になるのかな?



a0126590_5555366.jpg


だって緑男の側を離れないもの。



a0126590_556635.jpg


カンガルーつーちゃん。



a0126590_5562378.jpg


そこは温かいでしょ?



a0126590_5563217.jpg


我が家の癒し隊。 

本日もお努め、ご苦労様でした!!



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました!
「このブログを人から教えて貰って・・・」というコメントを拝見すると、
嬉しくって、恥ずかしくって、もう、どうしましょうって感じです!!!
本当にありがとうございます。
それなのに、お返事もできず、胸が痛みます・・・。
みなさん、本当にごめんなさい。
寝坊しました!
金曜日です。頑張りましょう!!!

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-11-19 06:23 | 1号2号兄さん | Comments(7)

2匹一緒に・・・ animal




今までは、つーちゃんは永遠にお転婆のままでいると思っていたけど、

それは違うかもしれないと思うようになりました。

a0126590_5184637.jpg


だってね、ほら!

写真立てを倒さないで歩いてくれるようになったんですもの!!

日曜日から全く倒していません。 これには感激!!



a0126590_5185961.jpg


つーちゃん、偉いね!

諦めていたクリスマスツリーも飾れちゃうかも!?



a0126590_519678.jpg


あはは! まさか、それは無理だよね・・・。



a0126590_5205178.jpg


かぼちゃんは食いしん坊だけど、イタズラはしないもんね。 



a0126590_5213695.jpg


いい子、いい子。 かぼちゃんはお利口さん!!



a0126590_5215764.jpg


どちらかが甘えん坊をしていると、もう一方が焼きもちを焼きます。

困ったね・・・。



a0126590_5223542.jpg


ならば、一緒に甘えん坊!



a0126590_5232880.jpg


う~ん、悪くないかも!



a0126590_523456.jpg


つーちゃんは、固まりっぱなしだけどね。



a0126590_5535815.jpg


この写真、年賀状にどうかしら?

こんな写真が元旦に届いたら、私だったらHAPPYな気分になっちゃうんだけど!!




昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
みなさんの「あけび」のエピソード、楽しく拝見しました。
ツイッターからも沢山のメッセージを頂きました。ありがとう!!
山形では実は食べず、皮の部分を料理して食べるっていうお話にはビックリ!!
所変われば・・・ですね!
デパートで1個2000円っていうのには、驚愕です。
同僚は、子供の頃によく食べたそうです。
ガブッと口に含んで、種を機関銃のように口から撒き散らすのが楽しいんだとか・・・。

寒い季節は、我が家に「緑男」が出現します。
家の中ではいつでも緑のスエット姿!!
2号です。
スエットは、ちゃんと洗っていますからね。
それに、出掛ける時は着替えてますからね!
一応、お伝えしておきます。

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-11-11 06:11 | 1号2号兄さん | Comments(23)

今夜のオモチャは・・・



1人と2匹の金曜の夜。

仕事から帰って熱烈な「お帰りなさい」の儀式の後、

ほんのちょっとのつもりで目をつぶったら、なんと2時間半も寝てしまいました。

ずっとお腹の上にはつーちゃん、ほっぺにはかぼちゃんのお鼻ツンツンを感じていたけど、起きられなかった・・・。

お散歩が夜の9時過ぎになってしまって、かぼちゃん、ごめん!ごめん!

a0126590_7431716.jpg


つーちゃんの首輪が外れてなくなっていたので、新しいのを付けました。



a0126590_7433583.jpg


預かり母さん手作りの首輪です。

可愛い迷子札も付いていますよ。 似合うでしょう!?



a0126590_7435134.jpg


ガタン! バイクが止まった音!!



a0126590_7453068.jpg


寝ていたかぼちゃんも起きてきました。



a0126590_745476.jpg


ガチャガチャ。 玄関の鍵が開いた!



a0126590_746099.jpg


珍しく1号が1番早く帰ってきました。 といっても、もう11時近い時間・・・。



a0126590_7461427.jpg


「ただいま~~!」 



a0126590_7463212.jpg


かぼちゃんはあっさり系のスリスリ、つーちゃんは素通り。



a0126590_747325.jpg


うふふ、やっぱりね。 2匹から大歓迎して貰えるのは私だけよ。



a0126590_7481665.jpg


キャットタワーの上でおすまししているつーちゃん。



a0126590_7483328.jpg


1号が遊びに誘います。



a0126590_748495.jpg


お帰りなさいは言ってあげないけど、遊びなら大歓迎なのね!!



a0126590_749580.jpg


ちょ、ちょっと! それ、1日履いた靴下じゃないの!?



a0126590_7495531.jpg


つーちゃん、それ、臭いよ!!



a0126590_7502460.jpg


うわっ! 最悪!!



a0126590_7512054.jpg


やめろってば!



a0126590_7513596.jpg


つーちゃんもやめなさい!!!



a0126590_7515823.jpg


かぼちゃんもいささか呆れ顔です。



a0126590_7521981.jpg


さんざん遊んだ後は、1号のお膝の上で甘えん坊。



a0126590_7523272.jpg


「これじゃ動けないよ」と言いながらも、1号もご満悦の様子でした。

よかった!よかった!




昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
風邪はちょっと良くなったかな?
声は出るようになりましたが、今度は咳が出始めました。
こじらせないようにしないといけませんね。

昨日のちーぃさんから頂いたコメント。
「つーちゃんと一緒だとキリリッとしたお姉さんぽい表情になるなーって思っているのは私だけかしら(笑)」
私もそう思います!!
散歩中のかぼちゃんは、とってもあどけない笑顔ですもの。
こんな笑顔は見られる時間を、もっと沢山作りたいです。

一昨日の Daniel Mama さんから頂いたコメント。
「かぼちゃんは、一人でお留守番していた時より、つーちゃんがいる時の方がストレスは少ないですか?」
はい!絶対にそうだと思います。
つーちゃんが来てからの方が、毎日が楽しそうです。
遊んであげなくても2匹で追いかけっこしたりプロレスごっこして遊んでくれますし。
毎日の「かぼちゃんが待ってるから早く帰らなきゃ!」という焦りが、少し減りました。
2匹で待ってくれていると思うと、ちょっと気が楽。
そして帰った時の喜びは2倍です!!

今日もいい天気!!
沢山洗濯して、布団も干そう!!
かぼつーちゃんを病院に連れていかなきゃ!
病院の母も、私が来るのを待ってるぞ!
さあさ、忙しい1日の始まりだ。
みなさんも、素敵な1日をお過ごし下さい。

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-11-06 08:52 | 1号2号兄さん | Comments(6)