カテゴリ:1号2号兄さん( 47 )

降るのかな?




今夜もくつろいでおります。

a0126590_22173096.jpg

何のプレッシャーもなく、

のんびりとくつろぐ3匹と1人であります。

羨ましいこと!!






a0126590_22174925.jpg

私は凄いプレッシャーです。

だって、明日の朝は雪だっていうじゃない!?

通勤が大変ですよ!!

いったい何時に起きればいいんじゃ~~??




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

みなさん、いつもありがとう。
銀ちゃんに、沢山のお祝のコメントを頂きました。
どうもありがとうございました!!
銀ちゃんがいない我が家なんて、もう考えられません。
不思議ですね。
3カ月前はいなかったのに。
みんな大事な家族です。

>ブログの2ポチどちらでもというのを3ポチにして頂きたいなぁ^^(FRAUさん)
ありがとうございます。
多くの方々から、「毎日3ポチしてます!」というコメントを頂いて、恐縮しております。
でも、あの・・・すみません。
もっと早くお伝えしなくてはと思っていたのですが、
ブログ村のシステムはですね、
バナーを押すと(1日1回のみ有効)、10ポイント入るんですね。
でも、私のブログは犬と猫の両方に登録してあるので、
1回押して頂くと、柴犬に8ポイント、猫写真に2ポイント入るようになっています。
(この割合は自分で決めています)
だから、①人気ブログランキングと②ブログ村の柴犬か猫写真のどちらかを、
2ポチして頂ければそれで十分なんです。
いつも温かい応援、本当にありがとうございます。
感謝、感謝で、頭があげられません~~~!!!
by kabosu112 | 2012-02-28 23:11 | 1号2号兄さん | Comments(14)

綺麗にしましょ!



今夜は爪切り。

a0126590_22511035.jpg

まずはつーちゃん。






a0126590_22512355.jpg

スラッと長い足と尻尾が魅力ですよ。






a0126590_22514314.jpg

我が家のスーパーモデルニャンコちゃん。 はい、綺麗になりました。






a0126590_2252081.jpg

お次は銀ちゃん。






a0126590_22522259.jpg

短い足とモコモコの体が魅力ですよ。






a0126590_22523365.jpg

我が家のスーパーアイドルニャンコちゃん。 はい、綺麗になりました。






a0126590_22533631.jpg

我が家のスーパーアイドルワンコちゃん。

爪切りは、いつもプロにお任せしています。

そろそろ予約を入れなきゃね!!





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村




みなさん、いつもありがとう。
インフルエンザが猛威を奮っております。
皆さん、お気をつけ下さいね!
警察に銀ちゃんの届けを出して、3カ月が経ちました。
飼い主が現れませんでしたので、
ついに正式に我が家の子となります~~!!
わ~い、わ~い!
by kabosu112 | 2012-02-27 23:38 | 1号2号兄さん | Comments(46)

乙女心


バイトから帰ってきてソファーでくつろぐ2号に、
a0126590_5424716.jpg

自分から寄り添っていったかぼちゃん。






a0126590_5423190.jpg

珍しいこと!!






a0126590_543455.jpg

いっぱいナデナデされているかぼちゃんの姿を、






a0126590_5425912.jpg

カーテンの陰から羨ましそうに見つめるつーちゃん。






a0126590_5432088.jpg

かぼちゃんが2号から離れても、知らん顔して2号には近付こうとしなかったんですよ。

捕まえられて、抱っこされて、やっと体の力が抜けたつーちゃん。

うふふ、可愛いジェラシーだな~!!





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいですemoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
金曜日バンザイ!
私はこれからお散歩です。
体の汗疹にムヒを塗りまくって、スースーする~~!!
by kabosu112 | 2011-09-16 06:09 | 1号2号兄さん | Comments(22)

大好き



今夜は十五夜。
a0126590_23232253.jpg

まんまるお月さまを眺めながら、かぼちゃんとゆっくりお散歩を楽しみました。






a0126590_2324692.jpg

深夜23時。 






a0126590_23235510.jpg

かぼちゃんはもうぐっすりです。






a0126590_23373974.jpg

つーちゃんは、2号の胸の上で甘えん坊中。






a0126590_23244640.jpg

いつも、いっぱいナデナデしてくれるこの手がね、






a0126590_23373144.jpg

好きで好きで、たまらないんだって!





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいですemoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
日付が変わる前に寝ないと、明日動けません。
おやすみなさい。
by kabosu112 | 2011-09-13 00:00 | 1号2号兄さん | Comments(19)

たまらんかぼちゃん


何かに怯えるかぼちゃん。
a0126590_65570.jpg

かぼちゃんに迫りくる恐怖の正体は!?






a0126590_664626.jpg

2号です!

わざとドタドタと歩いて、かぼちゃんを驚かせているんです。






a0126590_611164.jpg

2号にとって、かぼちゃんのこの表情が「たまらん」らしいです。






a0126590_6164210.jpg

つーちゃんも逃げてきました。






a0126590_6181532.jpg

ま、つーちゃんはかぼちゃん程、追いかけられることに対し、何とも思っていませんけど。






a0126590_6213653.jpg

油断は禁物。






a0126590_6194048.jpg

いつ襲ってくるか、分かりませんからね。






a0126590_6242877.jpg

ドキドキです。






a0126590_633840.jpg

さあ、どうする? どうなる?






a0126590_635578.jpg

うわ~、つーちゃんが捕まってしまいました~!!






と思って、一瞬油断してしまったかぼちゃんは・・・・






a0126590_7552962.jpg

2号の罠にはまってしまいました。






a0126590_758336.jpg

でもなんだか、捕まってホッとしているみたいだな~!




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいですemoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。

>ケーキは誰がいくつ食べたのかしら?(こもしばさん)
全部味見をしたかったので、4つのケーキを全て半分に切り8個にしました。
そして、私が4/8、 2号が2/8, かぼ父さんが2/8 食べました。

>この手作りケーキの作者は縫い目から推測A型の先生とみた!(NO14キキさん )
ブッブ~! 彼女はB型です。

>フラダンスはウエストシェイプアップにいいですからねーバリバリ踊ってください。(アロハさん)
いえ、なんたって、3歳児向けの振り付けですから! 
タコになったり、亀になったり、面白おかしく歩く方が多くて、フラダンスっぽいのは、ほんの少しなの(笑)

>かぼ父さん以外は年上の順番?(すみれさん)
違います。受付順です。
すみれさんのブログ拝見しました!お若くてビックリ!

>若い子の裸なら良いけど 腹の突き出た裸を見てもねえ~(柴犬花梨のハハさん)
それを言っちゃおしまいですが、我が家も全く同じです!!

>湯上がりでタオルを巻いているように見えてビックリしました。(豆柴まるちゃんさん)
まるちゃんさん、妄想し過ぎです(笑)

>今日夜の8時前に、かぼすちゃんとママさんを見ました(^0^)v(うささん)
はいはい!あの時ですね。分かりましたよ。
車の中から、何やらじーっと見られていましたもん!
「なんて可愛いワンコ!!」って言われているんだろうなって、思っていました。
私、酔っぱらい女に見えませんでしたか?
焼酎2杯飲んで、いい気分で歩いていたんです。
今度お会いしたら、絶対に声を掛けて下さいね。
by kabosu112 | 2011-09-10 09:23 | 1号2号兄さん | Comments(25)

お世話係


お久しぶりのつーちゃんです。

a0126590_7121984.jpg

2号の膝に抱かれて、まんまるお目目。






a0126590_7235121.jpg

いったい何をしているのかな?






a0126590_717934.jpg

爪切りでした!!






a0126590_7134041.jpg

逃げたいけど、逃げられない。






a0126590_71823100.jpg

つーちゃんのドキドキが伝わってくるから、私までドキドキ。





****************************


「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいですemoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



お盆明けは3日連続の日直でしたが、今日はお休みで~~~す!!!
来週からは夏期保育が始まるし、もう夏休みも終わりですemoticon-0106-crying.gif
北海道キャンプ記、この週末中に終わらせなくっちゃね!!!
よっしゃ、今日、頑張るよ。
いよいよ、「川湯温泉オーチャードグラスの巻」ですから。
あ~、ドキドキする!!

久しぶりにケンの写真を見たら、なんだかまたケンを近くに感じられるようになりました。
ケンは18キロ。
かぼちゃんより10キロも多いので、体もデカイし力も強かったです!
>かぼちゃんてケンちゃんに比べると、ほんとにお行儀良くていつもにこやかなお嬢様ですね。
 かぼママさんにとっては物足りない?(ムジカさん)
はい。そういう気持ち、前は確かにありました。
でも今は、もうケンみたいなワンコは、体力的にムリ~~~!!!
レンズを向けると、にっこり笑ってくれるかぼちゃんが一番です。



*パブリックコメント(国民の意見)について

環境省が5年に一度の動物愛護法改正を行うに伴い、
7月27日~8月27日までパブリックコメント(国民の意見)を募集しています。
前回は市民を装ったペット業者の大量票が勝ってしまい、
重要な改正案が見送りになったという経緯があったそうです。
人間のための法律は沢山ありますが、
動物を守ってくれるのはこの動物愛護管理法(動物愛護法)しかありません。
年間23万匹の犬猫の殺処分が行われているという今の日本。
少しでも状況が改善されていくように、このルール改正に、私達の声を届けましょう。
閉め切りまであと8日です。
宜しくお願いいたします。
  ↓    ↓    ↓
パブリックコメント(国民の意見)について

by kabosu112 | 2011-08-19 08:04 | 1号2号兄さん | Comments(16)

久しぶり




用事があって、土曜の夜遅く、1号が帰ってきました。

a0126590_5592227.jpg

「ああ、久しぶりだな。 この感触。」って・・・






a0126590_5422238.jpg

かぼちゃんの耳をクニクニクニ。






a0126590_543246.jpg

触っているうちに、二人ともスヤスヤ寝ちゃった!






a0126590_544284.jpg

朝が来て、首のモフモフをモミモミ。






a0126590_5451893.jpg

つーちゃん、邪魔しないでね!







a0126590_5453947.jpg

また当分の間、会えないんだから。






a0126590_5445737.jpg

会えない分、いっぱいナデナデして貰うんだから!!



*****************************



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
今日は参観日ですので、ちょっと早く行って、ピアノに触っておかないと!!!
では、今週も頑張りましょう!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして応援して頂けると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-06-20 06:02 | 1号2号兄さん | Comments(10)

おかえりなさい!


帰ってきた。

a0126590_729826.jpg


今まで、どこにいってたんだろう?



a0126590_730444.jpg


ずいぶん長いお出掛けだったな。



a0126590_6513921.jpg


そうそう、この大きい手。



a0126590_6505798.jpg


なんだか、ほっとするな。



a0126590_6551639.jpg


帰ってきたニャ。



a0126590_781056.jpg


今までどこに行ってたのかニャ?



a0126590_7104160.jpg


なんだか照れるニャ。



a0126590_7123778.jpg


どうもどうも、お久しぶりニャ。



a0126590_7144148.jpg


遊んであげても・・・



a0126590_717024.jpg


いいニャ!



a0126590_7214766.jpg


やっぱり嬉しいニャ!!



a0126590_723472.jpg


ほっとしたニャ。







りんごちゃんブログ 「しばりんご」 

meekooさんから見た、かぼちゃんとりんごちゃんのお散歩の様子が記事になっています。

夕陽の中でたたずむ、かぼちゃんと私の写真が嬉しかった!

是非ご覧ください!




   *************




昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
日曜の夜に帰宅した1号は、なんだか痩せ細っていました。
帰宅した途端、いきなりキッチンに入って、いろんな扉を開け、
「やった~~、食い物がいっぱいある~~!!」って、叫んでいました。
いったいどんな生活をしてるんだか・・・。

今日は結婚式。
昨日お酒を飲み過ぎて、夕方から朝までソファーで寝てしまいました。
夜中に胃が痛くてたまらず、薬を飲んだっけ。
今日はお酒、やめた方がいいかな・・・。
ちょっとならいいかな?

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-05-04 08:01 | 1号2号兄さん | Comments(7)



ああ、またニャ。

a0126590_4402925.jpg


ちょっと油断した隙に引っくり返されて、これニャ。



a0126590_4421292.jpg


こうなったら、じっと耐えるのみニャ。



a0126590_4433133.jpg


これも、コイツの愛情表現らしいニャ。



a0126590_4443248.jpg


愛されるって、結構ムカつくニャ。



a0126590_4451458.jpg


大人になんか、なりたくないニャ!


  


**************


昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
昼間は留守宅警備、夜は家族の癒し係と、色々忙しい2匹です。
泥棒に入られた等、最近私の周りでも物騒な話をよく聞きます。
誰かが1歩でも我が家の敷地に入ると、
メチャクチャ吠えまくるかぼちゃんは、しっかり番犬してくれています。
でも、夜遅くに帰ってくる家族にも吠えてしまうのが困りもの。
昼間だと吠えないのに、いったいどうしてなんでしょう。

鍵コメcさん、
我が家では当たり前の風景なので、
すっかり麻痺している私は、何とも思いませんでした。
私からすれば、はいてるだけマシですから。
ムフフ、どうぞ、召し上がれ!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-04-27 05:10 | 1号2号兄さん | Comments(5)

愛されるって・・・


ああ、またです。

a0126590_2354429.jpg


ちょっと油断した隙に引っくり返されて、これです。



a0126590_2314153.jpg


こうなったら、じっと耐えるのみです。



a0126590_2383192.jpg


これも、彼の愛情表現なんですから。



a0126590_2392326.jpg


愛されるって、結構辛い時もあるんです。



a0126590_2381143.jpg


アタシも大人になりました。





  **************


昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
生まれ変わるなら、犬か猫か迷ってるというかよさん。
私は猫です。
あのしなやかな体、敏捷な美しい動き、絶対に猫です。
猫の前だと犬って、ちょっと間抜けな存在に見えてしまうと思うんですが・・・。
雨の日に、カッパ着せられて散歩なんかしたくないですもん。
お手とか待てとか、やらされるのは面倒だし。
シャンプーなんていい迷惑!
好きな時に、好きな場所で、好きなだけ昼寝していたい。
だから絶対、猫です!!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-04-26 05:01 | 1号2号兄さん | Comments(7)