カテゴリ:1号2号兄さん( 47 )

わたしにも…




a0126590_09052163.jpg


いいな、いいな。

気持ちよさそうでいいな。

「銀ちゃんの次は私にもやってくれない!」




















a0126590_09052846.jpg



ちぇ、ダメだって…。

ケチ!

これだから息子って(;_;)











<おまけ>

 Instagram
#かぼすちゃんとおさんぽ川柳くらぶ

川柳でのコメント・川柳くらぶへのご投稿
どちらもありがとうございます。

a0126590_09055789.jpg

a0126590_09061627.jpg





<みんなの写真>
どうもありがとうございました!

a0126590_09064767.jpg

***カレンダーを購入して下さった皆様へ***

カレンダーとペットの写真
カレンダーと人間の写真
こんなところに置きましたの写真
などなど、送って下さいませ(^O^)
(できるだけネタバレじゃない写真でお願いします)

ツイッターからは@kabosumama
インスタグラムからは#かぼすちゃんとおさんぽカレンダー
メールの場合はkabosu.calender☆gmail.com(☆を@に変えてね)




a0126590_02223233.jpg

まいにち「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。



************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
この週末はお仕事がいっぱいです。
今度の土曜日が運動会ですからね。
お天気に恵まれますように。
どうか「うす曇り」ですように!
晴れじゃなく曇り、これお肌の為に大事です(笑)

JJママさん、
フィフティーズ倶楽部にご入会ありがとうございます(^O^)
JJママさんには会員ナンバー239番をプレゼント致します!

a0126590_01244700.png
 
「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから 






by kabosu112 | 2015-09-27 09:53 | 1号2号兄さん | Comments(11)

猫になりたい





a0126590_01563798.jpg



2号の膝の上で

恍惚の表情を浮かべるつつじちゃん。















a0126590_01564454.jpg



あまりの気持ちよさに

のけぞっちゃうほど。


















a0126590_01572351.jpg



肉球ぷにぷにマッサージにも

うっとりよ。















a0126590_01565111.jpg



つつじちゃん、

至福のひとときです。
















a0126590_01571664.jpg



あらあら

順番待ちしている猫さんもいますよ。
















a0126590_01570704.jpg


「まだかニャ?」

「まだまだニャ!!」

2号のマッサージ屋さん

大繁盛です。







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村


みなさん、いつもありがとうございます。
土曜日は研修会でした。
久しぶりにスカートをはいたら
新しいスカートが欲しくなって…
つい買ってしまいました。
こんな理由で衝動買いしちゃう私ってホントに(><)
買ったのは15500円のスカート。
でもね、なんと70%引きよ!!
もうすぐ夏休みだもん。
新しいスタートスカートはいて、どこに行こうかな~~??
ワクワク(o^^o)


a0126590_01244700.png


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから










by kabosu112 | 2015-07-06 06:37 | 1号2号兄さん | Comments(23)

くつろぎ着

a0126590_0115837.jpg




金曜日の夜。

ずっと年賀状のやり取りが続いている

中学2年生の元教え子のMちゃんとママが

訪ねて来てくれました。

でも私はたっぷりの残業で帰宅前だったので(;_;)

家にいた2号が応対をしてくれたのでした。

















a0126590_0121347.jpg



2号が応対してくれたって…

まさか、まさか(((;゚Д゚)))

いつものあの格好で出たんじゃないでしょうね(//∇//)

2号のくつろぎ着といえば

何年か前までは

緑色のスウェットばかりでしたが

最近は「エガちゃん(江頭2:50)」なんです。

「まさか、まさか、エガちゃんで出た??」と聞いたら

「出た!」ですって(@_@;)















a0126590_0123385.jpg



Mちゃん親子、驚いただろうなぁ。

なんたって金曜日(言い訳させて!)

でっかい靴は散乱してるし

大根の葉っぱがボロボロ落ちてるし。
(銀ちゃんがかじった!)

そんな汚い玄関にエガちゃんですよ。

Mちゃんちって若い男の子がいないし

目のやり場に困っただろうなぁ。

ああ、ごめんね~~!!


















a0126590_0124698.jpg



お花にビールに落花生。

かぼちゃん用のケーキも頂きました。

どうもありがとうございましたm(_ _)m

















a0126590_013271.jpg



2号が直接Mちゃんのママから聞いたので

間違えて食べてしまうことはありませんでしたけど















a0126590_0131464.jpg



彼、

この前ワニブックスの編集部の方に頂いた

わんこ用ワッフルを食べちゃいましたから。















a0126590_0135672.jpg



「あれ、犬用だったのに!」と教えたら

「普通に美味かったよ!」と言ってました(笑)


















a0126590_0132782.jpg



頂いたケーキをかぼちゃんにあげようとすると




















a0126590_014951.jpg



そりゃあもう

すごい騒ぎで汗が出ました!



















a0126590_0134277.jpg



暴れる銀ちゃんを

お腹と太ももの間にぎゅっと挟んで
















a0126590_0142338.jpg



準備完了。

やっとかぼちゃんにあげられます。

と思ったらね・・・

この先は動画でどうぞ!









(マウスを動画の上に→スピーカーのアイコンをクリック→音声が聞こえます)






*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


写真集を購入して下さった皆様、
どうもありがとうございました!
心のこもったメッセージがたくさん寄せられ、
感動しております(;_;)
このブログの読者の皆様は本当に温かいなぁ・・・。
かぼちゃん・つーちゃん・銀ちゃんはかけがえのない存在ですが
ブログを通して3匹を可愛がってくださる心優しい皆様も
私にとって大切な存在です。
ご自身のブログやフェイスブック等で
写真集をご紹介して下さった皆様には心からお礼を申し上げます。
アマゾンのカスタマーレビューには泣けました。
みなさま、本当にありがとうございます。
そして引き続き宜しくお願い致します。

この週末もどっさりとお仕事があります。
でもこれが最後の筈です。
来週以降はゆっくりしますよ~!
by kabosu112 | 2014-11-30 00:58 | 1号2号兄さん | Comments(16)

おかえり



a0126590_23511155.jpg



1号が帰ってくると

冷蔵庫が空っぽになるだけじゃなく、















a0126590_23513175.jpg



リビングが狭くなります!














a0126590_00022093.jpg



かぼちゃんも窮屈そう。















a0126590_00122556.jpg


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

11月28日発売
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonにて予約受付中です

こちらから






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!





by kabosu112 | 2014-11-18 00:15 | 1号2号兄さん | Comments(8)

帰ってきた男


そろそろかなぁと思ってはいたけれど、

a0126590_135095.jpg

やっぱりアイツは突然帰ってきた。










a0126590_138960.jpg

「明日帰るよ!」とか、せめて「今夜帰るよ!」とか言えないのかしら?










a0126590_13103075.jpg

いつだって、「もうすぐ着くから!」だもんね。










a0126590_13114916.jpg

ひどい時は、2階から下りて来たらリビングにいたし。










a0126590_13143783.jpg

びっくりして、めっちゃ悲鳴あげちゃったし。










a0126590_13162056.jpg

しばらくの間は、私、飯炊きおばさんかぁ~(><)






a0126590_1618015.jpg
ペット大好き!
「スペシャル企画あのアイドルペットに会いたい!」




*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村



みなさん、いつもありがとうございます。
底なしの胃袋を持つ1号が帰ってきました。
毎日予定がびっしりのようですから、
ほとんど家にいないとは思いますが、
突然「何か食べるもんない?」って言われるのが怖いです。
かぼ父さんは今、年賀状を出しに行きました。
いいよね、いいよね・・・。
私、かぼ父さんのを優先で作りましたから。
私のは今からです。
明日出せるといいな。
by kabosu112 | 2013-12-28 16:30 | 1号2号兄さん | Comments(13)

絵日記



夏休み最後の1日は、

やっぱり断捨離に燃えましたよ。

a0126590_135470.jpg

首からタオルを下げて、

水筒に入れた水をラッパ飲みしながら、

そりゃあもう、働いた、働いた。

日用品から洋服まで・・・

押し入れの中は、ほぼ綺麗になりました。

そして最後に、

思い出がぎっしり詰まった箱を開けましたよ。








a0126590_1365178.jpg

1号が小学校1年生の時に書いた絵日記が出てきました。

平仮名の練習になればいいなと思い、

私がワープロで用紙を作ったのです。








こんな衝撃的な日がありました。

a0126590_1405964.jpg

おかあさんに、ふらいがえしでおしりをたたかれました。

やくそくをやぶったので、おこられたのです。

おとうともいっしょにたたかれました。

にくがやわらかくて、いたかったです。



すっかり忘れていたけど、

うふふ、思い出しました。










こんな日もありました。

a0126590_614778.jpg

おかあさんに、かんちょうをしました。

「ぐりぐり。」

おかあさんは、おこって、

ぼくのあたまをなぐりました。

ぼくは、

「もう、おかあさんは、おこりんぼなんだから。」

とおもいました。




これは、少しだけ覚えています。

1号の指が、すっぽりとハマってすんごく痛かったのです。

でも、殴ってはいません。

ちょっと叩いたかも~~!!




息子達の思い出ボックスは、捨てられないものばかりでした。

昔を思い出して、一人で笑ったり、涙ぐんだり。

作業はちっともはかどらなかったけど、

忘れてしまっていた大切な何かを、思い出せた気がします。

そうそう!

だって、こんな写真も出てきましたよ!!








a0126590_5553333.jpg

ケンちゃ~~~ん!!





*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
1号の絵日記は、
ひとりでお腹を抱えて笑ってしまいました。
1号の許可を貰い、今回記事を作りました。
絵日記以外にも、1号の作品は面白いものばっかり。
でもあの当時は、うるさくてヤンチャな二人にイライラしてばかりで、
面白いなんて感じている余裕はなかったのかもしれないな!?
by kabosu112 | 2012-08-30 05:20 | 1号2号兄さん | Comments(26)

一日の終わり




頑張ったアナタを癒してあげる。

a0126590_559589.jpg

ずっと側にいてあげる。








a0126590_614760.jpg

今日も1日、お疲れ様でした!





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2012-07-12 06:22 | 1号2号兄さん | Comments(10)

今一番欲しいもの



土曜の午後。

a0126590_0341460.jpg

右手に iPhone 、








a0126590_9414970.jpg

左手にかぼちゃん。








a0126590_9441911.jpg

足元にはじゃれ合う猫たち。








a0126590_9464090.jpg

はい、チーズ!!





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
気合いの入らない週末を過ごしています。
でも、 iPhone に変えることを考えるとテンションが上がります。
手に入れてしまったら、ちゃんと使えるようになるまでは、
寝ることも忘れるくらい夢中になってしまう自分を知っているので、
もう少し夏休みが近くなったら変えることにします。

>もしかして漢方を飲んですぐ食事開始してますか?もしそうなら、いけません。
漢方服用の「食前」というのは開始直前という意味ではありません。
胃が空っぽの空腹時に吸収し易いから「食前」なのであって
服用後30分間は漢方が吸収されるように食事をしてはいけません。(鍵コメCさん)

ありがとうございました!まさにそれ、やってました。
食前って、そういうことだと思ってました。
教えて頂いて、良かったです~~!!

>もし差支えなかったら漢方薬の名前を教えて頂けませんか?(こうたったさん)
当帰四逆加呉茱萸生姜湯
(トウキシギャクカゴシュショウキョウトウ)

舌を噛みそうです・・・。

>この2匹は男女の関係にはならないんですか?
2匹とも取っちゃってるからそういう感情はわかないのかな(さるこさん)

さすがさるこさん、考えることが違いますね~!
今度、病院に行ったら質問してみます。
それから、以前の質問の答えですが、
プリン丼にはご飯は入ってません(笑)
by kabosu112 | 2012-07-01 10:38 | 1号2号兄さん | Comments(9)

気持ちいい!




銀ちゃんが伸びてます。

a0126590_0242236.jpg

く~~、たまらん。








a0126590_0262664.jpg

ふ~~、たまらん。








a0126590_025291.jpg

気持ち良すぎニャ。








a0126590_0273268.jpg

つーちゃんは、膝の上で爪切り。








a0126590_028827.jpg

パチン、パチン、パチン。








みんな、みんな、
a0126590_029365.jpg

2号の大きな手が大好き。





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2012-04-23 00:56 | 1号2号兄さん | Comments(15)

至福の時




撫でている方も、

a0126590_223444.jpg

撫でられている方も、








a0126590_2203481.jpg

どっちも気持ちがいい。








a0126590_22185.jpg

どっちも幸せ。







****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2012-04-22 02:28 | 1号2号兄さん | Comments(10)