この日は、チューリップ祭りの最終日でした。

日が傾き始めたチューリップ畑は、人もまばらです。

a0126590_18422268.jpg


新緑の城址公園からここへやってきた、りんごちゃん一家と私達。



a0126590_18444288.jpg


午前中をこの広場で過ごし、午後は城址公園でお散歩。

その上、明日も早朝からお出掛けの予定というりんごちゃん一家。



a0126590_19132868.jpg


それなのに私ったら、お疲れのみなさんをお引き留めして、一緒にまたここへ来て頂きました。



a0126590_19351100.jpg


だって・・・、

meekooさんにどうしても、沈む夕陽の写真を撮って欲しかったから・・・。



a0126590_19385448.jpg


お日様の準備が整うまで、



a0126590_1941575.jpg


お散歩しながら待つことにしましょう。



a0126590_1944235.jpg


ほらほら! 見て見て!



a0126590_1946635.jpg


こんなに自然に、



a0126590_19472213.jpg


寄りそっているよ。



a0126590_19492795.jpg


1匹は、ふと、立ち止まり、



a0126590_1955460.jpg


もう1匹は、草の匂いを確かめる。



a0126590_19555449.jpg


あっちを向くシッポと、こっちを向くシッポ。



a0126590_19564749.jpg


風が優しく吹いている。 



a0126590_19574378.jpg


草もシッポもゆらゆらしてる。



a0126590_201565.jpg


西の空がオレンジ色になってきた!



a0126590_202312.jpg


夕陽に向かって、そら、走れ!



a0126590_203131.jpg


2匹の息は、もうこんなにピッタリ!!



a0126590_2042012.jpg


とんがりお顔のりんごちゃん。



a0126590_2054697.jpg


まんまるお顔のかぼすちゃん。




今日の夕陽は、どんなふうに沈んでいくのかな?

それは、また明日のお楽しみ!



    *********



昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
同じ場所で、同じ時間を過ごした私達。
その時の思いを、それぞれの写真と言葉で表現する。
な~んて楽しいんでしょう!!
meekooさんのブログ「しばりんご」には、私の知らない私が写っていました。
あんな風にかぼちゃんと歩いて、あんな風にかぼちゃんとぼんやりとしているんだ!
何度も何度も見てしまいました。
次の記事も、楽しみだな~!

「しばりんご」  是非、ご覧下さい!!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-05-01 23:47 | りんごちゃん | Comments(6)

嬉しい再会



待ちに待ったGW。

初日は佐倉城址公園で、お友達と会いましたよ。

お花見以来の城址公園は、

生まれたての緑が眩しくて、生命力に満ち溢れていました。

a0126590_18285473.jpg


私の前を歩く、この一家。

さて、いったい誰でしょう?



a0126590_18281767.jpg


1年ぶりのりんごちゃんです。

かぼちゃんは、わざとあっちで、背中を向けています。

だってほら! りんごちゃんのことが、あれだから・・・・。



a0126590_18283634.jpg


meekooさんとお会いするのは、3回目です。

かぼちゃんも、ちゃんと覚えています。



a0126590_7111983.jpg


ただちょっと、りんごちゃんのことが、あれなんです。



a0126590_18292178.jpg


かぼちゃんのテリトリーに、オシッコするりんごちゃん。



a0126590_1829347.jpg


かぼちゃんはそれをクンクンして、分析します。

「なになに・・・。天真爛漫で甘えん坊。すぐに虚勢を張るが、小心者で怖がり。なるほどね!」



a0126590_18294611.jpg


分析終了。 りんごちゃんの臭いは、自分のオシッコで消しましょう。



a0126590_18301142.jpg


タンポポがいっぱい咲いてる広場で、駆け回るりんごちゃん。

ひゃっほ~~~!!



a0126590_18303794.jpg


おやつを貰えるとなると、尻尾をブンブン振って、途端に現金になるかぼちゃん。

すぐ隣に、りんごちゃんがいても平気です。



a0126590_18305442.jpg


かぼちゃんの狙いは、りんごおとさん、ただ一人。

熱い視線を送り続けていれば・・・・



a0126590_18342012.jpg


くれる!



a0126590_18343323.jpg


そばにいれば、くれる! 何度でも、くれる!



a0126590_1855554.jpg


アナタのおとさん優しいから、アナタとも仲良くしてあげるね。

かぼちゃんの心の扉は、どうやら、おやつで開くようです。



a0126590_18582212.jpg


フレンドリーな少年達とも遊びました。

りんごちゃんは、子どもが苦手なんですって!

近付いてきただけで吠えちゃうし、体を撫でさせるなんてとんでもない。



a0126590_1903590.jpg


でも、子どものお尻の臭いはとっても気になるらしく・・・・、



a0126590_13174088.jpg


ひたすら丸いお尻に鼻を付けて、クンクンクンクン。



a0126590_1931043.jpg


そんなこんなで、2匹の距離はすっかり縮まって、



a0126590_1931870.jpg


去年では考えられない、2ショットが撮れました!



a0126590_1922435.jpg


仲良くお散歩を楽しんだ後は、



a0126590_199349.jpg


みんなでお茶を頂きましょう。



a0126590_19231063.jpg


meekooさんに、このムロンを召し上がって頂きたかったのよ!! (欧風菓子工房 カーメル) 



a0126590_19322433.jpg


えっさえっさと、テーブルセット・ティーセット・ポットとケーキの箱を運んできてくれて、

ここから私達と合流したかぼ父さん。

お茶の後は、夕陽を見に、佐倉ふるさと広場に向かいました。

その話は、また明日ね!!



    **********

meekooさんは私の写真の師匠!
今回のことは、数日間に渡って記事にして下さると思います。
城址公園の新緑や、キラキラ輝くムロンを、いったいどんな風に写真に撮ってくれたのかな?
楽しみです~! → →  「しばりんご」

りんごちゃんにどん引きのまま終わった、去年の記事も是非どうぞ! → 「お転婆娘のりんごちゃん」 2010.5.2
                                                「夕陽に包まれて」 2010.5.3

    ************

昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
食いしん坊のれいごんさん(笑)、
ムロンの中身は、2009年のこちら2010年のこちらでどうぞ!!
みなさん、猫のシャンプーについてのコメントをありがとうございました。
蒸しタオルとブラッシング!!
つーちゃんは、一生これでいきます!!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-05-01 09:36 | りんごちゃん | Comments(4)

夕陽に包まれて


土曜日の、りんごちゃん一家との再会。

a0126590_23231076.jpg


城址公園の眩しい新緑の中で、ゆっくりと過ぎて行く時間を楽しんだ私達は、

1日の終わりを迎える為に、ここにやってきました。



a0126590_15114677.jpg


meekooさんったら、

「まだチューリップが残っているかも」なんて、期待して来たんですって!

残念でした。 全くございません。



a0126590_15124059.jpg


私の人差し指で測定してみたところ、

りんごちゃんの鼻は、かぼちゃんより約1.5センチ長かったんです。

やっぱりね、そうだと思ったよ。



a0126590_15131055.jpg


耳の厚みは、かぼちゃんの方が約3ミリ厚いです。

指で、ムギュムギュこすった感触で、測定しました。



a0126590_15132914.jpg


りんごちゃんのお尻は、すっきりスリムです。

かぼちゃんは、顔同様、まん丸ですから。

えっ? 誰ですか? 今、「飼い主同様だろ」って言ったのは?

でも体重は、かぼちゃんの方が少ないんですよ!



a0126590_02170.jpg


輝き出した印旛沼を眺めながら、お散歩を楽しんだ4人と2匹。

何度も、何度も、「ああ、気持ちいいね!」と、言いながら・・・。



a0126590_23252118.jpg


田舎に慣れていないmeekooさんは、

歩いていると、突然小さな悲鳴を上げながら、何かを避けたり、頭を振ったりするんです。

虫が、怖いんですって。

私も虫は苦手だけど、meekooさんが大げさに避ける小さな虫なんて、

「目と口に入らなければいいや」くらいにしか思ってなくて、

顔に当たろうが、平気で突き進んでいけちゃう。

自分が田舎者なんだって、思い知らされた出来事でした。



a0126590_1517132.jpg


太陽が、そろそろ沈む準備を始めたみたい。



a0126590_1515634.jpg


りんごちゃんがニッコリ笑ってくれたから、私達もますます笑顔になっちゃったよ。



a0126590_1518290.jpg


かぼちゃんも、お散歩三昧の1日で良かったね!



a0126590_15191323.jpg


最後に、もう1度挑戦してみようか?

かぼちゃんとりんごちゃんの2ショット!!



a0126590_15194327.jpg


ああ、ダメだ。

かぼちゃんったら、なぜそこまでかたくなに・・・・。



a0126590_0527.jpg


ここからは、私の一番好きな時間の始まりです。

りんごちゃん一家も、どうぞ、楽しんで下さいね!!



a0126590_23364629.jpg


静かだね。



a0126590_23375173.jpg


夕陽が、優しい眼差しで二人を見てる。



a0126590_23382034.jpg


いつもいつも変わりなく、大きな愛で包んでくれる。



a0126590_23415252.jpg


夕陽を見ると、母を思い出すの。

私を育ててくれた、大切なお母さん。



a0126590_23425637.jpg


みんなは、この夕陽を見て、いったい何を思ったのかな?



a0126590_23434411.jpg


誰もが言葉を忘れ、沈んでいく夕陽を眺めました。



a0126590_23514378.jpg


meekooさん、おとさん、そしてりんごちゃん、ありがとうございました。

心に残る、素晴らしい1日になりました。

またお会いできる日を、楽しみにしています!



ブログをスタートした時は、携帯の写真を使っていたんです。
その後、うんと古いコンデジ→サイバーショット→一眼レフと変わっていきました。
1年も経たないうちに、こんなにカメラが好きになるとは!!
meekooさんの影響が大なんですよ。
しかし私なんて、カメラのことも分からず、ただ、バチバチ写しているだけ。
同じ場所に立って、同じ風景を見て、同じようにカメラを構えて、
さて、二人の写真の違いは???
meekooさんの写真を見て、自分のセンスのなさに、がっくりしちゃいました。
「しばりんご」の夕陽編も、是非、ご覧ください。
「しばりんご」 ←クリック

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-05-03 02:18 | りんごちゃん | Comments(8)

お転婆娘のりんごちゃん



♪今日もお休み、明日もお休み、

あさっても、しあさっても、やのあさっても~、ず~っとお休み嬉しいな~~♪

a0126590_654018.jpg


適当な歌を口ずさみながら、かぼちゃんとやって来たのは、

勿論、佐倉城址公園です。



a0126590_6363382.jpg


今日はここに、ブログのお友達のりんごちゃんが遊びに来てくれています。

さあ、どこにいるのかな~?



a0126590_6631100.jpg


あ~、いたいた!  りんごちゃん、みっけ!  お久しぶり~~!

前回会ったのは、確か去年の暮れだったね!



a0126590_684748.jpg


かぼちゃんも、思い出したようです。



a0126590_6916.jpg


りんごちゃんが、とってもお転婆娘だったってことを。



a0126590_692215.jpg


コロン先生のようなワイルド系のワンコは、恐ろしくてとても目が合わせられないけど、

お転婆系のワンコもちょっと苦手な、気弱なかぼちゃん。

多分、今、心臓バクバクだと思います。



a0126590_6144570.jpg


同じ千葉県でも、もっと都心に近い、

佐倉から見たら都会に住んでいるりんごちゃん一家。



a0126590_6152085.jpg


新鮮な空気と緑が嬉しくて、

わ~い、わ~いと駆け回って遊んでいます。

りんごちゃんが遠くに行ってしまって、ホッとしたかぼちゃんは・・・



a0126590_6175837.jpg


げげげ!

なんで、体をこすりつけてんのよ~!?



a0126590_6181553.jpg


むむむ・・・!!

この場所は確か、お花見の時に、焼き鳥の屋台が出ていた所!!



a0126590_618287.jpg


かぼすちゃ~ん、やめてよ~!



a0126590_6203325.jpg


「かぼす姉さん、どうしたんですか?」

りんごちゃんがやってきました。



a0126590_621717.jpg


「ヤバい、コイツか・・・」という顔のかぼちゃん。



a0126590_6213968.jpg


ヤバい時は取りあえず、体をかいて誤魔化すのが、かぼちゃんのやり方。



a0126590_6215920.jpg


そして、かかわらない様にそっと逃げます。



a0126590_6223559.jpg


「かぼちゃん、ボールで遊ぶ?」

meekooさんが、優しく差し出してくれました。

うわっ、このボール、かぼちゃんの大好物なのよ。



a0126590_6225890.jpg


でも、りんごちゃんの視線が痛い・・・。



a0126590_623523.jpg


それ、いただき! 

かぼちゃん、ボールの誘惑に、大胆な行動に出ました。



a0126590_6241489.jpg


やった! かぼちゃん、やればできるじゃん。



a0126590_7425242.jpg


しばし、一人でボール遊びを楽しみました。



a0126590_6263682.jpg


「喉、渇いたでしょ?」

優しいりんごちゃんのおとさん、ありがとう。

なんて心温まる光景・・・・・と、思っていたら、



a0126590_6274198.jpg


「ねー!ねー!ねー! 今、私のおとさんと、チューしてなかった?」



a0126590_6275586.jpg


「したよね? したよね? してたよね!?」

嫉妬に狂うりんごちゃん。

笑って見ていたら、



a0126590_7554161.jpg


「私のおとさんとチューしちゃダメよって、ママからも注意して下さい!!」

私も、叱られちゃいました。



a0126590_6284231.jpg


「これこれ、りんご。 かぼちゃんに喧嘩売っちゃ、だめでしょう!」

なだめて貰って、落ち着いたりんごちゃん。



a0126590_6295396.jpg


「やれやれ、まだ子供ね。 相手にしてられないわ。」

な~んて、思っているのかな? 



a0126590_630129.jpg


「また来たし…」って?



a0126590_6303859.jpg


「かぼちゃん、りんごがしつこくてごめんね。」って、ナデナデして貰ったら、



a0126590_6305110.jpg


もれなく、りんごちゃんのガブガブが付いてきました~!



a0126590_8234291.jpg


とっても楽しい1日は、まだまだ続きますが、長くなったので今日はこの辺で終わりにします。

「では、記念写真を!」と言って、抱っこで撮ることにしたんですが、

可愛いワンコと、美しい花と、おっさん2人のこの写真、ちょっとキモい??



a0126590_8572993.jpg


モデルを替えて、もう一度撮り直し!!

ほら、おっさん2人よりは、ずっといいでしょう~~?

でも何回撮っても、

かぼちゃんはりんごちゃんを避けて、横を向いたままでしたけどね!

では、この続きはまた明日。



「しばりんご」でも、昨日のことが記事になっています。
その中にあった、私がカメラを構えている写真。
えへへ、自分が写真を撮っている姿って、当たり前だけど初めて見ました。
リード持って、ウンチ袋持って、カメラを構える!
うん、なかなか、できる女の様でした(笑)
皆さんも、是非覗いてみてね。
「しばりんご」 ←クリック

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!053.gif 

↓1ポチ010.gif         ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-05-02 09:23 | りんごちゃん | Comments(8)



ふわっっあ~~~~あ!!

つい、大きな欠伸が出てしまうほど、暖かないいお天気。

今日は、ここ、佐倉城址公園で、ある方達と待ち合わせをしております。

a0126590_22344946.jpg


その方達とは・・・・

柴犬ブログ「しばりんご」の、りんごちゃん一家です~~!

写真の美しさと、りんごちゃんの可愛らしさに魅せられて、

初めてコメントを書かせて頂いたのが、8月の終わり。

同じ千葉県人ということで、いつかお会いできるといいなぁと期待していましたが、

今日いよいよ実現です~!!  

知っているのは、お互いのワンコの顔だけですよ。

うわ~~、ドキドキしちゃう!!



a0126590_1245029.jpg


「かぼすちゃ~~ん!」と、声がしました。

「あっ、りんごちゃん! 初めまして~! ようこそ佐倉へ!」

かぼすとりんごなんて、なんだか八百屋さんみたいだね。



a0126590_128312.jpg


では、いつものかぼちゃんのお散歩コースをご案内致しましょう。

まだ2歳前のりんごちゃんは、とっても好奇心旺盛で、

かぼちゃんがトコトコと真っ直ぐ5メートル歩く間に、

りんごちゃんは、大きく蛇行しながら、50メートル歩くといった感じです。

葉っぱを追いかけ、木の枝を噛み砕き、

目に写るもの全てが、遊び道具になっちゃいます。



a0126590_125177.jpg


右へ左へ遊び歩きながらも、

かぼちゃんのお尻の匂いを何度もチェック。

「ちょ、ちょっと、アナタ、何なの!?」と、かぼちゃんはやや戸惑っております。



a0126590_1254465.jpg


では、ここで思いっきり遊んじゃいますか~!?



a0126590_1255357.jpg


それいけ~~!! 走れ、走れ~~!!

ありゃりゃ? かぼちゃんのテンションが今一つのようです。

どうも、りんごちゃんを避けている気がするんだけど・・・。



a0126590_351433.jpg


ほらね! やっぱり。 なんで!?

まあ、いいでしょう。 

ゆっくり時間を掛けて、仲良くなろうね!





では次、佐倉ふるさと広場をご案内致しましょう。

城址公園から、車で5分くらいの場所にあります。



a0126590_142731.jpg


オランダの風車で~す。

さて、素敵な夕陽が見られることを期待しながら、印旛沼をお散歩しましょう。



a0126590_1424727.jpg


写真が大好きなmeekooさん。

そして憧れの一眼レフ。

カシャっと、シャッターを押す音がたまりません。

私もちょっと貸して貰ったら、もう心は揺れ揺れになっちゃったよん。

やっぱり欲しい・・・でも、学費が・・・そんなの、どうにかなるさ・・・ダメダメ、私にはまだ早い・・・。



a0126590_143123.jpg


太陽が、いい感じに傾いてきました。



a0126590_1433526.jpg


お尻の匂いを嗅がれることにも、すっかり慣れた様子のかぼちゃんです。



a0126590_1434859.jpg


「もう勝手にしてちょうだい!」って感じでしょうか・・・。



a0126590_144070.jpg


りんごちゃんの弱点を発見!!

橋の上を歩くのが、怖いようです。

こんなに大きな橋なのに、足がガチガチになって、

できるだけ水が見える端から遠ざかりたくて、ぐいぐいと車道の方へ。



a0126590_1441164.jpg


だから、危ないって!!

りんごちゃん、車にひかれちゃうったら~~!!



a0126590_1443422.jpg


太陽が静かに沈んでいきます。



a0126590_1444654.jpg


かぼちゃん、たくさん歩いて疲れたかな?



a0126590_1453663.jpg


りんごちゃん、佐倉のお散歩はどうでしたか?



a0126590_1451357.jpg


かぼちゃんの警戒心もだいぶ溶けたようです。



a0126590_1452724.jpg


同じ柴犬でも、キツネとタヌキのこの2匹。

体重は8.4キロと、全く同じです。

そうは見えないでしょ? 

かぼちゃんは、モフモフの毛で膨らんでいるんです。

決しておデブさんでは・・・・ないと・・・・思う・・・。



a0126590_1454668.jpg


日が暮れた後は、我が家の近くのドッグカフェで、

犬の話、ブログの話、写真の話、家事の話、夫の家事分担の話などをしながら、

心がゆるゆる~~っとした時間を過ごしました。



a0126590_1455536.jpg


りんごちゃんは机の下でお利口さん。



a0126590_146656.jpg


かぼちゃんは私の椅子の後ろでお利口さん。

2匹とも、本当にいい子だね。 可愛い子だね。



a0126590_1461841.jpg


楽しい1日でした。

かぼちゃんに、素敵なお土産まで頂いて・・・・・。

meekooさん,ありがとうございました。

ブログを始めた年の締めくくりに、こんなに素晴らしい出逢いがあったことを、感謝したいと思います。



さて、meekooさんのカメラには、今日のことがどんな風に写っているのかな?

楽しみだな~~!!

みなさんも是非、「しばりんご」 を覗いて見て下さいね~!
           ↑クリック

りんごちゃんと別れた後、真っ直ぐデンキ屋に直行して、一眼レフをいじりまくった私。
その間、ず~っと車の中で待たされたかぼちゃんに、お母さんを許してあげてのポッチン、お願いします!053.gif 

↓1ポチ010.gif           ↓2ポチ016.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
             にほんブログ村



by kabosu112 | 2009-12-27 04:56 | りんごちゃん | Comments(8)