8月28日の夜、

コロン先生のママから、こんな短いメールを貰いました。

a0126590_22245242.jpg

本日、うちのコロンが亡くなりました。








a0126590_22394124.jpg

享年10歳でした。









a0126590_22404310.jpg

うちにもらって来た日、

奇しくも10年前の8月28日だったのでした。








a0126590_2229053.jpg

心臓病と言われてから一年でした・・・・。








a0126590_22304043.jpg

お~い、コロン先生。

ちょっと早すぎだぞ~~!!!








a0126590_22314130.jpg

みんながそっちへ行ったら、また一緒にお散歩しようね!!

その時までに、楽しいお散歩コースを探しておいてね。

コロン先生、今までありがとう!!





*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
笑いと元気をくれたコロン先生。
このブログの中では、コロン先生の存在は永遠です!!
たまにはこのシリーズを読んで、コロン先生に笑わせてもらってね。

2009-11-30  コロン先生の教え 
2010-04-17  チューリップ祭りで「お久しぶり~~!!」 
2010-11-27  コロン先生の真実 
2010-11-28 コロン先生がいつもと違って見える訳
2011-04-17 どん引きかぼちゃん、シリーズ化か?
2011-06-05   コロン先生に弟子ができた!

おまけ
2011-04-19 トホホな姿でご対面
by kabosu112 | 2013-09-01 23:27 | コロン先生 | Comments(37)

土曜日の夕方は、城址公園に行きました。

a0126590_2326046.jpg

いよいよ、菖蒲が開き始めましたよ!

今年もいっぱい写真を撮っちゃおう!

去年とは違った写真が撮れるかしら?

そんなことを思いながら歩いていたら・・・・あらら!?






a0126590_23412788.jpg

コロン先生じゃないですか~!

またもや偶然に会いました!






a0126590_23492671.jpg

「うふふ、今日はシャンプーしちゃったんだ!」と、得意そうなコロンママ。

「この泥足のワンコがシャンプーしたばかりですと???」






a0126590_2514438.jpg

「それはさっき、そこの水に入ったから、汚れたんだよ!」

さすがコロン先生!というか、コロンママ。

ワイルド過ぎます。






a0126590_4394139.jpg

「で、どこでシャンプーしたの?」と、一応聞いてみた私。

「庭だけど!?」

「やっぱり! ということは、お湯を使わずに水で洗ったでしょう?」

「うん!そうだよ!」






a0126590_23235127.jpg

更に嫌な予感がしたので、聞いてみました。

「何つけて洗ったの?」 

「ビオレ!!」

ああ、良かった。

「住まいの洗剤で洗った」って言われるかと思ったよ・・・。(実際、そういう人を知ってます)

でも、犬にビオレってどうなんだろう????

「ねえ、どのくらいぶりに洗ったのって聞かないの?」と、コロンママ。

「そんな恐ろしいこと聞きたくないけど、言いたいのなら言ってみて!」

「2年ぶり~~~!!」






a0126590_0251789.jpg

「じゃあ、この黒ずんだ首輪は、いったいいつから使っているの?」

「ああ、それは2個目だな!」

「2個って、何年で2個?」

「8年で2個!!」






そんな会話をしていたら、「かぼちゃ~~ん!!」という声がしました。

アラ50の私達の声とはあきらかに違う、鈴を鳴らしたような可憐な声。

いったい誰じゃ???






a0126590_23483582.jpg

それは4月にチューリップ畑でお会いした、ぽきごまさんでした。 →  2011.4.11 記事






a0126590_0123255.jpg

「わ~い! かぼちゃん、こんにちは!」






a0126590_23542790.jpg

「コロン先生、初めまして!」

綺麗なお姉さんにナデナデされて、コロン先生も嬉しそうです。






a0126590_23594366.jpg

ぽきごまさんにも、聞いてみました。

「コロン先生のこの首輪、いったいどう思う?」






a0126590_062876.jpg

「う~ん・・・長い間、ずっと使っているんだなって思います!」 

慎重に言葉を選んだぽきごまさん。





a0126590_0291637.jpg

それを聞いたコロンママは、

「長い間ずっと使ってるってことは、物を大切にしてるってことなんだよ!エコだね!エコ!」ですって。

ホントかな~!?





a0126590_0193411.jpg

さあ、それではみんなでお散歩しましょうか!






a0126590_0333275.jpg

池の周りをクンクンしながら歩いていると・・・






a0126590_035512.jpg

コロン先生が突如、柵の中に頭を突っ込み、






a0126590_036766.jpg

あっという間に体を滑り込ませ、






a0126590_0372340.jpg

フンガフンガ、池の中に飛び込みそうな勢いです。






a0126590_0392799.jpg

「コロン、やめろ!」と言いながら、必死で綱を引っ張るコロンパパ。






a0126590_328363.jpg

「コロン先生、早く池に飛び込んで、牛ガエルを咥えておいで~!」と、応援する私。

(本当にそんなことをしたら、私、一目散に逃げます!!)






a0126590_0402244.jpg

でも残念! コロンパパの力の方が、強かった・・・。






a0126590_0423563.jpg

スクープ写真、撮りたかったのにな。






a0126590_0444100.jpg

コロン先生、また次回頑張ろう!!






a0126590_0451027.jpg

牛ガエルは、うじゃうじゃいるからね! 






a0126590_0462572.jpg

さて、歩道ではない所を歩くのがコロン先生流の散歩ですが、

ゆなちゃんは、どうやら弟子になれる素質がありそうです。






a0126590_0475981.jpg

木の穴に顔を突っ込むテストにも合格したし、






a0126590_0492929.jpg

もちろん、飼い主をグイグイ引っ張って歩くテストにも合格。






a0126590_151585.jpg

溝だって嬉しそうに歩いちゃうし、もう花丸よ。






a0126590_051784.jpg

ゆなちゃん、おめでとう。

これからは、コロン先生を師匠と呼べるよ!

いいな、いいな。

かぼちゃんは、全てのテストに落ちたから、弟子にはなれなかったんだよ。






a0126590_0531692.jpg

さあ、日も暮れてきましたので、そろそろ家に帰りましょう。

ぽきごまさん&ゆなちゃん、また会いましょうね!






a0126590_0544176.jpg

コロン先生、またお会いできる日を楽しみにしております。






a0126590_0552767.jpg

みんなと別れてから、かぼちゃんと二人で、また菖蒲園にやってきました。






a0126590_0572831.jpg

だって、菖蒲園の手前でコロン先生に会ったから、

菖蒲の写真を1枚も撮ってなかったんだもの。






a0126590_0595881.jpg

このブログを始めたのは、菖蒲が満開の時だったっけ。

もうすぐ2年経つんだな・・・。

早いな~!




*****************************

昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
くまごろうの母さん、モムチャンダイエットのご紹介ありがとうございました。
ニヤニヤしながら、熱いコメントを拝見しました。
私に15分のエクササイズができるかどうか・・・。
取りあえず、チョン・ダヨンさんのパーフェクトボディに興味がありますので、
調べてみようと思います(笑)

初めましてのみなさんも、温かいメッセージをありがとう。
嬉しく拝見しました。
そして、一昨日の鍵コメKさんと昨日の鍵コメMさん。
うふふ、ありがとう! サンキュ! 感謝で~す!


最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-06-05 04:36 | コロン先生 | Comments(12)

土曜日の夕方、チューリップ畑に行ってきました。

a0126590_23123947.jpg


1週間で、見事に開きました!!



a0126590_23141935.jpg


チューリップ畑で用を足す訳にはいかないので、

まずはサイクリングロードの脇をお散歩しましょう。



a0126590_23165368.jpg


お母さんは6時に美容院の予約を入れてあるからね。 

素早くお願い致しますね。



a0126590_23175598.jpg


残り時間、あと30分です!



a0126590_23201243.jpg


ちゃんと短時間で済ませてくれたかぼちゃん。



a0126590_23233919.jpg


すぐ近くに、フンガフンガと鼻息の荒いワンちゃんがいました。

怖そうだから、そっと逃げようと思ったら、



a0126590_23255433.jpg


なんと、コロン先生でしたっ!

ここで偶然会うのは、2年連続ですよ。→ 2010年4月17日記事



a0126590_23282548.jpg


コロンパパが、おやつをくれるそうです。



a0126590_23321990.jpg


「どうして食べないんだ?」と、不思議がるコロンパパ。

違うんです。

かぼちゃんは上品だから、食べ始めるまでに時間が掛かるんです。



a0126590_23245630.jpg


みんながみんな、コロン先生みたいにガツガツとは食べないんですのよ。





あまり時間もないので、せめて2ショットを撮りたいと思ったのですが・・・



a0126590_23342790.jpg


でました! かぼちゃんのどん引き!!



a0126590_2337544.jpg


ひぇ~! 



a0126590_23403642.jpg


ふ~、ヤバい、ヤバい・・・。



a0126590_23511247.jpg


あっちいけ、あっちいけ。



a0126590_23525767.jpg


アーメン、ソーメン、冷やソーメン!



a0126590_23533199.jpg


コロン先生、ごめんなさい。

うちのかぼちゃん、最近どん引き続きなもんで・・・。



a0126590_23581891.jpg


チューリップの写真はあまり撮れなかったけど、



a0126590_23563311.jpg


コロン先生に会えて、楽しい散歩になりました。



a0126590_23551570.jpg


コロン先生とさよならした後は、

「ふ~、やれやれ!」といった感じのかぼちゃんでした。

カテゴリに、「どん引きシリーズ」って、作った方がいいかな?





    ************



昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
チューリップ畑に行く時間が遅すぎたようでした。
かんぱねるら389さん、探したけど、野菜売り場閉まってました(涙)

数時間後に山梨に向かう予定です。
桃の花の写真、撮ってきますね。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-04-17 01:23 | コロン先生 | Comments(5)

昨日の記事の続きです。

ワイルドなコロン先生と一緒に、城址公園でのお散歩を楽しむ私達。

a0126590_4553738.jpg


楽しむ? えっ!? かぼちゃんも楽しんでいるの???



a0126590_4571314.jpg


そうなんです!! どうも、楽しんでいるようなんです。



a0126590_4573355.jpg


「コロン先生! ここの案内は私にお任せください。」ってな感じで、かぼちゃんはルンルン。



a0126590_457566.jpg


一緒にクンクンしたり、



a0126590_4581776.jpg


一緒に茂みを覗き込んだり、



a0126590_458362.jpg


ね、本当に楽しそうに見えるでしょう?



a0126590_4585797.jpg


レストランの入り口でまた、「入ろうよ!」「お茶しながら休もうよ!」と誘うかぼちゃん。

かぼちゃん、今日は無理よ。 

どうしてって?

それはね・・・・・コロン家の皆さんに悪くて言えません。



a0126590_4591851.jpg


それにしたって、今まではあんなにコロン先生に怯えていたのに、かぼちゃんのこの変化にはびっくり!



a0126590_4593754.jpg


もしかして、これってつーちゃん効果かな?



a0126590_4595690.jpg


毎日毎日、ハチャメチャなムササビつーちゃんを相手にしているから、度胸が据わったのかな?



a0126590_52105.jpg


かぼちゃんが堂々としていると、コロン先生もなんだかいつもより、

普通の犬に見えるね!

可愛く見えるね!

だめだ。 何を言っても、コロン家の皆さんに失礼になっちゃう。



a0126590_553341.jpg


「コロン先生、落ち葉の上を歩くって、ロマンチックな気分になるわね!」

かぼちゃんがうっとり呼びかけた頃・・・



a0126590_555560.jpg


コロン先生は猫の匂いに反応して、野生の本能が目覚めてしまっていました!



a0126590_562139.jpg


かぼちゃんがナデナデされている最中も、フンガフンガ荒い鼻息が・・・・。



a0126590_574433.jpg


猫の奴め、どこじゃ、どこに行った!? フンガフンガ!

おお、コロン先生。 

アナタのこと大好きだけど、やっぱり我が家にはお呼びできないわ。

だって、つーちゃんの命が・・・・。



a0126590_6221792.jpg


お姉ちゃんが触りたくて来てくれても、フンガフンガ!

ところで私、散歩をしながらずっと、気になっていました。

「コロンママが持っているバッグに付いている、赤いテープのようなものは何?」



a0126590_592766.jpg


「蛍光テープだよ! 夜の散歩の時、危ないでしょ。 だから付けてるの!!」



a0126590_595748.jpg


「ま、まさか、それをコロン先生の体に貼り付けて歩くとか!?」

「う~ん、本当はやりたいんだけど、さすがにそこまではしてないよ!」

アハハ・・・、私、考え過ぎでした。



a0126590_581759.jpg


フンガフンガで喉が渇いたコロン先生。 給水タイムです・・・。



a0126590_584820.jpg


足がドロドロになろうと気にしない!気にしない!



a0126590_59470.jpg


全身ドロドロにすることも、珍しくないそうで・・・・。



a0126590_5102444.jpg


池の向こうの紅葉が燃えているよ。 さあ、行ってみよう!!



a0126590_511719.jpg


途中から別行動を取っていたコロンパパと遭遇して、コロン先生は大喜び!



a0126590_5113758.jpg


パパが、おやつをくれるんだって!



a0126590_5121071.jpg


「おすわり!」 シャキッ!



a0126590_5125999.jpg


「おて!」 シャキッ!



a0126590_5122972.jpg


「ふせ!」 シャキシャキッ!

凄い! 自衛隊かってくらい、キビキビしてる!!

一瞬跳びあがって、前足と胴体を同時に着地させるという、漫画みたいな伏せに感動!!!



a0126590_5135337.jpg


お手も伏せも知らん顔のかぼちゃんは、こんなことをさせられてしまい・・・・。

だめよ、だめ!

うちの箱入り娘に、品のない芸を仕込むのはやめてください!!



a0126590_515513.jpg


ようやく撮れそうだった正面からの2ショットなのに、

「コロンのすんごく可愛い写真があるから見て見て!」って、

コロンママが寄って来たから、手が入っちゃったじゃない!

どれどれ、見せて!



a0126590_518191.jpg


「いつも、庭でこうやって寝てるんだよ~!」ですって。

庭でへそ天で熟睡かっ!? すごい! さすがです、コロン先生です。



a0126590_5153032.jpg


日も傾いてきました。

また猫を見つけて興奮状態のコロン先生を引きずりながら、燃える紅葉の下へ向かいます。



a0126590_5155493.jpg


「コロンの小屋なんだけどさ、大風で屋根が吹き飛んだんだよ。」



a0126590_517052.jpg


「だから、飛んだ屋根をまた乗せて、その上にブロックを乗せたんだ。」



a0126590_5172273.jpg


「そしたら、もっと大風が吹いて、今度はブロックごと屋根が吹き飛んだんだよ。」



a0126590_5174616.jpg


「コロンもさすがに怖かったらしくて、大風の中、小屋から離れた所で、丸くなってたよ。 ガハハ!」

「ま、まさか・・・、それでもまた、飛んだ屋根を拾ってきて、レンガを乗せたとか?」

「勿論、乗ってるよ!昔の漫画の「ハリスの旋風(かぜ)」の家みたいで、いい味わいが出てるよ。」



a0126590_5215813.jpg


コロン先生の、ハリスの旋風ハウスです。

真冬は寒かろうと、布団代わりにコロン先生にあげたという、コロンママが使ったねんねこ。

屋根に干したら、しまうのをすっかり忘れて、

朝、雨戸を開けたら、コロン先生は屋根の上で寝ていた・・・と聞いたことがあります。

さすがです。



a0126590_5182549.jpg


今回、またコロン先生の記事を作ると言ったら、

「たまには、こんな可愛い写真も使って下さい!」と、送ってきてくれました。

愛されてますね、コロン先生!

幸せで、なにより。

ところで、ちばてつやさんの「ハリスの旋風」を知ってる方、

私とコロンママのお仲間になれますよ!!



長い長い記事にお付き合い下さって、ありがとうございました。
そして、昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
ゆうとママさん、城址公園にいらしたんですね。お会いしたかったです!
ロン姉さん、お久しぶりです。お元気かなって、ちょっと心配してました。
黒柴の小茶ままさん、アコさん、 小徹;母さん、
コロン先生のファンになってくださって嬉しいです!
コロン先生も面白いけど、コロンママの口から飛び出す言葉はネタの宝庫。
本人は、面白いことを喋っているという意識が全くない所が、また面白いんです。
友達と行ったというバス旅行。
今度は私も誘って貰おうっと。
楽しい旅行記ができそうだもんね!

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-11-28 08:06 | コロン先生 | Comments(17)

コロン先生の真実



11月23日、勤労感謝の日。

この日は、城址公園でお友達と待ち合わせをしました!

a0126590_738238.jpg


いつもは山の上の方ばかりを歩いていますが、今日の待ち合わせは下の方。 

長い階段をずんずん下りていき、息がハアハアいい始めた頃ようやく・・・



a0126590_7592986.jpg


この場所に着きました。 



a0126590_747646.jpg


いたいた! お久しぶり~~!



a0126590_9472835.jpg


この大きな耳と、ベロ~ンと出た舌は!!!!



a0126590_751483.jpg


コロン先生で~~す!

ちょうど1年前に、ここで一緒にお散歩しました。→ 2009年11月30日記事「コロン先生の教え」

春には風車の所でも会いました。→ 2010年4月17日記事「ちゅうりっぷ祭りでお久しぶり~!」

犬の中の犬! 強烈なキャラのコロン先生。 

初めてご覧になられる方は、是非、上の二つの記事からを先にどうぞ!!



a0126590_8144571.jpg


なぜ、ここで待ち合わせかというと、この見事な紅葉がお堀の水に映った写真を撮るためです。



a0126590_939913.jpg


写真好きのコロンパパ。 

なんと、今年の尾瀬フォトコンテストに見事入選されたそうです!

上手な人の近くで撮れば、それなりの写真が撮れるかな?

私も真似をしてパチパチ撮るんだけど、どうやって撮っていいかもさっぱり分かりません。



a0126590_841251.jpg


こんな感じ? なんだかボケてる?



a0126590_8314928.jpg


隣ではコロンママが、コロン先生の毛をむしり中・・・・。



a0126590_8244736.jpg


この美しさをカメラの中に納めるなんて、私には到底無理かも。



a0126590_8385810.jpg


あら、まだやってる・・・。

カメラを下ろし、コロンママに素朴な質問をしてみました。

「ねえ、ブラッシングしてる?」

「してないよ!」

「じゃあ、シャンプーは?」

「それはちゃんとしてるよ! 年に1度、夏にね! ああ、そういえば、今年はしてないかも・・・。」

驚きで声を失っている私の耳に、

さらに追い打ちを掛けるコロンママの言葉は続きます。



a0126590_8261854.jpg


「そういえばこの前さ、ひっつき虫(トゲトゲのオナモミ)がコロンにいっぱいついていたのを、

お隣のご主人がフェンス越しに手を伸ばして取ってくれて、

後ろの方は手が届かないから取ってあげてくださいって、わざわざ言いに来てくれたのよ。

でもさ、普通、ひっつき虫が犬に貼りついていても、気にならないよね?」って・・・。

いいえ、なります!!  すんごく、気になりますから!!



a0126590_8474888.jpg


そしたら、コロンパパが一言。

「厚いコートを着てるんだから、付いていたってきっと大丈夫だよ!!」って・・・。



お隣のご主人さま、ありがとうございます。

コロン先生が全身にひっつき虫をつけている姿を想像しただけで、むず痒くなってきます。

どうぞ、またそんな時がありましたら、フェンス越しにお願いしますね!



a0126590_8584754.jpg


コロン先生、ごめんね。 私、誤解してたよ。

コロン先生が、もともとワイルドだった訳ではないんだね。



a0126590_924080.jpg


ウンチの後、後ろ足で落ち葉と土を、これでもかっていうくらいまき散らすのも、



a0126590_94378.jpg


どんなに首が苦しかろうが、ぐいぐい引っ張って歩くのも、



a0126590_941660.jpg


穴があれば必ず顔を突っ込むのも、

このワイルドな飼い主の元で育ってきたんだもん、当然と言えば当然・・・。



a0126590_9361774.jpg


さて、いい感じの紅葉を発見しました。



a0126590_910012.jpg


いやん! かぼちゃん、かっわいい!!!!



a0126590_911792.jpg


コロン先生は、レストランの匂いが気になるのかな?



a0126590_932050.jpg


可愛い2ショットを撮りたいと思っていたら、コロン先生が突然・・・



a0126590_912296.jpg


スリスリスリ~~!



a0126590_9231626.jpg


クネクネクネ~~!



a0126590_9233953.jpg


ゴシゴシゴシ~~!



a0126590_9241975.jpg


これでもかっ!



a0126590_9243740.jpg


これでどうだっ!



a0126590_9245131.jpg


これでいいだろう~~~!!って・・・・・・。



a0126590_9335149.jpg


かぼちゃんは、びっくりして、固まっておりましたとさ。

コロン先生とのお散歩はまだまだ続きます。

続きはまた明日のお楽しみ!!



昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
どうやってあの、つーちゃんくるりんの瞬間を撮ったのかといえば、ただの偶然です!!
昼間一緒にいて、ずっとカメラを持っていたら、
きっと楽しい瞬間が沢山撮れるだろうな。

みなさんからの心のこもったコメント、本当に嬉しいです。ありがとう!
かえぽんさんからの
「かぼママの明るい性格も、友達のような感覚で感じています」というメッセージには、
「え!?本当に!?私のことをそんな風に感じてくれているの!?」と、驚き&喜びでした。
みなさん、どうしてそんなに優しいの?
私なんてちゃんと返事も書かないし、人のブログは読み逃げばかりなのに・・・。
本当に本当にごめんなさい。
でも、このやり方が一番無理なく、楽しんでブログを作っていけます。
だから、許して下さいね。

最後まで読んでくれてありがとう!
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-11-27 11:24 | コロン先生 | Comments(5)






先週末は「佐倉チューリップ祭り」でした。

土曜は山梨まで遠出しましたので、

チューリップ祭りには、日曜日の、

人出が少なくなる夕方になってから出掛けて行きました。

a0126590_829795.jpg


日中は暖かい晴天だったのに、

着いた頃にはすっかり曇ってしまい、強い風が吹き始めてきました。



a0126590_8291623.jpg


なんたる偶然!!

駐車場で隣に停まった車から出てきたのは、コロン先生でした。

コロン先生をご存じない方はこちらをどうぞ!→→→  「コロン先生の教え」 2009.11.30記事


a0126590_8304593.jpg


コロン先生を見た途端、

かぼちゃんがブルーになったと思ったのは、気のせいでしょうか・・・。



a0126590_8305983.jpg


パパさんをぐいぐい引っ張って歩くコロン先生に、

かぼちゃんはかなり怯えています。



a0126590_8315057.jpg


さあ、写真を撮りましょう!

かなり暗くなってきていますので、綺麗に撮れるか心配です。



a0126590_8332566.jpg


私の大好きな色、紫!!



a0126590_8352398.jpg


おお、その表情、いいですね~~!

さすが、我が家のスーパーモデル。



a0126590_8341641.jpg


きれい! きれい!



a0126590_8354926.jpg


可愛い! 可愛い!



a0126590_834093.jpg


さて、その頃コロン先生は?



a0126590_9372368.jpg


屋台のいい匂いが、気になって仕方がない様子。

あらあら? コロンママは?




a0126590_8363048.jpg


もうとっくに一人で、屋台に消えたそうです!



a0126590_8364219.jpg


かぼ父さんとかぼちゃんは、少し先まで歩いてくるそうですので、

私は一人で写真を撮って、待っていることにしましょう。



a0126590_837976.jpg


屋台も、そろそろ片付けを始めました。

風がますます強くなってきましたよ。



a0126590_8374012.jpg


チューリップ達も、



a0126590_8381416.jpg


悲鳴をあげているようです。



a0126590_8385547.jpg


コロン一家を見つけました!

夫婦で、大判焼きをほおばっております~~~!!



a0126590_8393386.jpg


コロン先生は、拾い食いに夢中らしいです。



a0126590_840766.jpg


どんなに止められても、叱られても、



a0126590_8401964.jpg


絶対にやり遂げる、この根性!!

男の中の男です!!



あ、違った。 

コロン先生は、レディーでした・・・。



a0126590_954724.jpg


かぼちゃんが、帰ってきましたよ。

「またコイツがいた・・・」なんて、思ってないよね、かぼちゃん!

箱入り娘のかぼちゃんは、

コロン先生のようなワイルドなワンちゃんが、苦手なんです。



a0126590_8411339.jpg


なるべく目を合わさないようにして・・・



a0126590_8412349.jpg


イヤ、このおじさん、この怖い犬の匂いがする~~~!!



a0126590_8413482.jpg


コワイ、コワイ、コワイ。



a0126590_8415218.jpg


ダメダメ、絶対に目を合わせちゃダメ。



a0126590_842098.jpg


知らん顔、知らん顔。



a0126590_8421221.jpg


敵が横を向いた隙に、チラ見して。



a0126590_8422293.jpg


こっちを向いたら、慌てて視線を外す。



a0126590_8424385.jpg


冷や汗を垂らしながら、必死でこの場をやり過ごしているのに、

コロンパパに、無理矢理顔の向きを変えられてしまったかぼちゃん。



a0126590_8425417.jpg


心臓バクバク。



a0126590_843536.jpg


まっ、かぼちゃんなんて、

コロン先生の眼中には全く入ってないんですけどね!



a0126590_8432215.jpg


コロン先生の頭の中は、「いかに拾い食いを成功させるか」のみですから。

凄いですよ。

5m歩くうちに、3回はパクリですから。



a0126590_8433268.jpg


「待て!」の時は、こんなに首を吊られます。

強靭な首なんですね、感動しました。



a0126590_8494479.jpg


では最後に、コロン先生から、さよならのご挨拶。

かぼちゃん、必死で耐えております~~~~!!


昨夜は冷たい雨に打たれて散歩をし、
その後、お風呂に入ったら、
どどど~~っと、疲れが押し寄せてきてしまったので、
夕飯の支度も放棄して、とっとと寝てしまいました。
10時間は寝続けたかな?
朝起きて、やっとのことで更新終了。バンザイ!!
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif    

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
             にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-04-17 10:35 | コロン先生 | Comments(12)

コロン先生の教え


紅葉の見頃を迎えた、佐倉城址公園です。

a0126590_22245136.jpg


今日は、ある偉い方と、ここで待ち合わせをしています。

あっ、いらっしゃいました!

私の友達のワンコ。 コロン先生です。



a0126590_22272794.jpg


みなさん、はじめまして。 ワタクシ、コロンと申します。

今日は、かぼすとかいう娘に、正しい散歩の仕方を教えに参りました。



a0126590_22254499.jpg


アンタがかぼすね。 ふ~ん・・・・。

いかにも、軟弱そうな面構えね!

アンタ、臭いわよ!! なに? 昨日、シャンプーした?

これだから、家の中で飼われてる奴は駄目なのよ!

ワタクシのように、台風が来ようが、雪が降ろうが、外で寝る! 

これこそ、犬としての、正しい生き方です!!



a0126590_22282668.jpg


まあ、こんな所で、ぐだぐだ言っていても、仕方ない。

では、ワタクシに付いていらっしゃい!



a0126590_22285591.jpg


まず、基本ね。

穴があったら、顔を突っ込んで、臭いを嗅ぐ!

なに? できないと!? 何かがいそうで、怖いって?   

アンタ、弱虫ね~~!



a0126590_22294680.jpg


はい、じゃあ、ここでいいわ。

その綱を持った女が、イライラし始めるくらい、しつこく臭いを嗅ぐことが大切よ!



a0126590_22301685.jpg


こういう所では、鼻を地面にこすりつけながら、歩くこと。

あら、これは上手いじゃないの。 合格!



a0126590_2231112.jpg


こういう柵があったら、取りあえず頭を突っ込む。



a0126590_22312082.jpg


次に、上半身を滑り込ませ、



a0126590_22313484.jpg


足を伸ばして、スルスル~っと入り込む!



a0126590_22315226.jpg


綱を持った女が、騒ごうが、止めようが、やり遂げることが大切。

勿論、外に出る時は、華麗なジャンプで、ひとっ飛び。

あら、アンタの綱を持った女、ワタクシのジャンプ、撮りそこなったわね。

アンタと同じで、愚図なんだから!



a0126590_22321156.jpg


綱はぐいぐい引っ張る! 

苦しくたって、舌が出たって、ひたすら引っ張る!

これは、自分との戦いだと思って!



a0126590_22322950.jpg


こういう道は、ワクワクするわね。



a0126590_22324862.jpg


徐々に、徐々に、端に寄っていくわよ。

なぜだか分かる?



a0126590_22332015.jpg


決まってるでしょ! 側溝の中を、歩くんです!!

楽しいわよ~! アンタも、やんなさいよ!

えっ? 無理?  全く、どうしようもないわね。

それじゃ~、こんなことも、絶対にできないわね!



a0126590_2234865.jpg


ん~~~! たまらないわよ~~!  

いい臭いがいっぱいよ~~! 最高よ~~~!



a0126590_23534762.jpg


かぼちゃん、今日は、お疲れ様。

強烈な散歩だったね~!

怖い夢見て、うなされないでよ!



a0126590_22413638.jpg


今夜は冷えるね。

コロン先生、今頃は、庭の小屋の中で、ぐっすり寝てるのかな~?

かぼちゃんは、いつものソファーで、おやすみなさい。



コロン先生の教えはとても守れそうにない、軟弱なかぼちゃんに、ポッチンの応援、お願いします!
emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif           ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

by kabosu112 | 2009-11-30 00:12 | コロン先生 | Comments(8)