カテゴリ:つつじ( 74 )



つーちゃん、こんなに大きくなりました!

a0126590_5531772.jpg


な~んて嘘!

預かり母さんの家のクリちゃんです。



a0126590_554584.jpg


今日は、クリちゃんの健康診断なんです。

つーちゃんも、ワクチン注射を受けるために、一緒に来ちゃいました~!



a0126590_5544825.jpg


つーちゃんの成長を、預かり母さんと共に、ずっと見守ってきて下さった先生。



a0126590_5552670.jpg


「この人、猫を飼うのは初めてなんですよ。」

預かり母さんが私を紹介してくれたと思ったら、先生と預かり母さんは、意味深に「ふふふ」と笑いました。

な・なんで笑うの???



a0126590_5555691.jpg


つーちゃんは、怖いもの知らずの、相当なお転婆娘なので、

初めて猫を飼う人にとっては、つーちゃんは大変だろうな~と、前々から話していたんだそうです。

家での様子を伝えたら、色々と丁寧に教えて下さいました。



a0126590_5582766.jpg


つーちゃんは生まれてすぐに、犬が何匹もいる環境の中で、人間の手で育てられてきたので、

性格が全く猫ではないんだそうです。



a0126590_604559.jpg


そしてかぼちゃんも、犬らしくない性格。

育ってきた環境が特殊だからでしょうか?



a0126590_625311.jpg


犬らしくない犬と、猫らしくない猫だから、初めから上手くいったようです。

凄いね! 二人は、奇跡の相性なんだね!



a0126590_65867.jpg


注射をしたので、午後からはずっとケージの中で、安静に過ごしました。



a0126590_653478.jpg


つーちゃんたら、「早く出してよ~!」って、お猿みたいに天井からぶら下がってアピールしていたけど、

ダメダメ、出したらまた、大運動会になっちゃうもの。



a0126590_6113446.jpg


これは前の日の写真です。

かぼちゃんは、つーちゃんがいたって変わらぬ笑顔でしょう?



a0126590_6125817.jpg


今まで2号に弄ばれてきたことも、役に立っている気がします。

いくらお転婆つーちゃんでも、あそこまではしつこくないもの。



a0126590_615618.jpg


でも、つーちゃんが来て、一つだけ困ったことがあるんです。

もうすぐキャンプに行くんだけど、

置いて行くつーちゃんのことが心配で心配で、私達、向こうで100%楽しめるのかなって・・・。

留守の間、つーちゃんの面倒をお願いする1号と2号を、しっかり教育しておかなくちゃ。

楽しく遊び過ぎて、帰ってきたら障子が全部破れていたりしてね!!

恐ろしいわ~~~!


さて、今日はまた、今から母の病院です。
夏休みだというのに、なかなか昼寝する時間がありません。
仕方ないね!
かぼつーちゃんが側にいてくれるだけで、満足、満足。

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-07-30 10:01 | つつじ | Comments(11)




つーちゃんが我が家にやって来て、2日目の朝を迎えました。

a0126590_0321497.jpg


つーちゃん、とっても元気です。



a0126590_03572.jpg


全くじっとしていません。



a0126590_0352888.jpg


トイレも、ちゃんとできます。



a0126590_0364285.jpg


一度も失敗はしていません。



a0126590_037505.jpg


かぼちゃんも元気です。



a0126590_0391632.jpg


つーちゃんのことは、適当に遊んで、適当に無視しています。



a0126590_0403739.jpg


かぼちゃんも、今までよりも楽しそうに見えます。



a0126590_0424668.jpg


私も、楽しくて楽しくて仕方がありません。



a0126590_0454057.jpg


キッチンに立つと、私の左側に、かぼちゃんがちょこんとお座りをして私を見上げ、



a0126590_0474877.jpg


右側に、つーちゃんがちょこんとお座りをして私を見上げます。



a0126590_0485885.jpg


たまらなく幸せを感じます。




そして、このお腹の模様がたまらなく・・・・・

a0126590_0495866.jpg


萌え~~~~~~!!!



友達とホテルにランチバイキングに行ってきました。
その写真を載せようと思っていたのに、時間が足りなくなっちゃった。
可愛い2匹と遊びすぎました。
明日、アップしようっと!

素敵なブログと出会いました。
ぺロママさんの「 Life with Perori & Jun 」 です。
koro-baboonさんのブログで紹介されていたところを、
軽い気持ちで覗きに行って、大きな感動を貰いました。
おススメです! みなさん、是非、どうぞ!

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-07-28 01:48 | つつじ | Comments(8)




昨日の我が家は、ドキドキのワクワクの、とっても嬉しくて、とっても不安な1日でした。

何にドキドキワクワクしたのかって?

それはね、これです!

a0126590_0441258.jpg


気がつきました?

何かいたでしょ? 長いシッポの・・・



a0126590_14558.jpg


ほら、いた!



a0126590_151788.jpg


一瞬だってじっとしていない、ちびニャンコ。



a0126590_165242.jpg


我が家の新入りです。



a0126590_18999.jpg


体重1.2キロのいたずらっ子。



a0126590_183315.jpg


名前は「つつじ」と言います。



a0126590_18524.jpg


かぼちゃんの預かり母さんの家からやってきました。



a0126590_191888.jpg


5月13日生まれの女の子です。



a0126590_195334.jpg


母猫の育児放棄により、

一度もお母さんのおっぱいを飲むことなく、

お母さんのぬくもりを知ることもなく、

預かり母さんの家にやってきました。



a0126590_1101850.jpg


保護当初は75g。




a0126590_1104271.jpg


生後2日の子猫の母親となってしまった預かり母さん。



a0126590_1115324.jpg


昼も夜もない3時間おきのミルクと、一人ではできない下の世話に追われる毎日。



a0126590_1121483.jpg


人間の新生児を育てるのと変わらない苦労に、一時はフラフラのご様子でした。



a0126590_112305.jpg


一緒に保護した姉妹は、残念ながら亡くなってしまいましたが、

たっぷりの愛情を貰って、つつじちゃんはこんなに成長しました。



a0126590_113458.jpg


預かり母さんが、手塩にかけて育てたつつじちゃん。



a0126590_1132923.jpg


当然、手放せる筈なんてないだろうと思っていたら、

「我が家はもう定員オーバーです!」ですって。



a0126590_114199.jpg


それならば、定員にはまだ余裕がある我が家に・・・・・

と、言いたいのですが、大きな問題が!!!



a0126590_1164279.jpg


男3人が「猫はいらない!」と言い続けていたんです。



a0126590_1165992.jpg


「猫は大嫌い!」と言っていた2号は、会った瞬間にもうメロメロ。

1号は、「可愛い奴!」と連発しながら、私のカメラを持って、追いかけて回していました。

問題はかぼ父さんです。

大丈夫でしょうか?



a0126590_1212787.jpg


うふふ、この笑顔ですよ。

つーちゃんの可愛らしさに、すっかり魅了されてしまっております~!

つーちゃんのこれまでの成長記録は、預かり母さんのブログでご覧下さい。(つつじのカテゴリあります)




ブログを更新中も、私の横でかぼちゃんとつーちゃんが戯れていて、
つい写真を撮ったり、見入ったりして、更新がはかどりませんでした。
こんなに可愛い2匹が側にいるなんて、最高に幸せです~~~!
最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-07-27 08:39 | つつじ | Comments(25)



昨日のお散歩で、預かり母さんから子猫の話を聞いたので、

今日の私の頭の中は、ずっとミャーミャーミャーミャー。

もう我慢ができなくなって、夜、預かり母さんの家に押しかけてしまいました~!

a0126590_23462790.jpg


まずはクリちゃんにご挨拶。 「お邪魔します!」



a0126590_23471945.jpg


この箱の中ですね~!



a0126590_23485753.jpg


つつじちゃん、初めまして!



a0126590_23502061.jpg


今からミルクを飲ませてあげるんだよ。



a0126590_23512043.jpg


小さな注射器を使います。



a0126590_23513668.jpg


ウグウグウグ…。 



a0126590_23531374.jpg


新生児の時の1号2号も、こんな音を立てておっぱい飲んだっけ。



a0126590_23553013.jpg


かぼちゃん、じ~っと見守ります。



a0126590_23555411.jpg


ぐふっ、可愛い!



a0126590_23563614.jpg


私も触っちゃおうっと。



a0126590_23564924.jpg


胸がキュンキュン!!



a0126590_2357122.jpg


明日、バス当番です!



a0126590_23575013.jpg


あらあら! かぼちゃんったら、美味しい物を探してクンクンしてます。



a0126590_23571744.jpg


おやつを頂きましたが、一瞬で食べちゃいました!



a0126590_23581148.jpg


今度は私が、つつじちゃんを持たせてもらいました。



a0126590_2358264.jpg


まだ、はっきりとミャーなんて鳴けません。



a0126590_23585259.jpg


か細い声で、



a0126590_2359573.jpg


メァ~~と鳴きます。



a0126590_23593594.jpg


しっかりミルクを飲んで、大きくなってね、つつじちゃん。



a0126590_00755.jpg


かぼちゃん、こんなに可愛い妹か弟、欲しくなった?



a0126590_003264.jpg


お母さんは欲しくなったよ。



a0126590_005295.jpg


かぼちゃんの他にも、こんな可愛い子がいたら、最高に幸せだろうな。



私の情けない出来事に、たくさんの励ましのコメントを頂きました。
みなさん、ありがとう。
落とした・・・とはちょっと違うんですよ。
もっと完璧に、だらしない私のせい。
反省あるのみです。
みなさん、本当にありがとう。
何度も何度も読み返しています!!!

最後まで読んでくれてありがとう。
ポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
               にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-05-27 00:59 | つつじ | Comments(8)