ボロボロな私



a0126590_23061413.jpg



手袋をはめたら

こんなことになっていました(><)






















a0126590_23062043.jpg



2号にお土産でもらった

ピグレットの足も






















a0126590_23062913.jpg



かじられちゃった!!



















a0126590_23065166.jpg



こいういうことをするのは

つーちゃん!!

あなただけですからね。






















a0126590_23063527.jpg



去年は買ったばかりのセーター2枚に

穴を開けらて泣いたから

今年のセーターは気をつけなきゃね!

と思っていたのに…






















a0126590_23064201.jpg



脳みそ停止!


( ̄◇ ̄;)












a0126590_02223233.jpg




まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。


***カレンダーを購入して下さった皆様へ***

カレンダーとペットの写真
カレンダーと人間の写真
こんなところに置きましたの写真
などなど、送って下さいませ(^O^)
(カレンダーの写真は表紙限定でお願いします)

kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)




************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
ピグレットはわざわざ私のカバンに頭を突っ込んで
咥えて逃げるのを
何度も何度も現行犯逮捕していたのですが
ついにやられてしまいました。
セーターは洗って畳んで、
噛まれないようにカゴの一番下に入れて
タンスにしまうまでのほんの短い時間
目を離した隙にやられました。
カゴの横から攻められたようです。
もう高いセーターは買わないんだ(;_;)

a0126590_01244700.png
 
「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから

 





by kabosu112 | 2016-01-14 23:50 | いたずら | Comments(10)

深夜に誰が




a0126590_09541499.jpg



朝起きたら

キッチンに鍋が落ちていました。

中身は夕べ作った

ワンタン入りの野菜スープ。

2号が「後で食べる」って言ってたから

ついそのままにして寝ちゃったんだっけ。

2号に確認したら

「俺食べてないよ」ですって。

じゃあ、中身を食べたのは

シッポが生えた誰かですね!

どうしましょ(><)














a0126590_09542217.jpg



鍋を片付けようとしたら

取っ手が取れました(><)

鍋を落とした犯人は

食い意地の張った

あの雄猫しかいません。

でも中身を食べたのは

複数犯のような気がする…。

あわわ、どうしましょ(><)














a0126590_09543334.jpg



真っ暗な和室で

身をひそめるようにしていた

犬がいました。

















a0126590_10122333.jpg



私が手に持っていた鍋を見て

一瞬目が泳いだような気がしました。
















a0126590_09544586.jpg



ねえ、かぼちゃん。

この鍋について

何か知っていることはない?
















a0126590_09545761.jpg



こんな鍋は

見たこともないそうです。

















a0126590_09551724.jpg



そうだよね。

知らないよね。

知るわけないよね。














a0126590_10291587.jpg



でもかぼちゃん、

体が小刻みに震えているよ。

部屋の中はムンムンしてるのに

寒いの?

風邪かな??

大丈夫???








*お鍋の中身を食べられちゃった事件。
本当は笑い事ではなく
人間たちは真っ青になっての大騒ぎでした。

ネギ系はちょうど切らしていたので
入っていませんでしたが
スープの塩分が心配で心配で…。

夫婦ゲンカも勃発しましたよ。

でも事件から数週間経ってみんな何ともなく
銀ちゃんの健康診断でも異常なしでしたので
ホッとして笑いを交えた記事にできました。

記事を読んで
心配をして下さった皆様には
心からお礼を申し上げます。

人間達はしっかり反省をしております。
「気をつけて!」と言われるのは
当然のことです。

鍋の中身はいつも狙われているということを忘れず
「ついうっかり!」をしないように
気をつけて行きたいと思います。

3匹を大好きと言って下さるみなさま、
本当にありがとう!




************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村


みなさん、いつもありがとうございます。
一学期が無事に終わりました(^O^)
金曜の夜は成田で友人たちとお酒を飲みました。
時間を忘れて飲みすぎて
気付いたら終電もなくなり
2号に迎えに来てもらうハメになりました。
帰宅深夜2時でした。
昨日は一日ぐうたらゴロゴロ。
ビデオを2本も見ちゃいましたよ。
これから1ヶ月間、
心に余裕が持てます。
家で仕事をしなくていいんだという開放感が
じわじわと広がってきました。
7月いっぱい出勤だし、
預かり保育当番は結構あるし、
夏季保育もあるし、
そんなに休みがある訳じゃないけど、
切羽詰った仕事がないというだけで
ゆるゆる気分です。
あ~~、嬉しい!!

前回の記事でかぼちゃんと見つめ合っているのは
前にアポなしでやってきた後輩です。
>ツムジが若いです
これ、ウケました~(^O^)

くうパパさん、フィフティーズ倶楽部にご入会頂き
ありがとうございます。
くうパパさんには会員ナンバー220番をプレゼント致します!


a0126590_01244700.png


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから





by kabosu112 | 2015-07-19 11:05 | いたずら

犯人




a0126590_06311797.jpg




ゴミ箱に捨ててあったキャットフードの袋を

こんなにしたのは誰ですか?

え!? 知らない??















a0126590_06313718.jpg



証拠の写真もありますよ。















a0126590_06315432.jpg



袋に突っ込んだ頭が取れなくなって

ジタバタ大騒ぎしていたのは

つーちゃん、アナタです!!













a0126590_06500363.jpg


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから





************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!





by kabosu112 | 2014-12-17 06:37 | いたずら | Comments(9)

犯人は誰だ?


朝おきたらリビングに落ちていたペットボトルのキャップ。

a0126590_92563.jpg

こんなにペッチャンコになるまで、よくまぁ、カミカミしたこと(。-_-。)










a0126590_923373.jpg

犯人は探さなくても分かっちゃいますね!!










a0126590_925212.jpg

犯人と言えば、数日前の深夜にある事件が起きたんですよ。

人間達は誰一人として気づかず、朝起きてびっくりしたの(((゜Д゜;)))








a0126590_93640.jpg

電子レンジの上に置いてあったケースが床に落とされていたんです。

その衝撃で蓋が外れ、中身が散乱(@_@;)

ふりかけとお饅頭が一個、きれいに食べられていました。

これはもう複数犯!?

落とした犯人はあのチビしかいません。

でも、誰が何を食べたのか・・・。

ふりかけはニャンズだろうけど、お饅頭はかぼちゃんか??










a0126590_953827.jpg

答えはその夜に判明しました。

かぼちゃんのウンチはいつも通りの量と硬さでした。

猫トイレを覗いたら、

つーちゃんの細いウンチもいつも通りだったんですけど、

それ以外に、

大勢のゆるゆるウンチくん達がパーティーしてたんですよ。

ということは、

饅頭食べた犯人は、このちびすけに決まりだな!!












*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
片付けなきゃならない仕事がいっぱいあって、パンク寸前です。
でも、今から散歩に行かなきゃいけないし、
11時に美容院を予約しているし、
3時に母の所に行かなきゃいけないし。
夜に果たして仕事ができるんだろうか?

いろんな方から、小さなお願い事をされています。
それは全部すぐにできちゃうことなんですが、
今のギリギリ状態が終わるまで、
もうちょっとだけ待ってて下さいね。
ごめんなさいm(_ _)m
by kabosu112 | 2014-01-26 09:48 | いたずら | Comments(14)

現行犯逮捕


トイレに行って戻ってきたら、

キッチンでガサガサゴソゴソ音がしていました。

a0126590_2320494.jpg

そうっと覗いたら、かぼちゃんと銀ちゃんが何やら怪しい動き。










a0126590_23202135.jpg

うぎゃっ!!しまい忘れたお餅をやられました(((゜Д゜;)))

「こら~~!!」の一声で、スルリと消えた銀ちゃん。










a0126590_2322056.jpg

残されたかぼちゃんは、非常にヤバい状況に・・・。

さあ、どうするかぼちゃん!?









a0126590_232330100.jpg

でました~~!

お得意の開き直り知らんぷり作戦。

そんなかぼちゃんに、くどくどお説教をしていたら、

斜め上方向から感じた妙な視線。

そっと見上げたらね・・・・










a0126590_23241693.jpg

ニャンズが揃ってご見学。

これぞホントの、高みの見物(*^o^*)







*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとうございます。
この三連休は、かぼ父さんと全く予定が合わないので、
家に篭って3匹との時間を楽しんでいます。
先日の足の冷えの話ですが、
私、すご~くいっぱい履いてます。
5本指ソックスの上にスキー用の靴下。
そして靴下用カイロ。
ユニクロのヒートテックレギンスの上に、スポーツ用スパッツと脛にはカイロ。
その上に毛糸の〇〇〇、そして裏起毛のズボン。
ええ、もっこもこですから!
この歳で、ちびっ子と北風パラダイスで遊ぶのは過酷ですから~!
あまりにもいっぱい履くので、
先日は一番大事な物を履き忘れて仕事に行っちゃいました。
トイレに入って気がついた時は、もう一人で大ウケ\(//∇//)\
1年に1回くらい、誰だってこんな失敗ありますよね????

suzukazechibaさん、みいこさん、
フィフティーズの会にご入会、ありがとうございました。
suzukazechibaさん、私の方が一つお姉さんです。
松田聖子さんと同い年で~~す(*゚▽゚*)
みいこさん、私も筋肉は財産だと思って、
毎日タンパク質を必死で食べてます。
suzukazechibaさんには会員ナンバー123番、
みいこさんには124番をプレゼント致しますね!!
by kabosu112 | 2014-01-12 14:37 | いたずら | Comments(15)

隙を見て

先日のことです。
庭でムスカリの写真を撮り終えて、玄関に戻ったら・・・
銀ちゃんが困っていました。

a0126590_2329524.jpg

私が庭に出たのをいいことに、








a0126590_23324216.jpg

こっそりゴミ箱荒らしをした結果がこれ!








a0126590_23554526.jpg

食いしん坊ちゃん。

困ったちゃん。

それでも愛しいぎんなんくん。



*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとうございます。
こんなことになるから、
「ゴミ箱は出かける時は空っぽに!!」
これ、我が家のルールです。
こういう袋は念の為に開いてから捨てることにします。

新年度が始まりました。
1日中チョキチョキペタペタやってます。
今年度はどの学年かな?
場合によってはブログ継続の危機もありえる・・・と、
ちょっと心配していました。
新しい学年はね・・・
来週の始業式までは内緒、内緒( ´艸`)

ゆうさん、お誕生日おめでとうございます!
フィフティーズのお仲間に入って頂きありがとうございました~!!
by kabosu112 | 2013-04-03 00:45 | いたずら | Comments(9)

狙われている




洗濯物の室内干しは危険です。 だってさ・・・

a0126590_0202448.jpg

こんなことになっちゃう訳で・・・








a0126590_23191137.jpg

私のお風呂上がり用の靴下がボロボロにされちゃう訳で・・・








a0126590_0233782.jpg

それでもまた履いちゃう訳で・・・




*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2013-01-22 00:31 | いたずら | Comments(8)

迷宮入り




ツリーハウスにお泊りした帰り道、

a0126590_12245119.jpg

那珂川の畔の温泉に入りました。








a0126590_12301440.jpg

川沿いの遊歩道は、

お天気が良ければ気持ちいいお散歩コースだったのに、








a0126590_1258691.jpg

あいにくの雨降りで残念でした。








a0126590_1242450.jpg

ユニラーの私。

この時着ていたセーターですが、








a0126590_1383870.jpg

さっき見たら、こんなことになっていました。

まだ1回しか着てないのに。








a0126590_13102097.jpg

畳んでベッドの上に置いておいたのです。

甘かったな。








a0126590_13324252.jpg

いたずらが見つかっても、








a0126590_13114883.jpg

かぼちゃんみたいに目が泳がないから、








a0126590_13345582.jpg

犯人がニャンズの場合、事件は迷宮入り。








a0126590_1314417.jpg

いったいどっちだ!?









<おまけ>
a0126590_12494255.jpg

馬頭温泉の道の駅で食べたかき揚げ蕎麦。

また食べに行きた~~~い!!!




*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2012-11-10 13:44 | いたずら | Comments(13)

かくれんぼ




さて、寝ようかなと思っていたら、

なにやら怪しい物音がします。

クローゼットがちょっとだけ開いてるし。

a0126590_616459.jpg

またニャンズが布団の上で遊んでるなと思ったら・・・・








a0126590_619877.jpg

   そこでしたか(゚д゚lll)








a0126590_6213044.jpg

私には手が届きませんので、

扉は開けたまま寝ることにしました。








a0126590_624829.jpg

かぼちゃんには、真似できないね~!




*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2012-09-29 06:41 | いたずら | Comments(9)

犯人は?




かぼちゃん、かぼちゃん。

a0126590_21461990.jpg

ちょっと聞いてもいい?








a0126590_21481431.jpg

実は、これのことなんだけど・・・。








a0126590_2149619.jpg

これって、つーちゃんと銀ちゃんのトイレに敷いてあるやつよね!?








a0126590_21502973.jpg

トイレにある筈の物が、

どういう訳か、リビングの絨毯の上に落ちていたのよ。








a0126590_21511441.jpg

しかも、さんざんカミカミされてるの。







a0126590_21521487.jpg

お母さんが留守の間に、

怪しい人物が忍び込んできたなんてことはなかった?






a0126590_21535046.jpg

つーちゃんと銀ちゃんのトイレから、

この粒を盗んできた誰かを見かけなかった?








a0126590_2153710.jpg

さあ、匂いを嗅いでみて!

犯人の匂いが残ってる筈よ!!








a0126590_21551453.jpg

月一の割合で繰り返されているこの珍事件。

犯人はいったい誰なのかしら?








a0126590_21562116.jpg

まさか、内部の犯行なんてことは・・・・




*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとうございます。
いつも慌てて更新をするので、
みなさんから頂くコメントで、初めて気付かされることがよくあります。
昨日の記事もそうでした。
更新した時は、テーブルの上に乗っているのは銀ちゃんだと思っていたのですが、
さっきよく見たらつーちゃんでした!
そして、もっとよく見たら、
2枚目の写真でつーちゃんが笑ってる!!!
伸びているかぼちゃんを見て、つーちゃんが笑ってる~~!!!
すっかり興奮しちゃいました。
気付くの遅すぎですよね。
すみません。
ももの母さん、お誕生日おめでとうございます。
我が家もプチ誕生会やりました。
かぼ父さん、51歳になりました。

a0126590_2310782.jpg

by kabosu112 | 2012-09-06 05:20 | いたずら | Comments(24)