カテゴリ:ひとりごと( 344 )

思い出がいっぱい




7年と3ヶ月の間

このエキサイトブログで続けてきた

「かぼすちゃんとおさんぽ。」ですが

お引越しをさせて頂くことになりました。

ブログをやめてしまう訳ではないのですが

このエキサイトブログで

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は生まれ

多くのみなさんに見て頂けるブログに

成長することできました。

何かの企画の度に

編集部のみなさんとはメールを通して交流があり

たくさんの温かい言葉や

応援のメッセージを頂いて参りました。

実際にお会いしたことはありませんが

編集部のみなさんを

とても近くに感じておりましたので

淋しい気持ちでいっぱいです。



a0126590_00122648.jpg





2009年6月13日。

この写真が「かぼすちゃんとおさんぽ。」の

はじめの一歩です。

何も分からないまま

手探りでのスタートでした。




















a0126590_00281523.jpg






パソコンに画像を取り込むことすら

やった経験がなかったのですから




















a0126590_00545729.jpg





写真1枚だけの記事を作るのに

何時間も掛かってしまいました。




















a0126590_00453112.jpg





当時はまだ息子たちは大学生で

こんな家族団らんの時間もありました。

リビングが狭く見えます~!




















a0126590_00315122.jpg





ブログを始めたことで

かぼ父さんとのお出かけが増えました。

記事を作るのが楽しくてたまらず

毎日ワクワクした気持ちでした。
























a0126590_00363109.jpg





ブログを通して

たくさんのお友達もできました。

「しばりんご」のmeekooさんの写真に魅了され

ドキドキしながら初コメントを入れたのは

ブログを始めてすぐの頃でした。

今ではすっかり

犬猫カメラ酒飲み友達になっちゃった(^O^)




















a0126590_00412782.jpg




meekooさんの影響を受けて

2010年1月に

一眼レフカメラを買ってしまいました!

これが記念の一眼レフ初投稿写真です。





















a0126590_00562552.jpg





2010年7月。

つーちゃんが我が家にやってきました。



















a0126590_00594205.jpg



生後2ヶ月で

かぼちゃんの妹になったつーちゃん。

あまりにもお転婆で

「チョロQちゃん」とか

「ムササビつーちゃん」なんて

呼ばれていました。



















a0126590_00595593.jpg






こんなに可愛い時期なのに

本当のことを言えば

あまり記憶がないのです。

この夏から秋にかけて

母が体調を崩して入院をしました。

私にとっても辛く苦しい毎日でした。




















a0126590_23435019.jpg





母が生死をさまよっていた数日間、

付き添いながら携帯を握り締め

苦しい胸の思いをブログに投稿しました。

その時に

みなさんから頂いたコメントの数は

395!
これは私の一生の宝物です。




















a0126590_23540929.jpg





ブログを始めて1年半で

初めての取材を受けました。




















a0126590_23495535.jpg




ドキドキよりもワクワクの

楽しい時間でした。




















a0126590_23502977.jpg



1号も2号も一緒だったしね。




















a0126590_23560434.jpg





いい思い出になりました。




















a0126590_00085311.jpg



2012年8月は

北海道へキャンプに行きました!















a0126590_00090403.jpg




幼い息子達とケンと一緒に歩いた道の

足あとを辿る旅でした。




















a0126590_00083316.jpg





かぼちゃんともう一度行きたい!

それが今の夢です。





















a0126590_00175653.jpg




2011年10月。

画家を目指している方から

油絵をプレゼントして頂きました。




















a0126590_00181066.jpg




もうすっかり

我が家のリビングの顔となったこの絵は

私にとって

人生最高のプレゼントかもしれません。

きっと車を一台プレゼントされるよりも

嬉しかったと思います。




















a0126590_00343704.jpg





2011年11月の終わりに

神様の元から銀ちゃんが

我が家の庭に舞い降りてきました。




















a0126590_00345605.jpg





運命の出会いでした。




















a0126590_00382967.jpg





この日から

かぼつーぎんのトリオが誕生しました。





















a0126590_01184620.jpg




2012年5月に

「僕がネコに嫌われる理由2」という番組に

銀ちゃんが出ました。




















a0126590_01192349.jpg



かぼちゃんも出ました!




















a0126590_01254284.jpg




2013年4月には

「ペット大行進!ど~ぶつくん」という番組で


















a0126590_01251251.jpg





3匹は見事ないたずらぶりを

披露しました。





















a0126590_01082285.png




ネットの世界では

いつの間にか

かぼちゃんの写真が世界中に

広まっていました。




















a0126590_01093823.png





ウキペディアにも

かぼちゃん名前が載り




















a0126590_01102632.jpg




2014年の年明けに

インタビューされた記事が

アメリカで掲載され




















a0126590_01362498.jpg





それがきっかけとなって

アメリカのかぼちゃん商品の売上の一部を

日本の動物保護団体に

寄付活動できるようになったという、

非常に目まぐるしい展開に

頭がついていけない感じですが

ただただビックリです!!





















a0126590_00542909.jpg



2014年秋には

写真集ができました。





















a0126590_02034467.jpg





2015年3月には

テレビ朝日の「ペットの王国」で

かぼちゃんを取り上げて頂きました。




















a0126590_00550028.jpg





2015年秋には

日めくりカレンダーもできました。




















a0126590_03304655.jpg




タイム誌の

世界で最も影響力のある動物100にも

選ばれたとか!? 









a0126590_02080619.jpg




軽い気持ちで始めたブログから

世界がどんどん広がりました。



















a0126590_02132175.jpg





3匹にしてみたら

そんなこと知るかって感じでしょうが(笑)




















a0126590_02133018.jpg




そんなことより

1日2回のご飯の方が

大事に決まってるし!




















a0126590_02155297.jpg




そういう私も

仕事がとても大事でしたので




















a0126590_02154313.jpg



ネットの世界のことは

割と他人事に感じながら

仕事ばかりしてきました。




















a0126590_02161559.jpg




ひたすら走り続けてきました。




















a0126590_02162494.jpg




ちびっこ達が大好きで




















a0126590_02163550.jpg



そのママやパパ達も大好きで



















a0126590_02164808.jpg




みんなの笑顔を考えると

パワーが湧いてきて頑張れました。




















a0126590_02171998.jpg




力尽きて

ぶっ倒れる時もありましたが




















a0126590_02170056.jpg



またむくりと起き上がって

頑張りました。




















a0126590_02173048.jpg




辛いことや苦しいことも

山ほどありましたが




















a0126590_02173963.jpg




そういう時は

心に蓋をして頑張りました。

きっとどんな職場にも

あるようなことだと思います。


















a0126590_02175247.jpg




でももう

心に蓋をするなんてことが

どうにも嫌になり




















a0126590_02302290.jpg




勇気を出して

19年間やってきた仕事を辞め

4月から新しい職場に変わりました。



















a0126590_02180219.jpg





大好きなちびっこ達とのお別れは

辛かったけれど、

新しい世界は

愛と優しさで私を包んでくれる場所でした。

ありのままの自分でいられる

心地いい場所でした。




















a0126590_02354486.jpg





不思議なことに

気持ちが満たされると

ブログを更新しようという気持ちが

前ほどなくなってきました。











a0126590_02362303.jpg





どうやらブログは

いろんな思いを閉じ込めてきた私の

「誰にも邪魔されない自分だけの世界」として

必要なものだったようです。




















a0126590_02360971.jpg





心穏やかな今は

そうではありません。



















a0126590_02461817.jpg




そんな心の変化を持て余しながら

今まであまりしてこなかった

過去のブログを読むという作業をしてみました。

そして気付きました。

これって、

家族史というか自分史じゃない!?




















a0126590_03024346.jpg




そんな風に思えたら

今度は今までとは違った気持ちで

ブログに向き合ってみたいという

意欲が湧いてきました。



















a0126590_03031306.jpg





ちょうどそのタイミングで

ブログのお引越しのお話を頂きました。

うん、

心機一転

出直すのもいいかもしれないな、

そう思いました。




















a0126590_03125562.jpg





長い記事になってしまいましたが、

そんな訳で

ここ数ヶ月間

いろいろと葛藤がありまして

ブログを引っ越すことにしました。



















a0126590_03191812.jpg





過去の記事も全て引っ越せますが

思い出がいっぱい詰まったこのブログは

このままこの場所に残しておこうと思います。

みなさん、

今までありがとうございました。

そして、

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

引越し先は

次の記事でお知らせ致しますね。






エキサイトブログさん、
長い間ありがとうございました。








************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村


メールはこちら
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)

a0126590_02223233.jpg



まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから

 



by kabosu112 | 2016-09-23 00:57 | ひとりごと | Comments(38)

ホテル日航成田にて




a0126590_06341598.jpg



昨日は
仕事仲間の結婚式でした。

幸せオーラで輝く新郎新婦から
幸せのおすそ分けを頂いてきました。

披露宴に出席した
保育園の仲間たち、
20代~50代まで勢ぞろいで~す!























a0126590_06340561.jpg

ホテルの美容室で
ヘアセットとメイクをしてもらいましたよ!

「大人の女風でお願いします!」
と言ったら

「夜会っぽく行きましょう!」
ということで
こんな感じになりました。


夢のような時間の後は
なんと台風(@_@;)

みなさま、気をつけて~!







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
やはり、かぼちゃんの記事は作れませんでした。
次の結婚式は10月9日。
今度はどんな髪型にしようかな?
ホテルでセットとメイクって
すご~く綺麗にしてもらえる上に
楽ちんでいいですよ。
なんたって、
ボサボサ頭のすっぴんで行けばいいんだもん。
勿論次回の結婚式も美容室の予約してあります(^O^)
年内最後の12月の結婚式は
留袖を着ますからね~!
「うんと色っぽくお願いします」というつもり(笑)

そうそう、
カメラの調子が悪くて
iPhoneしか使えず、
遺影用の写真は撮れませんでした(><)
次回こそ絶対に!!

メールはこちら
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)

a0126590_02223233.jpg



まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから

 




by kabosu112 | 2016-09-20 08:42 | ひとりごと | Comments(12)

5日ぶり



a0126590_23112530.jpg


みなさま、
お久しぶりでございます。

2日くらい更新を休んで
別の記事作りに励もうと思ったのですが
思いのほか
長く休んでしまいました。

実はこの二日間は
年老いた親たちのことで
いろいろとありまして、
ホントにもう大忙しでした。

でも
親孝行できたからよかった!

本当は今夜じっくりと
写真でちらっと見えているある物の
告知の記事を作りたかったのですが、
明日は仕事仲間の結婚式ですので
もう寝なくては行けません。

明日更新できるかな?
でも二次会も行くからなぁ…。

セットもメイクも
ホテルの美容室でお願いするんです。
楽しみです~~!

写真を誰かに撮って貰ってきますね。
いい写真があったら
それを遺影にするんだ!
(65歳まで用)

では、おやすみなさい。






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村


メールはこちら
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)

a0126590_02223233.jpg



まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから

 




by kabosu112 | 2016-09-18 23:38 | ひとりごと | Comments(9)

疲労度マックス



a0126590_05135593.jpg



週末にパソコンに向かい過ぎた疲労が

出ております。

仕事から帰って散歩を終えると

もう動けましぇん(><)










元気もネタもないので
ちょっと母の話をします。

加齢で瞼がたるんで
目が開きにくくなってしまう
眼瞼下垂症の手術をして
お目目パッチリになりました。

a0126590_00422959.jpg

手術後の診察の時
思わずドクターに聞いてしまいました。
「私も瞼のくぼみが気になるのですが治りますか?」と。
治るそうです!!

長年ハードコンタクトレンズを使っていると
なりやすいのだそうです。
瞼を上げることによって
くぼみも改善されるそうです。
若い人でも手術をする方は多いんですって!

形成外科でちゃんと保険を使って
手術ができるんですよ。
私も将来やろうっと!!







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村


メールはこちら
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)

a0126590_02223233.jpg



まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから

 




by kabosu112 | 2016-09-07 05:38 | ひとりごと | Comments(7)

愛がいっぱい



a0126590_05071246.jpg



園長先生から

ケーキを頂きました。




















a0126590_05070565.jpg



手作りですよ。





















a0126590_05051569.jpg



来年度から一緒に働く保育士として





















a0126590_05052175.jpg



かつて一緒に働いた後輩たちを

何人も紹介したお礼だそうです。




















a0126590_05052856.jpg



園長先生のケーキを一口食べると

いつも同じ言葉が

口から出てしまいます。





















a0126590_05053882.jpg



うん、美味しい!

これ、絶対に売れる!




















a0126590_05220900.jpg



保育園の毎月のお誕生会は

園長先生のケーキでお祝いするんですよ。




















a0126590_05054665.jpg



愛がいっぱいの保育園です。

愛がいっぱいの職場です。

巡り会えて良かった!!









************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村


みなさん、いつもありがとうございます。
今から思えば
転職をして最初の3ヶ月はとても緊張をしていました。
辛いことなんて何もないのに
瞼のピクピクが取れない毎日でした。
気を遣い過ぎていたのだと思います。
でも7月から世界が変わりました~!
心が解き放たれたような感じです(*゚▽゚*)
ちびっこ達も園長先生も
一緒に働く保育士達も
みんなみんな大好きです。
こんな素敵な職場って他にあるかしら?て
毎日思っています。
それから…
10月に9連休取らせて頂けたましたよ\(^^@)/


メールはこちら
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)

a0126590_02223233.jpg



まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから

 




by kabosu112 | 2016-09-02 05:53 | ひとりごと | Comments(13)

冷や汗


a0126590_23412206.jpg


水曜日の講義は

歌ったり体を動かしたりの実技でしたので

眠くなる暇もなく

ワクワクした気持ちで参加できました。

講義の終わりには20分間の試験があります。

毎日午前と午後の2回

試験を受けるのですが・・・





















a0126590_23532206.jpg



昨日の午後の試験は

2枚綴じになっていました。

一枚目がID番号と名前の記入で

二枚目が穴埋め問題と講義についての感想でした。

問題は簡単でしたのですぐに終わりました。

まだまだ時間はたっぷりあったので

感想の欄に

この講義がいかに楽しく内容の濃い時間だったか、

今日学んだことを現場でどう生かしたいかを

丁寧に丁寧に書きました。

先生の教え方が素晴らしかったことも

絶賛しちゃいましたよ(*゚▽゚*)

でもね、













a0126590_23412823.jpg




「残りあと2分です」

と言われた時に気付きました。

1枚目の裏にも問題があったことを(・・ ;)

しかも

「現代の子どもに対する……について述べよ」という

とても2分で書き終わらない面倒な問題です。

震える手でもう必死!

超なぐり書きで4行で終わり!!

もうアリエマセン(><)

感想は小さな字で30行くらい書いたのに。

先生、この女はアホかと思うだろうな。

しかも私そこの卒業生なので

昔の思い出話や恩師の話まで書いちゃった。

なのに一番大事な問題が4行とは(´;ω;`)

感想だけで

ぎりぎり合格点はもらえると信じます!

あ~あ、

思い出すと辛いから

このことはもう記憶から消しちゃいますね!








<お知らせ>

AbemaTV ペットチャンネル
7月に撮影した
カヌーの動画の配信がスタートします。
初回は8月27日(土)21時からです。

a0126590_00113892.jpg

今回は怪しい夫婦がかぼちゃんと一緒に
ずっと映っているのでトホホです。
あまり気にしないで
可愛いかぼちゃんだけを見て下さい。

私は前回はスマホで見て
コメントを入れるのに苦労したので
今回はパソコンで見ま~す!
(PCで見られるって知らなかった)

初回の8月27日(土)21時から
お時間のある方は遊びに来て下さい。
コメント欄で待ってますね!









************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
明日は一週間ぶりの仕事です。
なんか嬉しいな♪
メリーママさん
フィフティーズ倶楽部にご入会頂きまして
ありがとうございます。
メリーママさんには
会員ナンバー280番をプレゼント致します(*゚▽゚*)

こちら
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)

a0126590_02223233.jpg



まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから

 



by kabosu112 | 2016-08-26 00:38 | ひとりごと | Comments(8)

日程が決まりました!



a0126590_22572709.jpg



この週末は

かぼ父さんが留守でしたので、

一人で10月の旅行の計画を

立ててしまいました!

正確に言えば一人ではなく

LINEでがんちゃんに相談しながらですけれど(๑≧౪≦)

宿も全て予約完了です(^O^)


















a0126590_22575777.jpg



こんな感じで決定で~す!

このルートだけで2004.3Kmです。

これに観光の為の移動が加わります。

一ヶ所に滞在して

のんび~り過ごすのが好きな私たちですので

たった4泊5日で

これだけ移動するのはかなりの冒険です。


















a0126590_23460778.jpg


佐倉から出雲までって

青森に行くよりも遠いのかぁ。

知らなかった!

さてさて、

「かぼちゃんに会いたいよ~!」と

言って下さっているみなさんの為に

待ち合わせの場所と日程だけ

お知らせしておきますね!
















a0126590_22580789.jpg



10月12日(水)の午後に

出雲大社で待っています!

コタさんとてんちゃんも一緒ですよ(^O^)


















a0126590_22581493.jpg



10月13日(木)の午後に

広島平和記念公園で待っています!




















a0126590_22582814.jpg



10月16日(日)の午前に

神戸のハーバーランドで待っています!




















a0126590_22582104.jpg



詳しい場所と時間は

近くなったらお知らせ致しますね。

誰も来てくれなくても

1時間はちゃんとそこにいますから(笑)

つーちゃんと銀ちゃんはお留守番です。

ちょっと心配だけど大丈夫!

2匹の面倒を見ながら

一緒にお留守番をしてくれる人を

ちゃ~んと手配してありますからね!










************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
だいたいのルートは決まったので
今度はじっくりとガイドブックを開いて
見たいもの、食べたいものを見つけたいと思います。

>けれど、お話する時間あるのかな?と
心配しています。

ありますよ~!一緒に写真を撮りましょう!!

チェリマロさん、
フィフティーズ倶楽部にご入会頂きましてありがとうございました。
チェリマロさんには、
会員ナンバー279番をプレゼント致しま~す(^O^)


a0126590_02223233.jpg



まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから

 




by kabosu112 | 2016-08-22 00:14 | ひとりごと | Comments(26)

眠り続けた私




a0126590_06425674.jpg



昨日大学から帰ってきて

すぐにお風呂に入って

髪の毛を拭きながら

ソファーの上で足を伸ばしたら…




















a0126590_06430057.jpg



なんとそのまま

朝まで寝てしまいました。

12時間もね(@_@;)

しかも

顔に化粧水すらつけないままで(><)

















a0126590_06430664.jpg



どんだけ疲れていたんだ???

一日じっと座り続けるって

本当に疲れますね。

デスクワークしているみなさんを

尊敬します。




















a0126590_06431138.jpg



昨日は

串カツ&チーズはんぺんフライ定食にしました!




















a0126590_06432119.jpg



ハンバーグ定食も良かったなぁ…。




















a0126590_06433317.jpg



もちろん講義の受付をする前に

食券買いに行きましたよ。

やる気満々でしょ?

次は来週の月~水です。

今日はお仕事ですよ。

可愛いちびっこ達に会えるから嬉しいな。









************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村


a0126590_02223233.jpg



まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから

 




by kabosu112 | 2016-08-19 07:03 | ひとりごと | Comments(4)

学食が楽しみ




a0126590_05351717.jpg



昨日は長~い一日でした。

帰宅時間が21時半になってしまい

かぼちゃんがスリスリと甘えてきましたよ。

散歩が終わったのは22時半で

ぐったりです~~(><)


















a0126590_05352379.jpg



昨日は母の

眼瞼下垂の手術の日でした。

今回の入院~退院までは

全て姉に任せて

私は週末にパッチリお目目になった母に

会いにいくのを楽しみにしていたのですが…





















a0126590_05352889.jpg



教員免許状更新講習を受けている私に

姉からこんなLineが入りました。

お母さんは車椅子の移動の時に怪我をして

足を5針縫いました。

手術の前に痛い思いをして

かなりぐったりしています。

手術は17時以降になるそうです。

(@_@;)




















a0126590_05353377.jpg



そんな訳で

講習が終わってから

真っ直ぐ母の入院している病院へ行き、

無事に手術が終わるのを待ちました。

瞼の方は大成功で

加齢で重く垂れ下がっていた瞼が

大きくパッチリなお目目に変わったそうですよ。

腫れが引くのが楽しみ~(^O^)





















a0126590_05354015.jpg



足の怪我は

かなり大きくパックリいってしまったそうです。

自分一人では動けないので

看護師さんに介助して頂いていた最中

車椅子に足を挟んだということでした(;_;)

金曜日に退院予定だったけど

どうなるかしら~?






























a0126590_05390682.jpg



昨日のお昼は

学食でカレーを食べました。

なかなかのボリュームで

お腹いっぱいになりました。




















a0126590_05391328.jpg



講習は9時半からでしたが、

やる気満々の私は(食べることに)

9時にはもう食券を買ってしまいましたよ~!




















a0126590_05403434.jpg



今日はA定食にしようかしら?

それともB定食にしようかしら?

悩みます~~(*゚▽゚*)







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村


a0126590_02223233.jpg



まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから

 




by kabosu112 | 2016-08-18 06:25 | ひとりごと | Comments(9)

お勉強してきます

a0126590_22483856.jpg



いよいよ明日から

幼稚園教諭免許の

更新講習が始まります。




















a0126590_22484391.jpg



9時半から5時まで

じっと座って講義を聴くなんて

キビシー(;_;)




















a0126590_22484922.jpg



講義の終わりには

試験もあるんだって(@_@;)

大丈夫かな?私。















a0126590_22485515.jpg



でもせっかく行くんだから

気分だけでも大学生になって

一人の時間を楽しんできま~す。




















a0126590_22490199.jpg



学食の写真撮ってきますね。

初日はやっぱりカレーかな?








************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
やっぱり昭和少年母のご実家は福井県でした。
たぶんもう忘れないと思います。
絶対に大丈夫のはず!!

a0126590_02223233.jpg



まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから

 




by kabosu112 | 2016-08-16 23:31 | ひとりごと | Comments(9)