カテゴリ:お散歩( 35 )

ああ、びっくりした!!



おはようございます。

昨日で今年度の仕事は一応終了し、今日から春休みに入りました。

昨夜、心はスキップしたくなるような解放感でしたが、

体は底なし沼に沈んでいくような、絶望的な疲労感でいっぱいでした。

a0126590_9464490.jpg


ガス欠の車にはガソリンを!!

夕飯を作りながら一人でお酒を飲んだところ、睡魔の津波に襲われ、

夕飯を食べ終わったら即ダウン・・・・



a0126590_9465976.jpg


気付いたら既に朝。

しかもソファーの上で、服を着たまま、化粧したまま、

かぼ父さんが出勤する時間になっていました。

でっかい男が3人もいるんだから、

誰か一人くらい、お姫様だっこで、ベッドまで運んでくれたっていいのにね!



a0126590_9471849.jpg


「いってらっしゃい」の前に、昨夜は「お帰りなさい」も言ってないよ。

みんなご飯、ちゃんと食べたのかな?



a0126590_9473624.jpg


そんな訳で、昨夜は更新ができなかったんです。



a0126590_947444.jpg


「あらっ!かぼママが更新してない!!もしかして、具合が悪いのでは?」 な~んて、

心配して下さった方が、もしいらっしゃったら、ごめんなさいね。

どうせ、酔っぱらって寝てるんだろうと思った方は、大当たりです。 おめでとう。



a0126590_947543.jpg


ようやく雨が上がり、良かった良かった。

さっき、かぼちゃんとお散歩に行ってきました。



a0126590_9481072.jpg


なんたってお休みですから、心に余裕があるんです。

いつもはここで引き返すのですが、

今日はこの線路の下を通って、もっと先まで行ってみたくなりました。

ちょっと、怖いね。 どうぞ、電車がきませんように・・・・。



a0126590_9484689.jpg


陸橋の下をくぐり抜けると、水面がすぐそこに!!

大雨が降ったら、怖いだろうな・・・。

なんだか探検している気分で、テンションが上がってきましたよ。



a0126590_9485665.jpg


「どっこいしょ」と、土手を上がって道路を渡ると、

初めて見る田園風景が広がっていました。



a0126590_9491974.jpg


冷たい雨に耐えた菜の花。



a0126590_9492669.jpg


子どもの頃から大好きな、ほとけのざ。



a0126590_9493474.jpg


撥水コーティングが効いていますね。



a0126590_9494174.jpg


初めて歩く道、初めての匂いに、かぼちゃんも嬉しそうです。



a0126590_9495995.jpg


そろそろ、田植えの準備が始まるのでしょうか?



a0126590_950540.jpg


「は~るの おがわは さらさら いくよ~♪」

思わず歌ってしまいました。



a0126590_951857.jpg


そろそろ引き返そうか?

かぼちゃん、不満そうです。



a0126590_951117.jpg


もっと向こうまで行きたいことを、全身でアピールしてますよ。

仕方ない、向こうの菜の花までね!



a0126590_951252.jpg


雨の後の晴れ。

凍えたの後のぬくもり。

頑張った後のお休み。

ああ、幸せ感じる~~~~!!



a0126590_9514741.jpg


はい、ここで引き返しましょ。

さっき、お約束したもんね。



a0126590_9515360.jpg


少しでもお散歩を長引かせようと、やたらとクンクンしたりして、



a0126590_952074.jpg


こんなかぼちゃん、大好きよ。



a0126590_9525343.jpg


事件は、突然起きました。

また陸橋の下を歩いていたら、急にかぼちゃんの落ち着きがなくなり、

私を引っ張って駆け出しました。

下はヌルヌルだし、怖いよ、怖い。

かぼちゃん、いったいどうしたのよ~~??



a0126590_9542653.jpg


答えはすぐに分かりました。

電車がやって来たのです。

私より先に気付いたかぼちゃんは、それを教えてくれていたのですね。

頭上を走る電車・・・・・怖かった~~~~~!!

かぼちゃんはあまりの恐怖に、あんなとこに登っちゃったし。



a0126590_9543538.jpg


あれれ~~!

尻尾ダラリン、お目目はショボショボになっちゃった!!



a0126590_955043.jpg


その後も、逃げろや逃げろ、早くこの場から逃げろ~~~! と、

家まで私を引っ張って、走って帰ったかぼちゃんでした。



a0126590_955872.jpg


ああ、ビックリしたね~!

もうかぼちゃん、二度とあの場所には行きたくなくなっちゃったかな?



実は今夜、飲み会があります。
きっとグデングデンになってしまうかも・・・。
でも明日は、朝9時半に船橋に行かないといけなんです。
さて、私は明日の朝までに、更新できるのでしょうか?
私としては、絶対に更新したい!!
できなかったら、また酔っぱらって駄目だったと思って下さい。
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif    

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif        ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
             にほんブログ村
by kabosu112 | 2010-03-26 11:23 | お散歩 | Comments(8)

急いで!急いで!





昨日の朝の散歩で、

いわさきちひろの絵本の世界のような、

幻想的な朝焼けの風景に出会えたので、

今朝は、カメラを持って出掛けてみました。

a0126590_2347191.jpg


残念なことに、雲が厚く、

昨日のような風景には出会えませんでした。



a0126590_2348972.jpg


さて、朝の散歩ですから、なんたって、時間がありません。



a0126590_23473976.jpg


8時から仕事が始まるんですよ!!



a0126590_23474630.jpg


この電車は、佐倉6時50分発の銚子行きですね!



a0126590_23475258.jpg


クンクンもいいけど、大切な用事を早く済ませて欲しいな!



a0126590_041260.jpg


成田エクスプレスです。

最近新しいデザインの車両ができたって、ちびっ子達が言ってました。

これは、古い車両です!



a0126590_23485221.jpg


おっ! そこ、いい感じですね!



a0126590_0382170.jpg


はい、おりこうさん! 



a0126590_23491214.jpg


この電車は、佐倉7時7分発の快速逗子行きですね。

急いで帰らないと、大変、まずいことになります!!



a0126590_23492569.jpg


まだ、私、顔洗っていませんし、ご飯も食べていません。



a0126590_23493163.jpg


かぼちゃんの足を洗ったら、

ゴミ出しして、かぼちゃんにご飯をあげて・・・。



a0126590_23493836.jpg


昨日の朝ご飯は、車の中で食べた、塩せんべいでした。

お願い。 今日こそ、ちゃんとご飯を食べさせて!



a0126590_23494323.jpg


1日中、急いでバタバタしている私って、

なんだか悲しいな・・・。

休みの日に、究極のナマケモノ女になってしまうのは、

きっと、この反動なんだね!!



ようやく金曜日!
明日の朝はバス当番だよ(涙)
7時に家を出なきゃ~~!
最後まで読んでくれてありがとう。
ついでにポッチンの応援も、どうぞ宜しく!emoticon-0152-heart.gif 

   ↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif        ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                 にほんブログ村

by kabosu112 | 2010-02-26 01:10 | お散歩 | Comments(8)

印旛沼




残り少ない夏休み。 

子供の頃なら、終わらない宿題に青くなっている時期ですね。 

今日は私、暑さも吹き飛ぶ、絶叫マシーンに乗りました~!
a0126590_22202911.jpg

免許取り立てのお兄さん2号が運転する車で~す。

高速道路をブンブン飛ばしてお買い物に。

エアコンが効いてる車内で、背中を冷たい汗がダラダラ流れ、首と肩は緊張でガッチガチ。

無事帰ってこられて、ホントに良かった~~!


a0126590_22203788.jpg

かぼちゃんはお昼寝をしながらお留守番でした。

一人でのんびりできたかな~?


a0126590_22204863.jpg

夕方のお散歩は、印旛沼で夕日を眺めてきましたよ。


a0126590_2220555.jpg

ねぇ、かぼちゃん。 きれいでしょ?


a0126590_22211871.jpg

ね、きれいでしょ!?


a0126590_23115188.jpg

ほら、きれいでしょ!


a0126590_23133878.jpg

・・・・・。

女の子なのに、どうしていつも足をあげてするのかな?


a0126590_22221310.jpg

煙の匂いは、子供の頃の記憶を呼び覚ましてくれます。

夕方のおばあちゃんちの匂いだ!


a0126590_22222542.jpg

・・・・。  痒いのね!?


a0126590_22223740.jpg

何ですか? その笑顔は? お腹が空いたから、もう帰ろうって言ってる??


a0126590_0485933.jpg

そうだね、お腹が空いたね。 

そろそろおうちに帰って、美味しいご飯を作ろうか?


a0126590_22225035.jpg

風が気持ちいいね。 

かぼちゃん、また明日、たくさん遊ぼう。 

お日さまも、また明日ね!



最後まで読んで下さってありがとうございました。emoticon-0116-evilgrin.gif
ブログランキングに参加をしています。
おばけ柴犬と書かれた2つのボタンを
ぽちぽちっとクリックして頂けると、ポイントが上がって励みになります。
応援よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ     にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
by kabosu112 | 2009-08-28 23:48 | お散歩 | Comments(4)

夕暮れ

今日は真夏の暑さでしたね。
a0126590_23245831.jpg

仕事が長引いてしまい、夜7時を過ぎてからのお散歩になってしまいました。

でも、こんな素敵な風景に出会えましたよ~!

1日の疲れがゆるゆる~っと溶けていく気がします。


a0126590_23252396.jpg

今日はのんびり歩いている時間はないのよ。

この後、買い物にも行かなくちゃ。 夕飯は何を作ろうか?

今夜は宿題もあるんだった。 ごめんね、かぼちゃん。



a0126590_23254327.jpg

明日の夜はたくさん遊んであげるから、許してね!


↓紫陽花とカエルをクリックして下さると、私もかぼすも嬉しいです!よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
by kabosu112 | 2009-06-23 23:29 | お散歩 | Comments(0)

あめふり

まったりと過ごす日曜日。
a0126590_21393664.jpg

お散歩に行こうか!?」の声に、ソファーから飛び降りてウキウキ気分のかぼちゃんでしたが、

レインコートを見た途端、テンションは急降下のようです。


a0126590_21395277.jpg

ちょっと太ったから、きつそうね。 でも我慢して!


a0126590_21395871.jpg

フードも付けてみたら? 


a0126590_21401990.jpg

かなり降ってますね。 

おかあさんはやっぱり家で待ってることにするから、おとうさんと行ってきて~!

と言いたいけど、ちゃんとお供いたしますよ。



a0126590_21402632.jpg

歩き始めてしまえば、だんだん楽しくなってくる~!


a0126590_21404392.jpg

高崎川沿いの遊歩道を歩きましょう。  春は桜が綺麗なんですよ。



a0126590_21405171.jpg

お鼻くんくんパトロール♪ 後ろ姿もかっわい~い!



a0126590_21424727.jpg

雨にはやっぱり紫陽花ですね。 




a0126590_2143264.jpg

ただいまぁ。 最後はお決まりのブルブルブル~~~!
by kabosu112 | 2009-06-22 22:30 | お散歩 | Comments(2)