カテゴリ:お散歩( 35 )

お墓参り

ザーザー降りの雨の中、

かぼちゃんと二人で、父のお墓参りに行きました。

a0126590_2134823.jpg

ケンはよく一緒に行ったけど、

かぼちゃんは初めてかもしれないな。








a0126590_21361752.jpg

さあ、かぼちゃん。

おじいちゃんにご挨拶だよ。








a0126590_5182464.jpg

初めまして! かぼすです。








a0126590_5255214.jpg

傘をさして、鞄を持って、リードを持って、カメラを持って、

お線香に火をつけるのは大変!








a0126590_2137718.jpg

着ていたカーディガンはビショビショになっちゃいました(笑)








a0126590_21401363.jpg

子供の頃に歩いた道。








a0126590_21412015.jpg

通った小学校。










a0126590_21422287.jpg

実家の周りには懐かしい場所がいっぱいで、

歩いているとワクワクしてきちゃう。








a0126590_2143834.jpg

実家を出たからこそ、懐かしいって感じられるんだね。








a0126590_21452713.jpg

かぼちゃん、

ずぶ濡れ散歩に付き合ってくれてありがとう!!





*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2012-09-25 05:55 | お散歩 | Comments(14)

撮り鉄に挑戦


どこがいいかなって考えて、

a0126590_2374014.jpg

ここにやって来たんです。








a0126590_2381756.jpg

幼い頃に、いとこ達と駆け回って遊んだこの場所。








a0126590_23111949.jpg

ここならきっとうまくいく。








a0126590_2328667.jpg

おっ!? あんな所にスタンバイしてる!








a0126590_2330492.jpg

あっちにもいるいる~!!








a0126590_0212369.jpg

私の場所はここに決めた!








a0126590_2332394.jpg

練習は成功。 でも、かぼちゃんがやる気なし。








a0126590_2351819.jpg

また成功。 でも、またかぼちゃんがやる気なし。








a0126590_2351305.jpg

いよいよ本番です。 来た~~~!!!








a0126590_235156100.jpg

四国に帰って行くアンパンマントロッコ!








a0126590_23524190.jpg

佐倉駅16時16分着。 16時18分発。 








a0126590_23525841.jpg

ここを16時19分に通過。








a0126590_23545292.jpg

なんと、かぼちゃん完璧な笑顔!!!








a0126590_23564942.jpg

手を振る人が見えた瞬間、

写真を撮るのをやめて、私も大きく手を振り返しちゃった。








a0126590_0105397.jpg

かぼ父さんに、「手を振ってないで、早く写真を!!」って言われて、

慌てて最後にパチリ。








a0126590_0535299.jpg

あ~あ、かぼちゃんの笑顔のアップ、撮り損ねちゃた!

つい派手に手を振ってしまうのって、多分職業病だな。

朝も帰りも、毎日手を振ってばかりだもんな。






****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2012-07-10 00:29 | お散歩 | Comments(9)





空は青空。

a0126590_64529100.jpg

太陽はにっこり。








a0126590_642826.jpg

かぼちゃんもにっこり。








a0126590_6475075.jpg

川の流れは春の音。







a0126590_6495698.jpg

春、春、春。 見つけに来たよ。








a0126590_651630.jpg

オオイヌフグリ!








a0126590_652768.jpg

ホトケノザ!








a0126590_6532977.jpg

菜の花!








a0126590_6541961.jpg

つくし!








a0126590_6555367.jpg

ペンペン草!








a0126590_6564156.jpg

モグラ?








a0126590_6573776.jpg

なんだ、かぼちゃんか!








a0126590_6591872.jpg

くんくんくん。








a0126590_70936.jpg

くんくんくん。








a0126590_74259.jpg

私、分かった!








a0126590_75228.jpg

時間を気にせずに、








a0126590_761476.jpg

こんな風にかぼちゃんと二人だけでのんびり歩くことが、








a0126590_772153.jpg

私の一番のリフレッシュできる時間。








a0126590_7401793.jpg

ね、かぼちゃんもそうでしょう!?





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村



みなさん、いつもありがとう。
昨日の散歩では、体の奥の奥の奥の方までそよ風が吹いて、
スッキリとした気分になりました。
ストレス解消に片付けをしたり、映画に行ったり、
夜の街へ繰り出したりもいいけど、
やっぱり私の心と体が一番喜ぶことって、
こういうのんびりした時間なんだなって、しみじみ感じました。
さあ、今日は城址公園に行きますよ~!!
by kabosu112 | 2012-03-28 07:58 | お散歩 | Comments(23)

かぼちゃんと雪のお散歩




先週、雪が降りました!!

a0126590_2224937.jpg

金曜と土曜、二日連続の白い朝でした。






a0126590_2233021.jpg

雪だと通勤は大変だけど、お散歩は嬉しいな!!






a0126590_2243364.jpg

お昼までには溶けてなくなっちゃうから、






a0126590_226071.jpg

この朝の時間がとっても貴重なの。






a0126590_2264069.jpg

サクサクサク。 足跡つけてサクサクサク。






a0126590_2275514.jpg

かぼちゃん!






a0126590_2284489.jpg

えぃ!!






a0126590_2291199.jpg

しまった! 手袋が・・・。






a0126590_2294279.jpg

えへへ、 かぼちゃんがきれいにしてくれるんだって。






a0126590_22104658.jpg

仕事じゃなかったら、もっとゆっくり写真が撮れたんだけどね。

土曜も仕事だったので、駆け足散歩で残念でした。

ちょっとだけ動画も撮りましたよ。

携帯から見られない場合は、You Tubeで、

「kabosumama  かぼちゃんと雪のお散歩 」で、検索してください。







****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村




みなさん、ありがとう。
沢山のコメント、ツイッターでのメッセージに感激しています。
ああ、温かいな。 
ああ、幸せだな。
今までで一番嬉しい「おかえりなさい」だったよ。
ありがとう、みんな。
新しい記事を作る度に、新たな元気が湧いてきます。
やっぱり私の元気の源は、これなんだな!!
by kabosu112 | 2012-02-20 23:05 | お散歩 | Comments(27)

のびのび



芝生の上に寝転がる。

a0126590_21535292.jpg

空は真っ青だし、






a0126590_2152821.jpg

お日様の温もりを感じるし、






a0126590_21522178.jpg

ああ、気持ちいいな。






a0126590_21503727.jpg

幸せだな。





****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

みなさん、いつもありがとう。
昨日の記事は、ちょっと言葉が足りませんでした。
私も、つーちゃんを飼うまでは知らなかったのですが、
猫って小刻みに動くものを見ると、狩猟本能が刺激されてしまうようです。
イライラして、テーブルを指でトントンしたり、
貧乏ゆすりなんかしようものなら、ピョ~ンと跳びかかってきますよ。
昨日は、私の消しゴムを使う細かな手の動きに、
つーちゃんはメラメラと燃えてしまったのです。
「遊んで!」と言っているのではなく、メッチャ遊んでいたのです(笑)

発表会で作る物はあと少しとなってきましたが、
小さな役者さん達を動かすことがとっても大変でして、
果たして本番までに仕上がるのか、心配になってきました。
なんたって、年少さんは日本語があまり通じませんので、
「そこで二人が向かい合う!」とか、「前と後ろ入れ替わって!」なんて言っても、
「?????」って顔されて終わりですから。
同じ年少の他のクラスの練習風景は、
ちびっ子達の姿を見てるのも楽しいけど、
やっぱり何と言っても、必死な担任の姿を見てるのが、一番笑えます!!

>やっぱり自分のクラスの準備ってひとりでされるんですか?(rintaro さん)
企画も準備も指導も、全て一人で~す!!




a0126590_23155459.jpg


パブコメについての環境省のお知らせ↓
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14414
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14412

送り方が難しいと思う方、お時間がない方は、
こちらから、コピーして送れます。→ 「ジュルのしっぽ」
by kabosu112 | 2011-11-25 00:39 | お散歩 | Comments(12)

ゆうやけこやけ


今日はもしかしたら、美しい夕焼けに出会えるかもしれない!

そんな気がしたので、ご近所コースにしては珍しく、カメラを持って散歩に出掛けました。

a0126590_22434960.jpg

良かった。 夕陽に間に合いました!!






a0126590_2244865.jpg

夕焼けは、太陽が沈んでからが、綺麗なんです。






a0126590_22441757.jpg

さて、果たして今日は染まるのか?染まらないのか?

ワクワクしながら待ちました。






a0126590_22443232.jpg

太陽が、静かに沈んでいきました。






a0126590_22444555.jpg

だんだんと、空が染まり始めましたよ!!






a0126590_22482960.jpg

大急ぎで橋の上まで戻ってきました。






a0126590_22453794.jpg

この感動的な夕焼けは、

やっぱり、この橋の上から見るのが一番素敵だと思うんです。






a0126590_2246572.jpg

かぼちゃんと二人、この美しい空がモノクロームの空に変わるまで、

ずっとずっと眺めていました。

ほんの少しでもいいから、

私の感動が、みなさんにも伝わりますように・・・・・。




*******************************


昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
>何枚も写真撮られるのですか?
grapesさん、はい、そうです。
呆れちゃうほど沢山撮ります。
「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」ですよ!
ボケていたり、使えない写真ばかりの中から、
使えそうな写真をやっと見つけ出します!
何をどうやって撮ったらいいのか、相変わらずよく分からないまま撮っています。
でも最近ようやく、露出とかいじれるようになりました(笑)

反対に、みなさんにお聞きしたいです。
かぼちゃんとつーちゃんの、どんな写真が見たいですか?
リクエストを下さいませんか!?
頑張って、挑戦してみたいです~~!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-06-09 00:32 | お散歩 | Comments(24)


仕事から帰って10分だけ休憩したら、

a0126590_23303751.jpg


かぼちゃんの夕方のお散歩に出掛けます!



a0126590_23311353.jpg


つーちゃんは、いつも玄関で見送ってくれます。



a0126590_23313943.jpg


淋しいだろうけど、ちょっとだけ我慢していてね!



a0126590_23322054.jpg


では、いってきま~す!



a0126590_2333886.jpg


今日はご近所コースですよ。



a0126590_23371065.jpg


公園の散歩とは違って、スタコラサッサと歩きます。



a0126590_23381264.jpg


この橋の上から見る夕陽はきれいなんだけど、今日は間に合いませんでした。 残念!!



a0126590_2339476.jpg


さて、ここの桜はどれくらい咲いたかな?



a0126590_2349556.jpg


暖かかった昨日と一昨日で、一気に開いたようです。



a0126590_23502296.jpg


慌ただしい夕方の散歩は、



a0126590_235110100.jpg


刻一刻と闇に変わっていきます。



a0126590_23515057.jpg


「ただいま!」って、玄関のドアを開けたら、

つーちゃんが飾り窓から覗いていました。

誰かが待っていてくれるって、嬉しいね!



    ********

昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
みなさんの心のこもったメッセージ、何度も読み返しています。
胸の奥がポッと温かくなって、元気が湧いてきます。
みなさん、本当にありがとう。

ロコモコさんからのご質問です。
>1号さんが居なくなってしまって2号さんは元気にしてますか?
はい、元気にしています。
最近忙しいようで、リビングで過ごす時間が少ないようです。
また写真を撮らせて貰いますね!

ぽきごまさんからのご質問です。
>城址公園に行くときは大体何時くらいに行ってるんですか?
休日に行くとしたら、10時~12時くらいの時が多いです。
お会いできる日を、楽しみにしています!!

今年もまた桃源郷に行きたいと思っているのですが、
山梨の桃の花は今、どんな感じでしょうか?
どなたかご存じの方は、教えて下さいませんか?
今日は年長組の遠足の引率です!
外はすっごい風なんですけど・・・。
ようやく週末です!!!
労働者のみなさま、最後の力を振り絞って頑張りましょう!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-04-08 05:57 | お散歩 | Comments(13)

春の色


小川のせせらぎを聞きながら、かぼすちゃんとお散歩。

a0126590_2245355.jpg


嬉しいね! 楽しいね! 春だもんね!



a0126590_22461499.jpg


「線路の下をくぐって、向こうの田んぼに行こうよ!」って誘ってるかぼちゃん。

アハッ!わざとらしく写した腕時計はね、

かぼ父さんから、2カ月半遅れで貰った誕生日プレゼントです。



a0126590_53036.jpg


青空と、



a0126590_2247158.jpg


菜の花の黄色と、



a0126590_22484291.jpg


葉っぱの緑。



a0126590_3391264.jpg


ああ、春っていいな。



a0126590_3401937.jpg


ね、かぼちゃん!




昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
みなさんの、「頑張ってます!」の言葉に励まされてます!
みなさん、お疲れ様です!
「かぼちゃんに癒されてます!」の言葉に癒されてます。
みなさん、ありがとう!
カンパネルラ389さん、了解です。
チューリップ畑で、蜂の模様の熟女を探してみます!

朝の散歩も行かなくてはならないので、これにてバイバイ!
かなり更新がキツイ毎日・・・。
明日はどうなるか分かりませんが、更新できたら拍手してね。


最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-04-05 06:01 | お散歩 | Comments(3)

ホトケノザの音色

我が家の周りでも、いたる所で地震の被害が見られます。

a0126590_48796.jpg


足元が見えない夜のお散歩は、十分に気を付けなくてはなりません。



a0126590_493727.jpg


さて、日曜日のお散歩は、


a0126590_4105123.jpg


森林浴を楽しみながら山を登って、



a0126590_4114518.jpg


旧堀田邸のお庭に遊びに来ました。



a0126590_4122952.jpg


う~ん、広々していて、気持ちい~~~い!!



a0126590_4174280.jpg


あれれ? 雨戸が閉まったままということは、ここも何か被害があったのでしょうか?



a0126590_417728.jpg


うわっ! 石灯篭が無残に倒れています!!



a0126590_4162359.jpg


歴史あるものなのに、残念ですね・・・。



a0126590_4153450.jpg


それ以外はいつもの通り。



a0126590_4184385.jpg


花嫁衣装をまとったような、満開のコブシの花。



a0126590_4202424.jpg


かぼちゃんは、何処に行っても、何があっても、



a0126590_4215074.jpg


興味はクンクンクンのみ。



a0126590_42241100.jpg


地面の匂いからも、春を感じているのかな?



a0126590_521326.jpg


帰り道、つくしを見つけてパックンしたかぼちゃん。

食べちゃうのかと思ったら、またそうっと吐き出しました。 ホッ・・・。



a0126590_4232111.jpg


ホトケノザみっけ!! 

これを見つけろと、必ずやることがあります。



a0126590_4244330.jpg


お花を一つ頂いて、白い部分を唇の間に挟みます。

ホトケノザの笛、吹いたことありますか?

小さな穴に息を吹き込むのは結構難しいみたいで、

ちびっ子達にはなかなかできません。

やったことがない方は、是非、お試しください。







昨日も沢山のポッチンとコメントをありがとうございました。
みなさんの温かいお言葉に、一人で赤面しておりました。
私に、心の余裕であるですって!?
忙しくなると、声だけでなく人格も変わる私をいつも見ているかぼ父さんに、
腹を抱えて笑われちゃいそうです。
明日香さん、公立高校合格、おめでとうございます~~~!!
頑張ったね! 
今まで心配してくれた、周りのみんなに感謝して下さいね。
ホントにホントに、おめでとう!!

這いつくばってホトケノザの写真を撮っていたら、
通りがかったおばあちゃんに、
「具合が悪くなって倒れているのかと思ったわよ!」と、心配されてしまいました。
ナハハ、少しは人の目を気にしなきゃいけませんね。


仙台市動物管理センターに、震災で迷子になった犬達がたくさん保護されているそうです。
こちらのブログから、写真が見られます。
お知り合いのワンちゃんがいないか、確認をお願い致します。→ ぼくたちセンターで待っています

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-03-22 06:05 | お散歩 | Comments(8)

三が日はあっという間に過ぎ、かぼ父さんはまた昨日から仕事が始まりました。

「さあさ、私も頭を切り替えて、テキパキ家事を片付けますよ!」

という気持ちはあったけれど・・・

ほんのちょっぴりはあったけど・・・

まだまだお休みモードで、体全く動かず・・・。

朝のお散歩が、お昼近くになってしまいました~~!!

a0126590_1215832.jpg


かぼちゃん、ご近所コースでいいですね!?

それにしても、いいお天気!

川沿いをのんびり歩いていると、突然、バサバサバサッと音がして・・・



a0126590_1222989.jpg


慌てて水に飛び込む鳥達。

いったいなんていう名前の鳥なのかな??



a0126590_1232268.jpg


風は冷たいけど、優しい日差しに春を感じます。

プカプカと気持ち良さそうだな!!



a0126590_1234829.jpg


小川のせせらぎを聞きながら歩くかぼちゃんも、気持ち良さそうだな!!



a0126590_124890.jpg


「さあ、ここで引き返すよ!」って私が言っても、かぼちゃんは知らん顔。

まさか、この下をくぐって行きたいの?



a0126590_1243087.jpg


あ~ん、怖いよ。 電車が来たらどうするのよ!

前にかぼちゃん、ここでパニックになったじゃない!?

でも仕方ない。  

お散歩が、こんなに遅い時間になってしまったお詫びだ。

今日は、かぼちゃんの行きたい所に行きましょう。

それ、ダッシュで進め!!



a0126590_1272284.jpg


鉄橋をくぐって土手を登ると、田園風景が広がっています~!



a0126590_1283493.jpg


おっ! 成田エクスプレス!! 



a0126590_1285039.jpg


かぼちゃん、どこまで進んで行くつもり?

ズンズンズンズン歩いて行って、ほら遠くに橋みたいな物が見えるでしょう?





a0126590_1293864.jpg


ほら、これです! いったい何でしょうね?



a0126590_1295262.jpg


あそこに停まっている青い電車は、どこから来たんだろう? 見たことないな。



a0126590_1305841.jpg


特急電車~!!



a0126590_1303946.jpg


別に私、鉄女じゃないけど、かぼちゃんと一緒だと、見るもの全てが楽しくって!



a0126590_1311946.jpg


さあ、かぼちゃん。 このままだと隣の町まで行っちゃうよ!

ここら辺で引き返そうよ。 つーちゃんも一人で待ってるから!



a0126590_135835.jpg


おっ!ホトケノザみっけ!



a0126590_1324024.jpg


春の匂いがする?



a0126590_133030.jpg


タンポポみっけ!



a0126590_1343342.jpg



そうか、そうか!

足元には、もう小さな春が目を覚ましているんだね。



a0126590_1371196.jpg


エノコログサは冬の色。

ご存じですか? ネコジャラシとも言われるこの草。

犬の尾に似ていることから、犬っころ草と呼ばれていたのが、

いぬっころぐさ → → エノコログサになったそうです。

えっへん、豆知識です。



a0126590_1363512.jpg


写真を撮るのに夢中になっていたら、かぼちゃんは地面にぺったり伏せして、休憩してました。



a0126590_1373429.jpg


さあさあ、また鉄橋をくぐって帰りましょう。

どうか、電車が来ませんように・・・。



a0126590_1375882.jpg


電車は来なかったけど、歩いている途中でかぼちゃんは、

前に電車が来てしまった時の恐怖が蘇ったようで、



a0126590_1381597.jpg


いきなり駆け出し、逃げる、逃げる。

正月早々、かぼちゃんに引っ張られながら、50メートルは走ったかな?



a0126590_1403498.jpg


ヘロヘロになってしゃがみ込んだら、オナモミ発見!

ほら、どっかのワンコの毛が付いてるよ!

お母さんを疲れさせた罰だ!

かぼちゃんをコロン先生にしちゃうぞ!!

オナモミを取ってかぼちゃんの足につけたら・・・



a0126590_1411089.jpg


あれれ!? 

案外平気な顔してますよ。

意外だな~! 

かぼちゃんもワイルド生活の素質があるのかな~~?




昨日もたくさんのポッチンとコメントをありがとうございました。
つーちゃんが大きくなったので、
かぼちゃんが小さく見えるようになったでしょう?
実際に目の前で見ても、
「あれ?かぼちゃんってこんなに小さかったっけ?」って、毎日感じています。

昨日届いた友人からの年賀状に、
「ブログは楽しく見てるけど、ポッチンっていったい何?」と書かれてありました。
そうか、そうか。
言葉が足りませんでしたか!?
では、今日から言葉を変えますね。

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンの応援も、どうぞ宜しくお願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
              にほんブログ村
by kabosu112 | 2011-01-05 04:17 | お散歩 | Comments(11)