カテゴリ:お散歩( 35 )

ひなたぼっこ





a0126590_22140976.jpg



ぽかぽかと春の陽気だった今日は

佐倉のお殿様のお庭

お邪魔をしました。















a0126590_22133203.jpg



かぼちゃんと

ひなたぼっこをしましたよ。















a0126590_22134198.jpg



広い庭にかぼちゃんとふたり。


















a0126590_22135546.jpg



庭も太陽も青空も

全部貸し切りで~す!















a0126590_22141717.jpg



「かぼちゃん、気持ちいいねぇ!」

時間を忘れてのんびりしたら















a0126590_22142546.jpg



かぼちゃんの毛皮も

私の心も

ほっかほかに膨らみました。







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
前回の記事のakkoさんのコメントを拝見して
私、とっても蔵王に行きたくなってしまいました。
>かぼ父さん様がオススメするのは当然ですよ!
蔵王は本当に良いところです。
モンスターを写真撮ってるだけですごく楽しいですよー
私も主人がスキーの間1人で写真撮って
レストランでゆっくり読書して過ごしています。
ホントに私、行っちゃうかも…。

a0126590_01244700.png

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから









by kabosu112 | 2015-02-11 23:13 | お散歩 | Comments(10)

遅かった






a0126590_22133947.jpg



今日のお散歩は

一万株の紫陽花が植えられている

多古町の遊歩道を歩きました。


We went to Tako town,
there are more than 10,000 of hydrangea flowers.

















a0126590_22140540.jpg



「まだ紫陽花は咲いているかしら?」

朝、多古町に住む同僚にLineで確認をしたのですが

返事がなかったので午後から行くことに…。


"Are hydrangeas in bloom?"
I asked my friend who lives in th town,
she doesn't replied.















a0126590_22144391.jpg



お散歩が終わる頃に

やっと返事がありました。

「多古の紫陽花は終わりです!」


We got there in the Sunday afternoon
and I recieved a message from the friend.
" Hydrangeas are over!!"















a0126590_22320194.jpg


うん、知ってる。

もう遅い…(>_<)


Yes... I know it...







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
友達からのメールやLineの返しが遅いのは
私の年代だとお互い様ですから、全然気になりません。
メッセージが入っていることに気づかないことも多いし、
後で返事を入れようと思っていても、
うっかり忘れちゃうことも多いですから。
Lineの既読の文字に縛られてしまう若者は可哀想だなって思っちゃいます。

ブログのコメントもそうですが
ツイッターやフェイスブックでメッセージを頂いても
なかなかお返事ができなくてごめんなさいm(_ _)m
もうかなり前のことになってしまいましたが、
質問を頂いていましたので今日はお返事させてくださいね。

>かぼちゃんのシャンプーは何を使っていますか?頻度は?
頻度は月一で、シャンプーのこだわりは全くありません。
お友達からのプレゼントされたのだったり、
スーパーで買ったやつだったり、
本当に適当で…ハズカシイ。

>窓にあるフェンスはどこで買いましたか?
近所のホームセンターで買いました。
システムペットフェンスとかいう名前だったような…。
ネットでも売っているみたいです。

フィフティーズにご入会希望のみなさま、
長い間お待たせして申し訳ございませんでした!
たはりははさんには会員ナンバー131番
お芋さんには132番、
ぽちままさんには133番
napoちゃんさんには134番
ぱろんたさんには135番
さんくのおねえさんには139番の予約(笑)をプレゼント致します。
あの~、私に忘れられている方はいらっしゃいませんか?
すご~く心配です。
どうそ、遠慮なく催促してくださいね!!
100歳でも入会できますからね~~!!
恵ですさんは11番と38番の二つに登録されてますよ~!!

腰椎分離すべり症の痛みが悪化して3ヶ月。
春の頃よりはかなり良くなりましたが、
未だに無理のできない状態です。
手術か保存療法かと毎日悩んでおります。
更新できない日も多いかと思いますが、
そんな時は体を優先しているのね~と思ってください。
仕事だけは元気にやっています(*゚∀゚*)


by kabosu112 | 2014-06-30 00:29 | お散歩 | Comments(10)


「雪と神社と柴犬のコラボ写真なんていいんじゃない?」

What about taking pictures of Shiba Inu collaborating snow & shrine?

a0126590_23403678.jpg

やる気満々で、雪の中を神社に向かって歩きました。

We went to the Shrine in the snow.












a0126590_21475810.jpg

でも失敗しました。 だってね・・・
おやすみなさい。
But I made a mistake...












a0126590_21473769.jpg

派手派手のレインコートを脱ぐのを忘れちゃったから(>_<)

I forgot to take off Kabosu's too colorful raincoat!












a0126590_21482080.jpg

雪と神社とケロケロ柴犬。

残念!!!

The snow, shrine and a frog color Shiba.
Wow!







*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ




by kabosu112 | 2014-02-19 00:01 | お散歩 | Comments(5)

1日の始まり




a0126590_23315811.jpg

平日の朝のお散歩はとっても慌ただしいけれど、










a0126590_23322999.jpg

この時間があるからこそ、










a0126590_23324676.jpg

「さあ、今日も頑張るぞ!」って思えるんだろうな。

かぼちゃん、ありがとう!!










<おまけ>今日は節分!!
a0126590_23325964.jpg






*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ


アカウントがなくても大丈夫!
どなたでも見られますヽ(*´∀`)ノ
by kabosu112 | 2014-02-04 00:00 | お散歩 | Comments(6)




玄関を出たら、

登校前の昭和少年1号2号に会いました。

a0126590_411483.jpg

おはようのナデナデは毎朝恒例です(^_^)/










a0126590_4131917.jpg

台風の時は水没してしまったこの道。










a0126590_4142883.jpg

朝日を浴びながら、ルンラルンラと歩きます。










a0126590_4152213.jpg

歩いているうちにだんだんと、

寝ぼけた頭とカラダがシャキッとしてくるんです。










a0126590_4171468.jpg

朝日のパワーのお陰ですね!!










a0126590_4194593.jpg

さあ、今日も1日頑張ろうっと。










a0126590_420443.jpg

散歩の終わりに必ず買うものがあります。

それはね・・・










a0126590_4231110.jpg

あったか~いおしるこ。

私の栄養ドリンクで~す(((o(*゚▽゚*)o)))







*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2013-12-06 06:12 | お散歩 | Comments(8)

雨上がり




あまりに美しい青空だったので、

昨日の朝は田んぼコースに行ってみました。

a0126590_22265313.jpg

久しぶりに来てみたら・・・








a0126590_2228291.jpg

一面スギナの海でした。







a0126590_22304654.jpg

前日に降った雨粒でキラキラ光るスギナは美しかったし、








a0126590_2231285.jpg

ピョンピョコ跳ねながら進むかぼちゃんは楽しそうだったけど、








a0126590_529670.jpg

出勤前にこの場所を歩いたのは失敗でした。








a0126590_22343018.jpg

だって、こんなになっちゃったし・・・(>_<)








a0126590_22421437.jpg

かぼちゃんもお腹までびっしょり!!








a0126590_2243659.jpg

まいった、まいった (*_*)








a0126590_4452881.jpg

桜はすっかり散ってしまったと思ったら、








a0126590_446567.jpg

まだ頑張ってる木もありますよ。

嬉しいね~~!!!





*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2013-04-05 05:45 | お散歩 | Comments(9)

桜よ、桜




雨上がりの青空。

a0126590_783940.jpg

出勤前のお散歩です。








a0126590_2122251.jpg

桜はやっぱり青空がいいね。








a0126590_20573925.jpg

純白のユキヤナギと桜もいいね。








a0126590_2184391.jpg

かぼちゃんが興味あるのは、土の匂いと草の匂い。








a0126590_210390.jpg

お花見なんて、興味なしなし!!








a0126590_21335774.jpg

気に入ったポイントでチーしてニンマリ。








a0126590_2117710.jpg

おーい、かぼちゃん! こっちを向いて!!








a0126590_6383715.jpg

なんと凛々しい! かっこいい!!








a0126590_21205270.jpg

桜よ、桜。







a0126590_6423646.jpg

雨に散らずに、風に散らずに、そっとそっと舞い落ちてね!








a0126590_6554425.jpg

かぼちゃんのお花見は、花びらが宙に舞う瞬間から始まるんだから。








a0126590_71385.jpg

ヤバい、もうこんな時間。

10分後には家を出なきゃ<(ToT)>

朝から遊び過ぎました~~~!!!




*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2013-03-27 07:38 | お散歩 | Comments(14)

さくらさくら




佐倉には桜がいっぱい。

a0126590_21583696.jpg

かぼちゃんの平日のお散歩コースも、ほらこの通り。








a0126590_2282257.jpg

桜が咲いている間は、心が穏やかでいられなくなります。








a0126590_22273110.jpg

中学の時に習った在原業平の和歌を思い出します。








a0126590_22122248.jpg

「世の中に 絶えて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし」 








a0126590_2211599.jpg

「桜が美しく咲き誇れば、散るのが心配になってしまう。








a0126590_2226231.jpg

この世の中に桜がまったくなければ、春の気持ちも、のどかなものであるのだが」という意味。








a0126590_22281039.jpg

桜が完全に散ってしまうまで、私の頭の中は桜・桜・桜・桜。








a0126590_22133770.jpg

今度は、川面に映った桜を撮りたいな。

どうか、晴れの日が続きますように・・・。






*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、ありがとうございます。
いつもいつもみなさんからのコメントから、元気を頂いております。
昨日はですね、涙が出そうなくらい嬉しいコメントを頂きました。
鍵コメだったのですが、ご本人の了解を得ましたので、
ご紹介させて頂きます。

私がかぼママさんのブログのファンなのは、
幸せな毎日が、決して緻密にデザインして、
選りすぐったものに囲まれたものじゃないから。

犬は柴犬じゃないとダメ、でなく、
可愛い柴犬を保護出来てラッキー、
拾ったキジ猫が可愛くてラッキー、
この幸せ大切にしよう - そんな感じがいいな、と思います。

幸せな暮らし、素敵な生活を綴ったブログは他にもありますが、
このブログには、「デザイン」しなくても、幸せはそこにあるよ、
保護犬でも迷い猫でも可愛い可愛い家族の一員になれるよ、
というメッセージがあるように思っています。


NTLさん、ありがとうございます。
私、よく自信をなくします。
自分のことが分からなくなります。
でも、こんなふうに思っていただけて、ちょっと自信がつきました。

いつだって、私を励まして下さるコメントがたくさんあります。
傷つけることも、勇気を与えることもできるのなら、
自分が使う言葉は、いいことのみに使いたいなと思うのです。
そんなことを、みなさんのコメントから教えて頂きました。
どうもありがとう。
私の周りは、心優しい方ばかりです。
幸せです。
by kabosu112 | 2013-03-24 23:22 | お散歩 | Comments(24)

見つけたよ




かぼちゃんと私の散歩道。

a0126590_2123741.jpg

朝日に向かってルンラルンラと歩きます。








a0126590_21343266.jpg

目と目が合えば心はポッ(*゚▽゚*)








a0126590_21384961.jpg

クンクンしているかぼちゃんの足元に、








a0126590_21402020.jpg

見つけた見つけた、春見っけ!!!








a0126590_21414153.jpg

小さな春を見つける度に、背筋が伸びる気がするんだよ。

嬉しい季節がやってきた~!!!








<おまけ>
a0126590_21431192.jpg

これ、何だと思います?
今日、仕事仲間が貸してくれたんだ~(笑)




*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2013-03-05 22:26 | お散歩 | Comments(14)

朝の散歩で




見つけたよ。

a0126590_2322141.jpg

小さい秋。



*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村



みなさん、いつもありがとう。
昨日の写真は、合成じゃないですよ~(笑)
Amazonでマットレス注文したら、あんなどデカイ箱に入ってきたのです。
写真は勿論、かぼ父さんに撮ってもらいました。
怪しい女ですみません。
明日は運動会です。
早く寝ますね~!!
by kabosu112 | 2012-10-12 23:23 | お散歩 | Comments(13)