カテゴリ:お散歩( 35 )

どうか週末まで!




a0126590_22191905.jpg


午前6時のお散歩です。




















a0126590_22192462.jpg



満開の桜の下を歩く為なら


















a0126590_22193095.jpg



早起きなんか苦ではありません!






















a0126590_22193737.jpg



この季節はいつも

ハラハラドキドキ。




















a0126590_22194605.jpg



まだ散らないよね?

大丈夫よね?






















a0126590_22201783.jpg



お願い、

あと少しだけ頑張って!





















a0126590_22203073.jpg



日曜日に

母とここで散歩したいの。






















a0126590_22210466.jpg



ここなら車椅子を押したまま

連れてきてあげられるんです。





















a0126590_22212030.jpg



どうか桜吹雪の中で

母の笑顔が見られますように!







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
新しい職場に変わって毎日が「楽しい」と書くからといって
「じゃあ前の職場が楽しくなかったの?」なんて思わないで下さいね。
54歳の転職を心配して下さる方がいっぱいいるので
「大丈夫よ!」という気持ちを込めての前向き発言ですよ。
幼稚園は頑張りが多かった分,
返ってくるものは山ほどあって
やりがいがあったし大好きだったからこそ
19年間もやってきたんです!
今はちびっ子達を複数でみてるから
ゆったりとした気持ちでいられます。
自分の中にあるメトロノームの振り幅が
倍くらいになった気がします。
ま、本音を言えば、まだそのリズムには慣れてなくて
戸惑うことばかりですけど…。

お~い、幼稚園のみんな、
進級おめでとう!!
新しいクラスでも頑張ってね(*゚▽゚*)
応援しています。

メールはこちらにどうぞ。
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)

a0126590_02223233.jpg



まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから


by kabosu112 | 2016-04-08 00:53 | お散歩 | Comments(13)

お花見散歩



a0126590_06524929.jpg



毎朝早起きの私とかぼちゃん。

出勤前にお花見を楽しんでいます。

今日の雨で散りませんように…。






************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

みなさん、いつもありがとうございます。
桜の写真はたくさん撮りましたが
アップする時間がなくなりました。
今夜、時間がとれたらやります。
仕事は「可愛い・楽しい・美味しい」の三拍子揃っていて
幸せを感じています。
心と体に余裕が生まれています。
全くイライラしなくなっちゃった。
かぼ父さんにも優しい口調で喋ってますよ~(*゚▽゚*)


メールはこちらにどうぞ。
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)

a0126590_02223233.jpg



まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから


by kabosu112 | 2016-04-07 07:06 | お散歩 | Comments(10)

黒猫ちゃん




a0126590_23244072.jpg



城址公園でお散歩中に

黒猫ちゃんと鉢合わせしました。






















a0126590_23244682.jpg



どっきり驚いた様子の黒猫ちゃん。
























a0126590_23245388.jpg



逃げてしまうかと思ったら

お腹を出して横になり

ゴロゴロ鳴き出しました。






















a0126590_23250617.jpg



なに、この子。

かっわいい!!






















a0126590_23251469.jpg



そんな声で鳴かれたら

連れて帰りたくなっちゃうよ。

黒猫ちゃん、またナデナデさせてね!






















a0126590_23243387.jpg


こんなワクワクに出会えるから

お散歩って楽しいな(^O^)







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」facebook
「かぼすちゃんとおさんぽ。」YouTube(動画)
 kabosumama  Instagram(主に写真でちょっと動画)
 kabosumama  Vine    (動画)

************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                   にほんブログ村

カレンダー・写真集と一緒の写真待ってます。
kabosu.calender☆gmail.com
(☆を@に変えてね)
a0126590_02223233.jpg



まいにち
「かぼすちゃんとおさんぽ。」
日めくりカレンダー

税込価格¥1,296
緑書房

全国の主要書店および文房具店にて取扱い中。
ネットでは
Amazon楽天ブックス セブンネット
ほかで購入できます。




a0126590_01244700.png
 


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから
セブンネットなら→こちらから
楽天なら→こちらから





by kabosu112 | 2016-02-17 23:40 | お散歩 | Comments(9)

屋形船



a0126590_21081483.jpg



ゆらりゆらりと屋形船。















a0126590_21082434.jpg



フェリーも、カヌーも、カヤックも、

体験済みのかぼちゃんですが
















a0126590_21085057.jpg



屋形船は初めてです。
















a0126590_21204051.jpg



船首にちょこんと座ってる姿は

まるでワンコの船頭さん。

















a0126590_21360607.jpg



一緒に乗船したお客さん達から

「可愛い!可愛い!」と

大人気でした。

















a0126590_21364236.jpg



「ワンコばっかり見ちゃって

風景見るのを忘れたわ!」

なんて言ってた方もいましたよ(笑)
















a0126590_21091179.jpg



大人ひとり300円、ペットは無料。
















a0126590_21104025.jpg



いやぁ、気持ちよかったです!






















a0126590_21105468.jpg



コスモスの季節にまた来るぞ!

ああ、もう今から楽しみ(^_-)-☆








************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
若い頃、道の駅廻りを楽しむ両親を見て
理解に苦しんでいました。
いったい何が楽しいの?って。
あの頃の両親と同じ年齢になってよくわかりました。
道の駅ってホントに楽しいわ!

ことははさん、JACKマミーさん、ムッさん、
フィフティーズ倶楽部にご入会頂きましてありがとうございます。
ことははさんには会員ナンバー211番を
JACKマミーさんには212番を
ムッさんには213番をプレゼント致します。

a0126590_01244700.png


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから








by kabosu112 | 2015-06-09 06:04 | お散歩 | Comments(16)

紫陽花





a0126590_23034065.jpg



多古町まで

紫陽花に会いに行きました。
















a0126590_00300731.jpg



咲いてる、咲いてる。











a0126590_00491139.jpg



でも本格的に咲くのは

これからですね。
















a0126590_00304508.jpg



ちょっと早すぎたようだけど

















a0126590_00311358.jpg


川面を優しくなでる風は爽やかで
















a0126590_00310248.jpg


思わず笑みがこぼれます。
















a0126590_00312829.jpg



気になるのは屋形船。

かぼちゃんの後ろを行ったり来たり。
















a0126590_00314024.jpg



ねぇ、かぼちゃん。

私たちも乗ってみる?





つづく



************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
ごめんなさい、時間切れです!
今日はバス当番でした。
50歳倶楽部ご入会希望の皆様、
忘れていませんから!!
待っててね。
今週もファイトです。
a0126590_01244700.png


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから






by kabosu112 | 2015-06-08 05:50 | お散歩 | Comments(10)

ニコニコ




a0126590_22581811.jpg



GWは

こんな所にもお散歩に行きました。

(房総風土記の丘)













a0126590_22583027.jpg



みんながずっと一緒にいられて

















a0126590_22583643.jpg



にこにこのかぼちゃん。
















a0126590_22584369.jpg



そんなかぼちゃんを見て

ずっとニコニコの私たちでした。







************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
銀ちゃんが一番よく頭を突っ込んでいるのは
キッチンのシンクの排水口です。
いたずらばかりの銀ちゃんは
(全て食べ物がらみで本人はいたって真剣)
どんなに叱られてもめげない奴です。
銀ちゃんに響くレベルの叱り方というのは
ご近所まで響き渡るような
ヒステリックなかなぎり声をあげて
スリッパ片手に床をバシバシ叩きながら追いかける…
そこまでやらないとダメです。
でもふと気がつくと、
かぼちゃんとつーちゃんは
恐怖のあまり部屋の隅でブルブルブル((((;゚Д゚))))
私を見る目が悲しすぎます(><)


koyuki117さん、くまままさん、
フィフティーズ倶楽部にご入会ありがとうございます!
koyuki117さんには会員ナンバー203番を
くまままさんには会員ナンバー204番をプレゼント致します(*゚▽゚*)


a0126590_01244700.png


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから









by kabosu112 | 2015-05-20 06:17 | お散歩 | Comments(11)

鯉のぼり




a0126590_07424186.jpg



「鯉のぼりがいっぱい泳いでたよ!」

遠足に行ってきた年長さんが

鼻息を荒くして教えてくれたので

かぼちゃんも来てみました。

でも残念。

泳いでなかった…。















a0126590_07432389.jpg



成田市にある公園です。

かぼちゃんがここに来たのは2回目。
















a0126590_07424829.jpg



「もしかしてかぼちゃんですか?」

声を掛けられました。















a0126590_07502307.jpg



よつばちゃんという

黒柴ちゃん連れのご夫婦でした。

以前コメントを頂いたことがあります。

覚えてましたよ~。















a0126590_07431096.jpg



体の大きさは

かぼちゃんと変わらないのに

体重は2キロも重いというよつばちゃん。

やはり黒い衣装は

スリムに見せる効果があるのね!














a0126590_07433363.jpg



よつばちゃんとバイバイしたら

突然スイッチが入った

かぼちゃん。















a0126590_07434761.jpg



いきなり斜面を駆け下りて

走る、走る。















a0126590_07435795.jpg



私は置いてきぼりですよ。

しょんぼり。















a0126590_07442052.jpg



「おかあさん!」

しばらくしたら

戻って来てくれました。














a0126590_07444642.jpg



いっぱい走って

すっきりしたいいお顔!















a0126590_07443614.jpg



かぼちゃんはやっぱり

わたしがいて

かぼ父さんもいる

そんなお散歩が嬉しいのかな?














a0126590_07450016.jpg




かぼちゃんの笑顔を見ていると

なんだかそんな気がするよ。








************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
ついにGW突入ですね!
なんといいお天気。
嬉しいじゃないですか!
城址公園は新緑で溢れています。
今日はあの子と一緒にお散歩するんだ(*≧∀≦*)
写真、たくさん撮ってきますね。

a0126590_01244700.png


「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから










by kabosu112 | 2015-04-29 08:46 | お散歩 | Comments(10)

一年ぶりの喜び



a0126590_23310279.jpg



まだ咲いているかしら?



















a0126590_23312568.jpg



ドキドキしながらやってきました。















a0126590_23311432.jpg



間に合って良かった!















a0126590_23324328.jpg



思わず笑顔。















a0126590_23332269.jpg



季節がぐるっと一回りして













a0126590_23341825.jpg



また今年もここに来られた。



















a0126590_23331068.jpg



また今年もこれを食べられた。















a0126590_23325552.jpg



そんなことの繰り返しに















a0126590_23333604.jpg



しみじみと幸せを

感じられるようになりました。
















a0126590_23335300.jpg



当たり前だと思っていたことが

特別なことだと気付けるようになる。

年を重ねるって素敵だね。












************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
ここは千葉市富田都市農業交流センターという所です。
他の季節も行ってみたいと思いながら
あっという間に一年が経ってしまいました。
「今年もまたここに来られた、食べられた」
の繰り返しの一年が
なんだか安心できてすっごく幸せを感じます。
これからの季節はその楽しみで溢れています。
かぼちゃんと一緒に一つ一つ噛み締めていきたいです。

a0126590_01244700.png

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから








by kabosu112 | 2015-04-28 06:13 | お散歩 | Comments(13)

芝桜





a0126590_22494360.jpg



今日は

かぼちゃんの笑顔が

たっぷり見られました。

ああ、楽しかった!








************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!


みなさん、いつもありがとうございます。
体調も食欲もやる気も完全復活しました。
GW目前だからでしょうか?
今日は朝のうちに二か所でお散歩をして
後は掃除、洗濯、お風呂掃除、草取りとよく働きました。
久しぶりに家の中が綺麗になって気分スッキリ。
GWはあまりお出かけしないで、ゆっくり家のことがしたいなぁ…。
今日はたくさん働いたので早く寝ます。
今日撮ったかぼちゃんの写真は
明日と明後日で載せる予定です。
どうぞお楽しみに!

a0126590_01244700.png

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから







by kabosu112 | 2015-04-26 23:23 | お散歩 | Comments(10)

SAKURA




a0126590_22110002.jpg



午前6時過ぎ。
















a0126590_22113135.jpg



桜はかぼちゃんと私の貸し切りです。


















a0126590_22142197.jpg



早起きして良かった!
















a0126590_22144352.jpg



一昨日は

母と一緒にここを歩きました。















a0126590_22152325.jpg



車椅子を

ゆっくりゆっくり押しながら

















a0126590_22154080.jpg



母との時間を

心に刻みました。

















a0126590_22162978.jpg



いつの日か

満開の桜を見上げて

思い出すのでしょうね。















a0126590_22165652.jpg



母のこと。

かぼちゃんのこと。










<お知らせ>

4月5日(日)あさ9時30分~
「ペットの王国 ワンだランド」
(テレビ朝日系列)

我が家のみんなが出演します。
是非ご覧下さいませ!!





************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。053.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村

a0126590_23472345.png
かぼすちゃんとおさんぽ。
ブログ公式Facebook ページ
  ↑     ↑
Facebookのアカウントがなくても
誰でも見ることができます!
3匹の可愛い動画も
いっぱいありますよ~!



a0126590_01244700.png

「かぼすちゃんとおさんぽ。
かぼす・つつじ・ぎんなんのほのぼの生活」

書店にて発売中です!
定価1080円(税込)
ワニブックス刊

Amazonなら→こちらから

セブンネットなら→こちらから

楽天なら→こちらから







by kabosu112 | 2015-04-02 23:55 | お散歩 | Comments(9)