カテゴリ:かぼ父さん( 46 )




お散歩中の、かぼちゃんの笑顔 ♪

でも、これは、かぼ父さんに向けられた笑顔。

日曜の今朝も、かぼちゃんは、父さんとお散歩で~す。
a0126590_18393963.jpg

「どうだよ! 俺の写真の腕前は! 

俺だから、こんな笑顔が撮れるんだよな。」



a0126590_18412880.jpg

「この躍動感! 俺と歩くのが、楽しくて楽しくてたまらないっていう気持ちが、

全身からにじみ出ているだろう?

やっぱり、かぼは、俺のことが、大好きなんだよなぁ~!

きっと、俺のことが、一番好きなんだろうなぁ~!」



はい、はい。

そうですね。 

その通りじゃないですか?



a0126590_1842364.jpg

そして、昼間のかぼちゃんです。

朝寝坊して起きてきたお兄さん2号と、まったりと過ごしております。

この、とろけそうな顔ったら・・・・ふふふ。



a0126590_1842545.jpg

こんな姿をかぼ父さんが見たら、きっと、焼きもち焼いちゃうぞ!




a0126590_18435230.jpg

さて、夕方の散歩は私です~! 10日ぶりの城址公園。

かぼ父さんに負けない写真が、撮れるでしょうか? 



a0126590_18451960.jpg

我が家の朝は、ほとんど、かぼ父さんが一番先に起きます。

そして、かぼちゃんのお散歩をしてくれます。



a0126590_18453163.jpg

どうにも疲れている様子の休日の朝や、二日酔いの朝、

私が先に起きた場合は、一応、ベッドの中のかぼ父さんに、声を掛けてみます。



a0126590_18454285.jpg

「かぼちゃんがね、早くお散歩に行きたいよって言ってるから、

おかあさんでいい?って聞いたら、

いやだ、いやだ、父さんがいいって言ってるの。

でも、今日はお母さんで我慢してねって言っておいたから。

お散歩、行ってくるね!」

そうすると、かぼ父さんは慌てて起き出します。



a0126590_18455687.jpg

「ちょっと、ちょっと待った!! お、俺が行く。

かぼは、俺と行くのを、楽しみにしているんだからな!」



a0126590_1846967.jpg

「無理しないで! 疲れているんだから。

でもさ、かぼちゃんって、1日に1回は、あなたとお散歩に行きたいらしいよ。

さっき、そんなこと、言ってたよ~~!」



a0126590_1846205.jpg

ふざけんなよ! かぼが、そんなこと、言う訳ないだろ!!

かぼはな、1日に2回とも、俺と散歩に行きたいって言ってんだよ!!!」





以上、昨日の朝の会話でした。

ね、かぼ父さんって、可愛いとこ、あるでしょ!?

イッヒッヒ~!!



a0126590_1846555.jpg

散歩が終わって、撮った写真を確認したら、

あらあら、結局、私を見つめるかぼちゃんの笑顔は、写っていませんでした。

でもね、私は、季節感とか、かぼちゃんの自然な表情にこだわって、撮っているんですけど・・・。

まあ、いいか?

今日の写真は、かぼ父さんの勝ちってことに、しておいてあげようっと。




どっちが勝ちでもいいけど、

かぼちゃん、いっぱいお散歩できて良かったね~!のポッチン、お願いします。 

↓1ポチ           ↓2ポチ
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

by kabosu112 | 2009-11-16 00:35 | かぼ父さん | Comments(4)

かぼ父さんが撮った写真



どっさり採れたさつま芋。
a0126590_23141852.jpg

私は、ずっしり疲労感。


a0126590_23145514.jpg

今日も、1日中動き続け、やっと自分の時間が持てたのが、夜10時。

まずは、かぼちゃんの写真を撮って、パソコンに取り込みます。


a0126590_23151183.jpg

パソコンの前に座っていると、だんだん瞼が重くなってきます。


a0126590_23152971.jpg

記事が半分できたあたりから、

突然くらっと意識を失って・・・また起きて、またくらっと・・・の繰り返しが始まります。


a0126590_2315474.jpg

こんな感じで、毎晩ブログを作っているのです。 


a0126590_23161661.jpg

かぼ父さんが帰ってきました~! 


a0126590_23163362.jpg

「すっごくいい写真が撮れたから、是非ブログに載せてよ!」 と、今朝、出勤前に、かぼ父さんが言いました。

そう言えば、朝の散歩で、きれいな朝焼けが見られるって言ってたから、

きっと、その写真を撮ってくれたのね! 

「さすが~! ありがとう。 絶対に載せるよ!」 と、約束をしました。

絶対だよ!」 かぼ父さんったら、やけに嬉しそう。

そうね、自分が撮った写真を、みんなに見て貰えるんですもんね。 嬉しいよね。


a0126590_23164270.jpg

さっき、すごく楽しみに、その写真を見てみました。

へ~、これですか・・・・・・・。

これは、画像を編集しなくてはいけませんね。

せっかくなので、編集も、さっき、かぼ父さんにお願いをしました。

子供みたいに、無邪気に、そりゃ~楽しそうにやっていましたよ。

私としては、あまり、気乗りはしませんが、約束したので、載せますね。






かぼ父さんの撮った写真はこれです↓





a0126590_23164990.jpg

ゆうべ、私が、ブログを作っている途中で、寝てしまっている時の写真です。

あの男、ぶっ飛ばす!!!


↓1ポチ           ↓2ポチ
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちぽちっ2つのボタンのご協力、宜しくお願い致します
by kabosu112 | 2009-10-30 00:30 | かぼ父さん | Comments(14)

今夜のお相手は



深夜11時半過ぎ・・・・テンション高く、走り回るかぼちゃんです。
a0126590_0531268.jpg

今日はみんなの帰りが遅く、かぼちゃんにとっては、ひとりぼっちの時間が長過ぎた、淋しい1日でした。

2人のお兄さん達は、10時過ぎに帰ってきたと思ったら、またすぐに出掛けてしまいました。


a0126590_1422824.jpg

仕方なく?)今夜の遊び相手は、かぼ父さんに決定!

かぼ父さんの長い長~い晩酌&食事が済むのを、健気にじっ~と伏せの姿勢で待ち続け、

ようやく「ごちそうさまでした!」と、立ちあがった途端、

「キャンキャ~ン!」と、遊びを仕掛けてきました。


a0126590_0532040.jpg

まずは部屋をドックランにして、埃を舞い上げ、追いかけっこ。


a0126590_1382837.jpg

見ている私が目が回りそう! 



a0126590_0533031.jpg

次は、引っ張りっこ。


a0126590_0533768.jpg

意地悪なかぼ父さんは、焦らしてなかなか咥えさせてくれません。

かぼちゃんより、見ていた私の方がイライライライラ。

いい加減、もう焦らすのをやめて貰える!?


a0126590_05487.jpg

最後は勿論甘えん坊。


a0126590_0541927.jpg

得意の上目使いで見つめれば・・・かぼ父さんはイチコロ!


a0126590_0543467.jpg

簡単ですね~!

呼び方が、「かぼちゃん」ではなく、「かぼた~ん」になっちゃってますよ!

あの~、かぼ父さん、ちょっと背すじが冷たくなってきたんですけど・・・。


↓1ポチ           ↓2ポチ
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村

ランキングに参加しています。ぽちぽちっ2つのボタンのご協力、宜しくお願い致します
by kabosu112 | 2009-10-24 02:07 | かぼ父さん | Comments(4)

やまんば




かぼちゃん、シルバーウィークに突入だよ!

おかあさんの体調も順調に回復してきたし、

明日からは晴れるって言うし、

いよいよかぼちゃんのお散歩も復活してみようかな~?
a0126590_21494842.jpg

今日ね、ビックリしたことがあったんだよ!

朝ね、絵本で見た「やまんば」がいるかと思ってギョッとしたら、

なんとそれは、鏡に映ったおかあさんだったんだよ。


a0126590_2150772.jpg

いや~、恐ろしかったね・・・。 最近、一番怖かった瞬間だったよ。 

でも、仕方ないよね。

ずっと寝込んでいたし、何日も髪はボサボサのままだったからね。 


a0126590_21501686.jpg

でもさ、、こんなおかあさんでも、家族のみんなは別に顔を引きつらせる訳でもなく、

いつも通りの態度で接してくれていたんだけど、内心はどう思っていたんだろうね?

そのことを、かぼ父さんに質問してみたのよ。

そしたらね、こんな風に言っていたよ。


a0126590_215033100.jpg

「別に、驚いたりはしないよ。 気合いが入っている時と、入っていない時の貴女が

どんなに差があるかは、よ~く知っているんだから。


a0126590_21504412.jpg

気合いが入っている貴女しか知らない人が見たら、そりゃ~恐ろしくて声も出せないだろうけど、

俺にとってみたら、気合い入れて化けた時の方が、怖くて声が出せないね。


a0126590_21505273.jpg

よくここまで変われるっていうか・・・、もしかして、家と外じゃ、人間性まで変えられるでしょ?

大したもんだよ! 尊敬しちゃうよ! あ、ちょっと! いてて! つねるの、やめろよ! 痛いって~!」


a0126590_2151273.jpg

かぼちゃん、こういうのを、口が過ぎるって言うのよ。

口は災いの元!

かぼちゃんも、気を付けてね~!



最後まで読んで下さってありがとうございました。
二つのボタンをぽちぽちっとクリックして頂けると、とっても嬉しいです


    ↓1ポチ           ↓2ポチ
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
                    にほんブログ村
by kabosu112 | 2009-09-19 23:23 | かぼ父さん | Comments(4)

炎天下



土曜日。

あまりの暑さに、日中は外へ出る勇気が湧いてきませんでした。
a0126590_2434979.jpg

ギラギラの太陽と仲良しのかぼ父さんは、

午前中はランニングをし、お昼近くになったら、

「誰か俺と公園でキャッチボールしない?」と、二人のお兄さん達に声を掛けました。




a0126590_29626.jpg

夕方ならまだいいけど、炎天下ですよ!



a0126590_292414.jpg

「ごめん。今から部活行くから!」  「テスト勉強あるから無理!」

と即座に断わられ、ちょっと淋しそうなかぼ父さん。



a0126590_293527.jpg

かわいそうになって、

「私がやってあげようか?」と声を掛けました。



a0126590_2102728.jpg

本当にやる!?」と、嬉しそうなかぼ父さん。

「うっそぴょ~ん!絶対ありえないから!」。


 

何年一緒にいたって、歩み寄れない所ってあるもんです。



a0126590_211266.jpg

夜は珍しく4人揃ったので、焼き肉を食べに行きました~!

4人で外食なんて、年に1~2回です。



a0126590_2115235.jpg

かぼちゃんはお留守番でごめんね。

今夜は野菜のトッピング多めにしておいたから。



a0126590_2115950.jpg

たくさん食べて、

夏の太陽に負けない、かぼ父さんのお相手をしてあげてちょ~だいね!


最後まで読んで下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加をしています。
↓金魚鉢をクリックして頂けると、順位が上がります。
できることなら1日1回、ぽちっと応援よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ
by kabosu112 | 2009-07-26 03:31 | かぼ父さん | Comments(0)

守り神



今朝のことです。

窓の辺りに違和感を感じて見上げると、

何かが壁に張り付いていました。

a0126590_2322910.jpg

何、あれ???

眼鏡を掛けてもう一度よく見てみると・・・



a0126590_2332453.jpg

ぎゃ~~~! ヤモリのヤモちゃん!

寝ていたかぼ父さんを慌てて起こし、大事件の発生を知らせました。 

「お願い! 捕獲して、外に出してあげて。」



a0126590_2333679.jpg

かぼ父さんも、素手ではちょっと無理だったようです。

ゴム手袋をはめて、椅子に乗り、そうっとそうっと手を近付けて捕まえようとすると、

ぽとっ・・・。  

「あ、落ちた。」って・・・、うそでしょ~~~~!?
 
一瞬で姿が見えなくなってしまいました。

もう、どこを探してもいません。



a0126590_2351128.jpg

という訳でね、かぼちゃん。



a0126590_2352568.jpg

今もこの家のどこかに、ヤモちゃんが潜んでいるのよ。



a0126590_2353885.jpg

もし見つけても、この前のガガンボの時みたいに、

体がバラバラになるまでやっつけたりしないでね。



a0126590_2355717.jpg

ヤモリは昔から家の守り神って言われているんだよ。



a0126590_2361629.jpg

神様なんだから、バラバラは駄目だよ!


a0126590_2364037.jpg

ヤモちゃん、お願いです。

どうぞ、かぼちゃんに見つからないで下さい。



a0126590_2365875.jpg

そして、もう一つお願いです。

私が一人の時には、絶対に出てこないで下さいね。


最後まで読んで下さってありがとうございました。
ブログランキングに参加をしています。
↓金魚鉢をクリックして頂けると、順位が上がります。
できることなら1日1回、ぽちっと応援よろしくお願い致します。


人気ブログランキングへ





by kabosu112 | 2009-07-25 00:28 | かぼ父さん | Comments(4)