カテゴリ:かぼ父さん( 46 )

見つめ合う




a0126590_721260.jpg

あなたがいてくれて、幸せ。





*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
早起きをしたので、まともな記事を作れるかと思ったら、
冷蔵庫の野菜室が大変なことになっていることに気づき、
朝から大掃除をしてしまいました。
たまにありますよね?
野菜が溶けて、茶色い池ができていること。
え??私だけ???
バタバタの週明けです。
みなさま、ガンバ!!
by kabosu112 | 2013-07-22 07:28 | かぼ父さん | Comments(17)

初めて歩く道

「おかあさん、そこで待っててね!」

a0126590_21321379.jpg

先を行く私を心配そうに見ているかぼちゃん。








a0126590_21334576.jpg

ひたち海浜公園の帰り道、








a0126590_21354328.jpg

早く帰るのが勿体なくて、ちょっと寄り道したんです。








a0126590_21393077.jpg

初めての場所をワクワクしながら歩くかぼちゃん。








a0126590_21425715.jpg

そんなかぼちゃんを見てワクワクする私。





*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

1ポチで10ポイント         どちらか1ポチで両方に5ポイントずつ
人気ブログランキングへ            にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村


みなさん、いつもありがとう。
ブログの更新は、いつも書き仕事をしながらしているんですけど、
(パソコンの反応が悪く待ち時間が多いので)
猫たちに邪魔をされるので、どちらもなかなか進みません。
そのうちに眠くなって、コックリコックリ船を漕いでしまいます。
さっきもついウトウトしてしまいハッと気づいたら、
パソコンのキーが6枚剥がされていました~~(´;ω;`)

ねねさん、粉雪亭さん、フィフティーズの会にご入会ありがとうございます。
ねねさんには会員ナンバー101番、
粉雪亭さんには102番をプレゼント致します。

鍵コメのNさん、見つかりましたか?
とても心配だわ・・・。
by kabosu112 | 2013-05-09 22:58 | かぼ父さん | Comments(16)

淋しい背中




昨日は仕事だったかぼ父さん。

昨日記事にした「ワンニャンハーレム」の話を私から聞いて、

ちょっとしょんぼりしていました。

a0126590_856410.jpg

「俺のつーちゃんまで・・・」と、淋しそうにポツリ。








a0126590_8565148.jpg

大丈夫、大丈夫。

うたた寝してしまったアナタに、

可愛い娘達はちゃんと寄り添ってくれていたよ。




*************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、ランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいです。emoticon-0152-heart.gif 

   ↓ 1ポチ             ↓ 2ポチ ↓ (どちらでも)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
                          にほんブログ村
by kabosu112 | 2013-01-13 09:10 | かぼ父さん | Comments(12)

眼力

父さんったら、テレビなんか見て、楽しそうに笑って・・・

a0126590_5501195.jpg

目の前に、こんなに可愛いアタシ達がいるっていうのに。






父さん、あそぼ、あそぼ、あそぼ、あそぼ、あそぼ、あそぼ。






a0126590_5511883.jpg

まだまだ、眼力が足りないのかしら?




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいですemoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
嬉しい三連休です。
本当はキャンプにでも行きたかったのですが、
かぼ父さんがゴルフの予定が入り、諦めました。
ゆっくりお散歩したり、引き続き片付けに燃えようと思います。
花パパさん、50歳のお仲間にご入会頂き、ありがとうございます!!

「寝くじく」って、方言だったのですね!知りませんでした。
「寝違える」とも言いますが、すっと出てくるのは「寝くじく」の方です。
変換されないからおかしいなと思いましたが、これで納得です。
首は、お陰さまですっかり良くなりました。
ご心配を頂き、ありがとうございました。

>それにしてもかぼママの肌の綺麗さに感動です。何か普段心がけてることとかありますか?(mitcheさん)
穴があったら入りたいです(笑)
肌はボロボロ、シワシワで~す。
カメラの設定を工夫しているんですよ!
うんと白く写るように撮っています。
実際の色とは、全く違います。
かぼちゃんも、明るく撮ってあげた方が美人に撮れます。
つーちゃんは、かぼちゃんよりも暗く撮らないと、柄が綺麗に出ません。
そんな感じで、露出を色々に変えて、撮っています。
カメラって、いくらでも誤魔化せるんですよ!!!

>この様な写真は、どうやって撮られるのですか?(アコさん)
1枚目の写真は、かぼ父さんに撮って貰いました。
撮ってと頼むと、いつも上から見下ろした角度で撮られます。
本当は、もっといろんな角度から撮って欲しいんですけどね・・・。
2枚目と3枚目は、自分でカメラを持って撮りました。
レンズを覗くことができないので、勘で撮ります。

素晴らしい絵を下さったMさんですが、
私に気に入って貰えるかが心配で、前日の夜はよく眠れなかったそうです。
あんなに素敵な絵なのに、「自信」ではなく、「不安」だったなんて・・・。
明日、額を買いに行って、リビングに飾りたいと思います!
楽しみだ~~~~!!
by kabosu112 | 2011-10-08 07:01 | かぼ父さん | Comments(8)

幸せかぼ父さん




大きな花束を頂きました。

a0126590_2345991.jpg

リビングが、花の香りでいっぱいです!!






a0126590_23425740.jpg

だって、花束は2つもあるんですもの!!






a0126590_2347351.jpg

頂いたのは、かぼ父さんですよ!






a0126590_075169.jpg

人事異動が出たそうで、一緒に働いていた女子達からのプレゼントだそうです。






a0126590_09432.jpg

「花束を抱えた姿の写真を撮ってあげるよ!」と言ったら、恥ずかしいから嫌だというので、






a0126590_0122318.jpg

代わりに私が撮ってもらいました。






a0126590_017647.jpg

花瓶に活けたら、つーちゃんが花から離れません。






a0126590_018679.jpg

花が好きな猫なんて・・・・可愛いな!!






a0126590_8302981.jpg

と思ったら、なんとムシャムシャ食べてるじゃ~~ん!!






a0126590_0191634.jpg

つーちゃん、やめて!!!






****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいですemoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


昨日もたくさんのポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
かぼちゃんが私の顔をペロペロ舐めて起こすなんて、滅多になかったことなんです。
ところが、今日もまたやってくれました!
かぼちゃんが我が家に来て2年8カ月。
今でも毎日ちょっとずつ、かぼちゃんと私の距離が縮まっているのを感じています。
>私も実は結婚式まであと8日なんです(^^)
北海道は今、かなり涼しいですよー!場所はどの辺りを回る予定なんですか?(かーなさんより)

かーなさん、おめでとうございます!
私達の出発の日に、ご結婚なんですね!
北海道キャンプまで、あと1週間となってしまいました。
何にも準備してませ~ん!
暑い用から寒い用までの洋服の準備が大変です。
北海道は、そんなにいろいろ回らずに、2か所くらいに滞在して、のんびり過ごそうと思っています。
これも、結構行きあたりばったりで・・・(笑)
今日から準備、頑張ります!
by kabosu112 | 2011-07-23 09:17 | かぼ父さん | Comments(9)

目覚ましかぼちゃん

爽やかな朝です。

a0126590_547213.jpg

窓の外は、久しぶりのお日様がニッコニコです。






a0126590_5493097.jpg

かぼちゃんは、さっきからずっと待っています。






a0126590_5505036.jpg

おっ、来た!来た! 階段を下りてくる音。






a0126590_552440.jpg

今朝は、お散歩が待ち切れなかったみたい。






a0126590_55330100.jpg

かぼちゃんに顔をペロペロ舐められて、起こされました。






a0126590_6147.jpg

私を起こせば、次に、私がかぼ父さんを起こすって分かってるからね。






a0126590_62252.jpg

ルンルンルン! 

嬉しそうに、お散歩に出発。

いってらっしゃい、かぼちゃん。




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいですemoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


昨日もたくさんのポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
だめだめ、時間がなくなってしまいました。
洗濯物、干していけるかな?
金曜日、バンザイ~~~!!
みなさま、ガンバ!!!
by kabosu112 | 2011-07-22 06:31 | かぼ父さん | Comments(5)

ジェラシー




かぼ父さんが帰ってきました。

a0126590_23254664.jpg

かぼちゃんに、「ただいま」のご挨拶。






a0126590_23463183.jpg

でも、もう眠たいかぼちゃんは、






a0126590_2346482.jpg

リアクションがありません。






a0126590_2347631.jpg

でもね、かぼ父さんがつーちゃんを抱っこした途端、むくっと起きて、






a0126590_23471518.jpg

慌ててソファーの上に飛び乗りました!






a0126590_23472467.jpg

視線は外しているけど、父さんとつーちゃんを気にしている様子です。






a0126590_23473775.jpg

知らんぷりを装いながらも、全神経は隣の二人に!!






a0126590_23474573.jpg

ふふふ。 かぼちゃんったら、素直じゃないな。

そんなかぼちゃんの可愛い焼きもちに、頬が緩んだ夜でした。




****************************

「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして頂けると、とってもとっても嬉しいですemoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
カエルの合羽は、夕方の散歩でさっそく着ましたよ。
いや~、あの格好で歩くと、目立つったらないの!
道ですれ違う人や信号待ちの車の人に、ジロジロ見られて、かなり恥ずかしかった・・・。
傘で顔を隠して歩いてしまいました。
ちょっと派手すぎたかな~~???
どこで買ったのかと言えば、ケーヨーD2です!!
スティッチとか、プーさんとか、色々あったんですけど、
緑のボーダーが気に入って、あれに決めました。
中には、ちょっと気持ち悪いとか、微妙なんていう声もありましたが(笑)
雨の日の散歩は危険がいっぱいだから、
あれくらい目立った方がいいのよ!!
それに、憂鬱な雨ふり散歩が、かなりテンションあがります!!

明日は終業式です。
ちびっこ達に、「みんな元気でね~!!」って手を振る時の嬉しさ。
最後のバスを見送った後の喜び。
一年で一番嬉しい日で~す。
バンザ~イ!!
(残念ながら、出勤はまだまだ続きます・・・)
by kabosu112 | 2011-07-20 00:40 | かぼ父さん | Comments(10)

おはよう!


午前5時20分、
a0126590_5464064.jpg

かぼ父さんが起きてきました。







a0126590_5474842.jpg

かぼちゃん、おはよう。





a0126590_5574623.jpg

つーちゃんもおはよう。






a0126590_5575326.jpg

心和む朝です。






a0126590_55805.jpg

今朝も、かぼちゃんは、かぼ父さんとお散歩です。



*************************

昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
私の体力と、パソコンの具合がちょっと危うい感じです。
昨日は大好きな「下流の宴」の日だったのに、
10時まで起きていられなかった・・・。
早く週末になって~~!!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして応援して頂けると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-07-13 06:08 | かぼ父さん | Comments(12)

気持ちいい!!


柔らかな風が吹くあぜ道を、注意深く進みます。

a0126590_23152012.jpg

ないかな? ないかな? いい場所ないかな~?






a0126590_23154231.jpg

ありました! では、ここでちょっと失礼いたします。






a0126590_2316283.jpg

いやん!恥ずかしい。 自転車のおじさんと目があっちゃった・・・。






a0126590_2316224.jpg

でもこれは、途中では止められません。






a0126590_23164888.jpg

父さん、後始末はよろしくね!






a0126590_2317966.jpg

ああ、すっきり!! 今日も満足、満足。




<おまけ>

昨日の記事で、多くの方々に誤解をさせてしまったようです。
私、生まれも育ちも千葉県でございます~~!!
北海道へは、息子達が小さい時に5年連続でキャンプに行ったんです。
3年目からは、ケンも一緒にね!
ケンが亡くなり、息子達も大人になった今、もう全ては幻。
あの時の思い出達が、我が家の財産となりました。

a0126590_23252452.jpg

近いうちに、5回の北海道キャンプの思い出を、簡単にまとめてみようと思っています。
ただただ、写真の整理程度の記事になると思うけど、どうしても作っておきたいんです。
かぼちゃんとつーちゃんは出てこないけど、良かったら見て下さいね!





a0126590_2326221.jpg

今年の夏休みは、結婚25周年記念ということで、
かぼちゃんと一緒に、あの時の息子達の笑顔とケンの足跡を探しに行くことにしました!!
北海道、待っててね~~~~~!!!!


*****************************

昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
みなさまからのコメントは、一つ一つ、何度も繰り返し読ませて頂いております。
ゆっくりお返事が書きた~~~~い!と、思うのですが、
でも、時間が足りなくて、やっぱり無理です。ごめんなさい。
せめて、心からありがとうと言わせて!!!

ロンパパさん、つーちゃんは明日登場の予定です。
待っててね!!

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
バナーをポッチンして応援して頂けると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-06-29 00:40 | かぼ父さん | Comments(14)

雨だし、月曜だし・・・




元気が出ない人は、誰ですか?

a0126590_5151190.jpg

また月曜日がきたって、しょんぼりしている人は誰ですか?






a0126590_510166.jpg

仕事(学校)なんか行きたくないって思っている人、誰ですか?






a0126590_5182838.jpg

ずっと家で、ゴロゴロしていたいって思っている人、誰ですか?






a0126590_5102157.jpg

はい、私です・・・。


えっ、アナタも?


え~~、みなさんも!?


じゃあ、みんなで頑張りましょう!!





****************************************


昨日も沢山のポッチンとコメント、ツイッターでのメッセージをありがとうございました。
雨降り散歩も、カメラを持って行けば、楽しいものです。
雨に濡れた街や自然、沢山撮ってみたいけど、
傘とリードとウンチバッグとカメラを持ってのお散歩は、結構大変で・・・。
カメラが濡れちゃうのも嫌だしね。

鍵コメmさんから、このブログにリンクを貼ってある他のブログを訪れたら、
素晴らしいブログに巡り合えて感動したというコメントを頂きました。
ありがとう。私もすご~く嬉しいです。
そういえば、このブログを通じて知り合った友達は、
パソコン環境が整っていず、携帯でしかこのブログを見ていないというので、
彼女のようにリンクを見ることができない方の為に、
私が毎日必ず見ているブログを2つご紹介させて頂きます。
是非、遊びに行ってみて下さい。


これが昭和のお弁当!!  すっごく温かい気持ちになります!

実は昔、ヤンキーでした。  すっごく元気が貰えます!!


最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
「かぼすちゃんとおさんぽ。」は、2つのランキングに参加をしています。
下のバナーをクリックすると、ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポッチンして下さると、とってもとっても嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします!emoticon-0152-heart.gif 

↓1ポチemoticon-0109-kiss.gif         ↓2ポチemoticon-0115-inlove.gif
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
by kabosu112 | 2011-05-30 05:46 | かぼ父さん | Comments(7)